« 迷&名!? 2 | トップページ | Beyond The Sea »

2008年4月20日 (日)

小計のあいつ!?

地元にあるイオ○にふらっと立ち寄ったらtaspoの無料手続きをしていました。

それすなわち写真撮影も無料。

ラッキー♪

まさかポラロイドで撮影されるとは思ってもいませんでした。

世にもぶっさいくな仕上がりに度肝を抜かれた春の夕暮れ。

自動販売機が私の写真を見てプッ!と噴き出しませんように。

読み取り不能になりませんように。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつのアラシちゃん』の感想文をば。

AGENT 001さん、言われ過ぎて耳にタコが出来ているでしょうね。

でも言わせろ。

登場のシーンがどえらい男前さん!!

そこはかとなく漂う色気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君てば憎らしいぐらいに別嬪さんですよね~。

レジ界のカリスマ!?教官さんの迫力が凄いですね。

あんれまっ!!

大野君がレジ係にレッツトライ!!!

教官からアドバイスを受ける可憐ちゃんにキュン。

カゴの向きが違うと指摘された時の笑顔にデヘ~。

レジ前に置かれた二つのカゴを指す世にも綺麗な手にうっとりしまくり。

大野君は骨格美人さんでもあるんですの♪

いやだ、「いらっしゃいませぇ~、ご来店有難うございます」がチャ~ミング。

背後から何やら指南する浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )。

妬けますなぁ~♪

教官の「トーンを上げて、トーントーン」の時に見えるサイドから後ろにかけての髪の流れに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

後頭部に向かって流れるようなライン&ツンツン具合がたまらんのです。

大野智、髪型ですらも罪作り・・・

トーンを上げての「いらっしゃいませぇ」に大爆笑。

チキショ~、腹立たしいまでに可憐ちゃん!!

ほんでもって教官は大絶賛。

「よんひゃくごじゅうぅえぇん~(450円)」の声がトロットロ。

ひっくり返る“えぇん~”がどうにもこうにもラブリ~。

卵のバーコードをスキャンする時の表情がどえらいチャ~ミング。

「にひゃくにじゅうきゅうえぇん~(229円)」の声がスウィ~ト。

周囲から「笑顔! 笑顔!」と言われて“ほへっ”ってな感じでレジの画面を見る大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたいっす。

右方向にキュッと上がる口角に絶大なるLOVE。

もいっちょ、口元にうっとりしまくり。

心配そうに後ろから覗いている櫻井君と二宮君が素敵。

「さんっびゃくろくじゅうはちえん~(368円)」の・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

相葉君も腰を曲げながら大野君を見守ります。

掛ける言葉も眼差しも優しいなぁ~。

チキショ~、惚れた!!

「それどころじゃないねぇ」に惚れた!!

どうですか、これ!?

極上のブランデーのような芳醇な声、バーコードの場所を探す仕草、眼差し、余裕の返し、何キャラだか分からない怪しい話し方、教官の大爆笑、などなどなど、レジ係3104にまつわる極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

あぁ、可愛い。

『それどころじゃない智にマニアック』

この声を目覚ましに設定するにはどうすればいいのかしら!?

最後の“ないねぇ”のトーンが超絶に耳心地がいいったりゃありゃしない!!

ビールをスキャンする時の“ほへっ”アゲインに店長さま、いつもので。

「せんさんびゃくにじゅうえん~(1320円)」の“えん~”の声もいいなぁ~。

二宮君の「合計は!?」の後の舌ペロッだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲める勢いです。

大野君は舌をペロッっとする事が多いですよね。

コンニャロ~、色っぽい♪

自信満々で答えた合計金額が実は小計だった。

ええ、ビールのみの値段です。

大・大・大・大爆笑!!!

草野さんのいぶし銀なレジ係がドストライクでツボに入りました。

「249円」の時の愛しい男の笑顔!!

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出なのでございます。

草野さんのレジ係ぶりを見て爆笑する大野君に癒されまくり。

オタリアのイビキを聞いて笑う小窓の3104に惚れました。

あ~、楽しかった♪

櫻井君、ドンマイ!!

