« WANTED!? | トップページ | 仲人なD!? »

2008年2月10日 (日)

嫁ぎ先!?

昨日は一日中 雪・雪・雪・雪。

辺り一面、白銀の世界だったんですが窓の外ではもう雪が溶ける音がしています。

ピンクの肉級を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫は猫一倍寒がりです。

寒くて水なんぞ飲めるか!ってな勢いで白湯をもらっていました。

ほんでもってトイレ、食事、一日二度ある至福のティータイム(好物のかつお節)以外は炬燵から出てきませんでした。

炬燵に潜りこんで奴の尻尾の先を鼻に入れてクンクンする私は動物愛護協会から訴えられますか!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の作品集、『FREESTYLE』のお話をば。

お江戸近郊にお住まいの3104マニアのお友達から作品集の初版を譲りたいというメールを頂きました。

今じゃすっかり流行語になってしまった「確約出来ない」の言葉を御多分に漏れず書店で言われたお友達は別の書店でも予約をされていたんです。

幸いな事に2冊とも購入されたんですが、本当に欲しいのに手に入れられていない方に是非見て頂きたいと思った彼女。

探している方のコメントを読んでいる内に居ても立ってもいられなくなり、お役に立てないものかと思ってメールを下さいました。

微弱ながら私にもお手伝いをさせて頂きたく思いまして、お節介ながらも仲立ちさせて下さい。

お題: 「作品集の嫁ぎ先」

◆『FREESTYLE』を譲り受けたいと希望される方へ◆

3104マニアのお友達からの言伝です。

千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県などのお江戸近郊にお住まいの方、またはお江戸に来る予定のある方。

●郵送だと住所などを伺うことになり、抵抗のある方もいらっしゃると思いますし、郵便事故などで届かなかったり、作品集が折れてしまったりすることは避けたいので直接お会いして手渡すことにOKして頂ける方。

お譲りできるものが1冊しかないので、せっかくご要望を寄せて下さってもご期待に添えない場合がありますとの事です。

以上の事を踏まえた上でメールアドレスとお名前(ハンドルネームでも可)を必須で「デネルへお手紙」から連絡を頂ければ幸いです。

携帯から読んで下さっている方は「デネルへお手紙」が反映されているんでしょうか!?

さっき自分の携帯で確認したら残念ながらトホホホホッ・・・・

機種や携帯会社によって違うかもしれませんので、もしも反映されていなければコメント欄からお願い致します。

一番に要望を下さった方の連絡先を私が責任を持ってお友達に伝えて、彼女から詳細を詰めるメールを直接送ってもらいます。

将軍様Dの独断と偏見により、今まで一度もコメントやメールを下さった事の無い方からのリクエストは申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。

・・・・・・・

・・・・・・・

お友達の許可を得ずに頂いたメールを抜粋して勝手に書いちゃう♪

○○○さん、ごめんなすって。

   ↓   ↓   ↓   ↓

今回のような行動は嵐さん、ひいては大野君マニアになってからもなる前も、私にとって人生お初のこと。

実は自分でもちょっと驚いています。

それもこれも大野君の作品たちに対する想いを感じたから(もちろん大野君の取り組む姿、メッセージ、4名様からの言葉など全てに超絶に感動しまくりです!)、そしてデネルさんをはじめ皆さんの想いと思いやりをいつもブログから感じているからこそ取れた行動かもしれませんね。

・・・・・・・

・・・・・・・

泣いてもいいですか!?   

『智にマニアック』になって超絶に良かった!!!

実は譲りたいのメールを頂いた後で作品集の重版が決まりました。

少しづつではありますが皆さんのお手元には届くはずなので勢いでメールを送りつけてすみませんでしたとお詫びのメールを直ぐに下さったんです。

なにぃ!?

鼻息も荒く私は返信しましたよ。

「○○○さんのお心遣いに感謝こそすれど、謝って頂く必要は一切ありません。 寧ろ直接お会いしてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。」と。

嬉しいじゃありませんか。

この世知辛い世の中で見ず知らずの誰かの為に一肌脱いで下さるそのお気持ちに胸を打たれました。

ホントにね、あたしゃ感動しまくりですよ。

大野君が取り持つ素敵なご縁がまたまた広がった!!!

auさん、申し訳ありませんがペロッとまるっとパクらせて下さい。

温かい想いに溢れた『智の庭で。』に朝までカンパ~イ!!!

|

« WANTED!? | トップページ | 仲人なD!? »

コメント

◆AIさん◆

AIさんのお手元に無事『FREESTYLE』が届いて良かったです。
譲って下さったKさんに大感謝・大カンゲキですね。
ほんの少しでもお役に立てて私も嬉しいです。
作品集をご覧になりました!?
大切にして下さいまし。

投稿: デネル→AIさん | 2008年2月18日 (月) 12:07

デネルさん、こちらにみえる皆さま、
お礼のコメントが遅くなりましたが、15日に私の元に
「FREESTYLE」がお嫁入りしてきて下さいました。
お仲人のデネルさんと快く譲ってくださったKさんのお陰で
私も大野くんの初作品集を感動とともに拝見させて頂いてます。

こちらにみえる皆さまのあたたかいお言葉を深く受け止めて
「FREESTYLE」ずっと大切にしたいと思います。
嵐のファンの方は、本当に優しくて思いやりのある方ばかり・・・
これからもデネルさんのブログに共感しつつ、楽しませてもらいながら、
皆さんのコメントも楽しみにさせていただきます。

本当に心から《大感謝・大カンゲキの嵐》でございます。
ありがとうございました。

投稿: AI | 2008年2月17日 (日) 20:28

◆ぷくちんさん◆

皆さんとは実際にお目にかかった訳でもないのに昔からの付き合いのような気がするのは何故!?
話した事も無いのにねぇ~。
お互いがお互いを思い遣る気持ちが半端じゃない!!

