« 四分の一の絆 其の三 | トップページ | ファン相!? »

2008年1月15日 (火)

四分の一の絆 其の四

「嵐の大野智さんのですよね!?」

これな~んだ!?

正解はですね、2月8日に出版されるアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の作品集『FREESTYLE』を地元の本屋さんに予約しに行った時に店員さんに言われた言葉がこれ。

YOU帝国のHPで得た情報を走り書きしたメモを店員さんに見せた時にこう言われたんです。

因みにメモの内容は「FREESTYLE・大野・2/8」でした。

ええ、詳細を書くのが面倒臭かったんです。

私の書いたなんちゃってメモだけで大野君の本だと分かるって凄くないですか!?

しかも「大野さんの個展のニュースをテレビで見ました。作品集を出されるんですよね。」って言われちゃって♪

店員さんが大野君のフルネームを知っていてくれた上に個展の話も出してくれた事にとてつもなくジ~ン。

思わず感謝のハグ&チュ~をしそうになりました。

待てよ!?

もしかして実は彼女は嵐さんのファンなのか!?

予約票の“著者”の欄に書かれた「大野智」の文字に訳も無く感動しました。

デネルでございます。

本日は大野君が2004年に出演したテレビドラマ『四分の一の絆』の感想文をば。

詳細は其の一其のニをご参照下さいませ。

前回は直也と舞子のあのシーン( ← 其の三をご参照下さい)で終わりました。

実は大野君の登場シーンはもう無いんです。

が、しか~し、出所する母親に宛てた手紙を朗読する大野君の声が最後の最後で感動の渦に巻き込むのです。

エンドロールが流れる中、直也の朗読が始ります。

下に手紙の内容そのままをアップしていますが、一呼吸おいて間を取って読んでいる所はスペースで、強く読んでいる所は句読点で書き分けています。

「母さん、せっかく母さんが帰って来るのに 迎えに行けなくて ごめんなさい。僕の代わりに 愛心園で一緒に育った女の子が 迎えに行きます。今、その子のお腹には 僕の子供がいます。あの日母さんが僕を守ってくれたように 僕も母さんやその子を、新しく出来た大切な人達を 守りたい。今まで照れて一度も書けなかったけど 初めて本当の気持ちを書きます。ありがとう、母さん。僕を産んでくれた事、僕を守ってくれた事、僕を心配してくれた事、本当に、  ありがとう。」

涙、涙、あぁ涙・・・・

“ありがとう、母さん”の言い方がオエオエくるぐらいに優しいんです。

ここが一番グッときました。

まるで直也がそこにいるかのような錯覚を覚えたほどです。

『黄色い涙』をご覧になった方はご存知だと思いますが、圭くんの朗読のシーンと同じ温かさがこの手紙にはありました。

う~ん、言葉では表現しにくい。

直也の声なんですが醸し出す空気が圭くんのと一緒なんです。

心のこもった優しい語り口調なのでございます。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい声と読み方なんですよね~。

結局行き着くところはコレ♪ ↓ ↓ ↓

大野君の声がいいってなもんじゃない!!!

顔が見えない分、声と読み方で演技をしないといけないじゃないですか!?

持って生まれた抜群のリズム感の良さの成せる業なのかどうか私には分かりませんが、抑揚の利かせ方や間の取り方が大野君は上手だなと思いました。

出演しているベテラン俳優さん達と比べたら大野君の演技力はまだまだ未完成ですし、結構棒読みちっくなシーンもありました。

決してファンの欲目でも3104マニアと言う名のフィルターがかかっている訳でもなく、手紙の朗読は素晴らしかったです。

演技力も、どこまでも伸びやかな美声も、進化してパワーアップした2008年の今、吹き替えかナレーションをしている大野君の声を聞いてみたいと激しく思いました。

超絶にうっとりしまくりなはず。

大野君の声だけで芋焼酎ロックを8杯は飲めるはず。

ベロンベロンに酔いしれられるはず。

絶大なるLOVEが加速するはず。

・・・・・ もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

今回貴重な映像を見させて頂いて本当に良かったです。

まさか大野君がこんなに素晴らしい作品に出演していたなんて思いもしませんでした。

心に傷を持っていて、ナイーブで、これまでずっと自分に自信の持てなかった心優しき青年がある事がきっかけで強く成長していく姿を大野君は好演していました。

傷つきやすそうな哀しげな眼差しに惚れました。

実験結果、『役者な智にマニアック』!!!

