« 魔王 -3- | トップページ | 魔王 -第3話 後半- »

2008年7月20日 (日)

魔王 -第3話 前半-

今日は『少年倶楽部プレミアム』に嵐さんが出演しますね。

我が家はBSが見れないので近所に住む同級生のマイタケちゃんに録画をお願いしておきました。

M:   また大野かいな。

D:   “大野君”! そう、お願いね♪

M:   オッケー。

D:   一緒に見る!?

M:   いらんしっ!!

D:   ふんっ。

何だかんだ言いながらもマイタケちゃんは親切な奴なんです。

大野君が雑誌に載っていたら逐一教えてくれるんですよ。

M:   大野が○○に載ってんの見たで。

D:   “大野君”! サンキュ~。

ね、優しいでしょ!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文をば。

ルシファと領のオーバーラップはいつ見ても恐ろしいまでにマッチしております。

~全てのものが一つの全体を作り上げ、一つ(いつ)が他と響き合い、作用し合う~

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

直人はこの言葉の奥に隠された本当の意味を最後のアレで理解するんですね。

先週に引き続き、何度見ても教会を出た時の領の歩き方にうっとりしまくり。

猫のようにしなやかなんです。

階段を下りる最初の一歩がどうにもこうにも色っぽいのでございます。

空ちゃんに話しかける声にキュン。

え~い、何度だって言ってやる!

大野君が作り上げた成瀬領の話し方が大・大・大・大好きだぁ~!!

あの声は媚薬ですよ、全く。

「どこから来たの?」の声が超絶にスウィ~ト。

「空ちゃんのお兄ちゃん?」も然り。

緊迫感溢れる音楽がより一層心拍数を高めるんです。

しおりちゃんの「じゃあ誰?」後の領の表情が何かを物語っているような気がしてなりません。

空ちゃんに「本当の事を言うんじゃない」と目で合図を送っているように見えたり見えなかったり。

クリックリの瞳で領を見上げる空ちゃんにハラハラドキドキ。

息苦しいっす。

空ちゃんを見つめる正面のアングルから見える眉間に寄った皺、額に浮いた血管、キュッとなった眉毛、固唾を飲む表情に1キュン、横アングルから見える息ごっくんてな感じの喉の動きに2キュン。

もぉ~、緊張する!!

音楽が怖い!!

沈黙が怖いぃ~!!

空ちゃん、遊園地に連れて行ってくれた“お兄ちゃん”はYOUの目の前にいる世にも麗しい男前さんじゃないのね!?

じゃあ一体!?

何故、空ちゃんは教会にいるの!?

私のツルッツルな脳みそは早くも“???”状態です。

領が空ちゃんの頭を撫で撫で。

空ちゃん、好きなだけハーゲンダッ○を食べていいから5秒ばかし代わって下さる!?

あの至近距離で見つめられた日にゃ~、ねぇ!?

オエッ。

嬉ションしながら白目をひん剥いてぶっ倒れるに違いない。

はいっ、出たっ!!

車を運転する成瀬先生が出たっ!!

感無量っす。

猛烈に幸せっす。

大野君、この際だから免許を取っちゃえ!!

4名様を乗っけてハワイに行っちゃえ!! (By おバカでラブリ~な『WISH』のシークレットトーク)

バックミラーを覗く射抜くような眼差しにトキメキ指数の針がイエローゾーン。

遊園地に連れて行ったのは“お兄ちゃん”で、ぬいぐるみをくれたのは誰!?

赤い部屋に2体ありましたもんね。

空ちゃんが公園でもらった後は赤い部屋のぬいぐるみは1体になりましたもんね。

怪しげな領の眼差しの意味は何!?

メノ~ン、分からない・・・・

「お化けのお城に魔法使いがいたよ」後のクールな笑顔!!

