« 釣りソング!? | トップページ | 知ってるっ! »

2008年5月 5日 (月)

ヴァのあいつ!?

出勤前のクソ忙しい時にピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が脱走しました。

猫一倍怖がりのくせに家から出るなんて命知らずな奴ですよ。

愛猫は散歩用のハーネスを付けて家の前の僅か数メートルをあてもなくウロウロ&日光浴をするのが大好きでなんですが、ハーネス無しで外に出た事は未だかつてネバーネバー。

下界は怖い所だど感じ取ったのか、はたまた大好物の鰹削り節をちらつかせたからか、僅か1分程の自由を満喫して家に帰ってきましたとさ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のニューアルバム『ARASHI DREAM “A”live』の感想文をば。

書けない・・・・

アルバムを購入してから最近までずっと、眠りに落ちる前のBGMとして『Take me faraway』のみをエンドレスで聴いていました。

これじゃいかん!と思い立ち、スポーツジムでタイトル順に4回程聴いたんですが全然耳に入ってこないんです。

音が凄くいい!!とは思うんですが、どの曲も印象に残らないのです。

聴いたそばから忘れるんです。

一目(一耳)惚れした曲が無いんです。

例えばアルバムTimeなら『Love Situation』に惚れた!!

例えばアルバムARASHICなら『CARNIVAL NIGHT part2』に惚れた!!

てな具合に一瞬にして一目(一耳)惚れした曲があったんですが、今回はそれが無いんですよね~。

Why!?

しかしながら、いつでもどこでもTPOを問わず『智にマニアック』な私。

持病であり得意技でもあるピンポイント狙い聴き耳 ( ← 勝手に命名しております )が作動して3104の世にも罪作りな声にはいくつか反応しております。

このパートの歌い方が好き♪とか、このパートの“ハ行”の発音にうっとり♪とか、このパートの高音にキュン♪とか、このパートのセクスィ~な声にデヘ~♪とか、このフェイクとやらにに絶大なるLOVE♪とか、このパートの・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

もっとじっくり聴き込めばお気に入りソングに遭遇するはず。

一目(一耳)惚れが無かったのが残念でした。

それぞれの曲の萌え萌えポインツについては書く機会があればエントリーするとして、『Take me farway』の感想文だけ先に書いちゃう♪

音に関してはド素人&詳しい知識が皆無故、世にも怪しい日本語での記載になるのをご了承下さいませ。

前奏の声がもぉ~、だぁ~、チキショ~、かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~!!

ええ、「Oh~~Oh~~~~~、Nonnonro~~ ( ← 私には最後が“ro”と聴こえます)、He~y Yeah~」ってやつです。

ここばかりをリピートし過ぎてなかなか先に進めませんでした。

だってどえらい素敵なんだも~ん。

これらはビブラートでいいんですよね!?

愛しい男のビブラートは絶品だと教えて頂きました。 

 ( ↑ Analyze 8&9をご参照下さい )  

最後にも一度登場する「記す」に訳もなく自称ガラスのハートがときめきっ放し。

“る”が大好きな巻き舌なんですの♪

歌詞カード上から6行目の「伝えて何度も ~」の“も”の後の憎らしいぐらいにセクスィ~なブレスに店長さま、いつもので。

出た!!

格好いい「Oh~~Oh~~~~~」が間奏でまた出た!!

歌詞カード上から10行目の「瞳閉じれば ~」の“ば”が“ヴァ”と聴こえるんです。

歯で下唇を噛みながらの発声の仕方のような!?

いやだ、素敵♪

もしかしてもしかしちゃう!?

愛しい男による歌い方のお気に入りコレクションに“ヴァ”も入れちゃう!?

ブヒッ。

歌詞カード上から16行目の「永遠は ~」の“え”の低音ボイスにうっとりしまくり。

出た!!

格好いい「Oh~~Oh~~~~~」が間奏でまたまた出た!!

ほんでもってその後すぐに逆ギレ2秒前の勢いでベロンベロンに色っぽい「Tell me why? Take me farawa~~~~~~~~~(y)」に惚れて惚れて惚れまくり!!

どうですか、これ!?

大野智、YOUの声はどこまで伸びるのだ!?

どれだけ聴き惚れさせたら気が済むの!?

あぁ、罪作り。

ほんと~に罪作り。

やっほい、大・大・大・大好きな小さい“ん”が搭載されている♪

歌詞カード下から10行目の歌い出しでございやす。

「“ん”どこにいても ~」の“ん”。

3104による小さい“ん”に無性に弱い私。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )である櫻井君も大野君による“ん”が好きなんですよね。

この曲ではここで初めて聴こえました。

他にもあるけど気付かないだけ!?

歌詞カード下から8行目の「~ 届けたいから」の“から”の荒っぽい歌い方にキュン。

大野君の舌足らずな“つ”にも無性に弱い私。

それすなわち歌詞カード下から7行目の「いつまでも」の“つ”。

だぁ~、「いつまでも」の後のどこまでも伸びまくる“もぉ~~~~~~~~~、wowow”でトキメキ指数の針が振り切れた!!!

伸ばしきった後の吐き出す息(これはブレスでいいんでしょうか!?)がワイルドでクラックラします。

よっ、久しぶりに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

芳醇なブランデーのようにトロットロで艶のある歌声に完敗でございやす。

歌詞カード下から4段目の「書いた瞬間だけは」の伸びの~びの~びな“は~~~~~”もたまりません。

マニアのハートを鷲掴みにする大野君のすんばらしい歌唱力の留めは最後のアレ。

「Oh~~Oh~~~~~、Tell me why? Take me farawa~~~~~~~~~(y)」だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますね。

と思ったらまだあった。

「Tell me why Take me faraway」の美声もいい!!

