« 第9回目のアレ | トップページ | 1のあいつ!? »

2008年5月12日 (月)

異議あり!

小さい頃に一本のカーネーションと手作りのメッセージカードからスタートした母の日のプレゼント。

ここ数年は花束と母のお気に入りの日本酒を静岡から取り寄せて贈っています。

花束は金額を伝えてアレンジをお願いするんですが、「どんな感じに仕上げましょう!?」といつも聞かれます。

さぁ!?

無粋な生き物なので花の名前が全く分からずいつも全体的な“色”だけリクエストして後は全て店員さんにお任せ。

でも今年の私は何かが違う!!

「赤いガーベラを入れて下さい」とお願いしちゃった♪

人生初の花リクエストを経験した2008年5月11日。

デネルでございます。

土曜日の夜に親友のトリュフちゃんと食事に行ってきたんですが、かつての職場の先輩も一緒でした。

先輩に会うのはあの日ぶり。 ( ← ご参照下さい )

いつでもどこでもTPOを無視しまくって、あの日もアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の素晴らしさをこれでもか!と先輩に語り倒したのを明確に覚えています。

先輩が大野君には何の興味も示さなかったのもクリアーに覚えています。

なんですが、一年前は“先輩、私に喧嘩を売っていますか!?”ってな勢いの先輩の5名様への爆弾発言の数々が一昨日は絶賛の嵐に変わっていたのにはびっくらこきました。

私がずっと「大野君♪嵐!大野君♪大野君♪嵐!大野君♪」と連呼していたのが耳に残っていたみたいで、嵐さんが番組に出ているとついつい見るようになったそうです。

それぞれの分野で活躍する嵐さんをベタ褒めしていました。

「あの子らはただのアイドルじゃない! 才能があるし賢い!!」とも。

去年会った時は“二宮君”&“相葉君”と呼んでいたのに一昨日は“ニノ”&“相葉ちゃん”。

どうですか、これ!?

究極はこれ。

「嵐はなんとなく知ってるけど大野君だけが分からへんわ。」とあの日の先輩。

ちっ。

「大野君は絵が上手いな~。 あれは凄い!! ビックリしたもん。」と一昨日の先輩。

マジっすか!?

ワイドショーで流れた個展『FREESTYLE』の映像を見た先輩は大野君の作品達を大・大・大・大絶賛していました。

やっほい♪

私の周囲で唯一、韓国ドラマに詳しいのがトリュフちゃん。

お母さんの影響だそうです。

パンダが大好き!Gちゃんは自分の好きな俳優さん限定なのでスルーの方向で。

トリュフちゃんはお気に入りの俳優さんがいるみたいです。

もいっちょ、ドラマをもっと楽しく見る為にハングル語を勉強しているんですって。

私    「トリュフちゃん、『魔王』って知ってる!?」

T     「知ってる! 見た! 凄い好き!」

      「私がこの前言ってた大好きな俳優さんが出てるねん。」

私    「マジで!?」

はて!?

そんな話を聞いたっけ!?

私ってあまり人の話を聞かないんですよね~。

T     「○○っていう人♪」

私    「知らんな~。 その人って刑事役!?それとも弁護士役!?」

T     「刑事役。 韓国ドラマに興味の無いアンタが急にどうしたん!?」

私    「トリュフちゃん、耳の穴をかっぽっじいてよく聞くがいい。」

      「実はなぁ、今度、大野君が『魔王』をやります!! はい、拍手!!」

T     「えぇ~~~!? 聞くのが怖いけど大野君はどっち!?」

私    「弁護士heart01

T     「有り得へん! 『魔王』好きの私にとってあの役を大野君がやるなんて

      絶対に有り得へん!! 納得出来ひん!! 無理!!」

あんれまっ!!

これが良く耳にするリメイクキャスト批判ってやつ!?

オリジナルキャスト至上主義発言!?

物言いが付いたって事!?

異議ありまくりってか!?

かぁ~、初体験♪

凄い!!

批判だろうが全否定されようがドラマにまつわるエトセトラで大野君の名前が出るって凄い!!

まさかこんな日が来るなんて。

これまでトリュフちゃんと同じようにリメイク(特に映画)には難癖を付けていた私が言われる側の人にペロッとまるっと惚れ込んでいるなんて初めてです。

かぁ~、マニアの血が騒ぐ!!

お門違いかもしれませんが超絶に嬉しい!!

『魔王』に絶大なるLOVEな人達の事を“魔王族”って言うんですよね!?

日本にもその族さんはいらっしゃるの!?

族さん達の宴があるならば、是非とも参加させてもらって7月からスタートするドラマについて語られるのを観葉植物の陰からこっそり盗み見してみたいです。

大野君に関しては無制限でドMなんですの♪

私達の話を聞いていた先輩がねぇ、言うんですよ。

「大野君が弁護士って、それはアリなん!? 大丈夫!?」って。

先輩、無問題でやんす♪

トリュフちゃんがねぇ、言うんですよ。

「私は認めへん! 大野君の『魔王』は見いひん!」って。

メノ~ン・・・・

3104マニアである私の期待指数と、そうでない人とではかなりの温度差があるのね~と妙に納得。

私なんていてもたってもられなくて、今からあらゆる事を脳内で妄想変換して世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ないのにな~。

でも平気。

「金曜日は夜10時になったら何がなんでも見ろ!」と吼えておいたから平気。

間違えた!

