« 第5回目の結果 | トップページ | 忘れられないアダム 3 »

2007年12月 1日 (土)

プリンシパルなあいつ!?

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達の所に遊びに行ったらテンプレートがクリスマス仕様になっていました。

もうそんな時期なんですか!?

YOU帝国の社長と言う名のサンタさん、クリスマスプレゼントに大野君のビッグニュースを下さい。

どでかい靴下を吊り下げて待ってます♪

デネルでございます。

久しぶりに大失態をしでかしました。

結果から先に言いますと、ある公演のチケットを取り忘れたんです。

皆様はウラディミール・マラーホフさんというバレエダンサーをご存知ですか!?

私は『智にマニアック』を始めるまで彼の事を全く知りませんでした。

だってバレエ界には殆ど造詣が無いんだも~ん。

随分前にミハイル・バリシニコフが出演する映画を見たのと、森下洋子さんの公演を観に行ったのと、イタリアに行った時にスカラ座で観たバレエ公演のたった3つのみがこれまでの私のバレエ体験なのです。

そうそうそう、少女時代に大好きだった有吉京子さんの『SWAN』という漫画も入れれば4つになります。

ブログを始めてからこれまで数人の方からウラディミールさんのお名前が書かれたメールを頂きました。

勿論、皆さん3104マニアでいらっしゃいます。

ほんでもって踊りに精通されている方々です。

そんな方々が口を揃えて仰るのが、彼と大野君の踊りは同じ匂いがすると。

皆さんそれぞれが大野君の踊りがいかに世界的に通用するかを教えて下さいました。

バンザ~~~イ!!!

音のプロでいらっしゃるうずまきさんに教わった大野君の“声”に関する天賦の才能 ( ← Analyze智 検分1Analyze智 検分2 それぞれをご参照下さい)に引き続き、“踊り”でも3104の実力はホンモノだって事を伝授してもらった!!!

でもねぇ、私はウラディミールさんの事を全く知らない訳ですよ。

前述にもあります通り、バレエ界にはド素人故、どんな人なのか想像すら出来ないんです。

皆さんに教えて頂いたお話を繋ぎ合わせた結果、彼がいかに素晴らしいダンサーでるあかはよ~く分かりました。

ただそれだけ。

私に理解出来るのは大野君は超絶に罪作りなダンサーであるって事だけ。

フヘヘヘヘッ♪

それはある日突然視界に飛び込んできました。

新聞の広告に『マラーホフの贈り物 2008』とあるじゃありませんか!!!

なんと なんと あ~なんと、ウラディミールさんが2月に大阪にやって来る!!!

演目は「牧神の午後」・「バキータ」・「「ヴォヤージュ」・「白鳥の湖」・「くるみ割り人形」・「ドン・キホーテ」だそうです。

『SWAN』で読んだ!!!

これらのお題は殆ど出てきた!!!

皆さんが仰っている通り、大野君の踊りとウラディミールさんの踊りには共通するものがあるのかこの目でがっつり見てみた~い!!!

前売り開始は11月17日!!!

電話を掛けるぜぃ!!

と、鼻息も荒く硬く決意を固めた私は広告をチョキチョキ切り抜いてお財布にしまいました。

・・・・・・

・・・・・・

やってしまった・・・・

怒涛の11月のお陰でぴ○やローソ○に電話をするのを忘れていたという事に昨日気付いたんです。

うっかり八兵衛でした。

とほほほっ。

ペロッとまるっと惚れ込んでいるプリンシパル3104の踊りを思い浮かべながら生のウラディミールさんを是非とも拝見したかったのにぃ~。

大野君はやっぱり凄いんだ!!とうっとりしまくりたかったのにぃ~。

彼は頻繁に来日するんでしょうか!?

次のチャンスに懸けます!!

グッバイ、大野君の誕生月。

ハロー、師走。

   

|

« 第5回目の結果 | トップページ | 忘れられないアダム 3 »

コメント

◆うまいな!さん◆

有難うございやす♪
感想文は書く気マンマンなんですが、果たして私にストーリーを理解する事が出来るのか!?
出来なくてもいいや♪
マラーホフさんの踊りに専念します!!
バレエ公演に双眼鏡を持って行くのはアリですか!?
マナー違反なんですか!?

投稿: デネル→うまいな!さん | 2007年12月 3日 (月) 16:09

◆かえるやん様◆

有難うございま~す。
バレエを見るのに慣れていないで、とにかくマラーホフさんをがっつり拝見するのに専念しようと思います。

マラーホフさんは体質的に恵まれた人なんですか!?
イリスさんが「バレエの神に祝福された人」だと仰ってましたが、ピッタリの言葉ですね。
持って生まれたものには勝てないですよね。
大野君が正にそれ♪
神様ありがと~~~!!!

