« 小雨!? | トップページ | 忘れられないアダム 2 »

2007年11月17日 (土)

忘れられないアダム 1

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君主演の舞台『忘れられない人』を観劇してきました。

ええ、友人Eと一緒に。

これより下は若干ネタバレしております。

お嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

・・・・・

・・・・・

大阪公演の記念すべき初日に私達はしでかしました。

会場のシアターBRAVA!は大阪城ホールのすぐ近くにあるんですが、大阪城ホールと言えばこの夏Timeツアーで来たばかり。

私達の場合、会場に行くにはJR大阪駅から環状線に乗らないといけないんです。

夏に2回も来たくせに外回りと内回りのどちらに乗ればいいのか全く覚えていない私達。

だって夏に来た時はホームにいるお嬢さん方が持っている袋からひょっこり顔を出すうちわの柄を目印に、その後をただ着いて行けばいいだけだったんですもん。

うちわの柄が大阪城ホールに導いてくれるんですもん。

今回はそれが無かった。

自力で乗らないといけなかった・・・

電車に乗る前にね、「ホームの左側に来る電車が目的地に行く線です!」って奴が言うんです。

「覚えました!!」とも。

人を疑う事を知らない私(自称&言うのはタダ)。

エリンギちゃんの言葉に素直に従って“左側”に到着した電車に乗り込みました。

ペラペラと喋るのに夢中になって、気付いた時には電車は“大正駅”に到着。

京セラドームの最寄り駅!!

そうです、大阪駅で私達は“右側”の電車に乗らないといけなかったのでございます。

真逆の方向に電車に揺られる事15分ばかり。

その時点で時計の針は18:20を余裕で過ぎておりました。

開演は19:00。

私達の運命やいかに!!

続く・・・・

なんてね♪

どうにかこうにか19:00ジャストに会場に到着!!

開幕は15分程遅れていたみたいです。

席は1階の一番後ろでした。

私達は“一番後ろ”や“立ち見”の席を引き寄せる確率が非常に高いんですの♪

   ( ↑ 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

カーテンコールの相葉君は物凄く別嬪さんでした。

白いマフラー、白いセーター、白いパンツ、白い靴。

天使になったアダムの姿での相葉君は麗しかったです。

映画『忘れられない人』の中で大好きなキスシーンがあるんですが、是非ともアレを入れて頂きたかった。

私の記憶が正しければ全米で公開された当時、その年のMTV AWARDSの「Best Kiss」を受賞したはず。

アダムとキャロラインにとって最後となるKissに胸がキュンとなりました。

哀しくて切なくてロマンティックな二人のKissに自称ガラスのハートがときめきっ放しだったんです。

相葉君のアダムと加藤さんのキャロラインでも観てみたかったです。

今日も仕事の後に舞台に行ってきます。

全ての感想文は日を改めてたっぷりと。

携帯より。

|

« 小雨!? | トップページ | 忘れられないアダム 2 »

コメント

◆はみこさん◆

友人Eの相葉君への絶大なるLOVEは復活しました。
でもマット・デイモンも大好きなんだそうです。

環状線は凄いですね。
人が多すぎる!!
ちなみに私達はアナウンスは一切聞きません。
ず~っと喋りっ放しなのでアナウンスが耳に入ってこないんです♪
勘で日々を過ごしております。

投稿: デネル→はみこさん | 2007年11月18日 (日) 13:24

◆エリンギちゃん◆

だって「大阪城公園駅」に向かってるもんやと思い込んでたんやもん!!
いつもの感覚やったら電車に乗ってだいぶたつし、もうそろそろ(後2.3コで)着くんちゃうかな~って思ってたんやもん!!
まさか京セラドームに向かってたなんて・・・
環状線って怖いな。
うちらが東京に行くような事があったらチルチルミチル大作戦でパン屑を落としながら歩こうな。

投稿: デネル→エリンギちゃん | 2007年11月18日 (日) 13:21

◆エリンギちゃん◆

お疲れちゃ~ん。
私の足の方がエラい事になってるで。
物凄く痛い・・・

舞台の感想文を書くのは難しいわ。
どうゆう風に書いていたったらいいのか全然分からん。
頭の中でまとめている最中でおます。
私の代わりにYOUが書いてみる!?

