« マキシマムさん | トップページ | Dの聴覚 »

2008年1月26日 (土)

断念・・・

勤務先では毎日FMラジオを流しています。

ある日私はラジオから流れてくる殿方の声が凄く耳に残る事に気付きました。

あらこの声素敵♪だの、この曲いい!!と思うのは決まって同じアーティストなんです。

いいえ、決まって同じグループなんです。

もしかしたらバンドなのか!?

最近ではDJさんが彼らの名前を言うよりも先に、その曲を歌っているのが誰であるかが当てられるようになりました。

彼らとは!?

BUMP OF CHICKE○さんです。

残念ながら私が知っているのはここまで。

彼らが何人組なのか、ボーカルの方のお名前も顔も、曲のタイトルも全く知りませんし、何よりも動く彼らを一度も見た事が無いんです。

しかしながら、ラジオから聞こえる彼らの歌はどれもこれも胸に響くんですよね~。

嬉しい発見が出来ました。

デネルでございます。

書けない・・・・

間違えた!!!

描けない・・・・

皆様の筆の進み具合は順調ですか!?

私はさっぱりです。

何がって!?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君との夢のコラボレーション企画、『作品集発売記念! 「FREESTYLE」キャンペーン』の話に決まってるじゃないですか♪

3104マニアにとっては垂涎ものの豪華企画。

デザインのテーマがあれば簡単にお答え下さいだぁ!?

テーマもくそも何も描けていないのにお答え出来るはずがない!!!

大野智へのメッセージをひと言だぁ!?

ひと言で済むはずがない!!!

いつでもどこでも『智にマニアック』をモットーにしている私がこんな小さなスペースで済ませるはずがない!!

ツルピカハ○まる君なフィギア ( ← 勝手に命名しております)が私を嘲笑っているようです。

憎らしいフィギアですよ全く。

これに様々な装飾を施せる大野君は凄いな~。

100体も制作したんでしょ!?

憎らしい男ですよ全く。

な~んにもアイデアが思い浮かびません。

閃いたっ!!ってな感じでスラスラと描けると思ったのが大きな間違いでした。

何も降臨しないんです。

ほんでもって絵心が櫻井画伯以下なんです。

もいっちょ、直線しか描けないんです。

どうにもこうにも描けないのでツルピカハ○まる君の鼻の穴を黒く塗り潰してやりました。

実験結果、絵を描くという行為に一切興味が無い♪

締め切りの27日を前にあたしゃ断念します。

人間諦めが肝心ってね。

どなたかの作品が大野君によって「お気に入り大賞」に選ばれる。

見事、「お気に入り大賞」に選ばれた日にゃ~、3104と夢の対面なんて事も有り得るんですよね!?

たまらんっ!!!

応募される皆様のご健闘を関西の片隅から祈っております。

グッドラック!!!

|

« マキシマムさん | トップページ | Dの聴覚 »

コメント

◆モエさん◆

モエさん、初めまして!!
ようこそお越し下さいました。

モエさんはBUMP OF CHICKE○さんの大ファンでいらっしゃるんですね。
ラジオから聞こえてくる楽曲&歌声で凄く素敵なのがあるな~と思っていたんですが、実はどの曲もBUMPさんの作品だったんです。
お薦めのアルバムを教えて下さって有難うございます!!
この前レンタル屋さんに行ったら最新アルバムが全部貸し出し中だったんですよ。
モエさんお薦めの2枚も借りてみます。

ボーカルの藤原さんは絵がお上手なんですね。
ほんでもって嵐さんみたいにメンバー同士仲がいい♪
BUMPさんのHPに少しだけお邪魔しに行ってきたんですが、4人でゲームセンター(UFOキャッチャー!?)で遊んでいるエントリーがありました。

大野君の個展、楽しんでいらして下さい。
これからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→モエさん | 2008年2月 2日 (土) 20:03

デネルさん初めまして!

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます★
私も嵐、特に大野君にゾッコンのモエといいます。

デネルさんのブログから私の唯一バンドで大好きなBUMP OF CHICKE○の話題が出てくるとはビックリ!!!

BUMPは、大野君とはまた別の意味でLOVEなのですが、本当にどの曲も素敵で涙が出てきますよ★私のお勧めは、アルバムで
「FLAME VEIN」「LIVING THE DEAD」の二枚です。

ボーカルの藤原さんは絵が上手で歌詞カードの絵も手がけております!大野君と一緒なんですねぇ。私がBUMPを好きな理由の一つに、メンバーの仲がすごくいいってことなんです!4人とも地元が一緒で小さい頃から仲がよかったみたいです。嵐の皆さんも仲がとってもよくて見てると幸せな気持ちになりますよね!それと似た雰囲気があるんですよ★

松本君がBUMPを聞いているというのは以前雑誌か何かで目にしました。松本君と同級生の松田龍平さんがBUMPの藤原さんと友人なので、その影響とかもあったりするんですかねぇ?

