« 魔王 -第2話 前半- | トップページ | 物憂げなあいつ!? »

2008年7月14日 (月)

魔王 -第2話 後半-

神様、仏様、TBSさん、大野君、有難うございます。

大野家のご先祖様、すんばらしいデオキシリボ核酸を大野君に授けて下さって有難うございます。

浮かれ気分なら町内一だと自負しております。

大野君のドラマを週に一度見れるなんて超絶に幸せっす。

幸せのお裾分けにピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の好物である鰹の削り節をいつもより多めにあげました。

母に怒られました。

トホホホホッ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文の続きをば。( ← ご参照下さい )

爆裂に長いのでご注意下さい。

百合を触った事で領のビジョンが見えてしまったしおりちゃん。

百合の向こう側には領の母親の遺影が。

成瀬さん、タイミング良く図書館に現れたその心は!?

しおりちゃんと並んで歩いている時の領のグッドルッキングぶりが半端じゃござんせん。

男前さんすぎやしませんか!?

麗しすぎやしませんか!?

スーツが似合いすぎてやいませんか!?

成瀬領、腹立たしいまでに罪作り・・・・

発声の仕方、抑揚の効かせ方、間の取り方、テンポ、天使Ver.、魔王Ver.、などなどなど、大野君が作り上げた成瀬領の話し方にペロッとまるっと惚れ込みました。

歌声は勿論の事、普段の大野君の話し声をいつでもどこでもデヘデヘしながら聞いているんですが、領の声も大・大・大・大好きです。

領の話し声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲める勢いです。

「でも寂しくはありません。 夏が来て、百合の花が咲くたびに、母の事を思い出せますから。」

「僕は悲しい思い出から目を逸らしたりはしませんから。」

百合の花が咲いて思い出すのは天使ルシファだった頃の残像よりも悪魔ルシファになると決めた瞬間なんでしょうね。

そうする事で崩れそうな心を支えてきたはず。

二人が初めて会った時のシーン。

カウンターに寄りかかる領の佇まいに店長さま、いつもので。

真っ直ぐに伸びた上半身のラインと首の絶妙な傾け具合に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

一時停止でいつまでも眺めていられます。

それにしても艶っぽいなぁ~。

はいっ、“同じ匂い”!!

大野君、私もYOUと少年○のニッキは“同じ匂い” ( ← ご参照下さい )がするってず~っと思ってた!!

数日前に“同じ匂い”にまつわるエトセトラでエントリーしたばかりので、タイムリーな台詞に鳥肌が立ちました。

しおりちゃんの言う“同じ匂い”と領の言う“同じ匂い”は何かが違うと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

それまでずっとスウィ~トな音楽が流れていたのに「僕も同じです」で急に不穏なメロディに変わりませんでした!?

しおりちゃんの中では若くして両親を無くしたのにこれまでたった一人で頑張ってきた事に対する同士のような匂い。

孤独の本当の意味が分かる匂い。

領の中では何!?

しおりちゃんに言われたからそう答えただけなのか!?

う~ん、読めない・・・・

「そうなんですか。 じゃあ是非。」の表情が素敵。

大人の男ってな感じがしてどえらい素敵。

でもあの表情は絶対何かを企んでいるはず!!

Love Affairな逢瀬を宗田君に見られてしまった葛西君と芹沢マダム。

これは後々、人間関係をより複雑にさせるような予感がします。

葛西君と宗田君の跡をつける人影は誰!?

領!?

それとも他の誰か!?

第1話から石本君は登場する度に喘息のためずっと咳をしています。

それすなわち、最後のアレに・・・・

あんれまっ!!

新谷多恵さんの元にも“雨野真実”から宅配が届いた!!

ど、ど、ど、どういう事ざんす!?

芹沢パパのビルで働く新谷さんを領がターゲットにしたって事!?

多額の借金をするように領が仕向けたって事!?

石本君が取り立てをするようにも!?

完璧な復讐計画を練っている時に新谷さんの借金の事を知った領が彼女を駒の一つに選んだとみた。

事務所で芹沢パパが表紙を飾る雑誌を睨みつけながら不敵に微笑する領が怖い・・・・

じわじわと微笑が広がるんです。

目と口がゆっくり歪んでいくんです。

気付いたら魔王になっているんです。

思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

表情だけでこんなにも完璧に狂気を演じる事が出来る大野君は凄い!!

と、ドラマを見ている間中何度思ったかしれやしません。

憎らしい生き物ですよ、全く。

先週の予告にしろ、冒頭の赤い部屋でのパパの写真のアップにしろ、このシーンにしろ、彼が次の被害者だと思わない人っていますか!?

巧妙なトリックと絶妙な心理作戦に完全に騙されました。

新谷さんが仕事をクビになる事も領の想定内!?