「頼むから見てよ~!!」とどこまでも低姿勢(多分)でお願いしたから平気。

「ドラマを一回でも見て、やっぱり大野君のキャスティングはNO!やったら喜んで不平不満を受け入れるから取りあえず見てみて。」と言っておきました。

果たしてトリュフちゃんは3104の『魔王』を見てくれるのか否か!?

トリュフちゃん曰く、韓国版の弁護士さん役の方はグッドルッキングな殿方だそうです。

存在感があって実力も兼ね備えていらっしゃるそうな。

コメント欄でも教えて頂きましたが背が高いんですって。

トリュフちゃんに最初に言われたのが大野君との身長の差。

「全然ちゃうし!」なんてぬかしやがって。

チキショ~、それはしょうがないじゃないか!!

私がジェシカ・アルバみたいなナイスバディにはなれないのと同じだろっ!!

大野君はなぁ~、憂いがあって、セクスィ~で、別嬪さんで、可憐ちゃんで、男前さんで、凛々しくて、トロットロの声で、罪作りな眼差しで、抜群の演技力で、しなやかな動きで、などなどなどで3104にしか出来ない弁護士を演じるんでぃ!!!

大野君、トリュフちゃんに「参りました」と言わせちまえ!!

『智の魔王にマニアック』にしちゃえ♪

彼女のハートをがっつり鷲掴みにして「大野君てば格好いいわぁ~♪ ムカツクぐらいに綺麗な顔立ちやし♪」と惚れ惚れさせてしまえ!!

おっと、これは私の口癖だった。

フヘヘヘヘッ♪

トリュフちゃんはDVDで一気に見たそうなんですが、どうやら韓国版が現在テレビで放送しているそうです。

「面白いから見てみそ♪」と薦められました。

コンニャロ~、余計な事を伝授しやがって!!

存在感があって実力も兼ね備えているグッドルッキングさんとやらを見てみたくなっただろ!!

録画ボタンをポチッと押してしまいそうじゃないか!!

ええ、ほんの少しの好奇心の為に。

ジレンマです。

一切の先入観を入れずに大野君の『魔王』を見る気マンマンでいた決意が、ドラマ出演発表から僅か二日目でトリュフちゃんによる悪魔の囁きのせいで脆くも崩れ去ろうとしております。

激しく悩む・・・・

だぁ~、私は絶対に見ないぞ!!

多分・・・・

そうそうそう、「嵐の中では誰が一番お好き!?」と聞いたところ、先輩と友人Tは声を揃えて「相葉ちゃん!!」と言いましたとさ。

でもトリュフちゃんはフレディ大野が大好きだそうです♪ ( ← ご参照下さい )

あの日は猛烈に疲れたって言ってたっけ。

◆おまけ◆

ある事でトリュフちゃんにオファーをしている私。

それが実現すればここで感想文を書きます♪

|

« 第9回目のアレ | トップページ | 1のあいつ!? »

コメント

◆バジルさん◆

郷さんはYOU帝国の方だったんですね。

6番さん(腕!?)がどなたか分かりませんが番組に出ていらっしゃったんですね。
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月16日 (金) 14:30

何度もすみませんm(__)m
デネルさんコンアイバ>^_^<
はい!その通り。○ひろみさんはJ事務所の人気スタアでした。
ヒデ○ファンが現在のその男前っぷりに「負けた!」とつぶやきました。歴史を経ても勝ちたかったのか?
女心です(@_@)ね。

尚昨夜あの6番さんは関東Kさんの番組でスケッチブック持ってました。綾瀬さんの熱烈ファンだそうです。

かんじぃ残念。

投稿: バジル | 2008年5月15日 (木) 22:06

◆バジルさん◆

母にはそういう事にしておいてもらいます♪

○ひろみさんは元ジャニーズの人ですか!?

バジルさんの高校生時代のエピソードを聞かせて下さって有難うございました。
若い皆様ではないんですが、ちょっと私も分からないです。
すみません。
歳月を経ても嵐語りが出来るって事で。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月15日 (木) 12:17

デネル様 レスをありがとうございます。
お母様は、お嬢さまのご機嫌がいいだけでとても気分がいいもの♡
連ドラが始まれば,ますます家族の理解も高まる事でしょう。
先日、元母の会の同窓会で盛り上がったのですが、会場で一番の賞賛を浴びたのは○ひろみさんとの2ショットの写メをモッテイルママでした。みんな羨ましさで悲鳴を上げました。あと4つの葉っぱさんで誰が好きだったかとか告白しあいました。曲を全く覚えていない母もあれども、妙に盛り上がりました。
「私が高校生の頃は、テストの点がよくないとコンサート会場に行けなかったのよ〜」とかアイドルのコンサートは会場入り口で生徒指導の先生が入場禁止したりしたのよと語るのですが、効き目はありませーん。一番の思い出は死ぬほど勉強してサザンオール☆☆の魂にいったことです。他のアーティストは痛くてかけません。へへっ
こんな事書いて、若い皆様に失礼しました。ま、今後歳月を経ても嵐語りが出来るってことでお許し下さい。