そうそうそう、大野君のブレスはビブラートと同様に絶品 ( ← Analyze 10をご参照下さい )だと教えて頂いて以来、私の耳は愛しい男のブレスを良く拾うようになったんですが、この曲はいつにも増してお宝ブレスが満載ではなかろうか!?

激しくセクスィ~なブレスがドドンッ!と聴こえてくるのは気のせいではないはず。

かぁ~、最高!!

『Take me faraway』は想像していた通りムーディーなメロディラインでした。

この曲をコンサートで大野君ががっつり歌い上げると思うだけで胸の鼓動は高まるばかり。

たまらんっ!!

大野君、振りつけはあるの!?無いの!?

 

|

« 釣りソング!? | トップページ | 知ってるっ! »

コメント

◆はみこさん◆

これまでの大野君のソロの中では『Take me faraway』がダントツのリピート率ですか!?
それにしても大野君の声は本当に耳心地がいいですよね。
色気が更に増した歌声に酔いしれています。
何度聴いてもまた聴きたくなる声。
おっ、はみこさんも「Nonnonro~」って聴こえます!?
最後の“ro”がたまりません。

どうぞどうぞ、いくらでもはみこさんの萌え萌えポインツを語り倒して下さいな♪
ご指摘の小さい“ん”は気付いていないかも!?
今度またチェックしておきます。

今回のアルバムは私はまだまだ噛めていないようです。
何かが足りない・・・
もっと噛まないといけないだわ。
頑張ります!

投稿: デネル→はみこさん | 2008年5月 9日 (金) 11:20

デネルさん、みなさん、こんばんは☆彡
DIVA3104によるソロ曲『Take me faraway』。
デネルさん~~!! 私この曲、3104によるソロ曲の中で断トツのリピート率です!!
3104による伸びやかな歌声が耳から離れない…
他の4名様のソロやDisc1を聴こうと思ってるのになかなか進めず;;
デネルさんの感想、全て分かりますよ!!
えぇもう最初の『Oh~~Oh~~…』の部分からすでにノックアウト寸前です。
私も『Nonnonro~~』って聴こえちゃう♪
『瞳閉じれば鮮やかに~』の "ヴァ" と "あ" はトキメキ指数が半端ないくらいに上昇します!!
すみませんデネルさん、デネルさんが上げて下さったポイントを除いて、少しだけ私の萌え萌えポイントを聞いていただいても宜しいですか?
まずは『星座のように瞬間を描いてる』の "ように" と "瞬間" の間のブレスです。
ここはなんか胸がキュウッとなるんですよ~。
そして『儚い情熱の影 忘れたくはない』の "ない" なんですが、ここも小さい "ん" 入ってますよね?
入ってないかな? 聴き間違いだったらすみません;;
あとは3回目の『問いかけた』の "た"。
この "た" の言い方にウットリなんです♪♪
あとDisc1の『Move your body』の『Da da da da dance!』に絶大なるLOVEですvvv
"dance!" の部分が"ダ~~~ゥンス!"って感じで、小さい "ウ" が聴こえるんですよね♪♪


今回のアルバムは皆さんが仰ってるように噛めば噛むほど、聴けば聴くほど、って感じだと思います。
私も初めはどれも良い曲だと思うけど、飛び抜けて良い曲というか印象に残る曲がないな~って思ってましたもの。
これは私の勝手な感想ですが、なんというか曲調の違いっていうものがハッキリと分からなかったからかもしれません。
私の一番好きなアルバム『いざっ!Now』はけっこうその辺がハッキリしてたと思うので、印象が強いんですよね。
でも聴くたびに曲の魅力が分かってきます!!
最初こそあんな感想だった私ですけど、もういくつかかなりお気に入りになった曲があります♪
そして今回のアルバム…気に入ってしまったらクセになってかなり聴きまくってしまいます☆

投稿: はみこ | 2008年5月 9日 (金) 02:04

◆ちょびさん◆

お久しぶりです!!

ちょびさんに頂いたコメントからなんとなく気付いた事があります。
Timeがお気に入りの人はDream“A"liveがあまりで、Dream“A"liveがお気に入りの人はTimeがあまり。
今回のアルバムはHERE WE GO!と同じ匂いがするんですね。
ほんでもってより一層進化している。

ちょびさんが仰る通り、音のバランスもいいし凝っていると思うんです。
なんですが私の中ではあまり印象に残らないんですよ。

私はそれぞれのソロで予想外だった曲がありますよ。
二宮君のソロ♪

YOUR SONGを覚えなければ!!


投稿: デネル→ちょびさん | 2008年5月 7日 (水) 16:47

◆バジルさん◆

音を聴く環境によっても捉え方が違うんですね。
専用の部屋でもあれば別なんですが、空間に音が散るのがあまり好きではないのと曲そのものに集中出来ないので私はMP3でしか聴かないんです。

バジルさんはコンサートのオープニングは曲順通りだと推測されますか!?
オルゴールの音色は確かにぽいかも♪

お気に入り・・・
私はまだ遭遇しておりませんです。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月 7日 (水) 16:38

お久しぶりですデネルさん。
今回のアルバムは、評価が割れているみたいですね。
私は前回のTimeで「え?ここまでカッコ良かったのに、この先はこんなメロディになっちゃうの??カッコわる・・・。」と感じてしまう曲が複数あったのですが、今回のアルバムの初聴の感想は、「HERE WE GO!」の初聴の時と似ています。
おぉ、頑張ったな!という感じですね。
今回のアルバムは、大人になった「HERE・・・」という感じで、全員歌が上手くなってますし、アレンジも凝ってますし、音のバランスも非常に凝っていると思います。
欲を言えば、それぞれのソロが予想通りの感じだったのが残念です。
(いや、それぞれいい曲なんですけど。変化球が欲しかったというか・・・。)
しかし、これだけ評価が割れていても、いざコンサートとなると、みんなYourSongは大合唱するんだろうなぁ・・・。
早くその空間に身を浸したいですね。