大野君の「お気に入り大賞」、私も断念しましたぁ。
ほんと個展楽しみですね!こちらのブログをご欄になっている方の作品が選ばれることを祈っております★
(ちなみに私は周りに嵐ファンがいないので、個展へは一人で足を運ぶ予定であります(恥)。)

投稿: モエ | 2008年2月 1日 (金) 17:06

◆istさん◆

“??”な文章でした!?

とんがりコーン大作戦再びですね。
auさんは詳細を教えてはくれないのね~。

あんれまっ!!
絵がうまいタレントトップ10の1位に大野君が!?
巨匠の才能は思いの外、世間で認知&評価されているんですね。
バンザ~イ!!!

投稿: デネル→istさん | 2008年1月28日 (月) 22:17

1/28、2個目の投稿で、変に興奮していたのか、読み返して??な文章でしたわ。
すみません。

それと、小さいことですが、嬉しいな。という事がありましたので…。
↓は残念!なことなんですけど。
31日からCMが順次流れるってことで、そこまで公にしているのならauさんにきいちゃえ!で、メールしたんですよ。福岡ではチャンネルは?時間は??いつ流れるの??
…ケチ(?)だわ。
~恐れ入りますが、テレビコマーシャルの放送時間や、
チャンネルなどについてのご案内は控えさせていただいております。~
うぬぬ…まだ早かったのか、こういう問いには答えないのか…。
そして、先ほど出先にて、月刊テレビジョンを見たんです。
連載のところまでパーラパラとめくっていましたら、男前が目に入った!大野君だわ!
なになに…。絵がうまいタレントトップ10の1位に大野君!
小さい記事でしたけど、嬉しかったですね。なぜか草彅画伯も入っていましたけど・・。
もしかして、芸能人からの応募もあったりするのかしら??

投稿: ist | 2008年1月28日 (月) 17:30

◆かおんさん◆

デザインが完成したんですね!!
お疲れ様でした~。
やはりファックスの回線が混雑でしたか。
かおんさんにとってファンになられて初めてのイベントの参加が悔いの残らないものになって本当に良かったです。
大賞に選ばれるかも!?ですね♪

作品集かぁ~。
後は野となれ山となれの心境です。
皆さんのお手元に届きますように!!!

投稿: デネル→かおんさん | 2008年1月28日 (月) 13:53

◆はみこさん◆

プチお久しぶりです!!

はみこさんもBUMPさんのファンですか!?
彼らは絶大なる人気があるんですね~。
そう言えば、ラジオのDJさんが「この曲は映画の主題歌です」って言ってたました!!!
もしかしたらそれが『花の名』かもしれません。
うめこさんに教えて頂いた最新アルバムを聴いてみようと思ってます。
はみこさんのお勧めは『オンリー~』というタイトルなんですね。
これも最新アルバムに収録されているのかしら!?

絵を描くのが大好きなはみこさんのデザインはどのような感じに仕上がったんでしょうか!?
会心の出来ですか!?
はみこさんの作品が巨匠3104のアンテナに引っ掛かりますように。

投稿: デネル→はみこさん | 2008年1月28日 (月) 13:47

◆バジルさん◆

バジル家の皆さん、お疲れさまでした。
大野君への一言も添えて♪

バジルさんのように休日の郵便局から発送された方も多いんでしょうね。

投稿: デネル→バジルさん | 2008年1月28日 (月) 13:40

◆うりちょさん◆

私は一応応募用紙をプリントアウトしましたよ~。
4枚も♪
あのフィギアを100体も制作した大野君は凄いですよね。
どこからアイデアが湧いてくるのかしら!?
どなたのどんなデザインが選ばれるんでしょうね。
もしもここを読んで下さっている方のだったら是非ご一報頂きたいです。

投稿: デネル→うりちょさん | 2008年1月28日 (月) 13:38

◆satomiさん◆

皆さんデッドラインぎりぎりでFAXを送られているみたいですね。
回線が混雑しまくりとは凄い!!
satomiさんがせっかく描かれたデザインだったのに残念です。
お疲れさまでした。

投稿: デネル→satomiさん | 2008年1月28日 (月) 13:24

デネルさん、皆さん、こんばんは!

キャンペーンの応募用紙、なんとかファックスを送りました。
と言っても、元々持ち合わせていない絵心やアイデアが突然湧き上がってくるはずもなく、まるで落書きのよう・・・。
「いくら何でも、こんなの送って大野君に失礼だったかな?」と反省気味でございます。

アイデアが次々に浮かんで、それを形にできる大野くん。
あらためて尊敬ですよ~!!

それに締め切りぎりぎりに出来上がったために、当然ファックス回線が混雑状態でなかなか繋がらず、送り終わったときには30分も過ぎていました。
でも「智にマニアック」になってから日の浅い私にとって、自力だけでも参加できる初めてのイベントだったので、とにかくやってみたかったんです~。

皆さんは、いかがでした?
「お気に入り」に選ばれるのは、一体どんな作品なのでしょう?
ここに来ているかたの中から選ばれるといいですよね☆

次はいよいよ作品集!
皆さんがゲットできますように!!