投稿: バジル | 2008年5月14日 (水) 20:02

◆バジルさん◆

お酒は私も一緒に飲めるので便乗して贈っているようなもんです♪
母は若干呆れております。
遠出をする=嵐の何かなんですもん♪
「楽しそうでよろしいな~」といつも言われますが絶対に嫌味とみた。

バジル家の母の日はいかがでした!?
お嬢さんはコンサート当日はお母さんとして見てはいけないんですね。
昔の高校生と!?

投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月13日 (火) 15:37

◆ぷくちんさん◆

大野君の事を語る先輩の第一声は「やっぱリーダーってのはさぁ~」でした。
いきなりですよ。
一瞬なんの事か理解出来ず、先輩遂にご乱心あそばしたのか!?と思ってしまいました。
とんがりコーンのCMだった♪

花男もやまたろちゃんも原作を読んだ事が無いんです。
嵐ファンであるぷくちんさんが“ビミョー”と思われたぐらいですから、ファンではない人の印象がもっと凄い事になっていてもしょうがないですよね。
トリュフちゃんには何がなんでも『魔王』を見てもらわなくちゃ!
こいっ、キューン♪

ご実家はいかがですか!?
ぷくちさんのお母様、ファンになるのに年は関係無いのでございます♪
おっ、ぷくちんさんは関西のKさん方もお好きだったんですね。


投稿: デネル→ぷくちんさん | 2008年5月13日 (火) 14:31

毎年母の日って悩みますよね。
お取り寄せのお酒とガーベラ入りの花束を用意するデネルさんはオシャレ。(私は自分で飲みたいの買ってきました)
お母さんはサトシゴトで毎日お元気なデネルさんを見て本当に嬉しいんだと思います。プレゼントよりもなによりもこどもが元気で楽しそうに生きている事が素晴らしいって思います。
そして智君をJr.時代からずっと応援して来た一番の支援者はお母さん。今年も大阪にきっと家族みんなで行くに違いありませんね。

母の日は、ちょっと私もお母さん頑張らなくちゃと反省ばかり。
どうか娘よ,コン当日は隣りにいるのは母だと思わないで昔の高校生と思って下さい。たのむ。

投稿: バジル | 2008年5月13日 (火) 14:20

◆はみこさん◆

今年の母の日には赤いガーベラを入れてもらおうと決めてたんです♪
はみこさんはまだ考え中!?

そう、『魔王』好き好きトリュフちゃんの意見はNO!でした。
それを知って猛烈にテンションが上がった私。
どんなに否定されようがウキウキしながら聞いていました。
だってドラマネタで大野君の話が出来て凄く嬉しかったんだも~ん。
完全なるアホです。

リメイクは難しいですよね。
私もこれまではごちゃごちゃと文句を言う側でした。
まさか反対側の人間になるなんて。
やっぱり嬉しい♪

ちょっとねぇ、大野君の『魔王』が始まるまで韓国版を見る時間が無いと思われます。
なのでこのまま見ずに本番を迎えるような気がするんです。
はみこさんは京○テレビで観ちゃう!?


投稿: デネル→はみこさん | 2008年5月13日 (火) 14:19

◆みかんしちゅうさん◆

みかんしちゅうさんは花を愛でるのがお好きなんですね。
しかもガーベラ♪
私はどうも花には疎くてガーベラの存在をしっかり認識したのはauのCMなんです。
しかも、みかんしちゅうさんに教えて頂くまで黄色のガーベラがあるなんて全然知りませんでした。
ガーベラの値段も知らなかった・・・
自分用に花を買った事なんてこれまで一度もないんです。
花より団子よりアルコールと大野君なのです。

嵐さんの認知度は凄いですよね。
全く興味の無かった友人達も最近では随分詳しくなっているみたいです。
ファンになるのは年齢も国も環境も全然関係無いですよね。
それはある日突然やってくる♪
気付けばペロッとまるっと惚れ込んでいる♪


投稿: デネル→みかんしちゅうさん | 2008年5月13日 (火) 14:07

◆temimiさん◆

続き♪

魅了しちゃいますもんね~♪
間違いない!!

ドラマは7月の1週目から始まりますように。

投稿: デネル→temimiさん | 2008年5月13日 (火) 13:56

◆ゆなさん◆

演劇ぶっ○にまだお目にかかれていないんです。

『魔王』は特集本なるものが発売されているんですか!?
て事はもしかしたら大野君のも出ちゃう!?

ゆなさんにとっての『魔王』は「大野智の魔王」ですよね。
後少しでスタート!!
かぁ~、楽しみ!!

