« シャイニーなあいつ!? | トップページ | Eも絶賛!? パート2 »

2008年1月31日 (木)

Eも絶賛!? パート1

「人に感動を写える事が出来る営業マンになろう!」

これな~んだ!?

勤務先の社長の誤字です。

社長による手書きの手紙をパソコンに打ち込んでいる時に遭遇しました。

正解は、“写える”ではなく“与える”。

ええ、日常茶飯事です。 ( ← ご参照下さい )

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ゲストは菊池桃子さん。

「ザ・ベストテン」を見てた!!!

菊池さんが殿方から爆裂な支持を得ていたのを今でも覚えています。

「桃子~!」の声援が半端じゃ無かったです。

菊池さんのお嬢さんに振られる二宮君。

Webのニッキに書かれていた髪を切る云々のお話はこの事だったんですね。

菊池さんのお嬢さん、やまたろちゃんの最終回で小粋に登場した嵐代表 (← ご参照下さい )なハッピ姿の若旦那はお気に召しませんでした!?

おかしいなぁ、誰よりも罪作りな男なのにWhy!?

◆世界の珍しい野菜を使った料理を調べて提出◆

★アフリカ産  バラフ

バラフを見て「猫の○○みたい」とか何とか言っている大野君の声が聞こえるんですが残念ながら聴解不能です。

サラダを試食する櫻井君を見つめる大野君のムフッてな感じの表情がどうにもこうにもラブリ~。

浪花節な嫁 ( ←勝手に命名しております)の「マキシマム」を聞いて爆笑する能天気な夫が可愛い♪

松本君、笑い過ぎて顔の皺が増えるので櫻井君の話を遮るのをやめてもらってもいいですか!?

「ゴメン、何話してた!?」な愛すべき天然さん、その名は松本潤。

髪型から推測するに、松本君は道明寺さまの撮影に入っているんでしょうか!?

★中南米産  グラパラリーフ

松本君の「食べると青リンゴみたいな味しないですか!?」発言前の愛しい男のテヘテヘ笑いにデヘ~。

大野君はグラパラリーフが「うまい!」のね。

そんな3104を両サイドから愛情と言う名のスペシャルビームを交互に、時には同時に飛ばしまくる櫻井君と二宮君。

妬けますなぁ~♪

櫻井君と二宮君に挟まれて小動物のようにグラパラヒーフをハムハムかじる大野君をブリザーブドにしてずっと眺めていたい1月の夜。

『小動物な智にマニアック』

「大好き(ハートマーク)」だぁ!?

店長、今日はウォッカで!!!

「(チーズを)いっぱいつけちゃえ!」な二宮君がキュ~ト。

皆さん寄ってたかって大野君のお世話を焼いております。

グラパラリーフ with チーズが愛しい男のハートをズキュ~ンと撃ち抜いた!!

「大好き(ハートマーク)!」アゲインだぁ!?

カメラ目線の別嬪さんを捕獲したい・・・・

いつ聞いても大野君の声はスウィ~ト♪

松本君、何度も言って悪いけど、顔の皺をもうこれ以上増やしてくないので「お祝い事とかですかね!?」って言うのをやめてもらえませんかね!?

でもチャ~ミング♪

櫻井君も二宮君も間髪を入れずに突っ込むのをやめてくれっ!!!

★地中海産  スイスチャード

櫻井君の「マキシマム」発言を受けてのオグさんの「それしか言えないんだ」の直後の3104の笑顔がもぉ~、ムキィ~、憎らしいぐらいに素敵♪

いかん、番組がスタートしてまだ10分足らずなのにこの長さ。

この後には絶大なるLOVEなアレとアレが待ち構えている。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんもアレとアレには大絶賛でした。

そうそうそう、「大好き(ハートマーク」にも♪

大野君てば本当に罪作りですよね~。

超絶に長くなるのは目に見えているので今宵はこれにて終わりにしとうございます。

つづく・・・・

|

« シャイニーなあいつ!? | トップページ | Eも絶賛!? パート2 »

コメント

◆バジルさん◆

大野君の全てにうっとりしまくりでした。

桃子さんの時代はアイドル全盛期でしたもんね。
発言に関してもかなりの制限があったのでは!?