投稿: デネル→かえるやん様 | 2007年12月 3日 (月) 14:39

◆ALOHAさん◆

有難うございます♪
ALOHAさんに教えて頂いたお陰でチケットが取れました。

リトル・ダンサーの青年役がアダム・クーパーさんだったんですね。
全然知りませんでした。
白鳥の湖ってオデット姫でしたっけ!?
殿方が白鳥と黒鳥を踊るなんて!!
バレエも奥が深いんですね。

投稿: デネル→ALOHAさん | 2007年12月 3日 (月) 14:34

こんばんはー!
デネルさん、マラーホフチケット入手おめでとうございます!!
今から、デネル嬢観劇後の超パワフルな感想レポが楽しみで楽しみで…!

ALOHAさんだったのですね。
いや~気は若いがやや老眼気味でしてねえ…
失礼致しました。

投稿: うまいな! | 2007年12月 2日 (日) 19:49

◆MILLIEさん◆

私はバレエ好きじゃないですよ~。
大野君とマラーホフさんの素晴らしさを教えて頂いたんです。
気になっていた所に来日公演の広告を目にしたんです。
2月に行ってきます♪
MILLIEさんはバレエ鑑賞がお好きなんですね。

アダム・クーパーさんが熊川さんのご学友だったとは。そしてビリー・エリオットの青年役がクーパーさんだったとは!!
MILLIEさんに教えて頂くまで知りませんでした。
因みにビリー・エリオットの邦題はリトル・ダンサーなんですよ♪
この映画は少年役の子の方が記憶に残っております。
感動したなぁ~。

大野君にバレエの舞台!?
白いピッチピチタイツ??

投稿: デネル→MILLIEさん | 2007年12月 2日 (日) 17:04

◆パインさん◆

有難うございます♪
無事チケットをゲット致しました。
マラーホフさんがどんな風に舞われるのかこの目でがっつり拝見してきます。
大野君と同じ匂いがするんでしょうかね。

ウエストサイドストーリーは大野君にとってターニングポイントになったと言うお話を伺った事があります。
踊りも歌もより一層幅が広くなったそうな。
素敵♪
体の柔らかさはどうにもこうにもね~。
私も相当固いです。
ガッチガチでございます。

パインさんも大野君の腕のしなやかさがお好きなんですね。
あまりにも優雅で溜め息をつきまくりです。


投稿: デネル→パインさん | 2007年12月 2日 (日) 16:59

◆九雄さん◆

大野君は凄すぎる!!って事なんでしょうね♪

九雄さんが大野君のダンスで一番お好きなのは手の動きなんですね。
指先まで表情がありますし、関節!?が尋常じゃない動きをしません!?
同じ人間とは思えない大野君のダンスに惚れ惚れします。
どこまでも神がかった大野君にしか出来ない手の動きは絶品ですな~。

おっ、マニアの投票は「素晴らしき世界」にポチッとして下さってたんですね。
「イチオクノホシ」は『WISH』のカップリングです。
レンタル屋さんにあると思いますよ。

投稿: デネル→九雄さん | 2007年12月 2日 (日) 16:31

◆林檎さん◆

貴重なお話を教えて下さって有難うございます。
バレエの基本を練習した・・・
櫻井君も!?
それはそれはすんばらしい仕上がりだったに違いないですね。
三人はこのミュージカルで本格的なボイストレーニングも行ったと聞きました。
観たかった・・・

大野君は休み時間にも一人で稽古をしていたんですね。
もっともっと上を目指す大野君を尊敬します。
惚れ直しました!

投稿: デネル→林檎さん | 2007年12月 2日 (日) 16:25

◆うまいな!さん◆

あんれまっ!!
日付の記憶違いほど悲しいものはないですね。
しかも誰のせいでもないってのが余計に腹立たしい。

うまいな!さんもバレエにお詳しくていらっしゃる!!
皆さん幅広い趣味の持ち主さんだわ。
才能豊かな大野君ファンはインテリジェンス溢れる方が多い!!
あっ、松本君ファンの方もね♪
おっ、嵐さんファン全員がね♪

すみません、ALDHAさんではなくALOHAさんなんですの♪
アドバイスを有難うございます!!
お陰様で無事にチケットを取れました。
2月にマラーホフさんを見る事が出来ます。

大野君にバレエ紹介の番組をやってもらう!?
教育テレビで大野君も一緒にレッツ・バレエってな感じの内容がいいです!!

