« 四分の一の絆 其の一 | トップページ | 世界を釣るあいつ!? »

2008年1月 8日 (火)

四分の一の絆 其のニ

大野君、テヘッてな極上の笑顔でYOUが頬擦りしているキュ~トな子猫ちゃんと、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫とをチェンジしては下さらぬか!?

子猫ちゃんと私と代わってくれだなんて口が裂けても言えないので、せめてうちの猫と何卒プリ~ズ。

大野君と愛猫が夢の共演を果たせた日にゃ~、あたしゃ感極まってそのままポックリ逝ってしまうに違いない。

愛猫が子猫ちゃんではなくオッサンの域に達しているのが残念無念。

羽織袴の5人組とキティ・パピィ with 5人組とどっちを購入するか妄想中です。

間違えた!!!

どっちを購入するか悩み中です。

両方買おうかしら!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演したテレビドラマ『四分の一の絆』の感想文をば。

ストーリーについては其の一をご参照下さいませ。

このドラマは出演者全てが名優さん揃いで見応えたっぷりでしたし、物語りも考えさせられる内容だったのであっという間に2時間が過ぎました。

中村雅俊さん富田靖子さん、美保純さん、伊東四郎さんの演技が胸に沁みました。

オエオエ、ダーダー泣きました。

中村さんと富田さん演じる高岡夫妻の血の繋がりは無くとも本当の娘以上に美咲を慈しむ気持ちと、美保さん演じる鈴木靖代の息子・直也への想いは相通じるものがあると思います。

どちらも無償の愛。

例え傷つこうとも、自分達が盾になって子供を守り抜く姿に号泣しました。

罪を犯してまでも子供の命を最優先させる親の愛情に勝るものはないのかもしれません。

もしも私が同じ状況下に置かれたら何の迷いも無く彼らと同じ事をするでしょう。

そして私の両親も。

決して犯罪を美化している訳ではありませんが、愛する人の命が懸かっているのなら法の裁きを甘んじて受けられるのではなかろうか!?と、思ってしまった自分がいました。

皆さんならどうされるでしょうか!?

伊東さん演じる松本医師も尊敬に値する立派なドクターなんです。

患者と生まれてきた子供の事を第一に考えた上で子供の戸籍を改ざんします。

倫理に反するだろ!!と言われればそれはごもっともな意見ですし、正論です。

果たしてその一言で片付けてしまっていいんでしょうか!?

でももっと、大切な何かが世の中にはあるはずだと信じたいんですよね~。

直也が勤めていた工場の社長(モト冬樹)が警察から直也が車を盗んで売りさばいていると聞いて可哀相だと思って雇ってやった、飼い犬に手を噛まれるとはこの事だなどと怒っていたのに、彼が出所したらまたここに戻ってくるように伝えてくれと言うんです。

