« Dream‐A‐live 福岡 2 | トップページ | Dream‐A‐live 福岡 4 »

2008年6月25日 (水)

Dream‐A‐live 福岡 3

アイドルグループ嵐のニューシングル『One Love』が入荷しましたと行きつけの地元のレコード屋さんから携帯電話にメッセージが入っていました。

仕事帰りにルンタッタと迎えに行った私。

初回限定盤しか予約していなかったんですが店長さんの奥様に「通常盤はいいの?」と聞かれた上に目の前にCDをちらつかされた日にゃ~、「買います!!」。

どっちみち両方買うつもりでいたから無問題。

店長     「ジャニーズの戦略は凄いな。」

心の声   「この台詞、デジャブー・・・・」

奥様     「今度はDVDが付いてるから良かったね♪」

心の声   「Step and Goも付いてましたから!」

奥様     「次に新曲が出る時は初回盤だけの予約でいい?」

心の声   「まだ何も言ってへんしっ!!」

私        「一応、それでお願いします。 」

奥様      「はいは~い。」

はて!?

店長さんと奥様はいつからタメ口になったんだ!?

まっいっか。

デネルでございます。

6月18と19日・Yahoo!JAPANドームに行ってきた『ARASHI MARKS 2008 Dream‐A‐live』の本編の感想文をば。

詳細は京セラドームで語り倒したので福岡2Daysの萌え萌えポインツをまとめてサクサクっと書きます。

多分・・・・

これより下はネタバレをしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

   -------------

   -------------

今回の九州行脚は3104マニアのお友達とご一緒しました。

福岡に行くのは去年のTimeツアーでの福岡マリンメッセぶりでございます。

感慨深い・・・・

余談ですがあの日、あの時の事を相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと話す度にいつも怒られるんです。

怒られる原因はアレです、アレ。

CARNIVAL NIGHT part2』での出来事です。 ( ← ご参照下さい )

★6月18日 2ゲートスタンド1塁側 9通路 18列

★6月19日 4ゲートスタンド3塁側 18通路 13列

Yahoo!ドームには野球観戦をしに訪れた事があるんですが、今回はまた違った印象を受けました。

小さい!!

遠くの大野君が豆粒じゃない!!

両日ともメインステージにいる大野君の表情は肉眼ではがっつり見れませんでしたが京セラドームに比べたら物凄くクリアーに見えました。

空調があまり効いていなかったような気がしたのは私だけ!?

湿気と暑さと大野君の罪作りな姿にトリプルパンチでクラックラしたんですよね~。

京セラではお目見えしなかった開演前のお宝映像の数々。

『魔王』の予告スポットがスクリーンにドドンッ!!

かぁ~、素敵♪

24時間テレビの告知VTRも流れましたが大野君はどえらい別嬪さんでした。

◆オープニング◆

あんれまっ!!

相葉君の小鹿ちゃんのようなクリックリの目にアイラインが太く引かれている!!

後でエリンギちゃんにメールをしました「相葉ちゃんのアイライン復活したで♪」と。

友人Eの中で相葉君のアイラインは無しの方向なんです。

3番目に登場する生き物にペロッとまるっと惚れ込んでおります。

あんれまっ!!アゲイン。

大野君の世にも綺麗な目にもアイラインが!!

何もしなくても極上のビジュアルなのにぃ~。

でもでも、かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

そして櫻井君。

ヘッドセットを装着してパワフルに踊る姿に感動しました。

涙、涙、あぁ涙・・・・

◆Move your body◆

アルバムとパートを変えて歌っているんですが、やっぱりね、初っ端のね、「鏡の中 映る世界」の3104ソロが半端じゃなく格好いいんですの♪

眼差しが激しくセクスィ~なのでございます。

大野君のソロと同じぐらいマニアのハートを鷲掴みにされるのが櫻井君のおっとこ前さんなラップ。

コンサート全編を通して櫻井君のシーンはここが一番大・大・大・大好き!!

「つーかさ~!!」に思わず鳥肌がゾゾゾゾッ。

惚れた!!

