« あいつの向こう側!? | トップページ | 興奮の坩堝 2 »

2007年10月21日 (日)

興奮の坩堝 1

遠くに住む友人からメールがきました。

「嵐のリーダーって名前なんだっけ!?」と。

はぁ!?

私に喧嘩を売っているとしか思えない質問に怒り心頭。

「とぉ~~っ!!  嵐のリーダーは誰よりも罪作りな“大野 智” ( ←名前の部分は最大フォント&点滅)じゃボケッ!!   なんで大野君の名前が一番に出てきいひんのよ!!  今度聞いたらぶっ飛ばすからな!!」と、上品かつエレガントに返信してやりました。

失礼な奴ですよ全く!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のお宝DVD、『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』の感想文をば。

4月に行った京セラドームの感想文でこれでもかっ!てなぐらいに語り倒した ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)ので、今回は萌え萌えポインツを掻い摘んでさらりと参ります。

多分・・・・

◆OVERTURE◆

『PIKA★★NCHI』で一瞬画面が止まって、グインと先に進む映像がとにかく格好いい。

『Love so sweet』で過去のPVにフラッシュバックするシーンも素敵。

◆A・RA・SHI◆

キーボードを打つ今も、イントロが流れた途端に鳥肌がゾゾゾゾッ。

京セラドームの感動が再び!!!

キラッキラに光り輝くシャンパンゴールドのお衣装が大・大・大・大・大好き!!

ゴージャスでワイルドでセクスィ~なんですよね~。

大野君の次に好きなのが櫻井君のコーディネートでございます。

ベリ~ベリ~高貴なんです。

「やるだけやるけどいいでしょ?」の時の大野君にしか出来ない腰クイッ&首クイッにうっとりまくり。

腰クイッから流れるような動作で首クイッに広がるんです。

3104のピンクのイヤーモニターにデヘ~♪

大好きなんですの♪

あんれまっ!!!

「プル~~ッハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!」の最後を「ヤァ~!」に変えて歌ってる!!

なんて なんて あ~なんて、格好いいの!!!

「体中に風を集めて~」で大野君にしか出来ない足捌き(右足)が華麗過ぎる。

「巻き起こせ~」でも腰クイッ♪

「まだまだ世界は終わらない~」で大野君のクルックル&ターンが素敵。

AAAでもご披露してましたよね!?

「退屈よりも Ah~」の“Ah~”が色っぽい♪

「欲しいから~」の時の右手の人差し指がこれまた色っぽいアゲイン。

かぁ~、何度見ても大野君の片手側転は神業!!!

一呼吸おいて、ほんの少し溜めてからふわっと神業をご披露する瞬間がどうにもこうにも格好いいんですよね~。

『両手を広げる智にマニアック』

「You are my SOUL SOUL ~ 」の大野君のソロ。

“譲れないよ”の“れぇ~~なぁいよ~”のセクスィ~な小さい“ぇ”に絶大なるLOVE。

“巻き起こせ”の“おぉ~~こ~せ~~”のセクスィ~な小さい“ぉ”にキュン♪

ドーム中に響き渡る大野君の歌声はどこまでもどこまでも伸びやかなのでございます。

最後なんて“あ~らしぃ~、 あ~らしぃ~~~~~~~”ですよ!?

何十回でも巻き戻して聞いちゃう♪

やっぱりこのお衣装の大野君は素敵。

ギャングみたいな雰囲気が大好き♪

◆サクラ咲ケ◆

松本君の掛け声の時の3104のポーズがおバカ de ラブリ~♪

ソロ直前の男らしいターンが格好いいなんてもんじゃない!!

「何か言う~」でズボンを何気に上げる大野君。

大好きな仕草なんです。

「もっとだ東京ドーム!!」な二宮君が男前さん。

この曲の時に櫻井君が一番近くにいたのを覚えています。

格好良くラップをご披露する櫻井君は凄く素敵でした。

C&Rをがっつりキメる櫻井君に惚れました。

◆ハダシの未来◆

シャンパンゴールドのジャケットの下は豹柄のシャツ with 首巻き。

この組み合わせもいいわぁ~。

「歪みそうだったこの世界が ~」の“ひずみぃ”の小さい“ぃ”の大野君の歌い方がベロンベロンに色っぽいのです。

そうそうそう、「曖昧に~」の“あいまいにぃ~”の“ぃ”もお忘れなく♪

AAAを見ていて「いつでも~」が大野君の声だったと知った時は嬉しい驚きでした。

MP3で聞く限り、ずっとコーラスの人かと思ってたんです。

最後の「ハダシの未来へ ~」の“ハダシの”の“ハ”のアクセントの掛かり方がたまらんっ!!