新しい野菜を食べてみたい私。
物珍しいのに挑戦するのが大好きなんです。
ゲテモノでも何でも一度は食してみたいんですよね~。

コトバノチカラに「一輪挿しです」も入れて下さい♪

投稿: デネル→バジルさん | 2008年2月 4日 (月) 23:58

デネル様 お返事ありがとうございます。長髪とところかまわずの毛が好きなバジルです。
やっぱり、なんだかんだ言って大野君が台風の目。リーダーの一瞬一瞬が大好きなポイントでしたね。
さて、桃子さんは、当時主語が「モモコ」だったような印象、立ち入った質問には答えないで、アイドルらしさを守るように事務所に言われてたような。「モモコ困っちゃう」も、もしかしたら、どこぞのモノマネの方の記憶かもしれません。いやはや失礼致しました。
しかし、新しい野菜って新しすぎ。嵐さんも、菊池さんも挑戦する力がすごいなぁ。スーパーで見かけても買いませんけど、いつか嵐会を開く機会があれば勢いでわたしも買ってしまうのでしょう。
「グラパラ」「だいすぅき」「お祝い事とか」「なんでもない」なんてことのないコトバノチカラで10日は笑ってgo

投稿: バジル | 2008年2月 4日 (月) 17:18

◆カナリアさん◆

16日は頑張って!!!

How's~もこれまた素敵なんですよ。
機会があれば是非ご覧になってみて下さい。

a Day~RIGHT BACKの凛々しい姿が大好きなんです。
大野君の眼差しがセクスィ~なんてもんじゃない!!
この曲の相葉君の好き指数はエリンギちゃんよりも私の方が上なんですよ♪
相葉君の魅力をピンポイントで語れるかもしれない。

「TOP SECRET」は別格ですな。
あ~でもRIGHT BACK~も同じぐらいリピートしているかも。

カナリアさんもGRAをご覧になったんですね。
「買ってね♪」って大野君、世間ではどえらい事になっているのだよ。
買いたくても今はどこもかしこも状態なのだよ。


投稿: デネル→カナリアさん | 2008年2月 4日 (月) 00:48

デネルさん、遅ればせながら『アマツカゼ』当選おめでとうございま~すp(^^)q16日当日はわたくしも頑張ってみます!How’~のDVDは残念ながらまだ持っていない‥(^-^;a Day~RIGHT BACK~の流れは超・超COOL!ついここから見始めてしまうからリピ地獄に突入です。相葉ちゃんの色気は何処から来るの?昨日の志村動物園ではバク宙をご披露しちゃうしカッコイイ度がまたまたUp!でも我らが殿だって負けない!TOP SECRETの手腕の動きの美しさに心は鷲掴み♪次はどんな振り?とワクワクします‥踊る殿はホントに超絶。途中下車も聞かせますね!その後の言葉より‥の歌い出しも最高~!さて「FREESTYLE」の宣伝をするリーダーを昨日見ました「買ってね♪見に来てね♪」「おぉよ!!」と叫んだものの予約しようと思ってたサイトが一晩経ったら予約終了していたとゆう現実(泣)こうなったら発売日は本屋で捜索したる!個展はグッズもあると以前ラジオで言っていたので楽しみですね!

投稿: カナリア | 2008年2月 3日 (日) 14:48

◆カナリアさん◆

カナリアさん、ごめんなさ~い!!!
『いざッ、Now!』と『How's~』と間違っていた!!!
「15th Moon」は『How's~』に収録されているのでございます。
失礼ぶっこきました。

「RIGHT BACK TO YOU」を語り出したら私はノンスットプですよ~。
なんせ嵐さんの楽曲の中で不動のNo.1ソングなんですもん♪
DVDのキレッキレのダンスもドストライクで絶大なるLOVEでございます。
大野君のダンスとセクスィ~な眼差しが大好きなんです。
相葉君のダンスにもうっとりしまくっております。
「a Day~」からの流れを何度リピートした事か。
超絶に格好いい!!!
「途中下車」も素敵じゃないですか!?