まさかねぇ~。

あら、先生♪

しおりちゃんの先輩のカフェに先生♪

「噂の美味しいコーヒーを飲みに来ました。」だぁ!?

クサい。

歯が浮くような台詞だわね。

大野君の中では魔王よりも天使を演じる方が難しいのかしら!?

でもそんな事ないですね。

最後のアレは超絶に怖かったですもん。

天使の仮面を被った悪魔に身震いしましたもん。

しおりちゃんの先輩は声が大きいなぁ~。

「いい男じゃな~い」って、ねぇ!?

先輩、そこのいい男は誰よりも罪作りな嵐のキャプテン・大野君です!!

どの角度から見てもいい男ざんしょ♪

しおりちゃんは領に恋心を抱いておりますな。

私は応援するぞ!!

領の氷の心を溶かす事が出来るのはしおりちゃんしかいない!と私のなんちゃって・・・・

もういいですね。

「コーヒーお願い♪ とびっきり美味しいのね♪」後の領がほわ~んとしていてキュ~ト。

ちょっぴりいつもの大野君みたいで可愛い♪

会釈をしながらしおりちゃんに向ける微笑みにデヘ~。

おっ、直人君。

「美味しいコーヒーを飲みに来ました」アゲイン。

ジェントルマン領はどこまでも高貴。

ふふふっ。

“噂の美味しいコーヒー”は500円なんですね。

財布を内ポケットにしまう仕草に絶大なるLOVEでございやす。

ふとした仕草の色気がたまらんのです。

「素敵なお父様ですね。 誠実という言葉がピッタリです。」

ほら!!

ここでもやっぱり芹沢パパを強調している!!

「有難うござました。 また来て下さいね。」を受けての振り返り方が腹立たしいまでに男前さん。

お辞儀の仕方に品がある!!

“月”のカードは待つ事を意味する。

今は夜で不安な状態だから明るくなるまで待て。

謎めいた事が起こる暗示。

その謎に対して成す術は無く、動くほどに混乱する。

『魔王』のサイトで詳細を知りました。

奥が深いっす。

カードの表の意味は直人、裏の意味は領。

操られている直人が痛々しい。

中の様子が見えているかのように嘲笑うルシファ領に何度目かの鳥肌タイム。

「自分はあまり目に力がある方じゃない」と大野君自身が言ってましたが全然そんな事にゃ~!!

猛烈にありまくりですよ。

最後のアップなんて戦慄を覚えましたもん。

『智の目力にマニアック』!!

怖いよぉ~。

恐ろしいよぉ~。

領は直人がしおりちゃんにビジョンを見てもらうだろうと見越していた!?

て言うかこれも計画の一部!?

でもこのカードは直人に届けられた物ですよね!?

何故、ビルや天使の像や拳銃を構える手や熊のぬいぐるみが見えるの!?

またしても私のツルッツルの脳内は“???”状態です。

あら、先生♪アゲイン。

本当によくお会いしますな~。

廊下で向かい合って直人と話している時の領の綺麗な立ち姿にキュン。

「疲労は判断を誤らせる原因です。 たまにはゆっくり休んで下さい。 でないと本当に見落としてしまうかもしれませんよ。」にエンジェル領の上っ面だけの優しさとルシファ領の本音を垣間見ました。

領から発せられる警告に直人が気付くのはいつ!?

空ちゃんを公園から連れ去ったのはどこのどなた!?

空ちゃんが笑顔で応えているという事はテディベアをくれた“お兄ちゃん”と同一人物なはず。

心拍数が一気に跳ね上がったのがここ!!

ええ、石本君の元に“雨野真実”から宅配が届いたシーンです。

「宅配?」の声に反応する直人の表情に胸の鼓動が早鐘を打ちまくりました。

直人の動揺が伝わってきて息苦しくなりました。

「送り主は雨野真実・・・」で緊張のあまりオエッ。

赤い部屋にあったテディベアの残りの一体が石本君の所に届けられただなんて。

魔王の次のターゲットが石本君だっただなんて。

もぉ~、怖い!!

タロットカードは“月”。

がむしゃらに走る直人と微笑みながら涼しげに歩いている領。

満足そうな笑顔にムキ~ッ!となりました。

でも凄くいい表情なんですよね~。

一瞬なんですが、領は歩きながら誰かに笑いかけているような感じで斜め下を見ませんでした!?

角度から推測するとあれは子供の背丈。

空ちゃん!?

