« 深爪大王奮闘記 2 | トップページ | 素晴らしき哉 我が人生 »

2007年11月22日 (木)

深爪大王奮闘記 3

デネルでございます。

三日間の研修を終え無事に家に帰って参りました。

ええ、おババ草履を履いて。

ホテルのすぐ横に大好きな『Cafe Du Monde』があったのが凄く嬉しかったです。

このカフェはアメリカ南部のニューオリンズに本店があります。

ニューオリンズに旅行に行った時に初めて行ったんですが、名物のチコリコーヒーとベニエが超絶に美味なんですの♪

私の棲息する地域にもかつてはこのカフェがあったんですが、残念ながら今はもう・・・・

研修の間 通えてちょっとしたご褒美を貰えた気分でした。

研修を終えてこちらに帰ってきまして、勤務先の社長を始め会社の皆さんと「デネルの野郎、研修お疲れちゃん会」と称して速攻で焼き肉を食べに連れて行ってもらいました。

お酒と自分の熱弁にすっかり酔っ払った社長は紙エプロンを首から掛けたまま帰りましたとさ。

誰か言ってやれよって!?

イヤです。

だって面白いんだも~ん。

そうそうそう、研修最終日に会場に行く前にチェックアウトをしておこうと思って朝部屋を出ようとしたんです。

はて!?

ルームキーが無いぞ!?

探しまくること数分。

やっぱり無い・・・・

ツルッツルの脳ミソをフル稼動させた結果、自称&言うのはタダで賢者の私は閃きました。

200%の自信をもって部屋のドアを開ける私。

ビンゴ!!!

鍵は一晩中鍵穴に差し込まれたままでした。

よくしでかすんですよねぇ~。

アイドルグループ嵐のメンバー相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人、エリンギちゃんと旅行に行く時もいつもお約束でします。

後ろから部屋に入ってくる友人Eに「鍵を抜けよ!!」としょっちゅう怒られる淑女D。

フヘヘヘヘッ♪

ライト軟禁状態だった為に『智にマニアック』絶ちを強いられていましたが、久しぶりに解禁です。

今日も仕事なので大野君の映像を手短にサクサクッとウキウキウォッチングしながら寝ます。

携帯より。

|

« 深爪大王奮闘記 2 | トップページ | 素晴らしき哉 我が人生 »

コメント

◆フィガロさん◆

お陰様で中指の奴も元気にしております。
なんで化膿するかな~!?
おババ草履で電車に乗るのは恥ずかしかったです。
道を歩く方がこっぱずかしかった・・・

「Cafe Du Monde」のコーヒーがスターバック○より大好きなんです。
ベニエは美味しいですよ~。
是非一度レッツトライしてみて下さい♪
と、悪魔の声で囁いてみる私。

社長の天然ぶりには会社の誰も敵いません。
この前は新築の自宅の鍵を失くしたと言って奥様に凄く怒られていました。

ルームキーを付けっ放しにするのはお約束なんですよ。
無意識でやんす。
気を付けなければね。

フィガロさんは既にアイドル誌達を連れて帰ってこられたんですね。
本屋さんに行きます!!

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年11月23日 (金) 01:18

◆慧さん◆

お陰様で順調に回復してます。
有難う♪

社長さんはエプロンを小粋に付けたまま帰って行ったんですよ。
誰かが言うと思ってたんですが、皆で見て見ぬふりをする事に決めたみたいです。
社長は前後の記憶が無いみたいです。

慧さんは締め出される派!?
これは一度も経験した事が無いですな。
部屋を出る時の鍵のチェックは怠らないみたいなんですよね~。
お互いに気を付けましょうね。

投稿: デネル→慧さん | 2007年11月23日 (金) 01:09

◆サトミさん◆

ディープな研修から帰ってきました~。
ご馳走になった焼肉は凄く美味しかったです。
ワインとビールもたらふく頂きました♪
サトミさんもうちの社長と同じキャラクターでしらっしゃるの!?
愛すべき天然さん!?
天然さんには勝てないです。

