« 魔王 -2- | トップページ | 魔王 -第2話 後半- »

2008年7月13日 (日)

魔王 -第2話 前半-

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する『魔王』の感想文をば。

熊田弁護士の葬儀にやってきた領にキュン。

大野君と傘と雨のハーモニーが素敵。

え~っと、熊田弁護士のご子息はいずこ!?

「なめてっと殺すぞ」なご子息は!?

「場合によっては私だって悪魔になりますよ。」に1度目の鳥肌タイム。

もう既になってるのよね~。

そうとは知らない直人が不憫でならぬ。

直人を冷ややかに見つめる領の眼差しが怖いんです。

悪の化身ルシファと領がオーバーラップする時の前髪の一房ハラリにデヘ~。

ルシファ領の身も凍るような不敵な笑みに2度目の鳥肌タイム。

熊田弁護士の葬儀で弟・英雄と母親の事を思い出す領に泣ける・・・・

キーワードは“百合”ですか!?

オルゴールに入ったハーモニカを見ながら涙する若き領 ⇒ 芹沢パパの背中に憎悪の目を向ける現在の領のスライドが切ないっす。

数珠を握り締める右手のMP関節にデヘデヘしてしまう私は相当病んでおります。

宗田君の出所祝いパーティー!?で学生時代の友人4人が勢ぞろい。

当時の写真は直人にあの事をどうしても思い出させるんですね。

あら、先生♪

惚れた!!

入り口でダークに佇む先生に惚れた!!

大野君がビールを飲む姿を初めて見ました。

グラスを持つ世にも綺麗な手にうっとりしまくり。

宗田君の言う“昔の恩”てなんざんす!?

英雄にまつわるエトセトラに違いないと思うんですが、その詳細は一体!?

静かに聞き入っている領が怖い。

この時の大野君は頬のラインが少しふっくらしてますね。

石本君の喘息は最後のアレに繋がっている!?

領はとっくにリサーチ済みとみた。

『魔王』のサイトで「思い出はかけがえのないものです。 大切になさって下さい。」の意味を知りました。

領が怖い・・・・

赤い部屋にある2体のテディベアがまさかあんな風に使われるなんて。

図書館で領はゲーテのファウストを読んでいたんですね。

リアルタイムで見た時は完全にスルーでした。

私の目は節穴ですよ全く。

本の裏表紙に添えた人差し指が腹立たしいまでに綺麗なんですよね~。

ハッとして本から顔を上げた時の表情がかっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

『領の“ハッ”にマニアック』

キリリとした眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

向けられた眼差しの先には花瓶に活けた百合を持つしおりちゃんが。

領は百合の匂いに反応したんでしょうか!?

余談ですが私の中で「百合 = FREESTYLE」でございやす。

表参道ヒルズ・スペースOで『FREESTYLE』を鑑賞した際に入り口に松本君から贈られた花の中に百合があったんですが、それが放っていた濃厚な匂いがあの日、あの時の思い出と直結しています。

感慨深いっす。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

百合に手を伸ばす大野君の右手で暫し一時停止。

店長さま、いつもので。

ここです。

私がプッと吹き出してしまったのはここ。

溜め息と共に目を瞑って百合の匂いを嗅ぐ大野君にプッって。

普段の大野君ならこんな事(釣った魚の匂いは嗅いでいるかも♪)絶対にしないだろうなと思ったのと、殿方が真っ昼間(しかも図書館で)からあんな風に花の匂いを嗅ぐか!?と思ったら妙に可笑しくて。

しおりちゃんに“百合”に関する領のビジョンを見せる為だったんですよね。

大野君、ごめんちゃい。

失礼ぶっこきました。

「夏の匂いがします」の声がトロットロなんですの♪

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声なんですよね~。

二回目(左側のアングル)に百合をクンクンする横顔が激しく別嬪さん。

スーツを着て公園で空ちゃんにテディベアを渡したのは領!?

そうではないと私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

ええ、どこまでも当てになりませんが。

赤い部屋のテディベアが1体になった!!