反応ゼロの結果を受けてびっくらこく櫻井君が激しくキュ~トでした。

|

« 迷&名!? 2 | トップページ | Beyond The Sea »

コメント

◆バジルさん◆

うちの母は凄く話好きなので買物に行くとなかなか帰ってきません。
一緒にスーパーに行ってもレジの方や顔見知りの皆さんといちいち喋るので私の方が疲れます。

バジルさんは三人のレジ係さんと和気藹々とお話をされるんですね。

レジ係3104はどえらいラブリ~でした。
声がいちいち素敵!!
私は「それどころじゃないねぇ」と“円”の語尾の上がり具合がワンツーフィニッシュで絶大なるLOVEです。

草野レジ係さんも最高でしたね。


投稿: デネル→バジルさん | 2008年4月21日 (月) 14:46

◆いちのさん◆

特電に繋がったというお話を昨日はどなたからも聞けませんでした。
いちのさんとお友達さんもダメだったんですね。
一般の席はどれぐらい確保されていたのかしら!?

そう、メントレ!!
お友達から「今嵐が出た!」とメールをもらうまで全くのスルーでした。
少しでも映るならWebでアップしといてくれよっ!!ですよ。
2分も出ていたんですね。
チキショ~です。


投稿: デネル→いちのさん | 2008年4月21日 (月) 14:04

◆慧さん◆

お久しぶりですよ~。
2泊3日の宿泊研修お疲れ様でした。
試験に研修にと高校生活スタート早々大変ですね。
それにしても宿泊研修って何!?
ストレスが溜まってムキ~ッ!!となりそうになったら嵐の何かを見て聴いて発散して下さいね。


投稿: デネル→慧さん | 2008年4月21日 (月) 14:00

◆ゆーみんさん◆

せっかく書いて下さったコメントが消えてしまって残念無念。

ゆーみんさんのお仕事が“アレ”って“アレ”!?
レジチェッカーってやつ!?
凄い!!
本職の方からご覧になって大野君の動作はいかがでした!?
発声の仕方はどない!?
草野さんVer.は!?

auのCMは相葉君ソロがあるんですか!?
まぁぁぁぁ~~~!!
大野君のが見た~い!!!

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年4月21日 (月) 13:55

◆りんさおさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

お母様と一緒にTime DVD鑑賞会♪
大野さんの曲もサクラ咲ケもスパゲッティーの歌も曲ですよね~。
お母様には何回でもリピートして頂きたい!

やはりりんさおさんも番組に出演していた人みたいに常連さん達と会話を楽しみながらお仕事をされていたんですね。
私は近所にあるコンビニの店長(オヤジ)とよく話をします。
後は煙草屋のおばちゃんとも♪

投稿: デネル→りんさおさん | 2008年4月21日 (月) 13:45

◆kurumiさん◆

http;の“;”を“:”に変えてようやく発見!
素敵なテンプレートですね。
kurumiさんのペースで嵐さんへの絶大なるLOVEを綴っていって下さい。

投稿: デネル→kurumiさん | 2008年4月21日 (月) 13:36

◆kurumiさん◆

お久しぶりです!!

大野君のレジ打ちは物凄くキュ~トでしたね♪
ほわ~んな感じが憎らしいぐらいにチャ~ミングでした。

TimeのDVDをご覧になりました!?
されるがままの大野君にデヘデヘしてしまいました。
Timeツアーではお約束でしていましたが、最後の東京ドームが一番濃厚だったのではなかろうか!?

サミーさん、前回もブログの事を知らせて下さったけどURLが無かったのでお邪魔出来ず仕舞いでした。
今度も・・・

投稿: デネル→kurumiさん | 2008年4月21日 (月) 13:30

デネル様皆様こんあいば。
今日のはめちゃめちゃ笑えるgood
数々のコメントも電車で読めない面白さです
やはり
お嬢様方はレジ係さんとお話しなさいませんか

私は主婦
スーパーには知り合いのレジ係さんが三人いて、毎日挨拶と天気話に酒のつまみの話は欠かしません。

家族の面子や毎日のおかずまでバレバレの生活です

智君の声~あの上顎と前歯にかかる声があっま~いですね)^o^(

スーツ姿でなくスーパーのヤッケ?ベスト?あウィンドブレーカー!姿でもう一度見たいです。

草野アナも混雑時に謎だらけの暗号放送で呼ばれる猫の手マネージャーや店長そっくりですgood

日本チェーンストア協会から日本一のレジ係を目指せの教育ビデオ制作の仕事が来るに違いありません。

そんときはツッコミの客やクレーム客として他メンバーも連れてって

投稿: バジル | 2008年4月21日 (月) 10:12

デネルさん 皆さん こんばんは

本日は大阪ド-ム特電の日でした。
友人と携帯電話6台を駆使してかけまくりましたが、あえなく撃沈…
こうなったら1度きりのド-ム公演を目一杯楽しんでやるっ!!
と気持ちを切り替え中です。

