« Dream‐A‐live 大阪 6 | トップページ | 血が騒ぐ・・・ »

2008年5月26日 (月)

Dream‐A‐live 大阪 7

ジャリズム。

大好きだった漫才コンビ。

渡辺さんが書くマニアックでシュールなネタがドストライクでツボでした。

彼らが解散した時は残念だわ~と思ったのを今でも覚えています。

数年後の今、まさか“数字の3と3の倍数だけアホになる人”としてお茶の間に登場するとは。

デネルでございます。

5月16日と18日・京セラドームに行ってきた『ARASHI MARKS 2008 Dream‐A‐live』の本編の感想文の続きをば。

これより下はネタバレをしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

  ------------

  ------------

  ------------

先日のエントリーで全て完結したんですが、16日と18日とではMC以降の構成がガラっと変わっていたのでその違いを書きます。

16日の詳細はこちらをご参照下さい。

◆MC◆

5月18日のMC をご参照下さい。

いも虫ちゃんのアニメーション上映後は・・・・

◆サクラ咲ケ◆

16日ではアンコールで初お目見えした至上最大&最強のウルトラ装置がなんとここで登場。

大野君の衣装はオレンジのタンクトップと迷彩柄のパンツ。

櫻井君は相変わらずの挙動不審ぶりを遺憾なく発揮。

でも18日の櫻井君は何かが違ったんです。

ハーネスから手を離して歌っていました。

はい、拍手!!

櫻井君は頑張りました!!

やっぱり大野君は空を飛んでいるみたい♪

優雅だわ~。

松本君はスパイダーマンのように両足の裏を合わせて逆さになって一気に下降。

◆ファイトソング◆

大野君の声がトロットロなんですの♪

◆WISH◆

ウルトラ装置から開放された嵐さんはバックステージでご披露。

二宮君の「翔さん!? 翔さん!!」に大・大・大・大爆笑。

高所恐怖症の櫻井君は上空で力み過ぎたのか足が攣ったそうです。

バックステージ中央にターンテーブルがあってクルクル回りながら「街に愛の歌 ~」でした。

◆a Day in Our Life◆

◆Gimmick Game◆

◆Naked◆

◆グリーン◆

16日と同じようにメインステージ右端から大野君一人が登場。

白いロングコートに金のラインが入っていたような!?

ほんでもって白いパンツ。

見方によってはパラリラパラリラ~さん達の特攻服みたいに見えるんですが、大野君が着ると凄く高貴なんですの♪

いいんです いいんです、3104フィルターがかかりまくってたっていいんです。

私の目にはそう映るんだも~ん。

◆theme of Dream“A”live◆

5名様の紹介は18日の内容と同じだったんですが、それぞれのコメントが違いました。

松本君 ⇒ すみません、聞き取れなかった・・・・

二宮君 ⇒ 嵐の屁理屈王子

大野君 ⇒ 嵐の最終兵器

相葉君 ⇒ やんちゃ坊主

櫻井君 ⇒ うちのラッパー

◆Lucky Man◆

◆ハダシの未来◆

◆Oh Yeah!◆

一人乗り用の高速トロッコに乗った大野君がバックステージからメインステージに向かってマッハで駆け抜ける姿がもぉ~、かぁ~、だぁ~、格好いいなんてもんじゃない!!

腰を屈めて颯爽と風を切る姿に惚れて惚れて惚れまくり。

私の記憶が正しければ確かここで大野君は前髪がハラリ ( ← ご参照下さい )となっていたはず。

あの残像だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲める勢いでございやす。

16日と18日とでは曲順は違いますが、大野君が高速トロッコに乗ったのって1回だけだったと思います。

これからご覧になる方はキーワードを“高速トロッコ”で脳内ブルーレイに予約して、がっつりウキウキウォッチングされる事をお薦め致します。

猛烈に麗しいです。

超絶に凛々しいです。

爆裂におっとこ前さんです。

『高速トロッコの智にマニアック』

大野智、どうにもこうにも罪作り・・・・

◆言葉より大切なもの◆

◆ご挨拶◆

ありませんでした。

◆YOUR SONG◆

◆アンコール  Do my best◆

ムービングステージに乗ってバックステージへ。

やっほい、二宮君が「ゆずれない思いだけ」を歌った~!!