投稿: かおん | 2008年1月28日 (月) 00:11

デネルさん、みなさん、こんばんは(^-^)/
プチお久でございやす☆★
う…嬉しいぃ~~!!
デネルさんから、BUMP OF CHICKE〇のお話が聞けるだなんて!!
しかもこちらにいらっしゃるみなさんもお好きだなんて~!!
そうなんですよね。胸に響く歌声なんですよね。
なんだか心に染み入るというか…他にはない不思議な歌声なんですよね~。
こないだ映画『三丁目の夕日』で聴いた『花の名』も素敵な曲でしたので、最新アルバムをやっぱり買おうと思ってます。
デネルさん、ラジオで聴かれた曲がどの曲かは分かりませんが、ぜひ他の曲も聴いてみて下さいね♪♪
ちなみに私のおススメは『オンリー ロンリー グローリー』です♪


キャンペーンの応募用紙はなんとか描き上げて昨日送りました~!
デネルさんは断念されたんですね。
この1週間はちょっと頑張ろうと思って、智にマニアック断ちをしていたんですけど、その甲斐あってなかなか良く出来たんではないかなと思ってます。
実は選ばれなくてもいいくらい描き上げたことに満足してしまって。
それにしてもアイデアというのはなかなか生まれないですね。
私も1週間の期間を設けて考えてましたけど、結局アイデアが生まれたのは金曜日の深夜になってからでしたから。
木曜日まではデネルさんと同じく、鼻の穴を黒く塗ったり青く塗るしか出来ませんでしたから(笑)
だからこそ、短期間で絵を描いたり100体ものフィギュアを作る大野君はホント凄いなぁ~と思うんですよね。


投稿: はみこ | 2008年1月27日 (日) 23:33

火事場の馬鹿力バジルです。
上手く描けませんでした。しかし最後まであがいて、家族と応募完了です。やはりFAXが上手くいかず、休日の郵便局窓口に走って来ました。

今から郵送されてはいかがでしょうか?
きっと見て下さいますよ。
私、最年長応募かも(笑)

投稿: バジル | 2008年1月27日 (日) 22:59

デネルさん、皆さん、こんばんは★
私もデネルさんと同じく諦めました。というか・・・
はじめっからこりゃ駄目だ状態でした。(笑)応募用紙さえゲットしていませんよ。私は子供のころから美術が最悪でして・・・
やっぱり大野画伯はすばらしい才能をお持ちなのですね。
改めてかんじました。
ここにいらっしゃる3104ファンの作品が見事選ばれることを
願います!!そのときには報告ほしいですなぁ・・・。

投稿: うりちょ | 2008年1月27日 (日) 20:58

デネルさん 皆さん こんばんは。
大野君とのコラボ、ギリギリがんばって書いてみたのですが、FAXが全然繋がらないので、、断念いたしました。。
ま~ユニークなセンスは全くないので、まぁいいですか~。

投稿: satomi | 2008年1月27日 (日) 18:11

◆パインさん◆

チョコさんは絵の才能がおありなんですね。
きっと感性が豊かなんだわ。
お知恵を拝借したかったです。

パインさんご自身は挑戦されなかったんですな。
同じでございます♪

チョコさんの描かれたデザインが大野君の目に留まりますように。

投稿: デネル→パインさん | 2008年1月27日 (日) 16:50

デネルさん みなさん こんにちは♪

デネルさん、娘のチョコに嬉しいコメントをありがとうございます。
チョコは先週の日曜日、一日中応募用紙に向かっておりました。
絵心のある人というのは、こんなもんなんでしょうかねぇ?
ひょっとして大野君もこんな感じだったりして・・・。

絵心のない私は仕方がないので、せめて大野君へのメッセージ欄に「お母さんも大ファンです!」と書いてもらいたかったのですが、ちょっと気が引けて「母と2月24日に個展に行きます」にとどまりました。

娘も言っておりましたが、大野君に描いた物を見てもらえるだけでも、本当に嬉しいですよね。
勝手に想像しながら、ワクワクしてます♪

投稿: パイン | 2008年1月27日 (日) 16:00

◆チョコさん◆

お久しぶりです!!

勉強そっちのけで「お気に入り大賞」のデザインを考えていらっしゃったんですね。
これならお母様も容認して下さったはず♪
満足出来る仕上がりになって良かったですね~。
大野君への一言メッセージもバッチリ!?
チョコさんの作品が大賞に選ばるといいですね。
こい、大賞!!!

投稿: デネル→チョコさん | 2008年1月27日 (日) 15:38

◆うめこさん◆

そうなんです、ラジオでたまに流れる“誰か”の歌が凄くいいなと思っていたら実はBUMPさんだったんです。
ボーカル(藤原さんと仰るんですね)の方の特徴のある歌声とメロディにジ~ンときちゃって。
うめこさんのご兄弟はBUMPさんの信者!?なんですね。
いろいろご伝授頂きたいです。
ちっちさんも仰っていましたが彼らの曲は詩がいいんですね。
詞と藤原さんの声との組み合わせがより一層素晴らしいものにしているのでは!?
隠しトラックとやらは嵐さんで言うところの「シークレットトーク」ですか!?
先ずはうめこさんお勧めの最新アルバムから入門してみます。
教えて下さって有難うございました!!