投稿: デネル→カナリアさん | 2008年2月 2日 (土) 20:19

デネルさん、こんばんは!わたくし‘いざNow’で何回もリピしてしまうのは“a Day in Our Life ~RIGHT BACK TO YOU”の2曲です♪実は頭から最後まで通し鑑賞を未だしてない私(^-^;‥でこの流れの2曲についポチっと押しちゃうのです。どうしましょ、リピ地獄から生還出来ましぇん(>_<)‘Lucky Man’もカッコイイ曲で大好きです!踊り出したくなります(笑)以前AAA+DOMEのDVDを一人夜にイヤホンしながら(大音量で!)鑑賞して腕を振り振り♪見てたらイヤホンが外れ大音量が流出!ものっスッゴク焦りました(笑)デネルさんお気に入りの‘15th Moon’‥がわかりませーん(>_<)それは限定盤とかに入ってるのでしょうか?まだまだ勉強不足ですわ(汗)ウエストポーチにあのちっちゃい靴下ちっちゃいおパンツも入るんですかね~大野さんは手荷物持たずにスィスィとスマートに歩いて翔くんの待つ集合場所に向かうんですね(^∀^)

投稿: カナリア | 2008年2月 1日 (金) 20:28

◆バジルさん◆

アイドル時代の菊池さんは清純で可憐でしたよね~。
いつの間にやらお母さんに。
月日の流れは早いです。
ラ・ムーって、確か何かを記念して期間限定で結成されたんですよね!?
桃子さん発信の名言の記憶が無いです。
流行語になったんですね。

バジルさんは嵐さんのロン毛がお好きなのですね。

大野君はもうすぐ舞台のお稽古に突入するはず。
より一層別嬪さん指数が上昇するに違いない。
て事はこれからの宿題くんのリピート回数も半端じゃなく増えますな。
今よりもツーランク上の美容液を奮発します!!

投稿: デネル→バジルさん | 2008年2月 1日 (金) 15:29

◆きのこ山さん◆

ハゲ面積は広いでしょ!?
ほんでもってツルッツルに光ってるでしょ!?
磨いたようなテカリ具合にびっくらこきましたもん。
次は「にわぁ~」と手に注目ですね♪

「大好き」はマイナスイオンが大放出ですよね~。
ほわ~んとしていて物凄く可愛い♪
後半のアレとアレを書きました。
お時間のある時にでも読んで頂ければ幸いです。

投稿: デネル→きのこ山さん | 2008年2月 1日 (金) 14:46

◆ばななさん◆

大野君の「大好き」がキュ~トでキュ~トでもう、逆ギレしそうです。

おっ、ばななさんは昨日の時点で既にCMをご覧になったんですね。
すみません、ばななさんの勘違いに爆走させてしまいました。
“仲間”違いだったんですね。
「大好き」地獄をご堪能尾下さいませ♪

投稿: デネル→ばななさん | 2008年2月 1日 (金) 14:41

◆カナリアさん◆

今も昔も変わらず菊池さんは可愛らしい方ですよね。
キラキラの笑顔が健在でした。

忘れた頃にやってくる松本君の天然さんぶりが最高でございます。
爆笑させてもらいました。

P.S.のお返事。
『いざッ、Now!』DVDの中で一番好きなダンスが「15th Moon」なんです。
大野君が憎らしいぐらいに格好いい!!!
ず~~~っと見ていられるんですよ。
その次に好きなダンスは「Lucky Man」♪
カナリアさんはどれがお気に入りですか!?