お気に入りなんですの♪

◆五里霧中◆

18日からスタメン入りを果たしました。

バンザ~イ!!

この曲が大・大・大・大好き!!

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

退場前に恋人繋ぎをするアレ。

大野君が櫻井君と手を繋いでいたのはバッチリ覚えているんですが反対側の人が誰だったか思い出せません。

はて!?

◆ダブルアンコール◆

メンバーカラーの淡いスーツ。

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよね~。

淡いブルーのスーツがすこぶる良くお似合い。

ほんの少しのご挨拶。

5名様はそれぞれ話していたんですが、メモを取ったのは大野君にまつわるエトセトラがメインだったと先程判明しました。

お約束で己の書いた字が解読しづらい・・・・

二:  大野さん、アナタ今日言ってない事があるでしょ。

大:  僕、ドラマやります! 金曜10時、『魔王』をご覧になって下さい。

二:  最初で最後の連続ドラマです。

大:  オイッ!

可愛いなぁ~。

ほんと~に可愛い。

どうやら大野君はMCで『魔王』の話をするのを忘れたみたいです。

自分からは絶対に言い出さない人だと思うので櫻井君か二宮君が話をふるのを忘れたとみた。

いつもいつもお世話になりますです。

これからも宜しくお願い致します。

松:  僕も喋っていいですか?

櫻:  嵐なんだから喋って。

松:  花より男子の主題歌を嵐の皆さんに歌ってもらってます。

『One Love』のご披露。

松:  わざわざ(スーツに)着替えてきてくれたんですか!?

ニ:  私服ですから。 今日、これを着て家に帰りますから。

ウケる!!

二宮君は頭の回転が速い!!

◆One Love◆

16日は横一列に並んで歌っていたんですが18日は振りが付いていました。

メインステージ中央奥にある扉から去っていく5名様。

扉の向こうで浪花節な夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がバレリーナのようなお辞儀(コスチュームの裾を指で持ち上げて片方の足をクロスさせながら膝を折ってはい、ポーズってな感じ)をした後にクルッとターンを決めて退場。

惚れた!!

ムカツクぐらいに可憐なバレリーナ3104に惚れた!!

黒髪だからトキメキ指数も半端じゃない♪

大野君も櫻井君もそれはそれはラブリ~でやんした。

ご馳走さまでございました。

◆トリプルアンコール  PIKA★★NCHI DOUBLE◆

『五里霧中』に引き続き18日からピッチイン。

ドーム中に響き渡る大野君の歌声に酔いしれました。

終了~!!!

16日も18日もあっと言う間に終わった3時間。

凄く楽しかったです。

中一日空いた17日の殆どをリハーサルに費やして、もっともっと素晴らしいステージにしようと後半の構成をガラリと変えてまで挑戦し続ける5名様を尊敬します。

櫻井君はバレーボールのお仕事で誰よりもハードだったはずなのに。

現状に甘んじる事なく、ファンの為に、自分たちの為に、よりクオリティの高い仕上がりを追求する嵐さんは素敵でした。

ドーム中を埋め尽くすペンライトの光の渦に感動しまくりました。

ペロッとまるっと惚れ込んで本当に良かったと思った2日間でした。

|

« Dream‐A‐live 大阪 6 | トップページ | 血が騒ぐ・・・ »

コメント

◆まゆげさん◆

キモキモな感想文を読んで下さってあざ~っす♪

京セラで見た大野君はどこまでも罪作りでございました。
うっとりしまくりです。
福岡まで後半月ばかり♪
もう少しの我慢ですね。
正気を無くすのはコンサート終了まで待って!!