投稿: デネル→うめこさん | 2008年1月27日 (日) 15:34

◆ALOHAさん◆

BUMPさんは凄く人気者なんですね。
失礼ながら私は全然知りませんでした。
曲の広がり感とやらがBUMPさん超々ビギナーな私にはまだ理解出来ないでいるんですが、ラジオで聴いた歌はどれも感動的でした。

リチャードさんも仰ってましたが、櫻井画伯ってば実は絵心があるのかもしれないですね。
ALOHAさんの「突き抜けた絵心」の表現が素敵♪
櫻井君には是非キャンペーンに応募して頂きましょう!!

断念の方向にはならずに応募に方向転換出来ました!?

投稿: デネル→ALOHAさん | 2008年1月27日 (日) 15:23

◆リチャードさん◆

右に同じく早々に断念致しました。
絵を描くのって好きじゃなかった・・・

あのフィギアにキン肉マンは名案ですがパクリになりますもんね~。

櫻井画伯の絵が神々しく見えました。
アヒルの絵を額に入れて飾っておきたいぐらいです。
画伯、大爆笑してしまってすみませんでした。

投稿: デネル→リチャードさん | 2008年1月27日 (日) 15:16

◆あきこさん◆

残念ながらギブアップですか!?
手紙に絵を描かれるぐらいなんですから、かなりの技術をお持ちなのでは!?
おぉ、大野君へのファンレター!!
絶大なるLOVEをがっつりしたためて下さい♪

BUMPさんはミスチルと同じレコード会社なですか!?
て事はトイ○ファクトリー!!
Bankbandによる「歌うたいのバラッド」は泣かせますよね~。
斉藤和○さんのオリジナルはもっともっと感動するのです。
因みに私は今もミスチルのファンクラブに入っております♪

投稿: デネル→あきこさん | 2008年1月27日 (日) 15:11

◆もちっこさん◆

こちらでは初めまして♪
コメントを下さって有難うございます。

絵を描くって難しいですね。
センスの無い私にはどうにもこうにも無理でした。
お仕事と清書&応募を頑張って下さい!!

投稿: デネル→もちっこさん | 2008年1月27日 (日) 15:03

◆慧さん◆

慧さんもBUMPさんを絶賛なんですね。

あのニカッって笑っているフィギアを土台にして100パターン制作する大野君は凄いですな~。
私もアートには程遠い生き物なので才能のある大野君を尊敬しまくりです。

慧さんは申し込まないの!?

投稿: デネル→慧さん | 2008年1月27日 (日) 14:57

◆ゆーみんさん◆

ゆーみんさんもBUMPさんをお好き!?

櫻井画伯とどっこいどっこいの才能を遺憾なく発揮出来ました!?
人より変わった絵って個性があって凄く素敵じゃないですか。
ゆーみんさんオリジナルで是非応募して下さい。

サブちゃんはお約束ですよね♪

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年1月27日 (日) 14:54

◆ちっちさん◆

松本君はBUMPさんのファンなんですか!?
ちっちさんも聴かれたんですね。
ボーカルの方の声が凄くいいってのには気付いたんですが、ラジオでしか聴いた事が無いので詞の世界が分かるまでには至ってないんです。

穴があったら入りたい・・・
恐れ多くもド厚かましい事をほざいてしまいました。
キャメロンさんに名誉毀損で訴えられるので、恐れ入りますがキャメロン=デネルの方程式を削除の方向でお願い致します。

デザインは完成しました!?

投稿: デネル→ちっちさん | 2008年1月27日 (日) 14:50

デネルさん 皆さん こんにちわ★
お久しぶりですうー。パインの娘チョコです。
私は、勉強そっちのけで大野君「お気に入り大賞」の絵を一日かけて描きました♪我ながら、満足いくような形に出来上がりました(^^)。。
勉強は長続きしませんが、好きなことのため・・・「嵐」のためなら何時間でも頑張れちゃいますねえ。たった一人しか選ばれないので、無理だと思うけれど大野くんに見てもらえるだけで幸せです。