教会のチャリーティーバザーに現れる領。

「ええ、今日はもうやる事は無いんです。 夕べの内に全て済ませておきましたから。」

復讐計画は夕べの内に全て滞り無く。

完璧すぎるでしょうよ、成瀬領。

石本君の事務所にテディベア、空ちゃんが“お兄ちゃん”にもらったのもテディベア、自分には多額の借金がある、などなどなど、全ての状況を踏まえたら返済出来ない自分を脅す為に石本君が空ちゃんを誘拐したと彼女が思うのは至極当然。

新谷さん、テディベアは2体あるんです。

あなたは領に操られているんです。

拳銃は“雨野真実”からの贈り物なんですね。

石本君の事務所に到着した直人と高塚刑事が気付いた“臭い”って何!?

私は何かを見落としていますか!?

どこかにヒントが!?

石本君は撃たれてないですね。

新谷さんに銃口を向けられた事で驚いて喘息の発作が出たに違いないとディテクティブDのなんちゃって・・・・

くどいのでやめます♪

教会で聖母マリアの像を見上げる領の背中が泣いている・・・・

眼差しが悲しげで切ない・・・・

足音に気付いた後の表情が絶品なんてもんじゃない!!

脆くて傷つきやすそうな表情が一瞬にして元に戻るんです。

足音の主を振り返る時の首のシフトのさせ方がたまらなくセクスィ~なんです。

首クイッ ⇒ もいっちょクイッ ⇒ 振り向く の極上のハーモニーに惚れました。

滲み出る色気にマニアのハートを鷲掴みにされました。

大野君演じる成瀬領が醸し出す雰囲気に心を奪われました。

百合の花言葉は「純潔・無垢」。

いかん、声と眼差しとオーラに圧倒されてクラックラする。

領から放たれる色気に眩暈が・・・・

泣き声に反応する首のシフトもいい!!

もぉ~、領は最高で最強!!!

うんにゃ、大野君が最高で最強!!!

両方なのか!?

フヘヘヘへッ♪

外に出た時の歩く姿、階段を下りる最初の一歩にまたしてもやられました。

しなやか過ぎるでしょうよ、成瀬領。

しおりちゃんが見たビジョンと同じ熊のぬいぐるみを持った女の子が泣いている。

「どうしたの!?」の低音ヴォイスがもぉ~、だぁ~、かぁ~、○△※□×!!

言葉にならねぇ~!!

「迷子?」の声はいつもの大野君ぽくないですか!?

いやだ、これはこれで素敵♪

空ちゃんの頭を撫でる領の笑顔が怖い!!

第2話を締め括るのに相応しい不敵な眼差しの意味は一体!?

心臓がもたない・・・・

|

« 魔王 -第2話 前半- | トップページ | 物憂げなあいつ!? »

コメント

◆みゆずさん◆

別件で没頭する事柄がありまして、ここ数日ブログの更新が出来ませんでした。
私はピンピンしております!
心配をお掛けしました。

今日は「魔王」の3話ですね♪
心臓をバクバクさせながら今宵も魔王ワールドに浸る気マンマンです。
楽しみましょ~!


投稿: デネル→みゆずさん | 2008年7月18日 (金) 16:08

◆枝豆さん◆

土曜の昼間は吉本新喜劇ですよね。
多部さんも言っていましたが、同じネタやギャグなのにいつも大爆笑でした。

大野君の「僕ですか!?」にうっとりしまくりです。
格好いいったりゃありゃしない!!

オリスタは本屋さんに行くタイミングを逃していたら既に完売していたんです。
お取り寄せもしてないし見れていないのが残念無念。
今回は潔く諦めます。

投稿: デネル→枝豆さん | 2008年7月18日 (金) 16:04

◆るーさん◆

この2週間ずっと「魔王」まみれでした♪

大野君のメディアの露出は半端じゃないですよね。
次から次に登場する雑誌の数々にあたふたしまくりです。

遅くなりましたが宿題くんの感想文を昨日エントリーしました。
お時間のある時に読んで頂ければ幸いです。

にゃんこな大野君は爆裂にキュ~トでしたね♪
スルーの方向が多かったんですか!?
あんなに可愛らしくて素敵だったのに!?

大野君はカーキが誰よりも良く似合う!!
今回の衣装は大野君の麗しさが凄く引き立っていてかなりお気に入りです。
グッドルッキングぶりが満載だった宿題くんに大満足でした。


投稿: デネル→るーさん | 2008年7月18日 (金) 15:59

◆春陽さん◆

お返事が遅くなってすみません。

改めて1話を見直しました!
領の弟は確かに“英雄”でした。
なるほどね~。
スタッフさんの小粋な演出なのかしら!?
それとも深い意味が!?