ウエストポーチって便利なんですね。

投稿: デネル→カナリアさん | 2008年2月 1日 (金) 14:26

デネル様の解説ありがとうございます。早速再視聴。

菊池桃子さんがよもや子ども達の使い走りする時代が来るとは、お釈迦様でも…の心境です。

しっかりお母さんでしたね。ソロ活動と別の名でバンドを組んでボーカルしてた事もあった筈。ラ・ムー?でしたっけ
当時の流行語「ももこ、困っちゃう」のエコーが頭に残って居ます。
聞きたかったな~笑

嵐メーンのロン毛が好きなのに、刻みますか二宮君?そんなに子ども達に好かれたいですか?
担当ファン層の重鎮、光子様に相談は無用ですか?

個展を前に、肌の色つやが良くなり、お化粧が乗ってる智君に注目しちゃいます。
舞台に本に個展
夢が一度にかなって、嫁入り前の支度中のお嬢様みたいな輝きが出てますv(^^)v
リピートして前にすすめ無いのはーこのブログの蟻、いや嵐仲間ならでは?
夏コンサートに間に合う様に目尻に美容液プリーズ!

投稿: バジル | 2008年2月 1日 (金) 12:29

デネルさん、みなさんこんばんは!
auのCMを初めて見られた興奮と、大野君の殿ヅラが私の想像以上にパゲの面積の多い仕様でちょっと固まっちまいました…ゆえに「にわぁ〜」を聞く+美しい手を見るの二大任務を脳が忘れていたことに後で気付いて大後悔★次こそは!
デネルさん!やっぱり大野君の「大好き」いいですよね!画面に向かって言ってくれたので気持ち良く勘違いもできて、たまらんキュートです!
また今回は嵐くんならではの連携プレー、いちゃこらぶりが大盛で幸せ〜でした。
デネルさんのアレとアレ楽しみにしています♪

投稿: きのこ山 | 2008年2月 1日 (金) 01:31

デネルさん、皆さんこんばんは!

大爆笑です!私も、「大好き」のリピート地獄にはまってます。
ところで、たった今、テレビ朝日の「交渉人」にて、auさんのCM捕獲完了したのですが(auさんのHPにてau携帯を使っている番組になっていたので)、私自分のカンチガイに気づきました。
大きい二宮くんと小さな仲間達ではなく、小さな仲間さんでした。
かなり、ガーンでしたが。
いや、かなり、小さな大野くんを期待していたので。
もう、「大好き」地獄に戻ります。
あと、続きを楽しみにしてます。

投稿: ばなな | 2008年1月31日 (木) 21:56

今週の宿題くん菊地桃子さんの回、楽しかったですね~!桃子さん人気はホントすごかった!あの頃の女性アイドルの中で愛らしさが際立ってたましたもん。
今や二人のお子さんのお母さん‥そして二宮くんのお母さん役されるとは(^^;時の流れを感じますわ。しかし嵐さん達はいつ見ても仲良くてホッとさせてくれますね‥翔くんの話しを遮る松潤の可愛いらしさったら‥松本さんは時々スッピンな飛び抜けた純粋さを見せてくれます~やっぱいいな~嵐。PS.いざNowのDVD見ましてデネルさんのおっしゃるキレッキレッなダンス・首クィッ!・大野さん独特のリズムの取り方!激しく頷きました。あと精悍な大野さんにもガッテン!ガッテン!大野さんクール過ぎて‥また惚れた(笑)今回の宿題くんでも翔くんが言ってたウエストポーチ話しDVDのトークにも出て来ますね。ポケベルだけじゃないのねポーチに入るのは(笑)

投稿: カナリア | 2008年1月31日 (木) 20:17

◆かよぞさん◆

二度目まして!!

かよぞさんは菊池さんと同い年でいらっしゃるんですね。
彼女は今お幾つなのかしら!?
当時のアイドル達の人気は凄まじかったですよね。

「猫の○○」は“ベロ”ですか!?
私にはどうにもこうにも聞き取り出来ませんでした。
皆さん“ベロ”だと教えて下さっているので“ベロ”に違いない!!