◆Lucky Man◆

櫻井君が格好いい!!

「What’s up party people~!」の姿、「Ah! Ah! Ah! Ah!」の言い方が格好いい!!

余談ですが嵐さんの中でセクスィ~さんツートップは大野君と相葉君だと思っております。

どの『Lucky Man』でも相葉君のダンスがそれはそれは色っぽいんです。

中でもお宝DVD、『How’s it going』の『Lucky Man』が一番妖艶なのではなかろうか!?

この曲の相葉君のダンスについて、いつか感想文を書いてみたい秋の夜。

「Drive me ~」での後ろから見る大野君の首クイッがしなやか過ぎる!!

やっぱり大野君の首クイッは絶品!!!

愛しい男のご挨拶が「ア~イ、ア~~イ、アァ~~~イ!!」に聞こえるのは私だけ!?

いやだ、可愛い♪

大野君のトロットロの声は耳心地がいいですよね。

櫻井君の「騒げ~~!!」の直後に大野君のソロ。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております。)のタイミングの合わせ方が絶妙なのでございます。

AAAの韓国バージョンだったと思うんですが、あの時はアイコンタクトでした。

台湾バージョンは今回と同じでしたよね!?

逆だったかな!?

浪花節夫婦の揺るぎない信頼関係にペロッとまるっと惚れ込んでおります。

花道を後ろ向きに歩きながらソロを歌い上げる大野君!!!

あの日、あの時、双眼鏡でウキウキウォッチングしてたんですが、3104があまりにも男前さん過ぎて自称ガラスのハートを鷲掴みされっ放しでした。

このシーンがDVDに収録されて良かった。

大野君の「Oh~~~~~~~!!」を何度もリピートするのが好きなんです。

だって超絶にセクスィ~な声なんだも~ん。

この時の松本君のターンの仕方と照明の当たり具合が大野君の「Oh~~~~~~~!!」の声と凄くマッチしてません!?

「NaNa Na~ NaNa ~」の時の小粋なステップが憎らしいぐらいに軽やか。

少し後のターンがキレッキレッで素敵。

ターンをする時の手にキュン♪

奈落に消える直前の3104は鼻の穴に指を入れていました!?

その指をブンッ!と前に出しました!?

コンニャロ~、おバカ♪

萌え萌えポインツ満載の大野君ダンスが一切映らなかった・・・・

あのクィッ、このヒュン、そのヒラヒラ、などなどなどが全くもって映らなかった・・・・

画面が細かく変わり過ぎ!!!

ええ、この怒りと苛立ちは殆どの曲に搭載されております。

チキショ~!!です。

◆COOL & SOUL◆

「NaNa...We」の時の大野君の右手の表情にキュン♪

大野君は手にも表情があると思いません!?

ポーズの一つ一つにも豊かな表情があるんです。

3104の低音ボイスがたまらなく色っぽい!!!

何度見ても(聞いても)惚れ惚れするのが「嵐 探し 辺り 騒がしい ~」のパート。

ゾクゾクします。

次にラップをご披露する人に流れ星のように線が走るのがお気に入り。

でも大野君が遠い・・・・

広がっていた嵐さんが一列になった後の大野君の足のカウントの取り方、手のポーズ、胸の前で拳を当てて横に出す、の一連の動きが格好いいんです。

AAA+バージョンのリリックにとてつもなくジ~ン。

会場では音が割れて何て言っているのか全然聞き取れなかったんです。

「毎十秒近付くスロー」の声に朝までカンパ~イ!!

「Yes! Yes!」の手の振りが憎らしいぐらいに男前さん。

「HIP POP da hi bi ~」の右足!!!!

どうですか、これ!?

大野君にしか出来ない高速の膝クィッなんです。

首クイッ、腰クイッに引き続き、膝クイッが新たに萌え萌えポイントに加わりました。

幸せだすぅ~♪

かっ、かっ、かっ、かっこいぃ~~~!!!

「五人で奏でるのは ~」の愛しい男が激しく格好いい!!!

アルバムでは3104はこのパートを歌いませんよね!?

