« 物憂げなあいつ!? | トップページ | 魔王 -第3話 前半- »

2008年7月19日 (土)

魔王 -3-

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の特集が組まれている雑誌「CUT」。

地元の書店で取り置きをしてもらおうと思って数日前に電話をかけました。

私:    19日に発売のCUTが欲しいんですが、そちらで入荷予定はありますか!?

      無ければ取り寄せをお願いしたいんですが。

店員さん:  お調べしますので少々お待ち下さい。

待つこと暫し・・・・

店員さん:  お待たせ致しました。 当店では2冊入荷します。

(心の声):  すくなっ!!

私:    1冊お願いします!!

2冊ってか!?

大野君がフューチャーされるのに2冊しか入荷しないの!?

今をときめく大野君よ、大野君!!

と、店員さんに進言した方がよかったかしら!?

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

ご無事ですか!?

穴という穴から変な汁は出ていませんか!?

鳥肌が立ちまくっていませんか!?

『魔王』の第3話がもぉ~、○×△□☆・・・・

今回もお約束でテレビの前で三角座りをしてがっつり見ました。

未だかつてこんなにも息を詰めて見入ったドラマがあったかしら!?

その答えはネバーネバー。

だって連続ドラマは見ないも~ん。

領が教会の外で空ちゃんに質問をするシーンに心拍数が急上昇。

空ちゃんと目が合った時にゃ~、オエッ。

彼女が何を言うのか全く想像出来なくて1オエッ、空ちゃんを見る領の眼差しが何かを物語っているかのようで2オエッ。

初っ端から心臓に悪い・・・・

だぁ~、ハラハラする!!

はいっ、車!!

大野君が車を運転している!!

神様、仏様、監督さん、マニア垂涎のお宝ショットを搭載して下さってありがと~ございます!!

超絶に幸せっす!!

大野君は免許が無いのにね~。

弁護士・成瀬領さんはちゃんとお持ち♪

かっ、かっ、かっ、かっこぃ~!!

ストーリーとは何の関係もありませんが、願わくばハンドルを握る世にも美しい手のドアップも見せて頂きたかったです。

でも平気。

大野君が運転する姿を見れただけでもお花畑でルンタッタだから平気。

やっほい♪

タイトルロールの初っ端で横長の炎が映った時に炎の中に数字が幾つも並んでフラッシュしているんです。

その後すぐに炎は燃え盛る瞳を形成する。

『truth』が流れている間も数字はそこかしこに登場します。

時計も登場するし、これって一体!?

『魔王』のお陰ですっかり疑い深い生き物になってしまいました。

しおりちゃんの元に届いたタロットカードは“女帝”。

どうやったらカードにあのビジョンを残す事が出来るんでしょうか!?

誰目線!?

私のツルッツルの脳みそはずっと“???”状態。

「あなたは俺が絶対に守ります」だぁ!?

いやだ、照れる♪

て、私が言われた訳じゃないですね。

図書館の外で直人と話す領にキュン。

右サイドの髪が耳にかけられているんですの♪

ルシファ領に見えない可憐ちゃんな髪型に絶大なるLOVE。

この時はエンジェル領なので余計に別嬪さんなのです。

領の言葉はどれもこれも11年前に起きた悲しい出来事とシンクロしているんですね。

奥が深いな~。

ぬぉ、熊田弁護士が殺された現場でこそこそしていた謎の眼鏡君が遂に登場。

山野君と言うのね。

怪しい・・・・

彼はキーマンだと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

それも領と直人をマイナスな方向へと導くムキ~ッ!な人物です。

石本君が命を落としたのはアレが原因だったんですね。

アレの正体がまさかアレだったとは。

取調室の領に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

警察署の前で直人に掴みかかられる領の背中が激しくキャシャーン。

間違えた!!

大野君の背中が激しく華奢。

肩から腰にかけてのラインとウエストのくびれが憎らしいまでに色っぽいのです。

店長さま、いつもので。

惚れた!!

泣いているしおりちゃんにハンカチーフを差し出す領に惚れた~!!

どうですか、これ!?

スマートすぎやしませんか!?

ジェントルマンすぎやしませんか!?

格好良すぎるでしょうよ、成瀬領。

『領とハンカチーフにマニアック』

これが迷惑メールで大野君が言っていた“予想外の恋心”なのか!?

て言うか領はとっくにしおりちゃんにFell in love!?

くぅ~♪

やいっ、眼鏡!!

YOUは何を企んでいるんだ!!

しおりちゃんに導かれて直人はかつて通っていた中学校へ。

廊下で見た過去の自分の姿。

逃げるように走り去る少年は眼鏡をかけている!!

て事は・・・・

ディテクティブDの検証は日を改めてたっぷりと。

メインテーマ!?の音楽が流れた時点で鳥肌がゾゾゾッ。

少年達の行く先はあそこなんですね。

丘の上の墓地から全てを見透かすような眼差しで佇む領にトキメキ指数の針が振り切れました。

11年前の出来事と今回の事件が関係しているとようやく気付いた直人。

胸が痛い・・・・

そして悲しい・・・・

ほんでもって鳥肌。

しおりちゃんは第一発見者だった!!

メノ~ン、心臓がもたない・・・・

来週の夜10時が待てねぇ~!!

張り巡らされた伏線をスルーしまくっているに違いないので今から魔王ランデブー ( ← 勝手に命名しております )に出ます♪

  -------------

  -------------

生田君が出演した『はなまるカフェ』を見ました。

おバカ de ラブリ~な魔王が可愛いったりゃありゃしない!!

「arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008」国立競技場公演の抽選結果が確認出来るとYOU帝国からメールが届きました。

申し込まれた皆さんのお手元にこいっ、チケット!!

          

|

« 物憂げなあいつ!? | トップページ | 魔王 -第3話 前半- »

コメント

◆たましゃんさん◆

いやだ、照れる♪
先日はコメントを下さって有難うございました。
気兼ね無くコメントをお寄せ下さいませ。

「あっちこっち丁稚」は見てました!!
あの番組が大好きだったんですよ~。
DVDで発売されないかしら!?
まさかここで「あっちこっち丁稚」のお話が出来るとは思ってもいませんでした。

韓国版が20話ぐらいあるというのは教えてもらって知っていたんですが、こちらは11話なんですね。
日本のドラマは3ヶ月周期で1クールなので終わるのは9月。
今カレンダーを見たんですが、11話だと9月12日が最終回って事になります。
残りの2週も放送して欲しい!!
「魔王」が延長しますように。

国立はダメだったんですね。
メノ~ン・・・
26日の一般発売でたましゃん家の回線がドドンッ!と繋がりますように。

投稿: デネル→たましゃんさん | 2008年7月20日 (日) 15:13

◆タカさん◆

CMになる度にこっちの世界に戻されますよね。
イラッっとしちゃって。
この前は最後20分ほどはCMが無かった上に畳み掛けるような展開に気付けば来週の予告。
早っ!!ってな感じでした。

ところで、私も「体育座り」って言いますよ。
でも「三角座り」のイメージの方が強いんですよ。
こっちの方を良く使っていたと思います。
最近では「お山すわり」ですか!?
小さいお子さんがキュッっとお山を作って座っている姿はさぞかし可愛いに違いない♪

前に前に前進あるのみの心意気でドラマに見入っております。
無意識に吸い寄せられれるんですよね~。

投稿: デネル→タカさん | 2008年7月20日 (日) 14:59

◆あきこさん◆

大野君の極上のビジュアルを存分に堪能出来る「CUT」はすんばらしい仕上がりなんですね。
まだ本屋さんに行けていないので近日中に迎えに行ってきます!

「魔王」の世界にどっぷりです。
物語も展開もいい!!
大野君の成瀬領は最高!!
生田君も凄く演技が上手ですよね。

ご主人の誕生日 <<<< 嵐  
ちぃとばかり後ろめたいような気がするとかしないとか♪
コンサートを楽しんでらして下さい。

図書館に使われた建物はあきこさんのご実家がある場所なんですね。
あそこに大野君がスーツ姿で・・・・
成瀬先生がいたであろう道の上で感動に浸ってきて下さいね。


投稿: デネル→あきこさん | 2008年7月20日 (日) 14:43

◆ノリコさん◆

はいっ、ノリコさん生存確保!
気兼ねなくどんどんコメントをお寄せ下さいまし♪

何とも言えない車内のムードがたまりません。
大野君の運転姿も台詞も眼差しも、どれもこれも罪作りですよね。
私も回って回って回って円広志状態でした。

眼鏡君の正体は第4話で暴かれるんでしょうか!?
それともまだまだ先のお話!?
激しく気になる!!

投稿: デネル→ノリコさん | 2008年7月20日 (日) 14:30

◆MOMOさん◆

お友達さんは相葉君にまっしぐらになられたですね。
生で見る相葉君のシャイニー指数は半端じゃないですもんね~。

コンサートの数時間の内に5人それぞれのキャラクターを分析されたMOMOさんは凄い!!
彼らの本質はその通りなのかもしれませんね。
いろいろ掻き立てられてしまうお気持ちがよ~く分かります♪

大野君には“放っておけないオーラ”が出ていますよね。
周囲の皆さんも守りたくてしょうがないってな感じですし。
逆に、皆の方が大野君に守られているのかも!?と思う時もあります。

また遊びにいらして下さいね~。

投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月20日 (日) 14:21

◆あんずさん◆

私の周囲も落選ばかりです。
どうなっているんでしょうね。
あんずさんが国立に行けるとの事で良かったです。

眼鏡君は怪しい!!
直人たちと同級生みたいなので秀雄の事で何か知っているとみた。
出版社に勤めているってのも臭いますな~。

私の頭の中でもず~~~~っと「truth」が流れております。
歌番組でがっつり踊る大野君が見た~い!!

投稿: デネル→あんずさん | 2008年7月20日 (日) 14:10

◆天むすさん◆

天むすさんも国立落選!?
悲しい・・・
どれだけの倍率だったんでしょうか!?

「魔王」と「24時間テレビ」と「少年倶楽部」を存分に満喫して下さい!
Cutが天むすさんの折れた心を少しでも直してくれますように。
私も大野君のファンで良かった♪

投稿: デネル→天むすさん | 2008年7月20日 (日) 14:05

◆もぐともさん◆

はいっ、もぐともさん生存確保!

謎が謎を呼び、張り巡らせられた伏線に絡まりまくりで複雑極まりないですね。
まだ暫くはド緊張が続くような気がします。
脳みそがパンクしませんように。

運転シーンもハンカチを差し出すシーンも最高でした。
何度惚れ直した事か。

これから様々な感情が領を襲うに違いない。
私も領には幸せになって欲しいです。
心からの笑顔が沢山出ますように。

もぐともさんも国立はダメだったんですね。
メノ~ン・・・

投稿: デネル→もぐともさん | 2008年7月20日 (日) 14:00

◆よっしーさん◆

ご無沙汰しております。

あっと言う間に終わってしまいましたね。
ドラマの世界に入り込みながら見ていたらもう終わり!?ってな感じでした。
「魔王」は面白い!!

