« Dream‐A‐live 大阪 1 | トップページ | Dream‐A‐live 大阪 3 »

2008年5月18日 (日)

Dream‐A‐live 大阪 2

アイドルグループ嵐のコンサートグッズ。

一昨日は売り場に並ぶ時間が無かったのでどんなグッズがあるのか詳細が分からないんですが、ジャンボうちわの知識だけはバッチリ。

何故ならば、道行く皆さんががっつり持っているから。

通りすがりにチラ見したんですの♪

大野君のは3104マニアのお友達に見せてもらっていたので予め知っていました。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃん曰く、今回の相葉君うちわは表情にいつもの“パッ”とした輝きが無くて“ドーン”としているとの事。

う~ん、“パッ”と“ドーン”の違いが私には分からない・・・・

デネルでございます。

5月16日・京セラドームに行ってきた『ARASHI MARKS 2008 Dream‐A‐live』のMCの感想文をば。

これより下はネタバレをしておりますので、お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

5名様はもっと話していたんですが、持病でもあり得意技でもある大野君にしか作動しない聴覚を最優先させてしまった為に3104メインでお届けします。

メモを取ったと言っても完璧ではありませんのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

だって嵐さんはどこまでもフリーダムに話すからメモを取るスピードが彼らの会話に追い付かなかったんだも~ん。

ほんでもって愛しい男をウキウキウォッチングしないといけないし♪

   ------------

   ------------

メインステージの真ん中から伸びた花道の先端で5名様はレッツトーク。

櫻井君の礼儀正しいご挨拶からスタートしました。

相:  「これは何コンになるの!? 梅雨コン!?」

櫻:  「コンサートが決まってからアッという間だったよね。」

松:  「(突然)なんでやねん!」

櫻:  「松本さん、髪型変えた!?」

松本君はクルックルパーマネントなお毛々でした。

流れを無視しまくってひたすらペットボトルの水をグイグイ飲む相葉君。

どこまでもフリーダムな相葉君。

水を飲み終え一人で話し始める相葉君。

相:  「最近 何か面白い事あった!?」

?    「勝手すぎるだろっ!!」

相:  「リーダーと僕と最近二人でディズニーランドに行ったんだよね。」 

    「(大野君に)ねっ。」

櫻:  「二人きりでって事!?  それはそれで気持ち悪い。」

二人だけといえば二人、でもマネージャーさんもいたそうです。

何かの撮影で行ったんでしょうか!?

撮影ならばどうか一つ、どこかでがっつり放送されますように。

相:  「チョーーーーー面白かったんですよ。」

    「3つぐらい乗ったんだよね。」

“ホーンテッドマンション”がちゃんと言えない相葉君がどえらいキュ~トでした。

大:  「スプラッシュマウンテン♪」

やっほい、大野君がやっと喋った!!

相:  「3人にお土産をね、買いにお店に行ったんですよ。」

    「誰も着て(使って!?)くれなかったけど!」

そこでアクシデントがあったそうです。

見知らぬ人が急に相葉君に近寄ってきて「よお! 相葉君、久しぶり!」と肩を抱かれて親しげにされたそうな。

大:  「ちょっと相葉ちゃんがねぇ、吹き飛ばされてたの。」

相:  「どなた様です??」

相葉君は凄く親しみやすいからよくそんな風になる。

櫻井君以外の4人が15日に大阪入り。

4人で信号待ちをしていた時も相葉君だけが地元の子に何か言われていた。

ファンの皆さんは家で嵐の話をする時に相葉君をいつもなんと呼んでいるか!?

1位が相葉ちゃん、2位が相葉君、3位が相葉。

“相葉”呼びでキレる風を装う相葉君がチャ~ミングでした。

?   「リーダーは呼び捨てって無いよね。」

大:  「“智”はあるけど“大野”は無いね。」

大野君が話している時に3104の髪の毛をずっとサワサワしている松本君。

左サイドをサワサワ。

愛しそうに暫くサワサワ。

松本君、お幾ら万円包めば5秒ばかし代わって下さる!?