投稿: ちょび | 2008年5月 6日 (火) 18:32

デネル様みなさまこんあいば〜
今回のアルバムは、初めにパソコンの小さいスピーカーで再生しちゃったら、シャカシャカとパーカッションと可愛い音がいっぱいで,耳の中がわーあああんってなっちゃいまして。
あわてて大きいスピーカーのオーディオセットで聞き直しました。
オルゴオルのねじを巻く音がして、遊園地に付いたような気分になったかと思えば、すぐにビートが激しくなって5人の歌に誘われるように嵐の世界に行けるのですね。
ライブを想像し易い曲順で本当に当日が楽しみです。

大きなスピーカーを求めて、CD片手に電気屋さんへ♪空いていればすぐにかなり高級なオーディオセットでかけてくれますっ。

するめ!とは絶妙。
豪華な演奏とアレンジで聴けば聴くほど奥深いです。
私は、お気に入りが毎日増えます。

投稿: バジル | 2008年5月 6日 (火) 15:41

◆るるさん◆

わざわざ一耳惚れした歌を教えて下さって有難うございます。
るるさんがお気に入りの曲はDisk2よりも5人のソロの方なんですね。
5名様のソロのパフォーマンスをドームでがっつりと♪
私は大野君のソロの次に二宮君のソロが好きだったんですが、ここ数日で櫻井君のソロ熱が急上昇しております。

Disk1で曲全体がお気に入りな歌にまだ巡り会っておりません。
るるさんは4曲もある!!

ついついね、『Take me faraway』をね、どうしてもリピートしちゃうですよね~。
私も♪

投稿: デネル→るるさん | 2008年5月 6日 (火) 15:30

◆うめこさん◆

ご無沙汰しております!!
ここにはお越し頂いているようで有難うございます。

うめこさんも今度のアルバムで一耳惚れが無かったんですね。
私もです。
嵐さんの楽曲は全タイトルをごちゃ混ぜにしてランダムに聴くのが好きなんですが、ファンになってすぐの頃にこの歌に惚れた!と思った歌が幾つかありまして、その内の一曲が「テ・アゲロ」でした。
これって『How’s~』に収録されていたような!?

一耳惚れはありませんでしたが、もぐともさんが仰っている“スルメソング”に出会えるように何度も聴き続けようと思います。


投稿: デネル→うめこさん | 2008年5月 6日 (火) 15:21

◆haruさん◆

haruちゃんも聴けば聴くほど味が出てくるアルバムだと思う!?
今は噛んでいる最中!?

今度のアルバムは凄く素敵なんだけど、何故だか記憶に残らないのよね~。
haruちゃんはDisk2の方がお好き!?

確かにTimeツアーではあの歌がセットリストに無い!!!と知った時の衝撃は半端じゃなかったです。
超絶に期待していたのに・・・


投稿: デネル→haruさん | 2008年5月 6日 (火) 14:45

◆サトミさん◆

お元気との事で良かったです。

サトミさん的には『Dream "A"live』はなかなか面白い仕上がりになっているんですね。
何度も聴いていない私なので嵐さんらしさが理解出来ていないんだわ。

昨日もスポーツジムで聴いたんですが残念ながら良い曲が見つかりませんでした。
でもなんとなくではありますが、なんとな~くこの歌いいかも♪と思えた曲があったような気がします。

サトミさんも大野君には踊って欲しい派なんですね。
私は悩むな~。
しっとり歌い上げるもよし、踊るもよしです。


投稿: デネル→サトミさん | 2008年5月 6日 (火) 14:16

デネルさん、またお邪魔します。

一耳惚れした曲は?・・との事ですが・・
一耳惚れという意味では、5名様のソロ曲の方かもしれません。
どれも何回も聴きたくなる曲ですし、ライブでどう表現されるのかが、楽しみな曲ばかりです!
特に大野君と、松本君のソロ曲は大好きでございます。

お気に入りという事では、ピンポイントということではなく、曲自体ということでは、『Life goes on』『Dive into the future』『Move your body』『Step and Go』です。

Timeのときは、『Song for me』をハードリピしすぎて、他がおろそかになってしまったので、今回は、平等に聞くように心がけています。
でもついつい、『Take me faraway』をリピートしちゃうんですけどね。
こればかりは、3104マニアの性でございましょう。うふっ♪

投稿: るる | 2008年5月 6日 (火) 14:15

◆うまいな!さん◆

うまいな!さんもですか!?
今回のアルバム(特に本体)は私の中でどうも印象が薄く、どれもいい曲だとは思うんですが抜きん出て素晴らしい!と思えた曲が無いんです。
うまいな!さんが仰っている世界平和的なメロディですらピンとこず、“どの歌!?”状態でしす。

それにしてもうまいな!さんがお友達さんにちょっと顰蹙をかってしまった感想がどんな内容だったのかが気になります♪

『Firefly』は一耳惚れしました!!
『ROCK YOU』は聴き続けていたらいつの間にか好きになった歌なので、ニューアルバムももっと聴き込んでみようかなと思っております。

二宮君のソロは好きです。
ダンスと共に生で見るのが楽しみです。


投稿: デネル→うまいな!さん | 2008年5月 6日 (火) 14:08

◆みかんしちゅうさん◆

私も積極的に聴くようにしているんですが、まだまだその積極性が足りずに今に至っております。

『Take me faraway』は五臓六腑に染み渡ります。
ヘッドフォンでだとより一層声の罪作り指数が跳ね上がりますもん。
みかんしちゅうさんは腰にくる♪
やっぱり皆さん、“あ”に絶大なるLOVEでいらっしゃる!!
大野君の歌い方って凄く丁寧で綺麗なので一語一句クリアーに聞こえるんですよね。
だから余計に耳心地がいいような気がします。
ほんでもって進化し続けていますしね。
留まる事を知らない声がたまりません。

追伸。
みかんしちゅうさん、私に“様”なんて付けて頂かなくて結構ですよ♪

投稿: デネル→みかんしちゅうさん | 2008年5月 6日 (火) 13:36

◆ぷくちんさん◆

携帯から有難うございます!