投稿: デネル→まゆげさん | 2008年5月27日 (火) 13:02

◆みかんしちゅうさん◆

みかんしちゅうさんはネタバレ禁止令を課していらっしゃるんですか!?
それならば回れ右ですよ、回れ右♪

ジャリズムは実力のあるコンビでしたよね。
いつも大爆笑でした。
糸人形のネタ!?
見た事があるかもしれない。
友人Eも大好きだったので覚えているか聞いてみます。

高速トロッコは確実にマニアのハートを鷲掴みにされます。
TimeのDVDでも櫻井君と二宮君が乗ってましたが、アレに大野君が乗ってアリーナの通路を疾風するんです。
ちょ~~~格好良かったんですよ。
東京ドームでもこいっ、高速トロッコ!!
楽しみですね♪

投稿: デネル→みかんしちゅうさん | 2008年5月27日 (火) 12:02

◆37さん◆

超アバウトな感想文を読んで下さって有難うございました。
京セラドームでの大野君はあんな感じでしたよね!?
記憶違いをしている所あればご指摘下されば幸いです。

松本君のキュ~トなそのシーンは私もスクリーンで見ました♪
“やっちゃった”ってな表情が凄くチャ~ミングでしたよね。

大野君がそんな事を!?
37さんとお嬢様が聞かれたのなら確かなんだわ。
年末辺りがっつりきちゃう!?
楽しみにしてます!


投稿: デネル→37さん | 2008年5月27日 (火) 11:56

◆ずんさん◆

ずんさんはナゴヤドームには2日共行かれるんでしょうか!?
大野君の表情や声をがっつり堪能してらしてきて下さいね。
コンサートまで後少し♪
行ってらっしゃ~い!!

投稿: デネル→ずんさん | 2008年5月27日 (火) 11:49

◆らるらるさん◆

『ハダシの未来』、今回はみんな適当に手を挙げてるんですか!?
松本君が最後だった!?
16日も18日も大野君しか見ていなかったので4名様の様子は分からないんですよ。
なのでてっきり大野君が間違えたんだとばかり思ってました。
大野君、疑ってごめんちゃい。

名古屋でもイレギュラーな仕上がりになるのか!?


投稿: デネル→らるらるさん | 2008年5月27日 (火) 11:47

デネルさん、こんばんは~!
いつでもどこでもマニアックな感想文あざ~っす♪
もう、想像(妄想?)しただけでソワソワ、ドキドキしてオエッですよ!!
オエッってなりすぎて痩せれればいいのですが...私、福岡に行かさせていただきますが、その時まで正気でいられるでしょうか!?
超絶に男前でセクスィ~でチャ~ミングで罪作りな智くんをガッツリこの目で見たいです!!
うぅぅ~、早く会いたい!!

投稿: まゆげ | 2008年5月26日 (月) 22:27

こんばんわ☆

しょうこりもなく遊びにきてしまいました。
私も、ジャリズム大好きでした~☆20代のころのジャリズムは本当に勢いがあって面白かったです!糸人形のネタなんて、(マニア過ぎで誰もしらないだろう・・・)本当に好きでした。

で、本題でした。
高速トロッコ!私も見たかった!
心の底から!AAA+のRAINの後の桜井君や松潤をみて、かっこいいなぁと思いながら、いつか大野君のこの晴れ舞台を見たい!どれだけ、恋焦がれたか!
うらやましいです~。
想像するだけで、口の中に唾液が広がります(?)

私は、たぶん東京1日目に参加できそうなんですが、ぜひ我ら3104様をトロッコに乗せてくださいませ~。と天に向かって、祈ってみました。

いつもありがとうございます☆

投稿: みかんしちゅう | 2008年5月26日 (月) 22:23

デネル様〜!
あっぱれな感想文をありがとうございました。
的確ですばらしい感想文でございました。
私は、大阪の2日だけしか参加できませんので、他の会場に行かれるのでしたら、さらにパワーアップしたマニアック感想文をお待ちしております。

二日目の私のつぼは、ピカンチ ダブルの最後のソロで、松本君が、「信じ続けた〜・・・・」の歌詞が出てこず、ごまかす事もできず、呆然とした顔のアップがスクリーンに映しだされていたのが忘れられません。その後の苦笑いが可愛かったです。私も大野君が1番好きなんですが、松本君の団扇を買って帰ろうかと悩みましたもん。

最後に気になる事が一つあるんですが、大野君が「また、すぐに会える」みたいな事を言ってませんでした?娘も言ってたって言うんですけど・・・もしかしたら、年末辺りに、ドカーンと来てくれるのかな?