耳かけ領さんは麗しいですよね~。
男前さんから途端に可憐ちゃんになりません!?
はなまるカフェの時の耳かけ具合も大好きなんです。

国立はダメでしたか・・・
嵐さんは凄い事になっておりますね。


投稿: デネル→よっしーさん | 2008年7月20日 (日) 13:53

◆モモたろうさん◆

大野君の運転姿は素敵でしたね♪
何度見てもうっとりしてしまいます。
おっとこ前さんでございました。

モモたろうさんはコンサートはお留守番なんですね。
大変失礼致しました。


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年7月20日 (日) 13:49

デネル様 皆様 こんばんは!

お返事いただきありがとうございます!なんかすっごい感動しちゃいました。公共の電波を使ってお手紙いただけるって、こんな不思議な感じなんですねー。ホントありがとうございますっ!!

”堅苦しいのが苦手なのでリラックスして楽しんで”という、お言葉に甘えて、くだけていきたい思いまーす(変わり身、早っ)。

そーなんですよ、私も根っからの関西人です!あっちこっち丁稚や花王名人劇場など、べたなお笑いを幼少期から観て育ちました(歳がばれる・・)。独りノリ・ツッコミ、関西人ならスタンダードですよね。デネル様、敬愛してます!!

『魔王』たしか全11話だったと・・。韓国版は20話だったのを11話にギューっと濃縮して、勢いのある構成になった―みたいな記事をどっかで読んだ気が・・(気だけか?オイ ココ大事なとこよ)。確認しようと、スクラップできていない雑誌の山・山・山を掻き分けて捜したものの、見つからず・・。間違ってたら、スミマセン。

国立ですが・・・落ちちゃいましたー。楽観的なんで、なんでか勝手に当選する気になってたんですが―本当に勝手な妄想で。なんで凹んで凹んで・・。しばらくこっちの世界に戻って来れそうにない位、凹んでます・・。当選した皆様、おめでとうございます!どうか私の分まで楽しんで来てくださいねー!!レポ楽しみにしています(涙)!読みながら、独り”国立”する予定・・。皆さまに会いたかったなぁ・・。はじけたかったなぁ・・。やっぱ凹むな・・。

まだあきらめへんで―26日、家族・親戚・友達、総動員でかけまくってやるぅ!!

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね!宜しくお願いいたします!

投稿: たましゃん | 2008年7月19日 (土) 23:47

デネルさん・皆さんこんばんは!
金曜10時の魔王、ふだん腕時計すらはめない私が
このオンエア中だけすんごい時間が進むのが気になります。
もしサマージャンボが当たったら、大野君が次に出るドラマの
スポンサーをかって出ますから、CMカットで番組作ってもらいましょうね・・・うん。

ところで、
たびたび文中に出てきます『三角座り』!
私の住む地域では、私の年代では『体育座り』と言ってました(笑)
体育の時間に座る時の、横から見ると足が三角になってるやつですよね?
膝を抱えて座る型の?
で、世も変わって平成の時代、うちの幼稚園児の息子が言うには
あれは『お山すわり』と言うんだそうです(笑)何かかわいくないですか?
足が山みたいになってるから、『お山すわり』

テレビの前の皆様が、お山すわりで魔王さんに前のめりになって
しかも少しづつお山が前進していく。。。
・・・すいません、想像して爆笑してしまう私です。

投稿: タカ | 2008年7月19日 (土) 23:34

デネルさん、皆様、こんばんワ!
第3話終わって、なんとか、生きております!
でも、今日の「CUT」を見て、また悶え死にそうになってしまいました・・・・(笑)ビダンに引き続き、前髪3104です。色っぺーでげす♪思わず2冊買ってしまいました♪家宝にします♪♪
魔王、成瀬センセーの表情がどんどんよくなっていってるし、ストーリーもほんと、見逃せないですよね!!
なんか、幸せです・・・(笑)魔王、サイコー!!
国立ですが、9/5(金)当選しました♪(ちなみに、だんなの誕生日なんですが・・・実家に帰ります☆ごめんちゃい、だんな~^^;;)・・・が!金曜日は魔王の放送日ですよね・・・・!!ワンセグなどを駆使して、リアルタイムでも何とか見ようと頑張りたいです!
(6日はダメでした~トホホ~・・・)

ところで、とても個人的な話なんですが、直人がしおりちゃんを送って行った先の図書館(建物)が、私の生まれ育った街(市)の図書館なんです♪・・・私は何年も行っていない&成瀬センセーをガン見なので気が付かなかったんですが、放送後、毎週図書館に行っている母から興奮気味に電話がかかってきて、撮影協力で確認したところ、わが街の名前が♪
・・・・あんななんもない田舎町に大ちゃん・・・成瀬センセーが来てくれたかと思うと、感動で・・・・(涙)
図書館自体には何年も行ってませんが、知人が図書館近辺にレストランを開業したり、会社もあったりなどなど、周辺には結構行ってるので、今度の帰省の時、図書館前にもひさびさに行って、成瀬センセーが立たれた位置あたりで、感動にひたってこようと思っています(笑)