薫り立つセクスィ~臭 ( ← 勝手に命名しております )がプンプンします。

色っぽいなぁ~。

『虹の彼方に』を流したのは、しおりちゃんに聞かせる為だと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

この曲は二人が過去のどこかで繋がっているんだと暗示しておりますな。

「お兄ちゃんもお姉ちゃんも、魔王使いなんだよ」の“よ”のアクセントにデヘ~。

語尾がクインと上がるんです。

もいっちょ、「だから必ず、お母さんに会わせてあげるよ」の“よ”も。

キュ~トすぎるでしょうよ、成瀬領。

ほら!!

おどろおどろしい効果音と一緒にあの微笑でまたバックミラーを見る!!

何なの!?

一体全体何なのだ!?

領が時間を気にしたところで凪様のご帰還。

間違えた!!

新谷多恵さんが帰宅。

あの時間帯に新谷さんが帰ってくるように領が仕向けたって事!?

復讐計画の内の一つ!?

抱き合う新谷親子を見る領の眼差しが怖い。

「もう知らない人について行っちゃだめだよ」 ⇒ 「うん」のキュッな笑顔にうっとりしまくり。

目尻と口角がキュッって♪

タイトルロールで転がるバスケットボール。

あれにもちゃんと意味があったんですね。

領としおりちゃんの夜の散歩にデヘ~。

二人の間の微妙な距離はこれから少しづつ縮まるんじゃない!?なんて邪な考えを抱いております。

くぅ~♪

「もう遅いですから、今日はここで」の“ここで”の低音ヴォイスに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『虹の彼方に』は領にとって一番好きな曲であり一番嫌いな曲であり、幸せな曲であり悲しい曲であり、癒される曲であり復讐心を増殖される曲であり。

切ない・・・・

「おやすみなさい」を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

立ち去り方が格好いいったりゃありゃしない!!

鼻息も荒くなるってなもんですよ。

葛西君と芹沢マダムのLove Affairを盗撮しているのはどこのどなた!?

奴ですか!?

新谷さんと石本君が繋がっていたと気付く直人。

新谷さんが空ちゃんをおんぶして走っているのにも何か訳が!?

でないとわざわざ映さないですよね。

私はお門違いな読みをしていますか!?

まっ、いっか。

新谷さんの元にも“雨野真実”から宅配が届いていたと知る直人。

中西刑事の「捜査は復讐じゃない」にも何か!?

1時間の間に何度“これには何か意味が!?”と思ったか知れやしません。

でも日々退化し続けている脳を刺激してくれるから無問題。

自分のせいで石本君が殺されてしまったと己を責める直人が可哀相で可哀相で。

直人に触れてもしおりちゃんにはビジョンは見えないの!?

赤い部屋が映る度に目を皿のようにして周囲をキョロキョロ見回すもちっぽけな私のレーダーは何も感知せず。

得たものは赤い残像のチカチカのみ。

トホホホホッ。

熊田弁護士に引き続き石本君の写真にも“×印”が付いてしまった・・・・

効果音でクイッと目線を逸らせる領の眼差しがたまらんのです。

逸らせた視線の先にはしおりちゃんの写真が!!

左目のドアップが怖い。

そして美しい。

いやだ、目尻のホクロが色っぽい♪

しおりちゃんは直人の事を“刑事さん”としか呼びません。

領は“成瀬さん”なのにねぇ~。

しおりちゃんの元に届いた“雨野真実”からの宅配便。

「ルシファ領めぇ~!!」とブチ切れた私。

成瀬さん、ごめんちゃい。

うっかり八兵衛Dの早合点でした。

多分・・・・

タロットカードは“女帝”。

神話の中の女神・デメテル。

大地の母で自然の支配者を意味している。

しおりちゃんが見たビジョンは誰の記憶!?