今度のアルバムは残念ながら全然耳に残りません。
昨日もスポーツジムで聴いたのにジムを出る頃には綺麗さっぱり忘れていました。
大野君の歌い方でお気に入りのパートはピンポイントで記憶してますが、それがどの歌だったかは未だに覚えておらず・・・
聴覚でダメなら視覚で勝負大作戦にします。
コンサートで見て絶大なるLOVEな曲に出会えますようん。

P.S.のお返事

ご実家に帰られるまでに嵐さんに縁のある土地を巡っていらっしゃるんですね。
相葉飯店(勝手に命名しております)はいつか友人Eと一緒に行こうと約束しております。


投稿: デネル→ぷくちんさん | 2008年5月 6日 (火) 13:27

◆くるみさん◆

『Take me faraway』はやっぱり振り付け有りなのかしら!?
ダンスも見たいけどじっくり歌い上げる大野君も見たいんですよね~。

エコーがかかる浴室で音楽を聴くっていいかも!
一度も経験が無いので今度挑戦してみます。
でも私は烏の行水なんだった・・・

ところでくるみさん、私もコンサートのオープニング曲は何がくるのか気になっていました。
これについてはコンサート初日までに「マニアの投票」をしようと思ってたんですよ。
くるみさん的には「Do my best」!?
タイトルは分かってもメロディが全然思い浮かばない・・・

投稿: デネル→くるみさん | 2008年5月 6日 (火) 13:20

デネルさん、皆さん こんにちわ!ご無沙汰いたしておりました。
デネルさんの素晴らしいサトシゴトや皆さんのコメントは
楽しく読ませていただいておりました。

アルバムといえば、私も今回は一耳惚れがなかったんですよ・・・。
ハウズの時も一耳惚れがなくてずーっと聞いてたら、
あの曲もこの曲もいいじゃないか・・!となった経緯が
ありましたので、きっと今回のアルバムもスルメのように
長く噛む・・・いや長く聞いていればよくなるのではと
気長にいこうと考えております。

それではまた~

投稿: うめこ | 2008年5月 6日 (火) 12:23

デネルさん、皆さんこんにちは☆
確かにもぐともさんの言う通り今回はスルメソングが多い気がしますっ!まだ噛み切ってない感は否めないんですけど(汗
Timeに好きな楽曲が多かったのも一因かもですね。去年のコンであれもこれも歌わないのっ!?と一人ショックを受けた覚えが(笑)
ソロは皆のカラーが存分に出てて素敵な曲ばかりですよねshineDisk2をリピリピですv
Take me~も大ちゃんの美し~ヴォイスに聞き惚れて気付いたら1曲終わっております(爆)まだスルメを噛んでる最中なのでこれからデネルさんの萌えポイントを頭において聴いてみますねheart01
ではまた♪

投稿: haru | 2008年5月 6日 (火) 08:52

デネルさん、皆さん、こんばんは~。
デネルさ~ん、私は元気ですhappy01
ただ、忙しかっただけです。

私は、この度のニューアルバム「Dream "A"live」は、なかなか面白いです。
最初は耳に残らなかった曲もありますが、
何度も聞いてると嵐らしいなって思いました。
それぞれソロパートがあって、5人皆で作ってるって感じがします。
今までとリズムが違っていて、
嵐君はこの度はこんなアルバムなんだなって思いました。
宇宙一いい男の歌声は私の声にはいつも聞えています。
大ちゃんの歌声は本当に心地良いですheart02shine

デネルさんも聴く内に、良い曲見つかりましたか?
大野君のブレスは、殆ど分りませんwobbly
と言う事は、本当にブレス上手いんだと思います。
デネルさんの着眼点、本当に素晴らしいですheart04
智君のブレス、良く聞いてみますね!!

『Take me faraway』は智君じゃないと歌えないですね~。
本当に目茶苦茶に難しいですもんね!!
どんなダンスになるのか、とても楽しみです。

投稿: サトミ | 2008年5月 6日 (火) 01:30

デネル様~crying
やっと…やっと同じような感想を聞けたですー!!
うっうっ…crying良かった…私だけじゃなかったんだ…crying

>音が凄くいい!!とは思うんですが、どの曲も印象に残らないのです。
聴いたそばから忘れるんです。
一目(一耳)惚れした曲が無いんです。

私もそうだったのでございます…
忙しくて、Timeに比べると発売から一週間で聴いた回数が多分1/100位だつた!というのもあるかとは思いますが…
愛は愛…感想は感想だ!とばかり素直に感想を友人に書き送ったら、ちょっと顰蹙買ったきらいもあるほどで…

そうTimeは一回聴いただけでオオッという曲が結構たくさんあったのに…
『Firefly』とか『ROCK YOU』『Cry for you』が好きでした。

私は福岡まで参戦がナイので、時間があると思って予習欲がたるんでいるとも言えるのですが…
SMAPか??と思うような曲もあり…そんな世界平和的メロディーは君たちは担当しなくていいんだじょ!!嵐らしさはどうした!?と憤慨したり…
とにかくあまり食指が…でやはり愛しい男のsoloばかり聴いていたのでした。
(それでさえ最初はそれほどいいと思えなかった…今回唯一一耳惚れに近かったのはニノのsoloのみ)