投稿: チョコ | 2008年1月27日 (日) 13:53

デネル様こんばんわ!「お気に入り大賞」に選ばれるといいですね。私は下手なもので、思い浮かばないんです・・・。
ところで BUMP OF CHICKE○ にご興味をお持ちだとか。
ありがとうございます!!私、ファンなんです。我が兄弟は信者といっても構わないくらい大好きなんでございます。
詳しいことはここで語るのは・・・ですが、バンプさんは4人組です。いい声のボーカルは藤原基央さんといいまして、絵もとてもお上手なんです。格好いいなぁ可愛いなぁといつも思ってるんです。(大野くんに感じていることと似ているなとおもいます。)ゲーム音楽にも携わられたことがあります。
 曲は物語調のものが結構ありますね。個人的な意見ですが、詞に心打たれておりまして名曲揃いと感じております。そのせいか聴いていると泣いてしまうことがあります。特にアルバム『THE LIVING DEAD』収録の「K」という曲は猫好きは泣いてしまいますね。
CDには隠しトラックというものがありましてそれがまたいいんですよ(笑)なので、アルバム(5枚)だけでなく、シングル(10枚以上ありますが)も聞いて頂けると嬉しいです!
ちなみに最新アルバム『orbital period』でも本当にどれもおすすめなんですが、「かさぶたぶたぶ」という曲がおすすめです(笑)みんなのうたにぴったりなんじゃと思うような詞が素敵です。
それでは長くなりましして申し訳ありませんでした。

投稿: うめこ | 2008年1月27日 (日) 11:32

デネルさん、皆さん、こんばんは〜!

私も「天体観測」から、BUMPさんを意識するようになりました。曲の広がり感(うまく表現できないんですが…)が好きです♪

大野くんとのコラボ…私もプリントアウトはしてみたものの、どんだけ見ていても何も思い浮かばず…絵心のなさを痛感しました。櫻井画伯には、突き抜けた絵心がありますよね〜。大野巨匠と櫻井画伯のコラボ、見たいです!それが最強コラボかも!!!

もう少し時間があるので粘ってはみますが…たぶん私も断念の方向かと思います。応募できたとしても「大賞」にはかすりもしないと断言できます!
応募された方の作品が、どうか大野くんの目にとまりますように♪

投稿: ALOHA | 2008年1月27日 (日) 03:02

私も断念しました・・・

もう額に「中」か「肉」しか書けないですもの。
キン肉マンかラーメンマンにしかならないんですもの。
(ラーメンマンの場合は1本三つ編みもプラス)

櫻井画伯が意外と絵心アリと思えてなりません。

それ以下ですもん・・・私もなにも光臨する所か
失敗したら何だから~で5枚ほどプリントアウトした
のに無駄になりました(;^。^A

どなたか応募されるかた、夢のコラボをば
お祈りしております。

あ~あ、絵の才能でもあればなぁ~。
アイデアがなぁ~(笑)

ってか、応募期間が短すぎやしませんか?
1ヶ月ほど欲しかったっす。

投稿: リチャード | 2008年1月27日 (日) 00:33

デネルさん、皆さん、こんばんワ~☆
・・・バジルさんの励ましにもかなり心が動いたんですが、今回はギブギブギブアップします~(涙)くっだらない絵はちょこちょこ手紙などを書いたりする時におまけ?に描いたりはするんですが、まさかそのくっだらない絵を描くわけにもいかないし・・・そのかわり?と言っちゃなんですが、今年、「いつかさとぴ☆が読んでくれるだろう♪」と信じて、ファンレター書いてみようかと思ってます~♪♪
ここを訪れるみなさんの中から大賞が選ばれたら盛大にお祝いしたい気分です!!

BUMP OF CHICKE○といえば、「天体観測」という歌ぐらいしかちゃんとしらないんですけど、良曲多し!って思います~。最近嵐しか買ってないんですけど、昔ミスチルのファンクラブに入ってたぐらいミスチルが好きだったので、ミスチルはテレビ出演があると見ちゃいます。Mステで聴いたBankbandの「歌うたいのバラッド」がいい曲だったので、アルバム欲しいな~とも思ったり。「to U」も入っているし・・今、調べたらBUMP OF CHICKE○もミスチルも同じレコード会社でした!


投稿: あきこ | 2008年1月27日 (日) 00:25

デネルさんこんばんは!

コメントを読ませていただいていて悩んでいるのは私だけじゃないんやと思いました。
ただ、キャンペーンを発見して、ドキドキしながらPDFをダウンロードした時の衝撃はかなりなものでした。。。

気合を入れなおしてこれから清書したいと思います。
間に合うのか!?明日も仕事なのに!!


投稿: もちっこ | 2008年1月26日 (土) 23:27

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

バンプはいいですよね~♪
私の友達が大ファンです。

フィギュアを100体も
作った大野くんは凄いです!
私は小学校の頃から
「物を作る・絵を描く」という
作業が大の苦手なんです!!!
櫻井画伯より絵が下手なんです…;
なので大野くんは凄く尊敬しますね~。

皆さんの作品のどれかが
「お気に入り大賞」に選ばれることを
祈っています♪

投稿: 慧 | 2008年1月26日 (土) 20:49

デネルさん、皆さんこんばんわ~(^O^)
バンプいい歌ありますよねぇ~!最近のはあまり知らないですけど...。
キャンペーン(-.-;)翔くんのこと言えたクチじゃないんですが、画伯とどっこいどっこいですかね(^_^;)私も人より変わった絵を描きます(ToT)そう考えるとうちらの巨匠はスゴいですよ\(◎o◎)/改めて思います!
白紙に意味もなくサブちゃんにするのわかります~(≧ω≦)

投稿: ゆーみん | 2008年1月26日 (土) 20:15

デネルさん、皆さんこんばんは!