中指は良くなってきました。
後は爪が生えるのを待つばかり。
有難うございます♪

投稿: デネル→サトミさん | 2007年11月23日 (金) 01:03

◆さかまきさん◆

酔っていたとは言え、社長の天然ぶりは半端じゃないですね。
エプロンで服に飛ぶ油をブロック出来ていましたが、社長のシャツの袖が焼肉のタレにどっぷり浸かっていたのを私は何度も目撃しました。
それも言わな~い。

鍵って抜くのを忘れますよね。
さかまきさんもうっかり八兵衛なんですね♪

風邪なんて引いていられない!!
もうすぐ大野君のお誕生日なんですよね~。

投稿: デネル→さかまきさん | 2007年11月23日 (金) 00:59

◆藍澤さん◆

朝から晩までみっちり研修で、ホテルに帰る頃にはかなりのお疲れちゃんでした。
だから大野君三昧になるのは時間的に無理だったんですよ。
宿題くんが見れたから良しとします。
大野君はチャ~ミングだったな~。

深爪大王も痛みが引いて随分楽になりました。
ご心配をお掛けしやした。

藍澤さんは嵐さんをバッチリ堪能出来ていますか!?
もうすぐ歌番組SP月間がきますね。
癒されまくりましょ~!!

投稿: デネル→藍澤さん | 2007年11月23日 (金) 00:53

◆sayakaさん◆

ほんの少しのお久しぶりでございます♪

一日12時間×3日の研修よりも、集団行動の方が苦痛でした。
協調出来ないし、したくないんですよね~。
疲れた・・・
お陰様で深爪大王の調子は回復してきました。
有難うございます。

引越しをされたんですね。
お疲れ様でございました。
慌しい日々も一段落されたとの事で良かったです。
やっぱり一日何度かは大野君の何かを見ないと癒されませんもんね。
引越しの諸事情で大野君断ちを強いられた分、ドドンッ!とたっぷりご堪能下さいませ。

よろしくお願いしま~す。

投稿: デネル→sayakaさん | 2007年11月23日 (金) 00:48

◆クロワッサンさん◆

焼肉屋さんのエプロンの事を“あぶちゃん”て言うんですか!?
気付くも何も、社長は記憶を失っておりましました♪
ディープな研修後にご馳走になった焼肉は超絶に美味しかったです。

大野君のラジオ♪
大野君のコメントに大賛成!!
本は素晴らしい!!
活字は想像力が豊かになりますもん。
大野君の5コマ漫画の話ははなまるカフェでも言ってましたよね。
これまでの作品を全部まとめてお披露目してくれ!!!

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2007年11月23日 (金) 00:37

デネルさん、みなさま、こんばんは~!

デネルさん、研修お疲れさまでした~♪
深爪大王も順調に回復のご様子でホッとしております。
でも、スーツ with 草履姿のデネルさんを物陰からこっそり拝見したかったような気も。
是非、この格好でパリコレの舞台に颯爽と登場していただきたい!!

デネルさんは、「Cafe Du Monde」がお気に入りなんですね。
私は、今年の夏に初めて行ってドリンクだけ頼んだんですが、ベニエはまだ頂いてないんですの(笑)。
あれは、かなり甘そうな代物と見た。
今の私には危険すぎる!
でもデネルさんのお話を伺っていると食べたい!!
食欲だけは年中落ちることを知らない私。
困ったわ・・・

デネルさんの研修が終わってすぐ慰労会をやってくださるなんて、とってもアットホームな会社ですね♪
お茶目な社長さん、美味しすぎです!