て事は!?

復讐劇の第2幕。

領が選んだカードは“月”。

芹沢パパを睨みつける領が怖い。

先週に引き続き『truth』のイントロで鳥肌がゾゾゾゾッ。

燃え盛る赤い目が領の憎しみの強さを表しているような気がします。

そして見えない涙も。

「I take your life forever」の“I”は領で“your life”は直人でしょ!?

「You take my life forever」の“You”は誰!?

誰が領の命を奪うの!?

“真実”に“百合”。

『truth』にも絶対何かが隠されている!!

回を追うごとにこれからも歌詞とリンクするシーンが登場するに違いない。

直人の元にまた“雨野真実”から宅配が。

タロットカードに添えられたメッセージは「全ての物が一つの全体を作り上げ、一(いつ)が他と響きあい、作用し合う」。

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

ドイツ文学なんて読まな~い。

興味が無~い。

単細胞だからメッセージに隠された深い意味なんて探れな~い。

探ろうともしな~い。

で、“裏魔王”にお邪魔してきました。

なるほどね~。

奥が深い!!

ほんでもって3度目の鳥肌タイム。

自分の元に届くタロットカードは殺人の予告だと言う直人。

中西刑事曰く、直人の知り合いが次に狙われるとしたら誰かの恨みをかっている可能性が高い。

ゲーテ、ゲーテ、あぁ、ゲーテ。

直人が次のターゲットは芹沢パパだと想定するように領はどこかで仕向けていたんでしょうか!?

でないとああなってこうならないですよね。

メノ~ン、頭の中が“???”状態・・・・

領の緻密な計画は蜘蛛の糸のように張り巡らされているのね。

おいっ、早まるんじゃない、直人!!

タロットカードが芹沢パパの元にも届いたかどうかを確認しろ!!

熊田弁護士の時の事を思い出せ!!

天使の像とあのレディが直人とご対面。

持病を出してもいいですか!?

ダメだと言われても出しちゃう♪

今最も挑戦してみたい髪形、それは芹沢麻里スタイル。

凄く素敵じゃないですか!?

目指せロン毛大作戦 ( ← 勝手に命名しております )を敢行していてようやく髪が伸び始めたところなでんすが、明日にでも麻里スタイルにしたい衝動に駆られまくっております。

今度シザーハンズなマイタケちゃんに相談してみようっと。

マイタケちゃんは私が髪を伸ばす事に反対なので麻里スタイルにしたいと言っても首を横には振らないはず。

「顔が全然違うだろ!」とは吐かれそうですが。

フヘヘヘヘッ♪

話を元に戻します。

百合に触れたしおりちゃんは領のビジョンが見えてしまった!!

サイコメトラーさんは人に触れても同じように見えるんでしょうか!?

もしそうなら領に触れたら最後、しおりちゃんはペロッとまるっと“真実”を見てしまう!?

くぅ~、二人の今後が猛烈に気になる!!

続く・・・・

|

« 魔王 -2- | トップページ | 魔王 -第2話 後半- »

コメント

◆らきさん◆

鬼気迫る勢いで弁護士さんに凄んでみせたのにまさかの葬儀欠席。
せめて葬儀のシーンまで御子息にはお付き合い頂きたかったですよね。

拳銃は撃たれたんでしょうか!?
謎が謎を呼びますな。

テディベアを渡す手は大野君の手じゃないとな!?
私も一時停止でガン見したんですが生憎・・・
お友達も「あの指先は大野君のじゃない!」って言ってました♪
皆さん細部までしっかり見ていらっしゃる!!

シャワーは「魔王」放送記念の特別企画だったんですかね!?
2話目も楽しみにしてたのにな~。

「ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん」はそちらでは放送されなかったんですね。
残念無念・・・


投稿: デネル→らきさん | 2008年7月15日 (火) 16:40

デネルさん、みなさん、こんにちは!

「親父の葬式に息子がいねぇとは何事だ!」っつって暴れてる方はいませんか!?