長きに渡りお付き合い下さいまして有難うございました。

・・・・・・・

・・・・・・・

3104マニアでいらっしゃるブライスさんに教えて頂いたんですが、ココ(TB○)からのリクエストとジャングルの奥地さん(ヘルプ ⇒ お問い合わせはこちら ⇒ カスタマーサビスに連絡)へのリクエストが多ければ多い程、DVD化実現の可能性が高くなるそうです。

先程両方から『四分の一の絆』のDVD化希望をお願いしてきました。

コメント欄で教えって下さった通り、このドラマはTB○制作の作品では無いので再放送のリクエストは皆さんがお住まいになられている地域の系列局にお願いをするのがいいかと思います。

このドラマは是非ともDVD化、もしくは再放送をして頂きたいです。

物語も感動巨編でしたし見応えたっぷりな仕上がりなんですもん。

大野君がシリアスな演技をしている姿をがっつり見れるんですもん。

何故これが未だに世に出ていないのかが不思議でならない1月の夜。

|

« 四分の一の絆 其の三 | トップページ | ファン相!? »

コメント

◆リチャードさん◆

「四分の一の絆」をご覧になりました!?
鼻水だか涙だか分からなくなるので私は鼻にティッシュを詰めて鑑賞しました。

演技は所々棒読みな感じも否めませんでしたがとにかく声が素晴らしい!!!
後は眼差し♪

大野“とも”さんの作品集は凄い事になってますね。
情報が錯綜しているみたいですが、どこの書店も取り寄せは困難な模様。
私も超絶に心配です。

投稿: デネル→リチャードさん | 2008年1月17日 (木) 15:30

おはようございます。

「四分の一の絆」見ました。
もうオエオエ泣きました。もう鼻水だか涙だか
分からないくらい。

ほんでもって智くん、いい演技してますねぇ。
やっぱ彼は上手い(笑)
ほんでもって声がステキ(*^^*)ポッ

そうそう、ちょっと前に本屋にて作品集注文しました
が・・・店員さんに「大野“とも”さんですか?」
って読まれてしまいました。
大丈夫か、この本屋は(爆)

一文字しかないのに“とも”って読みますか?
そりゃ“とも”って読める漢字ですけど・・・

「いえっ!“さとし”です」って強調してやりましたよ
レジの前で。

果たしてこの本屋で必ずや入荷するんだろうか・・・
心配になってきました(笑)

投稿: リチャード | 2008年1月17日 (木) 10:38

◆バジルさん◆

百識の詳細を教えて下さって有難うございます。
番組についてちょっと調べたんですが、多分これは関西では放送されていないと思います。
関東でオンエアされているであろう時間帯の番組欄には関西グループKさんの名がありあました。
所変わればってやつですね。


投稿: デネル→バジルさん | 2008年1月17日 (木) 00:04

◆つばめさん◆

絶対にDVD!!再放送!!
私も大野君のラブシーン見たい派でございます♪

つばめさんのお宅に会報が届いて良かったです。
うちには今日ポストに入れられていました。
まだじっくり見ていないんですが、大野君はやっぱり素敵♪

投稿: デネル→つばめさん | 2008年1月16日 (水) 21:47

◆のちょさん◆

拙い其の四を読んで下さって有難うございました。
大野君には様々なジャンルの役柄に挑戦して欲しいですよね。
カメレオン俳優さんですもん、きっと素晴らしい演技をするはず。
ドラマに主演しないかな~。
大野君自身はドラマにはあまり興味が無いんですよね!?

会報は今朝届きました。
遅い!!

投稿: デネル→のちょさん | 2008年1月16日 (水) 21:44

◆クロワッサンさん◆

会報は今朝届きました。
チキショ~ですよ全く!!!
時差があり過ぎ!!

「四分の一の絆」のDVD化、再放送を希望します。
実現しますように。

大野君のラジオ♪
新曲は卒業・旅立ちの季節、希望に満ちた前向きなメッセージソングなんですね。
それすなわち「春」!?
いろんな「智の部屋」があるだなんて素敵♪
大野君がラジオで個展の話をする日が来るなんて・・・
超絶に楽しみです!!