投稿: あきこ | 2008年7月19日 (土) 22:18

デネル様、こんばんは。
ハイ!点呼ありがとうございます。→うふっ。まだコメントを書き込むのが浅いものですから皆さんのを拝見しながら学んでおります♪

あのですね、大野君のハンドルを握っている姿にウットリしてたところに「お兄ちゃんもお姉ちゃんも魔法使いなんだよっ」って空ちゃんに言ったなんともいえない甘―いお言葉に気絶しそう……いえ、しばらく自分が…飛んで飛んで円 広志 状態でした―。
この第3話で少しずつ事件の真相が明らか?になり、またここで出て来たのね、「やい!眼鏡」(→笑い転げました!)の登場!(→最後のピ〜スが不気味でしたが…)そして領の動揺…ますます金曜日が待ち遠しくてたまらない!!です。もちのろん、デネル様のピカイチな感想文も♪♪♪です。


投稿: ノリコ | 2008年7月19日 (土) 22:08

お返事、ありがとうございました!

先月、一緒にドームでおかしくなってしまった友人は、相葉雅紀くんまっしぐらです。
問題なのは私…。
ステージ上で輝く智さまの美しさにノックアウトされたのを始めに、罪作りな五人の素敵男子に代わる代わる魅了され続けています。うっうっ(泣)、体と頭がもたない。
二宮和也くん特有の悪戯っ子ぽい笑顔、でもサラっとかわされてしまうような気まぐれな感じ。
櫻井翔くんのワガママを聞いてくれそうなお兄ちゃんっぽい雰囲気、でも完璧過ぎない隙のある感じ。
松本潤くんの生まれ持った華やかさ、実は不器用そうな一面、それを支える真面目さ。
相葉雅紀くんの太陽のような明るさ、自分より周りを大切にする優しさ、そして時折みせる王子様っぽい仕草。

間違った勝手な妄想かもしれないんですが、いろいろとかきたてられてしまって。。
結局五人とも好きなんだと思います。
どう考えてもわからないんです。

デネルさま、
智さまに後悔なんてありませんよね!でも彼には(智さまか領かわかりません)消えてしまいそうな、はかなさがあって、つい守りたくなってしまいます。

こんな私ですが、またコメントさせて下さいませ☆
*MOMO*

投稿: MOMO | 2008年7月19日 (土) 21:40

デネルさん、皆さん、こんばんは。
国立の結果・・・いったいどんだけの確立なんでしょうか?
私も、落選でした・・・。
でも、お友達が当選したので、1日行けそうです。
聞けば、落選ばかり・・・つらい・・・。

うふふ・・・CUT、お持ち帰りです。
これは、素晴らしい!!
皆さん、しっかり見てくださいね~。

で・・・「メガネ!!」
予想通り、出てきましたね・・・。
画面に映るたびに、娘と「ギャ~でた~!!」と言いながら見てました。
やっぱり、ひでおと関係があるんですね。
果たして、領との関係はいかに?
領さまも、人間としての心を失ってなかったようですね。
いやいや、1時間は、ほんとあっという間。
もう24時間中、私の頭の中は「truth」が流れっぱなしですよ~。

投稿: あんず | 2008年7月19日 (土) 21:25

デネルさん、こんばんは。

私も国立、ハズレてしまい凹んでおります。
半日フテ寝して、ポジティブになる事を決めました。

魔王があって良かった~!

24時間TVがあって良かった~!

明日は少クラプレミアムもある~!
三曲フルコーラスって、泣くかも~

皆さん、御推奨のCutは折れた心が修復されまくりです。
智ファンで良かった。

投稿: 天むす | 2008年7月19日 (土) 21:13

デネルさん、みなさんこんばんは!

はいっ!もぐとも魔王の世界から戻りましたっ。
だんだん複雑になるご様子でしょうかっ??
来週から新たな人物も登場っっ??
謎だらけで私の頭の中はこんがらがってますbearingtyphoon
領の運転シーン、ハンカチを差し出すシーンに萌え萌えしてました。
でも、これから領にもいろんな葛藤が生まれてもがき苦しむのかなぁ・・・。
大野くんの演技が楽しみである反面、ちょっと複雑bearing
領には幸せになって欲しいなぁ・・・。

現実の世界にも魔王は居たようで・・・。
国立は落選でした・・・cryingdowndown
でも、CUTの大野くんを見て癒されましたshine


投稿: もぐとも | 2008年7月19日 (土) 19:23

ご無沙汰しております。
何だか昨日の魔王、展開が早いからかあっという間に終わったような気がしてしょうがないです。それくらい魔王、面白い!
私もあの耳かけ領さんにはやられました。「あぅ…」と呻いて手が頭にいってしまいました。一緒に見ていた娘が不審がること!でもお前さんにはわからないのだよ。私だって自分の行動がわからない…。
1週間も待てないっすー!もう毎回劇的すぎて頭がついていかないですもん。今年の夏、すごい年とりそうです…。
国立はダメでした。いつかデネルさんにお会いできる日を心待ちにしています。

投稿: よっしー | 2008年7月19日 (土) 18:38

スミマセン…2回目です。アタクシも無免許。でも智サンの運転姿は自然で、弁護士の真面目さがシートベルトで強調されてるなと感じました。あ~助手席に乗りたい…(笑)★★家庭の事情でコンサートは留守番組なのです。行かれる方のレポが何よりの楽しみなんでふ

投稿: モモたろう | 2008年7月19日 (土) 17:46

◆バジルさん◆

相変わらずマニア目線丸出しで元気に過ごしております。
バジルさんもお元気ですか!?