あれからずっと、このフレーズが頭の中をビッグエコーなのです。

お友達とも「櫻井君のラップ格好いいわ~♪」ってずっと言っていたぐらいです。

櫻井君のラップに合わせて4名様がレッツダンスをしているんですが、「Shake shake ya body」で大野君が腰をクイックイッってする振りに絶大なるLOVEでございやす。

大野君にしか出来ない色っぽい腰クィックイッがたまらんのです。

この時点で大野君は既に滝のような汗をかいていました。

◆Happiness◆

一緒に踊って歌れて盛り上がる一曲。

◆Life goes on◆

京セラドームに行って以来、この曲に惚れた私。

スポーツジムでエンドレスでずっと聴き続けていられるぐらいお気に入りになりました。

『Move ~』と同様にアルバムとは少しパートを変えて歌っていますよね!?

大野君・櫻井君と相葉君・二宮君・松本君の掛け合いのような歌い方が凄く素敵。

踊りがキュ~トでラブリ~なんです。

DVDが出たら真っ先に覚えたいダンスがこれ。

「終わらない愛の波動」で波をイメージした手の振りも、「Life goes on~」で両手を前にフワンフワン出す振りも、「Day bay day いつだって~」でネイティブアメリカンのような振り(私の勝手なイメージ)もどれもこれも大野君のダンスはいちいち優雅なんです。

ほんでもって軽やかなんです。

中央花道で横一列になって歌う時に左端に立つ大野君一人だけがスポットライトを浴びてソロ(多分、「手にしたラブソング」)をご披露する姿に自称ガラスのハートがときめきまくりました。

『スポットライトの智にマニアック』!!

どこまでも伸びやかな声にうっとりしまくりました。

最後の「Everything alright」で円陣を組む(何故ならば、次の曲のStep and Goに繋がるから♪)直前に大野君だけクルッとターンを入れるんです。

4名様はしていないはず。

これがまた軽やかなんですよね~。

◆Step and Go◆

大野君のダンスはキレッキレで無重力。

黒髪・上下黒&金のラメラメ線入り衣装での「Rolling Rollig on」の破壊力は凄まじい!!

数あるお気に入りの腰クイッシリーズの中でもここは上位に君臨しております。

この曲には罪作りな首クイッも搭載されているんです♪

◆LOVE PARADE◆

出たっ!!

ドンキー ( ← 友人E命名)を先頭にフロート達が出た!!

大野君のフロートはやっぱり消臭ポット♪

ええ、例えシャボン玉がフワフワ出ていても。

消臭ポットの君はそれはそれは男前さんでござんした。

よっ、待ってましたMr.フラワー ( ← 勝手に命名しております)!!

嵐さんのコンサートに行くようになってこんなにも二宮君の名前を呼んだ事が未だかつてあっただろうか!?

うんにゃ、その答えはNo。

Mr.フラワーが目の前を通過するや否や「ニノ~~~~!!」でしたもん。

「可愛いわぁ~♪」とも。

櫻井君のお手振りはやっぱりロイヤルファミリーみたい。

◆Love so sweet◆

名曲だわ~。

◆Everybody前進◆

楽しいわ~。

◆CARNIVAL NIGHT part2◆

踊らなきゃソンソンってな勢いでレッツダンス。

京セラよりも大野君の滞在時間が長かったような!?

◆Take me faraway◆

大野智、YOUは宇宙一いい男!!

登場のシーンからして罪作りなんてもんじゃない!!

グッドルッキング指数がどえらい事になっておりました。

3104マニアのお友達と「格好いいわぁ~♪」の言い合いですよ全く。

何回呟いたかカウントしておけば良かった。

あまりの麗しさに私達の目はずっとheart01heart01だったに違いない。

溜め息も出ますよ。

だって超絶にセクスィ~なんだも~ん。

滴り落ちる汗とドーム中に響き渡る美声に胸の鼓動は高まるばかり。

私が一番好きなのは大野君の刹那な眼差し。

殺傷能力はいかほどばかり!?