うまいな!さんは大野君の踊りでアステアをイメージされます!?
素敵~~!!!
ジーン・ケリーの「雨に唄えば」を大野君バージョンで激しく見てみたい私。

『テレプシコーラ』なるタイトルを初めて聞きました。
後で調べてみます。

バリシニコフは知ってる!!
ミーシャですよね!?
映画を観ました。
熊川さんはまだリハビリ中なんですね。
うまいな!さんがご覧になった舞台の最中に怪我をされたんですか!?
熊川さんにとって試練の年でございますな。
一日でも早く復帰出来ますように。

投稿: デネル→うまいな!さん | 2007年12月 2日 (日) 16:17

◆慧さん◆

マラーホフさんはV兄さん達の番組に出てたの!?
2月に来日の際には宿題くんにゲスト出演してくれないかな~。
大野君と夢の競演をしてくれないかな~。
凄く優しくて凄く綺麗なバレエと踊ってらっしゃったんですね。
たぶんね♪

大野君のダンスと同じ匂いがするんですって。
2月にこの目で確かめてきます!!

投稿: デネル→慧さん | 2007年12月 2日 (日) 15:55

◆あずさん◆

あずさん、ごめりんこ!!
九州は大分県での公演でした。

「海賊」はいかがでやんした!?

男性コミックバレエも楽しそうですね♪
白鳥の湖をご披露されていたような!?

「リトル・ダンサー」は見ましたよ~。
感動しました。
MILLIEさんに頂いたコメントで初めて知ったんですが、アダム・クーパーさんは成長した少年だったんですね。
最後の最後に登場したアノ人がクーパー氏だったなんて!!!
勉強になります。

投稿: デネル→あずさん | 2007年12月 2日 (日) 15:52

(いやいやいや、ブログの大大先輩なんですから、様をつけさせてくださいよう)
デネル様。

かえるやんです。
大阪公演チケット、見事 ゲットおめったうございます!(ぱふぱふどんどん!)
楽しんできて下さいね。お目目の 「智フィルター」 は つけたままでお願いします。
どの辺が 智くんと似ているか、デネル様のご感想を楽しみにしております。

そうですね、普通のダンサーよりも 体質的に恵まれているマラーホフ氏は、年齢よりもずっと若いダンスをされます。
でも、男性舞踊手のダンスは、飛んだり回ったり跳ねたり飛んだり飛んだり…が 多いものですから、やっぱり歳をいくと ゼーゼーハーハーするんですよ。
森下洋子さんと しばしば共演していた頃の、往年の もう一人の天才 ヌレエフなんかは、汗ビショビショで息切れしまくりで、「こんなののために高いお金払えるか!#」 ってくらい 悲惨なものでした。
「人間引き際が肝心だよう!」 と 舞台袖の汗だくオヤジに 言ってやりたかったです。
もう亡くなった方なので、あんまり悪く言うのはやめよう。

智くんはね、年々若返っていく特殊体質だから 安心してます♪

投稿: かえるやん | 2007年12月 2日 (日) 15:18

◆いちのさん◆

前回頂いたお名前は本名だったんですね。
お嫌かと思いまして勝手ながら29日の分も“いちの”さんに変更させて頂きました。

いちのさんは宝塚歌劇がお好きなんですね。
一度だけ観劇した事があります。
大野君は宝塚のトップさんと肩を並べられるぐらいの才能の持ち主!!
“麗人”という言葉がピッタリですよね。
ゴージャスな羽根をワッサ~~っと付けてあの大階段から颯爽と下りてくる大野君の姿を見てみたいです。

投稿: デネル→いちのさん | 2007年12月 2日 (日) 15:09

◆林檎さん◆

いえいえ、私の方こそややこしい書き方をしておりました。
二ッ○は素晴らしい才能の持ち主だ!!と当時ずっと思っておりやした。
歌もねぇ、誰よりも上手なんですよ。
大野君は別格です♪

大野君の“カレ”の演技に対して、少年○のファンも絶賛だったんですか!?
かぁ~~~、超絶に嬉しい!!
何故大野君バージョンでDVDが出ないんでしょうね。

デビューの頃の嵐さんは櫻井君と相葉君の声援が凄かったんですね。
切ないなぁ・・・
これからのコンサートで大野君のうちわをブンブン振ります!!
今まで以上に~~~!!!

投稿: デネル→林檎さん | 2007年12月 2日 (日) 14:39

◆ゆーみんさん◆

17日近辺が一番バタバタしてたので、すっかり忘れていました。
でもまだチケットがあると教えて頂いて、昨日無事購入出来ました。
バレエの話は私も「???」ですよん
でも大野君にまつわるエトセトラなら話は別!!
どうしても観たくなったんです♪

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2007年12月 2日 (日) 14:31

◆プラムさん◆

プラムさん、初めまして!!
ようこそお越し下さいました。

「SWAN」は感動巨編でしたよね~。
ボレロの回想シーン!?
う~ん、思い出せない・・・
主役の女の子のエピソードですか!?
全20何巻を今すぐチェックしたくなってきた!!