踏み付けられたハーモニカ、廊下を走る学生服の後ろ姿、建物、風見鶏。

何度目かの“???”タイムです。

図書館の前でばったり遭遇する領と直人。

右サイドの髪を耳にかける領が激しく別嬪さん。

「人生これからという時に命を奪われるとは、さぞかし無念だったでしょう。」

ウィ、秀雄が。

「ええ、俺は犯人を絶対に許しません」

直人君、それは領も全く同じ事を胸に秘めているのだよ。

「石本を殺した奴らは必ず俺がこの手で捕えてみせます」

直人君、それは領にとっては復讐なの。

領の表情が切ない・・・・

悲しげなメロディと共にぼんやりとしおりちゃんの事を思い浮かべる領の眼差しにやられました。

でも何故にここでしおりちゃん!?

秀雄でも母親でもなくしおりちゃんなのはWhy!?

領の気持ちになって考える事暫し・・・・

なんにも分からな~い。

佇む領が憎らしいまでに綺麗って事しか分からな~い。

上下する喉にうっとりしまくり。

おっ、謎の眼鏡君が表舞台に初登場。

彼は物語のカギを握る重要人物だと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

卑怯な記者が登場すると生田君が雑誌で語っていましたが、それは山野君の事でしょうか!?

コメントの内容と設定がちぃとばかり食い違っているような気がしますが真相やいかに!?

「光泉出版」は後々!?

芹沢パパが宗田君にお金をあげるのは弱みを握られている証拠。

これもやっぱり後々ってか!?

新谷さんが滞納していた家賃を支払ったのは領。

これも巧妙に練り上げた計画の一部!?

やいっ、眼鏡!!

看板の陰からニヤニヤしながら直人を盗み見するその心は!?

惚れた!!

事務所に入って来た直人を一瞥する領に惚れた~!!

目線の上げ方が絶品すぎやしませんか!?

眉尻がキュッと上がるんです。

クールビューティーすぎやしませんか!?

そこはかとなく漂う色気にゾクゾクするんです。

『領の一瞥にマニアック』ざ~ます。

新谷さんに質問をする直人の動向を静観する領がもぉ~、だぁ~、かぁ~、爆裂におっとこ前さん!!

店長さま、テキーラロックを何卒プリ~ズ。

めちゃくちゃ男らしい表情にベロンベロンに酔いしれた7月の夜。

「行きましょう」、「私が弁護します」にトキメキ指数の針がレッドゾーン。

第1話の取調室での領はメガトン級に麗しかったですよね~。

いやだ、今回も素敵♪

「心配しないで」だぁ!?

トロットロの声と穏やかな眼差しに逆ギレしてもいいですか!?

チキショ~、またまた惚れた~!!!

成瀬領、どうしてくれよう・・・・

「じゃあ何で石本さんは死んだんです!?」 ⇒ 領を見る新谷さん ⇒ 励ますように微笑みながら頷くエンジェル領。

今すぐ町内中を競歩で駆け抜けたい衝動を押させるのに一苦労です。

“雨野真実”から送られたブツは護身用の催涙スプレー。

銃だとばかり思っていました。

直人は空回りしてませんか!?

自分で立てた勝手な推理と考えを新谷さんに押し付けているような気がします。

「冷静にお願いします。 あなたは石本さんの全てを知っていると言えるんですか? 誰にでも裏の顔はあるものでしょ」

それすなわち、領自身。

天使の弁護士の裏の顔は冷徹な復讐鬼。

直人の過去に対しても遠まわしに言っているような気がします。

領は心の中でほくそ笑んでいるでしょうか!?

何も知らない、気付かない直人が不憫でならぬ。

現場で直人と高塚刑事が感じた“臭い”は催涙スプレーの成分。

「お分かり頂けましたか? 今回の一件は不幸な事故だったんです。 よって弁護人は正当防衛を主張します。」

いかん、胸の鼓動が・・・・

声が、眼差しが、睫毛が、す~っと通った鼻筋が、凛々しい横顔が、正面から見る麗しさが、引き締められた口元が、眉毛が、黒髪が・・・・

もういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

メノ~ン、自称ガラスのハートがもたない・・・・

スリリングなBGMが流れる中、涼しげに見つめる領と怒りをあらわにして見返す領。

目に見えない緊張の糸がピンと張り巡らされているのです。

二人の一騎打ちに思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!!