投稿: デネル→春陽さん | 2008年7月18日 (金) 15:52

デネルさま、こんばんは。
最近お目にかかれないのは、かの有名なお祭りでお忙しいのかな、とか、お仕事がお忙しいのかな、とか、心配してます。
すみません、なんだかものすごい勢いでデネル'S智のfanになってた事実に気付きました。

明日は第3話ですね。ワクワク♪♪
朝からはなまるカフェでは斗真くんが魔王番宣ですし、7/19(土)には大野くん掲載のCUTが発売ですし、楽しみは尽きません。
デネルさまの感想を読める時を、ゆっくり待ってますね。

投稿: みゆず | 2008年7月17日 (木) 22:33

るーさんのカキコ読んで、たまらなくなって出てまいりました。
小学生の頃から”土曜日は学校から帰ったら吉本新喜劇”的な生活だった私、今週の宿題君は突っ込みどころ満載でした!特に、最後のねこボールをふられたときの大野クンの「ボクですか?」という爽やかな発言はなんですか~~!あれ、まるっきり領です!

デネルさん、コメント待たずに書いちゃってゴメンナサイね。
あと、オリスタの53ページ、可愛すぎて泣きそうです 笑
じゃ、明日の第三話に向けて復習リピの旅へと行って参ります。しゃいなら~~

投稿: 枝豆 | 2008年7月17日 (木) 18:28

デネル様 みなさま

こんばんは!
すっかり魔王でにぎわっていますねっ。
それだけでテンション上がります♪♪♪

今日は本屋さんでテレビぴあと、BIDANを今更ながら!買ってきました。テレビぴあ88ページの大野くん・・こんな顔、するんだ・・・と、じーん・・
成瀬領にはほんとうに、毎週やられまくっています。こんなものを毎週一時間も見られる幸せ。
神様、ありがとう!!!
デネルさんも、詳細な感想、ありがとうございます。
こちらを読んでまた放送を見返すと・・
一粒で二度おいしい、ってやつですね。
ありがとうございます♪

と、ここからは魔王ではなく、宿題君の話になるのですが・・デネルさんの感想文が出るまで待とう、と思っていましたが、・・・もう待てない!

“にゃんこな智にマニアック”!
先日の宿題君・・・
みましたか!?みましたよね!?
真っ赤な服にカーキ色ズボン。
おまけに顔は成瀬領。
(口調も時々成瀬領。笑)

それだけでもごちそうさまでした♪なのに・・
最後のあれは、一体なんですか!?
ボールを追う、にゃんこちゃん智。
そして、最後の・・・ふるふるふる。
(メンバー総ツッコミ!!)
いかん。
わたし的永久保存版。
顔は成瀬領なのに、そ・そんなことを・・・

大野智は・・・
ほんとうに金塊のようです!
その中に、まだまだ、お宝がザックザックと眠っている、不思議な人!

でもこのシーン、他ではあまり話題になっていないみたいで、スルーの方向がほとんど。笑
おかしいなぁ・・
あんなにかわいいのに。
・・デネルさん的には、いかがでしたでしょうか?
お暇なときにでも、にゃんこ智の感想文、
待ってます♪

投稿: るー | 2008年7月17日 (木) 01:10

領としおりちゃんがみつめあっているシーンの本棚の上でございます。 (ボクは英雄じゃない) ・・・だったかなのタイトル。
確か、領さまの弟さんはえいゆうと書いて、英雄でした・・・よねsign02違ってたらはずかし~

投稿: 春陽 | 2008年7月15日 (火) 19:30

◆魔うおさん◆

ご無沙汰しております。
期間限定で魔うおさんに改名されたんですね。

「魔王」はドキドキ・ハラハラの連続ですよね。
心拍数が尋常じゃないです。
大野君や生田君を始め、出演者の皆さん、「魔王」に携わるスタッフの皆さんの熱い情熱をひしひしと感じます。

しおりちゃんの先輩は声が大きいでしょ!?
あんなに狭い店内でね~。

伏線の数々と謎のオンパレード。
いくつ気付く事が出来るのか!?
ミステリーってあまり得意じゃないんですがついつい裏を探る自分がおります。

天使像のトリビアを有難うございます!
あの像にも何か伏線が!?
今後の展開が楽しみですね。

成瀬領の魔王ぶりにムキ~ッ!となるぐらい大野君が作り出す世界に完全にはまりまくっております。
惚れ直さないはずがない!!


投稿: デネル→魔うおさん | 2008年7月15日 (火) 16:59

◆林火さん◆

あまりにも数が多くて掲示板は携帯サイトもPC版も最近全然読んでいないんです。

「出演者への応援メッセージ」なるものがあるんですね。
“櫻井翔”から“リーダー”へのメッセージが!?
櫻井君本人からのコメントだったらいいな~♪
そうに違いない!!
教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→林火さん | 2008年7月15日 (火) 16:52