そう言えば「ぷくちんさん危機一髪!!」の時も皆さん心配して下さいましたよね。
感動・・・

P.S.のお返事。
WANTEDをご覧になれました!?
年賀状も爆笑でしょ!?
大野君は私の玩具だそうです。
にぎりっ屁は小さい頃良くやりました。
ぷくちんさんは今でもやってたんですね。

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2008年2月11日 (月) 15:34

◆パインさん◆

嵐ファンはほのぼのさんで温かい方ばかりですね~。
一体感が半端じゃないですね。

「FREESTYLE」のインタビューは普段は多くを語らない大野君があんなに話してる!!!
それだけでも十分感動するのに、あんな事やこんな事に対してもねぇ・・・
重版によって一日でも早く皆さんのお手元に届きますように。


投稿: デネル→パインさん | 2008年2月11日 (月) 15:28

◆リチャードさん◆

素晴らしい現象ですよね。

松本君ファンのお友達さんも本当に優しい!!
リチャードさんのお手元に無事届いて良かったです。
大切な『FREESTYLE』の嫁入りに乾杯ですね。
嫁ぎ先の方に宜しくお伝え下さいませ。

○○○さんの作品集が大野君ファンの方にもらわれる事が決まりました。
良かった~。

投稿: デネル→リチャードさん | 2008年2月11日 (月) 15:05

◆千葉の友美さん◆

お久しぶりです!!
『智の庭で。』はきっとマイナスイオンが大放出されて
いるんでしょうね。
素敵♪
私も皆さんから沢山の元気とパワーを頂いています。
ありがとうございます!!

投稿: デネル→千葉の友美さん | 2008年2月11日 (月) 14:34

◆美羅さん◆

美羅さんもどなたから譲ってもらえるようになったんですね。
バンザ~イ!!

○○○さんから届けられた『FREESTYLE』をご覧になったらきっと、その方は100万ドルの笑みを浮かべられるでしょうね。
美羅さんと同じように♪

『智の庭で。』がぱぁ~っと平和にすくすくと育ちますように。

投稿: デネル→美羅さん | 2008年2月11日 (月) 14:13

◆ちっちさん◆

○○○さんを始め嵐ファンの皆さんの懐の深さが半端じゃないですよね。
ちっちさんもいつも気遣って下さるじゃないですか♪

「時間はいくらでもある」は確かにその通りですよね。
私も友人から「時間は自分で作るもの」と教わりました。
これがまた難しいんですよ・・・
頑張ります!!

個展と作品集、両方がっつりご堪能下さいませ。


投稿: デネル→ちっちさん | 2008年2月11日 (月) 14:08

◆ミクシ~さん◆

ミクシ~家のニャンコはおデブさんなんですね。
尻尾の先ってちょうど鼻の穴サイズなんですよ。
後は耳の匂いをクンクンするのが好きなんです♪
チーク代わりにニャンコちゃんの尻尾の先をパフパフ!?
動物愛護協会の皆さんにバレる前に真実を闇に葬りましょう!

嵐ファンは皆さん温かい!!
○○○さんの大切な作品集は無事、嫁入り先が決まりました。

変なところに食い付いた細か過ぎる感想を楽しみにしております♪
早くご覧になれるといいですね。

投稿: デネル→ミクシ~さん | 2008年2月11日 (月) 13:59

◆ゆーみんさん◆

皆さんの温かいお気持ちが凄く嬉しかったです。
お江戸上京物語では個展に行く事は無理なんですね。
最終日は短縮営業ですもんね~。
残念・・・
お母様と花のお江戸で楽しい思い出を作って下さい。

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年2月11日 (月) 13:51

デネルさん、皆さんおはようございます。

ううう・・朝起きて、一発目に開いたPC前・・・。
朝一泣けてしまった・・・。何なのでしょうね?お顔も拝見した事ない人同士のこの心配り。
以前、私も空き巣被害に遭った際に、こちらで温かい言葉をかけて頂いて本当に救われる思いでした。大野くんを好きになって、嵐を好きになって、温かいものがジワ〜っと波紋のように広がって・・・。ホントにステキです。
このような“出会い”の場を設けてくれたデネルさん、未だお顔を拝見した事ない皆さん、そして今回作品集の嫁ぎ先を探そうと思い立った○○○○さん。本当にありがとう・・な気持ちで一杯です。
これからも、こちらにお邪魔するのを楽しみにしていますね。

PS:WANTEDメーカー、年賀状メーカーやってみました。
年賀状おもしろいですね〜。ぷくちんから大野くんへは『みんなのアイドル大野智くんへ』で始まりほんのりビックリしてしまいました。そして二宮和也⇄大野智の年賀状が、2人の関係に当てはまり過ぎているように感じて大爆笑!
ちなみにぷくちんのWANTEDは。
『にぎりっ屁報復行為』で御用になるようです・・・。
ああ・・微っ妙〜・・・。
みなさん・・にぎりっ屁にご注意くださいませ。

投稿: ぷくちん | 2008年2月11日 (月) 09:37

デネルさん みなさん こんばんわ♪

こちらに遊びにいらっしゃる方は、大野君ファンをはじめ、嵐さんファンの仲間といっしょに喜んだり、楽しんだり、同じようにいろんな想いを分かち合いたい!という温かくて優しい気持ちで集まってくるのでしょうね。

「FREESTYLE」のインタビューのページを読んで、大野君のファンになってよかった♪と、改めて思ったばかりでしたが、今回の嫁ぎ先のお話、舞台のチケットの件などでみなさんのお互いを思いやる気持ちに触れることができて、本当によかったです!!!