何度惚れ直せばいいの!?

何度デヘデヘすればいいの!?

何度朝までカンパ~イ!すればいいの!?

「よって弁護人は正当防衛を主張します」のファンになりそうです。

法律用語にマニアックになりそうです。

うんにゃ、それらを淡々と言い放つ先生にペロッとまるっと惚れ込みました。

憎らしい生き物ですなぁ~。

あぁ、うっとり。

この症状が「魔王族」ってやつですか!?

はたまた「成瀬領族」!?

続く・・・・

|

« 魔王 -3- | トップページ | 魔王 -第3話 後半- »

コメント

◆かなさん◆

「Cut」はそんなに極上の仕上がりなんですか!?
まだ取りに行けていないんです。
今日明日中には絶対迎えに行きます!

国立のチケットが取れて良かったですね。
存分に楽しんでらして下さい。

魔王3話は何度見ても衝撃的でドキドキでデヘデヘしてしまいます。
大野君だけじゃなく作品全体が凄く素晴らしい仕上がりですよね。

投稿: デネル→かなさん | 2008年7月21日 (月) 13:47

デネルさん今晩は・・・
本日Cutを本屋で見ました。
見た瞬間!絶対かうぅ~と決めました。
もぉ~雑誌の大野くんを見てドキドキです。
なんてなんて綺麗顔立ちでしょう♪
キュンより今回は、ドキッって感じでした。
見るたびにウットリしてドキドキして
しばらく眺めちゃいそうです。

本日!チケットの確認をしました。
チケット確保できました。うれしい♪
今回は、友人と別々にとったので一人で参戦です。
ちょっと寂しいですが!一人でもノリノリで行きたいと
思います♪楽しみ♪

これからもう一度!領さんを見てきます。
今回の3話は、見所満載・・・
手も目も!語りかけ方も!仕草も!
何処もかしこもいいですよねっ


投稿: かな | 2008年7月20日 (日) 22:11

◆あめさん◆

お久しぶりです!

成瀬さんを見ていると胸をキュッと締め付けられます。
特に悲しげな表情が。

ごっくん喉、いいですよね。
普段の大野君には見かけない仕草の数々に胸の鼓動が高まりまくっています。
大野君も成瀬領さんも本当に罪作りですな~。

大野君が運転する車で5人でハワイ♪
コンサートのMCでは船舶の免許を取得して皆を乗せてあげる♪って言ってましたがどっちが先かしら!?
今の趣味の事を思えば船舶の方が確立が高いですね。

投稿: デネル→あめさん | 2008年7月20日 (日) 16:39

◆サッチモさん◆

3話をご覧になったお茶の間の皆さんは男前な領にガラスのハートを鷲掴みにされたでしょうね♪

同じ!!
私も弁護士事務所に直人が乱暴に入ってきた時の領の表情にやられました!!
メガトン級に格好良かったですよね。
ちょい悪な表情にクラックラきましたもん。
あのアングル最高!!
惚れ惚れ♪

成瀬領ランデブーをご堪能下さいませ。


投稿: デネル→サッチモさん | 2008年7月20日 (日) 16:32

◆ikuさん◆

成瀬領な大野君の話し方といい、声そのものといい、全てが極上ですよね。
どうしたらあんな風に使い分けられるんでしょうか!?
ドラマの伏線と同様に大野君の声についても謎を解いてみたくてしょうがありません。

サイドの髪を耳にかけると麗しさ指数がパワーアップしますよね。
凄く別嬪さんなんです。
素敵♪

そうでございます、親友T曰く、回を追うごとに領の渋さはグイグイ増すんですって。
チキショ~、楽しみ!!