白装束ってなんか言い方が怪しいな。
真っ白な相葉ちゃんは格好良かったね。

投稿: デネル→エリンギちゃん | 2007年11月18日 (日) 13:15

◆ゆーみんさん◆

いくらでもお使い下さいな。
大野君、嵐さんが繋げる県人会の輪♪

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2007年11月18日 (日) 13:05

◆istさん◆

舞台は良かったです。
アダムな相葉君は凄く素敵でした。
寡黙な男っ前さんでした。

言葉は地域や世代によって違いますよね。
私の生息する所もそうです。

どうぞどうぞご自由に。

投稿: デネル→istさん | 2007年11月18日 (日) 13:04

◆慧さん◆

お陰様で無事、会場に辿り着けました。
いつでもどこでもハプニングを巻き起こす私と友人Eなんです♪
舞台全体を見渡せる席で隅々まで観る事が出来ました。
相葉君は麗しかった・・・

投稿: デネル→慧さん | 2007年11月18日 (日) 13:00

◆ゆーみんさん◆

コンサート会場は詳細を知らなくても余裕で辿り着けますよね。
うちわの柄に着いて行くだけ♪
これでバッチリです。

舞台はギリギリ間に合いました。
相葉君、ありがと~~!!!

どうぞどうぞご自由に~♪
ゆーみんさんも九州の方だったのね。

投稿: デネル→ゆーみんさん | 2007年11月18日 (日) 12:57

◆さかまきさん◆

舞台を観た後のエリンギちゃんの口からはいつものアノ言葉が何度も出ておりました。

さかまきさんも風邪など引かれませんように。
フルパワーでお過ごし下さい。

投稿: デネル→さかまきさん | 2007年11月18日 (日) 12:52

デネルさん、みなさん、こんばんは~(^∀^*)/
デネルさん、エリンギさん、お帰りなさいませ~☆
エリンギさんの足の甲がドナルドダックってエライ事になってますねΣ( ̄□ ̄)!!
ごゆるりと休足して下さいませ~。
エリンギさんがマット・デイモンさんに恋しちゃったとの事で『相葉ちゃんピーンチ!!』なんて思ってましたが、そんなことは無問題で良かったです♪♪
邦の横綱が勝ってバンザーイ!!
(マットさんもカッコイイですけどね♪)


それにしてもデネルさん、エリンギさん!!
お二人の環状線での珍道中に思わず笑ってしまいましたよ~(^^)
今日(もう昨日になりますね)は無事に正解の外回り(2番)に乗れましたか?
まぁ環状線って乗り慣れてないと難しいですもんね;
私も今じゃほぼ毎日乗ってますので把握出来てますが、始めは分かんなかったですもん。
ちなみにアナウンスで西九条・弁天町方面行きとか言ってるのが内回りで、京橋・鶴橋方面行きとか言ってるのが外回りでござんす。


ではでは『忘れられない人』の感想文を楽しみにしております♪♪

投稿: はみこ | 2007年11月18日 (日) 01:51

追伸…いやデネルさんのブログの追伸。
弁天町に着いた時に『弁天町かぁ。もうすぐやな。』って言ったデネルさん。大正に着いたとき『あれっ?この景色最近見た。』って言ったデネルさん。それには爆笑。
城ホール前(正確には大阪城公園)に行くには弁天町は通りません。YOU何を思ってもうすぐと言ったのか…確か『あと2,3個ちゃう?』とも言っていた。
間違いなく言っていた。生粋の関西人のYOU!!!言っていた。私だけの責任じゃないもん♪共犯者♪♪私も人を疑うことを知らないんで(笑)。ね~つって。