でも、この連休に猛勉強(ただ口開けて聴いてただけ)したところ第一印象とは違うモノがだんだん見えてきました。

もぐともさんの『スルメソング』ナーイスネーミング!!flair

投稿: うまいな! | 2008年5月 5日 (月) 22:39

デネル様、こんばんわ☆

私も、今回のアルバム、なんか耳に残らないな?って思っていましたので、今積極的に聞き続けています。でもちょっと油断すると、ソロのほうばかり聞いてしまう・・・。

大野君のソロ、腰に来ますよね☆特にipodで聞くとやばいです。
私は、最初の”蒼の光~”の”あ”と、1:27の”鮮やかに~”の”あ”が、凄くすきなので、”あ行に腰砕けソング”と(超勝手に)命名しました。初めて聞く、大野君のかすれ声。ブレスとあいまって、はまりました・・・。

ところで、大野君って、歌がまためちゃくちゃ上手くなっていますね。大野君って、どんどん進化してますが、どこまでいっちゃうんでしょうか。まさに天上知らずです。またまた、さらにさらに惚れてしまいます・・・。

投稿: みかんしちゅう | 2008年5月 5日 (月) 21:30

デネルさん、皆さんこんばんは。
デネルさん、おっしゃるとおり後輩ちゃんちから携帯にてお邪魔邪魔heartしております。そして愛猫ちゃんはわずか一分の間に、世間の荒波に揉まれたのかしら…。
そして…デネルさんの、これまたおっしゃるように耳に残る歌は、今回はあまりないですよね。二曲目と二宮さんのソロが、どんなダンスや演出かしら?と気になる程度。しかし、ちょこちょこと「ん?この大野君、また歌がうまくなってないか?!」と感じる所があり、後輩ちゃんと素人評論会。生で見たら、聞いたらまた印象が変わるんでしょうね。アルバムTimeが良すぎたのもあるのでしょうか…?

PS:ちなみに…。二宮さんの地元はいい感じの下町でした。今日は大野くんの地元を散策(^^)
作品集の撮影に使われた母校を見たり、柱の影から校庭をパチリとしたり、かなりな勢いで怪しげな女二人…。そして締めは相葉さんちのご飯に来ております。待ち時間の間に、来店者向けに用意されたメッセージノートに溢れんばかりの嵐への愛をしたためております。私たちの濃い思いに、ノートが腐食されないことを祈るばかり…。

投稿: ぷくちん | 2008年5月 5日 (月) 19:00

デネルさんへ
大野君のTale me faraway最高ですよね!!何階もりピッている日々です。この曲がどんなダンスになるのかもう考えるだけで楽しみです!デネルさんのマニアックな文章に私も共感しました。あの歌っているときの母音最高ですよねぇ~!惚れ惚れしちゃいますわ!
お風呂場でも私のIPodを持参して、Take me farawayのみを聴いています!お風呂場だと自然にエコーがかかって最高なんですよ~!
ところでデネルさんはコンサートの登場曲は何だと思いますか?私的にはDo my bestかと・・・。

投稿: くるみ | 2008年5月 5日 (月) 18:12

◆わかぴんさん◆

初聴の時は『Time』の方が良かったかも!?と感じた方が多いみたいですね。
でも聴き続けていたら“結構好きかも~~”にチェンジ♪

私も『I want sombody』が大好きなんですよ。
曲自体も好きなんですが、大野君の「もぉ~二度とぉ~~~」のパートに絶大なるLOVEなんですの♪
『Cry for you』も好き。
これは櫻井君のラップが好き。

新しいアルバムは現時点では特別お気に入りになった曲が無いので引き続き聴き込みます!


投稿: デネル→わかぴんさん | 2008年5月 5日 (月) 16:43

◆ユキナさん◆

なんちゃってな『Take me faraway』の感想文ですみません。
専門の知識が皆無なのであのような内容になってしまいまいた。
萌え萌えポインツを挙げただけ♪

ユキナさんは『Move your body』がお気に入りなんですね。
私も何度も繰り返し聴くようにします!

投稿: デネル→ユキナさん | 2008年5月 5日 (月) 16:37

◆たりんたさん◆

たりんたさん、初めまして!
結構前からお越し下さっているとの事で有難うございます。

『Take me faraway』の感想文でエントリーした内容はたりんたさんも同じように思っていらっしゃいました!?
ブレスは本当にやっばいですよね。
憎らしいぐらいにセクスィ~なんですもん。
人様のブレスにこんなにも惚れるなんて人生初でございます。
ずっと聴いていたいブレスがあるなんて。
またまた惚れ直しました。

大野君の歌声は「罪作り」ですよね~。

これからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね~。


投稿: デネル→たりんたさん | 2008年5月 5日 (月) 16:34

◆ぽからさん◆

ワカル!?
ちょっとね、『ヴァ』はドストライクでツボに入りまくりました。
何度聴いてもうっとりしまくりな『ヴァ』なのよね~。
少し前にも同じ様な感じで登場するんですが、こっちの『ヴァ』の方がセクスィ~なのだ。
小さい“ん”については殿堂入り♪

イヤホン越しに聴く大野君の声はどこまでもトロットロ。
セクスィ~な歌声の罪作り指数は益々上昇しているのだ♪

投稿: デネル→ぽからさん | 2008年5月 5日 (月) 16:27

◆るるさん◆

『Take me faraway』のセクスィ~な息遣いがたまりませんよね。
ついつい聴き入ってしまいます。
大野君はどこまでも罪作りな生き物なのでございます。

DIVA3104による「ア行」の発声もこれまた素晴らしく。
多数の方がお好きだと仰っていたような!?

るるさんは今回のアルバムの中で既にお気に入りソングが数曲おありなんですね。
因みに一耳惚れした曲ってありました!?

P.S.のお返事

千秋楽の感想文を読んで下さって有難うございました!

投稿: デネル→るるさん | 2008年5月 5日 (月) 16:23

◆ぱとさん◆

先日は12万円の皿の時にコメントを下さって有難うございました。
お久しぶりです!