それにしても、一晩中ルームキーを鍵穴に差しっぱなしだったなんて!
デネルさんに大事がなくて良かったです。

『宿題くん』の別嬪3104も無事に見られたようで何よりです♪
宮古島焼けで焦げパンみたいだった3104のお顔の色も若干落ち着いてきたようでこれにもホッ(笑)。

えぴまめさんも書いていらっしゃいますが、
『MY○JO』と『ポ○ロ』発売になりました♪
私もゲットしてきましたよ。
どちらも顎ヒゲありなんですが、セクスィ~だったりお茶目だったり色んな3104が楽しめます♪

投稿: フィガロ | 2007年11月22日 (木) 21:49

デネルさん、皆さん、今晩は<(_ _)>

深爪は順調に回復していますか!?

3日間の研修お疲れ様でした~。
社長さん・・・
紙エプロンしたまま帰っちゃったんですか!?
素敵ですね~
社長さん、最高におもしろくて
またまた高感度UPです!!!

私はホテルに泊まるといつも
鍵を部屋に置いたままドアを閉めちゃうんです。
-バタン-
-ガチャッ-←鍵が閉まる音
「あ~・・・・またホテルの人呼ばなきゃ・・・」
てな感じです。笑

投稿: 慧 | 2007年11月22日 (木) 21:19

デネルさん、みなさん、こんばんは~。

デネルさん、3日間のハード研修本当にお疲れでございました。
早速飲み会でしたか?
社長さん、本当に面白い方ですね~。
私、こんな方大好きでございます。
実は私もこんな感じなんですよ^^
そして、みんなに笑われます..........

デネルさんの深爪、良くなって本当に嬉しいでやんす。
安心しました!!

投稿: サトミ | 2007年11月22日 (木) 21:10

◆pochinoさん◆

祝・脱軟禁状態!!
濃厚な三日間を過ごして参りました。
エプロンを付けたまま微笑みながら去って行く社長の後ろ姿を大爆笑で見送った私達。
美味しい焼肉をご馳走になったのにね~。

会報を先程見ました。
民営化って凄いですね。
手数料が大幅にアップ!!!
大野君の何かのお知らせが一日でも早く届きますように。

投稿: デネル→pochinoさん | 2007年11月22日 (木) 21:10

◆ノコさん◆

研修より戻りました~。
おババ草履でのいでたちはなかなかのもんでした♪
深爪大王も順調に回復しております。
ご心配をお掛けしました。

ノコさんの生息地域にもかつては「Cafe Du Monde」があったんですね。
大好きだったのに何故閉店したのかしら!?
おぉ~~~~、ニューオリンズ!!!
川沿いの一角に本店があるんですよね。
テラスでチコリコーヒーを飲んだんです!!
外輪船に乗船されました!?
ヨーロッパの雰囲気が漂うニューオリンズの街並みは素敵でしたよね~。
南部料理を代表するガンボスープがこれまた美味い!!
もう一度訪れたい街の内の一つです。
南部の人のアクセントが聞き取りづらかったんですが、彼らのゆったりとした話し方がお気に入りでございます♪
ノコさんと「Cafe Du Monde」で大野君のお話をがっつりしたいです。

チコリの説明をして下さって有難うございます!!
感謝カンゲキ♪
苦味がこれまた絶妙なハーモニーを醸し出してますよね。


投稿: デネル→ノコさん | 2007年11月22日 (木) 21:03

◆istさん◆

メイド風でのお迎え有難うございます♪

私は会社の皆さんから愛されているのか!?
取り敢えず大好物の肉を食わせておけ大作戦だったのかも!?
でも嬉しかったです。

はねるのとびらはまだ見てないんですよ。
優先順位的に随分後回しになりそうです。
櫻井君、ごめんちゃい。

おババ草履は所謂“つっかけ”ってやつです♪
母の庭仕事用のを拝借して行きました。
色は茶色・・・

投稿: デネル→istさん | 2007年11月22日 (木) 20:47

◆えぴまめさん◆

戻りました~。
深爪大王もどうやら回復に向かっております。
化膿するなんて初めてです。
深爪が大好きのにぃ~。
おババ草履姿はちぃとばかり一目を憚られました。

チコリはあのチコリです♪
ノコさんがコメント欄で詳細を教えて下さっているのでご覧になって下さい。
クセはあるんですが美味しいですよ。
お近くにCafe Du Mondeがあるんですね。
機会があれば是非レッツトライされてみてはいかがざんす!?