と思ったら先ほど、メントレGに登場してびっくり!!
遠くから大勢のスタッフさんを引き連れて歩いていて嵐??
まさかと思ったら嵐さんの面々でした。
あわてて録画ボタンをぽちっといたしました。
新しいアルバムの告知でしたが、本当にきらっきら!!
至福の2分間でした。

投稿: いちの | 2008年4月20日 (日) 21:51

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

お久しぶり(?)です!!!
水曜日から金曜日まで宿泊研修があり
コメントできませんでしたcrying
忙しいあまり(高校生なのに)
宿題くんも、ひみつのアラシちゃんも
まだ見ていませんsweat01
デネルさんのレポ(?)を見ながら
今からゆっくり、リピート地獄になりながら←予想
鑑賞したいと思います♪

投稿: 慧 | 2008年4月20日 (日) 21:22

デネルさん、皆さんこんばんわ~happy01
昨日、寝る間際コメント書いてたら(携帯で)、間違えて、全部消してしまい、トホホで眠りにつきました。
私、仕事アレなんです。しかし、智くんは可愛かったですね~heart01お迎えの挨拶から最後まで、ホント何キャラなの?でした。
草野さんのオーナーと言うか店長と言うか、大爆笑!!
昨日夜、色々チャンネルかえてたら、相葉ちゃん一人のauのCMを見ました!途中からでしたが。えっと言うことは、一人ずつ?と夜にそわそわしてしまいました。あ~智くんの一人.ver観たい~~heart01

投稿: ゆーみん | 2008年4月20日 (日) 20:50

またまたおじゃまします。今、実家に来てるんですが母とTime DVDを観てました。一通り観終わっての母の一言。「大野さんの曲とサクラ咲けとスパゲッティーの歌(→注:We can make it!のこと(笑))ば、もう一回見せてんね。」…ふふふ、さては、はまったな★
えぇ、喜んで♪リピートしますとも♪♪♪
スイマセン、余談でした。
私もチェッカー時代は笑顔をふりまき、常連さんとは季節の話題や安売りネタで会話することもありました。番組に出てた皆さんには到底およびませんが。ましてや、キュート度では大野くんにかなうはずもありませんな★★
私事を長々と失礼いたしました。(;^_^A

投稿: りんさお | 2008年4月20日 (日) 17:29

すいません!あせってURL書くの忘れてしまいました。http;//satoshi-style.cocolog-nifty.com/blog/

です!よろしくどうぞ~!

投稿: kurumi | 2008年4月20日 (日) 16:59

デネルさんお久しぶりです!!!
前お手紙を書かせていただいたくるみです。
大ちゃんのレジうち最高でしたよね☆
あのトーンとかかわいすぎですよね♪
ますます大ちゃんにほれてしまいました~
DVDでHeroの最後に大宮SKがキスしてましたよね!
わたくしおもわず、「大ちゃんかわいい~」
と口ずさんでいました(笑)
レポ楽しみにまっています!!!!!!
話は変わりますが、
ブログを開設したのでよかったら遊びにいらしてください。名前は「サミー」でやっています。(笑)
宣伝的なことをしてすみません。
ではまたお邪魔します!!!!!!

投稿: kurumi | 2008年4月20日 (日) 16:54

◆フィガロさん◆

先週の予告を見た時から大野君のレジ係を見るのを楽しみにしてました。
期待していた以上のラブリ~っぷりに大満足です。
そして大爆笑。

“それどころじゃない”大野君は腹立たしいぐらいに可愛らしかったですよね。
そして教官のどえらい笑顔が頭から離れません・・・

トロットロの声を目覚ましにしたら起きられないですかね!?
あの声には魔物が棲んでいるので毎日遅刻するのはマストかも。

私は草野レジ係のいる列に並びます。
かなりのお気に入りです♪


投稿: デネル→フィガロさん | 2008年4月20日 (日) 16:24

◆ISさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→ISさん | 2008年4月20日 (日) 16:18