松本君の手をブンッと払いのける大野君。

その仕草が激しく男前さんなんですの♪

?:  「そこで何をしてるの!」

松:  「リーダーの髪が黒いのを最後に見たのはいつだっけ?」

?:  「黄色い涙ぶり?」

櫻:  「嵐は結構、髪を黒くするけど大野君は最後の砦だったのにね。」

    「つい最近までは金髪だったでしょ!? なんで黒くしたの?」

おっ、遂にあの話がきた!!!

大:  「・・・気分だね!」

場内一斉に「えぇ~!!」

メンバーに怒られまくる嵐のキャプテン、その名は大野智。

もう一回やりましょうな流れに。

櫻:  「なんで黒くしたの?」

大:  「『魔王』だね。」

はいっ、拍手!!

はいっ、ファンファーレ!!

黒髪の大野君は何て素敵なんざんしょ。

松:  「チョ~~~見たいんだけど!」

相:  「楽しみ~!」

櫻:  「ビデオに撮ろうっと♪」

大:  「『魔王』という連続ドラマに出る事になりました」

バンザ~イ! バンザ~イ! バンザ~イ!

二:  「率直な気持ち、何が一番勝ってる? ワクワク? ハラハラ? ○○?」

大:  「全部だね」

    「みんな、俺が連ドラするって聞いた時、みんな笑ったべ!!」

4名様にムキになる大野君が憎らしいぐらいにキュ~ト。

二宮君にだったかな!?トロットロの声で「お前!!」って言ってました。

いやだ、格好いい♪

ほんでもってトロットロ♪

櫻:  「この人、二人きりになった時に少しづつリサーチしてくんの。」

    「翔くん、3ヶ月って長い?って。」

二:  「どんだけ後ろ向きなんだよ!」

大:  「だって分かんないんだもん。」

チキショ~、可愛いなぁ~。

『リサーチをする智にマニアック』

二:  「“魔王”ってうちわが増えるんじゃないですか!?」

大:  「さっき見た。 “魔王”ってあったよ。」

大野君、“テリーマン”うちわはあった!?

松:  「撮影中はずっと斗真と一緒なんでしょ!?」

大:  「そう、ずっと斗真と一緒。」

?   「リーダーがそんな風に呼ぶのを初めて聞いた!」

松:  「ウエストサイドストーリーで一緒だったでしょ。」

大:  「ウエストサイドストーリーで一緒だった。」

二:  「僕と相葉さんが出なかったやつですよ。」

大:  「僕、弁護士役ですから。」

知ってる♪

二:  「言ってみればリーダーはエリートな訳ですよ。」

    「初めてドラマに出るのが初主演!」

櫻:  「どういうイメージ? 弁護士って?」

すみません己の字が汚くて読解不能です。

松:  「新聞の写真(タロット)と違うのは?」

大:  「僕、弁護士だけど復讐をする役。 悪役っちゃ~、悪役ですね。」

    「タロットを使って○○○ (←すみません、字が読めない・・・)」

    「斗真をじわじわと追い詰める!」

最初説明していた事と違うストーリーを言って二宮君に突っ込まれていました。

コンニャロ~、可愛い♪

大:  「金曜よる10時から。 皆さん、見て下さいぃ~!!」

絶対見る~!!