リーサルウエポン指数はいかほど!?

店長、いつもの持ってきて!!

大野君にしか出来ないダンス・極上の歌声・刹那な眼差しの三つ巴に朝までカンパ~イ!!!

「強く胸の奥に」と「深く胸に響く」で拳を胸に打ち付ける振りがベロンベロンに格好いんです。

勿論、眼差しも♪

歌っている最中もイヤーモニターのコードを無意識にサワサワする仕草がこれまたナ~イス。

大好きな仕草なんですの。

別撮りのダンスの後に今の大野君が5分割でサイズを変えてメインステージ後方のスクリーンに映し出されるんですが、どれに集中していいのやら悩みました。

どれもこれも激しく凛々しいんですもん。

気付けば歌ももう終わり。

お楽しみはあっという間に過ぎてしまうのね。

『Take me faraway』の世界にどっぷりと浸かれた至極の数分でした。

「Tell me why? Take me faraway」で暗転する直前に映し出される大野君の表情が絶品!!

最後にもう一度だけお友達と叫びました「格好いいぃ~!!!」と。

大野君は最高!!

◆Hip Pop Boogie◆

1日目だったかな!?腰に巻いていたシャツが落ちそうになって右手を咄嗟に出そうとした時はドキッとしました。

このメンツで(yeah) 届けるぜ(yeah)はいいな~。

おバカ de ラブリ~な左端の生き物をブリザーブドにして眺めていたい6月の夜。

楽しそうに歌って踊る櫻井君に拍手喝采!!

相変わらず長い感想文だな~。

まとめてサクサクっとってな~に!?

続く・・・・

|

« Dream‐A‐live 福岡 2 | トップページ | Dream‐A‐live 福岡 4 »

コメント

◆かなさん◆

ふとした瞬間にあの日あの時の事がフラッシュバックしません!?
そしてそれはピンポイントな記憶なんです。
大野君の表情とか仕草とか♪

櫻井君はどの角度から見ても男前さんですよね。
ピンクのタキシードが似合うなんて櫻井君ぐらいじゃないでしょうか。
5大ドーム・国立・アジアツアーのDVDをノーカット版で発売して頂きたいです。

かなさんのお手元に国立のチケットが届きますように。

『魔王』まで後一週間ですね。
超絶にドキドキしております。
楽しみ~!!
Myojo見ましたよ♪
セクスィ~な腹筋がたまりません。

P.S.のお返事
やっぱりかなさん♪
お手数をお掛け致しました。

投稿: デネル→かなさん | 2008年6月27日 (金) 14:22

今晩は・・・デネルさん
夢心地だったせいかドームの2日間はウル憶え 
でも大野くんの表情やらしぐさ行動なんかはちゃんと
記憶に残っていたりします。
それから翔くんが男前!前から男前ですが
今回のドームは。とくに男前!ピンクのスーツ姿の翔君に
ちょっと心奪われたくらいです。
この際だから10周年記念にど~んと
5ヶ所のドームコンDVDを出しちゃってもらいたい気分ですねっ
豪華すぎますかねっ・・・うふっふっ

国立の申し込みをしてきました。
今回は、いろいろ悩み考え一人で一日のみ申し込みしました。
やっぱり野外の子連れは、厳しい~当たったら旦那にたのみこみます。

あと一週間で『魔王』ドキドキが・・・
ドキドキしすぎて話が分からなくなっちゃうかも?
だって『アマツカゼ』のときがそうだったんですもの...
でも楽しみですねっ

話が長くなってすいません!
今回のMyojo見ました?智くんセクシィ~です。
腹筋が・・・思わず買っちゃいました。

PS:お手紙に名前を書いてなかったようですいませんでした。

投稿: かな | 2008年6月26日 (木) 23:42

◆とぅんさん◆

通りすがりに有難うございます。
札幌でFREESTYEをご覧になれないんですね。
他の会場と同じおうに多数の応募があったんですね。
本当に残念。

投稿: デネル→とぅんさん | 2008年6月26日 (木) 13:37

◆まつげさん◆

乗っかって下さって有難うございます♪
マニア目線丸出しの感想文ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

19日はまつげさん・まゆげさん達と近くの席だったんですか!?
同じ角度から嵐さんを見ていたんですね♪
相葉君を堪能出来ました!?