階段を飛び降りてからの最初の一歩、まるで踊っているかのような軽やかな足の運び(右足のクロスのさせ方)、先頭に立って花道を通る姿、罪作りな声、などなどなど、愛しい男を取り巻く極上のハーモニーにベロンベロンに酔いしれました。

リピートと言う名の蟻地獄から抜け出せそうにありません。

恐るべし、大野智・・・・

「ARASHI IS COOL」で指を突き上げている時の大野君の左足のカウントの取り方がこれまたやっぱり3104ワールド満載で大好き。

センターステージを縦横無尽に無重力に駆け巡る大野君は最高!!!!

今タイムバーを見てびっくらこきました。

まだ24分45秒ってか!?

続く・・・・

 

|

« あいつの向こう側!? | トップページ | 興奮の坩堝 2 »

コメント

◆ALOHAさん◆

昼食と夕食のお供にDVD鑑賞って素敵ですね。
大野君にうっとりし過ぎてお箸を持つ手が止まりそう。
食べたかどうかも不明だったんですね。
罪作りな声ですな。

スーパーハイパー大忙しなお仕事がひと段落したら時間をかけて最初からウキウキウォッチングして下さい♪
大野君のキレッキレのダンスに惚れ惚れでございやす。
格好いいでよね~。
ALOHAさんのお母様も3104マニアの世界へ♪
大野君の笑顔はマイナスイオンがた~っぷり♪

投稿: デネル→ALOHAさん | 2007年10月22日 (月) 14:03

◆ミクシ~さん◆

遠く離れているおかげで友人は命拾いをしました。
メールじゃなくて、「嵐のリーダーは大野君よ♪」とこのためだけに新幹線に乗って直接言いに行ったら笑いを取れたんですけどね。

褒めて頂いて“あじ~ッす”!!
How's~の『Lucy Man』の相葉君はセクスィ~ですよ~。
AAAも素敵なんですが、あまり映らないような!?
ほんでもって大野君のHow's~の『Lucky Man』はもっともっと格好いいです♪
このDVDの『Lucky Man』には3104の華麗なる横方向片手側転が搭載されているのでございます!!!
ミクシ~さん、一見の価値はあるかと思われます♪
相葉君のダンスの感想文もいつか書こうと思ってます。

『Cool & Soul』のミクシ~さん大絶賛の大野君の顔。
確かに格好いいです。
なんですが・・・
『きっと大丈夫』のアゴ出しもねぇ・・・大野君のフェイスラインに目と脳がまだ慣れないのです。
ミクシ~さん曰く“神”の後ろ姿に大注目しますね!!

投稿: デネル→ミクシ~さん | 2007年10月22日 (月) 13:50

◆Mayさん◆

友人が近くに住んでいたらDVD達を持参してマニアの合宿が出来るんですが、残念ながら奴は遠い所に住んでいるんです。

最初は掻い摘んでさらりと書くはずだったんです!!
気付けばいつものように薄気味悪い長文になっていました。
これはもう一種の病気でございやす。

おNewのヘッドホンはいい感じなんですね。
私も昨日はへっぽこヘッドホンを装着して『Rain』を鑑賞したんです。
大野君のセクスィ~な声が耳にド密着で聞えてくるのでうっとりしまくりでした。
素敵♪

『Cool & Soul』の大野君の低音ボイスは本当に色っぽい!!
大野君のラップの次に好きなのが相葉君の「下界に向けて吐き出す言霊~」なんです。
これまた格好いいんですよね~。

町田君のニッキを読みました。
いつも嵐さんの所しか見ないので、Mayさんに教えて頂いてすっ飛んで行きました。
有難うございました。
大野君と町田君の強い絆に感動しました。
とてつもなくジ~ンでございます。


投稿: デネル→Mayさん | 2007年10月22日 (月) 13:35

◆chiyoさん◆

ほんの少しのお久しぶりで~す。

『A・RA・SHI』から掻い摘んでって事はスキップしながらって事ですか!?
春頃の大野君はふっくらさんでしたよね。
ドームでスクリーンに映し出される大野君を見てびっくりしましたもん。
AAAは韓国も台湾も、どれもこれも超絶に麗しかったな~。
特に韓国は別嬪さん指数が半端じゃなかったです。
あの時のビジュアルは最強です。
AAA+の『Rain』はいつもとなんら変わりない美しさなんですが・・・