あんれまっ!!
かよぞさんは松本君に絶大なるLOVEでいらっしゃいましたか。
ポロりと出没する松本君の天然さんぶりと不思議ちゃんぶりが大好きでございます。
今回の宿題くんは櫻井君のコメントに被りまくりな松本君に爆笑させて頂きました。
笑い皺がまた・・・

相葉君のシワにつきましては友人Eの得意分野でして、笑った時に出る目尻のシワがたまらないんだとか!?

マキシマムさんが最大のツボに陥った謎は解けましたでしょうか!?

またいつでもお立ち寄り下さ~い。

投稿: デネル→かよぞさん | 2008年1月31日 (木) 15:46

◆まっきーさん◆

まっきーさん、初めまして!!
コメントを下さって有難うございます。

まっきーさんも「猫の○○みたい」は“ベロ”だと!?
野菜の表面の露みたいなのが猫の舌のような感触なのかもしれないですね。

嵐さんは5人とも素晴らしい人柄ですよね。
そうでないとあんなに温かい雰囲気にはならないですもん。
お互いを思い遣る事の出来る心優しきグループだと思います。

まっきーさんは『Blue』の“も”と“ほ”がきっかけで大野君の歌声の素晴らしさに気付かれたんですね。
しかも美声の持ち主は大野君だと教えてくれたのが息子さんだったなんて!!
ご子息さまは嵐さんの楽曲に詳しくていらっしゃるんですね♪
息子さんにとって特別で素晴らしい左耳に大野君の声が印象深く聴こえるとの事。
その「印象深さ」をじっくりご伝授して頂きたいです。

何て素敵な息子さんなんでしょう!!!!
私は猛烈に感動しております。
ちょいとばかしと仰らず、大いに揺れて下さいませ。
デートを兼ねてお二人で青山に是非♪
僭越ながら、お仕事の調整やまっきーさんの体調、全てのコンディションが個展に向けていい具合に進みますようにと祈っております。

こんな所ですがこれからも宜しくお願い致します!!

投稿: デネル→まっきーさん | 2008年1月31日 (木) 15:27

◆istさん◆

アイドル時代の菊池さんの人気は凄かったですよね。
鉢巻&ハッピ声援隊ですな。
彼らは今も菊池さんに絶大なるLOVEなのかしら!?

菊池さんのお嬢さんは二宮君に惚れたのか、ドラマのやまたろちゃんとその髪型に惚れたのか!?
ラブレターが凄くキュ~トでした。

「猫の○○~」は“ベロ”ですか!?
手触りがザラッとしていて猫の舌みたいな感じ!?
いつも大野君は独り言みたいに呟くので聞き取りにくい・・・
教えて下さって有難うございました!!

投稿: デネル→istさん | 2008年1月31日 (木) 15:00

◆ゆーみんさん◆

ゆみさんはゆーみんさんから頂いた記念すべき一回目のお名前♪
わざわざ訂正をして下さって有難うございます。

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年1月31日 (木) 14:52

◆ゆみさんでゆーみんさん◆

社長の誤字脱字はお約束なんです。
勝手に字を作る事もしばしばなんですよ。

ゆみんさんでゆーみんさんの世代はもう「ザ・ベストテン」を放送してなかったんですね。
時の流れを感じちゃう・・・
桃子さんの人気は凄かったってなもんじゃなかったです。
宿題くんのスタッフさんが桃子さが入っている箱を丁寧に扱えと言った気持ちが分かるような気がしました。