拳銃を撃つと飛び出してくるのは、
弾丸ではなくて、くっさ~い臭いだなんてことはないですよね・・・。
コントじゃないんですから。

テディベアを渡す手は大野君じゃなかったです!(キッパリ)
一時停止で確認しましたが、えぇ、あの指先は違いますね。

「雨」繋がりでシャワーっつって毎週マストかと思いきや
残念ながら封印ですか・・・。

伏線が読めない・・・。
来週事故に遭うのはしおりちゃん、ではないんですよね!?

ところで盛り盛りなタイトル、「ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん」は
こちらの地方も放送されていなかったような・・・。
デネルさんの先日のエントリーで詳細がわかりました!
ありがとうございました!!

投稿: らき | 2008年7月14日 (月) 16:19

◆パインさん◆

「魔王」を1回目からずっと順に毎週見てしまいそうですね。
お気に入りのシーンを何度もリピートしながら見ると思うので時間が倍かかるような気がします。

韓国版も相当面白いと友人が言っていました。
パインさんは並行してご覧になるんですね。
W魔王をお楽しみ下さい♪

成瀬領の声に惚れ惚れでございます。


投稿: デネル→パインさん | 2008年7月14日 (月) 14:17

◆京豆腐さん◆

目を皿のようにしてがっつり見ていてもスルーしてしまっている言葉や光景がありますよね。
罪作りな大野君も堪能しないといけないし♪
連続ドラマがこんなにも体力のいるものだなんて初めて知りました。
京豆腐さんに教えて頂いて「LEADER」を確認しました!
あんなにデカデカと書いてあるのに気付かないなんて。

スタートしてまだ2話なのに大野君への絶大なるLOVE指数は増殖しまくっております。
最高の夏になりますね♪

投稿: デネル→京豆腐さん | 2008年7月14日 (月) 14:14

◆PAN-YAさん◆

PAN-YAさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。

百合の匂いクンクン1回目、大野君には本当に申し訳ないんですが笑ってしまいました。
ツボに入ってしまって。
宿題くんでパンの粉を鼻先に付ける大野君は腹立たしいまでにキュ~トでしたよね。
あそこでチャプター分割をして未だにデヘデヘしております。
櫻井君本人に登場してもらって「どんだけキュートなんだよ!」を図書館のカウンターで言って欲しいです。
そうなると『魔王』の原型を留めないのでしおりちゃんで是非♪

おバカ満載の所ですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね~。


投稿: デネル→PAN-YAさん | 2008年7月14日 (月) 14:08

デネルさん みなさん こんばんわ♪

今日は第1話から通して、第2話をみました。
これから毎回こうやって、第1話から通しでみてしまうような気がします。
韓国版はみないつもりだったのですが、先日「宿題くん」をみながらウトウトしてしまい、目が覚めたらちょうど韓国版を放送していたんです。
どうしようかな?と思ったのですが、みてしまいました!
2週続けてみてしまいました!!
全くの途中からだったのですが、引き込まれてしまって、あと何話残っているのかわかりませんが、平行してみるつもりです。

あれ、これはどうなってるの?と頭を使わずにはいられない内容ですが、いろいろな姿をみられて、連続ドラマって最高だわぁ~!!!
いつもと違う声のトーンにも聞き惚れちゃってます♪

投稿: パイン | 2008年7月13日 (日) 20:53

デネルさん、みなさん、こんにちは!

待ってましたのレポートで復習し終わりました。はぁ、楽しかったです。

シーンや台詞に深い意味があってそれを考えながら見るのも面白いのに、加えて大野君の魅力が至る所にちりばめられてて、もう頭も心もフル回転。体も妙に力が入って、変な姿勢で見ちゃってます。時に変な独り言や奇声も発して見てる自分に気付きます、怖っ。 これがいわゆる魔王族でしょうか。

連ドラに出るって、しかも主演って、こういうことなんですね・・・毎週新しい大野君をたっぶり1時間堪能した後、これでもかーってくらいにリピって、そして次週を待つ・・・あぁぁ、何と幸せなんでしょうか。嬉しい~~っ!