オープニングの衣装はどうでしょうね~。
間近で見た訳ではないので何とも言えませんが、ド派手だったような気がします。

chiyoさんはDVDに収録された公演に行かれたんですもんね。
映像を見ながらあの時の感動がフラッシュバックしてくるでしょうね。

投稿: デネル→chiyoさん | 2007年10月22日 (月) 13:19

◆あんずさん◆

あんずさんも前半部分を激しくリピートしていらっしゃるんですね。

『Cool & Soul』は最高でございます。
5人が大階段に広がり過ぎてカメラが引くと凄く見にくいのが残念です。
AAAバージョンもAAA+バージョンもどっちも好き♪
滅多に聞けない大野君の低音ボイスでのラップにうっとりしまくりました。
階段から花道までの大野君の姿が格好いいのなんのってね~♪
“大またで、ホワッ”はよ~く分かります!!

投稿: デネル→あんずさん | 2007年10月22日 (月) 12:18

◆るるさん◆

ご多忙期が峠を越えたようで良かったです。
私のは観察眼でもなんでもなく、ただのキモキモ目線でございます♪

オープニングのシャンパンゴールドの衣装が一番好きなんです。
大野君と櫻井君の首巻が素敵♪
あんれまっ!!
二宮君も片手側転をしているんですか!?
全然知りませんでした。
今度確認します!!(多分・・)

るるさんはふっくら大野君も無問題なのですね。
『Rain』では全く気にならないし、むしろ大好きなんですが、他の曲となると“う~ん”てな感じなんです。
ここ数日の“嵐不足”をがっつり充電してくださいね~。

投稿: デネル→るるさん | 2007年10月22日 (月) 12:10

◆フィガロさん◆

友人が近所に住んでいたら、奴の家に殴り込みに行くところでした。

私はオープニングのギャング風衣装が№.1なんですよ。
ブルーのライダージャケットと「Love so sweet」with花吹雪が同率で2位かな~。
『A・RA・SHI』の「ヤァ~!」は3104マニアになってから初めて聞いたような!?
この前のドームではいつも通りでしたよね!?

『Lucky Man』のカメラワークが小刻み過ぎる!!
大好きな振りが何一つ映りませんでした。
浪花節夫婦のコンビネーションの良さが大好きです。
大野君のフェイクとやらと櫻井君のラップの掛け合いに絶大なるLOVEでやんす♪

大野君のラップは本当にセクスィ~ですね。
大野君の絞り出すような色っぽい低音ボイスにうっとりしまくりです。
“膝クイッ”が新たに萌え萌えポイントの仲間に加わって嬉しい♪
“クイッ”コレクションがまた一つ増えました。
『Cool & Soul』の大野君は男前さん過ぎる!!


投稿: デネル→フィガロさん | 2007年10月22日 (月) 11:53

デネルさん、皆さん、こんばんは〜!

昨日は2曲+MC鑑賞だけしかできなかったのですが、それだけで母もかなり楽しかったらしく「DVD見ないの?」と言うので、昼食&夕食の時に親子鑑賞会しました!
一時停止もリピもなしですが、これはスゴイ!
家宝に認定する方がいるのもわかります!
大野くん萌えショットは少なめかなーと思ったんですが、デネルさんレポという「あんちょこ」を見ながら、そして皆さんの萌えポインツを参考にしつつ、私もそのうちリピ仲間になります!ならないわけがない!
通して見ただけでも大野くんのひときわ軽やかなステップには目が釘付けでしたもん。手の伸ばし方なんかもシュッとしてて、カッコいいですよね。それを「キレ」と言うのかな。
耳はセクスィーで伸びやかの声のとりこ状態。今日の食事は、ぶっちゃけ味は全然わかりませんでした。食べたかどうかも不明な感じです。
母も「嵐の曲が頭から離れない」と言ってました。「大野くんの笑顔は本当にステキ」とも言っていたので、親子ともどもマニア街道まっしぐらです!

投稿: ALOHA | 2007年10月22日 (月) 02:15

◆ミズタマさん◆

AAA+を家宝に登録ですか!?
お母様のお気に入りなんだから間違いない!!