うちにもコンサートの返金封筒が届きました。
手数料ってお高いのね。


投稿: デネル→ゆなさん | 2008年5月13日 (火) 13:53

◆temimiさん◆

CMを見てガーベラを覚えました♪
大野君は何をプレゼントしたんでしょうね。
“毎週金曜日にドラマで息子を見れるスペシャルギフト”に違いない。

temimiさんのお母様は韓国ドラマに絶大なるLOVEでいらっしゃったんですね。
『魔王』コレクションもお持ちだとは。

黒髪スーツの大野君の罪作り指数は半端じゃなかったです。
傍聴席でうっとり見惚れてみたいもんです。
大野君に弁護された日にゃ~、判決を待たずに私はポックリ逝ってしまうでしょう。

大野君が醸し出す極上の雰囲気をドラマでドドンッ!とご披露してもらって、皆さんにはがっつり心を奪われてもらいましょうね~。
私は何度惚れ直したか“正”の字でカウントを取ろうと思ってます。

つづく・・・

投稿: デネル→temimiさん | 2008年5月13日 (火) 13:47

◆やどかりんさん◆

やどかりんさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。

韓国ドラマ好きのお友達さんがそんな事を言っていらっしゃったんですね。
「大野君のイメージじゃない」は私も言われました。

何故『魔王』のリメイクなんでしょうね!?
プロデューサーさんのコメントにもありましたが、お茶の間の皆さんが抱いている“大野智のイメージ”とやらを根底からひっくり返すにはドンピシャな物語だからだと思っています。
韓国版と見比べてみるも良し、オリジナルを見ずに大野君のは別ものとして切り離して見るも良しではないでしょうか!?

7月の放送が楽しみですね♪

投稿: デネル→やどかりんさん | 2008年5月13日 (火) 13:25

◆ヨネさん◆

映画は結末を知っていた方がいいんですか!?
私には無理でございます。
頭でっかちになるのが嫌なのと面倒臭い病が出るのとで情報は殆ど仕入れません。

『魔王』に限ってヨネさんは一発勝負で挑まれるんですね。
大野君のドラマがオリジナルって事で♪

オリジナルキャスト至上主義の批判は大歓迎な私。
だって大野君の事でああでもないこうでもないと論議される訳でしょ!?
役者冥利に尽きるってなもんですよ。
じゃんじゃん語って頂きたいです。
そしてドラマを通して3104マニアになって頂きやしょう♪

ご主人とはナゴヤドームに行かれるんですね。
ネタバレ禁止令頑張って下さい。

投稿: デネル→ヨネさん | 2008年5月13日 (火) 13:13

◆ラナンさん◆

私はまだまだ興奮しております。
ふとした瞬間に思い出してはデヘデヘです。
私も夏が大っ嫌い!!
クーラーとビールが無い所には1分たりともいたくないです♪
でも今年は違~う!!
7月が楽しみですね。

「魔王」ってば凄く人気があるんですって。
大野君の事が無ければずっと知らないままでした。

友人たち曰く、大野君は頼りない感じでボーっとしいていて冴えなくて全然目立たないそうです。
失礼しちゃう。
でも私もラナンさんや友人たちと同じでファンになる前は同じ印象でした。
うんにゃ、それ以上かも!?
大野君は奥が深くて誰よりもいい男なんだ!ってのを『魔王』で知らしめて頂く気マンマンです♪
ドラマを見てねと知らせた友達たちには「大野君のファンになってもいいよ~♪」とどこまでも上目線で言ってあります。

☆おまけへのコメント☆のお返事。
オファーは実現しませんでした。
残念無念・・・


投稿: デネル→ラナンさん | 2008年5月13日 (火) 13:03

◆あきこさん◆

ガーベラはauのCMを見て初めて名前と花が一致しました。
花には疎いんです。
あきこさんはロールケーキをお取り寄せですか!?
素敵♪
『Move your body』にポチッっとして下さって有難うございました。

映画マニアの私は「ツ○ヤでレンタル」が大好きです。
あきこさんは映画を普段ご覧にならないのに『隠し砦~』の初日に!?
正に奇跡的な出来事ですな~。

韓国版『魔王』は出演者の顔のみをチェックで後は大野君Ver.を見るのみ!ですね。
私も見ないぞ~。


投稿: デネル→あきこさん | 2008年5月13日 (火) 11:38

◆プラムさん◆

こういう境遇って私は闘志がメラメラと燃えるタイプなんですよ。
私が燃やしてもどうなるもんでもないんですけどね♪
どんな意見にしろ、この話題で大野君の名前が挙がるってのが私はとても嬉しい!!
ふふふっ。
最後はサヨナラ逆転満塁ホームランですよね~。
うんにゃ、初回からそうなるはず。
私もプラムさんと同じで痛い奴でございます♪

韓国版を見る時間が無いと思うのでこのまま7月まで過ごして大野君の『魔王』が放送されるのを楽しみに待ちます。

投稿: デネル→プラムさん | 2008年5月13日 (火) 11:28

デネルさん、みなさんこんばんは。(おはようございます?かな?)
先輩さんは嵐の存在を認識し、ましてやその存在を認めちゃったのですねheart01なんて喜ばしきことじゃ。私の友達も、元同僚達も、あまりに私が「嵐、嵐」言うので、テレビに出てたらつい見てしまうようになったそうな。この勢いで世界に広めよう嵐の輪でございますね。
そして、やはり本家ドラマが好きな人は、リメイクキャストに一度は異議申し立てするんですね〜(笑)。私も花男ややまたろの時に、(嵐ファンにも関わらず)原作とイメージが違う気が…とビミョーな気分になりました(笑)。←一話見ただけで180度覆りましたが(笑)
なので、きっと大丈夫なはーず!!逆にキューンheart01とすること間違いなしざますっ!