投稿: エリンギ | 2007年11月18日 (日) 01:16

デネルさん、ただいまです。
さすがに、S駅から家までヒールで歩くと、足がパンパンです。むくみすぎて足の甲がドナルドダックみたいになってしまいました。
まさか、昨日のブログに私の武勇伝を書かれるとは…
デネルさんは昨日の相葉アダムどんなん書いてるんかな~って見てみたら…テイテイテイッ!!!アダムの感想は白装束だけかいッ!!
…でも白い雅紀が、どうしよう…好きすぎる…
私がピーターパンなら奴をティンカーベルにして私のまわりを常にうろつかせたい♪♪
今回は邦の横綱が寄りきりで勝ち♪♪
ごっつあんです!!!

投稿: エリンギ | 2007年11月18日 (日) 00:54

デネルさんまたまた場所お借りしますm(_ _)m

istさんへ
お返事ありがとうございます(^O^)
方言で頂いたので、私も。
いやぁ私も中々フットワーク重いよ!f^_^;
同じくPCから、情報得て「そうなんや!!」状態よ!
完全に頼りきるけんね(^_^;)(自分でせいやって感じ!!)
あ~しまった!確かに九州代表やね!

投稿: ゆーみん | 2007年11月18日 (日) 00:09

デネルさん。舞台はどうでしたか?
私は土曜放送の動物番組を観ました。前半は相葉ちゃん祭りでした。
改めてキュートだなぁと。改めて相葉ちゃんっていいわと。
その、キュートな姿を堪能している間に、デネルさん達は違った相葉君を観ていたのですね…。

普段使っている言葉、いざ考えると変な感じ。他県はどうかわかりませんが、
こちらはちょっと離れた地域でも微妙に違うんです。年齢・性別・相手・親密具合など色々。高校生の時、はじめて聞いた言葉が結構ありましたよ。
「なん?それ意味わからん??」って。○多弁も、言ってる事は、まあ分かりますが、
使わないかな。私からしても、ちょっと独特な感じがします。博○自体狭いですしね。
でも、この県=博○弁って思われているんでしょうね…。

・また勝手に場所お借りします…。

★ ゆーみんさんへ

またまた同県人ね?デネルさんのブログはすごかね~。
今さっき帰ってきて、見てみたら「ist」っち載っとるもん。えらいびっくりした!
こりゃ、「ist」ってのもヤバいかも…(笑)。

フットワーク重いし、PC使いこなしとらんし、皆さんの話題に「ほほ~っ」ていうレベルやん。舞台やろ~、観たいっちゃんね。福○は動きやすかけんいいよね!
明日遊びに行ってきます。でも、寒いみたい…。3104効果もそろそろ限界。
さすがに2カ月近く寝不足となると、最初はなんとかなっていたお肌は、
今ヤバいです…。

そうそう、九州代表っち言ったら、他県民の方達が怒るかもよ。
だけん一応、九州代表?ってしたとよ(笑)。


投稿: ist | 2007年11月17日 (土) 22:38

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

間に合ってよかったですね~★

立ち見、1番後ろ・・・
すごくいい席なんですね!!!
羨ましいですっ(><)
行けない私の分も
ぜひ楽しんできてください!!

投稿: 慧 | 2007年11月17日 (土) 21:31

デネルさん、皆さんこんばんわ(^O^)
私も分かります!コンサ会場は分かんなくても、ゼッタイ行けますよね!同じく後からついて行きます。
舞台間に合って良かったですね!
またちょうどよく開演押てたなんて(^O^)
後日、観劇レポ楽しみに待ってま~す(^o^)/

デネルさんまた場所お借りしますm(_ _)m

istさん、初めてまして、こんばんわ。
istさんは九州代表の県なんですか??
私も九州代表の県です!一度でいいから智くんの舞台、この地でやってほしいですよね!!
私、一度も舞台観た事ないんです!
よかったら同じ九州代表の県同士、仲良くして下さい(^O^)周りに嵐ファンいないんです(ToT)

投稿: ゆーみん | 2007年11月17日 (土) 20:00

デネルさん、皆さんこんにちは!!