焼肉大好き!!
ホルモンも美味しいですよね。
社長様はエプロンを首からぶら下げたままご機嫌さんで帰っていきました。
今日会社で聞いたら記憶が無いらしいです。

ホテルの鍵は気を抜くとすぐさしっぱなしになります。
抜くのをついつい忘れるんですよね~。
エリンギちゃんにいつも怒られます。

アイドル誌達はもう発売ですか!?
私がポポ○デビューをしてからもう一ヶ月??
早っ!!

投稿: デネル→えぴまめさん | 2007年11月22日 (木) 20:43

面白~い!!
面白すぎる!!社長さん!!エプロンしたまま帰ったのです!?可愛い!!!教えてあげて!!!!くくく・・・・

鍵をドアにさしっぱなし!!
私、しょっちゅう家のドアでやっております・・・・。
いまだにどろぼうに入られたことはありませんが・・・・。
見知らぬお方が「ピンポン」ならして「鍵ささってますよ~」と教えてくれたことがあります・・。怖い・・。

お仕事お忙しいんですね!!寒くなりましたし、風邪にはお気をつけください。
いよいよ、大野くんのお誕生日がやってきますね!!

投稿: さかまき | 2007年11月22日 (木) 20:40

◆YU-HOさん◆

ありがと~~!!
濃厚な研修を乗り切ってやりました。
社長はチャーミングなんだかおバカなんだかね。
でも仕事は誰よりも出来る人なんですよね~。
不思議だわ。

ホテルで鍵をさしっぱなしは日常茶飯事なんです。
うっかり八兵衛なんざんす。

三連休ってな~に!?
がっつり仕事でございやす・・・
素敵な連休をお過ごし下さい♪

投稿: デネル→YU-HOさん | 2007年11月22日 (木) 20:22

◆はみこさん◆

研修より戻りました~。
お陰様で、深爪大王だった中指も回復に向かっております。
ご心配をお掛けしました。
ナースデネルは役立たずでやんした。
包帯を巻かれた中指が見るも無残な姿に・・・

社長と同じ量のアルコールを飲んだんですが、私は平気だったんです。
まさかエプロンを付けたまま帰るなんて。
驚きですよ。
はみこさんの所の社長さんもユニークな方ですね♪
社長さんは栄養ドリンクマニア!?

宿題くんの大野君は物凄く麗しかったです♪

チコリコーヒーについてはノコ先生が解説して下さってます。
ご参照下さいませ。

投稿: デネル→はみこさん | 2007年11月22日 (木) 20:19

デネルさん、皆さんこんにちは♪

研修お疲れ様でした!
3日間とはいえどやはりマニアックになれないのはキツいもんです。
十分に3104を堪能してくださいませ♪
ライト軟禁状態だなんて・・・(笑)
デネルさんうまいっっ!
深爪ちゃんも快方に向かっているとのことで、ぜひ秋の男前さんたちに癒されちゃってください♪

投稿: 藍澤 | 2007年11月22日 (木) 18:29

デネルさん、みなさんこんにちわ~。
デネルさん研修お疲れ様でした。
深爪のほうはもう大丈夫ですか??