今回の宿題くんも大野君は絶好調でしたね。
物凄く別嬪さんだったし♪
アレとアレの感想文はどえらい長くなるに違いない。

投稿: デネル→ゆみさんでゆーみんさん | 2008年1月31日 (木) 14:51

デネルさん、二度目まして。

桃子と同い年のワタクシもあのすごい人気を覚えておりますです。
嵐の大先輩のマッチさんなんかもあのような声援をたくさん受けていましたね、当時。

ところでワタシにも「猫のベロみたい」と聞こえました。
結構ウケました。そうか、猫のベロみたいなのか、と。

実はワタクシ松潤イチオシなのですが、何がいいってデネルさんおっしゃるところのシワがいいんですよー。
いや、増えすぎても困るケド…。

同じ理由で相葉ちゃんもなかなかワタシの中ではツボる瞬間があります。
おお、その表情のときのシワはラブリ~、なーんて勝手にもだえていたりして。

しかし今回最大のツボは、ドS番長の「ゴメン、何話してたっ!?」の後の、マキシマム翔くんの「いや、なんでもない…(小声)」でした。

なぜここにツボったのかは自分でもナゾなので、も一度検証してみようと思います。

お言葉に甘えてまた寄らせていただきました~。
長くなってしまってごめんなさい。

投稿: かよぞ | 2008年1月31日 (木) 11:46

デネルさん、みなさん、初めまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。
今までコメントさせていただく勇気がなかったもので・・・。これから時々おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

大野くんの「猫の○○みたい」ですが、私には「猫のベロみたいっ」と聞こえますが、いかがなものでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

私は超がつくほど田舎に生息しております元気だけが取り柄のおばさんです。
私が嵐、特に大野くんに興味を持ったのは、彼らの人柄でしょうか。才能溢れる若者なのに、こんなにも控えめで努力家で・・・。また、そんな彼を上手く前へ押し出してくれるメンバーの温かさ、感動ものです。
随分と前ですが、車のラジオから「Blue」が流れてきて、胸によどんだ想いは~♪の「も」と、夢じゃない本物の君にぃ~♪の「ほ」に私の耳が反応してしまったのです。その曲が「Blue」でミラクルな声の主が大野智くんであることを同乗していた18歳の息子から教えてもらったのが「嵐」を知るキッカケとなりました。この息子ですが、右耳はほとんど聴こえませんが、左の聴力は抜群で、大野くんの声はとても印象深いと言ってます。そんなこんなで、息子に教えてもらいながら今日に至ります。
大野くんの個展も田舎暮らしで会社勤め、しかも杖がなければ歩けない私には無理と諦めていますが、「おかん!東京行かへんの?一緒に行ったろか?」と息子が言うので、ちょいとばかし揺れております。

初めてなのに長文失礼いたしました。

投稿: まっきー | 2008年1月31日 (木) 10:58

おはようございます。

菊池さんの人気の凄さは覚えていますよ~。
鉢巻声援隊?もね。今見たらちょっと笑っちゃいますが、
当時はあれがないと、物足りなかった気がします。

菊池さんのお嬢さん、将来男を手玉に取るようになっちゃうのか~?
ふふふ、大野君には私達がいるではないか~。
影から応援していまっせ。
そうそう、私には「猫のベロみたい」と聞こえたのですが、

皆さんにはどう聞こえたでしょうか?

投稿: ist | 2008年1月31日 (木) 08:55

すいません。最初のコメントは私ですm(_ _)m久々にパソコンからだったんで、名前を変え忘れてしまいました(^_^;)失礼しました~~!!

投稿: ゆーみん | 2008年1月31日 (木) 03:15

デネルさん、皆さんこんばんわ~(^。^)/
「人に感動を写える」???社長ーーー!!!デネルさんや会社の方たちには、日常茶飯事なんですね・・・。スゴイ。
今週の宿題くん、”ザ・ベストテン”オンタイムで観た事ないんです。桃子さんの人気はすごかったようですね!しかし智くんはラブリ~でしたね♪「僕の名前は挙がってないんですか?」の横顔がVery Very ラブリ~!!サボテンのような葉っぱの「大好き」にデヘ~♪「そんな番組あったね」には大爆笑!!まだまだ、アレとアレもありますね。楽しみにしてま~す(^-^)/

投稿: ゆみ | 2008年1月31日 (木) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/10162571

この記事へのトラックバック一覧です: Eも絶賛!? パート1:

« シャイニーなあいつ!? | トップページ | Eも絶賛!? パート2 »