舞台を見て、エリンギさんは「やっぱり、相葉ちゃんが一番!!」になったのでは?
いいなあ~~~!!生アダム!!
エリンギさんの様子も含めての、感想文楽しみにしていますね!!

寒くなりましたね!!皆さんかぜをひかれませんよう!!
体調万全に整えて、大野君の舞台にのぞみましょう!!
・・・・・って、早く言いたいですねえ・・。

投稿: さかまき | 2007年11月17日 (土) 15:51

◆istさん◆

他府県にも素晴らしい劇場は沢山ありますよね。
遠方から来られる皆さんは旅費も+αですもん。
行きたくても何らかの都合で断念された方の方が多いと思います。
スケジュールの調整をつけるのが難しいかもしれませんが、少なくともそれぞれの地区に行ってもらって一人でも多くの人に舞台が観劇出来る機会が訪れますようにと願っています。

幸運にも今日もチケットが取れました。
チケット申込みに懸けたエリンギちゃんの情熱は素晴らしかったです。
私も大野君の時は頑張ろうっと。

投稿: デネル→istさん | 2007年11月17日 (土) 15:30

◆もももさん◆

正にお江戸珍道中そのもの!!
いつもなんですよ~。
道に迷う、電車の線を乗り間違える、行き過ぎるってな行為は日常茶飯事です。
どれもこれも喋り過ぎが原因です。
意識が全て話す事に集中してるんですよね~。
全然学習しないんです。

E嬢は違う意味で緊張はしてましたが、電車の乗り間違いとは何ら関係が無いと思われます。
原作の映画も素敵ですよ♪

(追伸)のお返事。
願望・妄想が現実になりますように!!

投稿: デネル→もももさん | 2007年11月17日 (土) 15:22

◆サトミさん◆

私達がすんなり目的地に辿り着けるなんて事は滅多にありません。
喋るのに夢中になって道を行き過ぎたり電車を乗り過ごしたりばかりなんです。
地図があっても迷います。

相葉君が待っていてくれたはず♪
ギリギリ間に合いました。
最後の『忘れられない人』をしっかり観てきます!!

サトミさんも『PIKA★★NCHI DOUBLE』鑑賞を楽しんで下さいね。

投稿: デネル→サトミさん | 2007年11月17日 (土) 15:15

◆Rumyさん◆

お久しぶりでございます。
相葉君の舞台の感想文を自分で書くまではRumyさんちにはお邪魔しないでおこうと決めているため、すっかりご無沙汰しているのは私の方でございます。
舞台をご覧になったRumyさんがどないな具合になっていらっしゃるのか想像が尽きません。
『忘れられない人』はいかがでした!?
相葉君ファンの皆さんは「あれ、どうやったら持って帰れるんだろう・・・」と!?
なるほど。
意外にも友人Eは冷静に観てました。
今日もこれから行って参ります。

投稿: デネル→Rumyさん | 2007年11月17日 (土) 15:08

◆パインさん◆

パインさんの今日の一押しの1枚は『One』なのですね。

“私でも、そんな事がある”んじゃなくて、“私はいつもそんな事がある”んです。
どこに行くのもノープランなのと全て感覚で行動するのでいつも珍道中になります。
覚える気もさらさら無いですし♪

相葉君のアダムは素敵でした。
全身“白”を物憂げに着こなす相葉君が凄く別嬪さんでした。


投稿: デネル→パインさん | 2007年11月17日 (土) 14:57

デネルさん、皆さん、こんにちは。

観劇されたのですね!いいですね~。
デネルさんが生息されている地域は、私の生息地なんかよりも
はるかに栄えているので、舞台が行われるんですね…。

九州代表の県?として、相葉ちゃんのもですが、
大野君の舞台をこの地でもやってほしいもんです。
割といろんな会場等がコンパクトにまとまっているので、
超ウルトラ方向音痴の私でも何とかなりそうですし。