そしてそして。私事ですが…。
週末の大阪入りまでに魍魎の箱(←引っ越し段ボール)が片付かない…(涙)母に嵐コン参戦の旨をカミングアウトしたら、(´Д`)←こんな顔で「いい年してやめてよっ!」と言われ…。
しかし、とんがりコーンのCMの時に嵐の話をしたら、「えっ?!この人達が嵐っ?!」と言っていた母。よくよく調査してみると、分かるのはSMAPとTOKIOだけの様子。母は一体全体…誰等を嵐と思っていたのかしら…?
嵐だけじやなく関西の7人グループのコンサートまで行ってますと白状したら…どんな言葉が返ってくるか怖いところです…。

投稿: ぷくちん | 2008年5月13日 (火) 02:21

デネルさん、みなさん、こんばんは(^^)
赤いガーベラの入った花束なんて素敵ですね♪♪
私は今年はちょっと迷い中です。
なんにしようかなぁ~。

あら~。”『魔王』好き好き”なトリュフさんからしたら、弁護士3104は有り得ない!!のですね~;;
リメイクって、オリジナルのファンの方にはなかなか受け入れにくいですよね。
私もオリジナルが気に入ってる作品のリメイクはなかなかすぐには観れませんもん。
この役にはこの俳優以外考えられない!!って思ってしまうんですよね~。
『ドラ〇えもん』の声優が変わるって聞いたときも、有り得ない!!ってなりましたし。
でもきっと我らが3104はそんな高い壁だってヒョイっと飛び越えてくれちゃいますよね。
普段TVで観る大野君のイメージそのままにドラマを観る人は、ぶったまげるに違いない。
そして観終わったら、”魔王3104 ”にみんな虜になるに違いない♪♪

デネルさんは韓国版観ませんか?
私も観ないって言い聞かせてるんですけど、もしかしたらもしかしちゃうかも……
京〇テレビでやってるんですよね~。
あ~誘惑に負けそう~…。。。

投稿: はみこ | 2008年5月13日 (火) 00:18

こんばんわ!

私も、昔からガーベラを好きでよく買っていたのですが、最近赤いガーベラを買うようになりました☆
(自分のブログでも昔書いたのですので、いまさらスミマセンが)あのCMからのお気に入りはずーと、黄色のガーベラと赤いガーベラを買って、一緒に飾ることです。心の中で、勝手に”大宮ガーベラ”と呼んで、心癒されています。本当にこの2つのガーベラが部屋にあると、うきうき癒されます~。2本で、200円しないので、こんな手短に癒されて良いのか~って思うくらい。今度試してみて下さい!なんか、2色のガーベラを一緒に飾ると二人寄り添っているような気持ちになって、ほっこりします☆

最近の一般方々の、嵐君認知度って凄いですね!仕事で超尊敬している年配の女性がいるのですが、その方の知り合いが55歳で嵐の追っかけを始めたっていう、素敵なエピソードを聞いたばかりです。嵐君、年齢を超えて、国を超えて、色々な方に夢を振りまいているんだなぁ~って、ちょっと感動しました☆

出来れば、ずーっとずーっと、嵐のファンでいれたら素敵だなぁ・・・。って思います。

それまで、大野君だけじゃなくて、嵐全員がんばって欲しいです☆(もちろん、私もがんばりたいです!)

投稿: みかんしちゅう | 2008年5月13日 (火) 00:05

しまったー!切れちゃったのでつづきです。
↓↓
魅了しちゃうもの。
待ち遠しいです♪
あ~待てない!!

投稿: temimi | 2008年5月12日 (月) 22:28

デネルさんこんばんは~

やっと本屋へ演劇ぶっ○を立ち読みしに行くことができました(でも本はありませんでしたが…)

ふと、視界に入った本が!韓国版魔王の特集本っていうんですかね、ガイドブックみたいのが2種類も並んでいました。
ちょっと「うわっ!」と飛び退いてしまい、挙動不審人物になりました。
だって、今回は智魔王が始まるまで原作は見ないぞと決めたからです。

韓国や日本の韓国ファンに人気があるドラマでも、私にとっての「魔王」は「大野智の魔王」なので、このドラマが私にとっての原作!全面的にカモ~ンで受け止めたいと思います。

コンサートの返金封筒が届きましたよ…。
開けようかな…わかっちゃいるけどがっかりするから、開けたくないかも(泣)

投稿: ゆな | 2008年5月12日 (月) 22:27

デネルさん、皆様 こんばんは。

母の日に赤いガーベラをお母様に贈られたデネルさん。愛が溢れていてほっこりです。
大野君は、大好きな母ちゃんに何をプレゼントしたのかな~?