何度目かのオエオエでございます。

直也達が育った養護施設の園長を今は亡き藤岡琢也さんが演じてらっしゃるんですが、いぶし銀の演技でドラマの重厚感が増すんです。

そしてより一層泣けるんです。

翔太の事で話を聞きに来た高岡刑事と部下にくってかかる剣幕に胸が熱くなりました。

亡くなった翔太の遺骨と一緒に愛心園に帰ってくる姿に涙腺のダムが決壊しました。

ティッシュが何枚あっても足りない勢いだったのでティッシュを鼻に詰めたままで見たぐらいです。

これ、ホントのホント。

演技派の名優さん達の胸を借りて熱演するのが若手の三名様。

失礼ながらドラマを見る前までは全く期待していなかったSAYAKAさん。

彼女の若さ溢れる自然体の演技に凄く感動しました。

直也を一途に想う舞子に激しく共感しましたし、とってもキュ~トだったんです。

気付けば妊娠した舞子を応援しまくっちゃって♪

優し過ぎて優柔不断な直也のケツを蹴り上げてやりたい!!とまで思った私。

SAYAKAさんの凛とした瞳が綺麗で印象的でした。

翔太役の松尾光次さんという方を初めて拝見しました。

彼も心に傷を負っているんですが、悪ぶってはいるものの直也と舞子の為なら何でもするという心優しき青年を哀しくも切ない演技で好演していました。

このドラマに登場する人物で本当の悪人はいません。

強いて言うなら翔太を騙したブローカーぐらいです。

高岡親子も、鈴木親子も、松本医師も、愛心園の園長も、舞子も、翔太も、高岡刑事の上司・部下達も、直也の雇い主も、全員が何の見返りも求めずに大切な人の為に行動を起こします。

涙、涙、あぁ、涙・・・・

チキショ~、泣き過ぎて目が腫れる!!!

『四分の一の絆』がこんなにも号泣する作品だったとは思ってもいませんでした。

まさか涙と鼻水の嵐になろうとは。

2004年の放送当時より更に世知辛くなってしまったこの時世に、改めてオンエアしてみてはいかがでしょう、TB○さん!?

テクノロジー満載の現代で、お金では買えない人の温かさに触れる事が出来る感動巨編ですもん。

世の中捨てたもんじゃないなと思わせる秀作ですもん。

是非ともご一考下さいませ。

自分勝手で人を思いやる心が著しく欠如している私に一筋の光を差し込んでくれたドラマでした。

これにて感想文を終わらせて頂きます。

・・・・・・

・・・・・・

待て 待て 待てぇ~い!!!

大野君にまつわるエトセトラがこれっぽっちも登場しないじゃないか!!!ですって!?

ノンノンノン。

大野君、もしくは直也については其の三で薄気味悪いぐらいにペロッとまるっと語り倒すつもりでおりやす。

ええ、マニア目線丸出しのいつもの私のアレで。

だって私はウルトラ級に『智にマニアック』なんですも~ん。

得意技なんですの♪

|

« 四分の一の絆 其の一 | トップページ | 世界を釣るあいつ!? »

コメント

◆プラムさん◆

プラムさんの「その場になってみないとわからない」はごもっともだと思います。
コメント欄であきこさんが仰っている事と解釈は違いますが、もしもその時がきたら“本能”で分かるような気がします。
ドラマは極端な展開ですが、大なり小なり似たような事が自分の身に訪れないとは言い切れないですもんね。

智ミュージアムってナ~イス!!
大野君の作品も含めて展示して頂きたい!!

投稿: デネル→プラムさん | 2008年1月 9日 (水) 22:28

◆うまいな!さん◆

大野君は大トリでございます♪と言いたい所ですが、このドラマでの直也の役割は重要ではありますが残念ながら彼は主役ではありません。
高岡ファミリーがメインなんです。
先ずは高岡家を取り巻く環境の感想文をと思いまして本筋から書きました。
映像化、もしくは再放送を切望しまくっております。

アイドル雑誌は4冊もあるんですか!?
3冊しか視界に入りませんでした。
ランチタイムに本屋さんに行かなくちゃ!!

投稿: デネル→うまいな!さん | 2008年1月 9日 (水) 21:50

◆あきこさん◆

あきこさんも三冊まとめてドドンッ!と購入されたんですね。
私はまだ買ってないんですよ。

相手が誰だとか関係無く、大切な人のためなら何だって出来るような気がします。
あきこさんの仰る「本能」は良く分かります。
後先の事は何も考えずに行動しているでしょうね。

押し倒される大野君♪
私もあきこさん派です!!
「東京タワー」の松本君は良かったですよね。
アレを大野君バージョンで・・・
かぁ~、見たい!!!