◆らきさん◆

どのエントリーからでも無問題なのにわざわざすみません。
全然ミスマッチじゃなかったですよ♪

「領怖ぇ~」ですよ全く。
普段の大野君との違いに度肝を抜かれまくっております。
大野君のずば抜けた演技力の賜物ですのでどうぞ笑っちゃって♪

投稿: デネル→らきさん | 2008年7月15日 (火) 16:48

◆ノリコさん◆

ノリコさん、初めまして!
コメントを下さって有難うございます。

重箱の隅をつつくようなピンポイントの大野君語りに共感して下さって恐れ入りますです。
「魔王」の大野君もそうですが、どの大野君も魅力満載なので無駄に長い感想文になってしまう持病があるんです。
ふふふっ。

ノリコさんはバドミントン部でいらっしゃったんですね。
釣りも嗜まれるなんて素敵でございます。
私は船酔いは一切しませんが魚が触れません。
大野君と釣りに行けない・・・
左手の親指の付け根にホクロ♪

こんな所ですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ノリコさん | 2008年7月15日 (火) 16:46

◆春陽さん◆

どぞどうぞ何度でも~♪

春陽さんのコメントを拝読して1話の図書館のシーンを夜な夜な見てみたんですが、鈍感な私のレーダーは何も感知せず・・・
本棚でしおりちゃんがしゃがみながら本の整理をしている所ですよね!?
「天王山」というタイトルしか読み取れなかった私。
“あえてのタイトル”って一体??????


投稿: デネル→春陽さん | 2008年7月15日 (火) 16:34

デネルさん皆様こんにちは~魔うおfish(期間限定)です。ジョーズです。

ぷは~。。私事も全てやり切り、先日のんびり魔王を観ました!人生初の完全連ドラ鑑賞(予定)ですが、ドキドキ・ハラハラheart02面白~~~い!!すっかりふつーの人として鑑賞中でございます。

そして皆さんが沢山の伏線に気付きながら観ていることに、感心しきりです(未だに1回さらっとしか見ていない私sweat01

きっと現場の皆さんも、すごくわくわく楽しみながら創っているんだろうな~と勝手に思っています。(脚本のつくり方などから、ちょっときださんのことも思い出します。同じ匂いが…)

今回の一番のツボは、デネルさんが栞ちゃんの先輩にかけた一言「しおりちゃんの先輩は声が大きいなぁ~」←かなりウケました!!

あと、魔王はあんだけ教会で癒されてる感じのくせに、お墓は「なむあみ○ぶつ」って!!悲しいシーンなのに心の中で思わずツッコミ!!event

謎が沢山で、いろいろ考えるのも面白い~shadowrain
拳銃は玉がなく(拳銃から臭いを出せるの?)、ヨウスケはあのキツイ臭い(アレルゲン物質)で喘息の発作が起きた。だからお掃除の人は無罪~~…を主張。とか?
お手伝いしてたヨウスケの弟さん?はどこいっただ?runrun

カードの映像の拳銃は芹沢氏の拳銃…(芹沢氏に送られてきたカードだし…)とか?

ホテルのあの女神像はサモトラケのニケ像(ルーブル美術館所蔵virgo)といって「勝利の女神」なのですが、それにも意味があるのかな??(ニケの父は「海洋」だけど、母は冥界へ続く「憎悪の川」。姉妹は「支配」「競争心」「暴力」…怖い…sweat02
首と両手がないため、様々な物語の暗示にもよく使われます。

復讐には絶対反対ですが、ファンであること抜きにして魔王派な私。感情や思いを胸に秘めてるところと、それが自然な感じで静かに表に出てくるところがいいんですよ~sandclockデネルさん、皆さんはどうでしょう??(久しぶりでコメント長くなってしまいごめんなさいweep

投稿: 魔うお | 2008年7月15日 (火) 15:07

デネル様、こんばんは。
ちょっと、ビックリする事を見つけてしまいましたのでご報告したくて参上させて頂きました。

魔王の携帯サイトの掲示板を読まれていましたか?
こちらの「出演者への応援メッセージ」に、「櫻井翔」から「リーダーへ」のメッセージが!
御本人様かは分かりませんが、本人だと嬉しいですよね。
お暇があれば是非とも覗いて観てみて下さい。

テンションの上がったままにお邪魔させて頂きました。失礼致します。

投稿: 林火 | 2008年7月14日 (月) 20:21

デネルさん、こんにちは!

先程、こちらにコメントしたかったのに
間違えて一つ前にくっつけてしまいました。
なんだかミスマッチなコメント、失礼いたしました。

ところで
「領恐ぇ~」ってつぶやいた後、なぜか笑ってしまう私はファン失格ですか!?
それも全て大野君の演技力ゆえ、と許していただけますか!?
だって普段とあまりに違うんですもの!