先日松潤ファンの友人から、「潤くんが大好きなBUMP OF CHICKE○のCD聞いてみて♪」とCD渡されたばかりだったので、デネルさんの文章にびっくり!!!松本くんはライブにも行ったそうですよ。声も詞もいいですよね。

昨日仕事で地下鉄に乗ったら、キャメロンのポスターが所々貼ってあり、キャメロン=デネルさんの私、あっデネルさん!と心の中で7回ほどご挨拶しときました♡

キャンペーン、これから書いてみますが・・・ムズカシー。皆さんがんばって~

投稿: ちっち | 2008年1月26日 (土) 18:24

◆プラムさん◆

BUMPさんのボーカルの方の声っていいですよね。
切ない声って言うんでしょうか!?
大野君以外の歌声に久しぶりに反応してしまいました。
かなりお気に入りでございます。

ルアーとフィギアの共演ていいじゃないですか!!
気に入った!!
素晴らしいアイデアだと思います。
プラムさん、何とかして応募用紙に描いて応募して下さい。

鼻の穴を塗り潰し過ぎてどえらい大きさになってしまいました♪
鼻はサブちゃんで髪型はアイパーってのもいいかもですね。

投稿: デネル→プラムさん | 2008年1月26日 (土) 15:51

デネルさん みなさまこんにちは♪

BUMP~今までは何となく聴きそびれていたんですが、最近ちょっと興味があったのと、デネルさんの記事のタイミング。これは聴けってことかしら?
またまた新しい世界が広がっちゃうのかなぁ♪

コラボの企画については、それはもう、そそられるものがあるのですが、
私の考えるものって企画意図と大きく外れてるんじゃないかって。
ひとつは、大野くんはルアーの釣りを楽しんでいるらしいので、もし、あのお顔がルアーになったら、お魚さん達はどんな反応を示すのかしら?って思ったんですけど・・・。
そんなこんなで、いろいろ妄想は楽しんだのですが、チャレンジは断念!
みなさんどんなデザインを考えられたのでしょうね?楽しみです♪

デネルさんが鼻の穴を黒く塗りつぶしたって読んで、サブちゃん想像しちゃいましたよ!ジャマイカ~なフィギュアが演歌界の大御所っていいじゃないですか~!

投稿: プラム | 2008年1月26日 (土) 15:05

◆フィガロさん◆

櫻井画伯の描かれる絵がとんでもなく絶品に見えてきました。
私も櫻井君と一緒で立体的に描けないんですよ。
全てが平面仕上がりになります。
センスも無いしね~。

どなたかのデザインが大賞を獲得しますように!!

投稿: デネル→フィガロさん | 2008年1月26日 (土) 15:05

◆そりすさん◆

応募完了ですか!?
凄い!!
バジルさんとかおんさん、有難うございました。
そりすさん、お疲れ様でした。
そりすさんのデザインが大野君の目に留まりますように。

投稿: デネル→そりすさん | 2008年1月26日 (土) 14:52

◆かおんさん◆

お仕事ご苦労さまです!!

おぉ、バジルさんの言葉でやる気がムクムクと!!!
明日の締め切りまでじっくり考えて応募して下さい。
目指せ大将♪
頑張って下さ~い!!

投稿: デネル→かおんさん | 2008年1月26日 (土) 14:47

◆バジルさん◆

バジルさんは既に応募されたんですか!?
参加する事に意義がある!!
でもね~、絵を描く事が全然楽しくないんです。
例え大野君が見てくれる事を空想したとしても興味が無いものには見向きもしない私がおります。
どうやら私は文章を書く方が好きみたいです。
皆さんには是非頑張って頂きたいです!!

投稿: デネル→バジルさん | 2008年1月26日 (土) 14:43

◆istさん◆

櫻井画伯の描かれる絵は最高で最強ですよね。
凄まじいパワー?!を感じますもん。
かなりの破壊力があります。
私のセンスと才能は画伯以下です。
istさんは応募されないんですか!?

櫻井君が応募するっていい!!!
名前を伏せて一般の人のと一緒にエントリーして欲しいです。
で、画伯のデザインが大野君のアンテナに引っ掛かって大賞に選ばれるってな事に。
正に運命♪

社長さんは字も汚ければ絵も汚いです。

投稿: デネル→istさん | 2008年1月26日 (土) 14:39

◆そりすさん◆

ご無沙汰しております。
本年も宜しくお願い致します!!