プラムさんは「すっぴんあらし」をご覧になってたんですね。
DVDで出ないかなぁ~。

これからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→プラムさん | 2007年12月 2日 (日) 14:20

◆イリスさん◆

おっ、イリスさんは大野君とマラーホフさんの踊りは別物だとお考えなのですね。
大阪のチケットが取れましたので、私は2月に生マラーホフさんをがっつり観て参ります。
素人の私が見ても何かを感じ取る事が出来ますように。
凄く楽しみです♪

マラーホフさんは「バレエの神に祝福された人」なんですね。
バレエってプリマに注目されがちなイメージがあったんですが、そうではないって事を今回知る事が出来て良かったです。
かぁ~、早く観たい!!

投稿: デネル→イリスさん | 2007年12月 2日 (日) 14:08

◆かえるやんさん◆

かえるやん様、どうぞ私に“様”なんて付けないで下さいませませ。

かえるやんさんはバレエに詳しくていらっしゃるんですね。
マラーホフさんはファンの中では不動のNo.1なんですね。
知らなかったわ~。
ウィキペディアで調べたんですが、彼はダンサーとしてはかなりのお年なんですね。
スポーツの世界もそうですが、ダンス界も年齢には勝てないんですね。
ダンスの方が短命なのかしら!?
お陰様で大阪公演のチケットが取れました。
天才ソリストのバレエを堪能出来ます♪

大野マラーホフ説って素敵♪
大野君、舞台ずら~~~!!!


投稿: デネル→かえるやんさん | 2007年12月 2日 (日) 14:01

◆istさん◆

私もバレエはちんぷんかんぷんです。
教えて頂かなかったらマラーホフさんのお名前は今でも知らなかったと思います。

相葉君のラジオで「イチオクノホシ」が流れたんですってね。
パインさんも仰ってました。
この曲はシングル「WISH」のカップリングなんですよ。
通常盤に入っていたと思います。
どのアーティストもシングルのカップリング曲がアルバムに収録されるってのを聞いた事が無いような気がします。
そんな事をした日にゃ~、シングルを発売する意味が無くなりません!?
初回限定盤と通常盤の存在は嵐さんのファンになって初めて知りました。
恐るべし越後屋Jスト・・・

マイタケは嵐さんに関しては隙無しです。
鉄の女でございやす。

投稿: デネル→istさん | 2007年12月 2日 (日) 13:52

デネルさん、皆さん、こんにちは〜!

デネルさん、チケット取れてよかったですね!私もマラーホフさん、見にいってみま〜す!大野くんと同じ匂いがすると言われたんじゃ…拝見しなきゃ!

アダム・クーパーは、昔からのファンではないので耳年増情報なんですが、MILLIEさんの仰るように熊川さんとご学友で、ロイヤルバレエでプリンシパルも務めたダンサーさんです。
ただ私は古典を踊ってるアダムを見たことがなくて、マシュー・ボーンという振り付け師 兼 演出家さんの作品に出ているのを見ただけなんです。
例えば「白鳥の湖」のスワンを男性が踊る…というような斬新な解釈の舞台です。決してゲイっぽさを強調しているわけではなくて、「スワン」は女性が踊るのが基本と思われているけれど、男性でも女性でもなくスワンはスワンだ…というような解釈の舞台。とても魅力的な白鳥で、王子がとりこになるもの無理はないなーと納得できちゃう感じでした。黒鳥もアダムが演じる(踊る)んですが、その時の衣装は黒い革のパンツ!演出も全部ふくめて目からウロコでした!(…って、バレエに詳しいわけではないので、自分の持っているバレエのイメージとは違ったっていう意味なんですが…)
アダム・クーパーは筋肉も体の動きもキレイ、でも力強いダンサーというイメージでしょうか?たぶん基本がちゃんとできているから、斬新なものも踊れるのでは…と勝手に解釈しています。
「リトルダンサー」は観ていないのですが、今度観てみます♪

投稿: ALOHA | 2007年12月 2日 (日) 13:50

智好きはバレエ好き!?

マラーホフ鑑賞だなんて素晴らしいですね。ご堪能あれ。
羨ましいです。

私もバレエ鑑賞好きです。
今年も吉田都さんのくるみ割り人形を観にいく予定です!
(去年は熊川哲也さんと都さんのくるみ割りを観ちゃいました!)
アダムクーパーって熊川さんとロイヤルバレエでのご学友でしたよね?映画ビリーエリオットで、成長したビリーの役を演じるシーンがあるのですが、素晴らしかったです。

大野君にバレエの舞台!?是々非々!!!