今日も舞台に行かれるのですね。
脳内ブルーレイ、相葉ちゃんの舞台でも大活躍しそうですね。
エリンギさんの脳内ブルーレイも凄そうですが。

それでは、観れない私たちの分まで存分に楽しんできてください♪

投稿: ist | 2007年11月17日 (土) 14:31

デネルさん、みなさんこんにちは。
ぷっ!ごめん、デネルさん。思わず笑っちゃいました。

>>ペラペラと喋るのに夢中になって、気付いた時には…

まるでいつかのお江戸珍道中のようですね。
あの時も気づけば降りる駅を通り越しましたもんね(笑)
お二人のその光景が目に浮かびます。
E嬢はかなり緊張していたんでしょうか?
私はこのお芝居の原作も知らないんですけど、今度借りてきて見てみようかと思います。デネルさんの感想も楽しみにしてますね♪
(追伸)大野君の舞台、ホントにあるといいですね!∞の3名様は舞台が決まったそうですよ。きっとそのうち良いお知らせがあると信じて…♪

投稿: ももも | 2007年11月17日 (土) 12:21

デネルさん、皆さん、こんにちは~。

エリンギちゃんは、私にそっくりですね~^^
私も良くやるんです。
私が自信持って、この電車で良いんじゃない!?
乗ってる内に、「ちがうみたいだぞ~~~!!」
何度やった事か。
最近は、地図などコピーして持参なんです。

2人とも、間に合って良かったです。
きっと、相葉ちゃんが待ってくれてたんですね^^
私は今晩「PIKA★★NCHI DOUBLE」観るんですよ。
相葉ちゃん、白の服着てます。
想像するだけでも、良く似合っていますね。
相葉ちゃんは何色着ても良く似合います。
デネルさん、エリンギさん、
思う存分、相葉君主演の舞台『忘れられない人』を楽しんで来て下さい♪

そして、カッコイイ相葉ちゃんの感想文お願いします!!

投稿: サトミ | 2007年11月17日 (土) 11:19

デネルさん、ご無沙汰しております。
つい先日まで、東京公演だったので、そればかりに気を取られておりました。
そりゃあもう、てんやわんやでした。
昨日からいよいよ大阪へ移りましたね。相葉アダムを見たファンの方々はみなさん、
「あれ、どうやったら持って帰れるんだろう…」と真剣に悩んだようです。
デネルさんの横でエリンギちゃんが不審な動きを見せ始めたら、
是非はがいじめにしてあげてくださいませ(笑)。

では、また楽しんで来てくださいね♪

投稿: Rumy | 2007年11月17日 (土) 10:56

デネルさん、みなさん、こんにちは♪

ただ今、「One」を聴きながら、コメント書いております。ちょっと難しい行為です・・・。でも、今どうしても聴きたいのです!!いつでもどこでも嵐!私も相当病んでおります・・・。

デネルさんでも、そんな事があるのですね。電車の内回りと外回りを覚えてないなんて!
私もそうです!と、いうよりは、東京に行った時ぐらいしか電車に乗らないんですけどね。乗ってからも、これで良かったのかな?と、なんとなく扉の上の路線図をみて確認してます。そう、もちろん田舎モンじゃないよという顔をして・・・。電車によく乗る?大野君にご案内してもらいたいわぁ(!ハート!)

相葉ちゃんのアダム、ステキだったんでしょうね。舞台を見てない(みられなかった)私は、白いマフラー、白いセーター、白いパンツ、白い靴ときいて最近初めて見た
「PIKA★★NCHI DOUBLE」の編み物の達人シュンの姿しか浮かばなくて・・・。相葉ちゃん白がよく似合いますよね。

それでは感想文楽しみにしております。

投稿: パイン | 2007年11月17日 (土) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/8956231

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられないアダム 1:

« 小雨!? | トップページ | 忘れられないアダム 2 »