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2008年1月16日 (水) 21:39

◆かなさん◆

個展の来場者は一体何万人ぐらいになるんでしょうね。
大野君の作品を一目見ようと皆さんドドンッ!と行かれるのは間違いないですな♪

「四分の一の絆」が何らかの形でもう一度公の場に出る事を切に願います。
圭くんの朗読は感動しましたよね~。
音響のいい映画館で聞く大野君の声は素敵でした。

『ゆうかりん♪』のトロットロの声も大好きです♪

投稿: デネル→かなさん | 2008年1月16日 (水) 21:35

◆ミクシ~さん◆

チリも積もればDVD化となる♪

大野君の演技をがっつり語れるほど出演作品がそれほど多くないのが現実。
舞台は一度しか観てないし比較出来るのがあまりないんですが、一番新しい「黄色い涙」とでは全然違いました。

ミクシ~さんは白飯7杯で♪

投稿: デネル→ミクシ~さん | 2008年1月16日 (水) 21:29

百識 は井ノ原君とジュニアと平成君達のクイズ番組です。100の問題を二週で答える感じで、一般教養を増やすと。夕べは入浴剤の知識を増やす為に入浴剤入りの風呂に知念君達が入って居ました。頑張って夜更かししたら、入浴剤が襖効果で、何しろ それだけです。

投稿: バジル | 2008年1月16日 (水) 12:39

◆プラムさん◆

大野君はどんな役も演じきれると思うんです。
実力のある演者ですもん。
役者な大野君を観る機会がこれからどんどん増えますように。
先ずは「四分の一の絆」を皮切りに♪

作品集はどんな感じなんでしょうね。
メンバーからのコメントもあるみたいだし、見るのが楽しみです。

投稿: デネル→プラムさん | 2008年1月16日 (水) 00:56

◆慧さん◆

感動巨編の「四分の一の絆」がDVD化されますように。

本屋さんで予約を受け付けてくれないだなんて初めて聞きました。
慧さんの地域もそうなんですね。
ネットはもう申し込めるのかしら!?

投稿: デネル→慧さん | 2008年1月16日 (水) 00:51

◆CCさん◆

本屋さんに予約をしに行く前にCCさんの受けた屈辱!?を読んで爆笑した私。
多分同じような反応をされるんだろうなって思ってたら見事に逆でした。
「おうのさとし!?」は無いよね~。
見つかるわけがないのだ!!

投稿: デネル→CCさん | 2008年1月16日 (水) 00:48

◆よっしーさん◆

送料代もバカにならないですよね。
よっしーさんが頭痛がするぐらい見つめられた結果、そのような決断をされたんですからそれが正しい事なんだと思います。
舞台断念の雪辱を是非個展で!!

舞台はチケットが取れれば行きます。
神頼みなんだわ・・・

投稿: デネル→よっしーさん | 2008年1月16日 (水) 00:44

◆さすけさん◆

さすけさんがコメントを下さって嬉しかったです。

行かれた本屋さんでの「FREESTYLE」の知名度は高いんですね。
予約を受け付けない本屋さんがあるだなんて。
隣りの駅の書店で予約が出来ますように。

彼氏さんは二宮君のキャラがお好きなすね。
子犬のような眼差しでドSってところがお気に入りとみた。

投稿: デネル→さすけさん | 2008年1月16日 (水) 00:39

◆ゆーみんさん◆

ドラマのラストシーンが凄く泣けるんです。
大野君の朗読とのハーモニーで感動がさらに倍!!
その後の彼らを見たくなりました。

ゆーみんさんちに会報は届いてました!?
うちはねぇ、まだなの・・・

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2008年1月16日 (水) 00:34

◆いちのさん◆

会報は届かなかったんです。
どこまで田舎なのだ・・・

「黄色い涙」の手紙は大野君の直筆ですね。
初めて大野君の字を綺麗と思ったのがあの字だったんです。
達筆!!!

ドラマの大野君が見てみたいです。
先ずは2時間ドラマで♪

お気に入りの写真があって良かったですね。
いちの家の嵐コーナー!?

投稿: デネル→いちのさん | 2008年1月16日 (水) 00:31

◆柿さん◆

大野君の手紙の朗読はオエオエしました。
最後の終わり方が感動的だったので二つの相乗効果で余計にオエオエです。

柿さんも写真集を予約されたんですね。
号数があるわけないだろっ!!
でも将来作品が増えた時の事を思えばあってもいいかも♪

うちも会報が来なかった・・・
エリンギちゃんの家には二日前に届いたのに・・・

投稿: デネル→柿さん | 2008年1月16日 (水) 00:27

◆ALOHAさん◆

ALOHAさんが予約された時は違うリアクションだったんですか!?