重版が決まってよかったですね。
作品はもちろんステキですが、大野君の言葉からいろいろな事、考えさせられてます。

投稿: パイン | 2008年2月11日 (月) 02:44

デネルさん、皆さんこんばんは。

嵐ファンは基本的にお優しい方ばかりなので
このような現象が起こるのでしょうね。

私も1軒の中型本屋(一応全国展開しております)
に発売日前々日に「入荷の予定はありません」と
断られ(汗)

ほんでもって一応念のためにもう一箇所予約を
しておったのですが(ここは全国的有名大型書店)
そこで難なくGET出来たのですが・・・

お江戸在住の潤担のお友達がもしや・・・私、手に
入れる事が出来ないかもしれないって思った時に
渋谷の某有名書店(CDなども扱っている)で売られて
いるとの情報にわざわざ渋谷まで買いに行って
くださいましてねぇ。

でも、私も手に入れちゃったので1冊余って
しまったのです。
でも、私のところも譲り受け先が決まりました。
お嫁に出せます(笑)

多くの方に巨匠!大野智の作品を見てもらいたい
思いですもんで1冊は保存用でもいいな・・・なんて
思ってましたが嫁がせることに致しました(笑)

○○○さんの手元にある作品集も無事に嫁ぎ先が
決まりますように。

投稿: リチャード | 2008年2月11日 (月) 00:14

デネルさん、皆様こんばんは。お久しぶりにお邪魔させていただきます。「智の庭で。」素敵です…。舞台落選、作品集もゲットならずじまいな私…でも本当にデネルさんのお心遣い溢れた文章や、皆様のコメントから、すごくすごくすごくすご~く、すっごく元気をいただいております。『ありがとうございます。』またコメントさせてください☆

投稿: 千葉の友美 | 2008年2月10日 (日) 19:46

デネルさん、皆サンこんばんは♪
私も今回の件でファンの皆サンの優しさをまた改めて実感してます(>_<)
私もまだ手元にないんですが、○○○さんの様にお声を掛けて下さった方がいて、本当に嬉しくて泣いてしまいました!!
○○○さんから『FREESTYLE』を譲り受ける方はもの凄く幸せな笑顔をされるはず!!なんだかそんな事を考えたら自分まで幸せな気分になります♪
デネルさん、○○○さん、そして皆様温かい想いをありがとうございます☆
『智の庭で。』…そこは温かい想いに溢れたぱぁ〜っと平和なお庭ですねきっとo(^-^)o

投稿: 美羅 | 2008年2月10日 (日) 19:26

デネルさん、皆さんこんばんは。

○○○さん素敵な方ですね。先日もシューさんやistさんはじめ皆さんが、購入出来ずにいた私達に入手方法や励ましを下さいました。どれだけ気持ちが楽になったことか、ホントに感謝です。有難うございます。

私もいつかそんな温かな皆さんのお役に立ちたいと思っているのですが、くじ運は悪いし…。

王様のブランチで智くんが言ってた「時間はいくらでもある」って言葉で、私も頑張って作品に取り組もう!!と気持ちを新たにしました。智くんはよくめんどくさい~って言うけれど、心根はいつも前向きで、とっても尊敬しています♡(かなり年下だけどね)

初版FREE STYLE、譲って欲しい方がたくさんいらしゃると思います。私は幸いにも個展に並ぶことが出来ますので、そこで購入出来ればと思っています。デネルさん、○○○さん、お気遣いいただき本当にありがとうございます。皆さんに巡り合えてよかった!!!

投稿: ちっち | 2008年2月10日 (日) 18:06

◆あんずさん◆

嵐ファンの皆さんは本当に優しい方ばかりですね。

『FREESTYLE』の重版が決定して一安心です。
皆さんのお手元に届く日はすぐそこ!!
海の向こうには多くのファンの方がいらっしゃるので、海外発送も可になりますようにと切に願っています。

「失敗ばっかで・・・」の大野君が可愛い♪

大野君に絶大なるLOVEで良かったです。


投稿: デネル→あんずさん | 2008年2月10日 (日) 17:03

◆いちのさん◆

櫻井君ファンのお友達さんも本当にいい方ですね。
そんな風に思って下さっていたなんて。
相葉君の舞台の時に私は友人Eと観劇しました。
いつもはとことん3104マニアな私ではありますが原作の映画が大好きだったのと、ただ純粋にアダムな相葉君の姿をじっくり観てみたかったんです。
観る事が出来て本当に良かったと思っているのでいちのさんのお友達さんにも是非、大野君の舞台を楽しんで頂きたいです。
宜しくお伝え下さいませ。

嵐もファンの皆さんも最高!!って事ですね♪


投稿: デネル→いちのさん | 2008年2月10日 (日) 16:56

◆バジルさん◆

一肌脱いで下さったのは私ではなく、○○○さんでございます♪

昨日は笑って頂けるような事を書いていましたっけ!?
もしかして友人Eの罪状ですか!?