投稿: デネル→あきこさん | 2008年1月 9日 (水) 21:40

◆ちっちさん◆

TB○さんと地方系列のテレビ局に愛の嘆願書大作戦決行ですね。
為せば成るの心意気で♪

ちっちさんは経理などをされているんですね。
大野君がちっちさんちに来てくれますように。
皆さんと一緒に大野君を囲んでの宴は狂喜の一夜になるに違いない。

投稿: デネル→ちっちさん | 2008年1月 9日 (水) 21:30

◆ゆーみんさん◆

ゆーみんさんは三冊まとめて購入されたんですね。
大野君と子猫ちゃんのコラボはたまりませんな~。
本当にキュ~ト♪
櫻井君の子猫ちゃんの記憶が無い・・・
短毛だったような!?
動物を飼うのはそれなりの覚悟がいりますよね。
家族の一員になるわけですから最後までしっかり責任を持たないと。
“可愛い♪”だけでは飼えませんもん。
ゆーみんさんもいつの日か必ず♪

TB○さん、お願いします!!

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年1月 9日 (水) 21:23

◆istさん◆

再放送は確実に地方発信ですね。
関東圏は年末に放送していた「きみはぺット」が関西では今ですもん。

>再放送ってテレビ局は関係ないのですかね??

これはちょっと分からないです。
テレビ東京系列(ってフジ系?)の番組は他チャンネルでは良く見かけますが。

朝ドラでも大河でどっちでもいいから大野君に出演して欲しいとファンは思いますが、長期間拘束されるドラマは本人的には逃げちゃいたいと思うのでは!?
櫻井君と国分兄さんのドラマは凄く良かったです。
嵐さんの出演作品は全てファンになってからしか見ていない私。
レンタル屋さんに続きが無かったのでDVDを買いましたもん。

投稿: デネル→istさん | 2008年1月 9日 (水) 21:15

◆あんずさん◆

やまたろちゃんの僅か数分の登場シーンですら万歳三唱をして見たんですもん。
オカマ大将だけを何度リピートした事か・・・
本格的なドラマが見たいですよね。
TB○さんには是非映像化をして頂きたい!!

雑誌はもう購入されました!?

投稿: デネル→あんずさん | 2008年1月 9日 (水) 21:03

◆ミクシ~さん◆

大野君のリアルな演技をがっつり見れるドラマがあったんですよ!!
感想文は雰囲気が伝わってますか!?
私も大野君の素晴らしさに気付いたのがドラマ放送から大分後だったので、存在自体知りませんでした。

大野君がパパなんてねぇ~。
嬉ション指数はMAXです。
其の三で事細かく書きます!!

大野君と子猫ちゃんの写真はラブリ~ですな。
私も猫派♪

投稿: デネル→ミクシ~さん | 2008年1月 9日 (水) 21:00

◆慧さん◆

TB○さんには是非とも映像化をして頂きたい!!
再放送が一番近道だと思うんですが、satomiさんが教えて下さったように地方によって再放送の内容が違うからやっぱりDVD発売よね~。

>動物と一緒に写真を撮るとその人(撮られた人)がいつもより美しく写るらしいです♪

私が愛猫と一緒に写真を撮ってもな~んにも変わらないのはWhy!?
美しくもなんともないのは何故!?

投稿: デネル→慧さん | 2008年1月 9日 (水) 20:50

デネルさん みなさまおはようございます。

昨日、記事がアップされた時デネルさんのお題(ドラマの方の)について考えて
みたんですが、丸1日考えて出た答えが「その場になってみないとわからない」
でした。はぁ・・・情けない。
いい悪いはおいといて、とても思い切った行動で、その行動に責任を取る覚悟も
いって。(ドラマの登場人物の方たちは最後ちゃんと責任をとっていますもんね。
そこがいい!)
私にそんな度胸はあるだろうか?けど、わが子の為ならしちゃうんだろうなぁ・・・。
今放映されたら、どんな反響を呼ぶんでしょうね?そんな社会派のドラマに出ていた
大野くん、観たかったなぁ。
どこかに過去映像を観覧できる智ミュージアムでも造ってくれないかしら~。

この寂しさを紛らすためにW〇nk up買ってこよ~っと♪

投稿: プラム | 2008年1月 9日 (水) 10:54

デネル様、こんばんは!