「黄色い涙」と「四分の一の絆」の大野君の朗読は声のトーンや話し方は全然違いますが同じ雰囲気です。
凄く優しいです。

大野君の潜在能力は凡人には計り知れないものがあるんでしょうね。
音もリズムも瞬時に自分の中に取り入れて、誰にも真似の出来ない独特の世界を創り出せる人のような気がします。

「Time」は曲によって歌い方が違うんですよ。
今回特にそう思いました。
そしてどのアルバムよりも大野君の声がグイングイン耳に入ってくるんです。
進化し続けているのね~。

翔太を抱きかかえた智をご覧になれました!?
あの眼差しが素敵ですよね。

投稿: デネル→ALOHAさん | 2008年1月16日 (水) 00:22

こんばんは。デネルさんのおかげで連夜脳内映像化を楽しみました
DVD!再放送!観るってば!
それにしても、大野君のラブシーンが見てみたい(やあね~~年かな?)

会報は届きましたか?うちは今日きました
いい記事でした☆

投稿: つばめ | 2008年1月16日 (水) 00:17

◆あんずさん◆

長~い感想文を読んで下さって有難うございました。
S○Sテレビがあんずさんたちの地元のテレビ局なんですね。
うちはM○Sでございます♪
再放送されますように!!

カップル~!?
お互い褒めあっちゃって!?
まだ届いていない・・・

「一日三善」の後の大野君のきりっとした顔を待ち受けにされたんですね♪

投稿: デネル→あんずさん | 2008年1月16日 (水) 00:10

◆ノコさん◆

直也の手紙はとても温かかったです。
全編を通して朗読の時の演技が一番良かったような気がします。

『黄色い涙』の圭くんの手紙は本当に素晴らしい!!
あの声に癒されまくりです。

ノコさん行きつけのTSU○YAの店員さんは「大野智」と聞いてどんな反応をするでしょうね。
お時間のある時にでも詳細を教えて下さい。

嵐さんの新曲はどないな感じなんでしょうね。
大野君の歌声はいかほどばかり!?

Webの今週の一言は名前が出る前に私も大野君のだと思いました。
ほっこりしますよね~。

投稿: デネル→ノコさん | 2008年1月16日 (水) 00:05

デネルさん、皆さん、こんばんは。

「其の四」読ませていただきました。
やっぱり、実際の映像がみたいですね。
私は大野君がいろんな役を演じるのが見たいです。
ラブラブシーンとか子沢山家の長男とか赤ちゃんのいる夫婦役、はたまた野心家の青年とか・・・
大野君は自然体で何でも演じられる役者さんだと思うのです。
舞台もコンサートも素敵なのですが、一般の視聴者が大勢見られるのはテレビだと思うので、もっとドラマに出て欲しいですね。
とりあえずはDVD化を願ってリクエスト出しますね。

今日は会社帰りに表参道なんちゃらまで行ってみました。しかし、庶民の私は入り口付近をうろうろ、スペースOの順路を確認したら回れ右で退散しました。

デネルさん、会報届きました?

投稿: のちょ | 2008年1月16日 (水) 00:02

◆バジルさん◆

店員さんは素敵な人でした。
彼女はワイドショーを見たらしいんですよ。

バジルさんは「嵐箪笥」なるものをお持ちなんですか!?
その箪笥には嵐さんコレクションしか入っていないんですか!?

「四分の一の絆」の手紙の朗読は「黄色い涙」の圭くんみたいな穏やかな雰囲気でした。

[百識]とはなんぞや!?

投稿: デネル→バジルさん | 2008年1月15日 (火) 23:57

◆istさん◆

新曲、了解致しました。

ピカダブにも内密話は収録されております。
15分ぐらいだったかな!?
爆笑度数では「WISH」には到底敵いませんが、ピカダブの方が大野君は喋ってます。

投稿: デネル→istさん | 2008年1月15日 (火) 23:53

◆istさん◆

嵐さんの人気と一緒にイケイケどんどんでDVDの発売化に繋がって欲しいですね。

著書の欄に「大野智」なんですよ~♪
妙に嬉しくて予約票を暫く眺めてしまいました。

istさんはブルーがお好きなんですか!?
大野君のカラーだから!?
緑好きの私は絶対に相葉君色を買うに違いない。
「WISH」と「Love so~」が新しいウォークマンに入るのが楽しみですね♪
「WISH」のシークレットトークで笑い過ぎて酸欠にならないように気を付けて下さいね。

投稿: デネル→istさん | 2008年1月15日 (火) 23:50

デネルさん、みなさん、こんばんは。
まだ我が家に会報が届きませぬ・・・。悲しい。
作品集、私も近々予約しに行こう♪

DVD化、もしくは再放送!いずれか実現するといいですね!

♪ラジオの時間♪
≪無料です!何回でも来て下さい≫
(嵐の次のシングル『Step and Go』は何枚目のシングルでしょうか?)