◆ひまわりさん◆

大野君に関してはモジモジ子になるので、大野君がレジにいたら絶対にそこには並べない私がおります。
でもがっつり見てみたい♪

「それどころじゃないねぇ」は最高でしたよね。
あまりにもチャ~ミングでデヘデヘしっ放しでございます。
後、私は教官の教えを忠実に守って「円」の語尾を上げて値段を読み上げる時のアクセントが大好きなんですよ。
何度もリピートです♪

大野君をハラハラしながら見守る4名様が素敵ですよね。
これからが益々楽しみです。

Weeklyぴあの事を教えて下さって有難うございました。
14ページもドドンッ!と特集なんですね。
私もひまわりさんと同じで地方と関東とでは発売日や特集内容が違うなんて全然知りませんでした。
大野君の個展の時に初めて知った次第です。
わざわざ知らせて下さった事に感謝カンゲキでございます。
私の方こそご迷惑をお掛けしました。

投稿: デネル→ひまわりさん | 2008年4月20日 (日) 16:16

◆りんさおさん◆

第一回目よりもゲストが映る頻度よりも嵐さんが沢山映ったのが良かったです。

おっ、りんさおさんはチェッカー(レジ係の事をこう言うんですね)を4年もしていらっしゃったんですね。
やっぱり“稲刈り”の話に似たような感じで地域密着型で接客していらっしゃったんですか!?
草野さんみたいに「○○さんは今日は休みです!」とも!?

「bridge」なる雑誌を初めて知りました。
ゆずさんの記事49ページに嬉しくなる事がちょっと載っているんですね。
音楽コーナーにある事を願って、本屋さんに行ってきます!!

投稿: デネル→りんさおさん | 2008年4月20日 (日) 16:07

◆ISさん◆

大野君がレジに入っていたら緊張してドキドキしてしまうので私は観葉植物の陰からこっそり覗いておこうっと♪

草野さんのレジ係は大爆笑でした。
貫禄たっぷりの態度なのに同じ商品を何度もピッには笑わせて頂きました。

そう言えば先週の予告で大野君はレジにレッツトライしてたっけ。
来週もデヘデヘしてしまうお宝ショットがあるかも!?ですね。
楽しみです。

ぴあは九州版が無いんですね。
初めて知りました。
遠く離れた関東の告知をされたってねぇ~。
関西版と中部版でも嵐特集がされてますように!!

投稿: デネル→ISさん | 2008年4月20日 (日) 15:57

◆37さん◆

大野君は素敵で麗しかったですよね~。
男前さんですし♪

レジの僅か数分だけでこれだけ感想を書く自分が気持ち悪いです。
でも「それどころじゃないねぇ~」の大野君は何度見ても聞いても最高なんですも~ん。
お嬢様に冷たい目で見られても負けずにリピートされる37さんさんのお気持ちがよ~く分かる!!

アラシちゃんがこれからもっともっといい方に改善されますように。
5名様らしい素敵な空気が流れる番組になればいいですよね。
今回は大野君のレジ係と最後の櫻井君のリアクションが最大のツボでした♪

拙い『アマツカゼ』の感想文を読んで下さって有難うございました。
DVDで是非発売して頂きたい!

京セラドームに当選されたんですね。
バンザ~イ!!
楽しんでらして下さい。


投稿: デネル→37さん | 2008年4月20日 (日) 15:33

デネルさん、みなさま、こんにちは~!

レジ係3104、可愛かったですね~lovely
私も、3104のレジ打ちをピンポイントでリピリピしてはデヘ~happy02

もうね、デネルさんと同じく『それどころじゃない智にマニアック』でございま~すnote

でも、デネルさん。
3104の『それどころじゃないねぇ』を目覚ましに設定しちゃったら、大変なんじゃないですか!?
起きようと思っている時間に、3104のトロットロの美声で『それどころじゃないねぇ』な~んて言われた日にゃ間違いなく寝過ごして遅刻すること受けあいざ~ます。

レジ打ちに果敢に可憐にチャレンジする3104にキュン♪となったのは勿論ですが、寄ってたかって3104を心配して激励する4名様も素敵♪

こ~んな可愛いレジ係さんがいたら、毎日でも通っちゃうnote
要らない物までジャンジャン買ってしまいそうで怖いけど・・・

投稿: フィガロ | 2008年4月20日 (日) 14:47

おはようございます。

すみません、場所をお借りします・・・
>ひまわりさま
こちらこそすみません。でも、ハッキリしてよかった!
私だって、Weekyぴあの存在自体知ったのは、つるべさん表紙の時でしたし、
ましてや、~版があるなんて知りもしませんでした。
しかも発売の仕方も謎でしたし。
…14Pですか~…!!楽しみですね♪