さすが心憎いですねえ…
『智のドコにマニアック』なのかはおあずけとは…
ハフハフハフ

でも、智さん以外でもこれだけしたためられちゃうほどの作品ということなのですよね。
もう一度昨日のレポを読み返したんですけれど、DVD化はもちろんのこと、やはり再放送していただくべきですね。

レポ第3弾楽しみです!!!!!
(あ、でもくれぐれもご無理はされませぬように)

アイドル誌2月号は3誌…いや4誌か…すべて家に連れて帰ってしまいました…。

投稿: うまいな! | 2008年1月 9日 (水) 01:10

デネルさん、皆さん、こんばんワ~♪♪
私、昨日、立ち読みすることもなく、ドル誌3冊手に持って、ソッコーレジへゴーゴゴー!してしまいました(笑)
来年年女なんで(3まわり)、かーなーり、いい年ぶっこいてるんですが、3104のためならそんなのへっちゃらです♪ウフ♪

『決して犯罪を美化している訳ではありませんが、愛する人の命が懸かっているのなら法の裁きを甘んじて受けられるのではなかろうか!?』←この、デネルさんの発言に、まったく同感です!!!私には子供がいないのですが、もし子供がいたら、私も何の迷いもなく同じことをするでしょう。本能で動いてしまうと思います。

次?に、3104マニアの目線で一番気になるところなのが、「押し倒されるシーン」でぇすっ♪キャッ☆
見たくない方もいらっしゃるみたいですが・・私は、断然見たい派です!(笑)押し倒す方ならなおよかったのに・・・なんて思ってしまう私は病んでいますか!?(笑)
潤くんの「東京タワー」・・・とまではいかないまでも、アダルティーな3104も見てみたい私です(笑)

投稿: あきこ | 2008年1月 9日 (水) 00:53

デネルさん、皆さんこんばんは!
願い叶わずとも私もTBSにお願いしてみます。
智くんのドラマ出演につながるかもしれないし♪

私、串焼き店の手伝いはしてないんです。というか、接客なんて難しいこと出来るタイプではないので戦力外・・・。
事務的なことを家で手伝っております。店に智くんが来てくれないかな~などとニタニタしながら。智くんを囲んで皆さんで飲み会・・・妄想が止まらない。

投稿: ちっち | 2008年1月 9日 (水) 00:33

デネルさん、皆さんこんばんわ(^O^)
雑誌は三冊迷うことなく買ってしまいました~!中身パラパラっと見てニヤリ、ルンルンでレジへと直行!!f^_^;
W○nk upは参りました~!P50の子ネコに鼻でうぅ~ん♪ってしてる(上の)智くんのホッペにチューしたい!!気持ち悪いですね(^。^;)
でも私は翔くんの子ネコが好き~(*^_^*)
今までの人生でゼッタイに犬派だったのに、急にネコ派になりそうなくらい、ネコが好きになってきたんです!犬、ネコ飼った事がないんで、思いは膨らみます!好きだけじゃ飼えないですからね!
いつの日が必ずo(^-^)o
さて『四分の一の絆』ですが、動画チャンネルありませんでした~(ToT)
観たい!観たい!!激しく観たい!!!
私もデネルさん皆さん同様○BS、地元の放送局に要望出してみます。皆さんのコメント見てるとかなり希望は薄そうですが...。
もしかしたら智くんのドラマっていったら、私も"やまたろ"だけかもです!
あ~観たい!!!!