ねっ。え~嵐も21枚目ですよ。早いですね~。
これはですね、この曲、2月20日発売ですね。タイトルは『スッテプ アンド ゴー』(カタカナちっくな言い方でございました)です。ねっ、え~これはもう、卒業・旅立ちの季節、希望に満ちた前向きなメッセージソングでございますけどもね。
今回はね、初回限定盤はですね、あの、プロモーションビデオ。ね、プロモーションビデオとメイキング映像がですね、収録されたDVD付でございます。ね、通常盤にはですね、あの、C1000のレモンウォーターのCMソング『冬をだきしめて』という曲が収録されておりますので、是非ともね、2月20日発売!是非とも買ってください。
そしてなんとっ!2月20日発売で・・・2月21日はぼくの個展が、ねっ、開かれます。2月21日から29日まで、ねっ、個展やっております、ぼくはね。
え~個展ね、すごいですよ。え~もういろんな「智の部屋」がありますから。え~是非ともね、表参道ヒルズのスペースO(オー)というところで個展やってますんでね。無料でございます!何回でも来れますので、みなさん是非とも観に来てください!!以上、大野智でした!

-----
初めて大野くんの口から個展の話がでました。なんだかとってもうれしい。
なんとな~くですけど、大野くん、恐縮しながらもとてもうれしそうに、楽しそうにしゃべっていたように感じ取れました。
特に「無料」と「何回でも来て下さい」を力強く話していましたよ。
楽しみですね♪

投稿: クロワッサン | 2008年1月15日 (火) 23:45

デネルさん!今晩は・・・
私も本の予約してまいりました。待ちどうしいですね!
個展もどれくらいの方が見にこられるのかしら?
ニノも言ってましたね!皆さん見に行って下さいと・・・

それから『四分の一の絆』TB○さんにDVD化と再放送の
お願いのメールをして見ました。
いつの日かかなうとよいのですが・・・
大野くんのラブシーン&シリアスな演技見たい!
黄色い涙のDVDまだ手にいれていないので
今年中にはなんとか手にしたいと思っています。
手にいれてはいませんが!2回は見ました。
圭くんの朗読!私も好きです。
宿題くんで『ゆうかりん♪』のときの大野くんも
かわゆくて好き♪ですが・・・

投稿: かな | 2008年1月15日 (火) 23:05

デネルさん、皆さん、こんばんは。
早速リクエストしました!
塵も積もれば山となる!!

其の四・・・泣きそうになりました。
『黄色い涙』の圭くんは温かった~。フムフム・・・
なるほど・・・
私も大野くんのドラマでオエオエしたい♪
まだまだ未熟な大野くんも良いですね~
そういうのを経て経て、今の演技力があるんですもんね。

大野くんの声だけで、私は・・・
白飯7杯ぐらいはいけます。

投稿: ミクシ~ | 2008年1月15日 (火) 23:00

◆稲潤さん◆

黄色い涙の圭くんの朗読はいいですよね~。
いつもの大野君の声じゃないってのが凄い!!
完全に圭くんとして手紙が読めるんですもん。
ドラマの直也の声も凄く優しくて温かかったです。

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→稲潤さん | 2008年1月15日 (火) 22:28

◆ブライスさん◆

まさかジャングルの奥地さんでのリクエスト数がDVD化への道に繋がる可能性が大きいなんてね~。
全然知りませんでした。
教えて下さって有難うございました!!

いつの日か「四分の一の絆」をインターネットでポチッと申し込み出来ますように。
Love so sweetの心意気で発売を願っちゃう♪

投稿: デネル→ブライスさん | 2008年1月15日 (火) 22:25

◆かえるやんさん◆

私はどこまでも夜型人間なのです。
昼間の太陽よりも夜のネオンの方が大好きな生き物でございます。
元々睡眠時間は少なくても平気な方なんですよ。
心配して下さって有難うございます。

メイキングが入れば言う事無し!!ですよね~。
是非発売して頂きたいです。

投稿: デネル→かえるやんさん | 2008年1月15日 (火) 22:22

デネルさん みなさまこんばんは♪

”其の四”レポまで読んで、やっぱり大野くんにはもっともっ~と
ドラマに出て欲しいと思いました!
大野くん演じる作品にどっぷり漬物みたいに浸かってみたいです。
デネルさんを虜にした「四分の一の絆」のDVD化も是非是非♪

大野くんの作品集、楽しみですねぇ♪
そんな店員さんのいる本屋さんなら、速攻で予約しに行きますよ!