投稿: らき | 2008年7月14日 (月) 17:25

デネル様、初めまして。毎日読み逃げしていましたこと、お許しを。あなたのマニアックな大野君に対する想いに私は完全にハマッてしまってます。「魔王」を見て鳥肌立った事、ほぼ一緒なんですよ♪私の秘めた想いを才能あるデネル様が文字で起こしてくれて一緒に共感出来る喜びはホント、気持ちいいです!主婦業に仕事に俄然、やる気が湧いてきます!これからも 「智にマニアック」におじゃまさせて下さいね。ちなみに私、遠いむか――し、部活でバドミントンしてました、釣りもします、(大野君は右手親指の付けにホクロありましたよね?)私と娘は左なんですけどほぼ同位置にあるんですよ―♪……
って捜せばいくらでもいらっしゃいますよねヾ(^_^; すいません、その少―しの共通点だけでも嬉しかったものですから…m(_ _)m
魔王第3話のデネル様の感想に、もちろん大野君! 楽しみにしております♪

投稿: ノリコ | 2008年7月14日 (月) 17:22

本日、二回目になってしまいました。春陽です。返信ありがとうございますっ。

皆様、デネルさま、何度目かのリピの後にきづいた事が・・・

第一話のしおりちゃんと領の初めて逢うシーンの本棚に注目です。
そこには・・・!!

いや、気付いてる方もいるかも知れませんが、あえてあのタイトルなはず。多分・・・。びっくりしました。

デネルさま、返信はいりませんので、あしからずです☆

投稿: 春陽 | 2008年7月14日 (月) 15:37

◆春陽さん◆

魔王は最高ですね♪
細かくチャプター分割ですか!?
物語りと領の罪作りな姿を頭に叩き込むのに必至でまだチャプター作業に取り掛かれていません。
いつかきっと!

女優さんたちよりも多い大野君の手のアップにうっとりしまくりです。
鞄を開け閉めする手が現時点でNo.1のお気に入りでございます。

どこまでも怪しい文字の羅列をそんな風に言って下さって有難うございます。
照れる・・・

しおりちゃんの想いが領に通じますように。

投稿: デネル→春陽さん | 2008年7月14日 (月) 15:21

◆あずさん◆

学校へ行こうばりの「噂のコーヒー」でしたね。
しおりちゃんが領の復讐の駒になりませんように。
そんな事したらキレまくってやる!

直人が疾走している時の領は誰かに微笑みかけていますよね!?
あの表情にキューーーーーンとなってしまいました。
何とも言えない顔が切なくて綺麗で・・・

百合の花言葉も伏線!?
教会に響き渡る領の声に惚れました。

投稿: デネル→あずさん | 2008年7月14日 (月) 15:15

◆バジルさん◆

流行語大賞、今年は嵐さんの誰かの名&迷言が選らばれるといいですね。
成瀬領の台詞の中で是非♪

百合の匂いはきついので至極の一時を過ごせた表参道での記憶と一緒に脳裏に焼きついています。

電気機器は一気に故障するので要注意でございますね。
世界の矢沢メーカーか国民的アイドルさんのメーカーかはたまた!?

投稿: デネル→バジルさん | 2008年7月14日 (月) 15:11

◆あんずさん◆

な~んか“クサい”んですよ。
領の話し言葉って必要以上に丁寧じゃないですか!?
人を寄せ付けないというか。
あれはツボに入りました。
領の不気味な微笑が怖いですよね。

石本君は発作を起こしたのではなかろうか!?と推理しました。
撃たれたようには見えませんでしたしね。

もう一人の男は第1話では熊田弁護士殺害現場で野次馬の中に紛れ込んで様子を伺ってましたよね。
彼もキーパーソンだと睨んでおります。
3話あたりで正体が分かるといいんですが。

投稿: デネル→あんずさん | 2008年7月14日 (月) 15:07

◆mokamokaさん◆

デオキシリボ核酸はアレでございます♪
この響きが妙に好きなんです。

『魔王』の世界からなかなか抜け出せません。
グイグイ引き込まれますよね。

しおりちゃんと領の夜の散歩にうっとりしてしまいました。
極上のビジュアルでしたよね。
麗しいわぁ~。
滲み出る色気にクラックラです。
エンジェル領の言葉には何か裏があるような気がして全てを疑ってしまいます。
本心を言ってる事ってあるのかな!?

空ちゃんもテディベアも領は直接手を下していないような気がしません!?
でも真実は謎・・・・


投稿: デネル→mokamokaさん | 2008年7月14日 (月) 14:59

◆モモさん◆

私が文筆家!?
どこまでも怪しい日本語しか書けないのに!?
そんな訳ないじゃないですか♪

熊田弁護士のご子息は謎ですね。
後でまた登場するんでしょうか!?
『魔王』は奥が深い!!