私が有限実行な生き物かは自分では分かりせんがバジルさんにそんな風に言って頂けて光栄です。
嵐さんもファンの皆さんも最高ですね♪

投稿: デネル→バジルさん | 2008年2月10日 (日) 16:44

◆クロワッサンさん◆

お久しぶりでございやす♪

『FREESTYLE』にまつわる大火事は少しは鎮火しくれたのかしら!?
まだまだ楽観は出来ませんが、重版が決まったので皆さんのお手元に届く日は近いですね。
クロワッサンさんもお家でじっくりご鑑賞下さい。

自慢じゃござんせんが私の人柄なんてペラッペラですよ。
書いている事といえばピンポイントでマニアックですしね~。
皆さんが温かい目で見守って下さっているから続けてこられたんだと思います。
感謝しなければいけないのは私の方です。

○○○さんのFREESTYLEの嫁ぎ先が決まれば私は仲人って事!?
ふふふっ。

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2008年2月10日 (日) 16:38

◆ヨネさん◆

大野君と同じぐらい嵐ファンの皆さんからもマイナスイオンが沢山出てますよね。
ヨネさんの仰る通り、共鳴し合っているんでしょうね。
これからもこんな感じでほっこり出来ればいいなと思っています。
全てがいい方向に進みますように。

投稿: デネル→ヨネさん | 2008年2月10日 (日) 16:30

◆プーらんさん◆

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですよね。
嵐ファンになってから一層そう感じます。

プーらんさんは「忘れられない人」の大阪公演の当日券に並ばれたんですね。
無事ご覧になれたんでしょうか!?

作品集も既にオークションに出品されているんですか!?
知らなかったです。

譲りたいと声を掛けて下さって凄く嬉しかったです。
ここにお越し下さる方以外でも嵐ファンはきっと皆さん心の温かい方ばかりなんでしょうね。

オークションで定価が落札希望価格だったらオークションとして成立しないですね♪

投稿: デネル→プーらんさん | 2008年2月10日 (日) 16:15

◆カナリアさん◆

嵐や大野君への想いがファン同士でも深いところでシンクロしているんですね。

私の方こそいつもほっこりするコメントを下さって有難うございます。
最新情報に疎い私。
皆さんから教えて頂いて初めて「なんですと!?」ってなるんですよ。
感謝カンゲキです。
私のブログが温かいかどうかは甚だ疑問ですが、おバカなユーモアの心だけは忘れないようにしています。

P.S.のお返事。
相葉君の「燕のいる駅」は確か3年前ぐらいの舞台ですよね!?
そんな時からカナリアさんはこの雑誌をご覧になっていたのね~。
大野君の舞台もこれから特集されるに違いない♪

投稿: デネル→カナリアさん | 2008年2月10日 (日) 16:06

◆フィガロさん◆

『FREESTYLE』の発売が決まった時からそりゃ~もう大騒ぎの毎日でした。
一体何人の方が「確約出来ません」と言われたのかしら!?
まさかこんな事態になるとは思ってもいませんでした。
フィガロさんも状況が二転三転したんですね。
正直言って発売元や発行元は大野君の事を過小評価している!と思いましたもん。
もしかして最初からこの戦略でいくつもりだったのか!?

個展には行きたくても行けない人の方が殆どだと思います。
全国展開してくれますように。
そして作品集もドドンッ!と増刷で♪

投稿: デネル→フィガロさん | 2008年2月10日 (日) 15:55

◆istさん◆

FREESTYLEはてんやわんやの大騒動でしたね。
まだ終結していないってのが憎らしい。
大野君の凄さを改めて痛感しました。
全国の本屋さんで“大野智”の名をしらしめたに違いない♪
作品集を切望されている全ての方に届きますように。

ところで、同県人のゆーみんさーからistさんにメッセージがありましたよ♪

投稿: デネル→istさん | 2008年2月10日 (日) 15:44

◆柿さん◆

あったかいですよね。
しみじみそう思いました。

効果と言って頂けるような事なんて私はこれっぽちもしてないですね。
おバカ満載な日々のエントリーがそう告げておりやす♪

あったかい輪を大切にしなきゃですね。

投稿: デネル→柿さん | 2008年2月10日 (日) 15:37

◆りーなさん◆

お久しぶりです!!
私の方こそ先日は有難うございました。

嵐ファンは皆さん本当に素敵ですよね。
譲りたいとメールを頂いた時はとても嬉しかったです。
「FREESTYE」が発売されるまでは様々な情報が錯綜してましたよね。
翻弄されっぱなしでしたもん。
そんな中、コメントを下さる皆さんのお陰で勇気を沢山分けて頂きました。

ホンマに感動して下さって有難う!!!
て、私は何もしてないんですけどね~。
りーなさんも関西の方ですな♪

嵐さんの事に関しては、転ばぬ先の杖として前もって予約をしておかないといけないなと思っています。
限定盤ってマッハで無くなるんですもん。
りーなさんもお友達さんのアドバイスを守って今度からは是非予約の方向で♪
お友達さんも凄く優しい人ですね。
“ありがとう”と思う感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

私も作品集がまさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。
発売後は普通に書店に並ぶとばかり。
何も考えずのほほ~んと予約をしましたもん。
りーなさんのお手元に無事届いて良かったです。
恥ずかしながら私も一人で浮かれまくっておりました。

話した事も会った事もないのに嵐ファンという事で親しくなれるっていいですよね~。
実際お会いしてみるとこれがまた皆さんユーモアたっぷりで明るくて大らかな方ばかりなのです。
このご縁だけでもファンになった価値がありました。

皆さんへの告白を有難うございます♪
嫁ぎ先が決まりますように。


投稿: デネル→りーなさん | 2008年2月10日 (日) 15:25

デネルさん、皆さん、こんにちは♪♪

我が家にも、くすんだピンクの肉球を持つ
とってもおデブなニャンコがおります。
尻尾の先クンクン癒されますよね~
猫の尻尾って骨が結構先の方まであるんですね(笑)
一回チーク用のブラシにお調子半分で使用したことが
あります!尻尾の先を!(←これこそ訴えられますね)