投稿: ゆーみん | 2008年1月 8日 (火) 22:40

こんばんは。
やはり、再放送は地方任せですか…。とんがりもそうでしたものね。
じゃあ、こちらでは○BS系列のRKBを狙うか、土曜の午後に数年前放送の単発ドラマの再放送が多い○ジ系テレ西を狙うか…。
再放送ってテレビ局は関係ないのですかね??テレQの○んでも鑑定団再放送はフジ系列ですし、○BSの(昔の)○戸黄門再放送はテレQでやっていたことがありました。

○BSに要望出すのって無駄じゃない気がします。ドラマ制作のことは全くわかりませんが、ドラマの制作サイドに大野君の名前を印象付けるのには、いいのではないでしょうか!?とんがりじゃないですけど「また大野かよっ!!」って!
DVDはジャニーズが主役でやっていないと無理なんですかねー・・・。
じゃあ、○BSさんから、水曜プレミアシリーズのDVD化とか。でも、余計なドラマも入るから¥が飛ぶ・・。

林檎さんもおっしゃっていました?が、私もNHKの朝ドラか大河ドラマに出てほしいです。ジャニーズ事務所から結構出ていますよね。V6森田さん、NEWS錦戸君、東山さん、Sの稲垣兄さん。錦戸君しか見ていないですが…。別枠では櫻井君と国分兄さん。櫻井君のは知ってたけど見ていないんですよ…。

投稿: ist | 2008年1月 8日 (火) 20:55

デネルさん、皆さん、こんばんわ。
昨日のデネルさんの天才的な文章と、皆さんのコメント。
勝手に、脳内変換して、脳内再生しました。
なんて、感動的★
私も、そんなドラマ知りませんでした・・・。
ドラマでの智くん・・・。
見たい、見てみたい!!
山タロの、あのシーンだけじゃ、物足りませんよ~~!!

私も、本屋さんで見てきました。
3誌の中の、、皆さんのお勧めをじっくり聞いて、購入したいと思いマス。

投稿: あんず | 2008年1月 8日 (火) 20:44

デネルさん、皆さん、こんばんは♪

「四分の一の絆」が、見たい~!!!!
大野くんのリアルな演技が見たい!
大野くんのドラマらしいドラマが見たい!
あったんですねー!?
デネルさんの感想を見てますます見たくなりました!
雰囲気はばっちり掴めましたよっ♪
頭の中で映像が広がりました。

でも、見たことがないんですよね~。
なんせ大野君の魅力に気づいたのが2006年・・・・
遅かった~!かなり☆
どうにかして見たいんですけどね~。
どうしたらいいのか・・・笑
周りに熱狂的な智ファンがいないため手に入らない。
場合はどうしたらいいんでしょうか~(泣)

しかも最後には大野くんが父親になってるってゆう、
最高なシチュエーション!!かぁ~~~!
考えただけで・・・・・これこそ嬉ションもんですね!
私の夢、すでに叶ってますや~ん!(智⇔父)
しかも2004年ててて・・・
ビジュアル、めちゃめちゃ良い時ですよね!?
(ま、つねに良いけど♪)
其の三で大野くんの感想、
こと細かくヨロシクお願いしますねっ!!

大野くんが猫派で嬉しー(^^)一緒だ♪
もう思わず買っちゃいました!$誌♪
知念くんまたまた言ってますね。
来月のお返事が楽しみですね~

投稿: ミクシ~ | 2008年1月 8日 (火) 20:42

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

デネルさんの感想に
またまたうるっときちゃいました!
聞けば聞くほど
本当にいい作品だな~。
って思います。
TB○さん!
ぜひともDVD希望!

動物と一緒に写真を撮ると
その人(撮られた人)がいつもより
美しく写るらしいです♪
動物パワー恐るべし。笑

投稿: 慧 | 2008年1月 8日 (火) 20:26

◆satomiさん◆

TBSさんからもう返事がきたんですか!?
satomiさんから遅れる事半日!?で私もリクエストしたんですが、うちにはまだでした。
時間を割いて教えて下さって有難うございます!!

TBSさん側としては再放送もDVD化の予定も無いんですね。
チキショ~だわ。
関西はTBS系列の放送局なのでそちらからもお願いしてみます。
頑張るぞ!!!