大野君の連ドラ主演発表の日、韓流ドラママニアな母親のコレクションの中に「魔王」のDVDはあるかと聞けば、全20話がす~っと私の目の前に…。
やっぱりあったんかい!!
恐る恐る一話をチラリズム!あっ、ダメだ~。瞬時にこれは観てはならないと感じ、せっかく用意してくれた母には申し訳なかったのですが封印と決めました。

そして黒髪スーツな大野君の麗しい姿をWSで拝見した時、図らずも口から出た言葉が「弁護された~い」でした。 あ、いや、勿論私の身の上に一大事がという訳ではないけど、大野君になら復讐鬼だろうが何だろうが護られたいもん。

嵐ファンには周知な大野君の才能と魅力を存分に、お茶の間の皆様にも認知される日がこようとは…嬉し過ぎます。
もしかしたら「嵐」の‘目’と思われていた大野君が このドラマを契機にピューピュー吹き荒れた日にゃ~全国各地で心を奪われる乙女、殿方が続出する事間違いない!!ですよね。
たとえ今は、オリジナルファンの方々でさえも大野君は魅了しちゃうも

投稿: temimi | 2008年5月12日 (月) 22:22

初めまして。いつも楽しみに読ましてもらってます。コメントは初めてです。
私も韓国ドラマ好きの友人に「大野くんのイメージじゃない」と言われてしまいました。どうしてリメイクなの?違うのだったらよかったのに…と。
私も韓国版を見ないつもりだったですが、そう言われたら冷静に見比べて診てもいいかなという気持ちが少し出てきました。
でも迷ってます。


投稿: やどかりん | 2008年5月12日 (月) 21:10

デネルさん、皆さん、こんばんは!

私も、プラムさんと同じで、本は後書を先に読みますし、映画も結末を知ってた方が安心なので先に色々情報を仕入れるタイプですが、今回のドラマに限ってはオリジナルを見ずに当日に臨みます。
私の「魔王」は大野くんのドラマがオリジナルです!!

オリジナルキャスト至上主義の皆様の批判も無問題です。
大野くんが出来る人なのは私達が一番知ってますもんね♪
いったいどれだけの人が、大野くんに人生を奪われちゃうのか今から楽しみです。

夫とは、ナゴヤドームに参戦です。
なので名古屋まで「ネタばれ禁止令」が出ているんですが、我慢できるかしら・・・

投稿: ヨネ | 2008年5月12日 (月) 19:50

デネルさん、みなさん、こんばんは。

あの超絶に幸せな日から早数日・・・やっと落ち着いてまいりました。
デネルさんはまだまだ興奮しておられますか!?
夏が大っ嫌いな私ですが、今年ばかりは7月がと~っても待ち遠しいです♪早く7月が来ないかな~♪

私もこれまで韓国ドラマには一切ノータッチで、今回のことで「魔王」というドラマがあると初めて知りました。地元韓国では大人気のようですね~!社会現象を巻き起こしたとか・・・。
ファンではない人がみる大野君って穏やかで優しくていつもボ~っとしてる、という感じなんでしょうね。(私もハートを鷲掴みにされるまではそうでしたから・・・)
でも、今回冷酷な役を演じることで大野君の新たな一面に気付いて、彼の魅力に取り付かれる方が続出するのではないかと密かに期待しております。
ふふふっ♪見てろよ~!
ちなみに大野君の「魔王」を見るまではオリジナル版を見ないつもりでいます♪

☆おまけへのコメント☆
トリュフさんにある事をオファー!?
ある事!?オファー!?何のことでしょう?気になる・・・
ぜひ実現していただいて、感想文をお待ちしています!


投稿: ラナン | 2008年5月12日 (月) 19:41

デネルさん、皆さん、こんばんワ~♪
母の日の、「赤いガーベラ」素敵ですね♪ウフフ♪
私はお取り寄せのロールケーキを贈りました♪
ところで、私は、「Move your body」に
ポチっとな~させていただきました!!

韓国版魔王・・・私は見ないで3104魔王にのぞみます♪
そもそも私、「ツ○ヤでレンタル」って、今までしたことないんですよ・・・それぐらい、映画とかドラマとか、あんまり見ないんです~ましてや、よっぽどのことがない限り、「映画を見に劇場に行く」ことはしません。ですので、潤くんの映画を初日に見に行くなんて、私の中では奇跡的な出来事でした。さすが嵐!(?)
でも、韓国版魔王の弁護士役の人がどんな顔してるか見てみたかったので「韓国 魔王 ドラマ」で検索して顔だけ見てきました~!感想は・・・ヨン様もなんとか様もみんなおんなじ顔に見えちゃうところが、私の悪い癖、とでも申しましょうか~・・・coldsweats01