大野君のソロならず~~~っと語り倒せる自身があります。
まつげさんが仰るように瞬きをするのが勿体無かった!
溜め息をつきながら見惚れてました。
感動っす。

まゆげさんの返事に大きく頷く私。

投稿: デネル→まつげさん | 2008年6月26日 (木) 13:31

◆くみさん◆

以前にもコメントを下さっていたくみさんだったんですね。
大変失礼致しました。
お久しぶりです。

18日は無かったのに19日は大野君の目にアイラインが入っていました。
くみさんは二宮君のソロに惚れられたんですね。
会場の黄色い悲鳴は凄かったですな。

黒髪の大野君は超絶に綺麗でした。
殺傷能力が半端じゃない!!


投稿: デネル→くみさん | 2008年6月26日 (木) 13:24

◆みかんさん◆

大野君は格好いいですよね~。
見る度に惚れ直しております。
ダンスも歌も極上でうっとりしまくりです。

櫻井君も才能豊かな人ですよね。
私はおっとこ前さんなラップが一番好きなんです。
あんなに賢いのに自然におバカになれる所も大好き♪

「魔王」の予約確認は100回ぐらいするでしょうね。
おまかせキーワードに「魔王」を登録しておかなければ!

大野君が目の前で踊ってくれる姿か・・・
感想文を書く前に間違いなくあの世行きです。


投稿: デネル→みかんさん | 2008年6月26日 (木) 13:21

◆かっぱさん◆

先日はコメントを下さって有難うございました!
お嬢さんお二人も大野君に絶大なるLOVEでいらっしゃるんですね。
凄い確立ですね。

大野君はそれにしてもいい男ですよね~。
誰よりも罪作りなのです。
引き出しが沢山あっていろんな魅力が満載♪
私も大野君の魅力に気付いたのがつい最近なので、無駄にした数年が悔まれます。
でもこれからの大野君をがっつり見極めようと決意を新たにしました。

「魔王」の感想文はどないな事になるんでしょうか。
いつも以上に気持ち悪い内容になるのは間違いないでしょうね。


投稿: デネル→かっぱさん | 2008年6月26日 (木) 13:15

◆モモたろうさん◆

温かいメッセージを有難うございます!!
お言葉に甘えて猛烈に長い感想文を書きました♪
お時間のある時にでも読んでやって下さいまし。

『魔王』の感想文はとんでもない事になりそうです。
巻物ちっく!?


投稿: デネル→モモたろうさん | 2008年6月26日 (木) 12:07

◆まめともさん◆

まめともさん、落ち着いて!!
運命の日までもたない!!
猛気だろうが猛喜だろうが狂喜だろうがなんでもOK♪
意図なんてな~んにも無いですよ。
全くのノープランでございます。

投稿: デネル→まめともさん | 2008年6月26日 (木) 12:04

◆まめともさん◆

訂正を有難うございます♪
猛喜!?

投稿: デネル→まめともさん | 2008年6月26日 (木) 12:03

◆ikuさん◆

大野君に関して客観的に書けないんですよね~。
ついつい私情が入り込むんです。
だからいつも長文になるんだわ。
ikuさんにそんな風に言って頂けて光栄です。

P.S.のお返事。
「小春びより」を購入されたんですか!?
小春ちゃんは愛嬌があって可愛いですよね~。
老犬とのエピソードは涙無しには読めませんでした。
泣ける・・・

投稿: デネル→ikuさん | 2008年6月26日 (木) 12:01

◆まめともさん◆

本編の感想文も読んで下さって有難うございました。
相変わらず長いんですよ~。
“簡潔”という文字は私の辞書には無いみたいです。

オープニングで櫻井君ががっつり踊る姿を見て凄く感動しました。
完治するのはもう少し先だと思いますが、元気一杯でキラッキラの笑顔を向けてくれる櫻井君に惚れました。

『魔王』のオンエアまで後8日!!
緊張する~!!
そして超絶に楽しみです♪

投稿: デネル→まめともさん | 2008年6月26日 (木) 11:55

◆かなさん◆

福岡もいろいろありました。
凄く楽しかったです。
チュ~祭でございました。

Take me farawayの大野君の罪作り指数は半端じゃないですよね。
セクスィ~な眼差しにクラックラきました。
本当に格好いい!!