どんなに誘われても金曜日だけは飲みに行かないって決めたも~ん。

話しながらメインステージに戻る5名様。

明日からバレーボールが始る。

櫻井君がメインキャスターになったという話から。

二:  「(櫻井君に)ちゃんと練習してんの?」

櫻:  「だから出ねぇから!!」

口の悪い櫻井君が大好きなんですの♪

二:  「サーブしてみろ!」

相:  「ジャンピングサーブしてみろ!」

二:  「受けてやるから!」

テヘテヘ笑いながら無言で櫻井君のマイクを奪う大野君。

たまに見せる大野君のドSっぷりにペロッとまるっと惚れ込んでいる私。

櫻井君はエアジャンピングサーブをご披露したんですがグダグダでした。

いつの間にか姿を消す大野君と二宮君。

松本君が出演している『隠し砦の三悪人』を観た観ないでもめる櫻井君と相葉君。

櫻:  「僕は観ました!」

相:  「逆に僕は観てない!」

相葉君、“逆に”ってどういう意味!?

映画館で観たのか試写室で観たのかを問い詰める相葉君。

相:  「どこで観たのか言ってみなさいよ!」

この言い方が凄くチャ~ミングだったんですよね~。

櫻:  「・・・・試写室。」

松:  「ゼロで話してくれるっていうから観てもらった。」

    「志村どうぶつ園でもやってくれるの?」

相:  「・・・・・・」

松:  「花より男子が映画で“復活”します。」

    「“復活”・・・・」

と、どこからともなくカタコトの日本語が・・・・

そうでございます、大宮SKさんの“復活”!!!

二宮君の声が囁きに近いのとどこまでも怪しいカタコトの日本語なので最初はなんて言っているのか全く聞き取れませんでした。

声のみの登場です。

松:  「いつぶり?」

   ( ↓ 全て右肩上がりのアクセントでお読み下さい)

ユージ(宮K):  「サンネン・・・・」  

           「ホントーに怒られたからぁ~、辞めマシタ。」

           「でもぉ~、やってもやらなくてぇ~~もぉ~~、怒られるな~ら

           やっちゃ~~う」

大宮SKさんは3年ぶりの登場!?

2005年の年末に3104マニアに陥って彼らを初めてウキウキウォッチングしたのは2年前の凱旋コンサートだったような!?

去年の春の京セラドームの初日はVTRのみの出演だったんです。

YOU帝国の偉い人に怒られたのか、二日目はその姿はもう・・・・

松:  「好きにしていいから。」

ステージから去って行く櫻井君・相葉君・松本君。

神輿を担いだお祭仕様のM.A.D.さんと一緒に伝説のデュオ・大宮SKさんが3年ぶりにステージに復活!!

シュールだわ~。

黒髪でタンクトップ&短パン姿の大野君も素敵♪

間違えた!!

黒髪のタカも素敵♪

大野君は赤、二宮君は青フレームの西部警察ちっくなサングラス。

新調してもらったんですね。

『愛の歌』? ← すみません、己の字が読めないアゲイン。

この歌は大宮SKさんのテーマソングなんでしょうか!?

notes神輿 神輿 みこし~ 神輿を知ってくれ~

notesギックリ腰じゃないよ 神輿だよ~

notes手越 ( ← スクリーンにNEW○の手越くんの写真が登場。目にはモザイク)じゃないよ神輿だよ~

notes大宮SKじゃないよ 大宮SKOSHI

M.A.D.さんが小粋に振り振りしていた大きなうちわには二人の顔写真がドドンッ!!

はっぴの淵の部分には“大宮SKOSHI”の名が入れてある凝りよう。

大・大・大・大爆笑!!!

ドームVer.の大砲を着火。

後ろから煙が出ていました。

タカがユージをジャイアントスイングでグールグル。

ユージ:  「サンネンのあいだにぃ~、花より男子とかぁ~、お客さんいっぱい。」

       「タカ~、あいさ~つしてぇ~。」

タカ:    「タカですheart01

崩れ落ちるユージ。

憎らしいぐらいに罪作りな黒髪で「タカですheart01」だぁ!?

店長、いつもの今すぐ持ってこい!!