投稿: プラム | 2008年1月15日 (火) 21:38

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

手紙の文章で
また涙が出てきてしまいました…
私もTB○さんに送ってみます♪

店員さん、素晴らしいですね☆
私の地域も予約を受け付けていないので
ネットで予約します!
売り上げ・・・・
すごいことになりそうですね。

投稿: 慧 | 2008年1月15日 (火) 21:32

こんばんは~

「嵐の大野智さんですよね」と言ってくれる店員さん。素敵♪羨ましい♪♪
わたしなんて、「おうのさとし!? 見つかりません」ですからねっ・・・・「おおの」だっつうの!と思わずカウンターをひっくり返してやろうかと思いましたが、そこは大人なので「お・お・の」と優しく注意しておきました。まったく、CDもカレンダーも一緒に予約したのにぃ!でした。
「四分の一の絆」わたしもさっそくリクエストにLet's Go! してきます。

投稿: CC | 2008年1月15日 (火) 21:26

デネルさん皆さん、こんばんは。
我が家にも会報が届きました。一応娘名義なので、学校から帰るまでは開封しないでおこうと思ったんですが、封筒から透けて見える日程に我慢できずに…
会報にはまだ目を通してません。ただひたすら大野くんの舞台のお知らせだけを見つめ…頭痛がするほど見つめ…私は決めました。
大野くんの舞台は、諦めます。
だってチケットがこんなに高いなんて思わなかったんですもの!安いと思ってたわけじゃないけど、送料含めて1万超えは私には無理です。
でもこれでもうひとつ決めることができました。
大野くんの個展は行く!
こっちは旦那の了解も得たので、いつにしようかカレンダーと睨めっこです。
デネルさんは舞台も個展もきっと行かれるんでしょうね。感想楽しみにしています。

投稿: よっしー | 2008年1月15日 (火) 21:19

デネルさん、みなさん、こんばんは。

デネルさん、先日は丁寧にコメント返していただき
ありがとうございました。

初めての事で、送信ぽちっとするまでドキドキしたのですが
勇気をだして良かったです。

「FREESTYLE」予約できてません。近所の本屋に「2/8に発売される本の予約をしたいのですが・・・」といったら、
すかさず店員さんが「FREESTYLEですよね?すみません、当店では予約受け付けていなくて・・・」って。日にち言っただけでわかるって、問い合わせが結構あるからなのか、予約受付数が相当で打ち切ったのか!?
問い合わせがたくさんあるならうれしいことですが・・・。
隣の駅の本屋まで行きましたが、明日にならないと予約できるか
わからないとのこと。
そこも駄目なら予約できるまで本屋巡りします!!

ちなみに、前回のコメントで彼氏の1位はニノということを書きましたが、
理由は性格というか、キャラがスキみたいです。
翔君をいじる感じとか、いいんですって。

唄と踊りが1番惹かれるのは大野君っていってますけどね♪

投稿: さすけ | 2008年1月15日 (火) 20:42

デネルさん、皆さんこんばんわ~(^O^)
きましたね。其の四。かぁ~超絶に聴きたい~!!
文面からでこの感動なのに、映像観たらオエオエ号泣ですよ(ToT)
いつか智くんにはゼッタイ声優に挑戦してほしい!!トロっトロの美声で(*^m^*)
セリフ覚えるほど聴きまくりますよo(^-^)o
ところでデネルさん会報来ました~?
皆さんのコメント読んでたら、会報のことにふれているのでスルーの方向で(^_^;)
帰ったら速攻で郵便受けチェックです!!!来てるかなぁ。いやっ来てるはず!田舎ナメんなよです!(^O^)

投稿: ゆーみん | 2008年1月15日 (火) 20:26

デネルさん 皆さん こんばんは
会報やっと届きました~!!
2ショット最高でしたね。多分嫁は妬いてますな~!
今回はうれしいお知らせ付きってことで、明日振込みに行ってまいりま~す。

私もお正月明けに黄色い涙ゆっくり観たとこなんですよ。
映画を公開中に観たんで、届いたときは試写会とかばっかりみてました。
今回、改めて手紙の朗読のシ-ンに感動してしまいました。
確かあの手紙の字も大野君の直筆だったんですよね。
大野君!! 智祭りついでに、2時間ドラマの主役もやるわけには参りませんか??
各テレビ局のプロデュ-サ-の皆様、「釣り番組の智」も捨てがたいんですが、
まずはドラマへのオファ-をお願いいたします。

それと昨日のジャニ-ズショップへのお使いの件、
お目当てのフォトアルバムは売り切れていたんですが、
写真をいくつか買ってきてくれました。
その中にあった黄色い涙の試写会での大野君、
この時の髪型が最高に好きなのでうれしい~~!!
早速自宅の嵐コ-ナ-に飾りますっ!!