「魔王」は心臓に悪い上にお肌にも悪いです。
昨日は全然眠れませんでした。
先週も。
先々週も。
て事はこれから先3ヶ月ずっと♪
そこに隠された真相を探ろうとすればするほど目が冴えるんです。

車を運転するシーンは牽引されていますね。
でも格好いい♪

警察署になっている撮影現場はバジル家のお近くにあるんですか!?
あんれまっ!!
ロケに遭遇される確立はいかほどばかり!?
三宅さんをがっつりご覧になれますように。
ちょっと違いますね♪
大野君や生田君をがっつりご覧になれますように。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年7月19日 (土) 16:07

◆レインさん◆

次の金曜日まで後6日の辛抱ですよ♪
魔王まみれの日を過ごしていたらあっという間にやってきますって。

私も一つでも領の先回りをしてやる!と意気込んで見ましたが全くもって・・・
ツルッツルの脳みそでは無理な話なんですよ。
天才な領さんに勝とうと思った自分が恥ずかしいっす。
100年早いおバカな行為でした。

ハンカチは後々何か意味を持つんでしょうか!?


投稿: デネル→レインさん | 2008年7月19日 (土) 16:00

◆MOMOさん◆

三角座りをしてドラマを見るなんて初めての経験ですが、「魔王」=三角座りで私の中で定着させようと思っています。

領の見せる表情にまた新たな感情が加わりましたね。
これまで一度もあんな顔をしなかったのに。
大野君の演技力に惚れ惚れです。
沢山持っているであろう引き出しは後幾つあるんでしょうか!?
どこまでも罪作りな生き物でございますな。
MOMOさんの仰る通り、大野君にとって後悔の無い作品にして欲しいし、そうなって欲しいです。
でも大野君は絶対に後悔の残るような事はしないと思います。
なんせ宇宙一いい男なので♪


投稿: デネル→MOMOさん | 2008年7月19日 (土) 15:53

◆モモたろうさん◆

第3話は本当に1時間あったんでしょうか!?
30分の間違いじゃなくて!?ってな感じであっと言う間に終わりましたね。
前屈みでご覧になるモモたろうさんのお気持ちがよ~く分かります!!
私も三角座りで前屈みでした。

私自身が超ペーパードライバーなので運転の仕方が上手いとかどうとかいうのは全然分からないんですが、大野君は違和感が無かったですか!?
ペーパードライバーDの目には完璧に映りました♪

アレの正体はアレでしたね。
モモたろうさんの予想では水が出るタイプのアレだったんですね。

国立のチケットがお手元に届きますように。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年7月19日 (土) 15:43

◆サッチモさん◆

はいっ、サッチモさん(なんとか)生存確保!

成瀬領は超絶に男前さんですな。
間違いない!
大野君はどうやって役作りをしているんでしょうか!?
普段の大野君から成瀬領になる過程をこっそり盗み見したいです。

車の運転シーンは何度見ても飽きないでしょうね。
誰に感謝したらいいのか分からないので取り合えず監督さんにお礼をば。

サッチモさんの仰る通り、大野君の初主演連ドラが「魔王」で本当に良かったです。
あんなに格好いい大野君をがっつり見れるなんて感無量です。

「魔王」以外のドラマを見る気は最初からサラサラありません♪

投稿: デネル→サッチモさん | 2008年7月19日 (土) 15:37

◆京豆腐さん◆

はいっ、京豆腐さん生存確保!
そちらでも早速ご覧になれて良かった♪
魔王の世界はドキドキハラハラですよね。
1時間の間にどれだけの感情が芽生えたか。

車を運転する弁護士さんは素敵でしたね。
うっとりしまくりでございます。
バックミラー越しの眼差しがたまりません。
大野君は無免許なのに♪

しおりちゃんを演じる小林さんはキュ~トな方ですね。
演技もお上手!
無意識にしおりちゃんを応援してしまっている私。
生田君に関しても完全に直人として見ています。
それぞれのキャラクターに感情移入しまくりです。
来週が待ち遠しいです!


投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年7月19日 (土) 15:33

◆のちょさん◆

はいっ、のちょさん生存確保!

オエオエは最後まで慣れないような気がしません!?
展開がローラーコースター並みなんですもん。
心拍数が正常に戻るのは3ヶ月後♪

タロットのビジョンはどうやって残しているんでしょうね。
熊田弁護士の時はなるほど~!と思ったんですが他は“???”でした。
いつか謎が明かされますように。

打ちひしがれる直人に触れたしおりちゃんですがビジョンは見えなかった?
領のハンカチは??
分からない・・・

来週も超絶に楽しみです!

投稿: デネル→のちょさん | 2008年7月19日 (土) 15:27

◆ひまわりさん◆

電話は繋がりました!?