あぁ、素敵。

ほんと~に素敵。

ええ、ランニングに短パン&西部警察サングラスですが。

そそくさと退散する大宮SKさん。

淡い色のスーツに着替えた3名様がステージに登場。

それぞれのメンバーカラーです。

?:  「明後日は無いかもしれない。」

相:  「ジャイアントスイングをしたんでしょ!?」

    「普通は上を向いて回すのに逆だからね。」

    「あれは腰にくるよ。」

櫻:  「僕の話をしてもいいですか!? ヤッターマンを撮り終えました。」

櫻井君、いつの間に!?

公開は来年ですよね!?

二宮君だけが登場。

二:  「なんか、すーごい二人が走って行ったよ。」

?:  「戻ってくるのが早いな。」

二:  「青いの(二宮君)が「一発ギャグやりに行こう!」って言ったら

     赤いの(大野君)が「ホントにやめよう!」って引き止めた。」

遅れて大野君が登場。

かぁ~、淡いブルーのスーツが黒髪に良く映える!!

大野君てば本当に綺麗な顔立ちですよね~。

大:  「うん。」

ここで二宮君が何かを叫んだんですが、メモ書きの字がどうにもこうにも読めない・・・・

「○○○なよ~~~~!!」って書います。

二:  「怒られるのはあの二人♪」

松:  「“復活”してもいいですか!?」

?:  「花より男子の主題歌『ONE LOVE』を僕ら嵐が歌わせてもらっています。」

てな訳で大爆笑なMCはこれにて終了。

おバカ de ラブリ~な嵐さんのトークは最高。

大宮SKさんはこの後も登場するのか否か!?

本編へと続く・・・・

友人Eと一緒に京セラドームに行ってきます。

|

« Dream‐A‐live 大阪 1 | トップページ | Dream‐A‐live 大阪 3 »

コメント

◆みかんしちゅうさん◆

レポートというよりもただのマニア語りでございます♪
悲しいぐらいに字が汚くて、所々解読出来なかったのが残念でした。
速記を習おうかしら!?と本気で考える今日この頃でございます。
拙い文を読んで下さって有難うございました。

みかんしちゅうさんは大宮SKさんが本命でいらっしゃる!
大阪は2日とも登場した(しかも内容を変えて)ので今後も続投するはず。
がっつりご覧になれますように。

投稿: デネル→みかんしちゅうさん | 2008年5月19日 (月) 11:39

◆サトミさん◆

コンサートに行ってきました~。

MCで大野君は「魔王を見て下さい」って言ってました。
言われなくても見る!!!
面倒臭いから連続ドラマは見ない主義だけどこれだけは別♪
黒髪の大野君は素敵でした。

大宮SKさんは3年ぶりに復活したそうです。
二宮君の怪しいカタコトな日本語に爆笑してしまいました。

投稿: デネル→サトミさん | 2008年5月19日 (月) 11:33

デネルさん、こんばんは☆

嵐コン、本当におめでとうございます~~☆
そして、早速のレポ本当にありがとうございます!
コンサート会場で、大野君ファン、嵐ファンのために、必死でメモしてくださる姿が目に浮かびます~。
なんてお優しい・・・。ええ、ありがたや・・・です。
楽しませていただきました☆心から。一言一言に、いちいち反応して、息切れしました。

って、今回、大宮コンビ復活~?あぁあああぁ、見たかった!!何て、うらやましい!本当に見たかったです。
松潤の大野君の髪をさわさわも見たかったですが、やっぱり本命は大宮コンビです・・・。
東京でもやってくれないかな・・・。むりかな・・・(泣)。

投稿: みかんしちゅう | 2008年5月18日 (日) 23:23

デネルさんみなさん、こんにちは~。

今日も京セラドームは嵐コンサートなんですね。
デネルさんもエリンギちゃんも一緒なんですね。
思いっ切り楽しんで来て下さい!!