嵐ファンでよかったと日々思います!
デネルさんのブログを毎日見てそう思います。
ほんとうに優しい方ばかりですもん。
皆さんのコメントにも温かい言葉が・・・(うるうる)
きっと作品集を手にされる方も素敵な方なのでしょう♪

私も嵐友さんから譲っていただけるので、なんだか
いつものように普通に自分で買うより、嬉しくて
届くのがすっごい楽しみです♪
見たら多分大興奮奮奮だと思います。
変なところに食い付いた細かすぎる
感想を聞いてくださいね~。(←え) 


投稿: ミクシ~ | 2008年2月10日 (日) 15:17

◆はみこさん◆

思いがけなく声を掛けて下さったんですよ。
その時はまだ重版が決定していなかったので手に入れられない皆さんのコメントを読んで一肌脱いで下さったんです。

嵐ファンの皆さんはメンバーに対してだけじゃなく、ファンにも温かいですよね。
なにかの折に触れる度に実感します。
見ず知らずとは言え、同じ嵐ファンとしてどこかで繋がっているのかも。
マニア目線丸出しのここに何故こんなにも心優しき人達ばかりがお越し下さるのか!?
永遠に解けない謎です。

いつかどこかで皆さんと語り倒す会でご一緒させて頂けますように。

重版が決まった今、海の向こうにいらっしゃるファンの皆さんまで届きますように。

投稿: デネル→はみこさん | 2008年2月10日 (日) 14:49

デネルさん、皆さんこんにちは~(^o^)/
こちらにお越しの方はデネルさん、皆さん、心優しい(T_T)感動しました(ToT)
私もまだまだ先だと思いますが、必ず手に入れます!お江戸旅行に個展経由は完全にムリです!母親にガオガオ吠えられまくりです!しかも、行く日は個展、最終日なんです!15時まで,,,。書店で予約して手に入れます。
デネルさん、場所お借りしま~す♪
istさんへ 心配してくださってありがとうございます!(ToT)コメント見た時、ウルっときました。↑にも書いたんですが、予約して手に入れます!o(^-^)o

投稿: ゆーみん | 2008年2月10日 (日) 14:44

デネルさん、皆さん、こんにちは。
ほんとに、今日も感動しております・・・。
こちらに、いらっしゃる方、デネルさんはじめ皆さん、優しいかたばかりで・・・。
そんな、皆さんと、楽しく語れる事を、とても嬉しく思います。
作品集が、重版されて、ほんとによかったですね。
あんな、素敵なもの、智くんファンの方、嵐くんファンの皆さんには、ぜひ見ていただきたいですもの。
昨日の、王様のブランチで、自分の作品を説明する智くんが、とっても嬉しそうでした。
「失敗ばっかで・・・」と笑う顔から、またまた幸せをいただきました。
こちらの皆さんも、智愛に溢れてて、お邪魔するたび、幸せな気持ちにさせていただいています。
智くんのファンの皆に見てもらいたい、夢がきっと叶いますように!!

投稿: あんず | 2008年2月10日 (日) 14:35

◆もぐともさん◆

今回の嫁ぎ先のお話もそうですし、嵐ファンの皆さんは本当に素敵な人ばかりなんですよ。
邪悪な心を持つ私は耳が痛い・・・

『FREESTYLE』のゲットおめでとうございました!
素晴らしい仕上がりに感動しまくっています。
一人でも多くの方に見て頂きたいです。
『智の庭で。』をこっそりパクらせてもらいやしょう♪

投稿: デネル→もぐともさん | 2008年2月10日 (日) 14:34

◆あきこさん◆

あきこさんが購入された『FREESTYLE』は東海から東北へと旅立って行ったんですね。
元気でね~。

5日の時点で角川さんからはそんなコメントが!?
かぁ~、怪しい!!!
重版するって決まっていたような臭いがプンプンしますね。
嘘発見器にかけたい勢いです。
でもまあこれから沢山刷ってもらえるならいっか。
皆さんのお手元にずずずいっと届きますように。

投稿: デネル→あきこさん | 2008年2月10日 (日) 14:28

◆はなさん◆

例え顔は見えなくても、人と人との触れ合いって大切ですよね~。
はなさんのお友達さんが『FREESYLE』を送って下さるんですね。
お手元に届くのは数日先でしょうか!?
書店でキャンセルされた分を購入された予約2番の方ははなさんのすぐお近くにいらっしゃるかも♪

大野君を始め嵐ファンの皆さんは素敵な人ばかりですね。


投稿: デネル→はなさん | 2008年2月10日 (日) 14:21

デネルさん 皆さん こんにちは

私も 最近似たようなことがありました。
もし智ファンで気を悪くされる方がいらっしゃると感じたら削除をお願いしたんですが…
申し訳ありませんが デネルさんの判断でお願いします。

先日、アマツカゼの千秋楽のチケットが当選したお友達から、私がここでのブログの話をした後だったのか、大野君が一番じゃ無い自分が行くのが申し訳ない気がしてきたので、大野君ファンの方に譲りたいとメ-ルをもらったんです。
身分証明書の件もあり、せっかく当たったのもなので一緒に行こうよと返事しました。
なんなら翔君への絶大なるLOVEを大野君に乗り換えてみない??という言葉は飲み込みましたが…

ここでもそうなんですが、嵐ファンの方の雰囲気が大好きです。
他のメンバ-の事も認めていて、なおかつ一緒に幸せを分かち合いたいという気持ちがバシバシ伝わってきます。
この間の嵐会でも、結論は嵐ってみんないいよね~の一言でした。
嵐と嵐ファンに乾杯~~!!