投稿: いちの | 2008年1月15日 (火) 19:13

デネルさん、みなさんこんばんは~!!
大野君の優しい~声で読み上げる手紙の声!!
聞きた~~い!!
オエオエものですかっ!!
聞きた~い!!

「FREESTYLE」私も近所の本屋さんで予約しましたが、
店員さんは「月刊誌かなにかですか~?号数とかあります~?」とおとぼけな答え・・。
「著者・大野智って書いたじゃん!!月刊誌に著者があるのかい!!」と思いつつ・・・・。
「いえ・・・・写真集のようなものです・・・」と答えて参りました。大丈夫かな~~。

会報が届かない・・・・。
いつも遅いのですが、
皆さんの一日遅れでは届くはずなのに・・・・・。
我が家には今日も来ない!!
今回は重要なモノが入っているはずなので、
電話で問い合わせてみようと試みましたが、さっぱりつながりません・・・。
そうこうするうちに電話受付終了時間が・・・。
心配・・・。
デネル家には届きましたか?

投稿: 柿 | 2008年1月15日 (火) 18:25

デネルさん、皆さん、こんにちは〜!

おおー、デネルさんの近所は本屋さんもステキですね♪そのリアクション、私もほしかったな〜♪

大野くんのナレーション…「黄色い涙」を見たばかりだったんで、デネルさんの文章を読んだら脳内再生できたような気がしました!実際の大野くんのナレーションとは違うかもしれないんですけど…。
たぶん、ナレーションの間なんかも、生まれもったセンスが光る部分じゃないかと思うんです。大野くんって、最適な間とか声のトーンとかが瞬時にわかっちゃうんじゃないでしょーか。本能的に。きっとそれって踊りや歌のうまさや抜群の運動神経につながってるんでしょうね〜。すごいな〜。大野くんを知れば知るほど、感心して惚れ惚れするばかりです♪

歌い方や発声の違い、確かに「Time」が一番わかりやすいような気がします。声帯がどんどん成熟してってるんでしょーか?!この先いったいどんなボーカリストになるのやら…。どこまでも見守っていきます♪

そして、リンクしてくださってありがとうございます!
TB○さんにはこの前メールしたので、今度はジャングルの奥地さんにもリクエストしてきました!どうかDVD化されますよーに!!!

そういえば、某動画サイトで「四分の一の絆」のほんの数場面ですが見ました!(たぶんあれがそうかな…と)
ファンの方が作った3104動画の中に入っていたんです。「抱きしめる智」はなかったんですが、「翔太を抱きかかえた智」は見ました!デヘデヘスマイルも大好きですけど、切羽詰まった必死な顔もステキ♪

投稿: ALOHA | 2008年1月15日 (火) 16:51

デネルさん、皆さん、こんにちは。
毎日、連続小説のように、読ませていただいておりました。
デネルさんの細かいあらすじで、しっかり脳内再生させていただいております。
ほんとに、素敵なお話!!
パインさん、稲潤さん、私もS○Sに、リクエストしますね!!

あっ、我が家にもやっと会報が届きました。
なんて、すてきなカップルでしょうか?
お互い褒めあっちゃて、可愛すぎ~~♪

先週の話でなんですが、宿題くんで、相葉ちゃんが、「一日三善」って言った後に映る、智くん!!
きりっとした顔が、たまらなく・・・男前さんで・・・。
昨日より、待ちうけにいたした次第でございます。
ペンを回す指に目が行き、お顔をじっくり見てなかった・・・。
素敵過ぎるんです・・・。

投稿: あんず | 2008年1月15日 (火) 16:45

デネルさん、皆さん、こんにちは〜。

お母さんへ宛てた手紙はテキストを読むだけでも感動的な内容ですが、3104は声での演技もすばらしいんですね。聞いてみたい〜。
私も『黄色い涙』での圭くんの朗読シーンが大好きです。ジーンときました。あの映画は見れば見るほどいい作品だなあと思うわけなんですけど、ラストの圭くんは本当にすばらしかったですね。
私も3104マニアの端くれとして、DVD化希望にリクエストしますとも!
そして、作品集も店頭予約するのだ! 「大野智」の名前をTSU○YAの店員にインプットするぞ☆作戦も兼ねて。これも小さな布教活動です(笑)。