智絶ち本当につらいですよね。
私も2週間前くらいに引越しをしまして、梱包やら荷解きなどで大分満足に智を見れない日々が続きました。
イライラと寂しさと満たされない気持ちで一杯で泣いてましたよ・・・。
もちろん「智にマニアック」も見れてなくて泣。

でももう元の生活に戻りました。
ですのでまたニヤニヤテヘテへの毎日です。喜喜
またよろしくお願いしま~~す。

投稿: sayaka | 2007年11月22日 (木) 17:35

デネルさん、みなさん、こんにちは~。
今日もあとちょっとで終わり♪3連休は予定なし・・・さみしー。

研修おつかれさまでした。
会社のみなさんが労をねぎらってくださるなんて・・・!素敵な同僚ですね。
焼肉屋さんのあぶちゃん、確かに飲んでテンション高くなるとうっかり忘れちゃいますよね。
社長さんはどこで気づいたんでしょうね~。

今日のラジオです♪
≪本を読もう!≫
(小中高生の1ヶ月に読む本の冊数が微増している)

ほぉーっ!本は読んだ方がいいですよ、みなさん、ほんとに。本のね、素晴らしさってねー、もう絵もないですから、想像ももう果てしないじゃないですか!うん、それがいいんですよ。だからね、本を読んで、想像しながら読んで、そんで人生いろいろ考えるというね。絶対本は読んだ方がいいです。
最近読んでねーなー、俺。ふっははははは。まぁー、一時期ずーっと読んでた時もありますけどもね、やっぱね~そうですね、漫画は基本的に読まないですね、ええ。あのー全然読まないですね。昔はね、や、漫画を読んでるのもあり、書くのもありみたいな感じでしたね。
えーまぁ、4コマ漫画とかも書いてましたよ。で、いざね、自分で4コマ漫画をい書いてみよーって書いたことあるんですけどね、したらね、ビックリしましたよね。5コマ漫画になってましたからね。しかもね、最後のコマ、オチるはずがオチてないですからね。5コマも使ってオチない5コマ漫画。いつかみなさんに(笑)、お披露目したいと思います!
以上、大野智でしたっ!!

投稿: クロワッサン | 2007年11月22日 (木) 17:34

デネルさん・皆さんこんにちは~~~

 研修ご苦労様でした。
軟禁状態からの解放おめでとうございます。\(^-^)/
デネルさん不在で、会社の皆ざまはさぞお寂しかったのでしょう!焼き肉パーティーとは!楽しそう!
ほろ酔い加減でエプロンをつけたままご帰宅の社長さん、最高ですね。

 先日の先んじたコメント、すみませんでした。m(_ _)m
会報に同封されていたチラシが、てっきり舞台かコンサートのお知らせかと思いウキウキしながら取り出したら、手数料値上げ(民営化のしわ寄せ)のお知らせだったのでガッカリ・・・・・。
3104君の舞台が見た~~~~~~い!切に希望します。

投稿: pochino | 2007年11月22日 (木) 16:34

デネルさん、皆さん、こんにちは〜。

深爪さん、お帰りなさい! そして、研修お疲れサマでした。
おみ足は回復しつつありますか? お大事に〜。

「Cafe Du Monde」は私も大好きです! 新入社員だったころ、外出先でよくおサボリ…、いやいや、カフェオレを飲みながら考え事をしておりました。いけない新人だわー(笑)。
そして、デネルさん、私もニューオリンズの本店に行ったことありますよ!
一緒 !! ☆ !! ☆ !! ☆ !! ☆ !! ☆ !! ☆ !! ☆ !! ☆ ビックリ!!
私の生息地でベニエをパクつきながら、「いつか本店で食べてみたいなあ〜」などと、うすらボンヤリ考えていたんですけど、実際現地に行ったときは、ちょいと感激でございました。ちっちゃい夢でも叶った〜♪って。
だけど、同じく私の地元でも今は無き…。すごく残念。もう長いこと味わっておりません。いつの日か、本店でカフェオレ片手に、デネルさんと3104について語ってみたい〜(笑)。

最後に、お忙しいデネルさんに代わって、おせっかいながら、はみこさんへ。
チコリって、整腸作用があったり、胃もたれなどによいとして、ヨーロッパではハーブとして愛用されていたそうです。この根を挽いて焙煎&ブレンドしたのがチコリコーヒー。ほろ苦いけれど、カフェオレにすると、とてもおいしいですよ♪ お近くにshopがあるといいですね。

長々とシツレイいたしました〜。

投稿: ノコ | 2007年11月22日 (木) 12:25

おかえりなさいませ。デネル様♡ (大野君・櫻井君メイド風)

デネルさんは会社の皆さんに愛されているのですね。
すぐに焼肉屋さん。

はねるのトびらの櫻井君、手のアップをじっくり見てしまいましたが、
なかなかよろしいです。きちんと手入れして臨んだのかな?