投稿: デネル→モモさん | 2008年7月14日 (月) 14:52

◆ikuさん◆

直人と高塚刑事が感じ取った“臭い”って何なんでしょうね。
次回で謎が解けるとみた。
解いてくれないと余計に“???”になってしまう・・・

勤務先の営業の皆さんは「魔王」が放送されている時間帯は余裕で仕事中なので誰一人見た人がいません。
その分私ががっつりと♪

投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月14日 (月) 14:46

◆かなさん◆

ルシファ領の表情は怖いですよね。
鳥肌が立ちまくりでございます。

しおりちゃんの先輩の古風な話芸に笑いながらも妙に納得してしまいました。

大野君演じる成瀬領に惚れ込んでしまいました。
まだ2話目なのに。
この先の己の崩壊ぶりが容易に想像できて気持ちが悪いです。
金曜日が待ち遠しいですね♪

投稿: デネル→かなさん | 2008年7月14日 (月) 14:40

◆クッキーさん◆

堅苦しいのが苦手なのでいつでもどこでもお気軽にコメントをお寄せ下さいね。

でしょ~!!
「迷子?」はいつもの大野君みたいでしたよね。
スウィ~トな声が大野君ぽくてデヘデヘしてしまいました。
領なのに凄くキュ~トなんですよ。
クッキーさんと同じように何度もリピートしまくっております♪


投稿: デネル→クッキーさん | 2008年7月14日 (月) 14:34

◆あきこさん◆

ちょいとお久しぶりです!

最近(前から)おかしいとの事ですが、3104熱中症のような症状が出ているみたいですね。
それはしょうがない!
成瀬領も大野君もかなりの破壊力がありますもん。
無理せずゆっくり体力温存をして『魔王』と大野君にまつわるエトセトラに備えて下さいまし。

芹沢マダムを見上げる傘と“お兄ちゃん”は誰なんでしょうね。
まだまだ謎は深まるばかり。

“臭い”の出所に全く気付きませんでした。
何の臭いなのだ!?

投稿: デネル→あきこさん | 2008年7月14日 (月) 14:29

デネル様、皆様、こんにちは。

魔王、最高ですね。第二話が終わり、やっと、少しは日常生活が送れるようになりました・・・。1、2話、共にチャプター割りもばっちり仕上げたので毎日でれでれしながらみております。

今回は大野君の手のアップが多くて、ドキドキしてしまいました(>_<)ばっちり分割済みです☆

そして、デネルさんの文才には頭があがりません。本当に素晴らしいです。ドラマも二倍、・・・いや、それ以上に楽しめます。ありがとうございます!

しおりちゃんの乙女心を振り回す、大野君にやられっぱなしでございます・・・

投稿: 春陽 | 2008年7月14日 (月) 11:52

デネルさん、皆さん、こんにちは〜。

デネルさんがキレたっ♪
私は"噂のコーヒーを〜"の先生に「誰にでも付いていくなっ」と二宮君のツッコミを思い出しました。立場的に危険なのはしおりちゃんの方だと思いますが。

公園の遊具はブランコでしょうか?回想のように、誰かに微笑み歩く成瀬領。その表情が子供のように幼げで、かなしい気分になるのは何故なのでしょう…。
領は魔王なのか…?

教会に響く成瀬領の声に頭がぼわーんとしてきます。魂に響いてきて…。先生はやっぱり人じゃないのかも…。

投稿: あず | 2008年7月14日 (月) 11:51

お魔王ございます5
デネル様皆様
今年こそ流行語大賞は嵐さんに!って思って居るのですが、アラシちゃんよりアゲ嬢が強い。もう魔王に出て貰うしかありませんね(^○^)
心情的には[智にマニアック!]です。


さて、怖かった二話ですが、百合の香でFREE STYLEを思い出すなんてheart04おっしゃれ~。素敵だわ。香る記憶は京女のこだわりですね。

確かに展覧会にも舞台の花にもあの百合(カサブランカ)がありました。
智君との思い出が重なってカサブランカの人気はガーベラに次いで高まりますね(^◇^)
鉄砲百合の方がマリア様にも智君にも似合うと思いますが、テレビ的にカサブランカなんだと勝手に解釈して付いて行きます。

又とうとうリピートで録画機が壊れ。泣きながら絡まったテープを引き出しました。今から電器店に行きます。久々の電気機器崩壊の始まりです。次は冷蔵庫がやばい。
アラシゴトで大枚はたけないのが悲しい。

投稿: バジル | 2008年7月14日 (月) 11:31

デネルさん、皆さん、おはようございます。

「クサい。」に、朝から大笑いしてしまいました~!
たしかに!そんなこと言うか~?って感じですね。
それに、いつもは鼻でフッって笑う智くんですが、ドラマの中では、怖い顔でうすら笑い・・・この顔に完全にやられております。