Rayは買いました♪
ほわ~んな大野君もキリリッとした大野君も凄く素敵でしたね。
一度で何度も美味しい仕上がりに大満足です。

投稿: デネル→かなさん | 2008年6月26日 (木) 11:50

通りすがりです!
完全に私事ですが
札幌のFREE STYLEの抽選
落選する方が沢山いました!
私にその一人です...
ホントに大野智を
なんだと思っているんだ!!

入れる人数少なすぎだっつーの!笑

やっぱ人気者のファンは
大変ですよねぇ~

投稿: とぅん | 2008年6月25日 (水) 22:33

こんばんは♪
連日失礼いたします!だって…乗っかりたいんですもの~☆
まだまだ余韻に浸っていたいんですもの~☆
あんれまっ!デネルさんっ。19日は、結構お近くの席でしたのね♪ おっしいぃぃぃ!!!

大野君のソロ…。本当に素晴らしかったです!聞き入るってこんな感じなんですね!もう、あっっっという間に終わったって感じでした。瞬きをするのがもったいないくらいでした。
すかさず、まゆげちゃんに『今の大野君素敵やったね~』
帰りの車の中でも『本当に素敵な歌声やったわ~』と、感想を述べた後…。
『あたりまえやん!今頃?』と、思ったとおりの応えを頂きました。 はい。ごもっともです(-_-)

 

投稿: まつげ | 2008年6月25日 (水) 22:32

以前きたことあるくみですよ~(*゚▽゚)ノ
この頃アラシックに着いていくので精一杯でお久しぶりなんです~!!

大ちゃんアイライン入ってたんですか!?
全然気がつかなくて・・・。
大ちゃんソロとニノソロに堕ちましてもういっちゃってましたよ~(>_<)
黒髪になってますます麗しかった~(^▽^)/
目がキラキラしてますよね~綺麗だったけど黒髪にしてからすっごいキラキラで吸い込まれそうです~大ちゃん失明しちゃうけど・・・(^^;)

投稿: くみ | 2008年6月25日 (水) 19:44

デネル様こんにちはsnow!!
今日もありがとうございますlovely
やっぱり大野君は、かっこいいですね・・・
どの仕草もかっこいい!!andかわいい!!
やっぱり大野君はダンスがうまいんですね!!
Mステのときも、見てていつも思います。eye

確かに、櫻井君もかっこいいですよね!!
バライティーに見せる顔と、キャスターのときと、
全然違う。ちゃんとスイッチがあって・・karaoke
大野君で言うダンス見たいなこと?
ラップも英語も沢山、発音もいい・・・。
やっぱり、エリートですね。

デネル様、
どうしますか???狂喜の瞬間まで10日切りましたよ!!1日前なんか、録画機の確認だとか・・・。
しちゃうんじゃないんでしょうか??tvhappy02
いつか大野君がデネル様の真ん前で踊ってくれる
日が来ますように・・・。smile
(って・・・。あるか!?)
そのときは大野君の様子はもちろん、
デネル様の照れ具合も記事に載せてくださいね。