オババ草履、どんなもんか結構気になっていたりして…。

それでは、研修お疲れさまでした!3104映像解禁!!

投稿: ist | 2007年11月22日 (木) 09:09

デネルさん、皆様、おはようございます。
お江戸の朝はかなり冷え込み、空気がピンと緊張感を増しております。

デネルさん、おかえりなさい!
研修お疲れ様でした。
深爪の痛みも回復の兆しが見えてきたんですね。良かったです^^
でも。。。この時期のおババ草履はひどく寒いですよね!?
踵だけでも守ってあげてくださいませ。
足の指空きソックスはいくらなんでも無しかしら!?

Cafe Du Mondeは行ったことがないんです。
チコリコーヒーのチコリとはもしかしてあの野菜のチコリですか!?
とするとあの少々の苦味がアクセントになっているとか。。。
気になります~

焼肉は全ての疲れを吹き飛ばしてくれる万能の食だと思っております。
私は肉よりホルモン派ですが、ここぞというときにガッツリ摂取します。
社長様が紙ナプキンをお茶目にぶら下げた姿をこっそり拝見したい♪

ホテルの鍵、危険です~!デネルさんが寝込みを襲われなくて良かった。
また大野くんをウキウキウォッチングできて本当に良かった◎
アイドル誌、ポポ○もMyo○oも発売されたとのことです。
あれから1ヶ月。早いですね~今日チェックしてきます!

投稿: えぴまめ | 2007年11月22日 (木) 09:07

デネルさん、おはようございます!

研修お疲れ様でした!!
社長さんはほんとにチャーミングな方ですねぇ♪
でもデネルさんもチャーミングだわ。
鍵穴に鍵さしっぱなしは危険でございやすぜー。
明日から三連休ですが、デネルさんもお休みなのでしょうか?
ライト軟禁状態から開放されて、また存分に智をマニアックにご堪能くださーい!
更新楽しみに待ってまーす!

投稿: YU-HO | 2007年11月22日 (木) 09:07

デネルさん、みなさん、おはようございます(〃^-^〃)
最近ホント寒くなってきましたね~。
やっと冬らしくなったということでしょうか。


デネルさん、おかえりなさ~い\(^∀^)/♪
深爪大王・中指ちゃんも少しづつ痛みが和らいできてるようで良かったです♪♪
ナースデネルさんの懸命な薬塗り塗り&包帯巻き巻きのおかげですね♪
早く完治されますように。


それにしても毎度、社長さんには笑わせられます(^^)
紙エプロンをつけたままお帰りになられただなんて面白すぎ!!
私の勤務先の社長もけっこうおかしな方なんですが、お客様が来られたときは必ずと言っていいほど"リ〇ビタンD"を出せと言われます。
なければ"オロ〇ミンC"。
もちろんお盆にのせて。…ですが安定感悪いのでいつも倒れるんですよねぇ;;


今回の『宿題くん』の大野君もすっごく別嬪さんでしたね♪♪♪
最近ず~っと男前度が上がりっぱなしじゃないですか?!
感想文楽しみに待っておりまーす♪


ではでは研修お疲れさまでした。
3104の映像をたっぷり観て癒されて下さいませv(^^)v

ところで、チコリコーヒーってどんなのですか??

投稿: はみこ | 2007年11月22日 (木) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/9051399

この記事へのトラックバック一覧です: 深爪大王奮闘記 3:

« 深爪大王奮闘記 2 | トップページ | 素晴らしき哉 我が人生 »