私のは分析というよりも、お気に入りポインツをただ書き連ねているだけだとお思います。
マニアックなのは間違いないですね♪

ぱとさんの仰りたい事ははっきりクリアーに伝わっておりますよ。
大野君の“ア行”の発声に絶大なるLOVEの方は多いですよね。
ぱとさんはピンポイントで“鮮やか”にの“あ”。
分かる!!
大好きなアメリカのバンドのボーカルの方も同じ様な発声をされるの!?

まぁ、ぱとさんは星条旗のお国にご在住だったんですか!?
ご両親は日本からそちらに!?
実は私はブロードウェイが大好きなのです。
刺激的な街ですよね。
大野君が訪れるような事があればぱとさんが是非アテンドしてあげて下さい。
とその前に、課題や小論文を頑張って!!
ご両親に素敵な旅をプレゼントして差し上げて下さいね。

投稿: デネル→ぱとさん | 2008年5月 5日 (月) 16:16

◆セレナさん◆

どうか一つ、普通に呼んで頂ければ幸いでございます。

祝・大野君ラブ歴1ヶ月!!
ですよね~。
私もファンになってすぐの頃は嵐さんの曲を聴いた事が無かったのでタイトルも分からないし、どんな歌を歌っているのか分からないし、何が何だかさっぱりでしたもん。
とにかく過去の楽曲を聴きまくりました。
『いざっ、Now!』はいいアルバムですよ♪

『黄色い涙』は大好きな映画です。
銭湯でのおケツも、二宮君のキスシーンも、列車の中の手紙の朗読も全部ひっくるめてお気に入りの作品です。
手紙の字は大野君の直筆なんですよね~。
嵐さんのお勉強、頑張って下さい♪
すみません、『ハチクロ』は未見なのです。

お姉様がそないなお宝映像を保存していらっしゃったとは!
過去と今の嵐さんを一緒に見る事が出来て素敵♪
そんなのを見た日にゃ~、益々惚れてしまいますね。


投稿: デネル→セレナさん | 2008年5月 5日 (月) 16:05

◆ゆーみんさん◆

有り難い事に黄金週間はがっつり仕事でございます。
ゆーみさんはいかがお過ごし!?

アルバムの感想というよりも『Take me faraway』の感想になってしまいました。

私はいつでもどこでもMP3でしか音楽を聴かないので、大野君の歌声を耳元でがっつり聴いています。
ゆーみんさんももぐともさんと同じく『Move your body』の<ダダダダダーーーンス>がお気に入り♪
私も~!!!
これはセクスィ~だし格好いいし罪作りですよね。
このパートだけしかと覚えております。
お気に入りソングに出会えるように他の曲も引き続き聴き込みます!

ソロ曲ではゆーみんさんは櫻井君のソロがNo.1!?
お友達が歌詞がいい!と言っていたのでこの前意識して聴いてみたんですが、確かに感動しました。
とてつもなくジ~ンでした。
カラオケでは絶対に歌えないあのリリックは素晴らしいですよね。

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年5月 5日 (月) 15:56

◆のちょさん◆

のちょさんはかな~りの3104病を煩っていらっしゃるのね~。

あれれ!?
今回のエントリーは面白かったですか!?
おかしい、評論家を気取って至極真面目に書いたはずなのに。
ふふふっ。

大野君の声はどこまでも伸びやかで艶がありますよね。
罪作りな生き物だわ。

悲しい事に『Once Again』のメロディをすぐに思い出せない・・・
大野君のフェイクとやらもさっぱりです。
Disk1は本当に耳に残らないんですよ。
何故なのかしら!?
もっともっと聴きます!!


投稿: デネル→のちょさん | 2008年5月 5日 (月) 15:49

◆あきこさん◆

素敵な黄金習慣をお過ごしのようですね♪
飲み過ぎバンザイ!でございます。
おバカな猫ほど可愛いんですよね~。
他の2匹は超賢いので奴が不憫で不憫で・・・
でもキュ~ト♪

おっ、あきこさんももぐともさん同様「スルメソング」とやらが多いと思います!?
確かに今回のアルバムは洋楽ちっくな曲が多いですよね。
参加しているアーティストが外国の方が多いのかしら!?

5人のソロの中では相葉君のが一番のお気に入りなのね~。
癒しのオーラがギュッと凝縮されている曲ですもんね。
歌詞は大野君の曲しか見ていないので今度じっくり拝読します!

「YOUR SONG」はコンサートで絶対歌って欲しい!!
松本君、何卒セットリストに入れて下さいまし。

大野君のソロはやはり踊り有りなのか!?
じっくりと歌い上げて欲しい気もするし、あの無重力のダンスもご披露して欲しい気もするし、踊り有りVer.と無しVer.と2曲歌ってくれたら無問題なんですけどね♪

投稿: デネル→あきこさん | 2008年5月 5日 (月) 15:43

◆もぐともさん◆

前のエントリーに引き続き、こちらにもコメントを下さって有難うございます♪

残念ながら今回のアルバムでは一耳惚れソングがありませんでした。(大野君のソロ以外で♪)
私はアルバムが全曲初聴きだったんですが、現時点ではインパクトが弱いっていうかリピートして聴きたいという曲が無いというか・・・
大野君の歌い方ではかなりの萌え萌えポインツはあるんですが、一曲丸々となるとう~ん・・・です。
もぐともさんは『Move your body』に一耳惚れされたんですね。
「ダダダダ~~~ンスっ」は勿論大好き!!