長々とお邪魔しました。

投稿: 37 | 2008年5月26日 (月) 21:24

デネルさん

18日参戦していないんですが、智くんの表情が湧き出てきて
デネルさんの活字から→妄想で智くんの声で私の耳に届きます・・・

ありがとうございます♪

はあーー名古屋が楽しみです・・
デネルさんのおかげで私も脳内ブルーレイ・智が働きそうです。

投稿: ずん | 2008年5月26日 (月) 21:08

デネルさん、こんちわー。

そうそう、ハダシの未来の時って・・
3104さんの間違いでは無くて、みんな順番入れ替えてません?
16日に潤くんがすごく近かったんだけど、一番最後に手をあげてたんですよね~
え?間違えた?まさか松本様が!?って思ったんだけど、2日目もみんな違ったような。
でも、みんなバラバラな所に居たから誰を見ていいかわかんくって、自分が誰を見てたか記憶にないんですが。(ダメじゃん)
軽く記憶喪失状態です・・・(苦)

むむっ・・。
こりゃ、週末名古屋で確認してきまっす!

投稿: らるらる | 2008年5月26日 (月) 17:09

◆ゆうゆさん◆

感想文を読んで下さって有難うございました。

感想文と名の付くものはどこまでもマニアックにしか書けないんですよね~。
得意技です♪

16日と18日とでは全然違った仕上がりになっていました。
疲れているはずなのに17日をリハーサルに充てて、新しい事に挑戦してくれた嵐さんは凄い!!

アラシちゃんの大野君は男前さんでしたよね~。
懲りずに今朝もリピートしてしまいました。
キレた大野君がたまらなく麗しい・・・


投稿: デネル→ゆうゆさん | 2008年5月26日 (月) 14:07

◆プーらんさん◆

MC後半の相葉君の衣装の記憶が無いんですが、プーらんさんに教えて頂いて思い出した事が一つあります。
オレンジのスパッツみたいなのが片方の膝からチラリズムしてませんでした!?
服に着られる事のない相葉君の素晴らしい体型をもってしもあの衣装はダメだったんですね。
私はパッチワークみたいな衣装にさすがの3104マニアフィルターもブロックをかけました。
ベッドカバーみたいなんですもん。
後は全部大好き♪

「Flashback」の歌い出しで相葉君と大野君が二人で歌っていたのには気付いたんですが「グリーン」でも?
レアだわ~。

P.S.のお返事。
「声」の歌詞が全然入ってこないんです。
まだまだ修行が足りません。

投稿: デネル→プーらんさん | 2008年5月26日 (月) 13:56

◆まつげさん◆

大野君をピンポイントでロックオンでございます♪
相葉君に絶大なるLOVEなまつげさんにとってはあまり参考になる感想文ではないですよね。
面目無い。
まつげさん、私も言わせて下さい。
「当たり前じゃないですか!今頃ですか!?」

ハーモニカになって吸って、吸って、吹かれて、吸われたい・・・
素晴らしい!!


投稿: デネル→まつげさん | 2008年5月26日 (月) 13:45

◆いちのさん◆

まとまりのない長文にお付き合い下さって有難うございました。
いちのさんが行かれた初日と、2日目はMCから後半がガラリと変更になっていました。
僅か中一日でやってのけるなんて。
彼らのナイスな心意気とプロ根性に惚れました。

ナゴヤドームではまた新しい試みがあるかもしれませんね。
運動会もコンサートも楽しんでらして下さい。
前髪ハラリをがっつりと♪
行ってらっしゃ~い!!