投稿: いちの | 2008年2月10日 (日) 14:07

◆ぽからさん◆

ぽからさんの『FREESTYLE騒動』が無事に解決して良かったね~。
(とんでもございやせん・・・)
嵐ファンの皆さんは本当に優しいですよね。
ほんでもって行動力が半端じゃない!!
私もねぇ、多くの方に助けて頂いているんですよ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せのお裾分け!?
マニア目線のお裾分けなら誰にも負けないんだけど・・・

投稿: デネル→ぽからさん | 2008年2月10日 (日) 14:04

デネル様皆様コンアイバ。
苦労の末手にした本を、あっさりとブログの皆さんに提供する事を考えて下さった○○○さんと心意気を汲み一肌脱いでくださったデネル様に感動しました。
昨日は笑いが止まらなくなり、リビングで水を吹き出しそうな思いをしましたが、今日は人情に打たれました。
智君の愛を語る人はやっぱりすごい。
本当に有言実行なデネル様はすごいっす。
今日の酒は美味しく~呑んで呑まれて
嵐さんを好きでよかった。
本当に嵐で良かった。嵐最高。嵐最高(o^-^o)と叫びながらメールしてしまいそう

投稿: バジル | 2008年2月10日 (日) 13:32

デネルさん、みなさん、こんにちは♪
ちょっとばかりご無沙汰しておりました。

今回の『FREESTYLE騒動』も、発売日当日に発表された重版の知らせで一段落といったところでしょうか。
私は運良くネット予約ができ、これからお迎えにいってまいります。
○○○さんの行動は、とても心温まります。
私も探している方のコメントを見ては、どうにかしてあげたい!と思いながらも何もできないでいました。
こちらに遊びにくると、私にできることならば何とかしてあげたい、と思ってしまうんです。
デネルさんの人柄に惹かれたみなさまがお集まりになる場所だからこそ、そう思うのでしょう。
デネルさんやみなさんの心温まるエントリやコメントに日々癒されております♪ありがとうございます。

しかし、一方でチケットや今回の作品集もとんでもない値段で取引されている現実を見るととても悲しい気持ちになります。
明らかに転売目的の出品も多く見受けられます。
こんなにも純粋に大野くんを応援している人たちがたくさんいるというのに・・・どうしてそういう人たちのところへ真っ先にいかないのだろうか・・・。

そんなモヤモヤも、○○○さんの心温まるエピソードでどっかいっちゃいました。
こちらにお集まりになるみなさんですからいい人に決まっております!!
無事、作品集がその方の元へ嫁入りできますように。

投稿: クロワッサン | 2008年2月10日 (日) 13:13

デネルさん、皆さん、こんにちは!

素敵なお話しに感動しました。
大野くんに癒されるように、デネルさんやこちらに集まる皆さんの人柄にとっても癒されます。
こんなに素敵な方達だから、大野くんや嵐のメンバーと共鳴するのでしょうね。

自分の本やチケットが高額で取引されてしまうことに、大野くんが一番胸を痛めるに違いないですもの・・・

投稿: ヨネ | 2008年2月10日 (日) 12:06

 デネルさん、こんにちは。

 私が世の中捨てたもんじゃないなと感じたのは、相葉ちゃんの舞台の当日券に並んでいた時です。
 私もいい大人ですので、チケットを手に入れる方法はネットオークションなどでもありましたが、人の弱みに付け込むやり方が許せませんでした。
 そう思いながら並んでいたところ、私の周りの人も「ダフ屋やネットはダメよね。」って。
 大阪の寒空の下、激戦の当日券に3日間並んだのです。

 今回も作品集、舞台のチケットが高値で取引されている現実。
 売っている人はもちろんですが、買う人も考えてほしいなと思います。

 そこへ今回の心温まるお話。
 自分さえよければという気持ちではなく、みんなもという気持ちがうれしいです。
 少なくともここに書き込みをしていらっしゃる方々は、心の温かい方なんだなと、幸せな気持ちになります。

 ネットオークションで、定価が落札希望価格だったらおもしろくないですか?
 そんな人がいてもいいんじゃないかなと思いました。

投稿: プーらん | 2008年2月10日 (日) 10:17

おはようございます、デネルさん、みなさん。
本のお話朝から感動しました‥みなさん優しくて(T-T)
嵐や大野さんを愛する気持ちの繋がりがあるからこそ喜びも切ない部分も手に取るように理解し合える‥そして何より行動に移せる心の聡明さに拍手p(^^)q

わたくしも幾度も皆さんの情報に助けて頂いているので、あらためて言わせて下さい‥ありがとうございます!そしてデネルさん、お忙しいでしょうにいつもお返事ありがとうですm(_ _)m
大野さんのメールもデネルさんのサイトも温かくて居心地いいです~

PS.シアターガイド、けっこう小さい本ですんでご期待に応えられるかなぁ‥舞台始まったらまた紹介されるかも。以前相葉ちゃんの「燕のいる駅」も相葉ちゃんのインタビュー載りましたので。(まだ、嵐の‘あ’の字も意識してないのに覚えておりましたよ、私。)

投稿: カナリア | 2008年2月10日 (日) 10:16

デネルさん、みなさま、おはようございま~す♪

皆さんが仰っているように、私も○○○さんの優しい想いにジ~ンときた一人です。
私も、今回の『FREESTYLE』騒動には心を痛めておりました。
「本屋を何軒も回っても見つからない」とか、「あちこちの本屋に電話してもどこにもない」とかそんなお話を伺っていると何とかならないものかと思いました。