投稿: デネル→satomiさん | 2008年1月 8日 (火) 16:38

◆クロワッサンさん◆

嵐さんは猫と犬とに分かれてそれぞれワキャワキャしてます。
クロワッサンさんに教えて頂いた猫との共演はこの企画だったんですね。
物凄くキュ~トだったので是非ご覧あれ♪

大野君には心に残る骨太の作品に出演して欲しいですね。
それが後に不朽の名作になるのだ!!

大野君のラジオ♪
全く興味が無かったのでポケベルを一度も持った事が無いんです。
「*2*2」って文字にしたら何!?
10年後も這いつくばってついていく大野君を観葉植物の後ろからこっそり覗き見したい・・・

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2008年1月 8日 (火) 16:32

◆ハムさん◆

『四分の一の絆』がDVD化されますように。

私も大野君のファンになってすぐの頃、『DEEP SORROW』って何!?でした。
教えて頂いて初めて知った次第です。
名曲ですよね~。

アイドル雑誌達は知念君から大野君へのラブコールがたっぷりでしたね。
どんだけ好きなの!?
可愛いなぁ~。

投稿: デネル→ハムさん | 2008年1月 8日 (火) 16:23

デネルさん 皆さん こんにちは。
TBSさんから早速返信メールがありました。
ご参考までに、ここに載せてもよろしいでしょうか。
って、もう載せてますが・・・。長くてすいません。
---
メール拝見致しました。ご要望を戴きまして有難うございます。
残念ながら、今のところこの番組の再放送、ビデオ化・DVD化につきましては決まっておりません。
ただし、ご希望のところは担当スタッフに伝えました。
放送が決まりましてもTBSでは視聴者の皆様に個人的にメールや電話などでお知らせすることはありません。
新聞のテレビ欄やTBSホームページ(番組表)
http://www.tbs.co.jp/tv/
などにご注意戴ければと存じます。
また、TBS以外でご覧になっている場合、番組の再放送につきましては、地元の放送局にお問い合わせ下さい。
再放送は通常、全国放送されることはなくそれぞれの放送局の判断で放送されます。
せっかくメールをいただきましたのにご期待にそえず、申し訳ありません。
今後ともTBSを宜しくお願い致します。
---
とのことでした。。
担当スタッフの方もなんで今頃?って不思議に思っているかもですね。
でも、要望が多いと検討してくれるかもですね。
TBSさんよろしくお願いいたします~。

投稿: satomi | 2008年1月 8日 (火) 15:44

デネルさん、みなさん、こんにちは~。


あれまっ!猫ちゃんと一緒の写真があるのですか?
あ~なるほど。これがこの前ラジオで言ってた猫ちゃんとの取材の雑誌だったのねぇ。
早速チェックしに行かなきゃ。
今年は「地元の本屋でアイドル誌を立ち読みできない」病を克服なるか!?

演技している大野くんをもっともっと見てみたい衝動にかられてます!
連続ドラマで、とはいいません。2時間モノで十分です。
派手さもなくていいんです。見ている人の心にずっと残るような作品に出演してほしいです。

♪ラジオの時間♪
≪ポケベル時代≫
(中高生が携帯電話からインターネットを利用する時間が1日、1時間10分~2時間にのぼることが内閣府の調べでわかった)

わぁ!すごいですねぇ。いまやもうインターネットの時代ですね。ええ、携帯でもインターネットをするというね。
まぁ~でもぼくはー、そうですね。高校生・・・うん、まぁ~うん、高校くらいの時はねぇ、10年くらい前ですか。<ポケベル>-ええ、楽しかったですね~ポケベル時代は!
ええ、だってさぁ~あのぉ・・・
「あ、ブルった!」みたいな。
「あ、今ブルった。オレだ。」つって。えっへへ~
「*2*2(コメ2コメ2)」つって、いっちばんねー盛り上がってましたよ。
ねぇ、ほんであのぉ~ポケベルにね、プリクラ貼ったりして。ね、それが段々ね、薄くなってくんですよね~。ええ、それを楽しみましたよ。
まーでもねー、時代はね、進歩してますよ。だから、でも・・・今から10年後はどうなっているのか?と。まぁーでも今でもねぇ、ついてくのギリですから。ま、むしろついていけな・・・いけてない部分がありますけどもね。え~なのでまぁ、10年後も、精一杯、はいつくばってついていきますんで、えー、ひとつ大野智、よろしくお願いします。
以上、大野智でした。