話は変わりますが、前記事のクロワッサンさんの新曲に対するコメント「はい、ここに名曲が誕生。コンサートで歌い継がれること間違いなし!!」が気になって気になって仕方ありません。早く聴きたい〜!
それと最後にもう一つ、ジャニwebの今週の一言、すばらしくないですか!? なんか好きだなあ…。最後に「智」って名前が出る前に、絶対これは愛しい男からのメッセージに違いないと思いました。
はあ〜、ますます好きになってしまう〜♪

投稿: ノコ | 2008年1月15日 (火) 12:28

デネル様皆さまこんあいば(^^)
智君の名前の入った予約票。店員さんとのやりとりににドキドキしちゃいます。良いかたですね。
智君を何冊キープしたらいいでしょう。こたつの上に一冊、嵐箪笥の中に一冊。会場購入特典があったら、もう一冊買ってしまいそう。
最後の手紙を読む声は黄色い涙の様なんですね。あの手紙には泣かされました。そしてデネル様のこのレポートにも泣、泣きました。
今夜の[百識]は知念君をよろしくお願いします。入浴剤の工場レポ付きですv(^^)v

投稿: バジル | 2008年1月15日 (火) 11:17

連投すみません。
聴いていないシングル2枚予約ってのは、もちろん新曲!です。
それと、お尋ねしたいのですが、ピカダブにもシークレットトークって入っていますよね?収録時間は長いですか?面白いですか??

投稿: ist | 2008年1月15日 (火) 11:08

デネルさん、皆さん、おはようございます。

DVDの件、今の嵐の、3104の勢いならば、少しは期待していいかもですね。
これで皆の声が聞き入れられたら凄いですよね。
作品集、限定CDじゃないし、発売日に本屋に行けばいいやって思っていました。
でも…、著書の欄に「大野智」ですものね。
実際に予約票を手にすると、感慨深いものがありそうですので、私も予約します!
…この予約伝票を、スキャナーで取り込もうと一瞬、頭をよぎってしまった…。

つい最近、店員さんの話を参考にしながら、SON○のウォークマンを買いました。
「これください!」と店員さんに言いましたら、世の中の学生は今が一番ホクホクらしく、「すみません、結構売れてしまいまして、今はブルー2個しか残っていないんです」と。
「はい、それでいいんです。ブルーが欲しかったんです!」と私。
数日したら、そのウォークマンに「WISH」と「Love so~」のシークレットトークが入ることになるのです。昨日、レンタル・中古・新品を探したのですが、なかったんですね~。
なので、インターネットでポチっとしたんですよ。楽しみです!

まさか、まだ聴いてもいないシングル2枚予約、作品集予約(となる)、ブルー指定買いと、短い期間でこんなになってしまうとは…。

投稿: ist | 2008年1月15日 (火) 09:19

デネルさん、皆さんおはようございます。
智くんに堕ちたのが昨年の10月だったので 黄色い涙 観ていなくて限定版DVDが売っていたので買いました。最後手紙の朗読素敵でした。いい声ですよね~。四分の一の絆も聞いてみたいです。手紙の内容見てるだけで泣けるので大野くんの声で読まれたら涙きっと止まりませんね。

場所お借りします。
パインさんこちらこそよろしくお願いします。西部と東部じゃ文化も違うくらい遠いですけどね。うちはケーブルテレビに加入しているので東京チャンンネルも入るんです。GRA観てます。

投稿: 稲潤 | 2008年1月15日 (火) 08:22

デネルさん、みなさま、こんばんは→おはようございます。

デネルさん、お忙しいところ早速、
リクエスト先のお知らせをとてもご丁寧にご案内いただきまして
ほんとうにありがとうございます!
いろいろとお手数をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

3104マニアのみなさまの総力で、このドラマのDVD化も
実現しますように!!!
2008年は私たちの夢や願いが叶う年のようですし……
信じることがすべて、ですよね♪

投稿: ブライス | 2008年1月15日 (火) 03:50

こんばんは。というか おはようございます。

デネルさまが、いつ頃記事をアップされているのか、ずっと謎だったのですが、わかりました。すごい時間ですねー。
連休ボケで 眠れなくて、ようやく解明できました。
デネルさまが 睡眠を いつとっていらっしゃるのか ちょっとしんぱいです。

ああ。ワタクシも早速リクエストしちゃいますよ 「四分の一の絆」。
DVDでね、メイキングも できれば入れていただいてね。
智くんファンだけでも、相当数の売り上げですから、ちゃんと、作っていただけると嬉しいですよねーっ!

投稿: かえるやん | 2008年1月15日 (火) 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/9886032

この記事へのトラックバック一覧です: 四分の一の絆 其の四:

« 四分の一の絆 其の三 | トップページ | ファン相!? »