そりすさんは個展に行かれるんですね。
初日にご覧になれますように。

大野君との夢のコラボ企画に敗れたり・・・
こんな事なら芸大を出た友人に頼むんだった。
自分で描けると思ってたんですよね~。
甘かったです。

投稿: デネル→そりすさん | 2008年1月26日 (土) 14:32

◆ねこまるさん◆

嵐フェスティバルを日々開催中との事で素敵な時間を過ごしていらっしゃるんですね。
そう簡単にはこの祭は終わりませんな。

応募用紙の右端のアレの鼻の穴を黒く塗り潰しただけで終わってしまいました。
何も思い浮かばないんです。
残念無念。

私の中で大野君は巨匠、櫻井君は画伯なんです。
大野君の絵のようには描けない!!
イメージが湧き出てくるんでしょうか!?

相葉すごろくは壮絶でしょ!?
いつ見ても大爆笑でございます♪

投稿: デネル→ねこまるさん | 2008年1月26日 (土) 14:28

◆ぽからさん◆

自分の才能の無さを痛感しました。
これほどまでにアイデアが思い浮かばないとは。
とほほほ・・・
櫻井画伯を師と仰いで秘訣をご伝授頂きたいです。

大野君が制作活動をしている姿は超絶に素敵なんでしょうね~。
観葉植物の陰からこっそり盗み見したい。
個展が楽しみです!!

投稿: デネル→ぽからさん | 2008年1月26日 (土) 14:21

◆ぷくちんさん◆

簡単なようでいて非常に困難なお題ですよね。
櫻井画伯の鬼才ぶりが羨ましいです。
ギリギリまで粘って是非「お気に入り大賞」に選ばれて下さい♪

いえいえ、BUMPさん(4人組みなんですね)が好き♪と言い切れるほど私は彼らの事を知りません。
耳に入ってくるメロディと歌声がいいと思う曲が全てBUMPさんだって事に最近気付いたんです。
私の中の感動する声のランキング上位に躍り出てきております。
いかんせんBUMPさんの知識が一切無いのでタイトルが分からないんです。
ぷくちんさんお勧めのアルバムがあれば是非教えて下さい。
聴いてみます。
ライブいいな~。

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2008年1月26日 (土) 14:16

◆ヨネさん◆

本当に、何をどうすりゃいいの!?ですよ。
ちんぷんかんぷんです。
ヨネさんのご主人さまの仰る事も一理あるかも。
だって巨匠3104は櫻井画伯の絵が大好きそうですもん。
フヒャヒャヒャ笑ってましたもん。
でも何も思い浮かばない・・・

投稿: デネル→ヨネさん | 2008年1月26日 (土) 14:05

デネルさん、みなさま、こんにちは~!

はぁ~、「FREESTYLE」キャンペーンですか・・・
私も、絶望的に絵心がないんですの。
多分、昨日26歳のお誕生日を迎えた櫻井画伯以下かと(笑)。
な~んも、アイデアが思い浮かばん!
仮にアイデアが浮かんだとしても、それを表現するだけのテクがない。
ないない尽くしでございます。
そんな訳で、私も〆切を待たずしてギブアップ。

『智にマニアック』にいらっしゃる皆様の中から、
見事「お気に入り大賞」が出ますように♪
果敢に挑戦される皆様に、幸運が訪れますように☆
私も、関西の片隅からお祈りいたしておりま~す!!

投稿: フィガロ | 2008年1月26日 (土) 13:06

デネルさん、皆さん、再びこんにちは。

コメント出した後に、かきあげました。送っちゃっいましたよ〜送った後で、あんなのいいのかいな?と不安に陥ってたのですが、バジルさんかおんさんの、コメントに救われましたぁ。絵心ないけど、参加する事に意義があるんですよね!頑張ったわたし(>_<)ありがとうございます。

投稿: そりす | 2008年1月26日 (土) 12:50

デネルさん、皆さん、こんにちは!
携帯から失礼します。
今日は会社に出勤日。
仕事の合間の癒されタイムでございます。

私も絵心もアイデアも全く持ち合わせていない人間で、キャンペーンの応募を諦めかけていましたが、バジルさんのお言葉を見て考え直しました☆
そうですよ~!
大野くんが全応募作品を見てくれるかもしれないし、それだけだって超嬉しい超!!

皆さま、もう一踏ん張り頑張ってみましょー♪

投稿: かおん | 2008年1月26日 (土) 11:22

デネル様皆様こん相葉朝から家族とj事務所の若手社員の名前でしりとりしています^o^参考書片手に

ちょっと待って皆さん、絵心が無くても参加する事に意義が有ります。全作品を智君が見る事を空想してあと一踏ん張りしませんかぁ。表参道が君を待って居る(≧▽≦)ゞ 頑張りましょう。

投稿: バジル | 2008年1月26日 (土) 09:35

おはようございます。

櫻井画伯の絵心を、結構どころか大爆笑している私ですが、
人のことは言えないんですよね~・・。
大野画伯の「モナリザ」だって、笑っちゃったのですが、
じゃあ、描いてみなと言われたら、無理ですもん。
う~ん、でも、やっぱり櫻井画伯よりかはマシかな??
ナルトの太陽なんて今さら描かないし、
ニワトリだったかアヒルだったか忘れましたが、
くちばしは黄色に描きますからね。

櫻井君が応募して通っちゃったら凄いですよね~。
結果が楽しみですね。
社長さんの絵心はどうですか?デネルさんがファンだってご存じなんですよね??