投稿: 京豆腐 | 2008年7月13日 (日) 16:01

デネルさん、始めまして!
いつもデネルさんの感想文を楽しく読ませて頂いてますPAN-YAと申します。
百合の匂いくんくんその①、特に気づかず、でしたが、デネルさんの感想文を読んで宿題君でパンの匂いを嗅ぐ大野君を思い出して笑ってしまいました。
リアル大野君だったら 確かに百合の花の匂いより、魚とかパンとかの食べ物の匂いを嗅ぎそうですね。(失礼!)
あそこで花粉でも鼻に付けて、しおりちゃんに「どんだけキュートなんだよ」っていわせたら、少しは近づけたかも、って成瀬領のイメージがくずれちゃうか?
これからもデネルさんのマニア目線丸出しの楽しみにしてます!

投稿: PAN-YA | 2008年7月13日 (日) 15:45

◆あずさん◆

「先生」っていいですよね~。
そう呼ばれて自然に反応する領が激しく格好いいんです。
うっとりしまくりです。
スタッフさんも大野君の手が綺麗だと認識していらっしゃるのか、手のアップをフル活用していますよね。
お礼の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈りたいです。

本棚の後ろ姿は最高!!
セクスィ~臭がプンプンしました。

大野君が作り上げた成瀬領の声に惚れました。
奥が深い言葉の数々に鳥肌が立ちまくりです。

投稿: デネル→あずさん | 2008年7月13日 (日) 12:07

◆プラムさん◆

領の根深い悲しみと恨みが怖いです。
直人に復讐する事だけを支えにこの11年間生きてきたんでしょうね。

全てにおいて対照的な直人と領の違いに怖さが倍増です。
ついつい直人に同情してしまう私がおります。

しおりちゃんはキュ~トですよね~。
真っ直ぐだし明るいし。
領に好意を抱いているのに奴は・・・
これからもっともっと彼女を利用するんでしょうか!?
領にムキ~ッ!となってしまうという事は大野君の役作りが完璧だという証。
益々惚れ直しました。

『魔王』はカレーみたいですな。
一晩寝かせてから翌日のお昼に。
なんなら一週間ずっとカレーでも無問題♪

投稿: デネル→プラムさん | 2008年7月13日 (日) 12:03

◆レインさん◆

成瀬先生の行動予定は「成瀬弁護士事務所」に電話をして確認するのが一番確かですかね!?

“偶然すぎるでしょうよ!”なタイミングの良さも全て領が仕組んだ計画の一部♪
「truth」にも何か意味があるような気がしません!?
シングルの発売が1ヶ月も先だなんて。
明日にでもリリースしてもらっても無問題なのに。

「魔王成瀬領・ベストショット集」、いいですね~♪
あんな領、こんな領をずずずいっと収録♪


投稿: デネル→レインさん | 2008年7月13日 (日) 11:55

◆エム助さん◆

エム助さん!
なんちゃってな感想文を読んで下さって有難うございました。
昨日もドラマに見入ってしまって1度で書ききれませんでした。
トホホホッ。

『GyAO』は買いましたよ~。
極上のビジュアルに世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。
大野君は艶がある!!
2008年は雑誌を買いまくると決めましたがまさかこんなに3104まみれになるとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算でございます。
が、家に放置された雑誌の山が雪崩をおこしかけております。
整理するのが面倒臭い・・・
今は見て見ぬふりをしていますがいつか行動に起こさないと大野君がどえらい事になってしまう。
大野君ファンの方に教えて頂いて人生初のスクラップとやらを随分前に一度だけやりました。
無印のA4クリアファイルワイド版ならどのサイズの雑誌も大概入りますよ。


投稿: デネル→エム助さん | 2008年7月13日 (日) 11:49

◆ラナンさん◆

はいっ、ラナンさん生存確保!