MCと大宮SKの感想文本当にありがとうございました。
嵐君は5人本当に仲が良いですねheart04
大ちゃんの連続ドラマ"魔王".....盛り上がったんですね!!
私も録画して観ますよ~。
黒髪の智君とても素敵なんですねshine

大宮SKは3年ぶりなんですね!?
会話も楽しいですね~。
大宮SKは毎回の登場では無いみたいなので、
私の時観れないかも知れないけれど、
2人は、本当に楽しくて可愛いんですねhappy01
お会い出来る日を楽しみにしています。

今日の2日目の感想文も楽しみにしています。
デネルさん、がんばってくださ~いheart02

投稿: サトミ | 2008年5月18日 (日) 15:31

◆ikuさん◆

松本君が大野君の黒髪(左サイド)をサワサワしてたんですよ~。
松本君の手を振り払う大野君が男前さんでした♪

ikuさんもネタバレOK派でいらっしゃるんですね。
嵐にまつわるエトセトラでは予習に勤しむ派!?

マニア目線丸出しの感想文を追ってエントリーしていく予定でおります。
と言ってもこのスタイルでしか書けない♪

投稿: デネル→ikuさん | 2008年5月18日 (日) 11:35

◆abskenさん◆

ご無沙汰しております!

大阪初日はどえらい事になっておりました。
サプライズに次ぐサプライズな仕掛けてがてんこ盛りだったんです。
abskenさんが行かれるまで後一ヶ月の我慢ですね。

感想文は追って書こうと思っております。
ちょっと時間が無いのでエントリーが遅くなるかもしれませんが宜しくお願い致します。

二宮君に惚れちゃったんですよ~。
まさかそこで!?ってな所で♪

全ドーム制覇なんてした日にゃ~、私はクビです。

投稿: デネル→abskenさん | 2008年5月18日 (日) 11:26

◆あめさん◆

大野君は愛されてますね~。
楽しそうにわいわい話す5名様にほっこりしまくりでした。

大宮SKさんは3年ぶりの来日!?だとか。
二宮君のどこまでも怪しい日本語に大爆笑でした。

グッズの大野君は超ステキでした!?
お友達がポスターの大野君が物凄く格好いい!と絶賛だったんですよ。
見るのが楽しみ♪
相葉君のポスターは超イケメているんですね。
相葉君は眩しいからな~。

今日もワクワクです。
行ってきま~す!

投稿: デネル→あめさん | 2008年5月18日 (日) 11:17

◆まめともさん◆

高速バスの長旅、お疲れ様です。
京セラドームに着かれましたでしょうか!?
後数時間でコンサートが始まりますね。

ネタバレ禁止の中、MCの感想文を読んで下さって有難うございました。
大宮SKさんが今日も登場しますように。

おっ、お誕生日おめでとうございます!!!
最高の生誕祭になりますね♪
まめともさんにとってワンダフルな一年になりますように。

投稿: デネル→まめともさん | 2008年5月18日 (日) 11:13

◆37さん◆

37さんがいつかきっと、宇宙服のモンキーさんをご覧になれますように。

大宮SKOSHIさんの醸し出すあの雰囲気は何!?
二宮君のカタコトな日本語がお気に入りです。
最後の札幌まで二人が登場出来る事を祈ります。

MCのメモを取ったのはいいんですが、所々解読不能な文字に遭遇しました。
汚い・・・
あんな感じで喋ってましたよね!?

同窓会で嵐ファンに出会われたんですね。
今日も楽しんでらして下さいね~。

投稿: デネル→37さん | 2008年5月18日 (日) 11:06

一報に引き続き、早速のコン・レポ、有難うございます!

「なぁ?…何~~ぃ!?」
松潤が大野くんの黒髪(左サイド)をサワサワと触って
らしたと…?!
”松潤さん!大野くんの髪の手触りはイカに?柔らかく
てフワフワしているのでしょうか?大野くんの髪を
ファンの前で触るのならば、感想・情報を残して!
お願いだからっ!!”