スルメソング、それすなわち噛めば噛むほど(聴けば聴くほど)いい味が出るって事!?
かもしれないですね。
がっつり聴き込んでみます!!
そう、なによりもコンサートで観たら一目惚れする曲は沢山登場するはず!
期待しちゃお~っと。

投稿: デネル→もぐともさん | 2008年5月 5日 (月) 15:35

デネルさんみなさまこんにちは♪

私もアルバムを最初に聴いたときは「Time」の方が良かったかも・・・と思いましたが、毎日通勤途中に順番通りに聴いていたら、結構好きかも~~に変わりました。
「I want somebody」や「Cry for you」が大好きなのでそれらしい曲を期待していたのですが「Do my best」の始めの大野くんのソロは彼らしくて好きだし、「My Answer」「YOUR SONG」も大好きになりました。
今はコンではこの曲を歌ってくれるかなぁ~と一人妄想の世界へ入ってます(笑)

投稿: わかぴん | 2008年5月 5日 (月) 14:36

こんにちは!お返事ありがとうございます。
デネルさんの大野君ソロの感想…私が気付かなかったポイントがたくさんあって、すごいなと思って読んでいました!もう一度曲を聴いてみようかと思います♪
アルバムは一回きいただけではわからなかったんですが何回も聞くと好きな曲がたくさんでした♪声やMoveyourbodyが特にすきです♪

投稿: ユキナ | 2008年5月 5日 (月) 14:33

デネルさん初めてお便りします。こんばんは!。お便りするのは初めてですが、ブログは結構前から読ませていただいてました。毎回お世話になってます。ところで!Take me farawayに関して私の思っていたことをデネルさんが全て代弁してくださってるのですごーい気持ちよかったです。あー、すっきりした。shine
この曲で聞こえる大野君のブレス、やっばいですよね。聴くたびに膝の力が抜けて倒れてます。それから大野君のフェイクって天下一品ですよね。参りました!って感じでしょうか。あの美声、限界を知らないどこまでも伸びる声、まったく「罪作り」な男ですね。heart04

投稿: たりんた | 2008年5月 5日 (月) 11:27

デネルさん、みなさま こんにちは。

デネルさんっ!!
ワカル!ワカル!ワカル~~~!!
『ヴァ』!!
もいっちょ『ん』!!
ことごとく、デネルさんに同感♪
音量を『大』にして、イヤホンを耳の奥まで突っ込んで、直接脳みそで聴きたくなるあの声!
・・・痺れますよねぇ♪
「いつまでも~~」の後のブレスには、完全ノックアウトです☆
色っぺぇ、艶っぺぇ、そしてワイルドheart01
3104マニアには『至極の名曲』ですわ♪

投稿: ぽから | 2008年5月 5日 (月) 09:57

デネルさん、皆さん、おはようございます。

『Take me faraway』は、息遣いにクラックラッきております。
超絶に色っぽいですよねheart02
かなり大人な私を、クラックラッさせるなんて、困ったお方ですわ。
ビブラートが素敵なんですが、ところどころ(あえてでしょうか?)入れていない所もあって、そこがまた良かったです。
以前どなたかがおっしゃていた、ア段の魅力が、今回よ~くわかりました。

この歌も『Song for me』のように、コンサートではさらに進化するんでしょうかね!?

『Time』のアルバムでは、うずまきさんのおかげで、(チーキチーキターカターカ♪)ラブシチュが数倍楽しく聞けて嬉しかったのですが、今回は、どうなんでしょうね。

私は、お気に入りが、数曲ありましたよ。

P.S.アマツカゼ大千秋楽カーテンコールレポありがとうございました。
感動しました!!

投稿: るる | 2008年5月 5日 (月) 09:19

こんにちは。デネルさん。
以前大野君がはねとびに出た時にコメントさせていただいた、ぱとです。
お久しぶりです。

待ってました!!デネルさんのマニアックな分析!!
その分析、本当大好きです。大ファンですwww

出だしの所いいですよね~なんか聴き惚れる。
そして聞き心地がいいんですよね~何もしないでただ聞き入りたくなる曲だと思います。

私が一番心打ちのめされたのは2番の出だしで
”瞳閉じれば 鮮やかに澄んだ記憶”の
”鮮やか”の ”あ”の部分がもうヤバイです!!私の大好き声なんです。
上手く説明できないんですけど
喉から出る声と言うか吐息のような、とりあえず色気があるんです。
好き過ぎてピンポイントでリピりまくりましたwww
私の大好きなアメリカのバンドのボーカルもあんな感じの声を出す時があるんです。
それと同じだ!!ってびっくりしました。

全然話は関係ないのですが再来週両親をマンハッタン辺りに観光に連れて行く予定で色々計画をたてているんですが
現代美術館やブロードウェイ等を見てたら大野君こういうの見に来ないかな~
来たら案内してあげるのにな~とかアホな妄想を色々しておりましたwww
課題や小論文も書かず脳内はどんどん違う世界へ行く私は相当病んでおりますwww

投稿: ぱと | 2008年5月 5日 (月) 08:13

デネルさんみなさんこんばんは

デネルさん勝手に師匠と呼んでごめんね
でも心の中では師匠なの。ダメなら姉さんと呼んじゃいます!
って冗談です。たぶん年齢は私のほうが姉さんかな~

今日で大野君ラブ歴一ヶ月で
まだまだ嵐の勉強中で新曲まで手がついていけません。
やっとこさ「いざ、Now」を借りられたところです。。
笑ってませんか???