投稿: MILLIE | 2007年12月 2日 (日) 08:28

デネルさん、バレエ公演のチケット無事にとれたようで良かったですね♪
先程、2日のブログで報告されてましたね。

マラーホフさんのお名前は記憶にないのですが、娘が何年かバレエを習っておりましたので、私もテレビでバレエ関係の番組はチェックしており、見たことがあるのかもしれません。
大野君と共通点があるのなら、是非見てみたいです!

林檎さんのコメントに大野君、翔君、潤君がバレエの本格的な基礎レッスンをしたとありましたね。
翔君も!!!ですか???
体のかたい翔君にとっては、かなりキツかったでしょうね。
私の娘も体がとてもかたくて(翔君大好き!な娘はいっしょだといって喜んでおりますが)やわらかさやしなやかさがどうしても出ないんですよね。

九雄さんもおっしゃっていたように、私も大野君の肩から指先までのしなやかさが大好きです。とっても綺麗ですよね。指先までしっかりと神経の通っている動きは、ホントみていてウットリしてしまいますものね。

マラーホフさんのDVD探してみようと思います☆☆☆

投稿: パイン | 2007年12月 2日 (日) 02:59

デネルさん、皆さんこんばんは。
す、すごすぎるよ智・・・・!
何だかよく分かってないんですが、すごいということはひしひしと感じました。
いやーだってアイドルで在りながらすごいダンサーですもんね。

バレエに通じているかどうかは定かではないんですが、私が1番好きな"踊っている大野くんの部分"は、実は手なんです(正確に言いますと肩から指先までの腕すべて)
もちろん足の動きは言わずもがな。しかし私の中であの手の動作に適うものは無いんです・・・!
指先まで神経がビンビンに通っていて、かつしなやかで雄弁。過去の方が色気があったと言われている彼ですが、あの手の動きからは今なお衰えない(まあ本来増すはずのもんなんでアレですが)色気を感じますよ。アイドルダンスだったりヒップホップ系のダンスだったりを踊っていても、力を抜きながらも所作が美しいというか、無駄なく綺麗というか。いつまでも見ていたい感じ。
ファンゆえの贔屓目もあるとは思いますがね♪
まぁ結論、大野くんは素晴らしいってことで!

あ、あとマニア投票、初めて1位を獲得!!
密かに参加していたもの全てはずしてたんですよ。
ただ、イチオクノホシというのはまだ聞いたことがないので、そっちも素晴らしいのかも知れない・・・!どうにかこうにか引きずりまわって聞きたいと思います。

お忙しそうな中、いつも興味深く面白い記事をありがとう御座います。
関西もかなり冷え込んできましたからお体に気をつけて!
もちろん関西ではない方々も!!

投稿: 九雄 | 2007年12月 2日 (日) 01:27

デネルさん、皆さん…こんばんは…何度もすみません!
バレエの話しには全く疎い私ですが…ふと思い出しました!!
たしか…数年前のWSSの時…智君や翔君松潤たちもかなり本格的にバレエの基本を練習したと言ってましたよ!
特に智君は…稽古の休み時間に自分で近くのスタジオ借りて個人で練習してまたさりげなく稽古に戻ったと話してるの思い出しました!

投稿: 林檎 | 2007年12月 2日 (日) 00:26

デネルさん、みなさま、こんばんはー!!
こちらはどーしてこうソソる話題満載なのでしゅかーっ!!

実は私…デネルさんどころでないボケをやらかしたことが…7~8年前のことですが、まさにそのマラーホフの舞台をチケット入手していたにも関わらず見逃したのです!!
なぜかって!??…1ヶ月日付間違っていたんですよ…
あー生で見たかった…マラーホフ…
ちょっと中性的な体つきで…とにかく脚が以上に美しくバレリーナも負けるくらい…さらに柔軟性も男性離れしていて…
自分の馬鹿さ加減のいましめてとして大事に取ってあります…そのチケット…


ALDHAさんも書いてらっしゃいますが、私は調べてないけれどチケットあるのでは?
バレエ公演は嵐のコンサートと違って、超特別なモノ以外は発売日に売り切れたりしないですよ。
かなりメジャーになってきているとはいえ、まだまだ愛好家人口は少ないってモンです。
以前は、ダンサーの出待ちしてサインもらったり一緒に写真撮らせてもらったりしてたし、ピエトラガラってカッコイイ女性ダンサーにハグしてもらったこともあるくらい。
…智さんにハグしてもらうなんてあり得ないでっしゃろ??


だから~(何がだからじゃ…)智さんにバレエ紹介の番組やってもらうっていう単独のお仕事だめかなあ??
ついでにちょっと智さんにもバレエ踊ってもらって、最後は智さん本来のダンスとのコラボでシメなんて…
ところで智さんとマラーホフの踊りの共通点…??
なんだろ…
重力を感じないところ…楽々と踊っている感じ?
私はどうしてもアステアを思い浮かべてしまうなあ…
あと、ラララヒューマンステップスってカンパニーのアグレッシヴなダンス(バレエにアラズ)あれに智さんを挑戦させてみたい!!