直人の行動は視聴者の目線そのものじゃないですか!?
領サイドから見ている訳ではなく、直人と一緒に真相を探っているような気がします。
だから領に騙された!って思うような。

魔王は五感を研ぎ澄ませて見ないと危険ですよね。
何かを見落とし、聞き漏らしたら領の思うツボ!!
全ての事にメッセージが込められているに違いない。

汗ひとつかかず淡々と復讐劇を進めていく領が怖いです。
しかも誰かを使って殺人を犯すなんて。
領な大野君を嫌いになりそうです。
ふふふっ。

投稿: デネル→ラナンさん | 2008年7月13日 (日) 11:41

◆ikuさん◆

「夏・百合」は幸せだった頃の思い出よりもルシファ領になるきっかけになった時の記憶の方が強いんですよね。
すみません、昨日も百合の匂いを嗅ぐシーンを見直しながらプッとなってしまいました。
あれはいかん。
二回目のクンクンはあんなに素敵なのに一回目のクンクンは何故吹いてしまうでしょう!?
まだまだ修行が足りません。

領が天使ルシファの心を取り戻したらしおりちゃんは見えるかも!?って事ですね。
これって結構大きな意味があるような気がしません!?
今からドキドキしてきました!

投稿: デネル→ikuさん | 2008年7月13日 (日) 11:34

◆mokamokaさん◆

ご無事で良かった♪

成瀬領は罪作りですよね~。
射抜くような冷たい眼差しがたまりません。
大野君の演技に惚れ惚れです。
領の言葉って妙に丁寧ですよね。
私の一番のツボは領が「私」って言うところなんです。
くぅ~♪
いつもの大野君なら絶対に言わないような言葉遣いをドラマで堪能させて頂きます。
予告が凄い!!

投稿: デネル→mokamokaさん | 2008年7月13日 (日) 11:27

デネルさん、皆さん、こんにちは〜。

あら、先生♪って、私も今度、先生と呼ばせて頂こう♪
あの顔ゾクっとしました〜。
ビールを神妙に召し上がる先生にときめきました。手美。

本棚に片身を預けた後ろ姿に、むらむらと色気を感じました。
静かな世界にいる魔王も別次元の美しさ。
心中はどうなのか…ただ静かに……?
今週は先生お暇だったんですね♪

成瀬領の台詞に一々ときめいております。声がたまらない。意味深すぎる。そしてかなしい…。
先生の台詞を一繋ぎに編集したい欲求です…まだ2話だけど。

魔王に魂もってかれてます〜。

投稿: あず | 2008年7月13日 (日) 11:17

デネルさん、みなさま おはようございます。

領の復讐は怖いですね、ほんと怖いです。

『夏』がいろんなキーワードになってるのですね。そういえば、振り回され暑い中走り回って汗ダクダクになる直人と、スーツをきっちり着て汗ひとつかかない領は対照的で、その対比が余計に領を怖く感じてしまいます。

で、そんな領に対して好意を持っている栞ちゃんが、今回は可愛くて可愛くて。
二人で歩くシーンとか思わずキュンとしてしまったり。でもそんな栞ちゃんのことも領は利用して、まったく悪い奴です。
でもこんなこと思う時点で、大野くんの術中にはまっているのですね。
う~ん幸せ♪(←自分でもおかしいと思います)

『魔王』見終わってすぐよりも、一晩くらいたってからのほうが面白みが増すと思いませんか?カレーみたい…。

投稿: プラム | 2008年7月13日 (日) 10:32

デネルさん  「成瀬弁護士、ラジオ相談室」はどうしたら聞けるんでしょうか?