私自身、最初に予約した本屋さんからは、「予約を受け付けていない商品なので、確約は出来ない」と言われ、発売日の1週間ほど前には「予約が殺到していてお客様まで回らないかもしれません」という連絡が来て、一気に不安が広がったところで、保険のつもりで申し込んでいたネット書店から、「予定数を確保できなかったので予約をキャンセルさせていただきます」という連絡を受けて正直どうしていいか分からなくなりました。
結局、発売日の前日に本屋さんから「予約していた商品が入荷しました」という連絡を貰って、漸く生き返ったような気がしました。
本当に、本1冊手に入れるのにこんなにやきもきするとは思いも寄りませんでした。

でも、こちらで皆さんのコメントを拝見していて、私は発売日前に入手できただけでもラッキーだったんだなって思いました。

個展に行ける方は、個展会場で手に入れることも出来るでしょうが、様々な事情で今回個展の会場に足を運べない方もいらっしゃると思いますので、せめて作品集だけは希望される全ての方々に届くといいなと思っております。

○○○さんの優しい気持ちが、無事に嫁ぎ先に届きますように☆

私も、いつの日か『智の庭』で3104マニアの皆様方と愛しい男についてペロッとまるっと語り倒せるといいなぁ♪と思っております。


投稿: フィガロ | 2008年2月10日 (日) 09:42

おはようございます。

ほんと、この一件では(私を含め)大騒動でした。
本1冊のことでこんなことになるなんて…。
流通システムまで垣間見るし、私たちも不安な時を過ごしましたが、
書店員さんも初めてのことで大変だったと思います。
私たちは確約が欲しい、お店側はお客さんの気持ちがよくわかるが、
ハッキリと答えることができない。いざ蓋を開けてみると、
入荷数にはかなりバラつきがある。店頭に積まれているところあり、配本0あり。
運良く数冊手にすることができて、他の方に渡したい!という気持ちはよくわかります。
無事、手渡すことができて、同じ喜びをかみしめたいですね。

ところで、同県人のゆーみんさんが気になります。その後、予約は受けてもらえたのでしょうか…。個展に行かれると仰っていましたが、無事、手にすることができますように。(もちろん他のかたもね)

投稿: ist | 2008年2月10日 (日) 09:10

デネルさん、みなさまおはようございます。
本当にあったかいなあ~~。とじ~ん・・・・。
なんとお優しいお方なのでしょう・・・。

これもきっとデネルさん効果に違いありません!
デネルさんのお人柄が良いから集まる方もあったかい!!

これからもこのあったかい輪を大切にしていきましょう!!

投稿: 柿 | 2008年2月10日 (日) 07:23

デネル様、みなさまこんばんはでございます。
二度目のコメントになります。(ドキドキ)
毎日デネルさんのブログは拝見しています!
そしてお礼が遅くなりましたが
デネルさんからのメールとても嬉しかったです!
ありがとうございました☆☆
今回のお話とってもとっても心が温まって
そして震えるくらい感動致しました!!!!!
本当に嵐ファンの方は素敵な方ばかりですね。
もう感動の嵐です!
読んでて泣けてしまいましたよ。
お江戸近郊にお住まいの3104ファンの方に乾杯ですよ!
なんて心が綺麗な人なんだろう・・・と。
作品集が手に入ってない人が
一人でも少なくなればいいなって思いながら
皆さんが情報を載せてるのを見て
本当に本当に感動しました。
そしてそのおかげで手に入れられた方がたくさん
いただろうし、まだ手に入ってない方でも
こうやって
デネルさんや皆さんの気持ちを見て
諦めずに探そうって心強く思ってる方が
たくさんいらっしゃると思います。
何回も言ってアホみたいですけど
ホンマに感動しています!!!!
嵐ファンになって良かった!!!
デネルさんのブログに出会えて
デネルさんの記事や皆さんのコメントを
毎日楽しく読めて本当に嬉しく思っています!
本当に今回の騒動は私もびっくりしています。
嵐が出す初回限定版(CD・DVDなど)は
本当にすぐなくなるから発表と同時に
予約しなきゃ駄目やで!って嵐友ちゃんに
言われたことがあったんです。
そのときは「もう~大袈裟な!」って言ってて・・・
まだ嵐のファンになったばっかりだし
DVDも買うか悩んでたりしてたんです。
で、発表の二日後くらいに予約しようと思ったら
初回限定はどこに行っても予約終了してい
ガビーンってなった事があって・・・・
(ちなみにAROUND ASIA Thailand-TaiwanーKoreaの三枚組)
私はもう諦めてたらその嵐友ちゃんが見つけてくれて
予約までしてくれてたんです!!
あの時は本当に感謝しました。
そしてもう絶対すぐに予約せなあかんって
肝に銘じました・・・。
でも今回の作品集はこんなことになるなんて
誰も思ってなかったですよね。。。
本屋さんに普通に並ぶもんやと思ってたし
「でも念のため予約しておこうかなぁ~」くらいの気持ちの方が多かったと思うんですね。
なんでこんなにたくさんの方が切ない思いを
しなきゃあかんのかって歯がゆい気持ちになりました。
私は発表のその日に予約をしにいったんですね。
騒動が大きくなった頃に予約していた地元の本屋さんから
「予約受けれない本なのでキャンセルさせてもらいます」って言われてしまい・・・
「やっぱりうちもあかんかったか・・・」って落胆。
そして2/5に再度同じ本屋さんに
「入ってこないですよね。無理ですよね~」って
電話したら「○○さんのは確保できてます」とのこと。
嬉しくってすぐお迎えに行きましたが
その時は自分が手に入ったことに喜んでて
手に入ってない人の事を
ちゃんと考えたりしてたかな?って
凄く反省しちゃいました。
なんか一人で浮かれてた気がします。
そして今回のデネルさんの記事を見て
「あぁぁぁ~嵐ファンって凄いな!
私も何か協力できる事があったら
立ち上がらなきゃ!!!」って思いました!
見ず知らずの人が嵐や大野くんの事が好きってだけで
たくさんの方と交流が持てるなんて
本当に素敵なことですよね!!!
嵐の5人に感謝ですね!!
そして嵐の5人には
「あなた達のファンはとってもとっても
心優しい人達ばっかりだよ!!!
それは嵐の5人が優しいからそういうファンが
ついてきてるんだよ!!!」って言いたいです☆☆
デネルさん、そしてお譲りしてくださるお江戸近郊さん、
そしてそしてここにいつも集まってる皆さん
もう全員大好きです!!!
(告白すみません。テンション上がってしまいました。。。(笑))
なんか凄い幸せな気分です♪
嫁ぎ先が無事決まりますように・・・。