-----
懐かしいなぁ~ポケベル。おかんと戦ったなぁ~。
私「欲しい!」母「ダメ!」の攻防が日々繰り広げられていました。
限られた文字数の中でいかに用件を伝えるか。公衆電話の前には長蛇の列。ベル友・・・などなど。
あらら。もう完全死語ですよねぇ。
こちらにお集まりのみなさんでもわからないって方いっぱいいらっしゃるんでしょうね。
嗚呼、遠き日のおもひで・・・。
私の通ってた高校ではポケベルにプリクラ=彼氏と、みたいな感覚でしたけど・・・さーて、大野くんはどうだったのかしら?うふふふ♪

投稿: クロワッサン | 2008年1月 8日 (火) 14:59

デネルさん、皆様、こんにちは。

『四分の一の絆』是非みたい。デネルさんの文章だけでもウルウルきます。私もお願いしてみます。
別dもに捜し求めてみます。前は「DEEP SORROW」とはなんぞや?と捜し求め、今年の初めに見て聞くことができて感激していたのに・・また消化不良状態におちいります。

私は雑誌は羽織袴姿&知念君のお返事&ネコ大好きな為2冊ゲットです。はずせませんでした。
ふと思いました。この2冊、何も気にせずレジでお会計しておりました。前はジャングルの奥地でしか購入できなかったのに・・

では、失礼致します。

投稿: ハム | 2008年1月 8日 (火) 14:51

◆バジルさん◆

押し○○された後の直也はあのような結末を迎えるのです。
バジルさんにはエンディングまで見て頂いて手紙の朗読を聞いて欲しかったです・・・
運命に翻弄されながら地道に生きていこうと決めた直也に拍手喝采でした。
泣ける。
“メタモルフォーゼ”がドイツ語だと初めて知りました。

今頃はバジル家で袴姿の大野君を鑑賞中でしょうか!?
どえらい格好いいですよね~。

嵐ファンの皆さんと冬ソナツアーばりのロケ地巡りっていいですね!!
「もしもツアーズ」ならぬ「Aツアーズ」♪
勉強不足ですみません、「乗ラナイ約束の屋形船」とはなんぞなもし!?

投稿: デネル→バジルさん | 2008年1月 8日 (火) 14:44

◆istさん◆

了解でございやす。
istさん、こんにちは!!

投稿: デネル→istさん | 2008年1月 8日 (火) 14:29

◆istさん◆

このドラマの出演者それぞれが名バイプレイヤーですよね。
中村さんは主役クラス!?
大野君と美保さんは結局一度も顔を合わすことが無かったので、いつか共演が見てみたいです。
直也の雇い主(モトさん♪)はいい人でした。
「四分の一の絆」は後からグッとくるような!?
最初に見た時はオエオエ号泣しただけでしたが、見終わってもずっと後を引くストーリーのよな気がします。
考えさせられました。