投稿: IS | 2008年4月20日 (日) 08:36

デネルさん、皆さん、おはようございます。
レジ係3104がいるスーパーへ、ルンルンお買い物に行く妄想に取り付かれているひまわりです。

トーン上げ上げの「いらっしゃいませぇ~」や「それどころじゃないねぇ」はリピの回数覚えてません。
後ろの4人は、大好きな智くんに絡みたくて仕方がないっってな表情しながら見守ってるしcatface
先週→今週と嵐らしさもアップしてきたし、これからも期待大ですね。


さて、Weeklyぴあの話ですが…なにやら混乱させてしまっているようで申し訳ありません。
私が書いたWeeklyぴあは、関東版です。
昨日本屋に行って、自分の目で次号予告を確認してきました。
「嵐、14P登場!
5人勢ぞろい、最新フォト&インタビュー」
とありました!
私、Weeklyぴあに関西版や中部版があることを知りませんでしたdespair
嵐ファンになって雑誌やTV誌をいろいろとチェックしたり嵐友さんと情報交換を始めたのはつい最近の初心者です。
ほんとごめんなさい。

投稿: ひまわり | 2008年4月20日 (日) 07:31

おはようございます、デネルさん、そして皆様。
ひみつのアラシちゃん、第2回。前回よりぐっと嵐の雰囲気が出て来ましたねー\^o^/。次が楽しみです。
大学時代四年間、私もチェッカーのバイトをやってましたが、大野くんの健闘ぶりが自分を思い出すようでもあり、かわいらしくもあり…♪ナイスでした。またレジやりたくなりましたね。「いらっしゃいませ〜」

余談ですが、音楽雑誌「bridge」を読んでたら、ゆずさんの記事49ページに嬉しくなることがちょっと載ってました。♪♪♪♪♪♪

投稿: りんさお | 2008年4月20日 (日) 06:32

こんあいばです。

レジ打ち、チャ~ミングでしたね♪3104チェカーがいたら、…毎日店に通う…。

草野さんもツボでしたよ。草野さんには申し訳ないのですが、
グダグダで良かった…。ホッとしてしまった・・。

何気に、オォ!と思ったのが、最後の最後というのでしょうか、
「あらしちゃん次週予告」の10秒間3104が好きなんですよ。
何というか、目線というか言い方というか・・。
ナニナニナニ!?というほどでもないかも知れませんが(笑)。

あ、前コメの続きですが、ぴあ、九州版はないんですよ。
関東版が入ってるんです。なので、何がなんだか訳が分からないのです・・。
次号予告を見て確かめたくても、なかなかタイミングよく本屋に行けないので、
掲載されるのかでさえ未だに不明…。
関東版は毎週発売で、中部・関西版は1週間おきだし…。
04/24発売 weeklyぴあ 関西版・中部版 「嵐・大特集 たいせつな場所」
てなことみたいですが、以前、ぴあ大野君の時、予告に記載されていたのに、
×だった。という事があったみたいですので、変更なしでお願いしたいですね。

投稿: IS | 2008年4月20日 (日) 02:02

デネルさん、こんばんは。確かに、大野君は素敵でした。私も、「それどころじゃないねぇ〜♪」の大野君を何度リピってしまっている事か!娘に冷たい目で見られても、負けずにリピってますよ!
正直、初回の放送は楽しかったけども、何か物足りなく、この内容で番組が一年もつのかな・・・と、勝手に親戚のおばちゃん目線で心配してしまいましたもの(笑)
でも、今回の放送で安心しました。二宮君の口の悪さも爆発、翔ちゃんのいじられキャラの炸裂、とにかく嵐らしい番組でうれしかったです。

遅くなりましたが、舞台レポありがとうございました。落選した私にとっては、とても嬉しかったです。DVDが待ち遠しいです。
ファンクラブに入会する時に書いた[大野智]の文字は、何の為だったのかな?と、落選の時は落ち込みましたが、五月の大阪に行ける事になりました。嵐君達に会える事を楽しみに、仕事頑張ります。
では、では、長々とお邪魔しました。

投稿: 37 | 2008年4月20日 (日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/20367571

この記事へのトラックバック一覧です: 小計のあいつ!?:

« 迷&名!? 2 | トップページ | Beyond The Sea »