えーとそれから、バレエマンガなら最近の『テレプシコーラ』もぜひお試し下さい…♡


バレエDVDはキリも限りもありませぬが…
録画された時期はとても古いのですが、バリシニコフ(かのクマテツがリスペクトしていたダンサー)の『ドン・キホーテ』は演劇のように自然で楽しいですし、バレエ知らない方が見てもスゲーと思われることうけあい。
…ちなみに熊川哲也さんがケガしたまさにその運命の舞台『海賊』…今年5月エゾの地で偶然見ておりました…ショックだったなあ…現在熊川さんは、芸術監督続けながらダンサーとしてはリハビリ中です。


投稿: うまいな! | 2007年12月 1日 (土) 22:27

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

ウラディミール・マラーホフさんは
嵐の先輩グループ
V○さんの番組「学校へ○こう!MAX」
に出演していたような・・・・
すごく優しい方でしたよ!!(たぶん)
そしてすごく綺麗なバレエを
踊っていました。(たぶん)
そしてお顔は・・・
あまり記憶にありません。orz
大野君のダンスと
似ているんですか・・・・・?
動画サイト巡ってみます!!!笑

投稿: 慧 | 2007年12月 1日 (土) 21:46

デネルさん、皆さん、こんばんは〜。

マラーホフさん?
我が生息地をジャンプして贈り物公演はあるようで、残念です。生で拝見したかった…。
「海賊」を鑑賞した後、決断したいと思います。

私のバレエ経験はグランディーバというバレエ団の男性コミックバレエです♪
アダム・クーパーさんのお名前を久しぶりに目にしました。映画の印象が強くて、彼を探し求めましたが、彼の来日を待たず、嵐さんにどっぷり浸かったのでした。

デネルさん「リトル・ダンサー」鑑賞されたことあるかも?

投稿: あず | 2007年12月 1日 (土) 20:36

デネルさん こんばんは 11月29日にはじめてメ-ルしました一○です。本名で名前が載ってしまいちょっとびっくり!!これから ”いちの” でお願いします。私は10年以上前、宝塚が大好きだったんですが、そのとき惚れ込んでいた方がすらっとした鼻の正統派美形、伸びやかな張りのある歌声、そして幼少のころよりクラシックを習っていて当時宝塚で一、二を争うダンサ-の方だったんです。そう!ここまで書いてお気付きかと思うんですが大野君そのものなんです。どんなにルックスが良くても音程をはずされると100年の恋も冷めてしまうんですが、大野君はまさしくすべてをあわせ持っている逸材ではありませんか!!ソロの時には目を閉じて歌だけに集中したい!!お顔もダンスもがっつり拝みたい!!のジレンマに陥ります。大野君に乾杯!!の毎日です。

投稿: いちの | 2007年12月 1日 (土) 20:15

◆さかまきさん◆

思い出した!!
友人のバレエの発表会も見に行った事があった!!
バレエ体験が1回増えました♪

ですよね~。
素人の私が見ても世界のプリンシパルと大野君の踊りと同じ匂いを嗅ぎ取る事が出来るのかしら!?
でも一度ナマで天才と呼ばれている人のバレエを見てみたいです。
大野君の“何か”とマラーホフさんの公演が被ったらってのは私も思いました。
どうしよう・・・

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→さかまきさん | 2007年12月 1日 (土) 16:47

◆siiさん◆

こちらではお久しぶりでございます♪

siiさんはダンスがお好きなんですね。
熊川さんのバレエをテレビで何度か見た事があります。
怪我をされたんですよね!?
復活されたのかしら!?

2月に来日する際はマラーホフさんは東京・大阪・福岡で公演をするんですって。
大野君の踊りとどんな違いがあってどんな共通点があるんでしょうね。
生で見たい!!!

DVDも出ているんですね~。
沢山ですか!?
どれがお薦めなのかしら!?

投稿: デネル→siiさん | 2007年12月 1日 (土) 16:41

◆ALOHAさん◆

アダム・クーパーさんとやらも素敵な踊り手さんなんですか!?
マラーホフさんは超絶にすんばらしいプリンシパルだそうです。
私は動く彼を一度も見た事が無いので詳細は教えて頂いた事しか知りません。
完全なる耳年増です。
イープ○スにまだチケットがありました!?
会員になってるぅ~~~♪
後で見に行ってきます!!!