石本くんは、ドラマを見ていたときは、撃たれたと思ってたんですが、病死だと知ってビックリしました!
外傷もなにもないとか?
しかし、宅配便が送られて来ているし・・・。
それに、仲良し4人組ではない、もう一人の男。
(主題歌のところで、石本くん役の子と一緒に映る男です。)
彼が、非常に気になっております!!
ただの脇役とは、思えない・・・。
1話では、殺人現場のロープのところにいましたが・・・。

しかし、ドラマの内容は、すっごく面白くって、ゾクゾクしますが・・・難しい言葉が、たくさん出てきますね。
カタカナに弱い私ですので、魔王サイトで復習しないと??です(笑)

投稿: あんず | 2008年7月14日 (月) 10:01

デネルさん
おはようございますmokamokaです☆

デオキシリボ核酸とは何ぞや??とちょっと検索してみました(笑)おっしゃる通りだと思います!大野くんの存在に感謝カンゲキでっす!
もうねぇ~見れば見るほど・・・魔王に惹き込まれます。図書館の帰り道、しおりと二人で歩くシーン。もうもう・・男前過ぎです。キラキラキラキラ・・・はぁ~なんでしょ。あのちょっと下からのアングル。素敵過ぎる。。領の発言が本心なのか嘘なのか、まったく分からず。考えれば考える程、全てが怪しく思えますね。女の子とテディベアの件といい、もう一人実行犯がいるのか??それとも全部一人でやってるのか??もうわっかんないです(笑)
毎週金曜が楽しみでたまりません!

投稿: mokamoka | 2008年7月14日 (月) 09:24

おはよ~ございます。デネル様のご職業は文筆家なのでしょうか…読んでるだけなのに、ドキドキ感が膨らんで心臓がバクバクします。ドラマも素晴らしいが…感想文も素晴らしい!皆様のコメントを読むまで弁護士の息子ニノサン不在に気付かず、百合の香りの動作も分からず…。この先もぜひ解説をお願いします。智ック様方に混じって観賞したいです。

投稿: モモたろう | 2008年7月14日 (月) 07:20

伏線だらけで、シワの無い自分の頭だと、???だらけなのですが…。
特に気になるのが、石本くんの事務所に入って直ぐに、直人と同僚の刑事さんが感じた臭いが、3話で判明するのでしょうか?
今週も見逃せません♪絶対に!
成瀬領な大野くん、大野くんの演じる成瀬領、運動神経バツグンの大野くんだからこその動きや、大野くんだからこその言い方等など、どれも極上の作りですよね。
ファンだけでなく、観た人から大絶賛♪だろうと、信じて疑わないんですけど。
私の職場は、週末も終電間際に駆け込む連中ばかりなので、誰もまだ観てくれていません。クスン…。

投稿: iku | 2008年7月14日 (月) 07:17

今晩はデネルさん 私も同感です。
成瀬領の要所要所の顔に『怖い!』なぁ~
ゾぞっとしました。
でも時折!ふだんの大野くんの顔が見えたりすると
安心したりして・・・
先輩の『いい男じゃないっ!』に
(そうでしょっ♪そうでしょっ♪)と
夜中に一人つぶやく私!です。
魔王がはじまってから心ウキウキです。
大野くんがあまりにもカッコよすぎて心臓がもちません!
金曜が待ちどうしいですねっ


投稿: かな | 2008年7月14日 (月) 02:42

度々おじゃましてすみません。またまたデネルさんの感想文に同感しまくりで、深夜に怪しげな声がでてしまいましたw(゚o゚)w 特に、テディベアを持った女の子に、『迷子?』と問い掛ける所だけいつもの大野くんのようで可愛くて何回もリピッていたものだから、デネルさんもそう感じていたのが嬉しかったです!

投稿: クッキー | 2008年7月14日 (月) 01:37

デネルさん、ちょいとお久しぶりです!!あきこです!!
・・・なんだか最近(前から)、私、おかしいんですよ~
ええ、「魔王」がはじまってから、やたらと眠いんです!!
「魔王」と「智」に夢中になりすぎて、クッタクタになってしまって、「魔王」と「智」と、&嵐に関わっている時以外はずっと眠い、寝ていたい!!「魔王」のために体力温存?しておきたい!ってな気分なんです。
・・・魔王が終わってしまう、9月末までは、基本的に魔王中心の日々が続くと思います!金曜日が待ち遠しいし、金曜日が近づくにつれて、ドキドキなんですよね~!
ところで、第2話もドキドキでしたね!
ストーリーもどんどんおもしろくなってきたような気がします♪私も、ラブアフェアー後のベランダの芹沢マダムを見つめるのは誰?くまちゃんをくれた≒連れ去ったのは誰?刑事お二人が到着した時の“臭い”って??・・・と、???づくしです。

投稿: あきこ | 2008年7月14日 (月) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22271723

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第2話 後半-:

« 魔王 -第2話 前半- | トップページ | 物憂げなあいつ!? »