投稿: みかん | 2008年6月25日 (水) 17:06

デネルさんこんにちは!大阪のかっぱです。
先日は返信を頂きありがとうございました。娘(1・2)共々大ちゃん命で、毎日デネルさんのとこに遊びに来て、ニヤニヤさせて頂いています!福岡レポもまるで私も行ったみたいに詳細がわかり、初日の京セラのみの、既に乏しくなった(初コンで興奮しすぎた)記憶が蘇ります。
どうしてこんなに面白い文が書けるのですか?デネルさん
最高!!それにしてもいい男ですね!乳幼児の可愛さ~超絶な色気まで、いくつの顔を持っているのでしょうか。昨年のMステ(10/5 黒Tシャツ)まで知らなかったのが、悔やまれます・・男前さと、とろける美声と、歌唱力に、速攻恋に落ちました。底なし沼の魅力ですよね!魔王が始まると、体が持つか心配ですが、ほんとに幸せです。
デネルさんさえ、ご負担でなければ、魔王も毎週超長文でお願いいたします!

投稿: かっぱ | 2008年6月25日 (水) 11:56

おはよ~ございます。まとめてサクサク~なんて…思いっきり語り倒してくださいませ。どんなに長くてもどこまでも付いて行きまする。魔王も1話ごとに解説と感想を書いてもらいたいと切に願っております。

投稿: モモたろう | 2008年6月25日 (水) 08:30

またまた失礼します。

テンパり気味のまめともです。
『猛気』じゃなくて『狂喜』!!

デネルさんの意図が台無しですねcoldsweats02
お馬鹿な私をお許し下さい。

投稿: まめとも | 2008年6月25日 (水) 07:21


『猛気』じゃなく『猛喜』でしたね(汗)
失礼しましたsad

投稿: まめとも | 2008年6月25日 (水) 07:01

福岡2Daysの萌え萌えポインツに続き
本編の感想文、有難うございます♪
デネルさんの感想文には臨場感が有り。
拝読していると、自分も居合わせたような
嬉しい脳内再生(妄想?とも言うのかしら)
が出来ます。
”まとめてサクサク”なんて…、デネルさん
が負担や大変で無ければ、長~く楽しませて
くださいませ。
p.s よりぬき「小春びより」買いました。
”感動”でまさに感涙!どちらかと言えば
犬派の私ですが、次はカフェびよりを即効に
購読したいと思いました。

投稿: iku | 2008年6月25日 (水) 07:01

デネルさん、おはようございます。

ひゃ~!!デネルさんのコンサートレポ“本編”の幕が開けましたましたね♪
これを読むとまたコンサートに行きたくなるぅ~。
私の梅雨コンは東京1日目がオーラスだったのでデネルさんレポで脳内ライブ楽しみます♪♪

東京にてオープニングでガシガシ踊る翔ちゃんに
私も涙、涙、あ~涙でした。

『猛気の瞬間』まで10日切りましたね。
CMの中の数秒成瀬様にクラクラ&バクバク。
1時間以上の初回、TVの前の自分の体がどうなっちゃうのか
予想がつかないデス。

投稿: まめとも | 2008年6月25日 (水) 06:58

今晩は・・・デネルさん
福岡ドームは、いろいろあったみたいですねっ
タカとユウジのLOVE 潤君とのチュウ~ 
デネルさんの感想文が面白くて私も行った気分です♪
ホントに、大野くんソロカッコイイ~私も一人
カッコイイ~と叫んでいました。

CDは、まだ迎えに行っていないのですが・・・
コンビ二帰りによりふと思いだし女性ファッション誌
Rayを見るともぉ~私の大好きな表情の大野くんが
いました。この雑誌を買っても見るのは、きっと
大野くんと花男F4で載ってる潤君しかと思ったのですが
もぉ~ホントに可愛い表情で写ってるんですもの
買っちゃいました。
デネルさん 皆さん見ました?
帰ってチビの隣で読んで見ていたら『おーちゃんばっかりなんだから・・・♪』とチビに言われてしまいました。
えぇ~おーちゃんばっかりよっと思う母です。
だってカッコイイんですもの♪


投稿: かな | 2008年6月25日 (水) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/21864490

この記事へのトラックバック一覧です: Dream‐A‐live 福岡 3:

« Dream‐A‐live 福岡 2 | トップページ | Dream‐A‐live 福岡 4 »