投稿: デネル→ALOHAさん | 2007年12月 1日 (土) 16:34

デネルさん…皆さま…スイマセン…勝手な解釈してしまいすいませんです
どうも日本語というか国語の文章力Zeroなわたし…おはずかしや…トホホだす~。
にっ○のファンとはお目が高い!
興味はなかった私もにっ○のダンスは上手いな~と思った記憶がありやす!
舞台のカレに成り切ってた智君は生まれたての赤ちゃんのように透明感のある演技でずば抜けてました!
終わって号泣してる私の耳に少年隊のファンのかたがめっちゃ誉めてたのを聞き逃しませんでしたよ~!!
コンも確かに最初は翔君とか相葉ちゃんとか凄い声援で…せつない(゚ーÅ)ホロリ時代が長かったですね…同じ嵐ファンもその頃はずいぶんと若いファンが多くて…私なんかかなり浮いてました(笑)
智君が自分のうちわの数を気にしてたのは知ってたので負けじと振ってましたけど(笑)
しかしデネルさんやここに集まる方々のマニアっぶりにはホント感服しやす!
私なんか…今だにちゃんと曲名覚えてないのが沢山…あわわ…曲は知ってるんですけどね…スイマセン!ダメダメファンですぅ。
ちなみに『イチオクノホシ』聞き直してます!!
遅っ!

投稿: 林檎 | 2007年12月 1日 (土) 16:28

デネルさん、皆さんこんにちは(^O^)
あらら~17日のを昨日思い出したって、さぞかしお忙しかったんでしょう!
バレエの話は「???」でした!全くついていけません!
しかしそのなんとかさん(何にも覚えてない...)が智くんのように超絶に素晴らしいらしいという事は分かりました(^O^)
次また来られるといいですねo(^-^)o

投稿: ゆーみん | 2007年12月 1日 (土) 15:47

はじめまして、デネルさん、みなさん。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
バレエはまるで素人の私も「SWAN」読んでました。
どの巻だったかは、読んだのが少女時代の為、忘れてしまいましたが、ボレロの回想シーンがとても印象に残っています。
それと、「すっぴんあらし」で大野君がバレエダンサーの様に高く舞いながら移動していくのが大好きなんです~。
嬉しくってお邪魔させてもらいました♪
これからも”智の全てにマニアック”なお話聞かせてくださいね!

投稿: プラム | 2007年12月 1日 (土) 10:35

デネルさん、みなさんおはようございます。

マラーホフと大野君は私の中では全然別物です。
でもどちらも大好きなダンサーですが・・・。

マラーホフの舞台は何度か拝見しましたがその度にに泣きそうになりました。
「バレエの神に祝福された人」
という感じです。
鍛え抜かれた肉体の美しさはため息が出ます。

彼は人気があるのでチケット取るのは大変だと思います。先行予約でもなかなか繋がりませんし・・・。
でも見る価値は絶対あります。
でもなるべく早く見といたほうがいいですね。
肉体は正直ですから。
でも一流の人ってそれなりにキャリアを重ねていますから違った意味でのよさもありますよね。

大野君にもそうあってほしいものです。


投稿: イリス | 2007年12月 1日 (土) 10:12

おはようございます、デネル様。

バレエのお話が出たので、うずうずしてカキコに来ました。
マラーホフですか。うわー。彼は、ここ数年バレエファンのダンサー人気投票の男性舞踊手では 不動の1位を続けてきた人です。
特にジャンプがすばらしくて、本当に猫のようなんです。
テクニックと芸術性と、王子になるための容姿も兼ね備えた人です。
でも、悲しいかな そろそろお年がお年なので、ピークが過ぎはじめたかもしれない。芸術監督にも手を染めはじめたりしているので、彼の素晴らしいダンスを堪能したければ、なるべく早くチケットをゲットするのがよいとおもいます。
ダンサーの 肉体と芸術性は反比例のグラフのようなもので、年齢をいっても素敵な舞台をつとめられるのは確かなんですけど。それはそれで素敵なんですけど。
日本は、世界一のバレエ大国なので、次々に海外のダンサーが来日し、国にいながら 各国のスターダンサーをみることができます(チケットは高いけど)。 中でも、マラーホフ人気は高く、彼は来日する機会が多いので、まだまだチャンスはありますよ♪

大野マラーホフ説。それは バレエを知っている者にとっての最大の賛辞の言葉です!
智くん万歳! 舞台やっちゃいなよ。

…長文しつれいいたしました♪

投稿: かえるやん | 2007年12月 1日 (土) 09:30

おはようございます。

大野君は本当に素晴らしい。「Analyze智」を読んだ時、ゾゾゾっとくるものがありました。
その道のプロの方に認められる・目に留まるのは、嬉しい限りです。
バレエの件も先日話題になっているところを読んだばかりです。