イヤらしい大野君も見てみたいですね♪

投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月20日 (日) 16:25

◆かなさん◆

わざわざすみませんです。
先ほどのコメントはかなさんでしかと賜りました!

投稿: デネル→かなさん | 2008年7月20日 (日) 16:19

◆名無しさんはかなさん◆

ご無事で何よりでございます。

成瀬さんの罪作りぶりに完全にやられてしまいました。
なんであんなに麗しいんざんしょ。
大野君の素晴らしい演技力にただただ驚愕の嵐です。
うっとりしまくりでドラマを見ております。
素敵ですよね~♪

「魔王」で盛り上がれるっていいですよね。
会社の皆さんと一緒に謎を解く!ってな感じ♪
大野君ファンじゃない友人も1話ごとに語り合いたい!って言ってました。

電話は繋がりました!?
かなさんのお手元にチケットが届きますように。

投稿: デネル→名無しさんはかなさん | 2008年7月20日 (日) 16:18

◆千葉の友美さん◆

千葉の友美さんも「成瀬領族」!?
ですよね~♪
なんて格好いいの!!

領の話し方は超絶に素敵ですよね。
普段の大野君の声も大好きですが、領の声にもペロッとまるっと惚れてしまいました。

そう遠くない将来、声のお仕事は必ずきちゃうと私の確かなシックスセンスが告げています。
私が関係者なら今すぐオファーするのに。


投稿: デネル→千葉の友美さん | 2008年7月20日 (日) 16:03

◆枝豆さん◆

はいっ、枝豆さん生存確保!

大野君てばすっごく演技が上手ですよね~。
初めて観た舞台が『テンセイクンプー』だったんですが、そこに大野智の姿はどこにもありませんでした。
『黄色い涙』もそうですよね。
どのキャラクターも自分のものにして完璧に演じきる姿はどれも鳥肌ものです。
『魔王』は進化し続けている大野君の今の姿をがっつり見れるので嬉し過ぎて窒息しそうです。

空ちゃんのママとのシーンも胸に迫る表情でオエオエきましたもん。

魔王の大野君しか知らない人たちはきっと、嵐でいる大野君を見てみたい!と興味を持ち、片っ端から過去の映像たちをご覧になるに違いない♪

花男Fをご覧になったんですね。
いかがでした!?
「CUT」を迎えに行かなくちゃ!!

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年7月20日 (日) 16:00

デネルさん、おはようございます。

今週もなんとか生きてます。
成瀬さん、怖いです。
切ないです。
でも、麗しいです。
いろんなしぐさの美しい手やごっくん喉に…釘づけです。
成瀬さんの事務所に転職したい…
ハンドルをにぎる成瀬さんにもうーもうー!
こんな映像もみせて頂けるなんて連ドラってステキ♪
ハワイ行ってほしいですね(笑)
あの時の大野くんも男前♪♪♪

投稿: あめ | 2008年7月20日 (日) 07:15

デネルさん、今日も朝一で魔王をリピりましたよ。

第3話はあまりにも男前ショットが多すぎて…
確実に魔王堕ちした人いっぱいでしょうね(笑)

なかでも私が完璧にもっていかれたのは、
弁護士事務所のオフィスで新谷さんといたとき、直人が入ってきてからのとこ!!!
成瀬領、いつもの天使ヴァージョンと違ってちょい悪入ってませんか?表情に。
「行きましょう」、「私が弁護します」の流れ、完全にやられました。
あー、またまた惚れ直した~