投稿: あきこ | 2008年5月12日 (月) 17:54

デネルさんみなさま こんにちは♪

なんか、マイナスなイメージから始まるっていいですね。そこからの逆転劇を思うと、
ちょっとワクワクしちゃうんです。起死回生みたいな、サヨナラ逆転満塁ホームラン
のような!!
原作ファンのお嬢様達がね、最初は「違う」とか仰っててもね、いつしか大野くんの演技に涙してしまうわけですよ。(内容は全く知らないのですが、きっと泣いちゃう)
お寿司もいいけどカレーもね、ジフンもいいけど智もね、みたいに。
私って痛い奴です。ホント盲目すぎて申し訳ないです。

ドラマ発表前にレンタル屋さんで『魔王』とニアミスしました。1話が借りられてたので断念したのですが、これも何かの思し召し。観ずに7月を待つことにします。(普段は本のあとがきから読んじゃうくらい小心者なんですが)

デネルさんは原作観ても大野くんと比較とかしないんじゃないでしょうか?何か別物って感じで観れちゃう気がします。

投稿: プラム | 2008年5月12日 (月) 15:02

◆もももさん◆

ドラマ好きが集うBBSなるものがあるのね。
“リメイクキャスト批判”が出るのは当然の事ですよね。
オリジナルに惚れ込んでいらっしゃる方にしてみれば納得出来ん!!な事が沢山あるはず。

でももももさんがご覧になったBBSではそんな感じではなかったんですね。
友人たちも大野君が復讐に燃える殺人鬼のイメージが無い!!って言ってました。
温かい感じなんでしょうね。

もももさんも原作は見ない派!?
かぁ~、悩む・・・

投稿: デネル→もももさん | 2008年5月12日 (月) 14:36

◆sapicoさん◆

私の方こそ、先日はコメントを頂きまして有難うございました。

『魔王』の1巻をご覧になったんですね。
大野君のを見るまでは手を出さないと誓っていらっしゃったのにね~。
ついついってやつですね♪
気付けば最後までがっつりレンタルしていたりして!?

ジフンさんて方は人気があるんですね。
大野君のラブシーンは次の何かまでのお楽しみにとっておきます。
こいっ、ラブストーリー!!
『魔王』では感情を押し殺した前半と人間ぽさが出てくる大野君の演技の仕方を堪能しようと思います。

ネットでは叩かれっぱなしなんですか!?
でもまあ、ドラマが始まれば絶賛の嵐になるも~ん。

投稿: デネル→sapicoさん | 2008年5月12日 (月) 14:25

◆ISさん◆

リメイクは難しいですよね~。
誰がやったってオリジナルのファンの方のお眼鏡にかなう事って無いと思います。

確固たるイメージをコロッと覆す為にも大野君オリジナルの弁護士さんを見るのが楽しみです。
(今に見てろ的な感覚はいつでもどこでも抱いていますよ♪)

韓国ドラマの事は何も知らないんです。
興味が無い・・・
『魔王』も大野君がやると報道されて初めてこの存在をしりましたもん。

関西にお友達がいらっしゃるんですね。
責任をもって『Dive into the future』に加算させて頂きます。
韓国版の弁護士さんはチュ・ジフンさんと仰るのね~。


投稿: デネル→ISさん | 2008年5月12日 (月) 14:17

◆かなさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

ですってね。
『魔王』好きの友人が面白いと言っていました。
かなさんはまっさらな気持ちで大野君の『魔王』をご覧になるんですね。

投稿: デネル→かなさん | 2008年5月12日 (月) 14:00

◆かなさん◆

ドームツアーがもうすぐスタートしますね。
楽しみです♪
マニアの投票に参加して下さって有難うございました。

かなさんはお子さんから母の日のプレゼントをもらわれたんですね。
どんな物でも心がこもっていれば嬉しいですよね。

『魔王』の放送が楽しみで楽しみで楽しみで挙動不審です。
韓国版は凄い人気があるみたいですね。
友人も大好きなんですって。
悪魔の囁きが見ろと言っているんですがどうしようかな~。

投稿: デネル→かなさん | 2008年5月12日 (月) 13:58

◆ほのかさん◆

ドラマが楽しみですね~♪
ものすご~~~く楽しみ!!

そうなんですよ!
大野君がやることに意味があると思う!
生田君にしか出来ない刑事さんと大野君にしか出来ない弁護士さんをドドンッ!とご披露してもらいましょう♪

投稿: デネル→ほのかさん | 2008年5月12日 (月) 13:45

こんにちは。
私もドラマ好きが集う某BBSにて”リメイクキャスト批判”なるものを目にしてきました。
でもなぜかあまり不快じゃないんですよね~。
だってそのBBSでは…
「大野君が悪役なんてイメージが湧かない、無理!」
「大野君だったらもっと明るい役の方が似合ってる!」
なんて感じのコメントが多かったんですもの。
ファン以外の人見る大野君って明るいイメージなんだわ!って思ったら嬉しくなっちゃいました。私って変?sweat01

そして私もいつもはリメイクキャスト批判をしてしまう方なんですが、今回初めて逆の立場になってみて「なんで~?一度見てみなくちゃわからないでしょ!」…と、いつも言われている事を思ってしまいました。
私も原作は知りません。
大野版・魔王を見るまでは見ないと心に誓って7月某日を待つことにします。
うふふ、ブラック智が楽しみですね!