昨日は黄色い涙とハチクロ映画を見ました。

黄色い涙のニノさんの哀愁漂う演技にかなりやられました。
あの強引なキスシーンに何度もリピしましたよ
やだーHeroの大野君との疑惑のキスと比べまくり!
やるなら大野君にしてよー女とするな!って
おかしな感情をもってしまいました。
翔くんと大野君のお風呂シーンも、アイドルなのにいいのか?
でもありがたく頂きましたが・・・

列車の中の大野君の手紙のシーンでは
ボツボツとした中に、
じんわりとくるやさしい声 泣きました・・・
演技じゃないような雰囲気が伝わってきました。

古い話をしてすいません。みなさんはすでに通った道ですよね

我が家にもお宝ビデオがありまして、
姉がせっせとMステを録画してくれてたおかげで、
デビュー当初の嵐のスケルトン衣装や
台風ジェネレーション(この大野君はかなりヤバイかわいすぎ)
明日に向かって吠えろの出演シーンや
先輩方の後ろで踊ってる Jr時代の大野君以外のメンバー達

キンキが特に相葉ちゃんとニノの目立ち方が多く
光一くんの背中を跳び箱にしてるニノが映ってるシーンなどが
あります。探せばもっとあるかも?でも小さすぎてわからない
デネルさんにいつか会う時があればお見せしたいです。

投稿: セレナ | 2008年5月 5日 (月) 03:34

デネルさん、皆さんGWいかがお過ごしですか?こんばんわ~。
アルバムの感想きましたね。正直私も、初めて聴いたときは(デネルさん同様すべて初耳)、特に耳に残る曲は...なかったです。しかし、何度も聴いていると、残ると言うか、好きな曲は出てきました。最初、コンポで聴いていたんですが、『Move your body』イヤホンで聴くと、もぐともさんもおっしゃられていますが、<ダダダダダーーーンス>は、ぶっ倒れましたheart01智くんが好きな『YOUR SONG』好きです。これはコンサートで大合唱になりますね。『My Answer』ノリノリです♪感じ方は人それぞれですが、他の曲も聴き続けると、いい曲ですよ。
そしてここにも、ふとどき者が一名...ソロ曲私は翔くんです。あの言葉責めとサビの曲調が、好きです。智くんのは美声が聴きたいんで、なんとなくですが、聴いてます。(すいませ~んsweat01)これからもっともっと聴いてたら、好きになるかもしれませんねheart01

投稿: ゆーみん | 2008年5月 5日 (月) 03:32

デネルさん、みなさん、こんばんは

デネルさん・・・・もう重症ですよ。
かなりの3104病ですhappy02
私ももちろん、ここに来る皆さんもそうだと思いますけど、
このエントリーはもう・・・
お腹がよじれて目尻の小皺と笑い皺が増えてしまいます。
日々、皺と格闘中なんで勘弁してくださいましcoldsweats01

“もぉ~~~~~~~~~、wowow”は私も大好きです。
トキメキ指数振り切れましたわ。
『Take me faraway』はもちろん一押しなんですが、
通常版の『Once Again』もお気に入りです。
櫻井くんのラップのところで入ってくる大野君のフェイク
『uh ~ Once again ~~』のところ、ここだけでヘビロテしてしまいます。
デネルさん、いかがです?

投稿: のちょ | 2008年5月 5日 (月) 03:07

こんばんワ~♪
土曜の夜飲みすぎて、日曜日永遠に寝ていたら、こんな時間になっても目がギンギラギンのあきこです~
“猫”一倍怖がり、な、猫ちゃん♪かわいいですね~♪
さっき某所で猫ちゃん動画をたくさん見ていたところです♪

ところで、アルバムですが、もぐともさんもおっしゃるとおり、「スルメソング」が多いような気がします~!
最初聴いた時は、「Timeの方がいいかな?」なんて思ったんです。音楽の詳しいことは全く全然わからないのですが、
私、どちらかというと、洋楽ちっく?な感じの曲って苦手なんですけど、そんな感じの曲が多い?何て思っちゃって。
でも、聴いてるとどんどん好きになってきています~♪

ソロ曲・・・私、ふととき者?なんですけど、
一番のお気に入りは、大ちゃんソロではなく、相葉ちゃんソロなんですーーーもちのロンロン!大ちゃんのソロもうっとりしまくりなんですけど、相葉ちゃんのソロが歌詞もあわせて、なんだかしみまくりなんですよね~

Disc1でのお気に入りは、「Move your body」と「My Answer」と「Life gose on」と「YOUR SONG」です~
「YOUR SONG」は、『コンサートで、みんなでララララ、手なんてつないじゃったりして、歌うのかしら!?』なんて、勝手に盛り上がってたり(笑)歌詞も大好きです~

大ちゃんソロは、コンサートで聴いたら見たら、超絶にかっこいい!!って思ってます!!!!!!!大ちゃんが何かの雑誌で「激しくも、ゆっくりも踊れる曲だから、フリはどうしようかな?」なんて言ってましたが、どうなるんでしょう!?コンサートが超絶に楽しみです!!!!

投稿: あきこ | 2008年5月 5日 (月) 02:49

デネルさん、みなさんこんばんは!

デネルさんつい先ほど『釣りソング?!』にコメント書いて送信ボタンをポチッとなしたばかりなのに、TOPに戻って新しい記事を見つけて連続コメントすいませんbearing

デネルさんは、今回のアルバムで一耳惚れした曲がなかったんですね。(大野くんのソロ以外で)
なるほど~~!人によっていろいろ感想があって面白いですね。
私は『Move your body』に一耳惚れしました。
たしか初めて聞いたのは相葉ちゃんのラジオだったと思うんですけど、すんなり私は聴けてすぐ覚えましたnote
初めて聴いたのに大野君の「ダダダダ~~~ンスっ」の声を聴き、「デネルさん萌えるだろうなぁheart02」と勝手に想像したりもして。

『Time』のときは、『Cry for you』に一耳惚れでした。
今回のアルバムはソロ曲はすんなり覚えたのですが、私も『Move your body』以外はなかなか覚えられずにいたんです。
でも今回はスルメソング(勝手に命名ですが)が多いようで、通勤時に毎日聞いていたら今ジワジワときてます。
コンサートで見て、聴いたら印象変わる曲も多いですしね!
今から楽しみですねshine

投稿: もぐとも | 2008年5月 5日 (月) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/20765519

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァのあいつ!?:

« 釣りソング!? | トップページ | 知ってるっ! »