運転している成瀬さんにキューーーーーーンでした。
なんて格好いいの!!
あれで惚れ直さないはずがないですよね。
とぉ~!!と逆ギレしてやりたいです。

「魔王」を通して大野君の奥深さ、魅力、才能などなどなど、新たに発見した事が沢山あります。
目があんなに雄弁だったなんて。
罪作りすぎます。

ひまわりさんの元に国立のチケットが届きますように。

投稿: デネル→ひまわりさん | 2008年7月19日 (土) 15:19

◆絢香さん◆

車を運転する姿はどこまでも成瀬領なんですが、大野君Ver.でも脳内妄想をしてしまいました。
腹立たしいまでに格好いいんだろうな~。

しおりちゃんにハンカチを差し出すシーンに惚れ惚れです。
声のトーンと眼差しがたまりません。
佇まいが最高!
魔王族の集いはどこであるんでしょうね。
私もいつか参加してみたいです。

なんちゃってな感想文にお付き合い下さって有難うございます♪


投稿: デネル→絢香さん | 2008年7月19日 (土) 15:12

◆yoshiさん◆

魔王ランデブーは1度きりにして寝たんですが、目が冴えて朝まで眠れませんでした。
お肌に悪いです。
今頃yoshiさんはランデブー中でしょうか!?

なんと、yoshiさんが行かれたレコード屋さんでもそないな現象が!?
「店長さんてば大袈裟な」って思っていたんですが嘘じゃなかったんだわ!
今度お店に行ったら心の中で謝っておこうっと。
初回盤の予約が出来て良かったですね。
最新情報に疎い超マイペースなここがお役に立てて嬉しいです。


投稿: デネル→yoshiさん | 2008年7月19日 (土) 15:08

◆エム助さん◆

昨日はかんなりヤバかったです!!
1話も2話も凄かったけど3話がこれまたもぉ~~~~!!でした。
私は声を出すのを忘れてただひたすらガン見でございました。
気持ち悪い物体と化しておりました。

大野君による領の話し方はどれもこれも素敵ですよね。
耳心地のいい声が胸に沁みます。
そして悲しい。

来週もまた新たな展開に突入しそうですね。
ドキドキする!!

繋がらない電話は繋がりました!?
こいっ、エム助さんの元にチケット!


投稿: デネル→エム助さん | 2008年7月19日 (土) 15:04

◆mokamokaさん◆

はいっ、mokamokaさん生存確保!

魔王の放送が終わった途端、放心状態で虚脱しまくりでした。
ドラマを見ている間ずっとドキドキし過ぎて肩が凝る・・・

成瀬さんは今回も超絶におっとこ前さんでしたね~。
麗しい顔立ちと眼差しにクラックラきました。
どの姿も素敵でした。
これから領の心はどうなるの!?

眼鏡君から目が離せないですね。
奴はいい人?悪い人?
謎だわ・・・

投稿: デネル→mokamokaさん | 2008年7月19日 (土) 14:59

◆たましゃんさん◆

たましゃんさん、初めまして!
記念すべき初書き込みにここを選らんで下さって有難うございます。
堅苦しいのが苦手なのでリラックスして楽しんで頂ければ幸いです。

ここ数日ちょっと時間が無くて更新が出来ませんでした。
その間もお越し下さっていたんですね。
感謝カンゲキでございます。

たましゃんさんも関西の方ですか!?
幼い頃から慣れ親しんでいるお笑い番組のせいでついつい笑いに走ってしまう傾向があるんです。
おバカ満載の文章に共感して下さって有難うございます。

大野君が車を運転する姿をまさかテレビで見れるなんて。
成瀬領さんが免許を持っていてくれて本当に良かった!!
『魔王』は全部で11回なんですか!?
後8回しか無い!?
最終回まで目を皿のようにしてガン見してやります!

当落電話は繋がりました!?
たましゃんさんのお手元にチケットが届きますように。

これからも宜しくお願い致します。
お気軽にコメントをお寄せ下さいね。


投稿: デネル→たましゃんさん | 2008年7月19日 (土) 14:52

◆ikuさん◆

はいっ、ikuさん生存確保!
右に同じくです。
興奮し過ぎて朝まで目がランランでした。
完璧に寝不足です。

領の言葉、物語、直人やしおりちゃんの言動、その他諸々に意識を集中するだけでも一苦労なのに車を運転する大野君が登場した日にゃ~、思考回路はもう・・・
後6日で第4話♪

投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月19日 (土) 14:42

お魔王ございます5Bowwow♪
デネル様も皆様もお元気そうでなによりでございます。嵐ファンの皆様は水を得た魚の様に生き生きとしていますね。コエンザイムQ10やヒアルロン酸や胡麻なんちゃらや皇潤のお世話にならなくてもうるおってきますが、この時間は、変な汗かいたり眉間にしわが寄ってしまいますので困るんでございます。

おサカナごとで、みごとに日焼けした"ヽ(´▽`)ノ" 端正な顔立ちと、日焼け前の弁護士"ヽ(´▽`)ノ"を上手に繋げクリアした照明さん他スタッフの皆さんに拍手です!!
もしかしたら、突撃受験で免許を取ってしまったかも!と一瞬思ったのですが、後続車のライトの位置で違う撮影方法だと推察しました。
バックミラーを睨む目がたまりません。ヘッドレストに変身したいです。
気付けば見た事のある外観/私の短い足で必死にあるけば、ナナナントあの警察署に着いてしまう!ので興奮しっぱなしです。
あそこは有名建築家のデザインの美しい昭和の建物で元某企業の建物。素晴らしいお茶室があるんですが、お茶会には誘われた事がありません。ほほほ。
そこに弁護士が、直人が、そして宮Kじゃなくて三宅ゆうじが立っているではありませんか!倒れそうです。鼻血がでそうです。暑い!
どんな観劇だよ!と家族にいわれつつ、見終わりました。
夏休みの間に漢検七級を取ろうと必死の子どもとドラマを最後まで追いかけたいと思います。

投稿: バジル | 2008年7月19日 (土) 10:18

デネルさん  1週間ってこんなに長いものですか?