「ふらふら」を爆笑されたレインです(笑)。
あれから再度領魔王をリピ。
デネルさんの仰る通り~彼は無駄な行動は一切取っていません!
本当に綿密な計画の上の行動なんですね。まさに天才。
でも「truth」の歌詞は全く気にしていませんでした~
さすがマニアック女王・デネルさん!尊敬。

このドラマが最終回を迎えたら(寂しい~)1話から全部見直す。(確定)
自分で「魔王成瀬領・ベストショット集」を編集して一生のお宝に・・。
(ストーリー重視版と超マニアック編集版)非売品。

友達と「万が一の時、向こうへ持って行くマイグッズリスト」を教えあってます。
間違いなく上位入閣です。出来れば胸の上に(嬉)。

投稿: レイン | 2008年7月13日 (日) 09:17

デネルさん! やっぱり感想文見なきゃ落ち着かない、ありがとう♪ 『そう、そう、そこそこ… えっそうなん!』とか呟きながら読ませて頂いてます (^_^)v

もうチェック済みかと思いますが『GyAO』ってみました? 私は囲み取材の時の黒衣装にやられ、次のページの右隅で極上の笑顔に癒され、コメントも最高で、花男挟んだ次の『成瀬領』にドキドキし、ページをめくるとなんとも可憐ちゃん(デネルさん風に)な大野君がぁ~…よっヨダレ(^_^;) いつまでたっても本屋通いが止められない。お財布と相談する間も忘れ、レジに直行です。 デネルさんは買った雑誌をどうして整理してますか?

投稿: エム助 | 2008年7月13日 (日) 06:10

デネルさん、こんばんは!

少々遅れましたが、無事生存しております!
いや~、私も直人と同じく完全に騙されちゃいました。領の標的は彼だったんですね。

冷ややかな視線、不敵な笑み、領の発する言葉の意味、綿密な復讐計画などなど・・・もう、復讐の鬼・成瀬領が怖くて怖くて・・・。領が話す言葉はそれほど多くないですが、考えれば考えるほど全ての言葉に深い意味があるんですよね~。
黒髪でスーツで弁護士な大野君は最高にかっこいいのに、その大野君が演じる成瀬領は最高に怖い!!
昨日、デネルさんが仰っていた「非情で冷酷な領のせいで大野君が嫌いになりそう」という気持ちがよく分かります。
ドラマの最中は領にしか見えない大野君。やっぱり素晴らしい男ですheart01

このドラマ、グイグイ引き込まれて続きがとっても気になりますね!来週も楽しみです♪

投稿: ラナン | 2008年7月13日 (日) 03:41

涼やかに微笑しながら「夏の匂いがします。」と言った領。しかしそれは領にとって楽しい想い出では無く。領が触れたユリの残像から、しほりchanが感じ取ったイメージは、領が亡くなったお母さんへ手向けた花がユリだったと知り、図書館でユリの花の匂いをかぐ、領の仕草を笑った私を許してくださいって感じでした。
1話でサイコメトラーなしほりchanが、カードを送りつけて来た雨野真実には、「何て言うか、心が無いと言うか…。」的なセリフがありましたよね?
領が心を取り戻さない限りは、しほりchanが領に触れても、領のルシファな部分は読み取れないのでは?心が無いような状態や状況だと、サイコメトラーなしほりchanでも、領の深部は分からないのでは?
とにもかくにも成瀬領を演じる大野くんの演技が楽しみ!です。役柄でないと見れない・聞けない、大野くんの言動が観れて、とにかくそれだけで満腹・超です♪

投稿: iku | 2008年7月13日 (日) 02:27

デネルさん☆
こんばんは~mokamokaです

点呼ありがとうございました(笑)無事生還しました。。
しかし、第二話もまたまた成瀬領に惚れました~。
カッコイイ!!なんかね、見てるこっちがこっぱずかしくなる言動を領がするんですが、それがまたクセになる(笑)んで、リピから抜け出せなくなる・・・。
だって、あんなことやこんなこと・・普段の大野くんでは絶対見れない表情、聞けないセリフがいっぱい!これはもうねぇ~お宝映像満載です(笑)見れば見るほど・・・クセになる。来週がめちゃめちゃ楽しみです!予告だけで大変です(笑)

投稿: mokamoka | 2008年7月13日 (日) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/22248476

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 -第2話 前半-:

« 魔王 -2- | トップページ | 魔王 -第2話 後半- »