投稿: デネル→いちのさん | 2008年5月26日 (月) 13:40

◆abskenさん◆

高速トロッコでアリーナの通路を駆け抜ける大野君の姿がほんと~~~に絶品だったんですよ。
まだ言い足りない♪
もっと語り倒したい♪
大野君の素晴らしさを学会に提出したい!

abskenさんからの褒め殺しの数々に穴があったら入りたい勢いです。
照れる・・・

投稿: デネル→abskenさん | 2008年5月26日 (月) 13:29

おはようございます!
またまたお待ちしていました。そしてまたまたまたまた笑わせて頂きありがとうございます。
今回もコンサートネタというより、あくまで¨マニアック¨ぶりを堪能させて頂きました。
16日と18日の内容を変えてくるなんて。17日をリハーサルに費やした事は、ニノちゃんのMCネタバレで知ってましたが、さすが嵐クンたち(拍手)!!そしてデネルサンのコンレポも二倍!楽しめました。ありがとうございます。
先日のアラシチャン、HDD録画して見ていなかったので、デネルサンブログをがっつり頭に焼き付けてから楽しませてもらっちゃいました。智くんの『うるせ〜っ!』にメロメロになりながら、¨Step and go¨と言うときの目!に釘づけ。。
細かいデネルサンレポのおかげで実に有意義なアラシチャンでした。

投稿: ゆうゆ | 2008年5月26日 (月) 09:13

デネルさん、おはようございます。

この間言っていたMC後半の相葉ちゃんの衣装でショック
を受けた件ですが、ウルトラ装置でもその衣装でした。

ひざ丈のそのタイツは左右違う柄でどこのコギャル!?
と思わせる代物で、う~ん・・・
とうなってしましました。

いくらマニアックフィルターがかかっていても、
相葉ちゃんがどんな衣装でも着こなすことが出来る
からと言っても・・・MCが聞き取れないくらい
ビックリ!して2階席から落っこちそうになりました。

それから、「グリーン」で大野くんと相葉ちゃんが
一緒に歌っていませんでした?
珍しいなと思って聞いていたんですが・・・。 

PS.「声」の  ・・・君には君の空があり・・・の
  部分がとってもいいですよね。
  心に染み込んでいくんです。いつも目を閉じて
  聞き入ってしまいます。

投稿: プーらん | 2008年5月26日 (月) 08:47

おはようございます!
楽しいレポ…大野君にフィルターのかかったレポ…(笑) 本当にありがとうございました!
これで予習もバッチリです。
デネルさんとこにお邪魔して、まゆげちゃんに『大野君って本当に男前さんなんやね~』って言うと…必ず『当たり前じゃんっ!今頃?』っていつも言われるんですの♪

あぁ~。エリンギちゃんのお言葉をお借りして…
『私もハーモニカになりたい!』
相葉君に…吸って、吸って、吹かれて、吸われたい…(笑)

投稿: まつげ | 2008年5月26日 (月) 08:46

デネルさん 皆さん おはようございます

Dream-A-live感想文1から7までありがとうございました。
大阪初日参戦の私は、2日目の内容と比べて違いを、フムフムを感心したり驚いたり!!
ずっと行ってきたコンリハのはずなのに、初日の手ごたえや反応を観て短時間にそれだけ変えれるもんなんですね。
皆さんの集中力と、向上心に脱帽です。

そして今週末、急遽名古屋参戦する事が出来るようになりました。
翌日運動会のため、アンコ-ル途中でド-ムを抜け出さないと終電に間に合わないのでちょっと心配ですが…

一度きりと諦めていた今回のコンサ-ト、デネルさんの感想文をバイブルに、前髪ハラリをがっつリ←そこですっ!!堪能できることを期待して、楽しみたいと思います。


投稿: いちの | 2008年5月26日 (月) 05:38

おはようございます。
早起きして よかった!!!

猛烈に麗しいです。

超絶に凛々しいです。

爆裂におっとこ前さんです。


以上最高のデネル節に早朝から 大爆笑です!!

素晴らしい!!
なんというボキャブラリーの豊富さよ!!
どこまでもどこまでも 智にマニアック !!

あ~ぁ 本当にデネルさん あなたは 素晴らしい!!!

デネルさんのブログに出会って本当によかった!
デネルさんのファンになって本当によかった!
と思える ・・・・・・・

デネルさんの真似をして最後を締めようとしましたが・・
私のボキャブラリーと能力では やはりムリでした・・・

デネルさん いつもありがとうございます!!!


投稿: absken | 2008年5月26日 (月) 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/21146963

この記事へのトラックバック一覧です: Dream‐A‐live 大阪 7:

« Dream‐A‐live 大阪 6 | トップページ | 血が騒ぐ・・・ »