3話終了後隣にいた息子に
「次の金曜日って1週間待なあかんの?」と聞いた母です。
だって、気になりますやん。

教会で後ろからじっ~~としおりちゃんを見ていた事。
何故にあんな高いとこに2人のお墓を?って事。
写真を撮っていたのは「彼」だったんだ!って事。

まだ、3話ですぞ
すでに「推理してやるぞ。見抜いてやる」体制での上目線鑑賞から
「えぇ~うわっ~そう来たか!」の どフラットレベルです。

あの~。
ハンカチって渡してもいいんですか?
彼女に「ミラレル」んじゃ??
でも、これも意味があったりして。
 
もう分かりません、考えません、気にしません。
ただただ、金曜10時を待つのみです。

投稿: レイン | 2008年7月19日 (土) 10:15

さて、いつのまにか私もテレビの前で三角座り。
3話・夜の教会。
弁護した母親の言葉に戸惑う成瀬さん。動揺してる?哀しいの成瀬さん?
そんな成瀬さんの表情に私が動揺。演技に言葉はいらないの?
言葉はなく、表情や呼吸・視線…そういったもので表現する。
動揺しているのがわかる。哀しみを含む複雑な気持ちが、彼にはある。直人の前では見せなかったもの。計算外の感情?
そんな瞬間を、あんな風に表すんだ…と。

恐るべし…智さま。

決めました!あなたが演じる限り、私は魔王・成瀬領の味方です。
ドラマの成功を祈りつつ、それより何より、あなたにとって後悔のない作品になることを願っています。

その後、涙を流し成瀬さんにざんげする、しおりちゃんとのシーン。
智さまのアップに耐えきれず、目をそらしてしまいました〜。負けました。根性なしです。でもあれを見続けられる方はすごい!初心者には無理です。今日一日の記憶が多少失われた気がします。
しかし、毎回どうしてこんなにせつない気持ちになるのでしょうか?
智さま、どうか私を楽にしてください。

デネルさま、
これからも深い愛で、智さまにマニアックし続けて下さいね。
*MOMO*

投稿: MOMO | 2008年7月19日 (土) 09:13

おはよ~ございます。昨日の放送は1時間あったんでしょうか…見入ってるうちに終わっちゃいました。こんなに前屈みに見るドラマは花男以来かな。…何かが見えても、誰かが出て来ても影でも後ろ姿でも疑わずにはいられない…。運転にも違和感が無く、ミラーに写るあの魔王の笑み…怖いッ。3話は少しずつ謎が解かれ、アレはアレだったんですね…水が出るタイプかと思ってました★★当落もドキドキですが、更なる解説を待ってます。

投稿: モモたろう | 2008年7月19日 (土) 09:08

デネルさん、皆さま、こんにちは。

私もなんとか生存してますよ~
いやー、今回は何度「かっこいい!」と叫んだことか。
成瀬領、男前すぎやしませんか?

車の運転シーン、心からありがとうです。
シャワーシーンに続き、製作者の方はマニアのツボをよーくご存知ですよね。

しかし、大野くんの初主演連ドラが「魔王」で本当によかった!最高超!
ファンじゃない人達にもすごく評判いいみたいだし、うれしい限りです。

今期魔王をリピるのに忙しくて、他のドラマを見る余裕が全くありません…

投稿: サッチモ | 2008年7月19日 (土) 08:14

デネルさん、みなさん、

(点呼に応えて)はいっ!何とか生きて魔王の世界から戻ってきました。しかし、しかし、未だドキドキは止まらずです。

今週もまた数多くのときめき&オエオエ&うるうるポイントが満載でしたねぇ。一秒たりとも休ませてくれないドラマです。 大野君の運転する姿、惚れました!!全国の大野君ファンが「無免許運転!」とつっこんだのはさておき・・・

大野君ファンで見始めたドラマですが、もうすっかりドラマ自体のファンになっています。周りの共演者の方もいいですよねぇ。しおり役の小林涼子ちゃんもいい女優さんだなぁと好きになりました。番組の魔王サイトも凝っていて色々とアップデートしてくれますし、魔王チーム素晴らしいですね。 来週が待ちきれません!

投稿: 京豆腐 | 2008年7月19日 (土) 03:17

デネルさん、皆さん、こんばんは。

はい。点呼ありがとうございます。
なんだかデネルさんの点呼に応じないと金曜日が終わらない気持ちになってます。
第3話がっつり見ましたよ~。もちろん安全姿勢で!
慣れたつもりですがやっぱりオエオエしてしまいますね。

私も不思議に思いました。
タロットにどうやって見せたいビジョンを残すんでしょう?
必死に念じてるんでしょうか。
まさか領もなんらかの超能力者?
それにしおりちゃんにハンカチあげてたけど、ビジョン読まれませんかね?

来週も急展開しそうです。
楽しみ~!