投稿: りーな | 2008年2月10日 (日) 05:10

デネルさん、みなさん、こんばんは(^_^)v
夜分遅く失礼いたします。
じ~ん……とっても胸が熱くなりました。
〇〇〇さんのお心遣いに感動しました。
素晴らしい方ですね!!
〇〇〇さんのお気持ち、同感です。
今回のことや『アマツカゼ』の件で強く思ったのですが、デネルさんをはじめこちらにいらっしゃる皆さんは本当に気持ちの暖かい方ばかりなんですよね。
悲しんでいる方がいたらその痛みを少しでも取り除いてあげようと、別のチャンスがあると教えてくれたり、励ましのメッセージをくれたり、元気づけてくれる。
見ず知らずの方にこういうことってなかなか出来ることではありません。
それが出来るというのは、やっぱり皆さんお一人お一人が心優しい方々だからだと思うんです。
そして優しいみなさんが集うココを開設されたデネルさんが素敵な方だからだと思います。
もぐともさんも仰ってますが、いつか素敵なデネルさんやみなさんと朝まで語り倒す会をしたいな~♪♪
重版も決まったとのことで良かったです。
でも海外にお住まいのファンの方々が…。
国内だけでなく、海外にお住まいの購入希望者の方も買えるようにしていただきたいです。

投稿: はみこ | 2008年2月10日 (日) 03:59

デネルさん、みなさんこんばんわ!

デネルさん、そして譲りたいと言ってくれたお江戸近郊にお住まいの3104マニア様、そしてこちらのブログのやさしい嵐ファンのみなさま。
素敵です!さすが嵐ファンだな・・・って私も優しい気持ちになります。
オークションで高値で売っている人達・・・見習って欲しいです。

本日私は『FREESTYLE』を無事入手しました。
どうか、ホントに欲しい方の手にこの作品集が届きますように・・・!
デネルさんや、みなさんと『智の庭で。』(←私もパクらせてくださいね)乾杯して、朝まで語りつくしたい気分です♪
嵐ファンで良かった。私も幸せです!!

投稿: もぐとも | 2008年2月10日 (日) 03:38

デネルさん、皆さん、こんばんワ!

私も、近所の結構大きな本屋でも「入荷できるかわからない」と言われてしまったので、ネットでも予約したのですが(こちらも後に入手困難とのメールが・・)、結局、本屋・ネット両方から買うことが出来たので、本日、手に入れることが出来なかった友達に1冊郵送したところです!(東海⇔東北と、かなり距離があるため、直接渡せないんですぅ~)

本屋・ネット、両方から「確保できました」との連絡をもらう前・・・5日の火曜日に、私、角川に電話して「初版は何部でるのか?重版はあるのか?」って問い合わせしたんですが、「初版の部数については答えれらないし、重版もまだ決まってない」って言われちゃったんですよね・・・ほんとに決まってなかったのかなぁ~・・?なんて、思ってしまいますが、とにかく、重版が決まって良かったです!!
皆様の手元に届く日を、私も心待ちにしております♪

これからもみんなで支えあっていきたいですね♪

投稿: あきこ | 2008年2月10日 (日) 02:26

デネルさん みなさん こんばんは☆
なんか 気持ちがあったかくなりますね~(*^_^*)
手に入らないと思っていた「FREESTYLE」
私も お友達が送ってくれてます
そのことが決まったあと 
1番最初に予約した地元の小さな本屋さんから
「1冊だけ入りましたので 予約1番でしたのでご連絡を」と電話もらいました   
そこの本屋さん  「本が入るの無理だと思うので大手本屋さんで予約しなおしてください」って言ってきてたのですが。  もちろん 「お友達が購入してくれましたので」と
断ったので 予約2番の方へまわるそうです
予約 4人まで受けてしまったそうで..
ってことは やはり近所にあと3人 大野くんマニアがいるんですね~ (#^.^#)

嫁ぎ先が無事決まりますように..
大野くんのファンが素敵な方が多くて 嬉しいです

投稿: はな | 2008年2月10日 (日) 01:51

デネルさん、みなさま こんばんは。

デネルさ~~ん!
ワタクシも今回の『FREESTYLE騒動』で、デネルさんをはじめとする嵐ファンの皆さまの愛情に感激している一人です!
(その節はお世話になりました・・・)
本当に、嵐ファンの連帯感は素晴らしいっ!!
ワタクシも嵐ファンのみなさまに助けられました!
心から感謝しております♪
この『思いやりの輪』を大切にしていきましょう♪
今回の騒動で『嵐ファンでよかった』と再確認し、嵐ファンの優しさ、温かさを誇りに思えるワタクシは幸せです♪
デネルさん、ぜひ、幸せのおすそ分けをここに集まる嵐ファンの方へお願いします♪

投稿: ぽから | 2008年2月10日 (日) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/10369617

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁ぎ先!?:

« WANTED!? | トップページ | 仲人なD!? »