投稿: ist | 2008年1月26日 (土) 09:25

デネルさん、皆さんおはようございます。
デネルさん、お久しぶりでございます。そして、とっても遅いですけど、あけましておめでとうございます(*^^*)

おーちゃんの個展、凄く楽しみですね〜初日に行けるか、まだわからないのですが、行けたら、皆さんにお会いできるかも!なんですよね、あー行きたい(>_<)

キャンペーンの応募用紙とにらめっこで、あっとゆうまに期限が迫ってきて、でもナイスなデザイン浮かばずです(T-T)自分のセンスの無さに、わかっちゃいたけど、(;´д`)トホッです。
智のひとときを見直して、大野くんに再度惚れ込みです。最近、舞台やら、作品展&作品集やら、ポポ○の写真やら、心臓に負担大です。

私も、期限までに間に合うかなので、皆さんの作品が、おーちゃんの心をつくことを願っております(^-^ゞ

投稿: そりす | 2008年1月26日 (土) 09:23

デネルさん、皆さんこんばんは!

というか、もうすぐ早起きの方は、おはようございます。
明日休みなのを口実に嵐に没頭していたら、このような時間になっています。
(実は平日も同じで、毎日寝不足です。)
嵐祭りは当分終わりそうにありません。

私も大野様とのコラボ、諦めたくはないのですが、諦めざるを得ない状況になってきました。応募用紙はいつまでたっても白紙のまま。もう、この際盗作でも何でも なんて事も頭をよぎる始末です。

大野画伯は本当にすばらしい。尊敬します。
昨日某サイトで大野画伯&桜井画伯の絵を見ました。
どうしてあんなに自然なタッチの絵が描けるんでしょうか?
踊りと同じで流れるような感じ。まさに自然体です。

やはり天才ですね。大野さんは

あ、すごろくも見れました。いやー大、大、大爆笑です。
嵐はやっぱり最高です。


投稿: ねこまる | 2008年1月26日 (土) 04:22

デネルさん、みなさま こんばんは♪

デネルさ~~ん、あの企画・・・。
ムズムズ・・・難しいですよね・・・。
デザインを考えているはずなのに、製作している大野くんのお姿ばかりが脳裏に浮かび、妄想に突っ走ってしまうんです・・・♡
さらにワタクシ、『絵心』がない・・・。
せめて櫻井画伯くらいの才能があれば・・・♪
・・・無いものねだりです。
それにしても、個展&作品集が楽しみですね~♪
我々が惚れこんでいる大野くんの才能を心行くまで堪能できますね♡
デネルさんや3104マニアのみなさんと熱く語りたい・・・♪
お芋ジュース片手に♡

投稿: ぽから | 2008年1月26日 (土) 03:48

デネルさん、皆さんこんばんは〜。

キャンペーンの企画。難しいですよね〜。
私も職場のプリンターで、こっそりと応募用紙を印刷してみましたが、全くgoodなアイデアが浮かばない・・・。

もう、いっそのこと櫻井画伯とのコラボが見てしまいたいと思ってしまう私です。(アイデアが出ないくせに、『選ばれたら名前がメディアに出ちゃうんでしょ?!やばいやんっ!』とお門違いな心配。(笑))しかし最後まで粘って、アイデアが降ってくるのを待ってみたいと思います★

デネルさん、BUMP OF CHICKE○好きなんですか?!
もしそうなら・・う・・・嬉しい〜〜!!私、好きなんです!
何だか時折刺さるんです。この方達の歌。(ちなみに4人組ですよ〜)歌詞がきゅう〜〜っと。2月24日の幕張メッセのライブに後輩ちゃんと行ってくるのですが、最近の歌は私も聴いていなかったので、ライブへ向け予習&復習中です★そしてスタンディングライブが久々なので、若者のもみくちゃ力に負けないよう、体を鍛えて参ります!
もし、聞いてるうちに好きな曲がみつかったらいつか教えてくださいね〜。楽しみにしています〜。

投稿: ぷくちん | 2008年1月26日 (土) 02:00

デネルさん、皆さん、こんばんは!

私も諦めました(笑)
同じく、全く絵心が無いんです。
何をどうすりゃいいのかさっぱりわかりません・・・
夫は上手なので勧めてみたんですが、「下手な方が、大野くんも創作意欲がわくんちゃうか?」と応募用紙を返品されました。
ほんと、色々なフィギュアを制作できる大野くんは素晴らしいですね。

こちらを訪れていらっしゃるどなたかの作品が見事「お気に入り大賞」に選ばれることを祈ってます。

投稿: ヨネ | 2008年1月26日 (土) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/10075124

この記事へのトラックバック一覧です: 断念・・・:

« マキシマムさん | トップページ | Dの聴覚 »