投稿: のちょ | 2008年7月19日 (土) 02:39

デネルさん、皆さん、こんばんは。

魔王放送中に嵐友さんから、当落発表のメールがbearing
あっちもそっちも気になって、なんだか落ち着いて見れませんでしたcrying
結局、当落電話はつながらず…この心臓が飛び出そうな緊張は明日へ持ち越しです。

今、第3話のリピ終わりました~
運転してる智くん、萌え萌えですheart04
魔王放送開始から、いつも思うんですが、こんなにも一人の役者の目に集中してドラマを見たことは、いまだかつてありません。
智くんの目が、領の目が、何を語るのか一瞬たりとも見逃したくないんです。
そんなわけで今夜はどっと疲れちゃいました。
でも、最高に幸せ~~な気持ちで布団へGOできます。
明日はまた、早くから当落確認頑張ります!!

投稿: ひまわり | 2008年7月19日 (土) 02:36

デネルさん、こんばんは!
今回は本当お宝ショット満載でしたね!!幸せのあまりストーリーと矛盾して顔がにやける私は情けないですか!?車を運転する成瀬領はすばらしく頼もしく見えました。しおりちゃんにハンカチを差し出すシーンは心臓がどえらいことになってました。最後の墓地で佇む領にはゾーッと鳥肌が立ちました。でも私は何より領の冷たい悪人笑いが大好きでなりません!!
完全に魔王のとりこです。魔王族はどこに集まればいいのでしょう?と言いつつデネルさんのブログに毎度お邪魔してます♪いつも楽しい記事ありがとうございます♪

投稿: 絢香 | 2008年7月19日 (土) 01:55

デネルさん みなさん
こんばんわ。
きっと皆さん魔王ランデブー中??
私は、心臓が持たないのでランデブーを
諦めました・・・。
続けてみたら大変な事になる事
間違い無いです・・・。
明日、じっくりゆっくり見ることにします。

そうそう、デネルさんのブログ見て
慌てて新曲の予約してきました。
何とか間に合いました!!!!
店員さん曰く最後の1枚(初回1・2共)だそうで、
デネルさんに感謝です!!!!!

投稿: yoshi | 2008年7月19日 (土) 01:34

早速! コメントさせて頂きたい!!

キャーキャーッ…って、デネルさん! 第三話はヤバくないですかぁ ちゃんと一時間ありました? ハラハラドキドキえーッそう来たん?なっぬぅー!やっぱりィ…素敵♪キャー キャー …等など…感嘆の声をあげている間に終わりました。

大野君の声がどのセリフも素敵! 息が止まるかと思いました 最後の所では領の気持ちにリンクして私の心が痛みました。

悲しすぎます。 第四話がまともに見れるか不安…待ち遠しい♪

また長ぁ~い感想文はありますか?期待して待ちますね。

繋がらない電話…当たりますように!

投稿: エム助 | 2008年7月19日 (土) 01:30

デネルさん☆
こんばんは~mokamokaです♪

点呼ありがとうございます!なんとか生存しております(笑)魔王が終わった瞬間、急に年寄りのような動きになり、ニヤニヤ・・・ウヘウヘ・・・緩んだ顔が元に戻りません(笑)ちなみにこの症状毎回です(笑)
領様は今回もとんでもなく男前さんでした!最初の空ちゃんナデナデシーンと、車の運転シーンにはやられました~で、最後の夜の教会シーン。葛藤し始める領に胸がキュンキュン・・・。どーにかして領様を救ってあげたい!(泣)
デネルさんの「やいっ、眼鏡!!」に大爆笑してしまいました(笑)

投稿: mokamoka | 2008年7月19日 (土) 01:24

デネル様 皆様 はじめまして!

生まれて初めて、カキコミ?というものをさせていただきます たましゃんと申します。何か失敗をしでかしてしまわないかと、不安と緊張でいっぱいいっぱいですが・・どうぞ宜しくお願いします。

大野君ファンになってから、毎日こちらを拝見させていただくのが習慣になってしまいました。このまま、ひっそり読ませていただくだけにしようかと思ってたのですが、少し更新が滞っただけで禁断症状が・・!!
智病にかかっていただけかと思っていましたが、どうやらワタクシ、デネル病にもかかっていたようです ハイ。
って事で、とりあえず感謝の意を込め、勇気を振り絞っての、初の挑戦となりました。

デネル様の紡ぐ言葉を読み続けるうちに、ますます大野君にハマってしまいました。なんせ、私のツボにぴったりなんですよ!!どストライクです!さすが関西人やなぁーって、なんか嬉しくって。同じ関西人としてあなたは誇りですぅ。これからも無理のない範囲で結構ですので、活動宜しくお願いいたしまーす。

ちょっと長くなってしまいましたが、これだけは・・大野君の運転姿!!これだけで、正座をして観た甲斐があったちゅうもんです。あと八回 私の心臓はもつのか・・来週が、ほんま楽しみですね。

ところで、さっきまでリダイヤルで当落電話かけ続けていました。なんだこれ、ぜんぜんつながんない・・そのまま25時を迎えてしまいました。頼むぜYOU帝国!みんな当たればいいのになぁ。来いチケット!待っててねー国立!

投稿: たましゃん | 2008年7月19日 (土) 01:15

はいっ!生存しています。
…興奮し過ぎて眠れません。(汗)
奥が深いストーリーですよね!?
領の発する言葉を一つも聞き逃がせない上に、
車を運転する成瀬領を演じる大野くん等など、
”ひぇ~!ふえ~!”の連続で、アッと言う
間の一時でした。
リピしている間に直ぐまた金曜夜10時って
感じです。(汗)

投稿: iku | 2008年7月19日 (土) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22387009

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -3-:

« 物憂げなあいつ!? | トップページ | 魔王 -第3話 前半- »