魔王あと8回しかないんですか?
韓国オリジナルのように20回くらいやって欲しいですね。

さ、これから大野くんのとこだけ軽くリピってきまーす。

投稿: サッチモ | 2008年7月20日 (日) 06:08

デネルさん&皆さん、こんばんは♪
成瀬領な大野くんの話し方、大野くんの声そのものが、
そして息継ぎ?息の仕方が絶妙で、本当に媚薬の様で、
超絶にセクシィ~です。
目尻のホクロは見逃していました。…見たのに、記憶
がありません。
速攻でこの後チェックしに行きます!(笑)
右サイドの髪、耳がけは私も好きです。
右からのアングルは大野くんの知的さ、着手すると
何事も極めるストイックさが垣間見れて大好きです。
ウフッ…ウフフ♪
話は回を追うごとに役柄に渋さが増してますよね!?
次はイヤらしい大野くんも見て観たいです。
どこまでも貪欲な1マニアック・ファンの願望でした。
次週が楽しみです。

投稿: iku | 2008年7月20日 (日) 03:31

すいません!名前を書き忘れました。

投稿: かな | 2008年7月20日 (日) 02:35

今晩は、デネルさん
なんとか今週も生きております。
領さん 怖いわっ カッコイイわっ 可愛いわっ 
どうしたらいいんでしょっ ドキドキです。
また、眠れません!!
一日遅れで今日鑑賞致しました。
車の運転を大野くんがするとあんな感じなんですねっ
カッコイイ~♪うふっふっ

なんか毎週毎週お宝ショットでうれしいですねっ
会社の友人らも多分見ているはず・・・
また、私に辛口トークしてくるはずです。
それが、楽しかったりしますが!
あそこはどうのこうのと言われますが
なんだかんだで盛り上がっています。

Cutまだ見てないんです。明日、本屋に行って見てきます。
皆様のコメントを見ると買わずにはいられなそうですねっ
楽しみです。

メールきましたねっ
国立のチケットの当選確認!まだ、確認していませんが
チョットドキドキです。
皆さんの元にチケットが来ますようにっ 来い来いチケット!!

今日、釣り番組を何の気なしに旦那と見ていたら
うちのチビが『あ~おおちゃんの好きな釣りだぁ~』
完璧に母に洗脳されております。アハッハッ・・・汗


投稿: | 2008年7月20日 (日) 02:34

デネルさん皆様こんばんは。デネルさんご感想ありがとうございます。は~い!私、成瀬領族です!
まさに媚薬…あの声。着ボイスにしたいとこです。変態です。本当に罪作りな方ですね全くもって。空って名前だったら良かったな…と思いました。そうならばお花畑からの帰還が困難になりますが。 声のお仕事きちゃったらどうしよう!ほっとかれるはずがないですよね…

投稿: 千葉の友美 | 2008年7月20日 (日) 02:05

遅ればせながらですが、無事帰還しましたっ!
大野クン、演技すごっく上手くないですか?私、ファン歴が浅いのでお芝居の実力は余り知らず、バラエティーでの置物ぶりが印象的なのでした。ところが昨日の魔王で空ちゃんのママが「よくないですよ」と言った後に心情吐露したときのなんともいえない表情といったら・・・感情移入して辛くなるほどでした。

魔王の大野クンしか知らない人たちに、「この人、こんなに綺麗なお顔でお芝居もうまいですけど、歌と踊りもすんごくうまいんですよ!!!」って、コンのDVD見せながら自慢したい気分です。

ところで実は早朝からデネルさんの点呼の声が聞こえていたのですが、後ろ髪ひかれつつ今日(昨日だ)は花男Fを見に行ったんです。で、その帰り、我がミナトマチ的地方都市のシネコンの書店でデネルさんお勧めのCutをまず立ち読み→突然の呼吸困難→意識朦朧状態で購入!教えてくださって有難うございました。一瞬宝塚の男役さんかと見紛うばかりの綺麗な写真の数々。ああ、家宝にします。では、いまからまたニヤニヤしながらCut眺めて寝ます~~~♪

投稿: 枝豆 | 2008年7月20日 (日) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22409158

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第3話 前半-:

« 魔王 -3- | トップページ | 魔王 -第3話 後半- »