投稿: ももも | 2008年5月12日 (月) 11:03

こんにちは〜
デネルさん、先日はコメント返しで大変な中、丁寧なお返事ありがとうございます。
週末「魔王」をレンタルして初めて観てみました。1巻だけ…
わたしも、大野くんのを観るまでは手を出さないと誓ってたハズなんですが(爆)まぁ、1巻くらいならそれほど先入観もないだろうと思いまして。
なかなか面白かったですよん。ジフンくんの場面で、大野くんに脳内変換♪あんなシーンやこんなシーンを大野くんが…妄想して楽しい激しい!?週末を過ごせました(笑)本家と全く同じ脚本になるとは限りませんけどね。本家はもっと長いドラマだそうですし。。

ジフンくんの熱狂的ファンの友人に教えてもらったんですが、やっぱり、全編通してラブシーンは無いみたいで。ガッカリのような、ホッ。のような…。3104マニアとしては、彼のやることなすこと全てに興味あるので(笑)観たかったかなぁsign02次回期待っすね。
その友人が言ってたのですが、前半は感情を出さないけど、後半は人間ぽさが出て来て抜群に面白くなる!!大野くんは役者としてやりがいのある、おいしい役貰ったね〜shineだそうで。わたしの毎日の3104ックな会話に気を遣っただけか?(笑)大野くん楽しみ。って言ってました♪でも、ネットでは叩かれっぱなしなので、この言葉は嬉しかったです。
またまた長文、失礼しました(;´▽`A``

投稿: sapico | 2008年5月12日 (月) 06:45

こんばんは。

リメイクに関して厳しい方が多いようですね。
「ジャニタレ」って言うだけで、あーだこーだ…と…。
漫画の実写やリメイクものは仕方がないのでしょうね。
もともとのイメージってのがありますからね…。
しかし!!!だからこそ「おおおっ!」という風に180度変化するのを楽しみにしています。
(今に見てろよ的感覚なのは私だけ!?)
ええ、皆さん、食い入るように見入ることになると思います。
…「魔王」よく分からんのですが、あちらのドラマは何十話と長いんですよね!?
日本はワンクール12話程度。脚本家の方にも頑張ってもらわねば!!

それと、こちらに書かせていただきますけど、関西に生息されている○○さんにも
ポチッとな♪を聞きました。3番にお願いします。彼女、超超超強烈なアンチジャニだったのに、魔曲「TOP SECRET 」のダンスでコロッとやられたんですよ~。
しかも、彼女が好きなチュ・ジフンさんと同じ役を3104が!!!と、壊れてしまい、
顔を洗う時に鼻の穴に指をつっこんで鼻血を出しましたとさ。
他にも、もろもろしでかしております(笑)。

投稿: IS | 2008年5月12日 (月) 01:53

すいません!再度お邪魔を・・・
たしかに韓国版の魔王は、面白いと聞きます。
大野くんの魔王もきっと素敵なはずです。
私!決めました。マッさらな気持ちで大野くんの魔王を
見ようと思います。すいません!こんな事で再度お邪魔して

投稿: かな | 2008年5月12日 (月) 01:51

今晩は・・・デネルさん
もぉーすぐですねっドームツアー 
ドキドキしてきました。楽しみ♪
今回はアルバムの曲のトップからくるんじゃないかとポチさせていただきました。

母の日に、毎年送るなんて素敵です。私も見習わないと
うちのチビからも作ったカーネーション?お手紙(紙切れ・・?)をもらいました。
そんな物でもうれしいものです♪

魔王楽しみですねぇ~
大野くんが弁護士ですよっ 今からニヤニヤが・・・
あまりに嬉しすぎて友達2人にメール送信
一人は、韓ドラ好きの友人!しかも魔王の弁護士役の彼が好き♪
返信・・・チョット御不満のよう?でも気にしません♪
もう一人の友人からは、お返事なし!
また、おおちゃんと騒いでると思ったのでしょう?
これも気にいたしません♪
だって言いたかっただけなんですもん♪
今のチョット悩みは、韓国版を見ちゃうかマッさらな気持ちで大野くんの魔王を見るかが悩みです。
すいません!ついつい・・・長々と書いてしまいました。

 

投稿: かな | 2008年5月12日 (月) 01:43

こんばんはデネルさん。

ドラマ楽しみですね~o(^-^)o

大野くんがやることに意味がある役ですよね。話題性抜群で。

評判が良ければ言うことありませんが、万一数字的にコケても全然OK!
大野くんと私たちにとってプラス以外の何ものでもないんですもの!

投稿: ほのか | 2008年5月12日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/20895700

この記事へのトラックバック一覧です: 異議あり!:

« 第9回目のアレ | トップページ | 1のあいつ!? »