私もデネルさんにお願い2です。私はネタ晴れOK!
事前リサーチ派←先に行った方から、個別に詳細を聞き
予習&脳内シュミレーション&心の準備をしたい派
(ヤダ?大野くんと一緒の考え?)なので。

あくまでデネルさんのご無理で無い範囲で、これからも
ヨロシクお願いいたします。

デネルさんナラではの、デネルさん目線でのコン・レポ
を楽しみに、お待ちしております。
デネルさんの超絶なる大野くんへのLOVE☆LOVR目線での
レポが、私も大歓迎&大好物なのです。

投稿: iku | 2008年5月18日 (日) 08:47

デネルさん 皆さん おはようございます。
お久しぶりです。   abskenです。

大阪 どえらいことになっているようですね?!
デネルさんの 感想文を読んでいると もう居てもたっても
いられなくなります。
あ~あ!! 早くわたしも参戦したい!!
しかし まだまだ先だし・・・・

デネルさん お願いです!私は ネタばれ大歓迎ですので
余す残らずレポを宜しくお願いします。

「二宮君のある事」で私は二宮君に惚れてしまいました。

なんて 気になって気になって 仕方がありません!
チラッとなんて・・・3104の 黒髪ハラリ くらい
罪作りです!!
全てを・・全てを・・是非お待ちしております。
次回を楽しみに・・・!!!

デネルさんは 全ドーム制覇のご予定ですか?!
いいな~ぁ~  さすがです!!

なにとぞ 全てを明らかに・・・・・

投稿: absken | 2008年5月18日 (日) 06:34

デネルさん、おはようございます。

ありがとうございますー♪
脳内変換させていただきましたー。
えがうかびます♪
愛されてますねぇ大野くん。
嵐さんたちのわきゃわきゃ具合が想像できて嬉しいです。

大宮SK復活も笑わせていただきました。

私、グッズ購入だけできたのですが
大野くん超ステキでした♪

友人Aはポスターのあいばさんが超イケメてるとのことで
帰りのJRの中でずっと開いてみてました(笑)

デネルさん今日もワクワクですね。
楽しんで来て下さーい♪

嵐さんたちも、参戦されるみなさんも、事故などなく無事終えますように。

投稿: あめ | 2008年5月18日 (日) 06:21

デネルさん、皆さん
おはようございます。

眠れない高速なバスの中よりコメント失礼します。
もう時期、京セラドームのある大阪に着く予定です。


今日のコンサートまでネタバレ禁止と決めておりましたが、どうにもこうにも気になる.気になる。


MCならいいかと自分を甘やかし、1は飛ばして2から読ませていただきました。

松潤が大野クンの髪を触ってスキンシップ、話がぽんぽん飛んじゃう感じ5人のウキャウキャ感が目に浮かびます(*^_^*)


今日は『大宮』さん達、来てくれるかなぁ~

新参物の私はまだ生で会った事がないので、会えるといいなぁー!

最後に私事ですが、今日は私の誕生日♪
ドーム祭&誕生会つーことではっちゃけるゾー!!


投稿: まめとも | 2008年5月18日 (日) 06:05

デネルさん。この前は宇宙服のモンキーさんの件、教えて頂いてありがとうございました。この目で見る事ができないのがとっても残念です。

大宮SKOSHIさん達はシュールでしたね。私は生で見るのは始めてで感激しましたが、回りの反応は・・・ はたして、再度登場して頂けるんでしょうか・・・?
デネルさんレポは流石です。昨日の興奮を思い出しました。メモを取るなんて・・・素晴らしい!本日のもよろしくです。

私事ですが、昨日は同窓会に出席してきました。その中に、なんと、今日のコンサートに参加する人がいたんです。お互い、中学生の子供を持つ身、いや〜、嬉しかったです。今日も弾けて来ます!

お邪魔しました。

投稿: 37 | 2008年5月18日 (日) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/20998387

この記事へのトラックバック一覧です: Dream‐A‐live 大阪 2 :

« Dream‐A‐live 大阪 1 | トップページ | Dream‐A‐live 大阪 3 »