SAYAKAさんはサラブレッドですよね。
お母様譲りなのか話している時の声が綺麗だなと思いました。
大野君のラブシーンなんてのは貴重ですな~。

再放送してくれ!ってお願いしてきました。
チア3104のミラクルアゲインて事で♪

投稿: デネル→istさん | 2008年1月 8日 (火) 14:27

◆かなさん◆

かなさんもどちらか1冊派ですか!?
羽織袴の大野君は男前さんだし、子猫ちゃんwith大野君は憎らしいぐらいにキュ~トだし、悩みますよね。

「四分の一の絆」を再放送して頂きたいです。
もしくはDVDでドドンと発売か。

投稿: デネル→かなさん | 2008年1月 8日 (火) 14:11

デネル様 皆様おはようございます。新年早々嵐AAAを見直して涙を流しているバジルです。そうです、我が家に「四分の一の絆」が無いので、コンサートを見ているうち、デネルさんの教えて下さった押した○○れた後の直也の運命を思い、涙が自然にだぁーー。複雑な人間模様のなかで、淡々と出来る事だけをしていく青年の姿が目に浮かびます。演劇好きな、デネル様ならではの筆力で智が直也になる瞬間が見えて来ます。うーーーん、メタモルフォーゼ。解説をありがとうございました。 DVD,出たら即買います。ただ、SAYAKAちゃんが直也を○○○○したら、やっぱり停止ボタンを押して箱にそっとしまってしまいそう。ふふふ、そ、こ、は、みたくなーーい。
教材/わたしは、袴のを買って来ようと思います。立ち読みしたら○が垂れるので雑誌を開けない。あーー楽しみ。
そして、八塩団地、そうです。あのあたりでもどこでもご案内します。いつか、嵐を応援する事で繋がった嵐友のみなさんと、コンサートの折に出会い、冬ソナツアーのようにロケ地をめぐり、仕上げに「乗ラナイ約束の屋形船」で嵐カラオケ大会をするのがバジルの夢なんです。

投稿: バジル | 2008年1月 8日 (火) 11:19

すみません!おはようございますでした!

投稿: ist | 2008年1月 8日 (火) 09:35

デネルさん皆さん今晩は。
本当に、デネルさんの文章力には、改めてまいってしまいました。

出演俳優陣の名前を見るだけでも豪華!
美保純さんって、こういったドラマでは、特に名演技をされる方だと思いますし、
伊東さんはコメディ、シリアス、バラエティ何でもござれの俳優さん。
絡みが多い少ないはあるにしても、いい俳優さんに囲まれてのお仕事は、
大野君にとって、すごーくプラスになったでしょうね。
修理工場社長役のモト冬樹さんの言葉、うれしいですよね。犯罪を犯したということを踏まえての言葉ですもん。戻ってこられる場所があるっていうのはありがたい。ちゃんとした仕事ぶりと態度をやってきていないとそうは言われませんよ。でも、車を盗られた人にとってはそんなの関係ない!でしょうが…。まあ、そこは置いといて…。
…ブローカーめ…!このドラマについて考え始めるとキリがないですね。

SAYAKAさんが出ていたというのには驚きましたが、彼女は躾が行き届いたお嬢さんだと聞きました。以前テレビで拝見したときに思いましたよ。
…大野君との絡みかぁ♪こういうのは松潤ばかりで、貴重ですねえ。

2時間ドラマって、そんなこたぁありえないだろうよっというものが多いですが、お話として、かなり興味を抱きました。再放送してくれ!と要望出すべきかしら・・。とんがりの例もありますし…。難しいとは思いますが、しないよりはいいですよね。
昨日は宿題君みて笑い泣きだし、忙しい日でしたよ…。次はアイドル雑誌か…。

投稿: ist | 2008年1月 8日 (火) 09:35

今晩は、デネルさん!
私もどちらの雑誌を買うか妄想中・・・イヤイヤ考え中です。ネコちゃんとのおおちゃんたまりません!袴の大野くん
がステキ!
『四分の一の絆』見たいんですけどねぇ~見れてません!
是非是非見たいです。今のとこデネルさんの解説&感想で
我慢します.....

投稿: かな | 2008年1月 8日 (火) 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/9752649

この記事へのトラックバック一覧です: 四分の一の絆 其のニ:

« 四分の一の絆 其の一 | トップページ | 世界を釣るあいつ!? »