正直、チンプンカンプンなのですが…。

昨晩、相葉ちゃんのラジオをつけていたら、 「イチオクノホシ」 が流れてきました!
慌ててデネルさんのおっしゃっていた 「ただそれだけのことなのにぃ~」 を、
雑音の中耳を澄まして聴きました。おお~、ここかぁ~♪

最近、テンポの良い曲ばかりではなく、こういった曲調のものを聴く余裕が
出てきました。

間違っていたらすみません。この曲はアルバムに収録されていましたか?
私は、シングルCD・カップリング曲は、必ずアルバムに収録されると思っていました。
そして、初回盤とは、通常版よりオマケが付いているだけだと。
なんと、通常版のみ入っているのもあるんですね…。Timeで気が付きました…。
「Di-Li-Li」も収録されているもんだと思っていましたし。
そんなこんなで、結構知らない曲が多いのです。
次はちゃんと購入しようと思っているだけに、悩む…。

*マイタケさん懐柔の道は険しそうですが、ちょっと隙ができた時が、
丸めこみ時ですね♪
* 私も大野君より年上ですが、さかまきさんは、私よりおねいさんですね!

投稿: ist | 2007年12月 1日 (土) 09:25

おはようございま~す!!

なるほど!!ウラディミール・マラーホフさんですね!!
インプットしました!!同じにおい!?

バレエは地元のバレエ教室の発表会しか見たことのない
私。それだけでも結構感動しました。
私ごときが見ても、同じにおいが判るか・・・?
どうか自信はありませんが(いや!!わかってみせる!!)
とりあえずDVDがあるのなら、見ます!
チケットがまだあるのなら見に行きたいんですが、
大野君の何かと時期がかぶったら・・
と、希望も持ちつつ・・・。

ALOHAさんと同じく、ここにお邪魔するといろんな知識
が増えて人生が膨らみます!ありがとうございます!!

場所をおかりしま~す!
istさんへ
私もカミングアウトする気はなかったんです。
二年振りくらいに会ったら、彼女が某俳優さんが大好きになっていて、語りつくすので私もついつい・・・・。
こうなったら、こちらの世界に連れ込んでやるう!!

istさんと同年代かな?
私はいまやっと大野君と9コ違いに差が縮まった!!
と思って喜んでいますが(なぜ嬉しいのか・・)
あと10日ほどでまたまた10こ上になりま~す(とほほ・・・。)


投稿: さかまき | 2007年12月 1日 (土) 08:03

デネルさん、コメントは久し振りのsiiです。

ウラディミール・マラーホフさんって?な私ですが、ダンスは何でも好きなので地元のバレー教室の発表会等は良く見に行っておりました。
タダで見られるテレビでのクラッシックバレエ観賞も好きです。
プロの方では熊川さんの公演が地元であった時観劇したくらいですが・・・。先日も、こちらでは遅れて放送される「誰でもピカソ」が熊川さんでしたのでDVDに保存しました。
バレエに詳しくない私でも彼の上手さは一目で理解できます。
バレエ通の方が大野君と共通する踊りのダンサーとおっしゃるマラーホフさんの演技を私も見たい!絶対私の好きな演技のはず!
しかし、ちょっと嵐事に遊び過ぎたから?夫の目が厳しくなっていて・・、遠出は大野君事に取っておかねば!
で、検索していたらDVDが出ていました。

もし宜しければバレー通の方にお勧めのDVDを教えて頂きたいです。

そして、某国営放送で来日時の公演が放送されないかな~と密かに期待しているのです。

デネルさんのおかげで新たな大野君情報が増えて嬉しいかぎりです。
頭の中に「ウラディミール・マラーホフ」とインプットしなきゃです!
久し振りなのに長くなってすみません。

投稿: sii | 2007年12月 1日 (土) 05:10

デネルさん、皆さん、こんばんは〜!

マラーホフさんというお名前は聞いたことがあるような…でもその程度しか存じ上げてません。アダム・クーパーどいうダンサーさんはけっこう好きで、3回ほど公演を見にいったことはあるんですが…。
マラーホフさんは超絶にすばらしいプリンシパルなんですよね?その方と大野くんの踊りは同じに匂い?!
うわ〜、そ…それは興味津々ですよね〜!私も見たい〜!
デネルさん、イープ○スで検索したところ、まだチケットあるみたいですよ〜♪

「Analyze智」といい、いろいろな情報といい、ここにお邪魔するだけで大野くん以外の知識もどんどん増えちゃう♪ 素晴らしき「智にマニアック」!

投稿: ALOHA | 2007年12月 1日 (土) 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/9190634

この記事へのトラックバック一覧です: プリンシパルなあいつ!?:

« 第5回目の結果 | トップページ | 忘れられないアダム 3 »