「プル~~ッハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!」の最後を「ヤァ~!」に変えて歌う大野君をピンポイントで何度もリピートしております。
お宝音源&映像ですよね。
「ヤァ~!」の声がトロットロなんです♪
『Cool & Soul』はファンの間でリピート率が高い一曲でしょうね。
ベロンベロンに格好いいですもん。
大野君の軽やかな動きに視線は釘付けです。
なんて素敵なのかしら。

感想文は終わりが見えない・・・

投稿: デネル→ミズタマさん | 2007年10月22日 (月) 01:18

◆さかまきさん◆

教科書だなんてそんないいもんじゃござんせんよ。
ただのマニア目線丸出しの感想文でございます。
昨日も夜中にAAA+三昧だったんですか!?
お肌にいいのか悪いのか・・・
大野君を見る事によって、肌が活性化されているはず!!

鑑賞会の成功を祈ってます!!!
さかまきさんのお友達さんが大野君の魅力に心を鷲掴みされますように♪

投稿: デネル→さかまきさん | 2007年10月22日 (月) 01:09

◆Yo.さん◆

AAA+には次から次へと落とし穴が潜んでますよね。
気付けばすっかりリピート地獄でございます。
Disc1と2の入れ替え作業、ご苦労様です!!
『Days』をこの目でがっつり見たかったです。
大野君は素晴らしく綺麗だったんでしょうね~。

Yo.さんのお嬢様にはいつも気に掛けて下さって感謝カンゲキ。
大野君を見て私の事を思い出して下さる事が嬉しいです。
どうにかこうにか萌死!?せずに済んでおります。とお伝え下さいまし♪
『Rain』の大野君は本当に素晴らしい!!
見惚れまくっております。
「日出処の天子」の詳細は知りませんが、絵だけは分かります。
きっとあの人に違いない。
大野君は聖徳太子さまなんですね。

是非次回のマニアの投票にご参加下さい。

お嬢様はお若いのに昔の映画がお好きなんですね。
大野君がチャップリンか~。
彼の作品で印象深いのは「ライムライト」なんです。
これにはコミカルな動きは無かったな。

投稿: デネル→Yo.さん | 2007年10月22日 (月) 01:06

◆慧さん◆

OVERTUREからずっと鳥肌でした。

大野君の挨拶の第一声は「ア~イ、ア~~イ、アァ~~~~イ!!」に聞こえますよね!?
可愛いなぁ~♪
慧さんさんは「アァ~~~イ」と返事したのね~。

「Cool & Soul」は最高でした。
ゾクゾクしまくりです。
おっ、Nさんと慧さんのカンパ~イが入りま~す。
ご賛同ありがとう♪

大野君鑑賞を楽しんでね~。

投稿: デネル→慧さん | 2007年10月22日 (月) 00:57

◆はなさん◆

お話を伺う限り、皆さん前半部分でのリピート確立が高いみたいですね。
OVERTUREの映像は凄く素敵!!
たまに聞こえてくる歌声やPVからPVへの流れる速度が格好いいんですよね。
コンサートではスクリーンで流れていました。
はなさんはOVERTUREをご覧になってピカンチの再生ボタンをぽっちっとされたんですね。
嵐と言う名の抜け出せない迷路に入りすっぽりと♪

オリスタをゲット出来て良かったです。
どの大野君も麗しいですよね。

投稿: デネル→はなさん | 2007年10月22日 (月) 00:52

デネルさん、みなさん、こんばんは。

おおぉ~デネルさんの友人様~。
智マニアには、かなりショックな一言・・・
是非とも、友人様にもRainを見てほしいッ!
ほんで、どっぷりハマッてほしいッ!笑

デネルさんの細かな感想、素晴らしいです♪
そして、面白いッ(><)
あじ~ッす!("ありがとうございます"の最上級?)

萌え萌えポインツ~♪もっと言って!もっと言って!笑
How's~DVDの「Lucky Man」の相葉ちゃん、そんなに色っぽいんですか??長い手足で、あんな事や、こんな事をしちゃうんですか??!笑
私、持ってないんです~
全然嵐 スキじゃないお友達が、なぜか持ってて、3千円で売ってくれると、言ってましたが・・
やはり買うべきですかね??大野君のビジュアルは・・・
??軽く見た事はあるんですけど~
ん~どうしましょ♪
あ、いつか、相葉ちゃんダンスについての感想を~☆


Cool&Soulの、「待たせたね、もう喉渇いたぜ」の大野君の顔、はちゃめちゃ、かっこよくないですか??眉毛を上げる歌い方~。たまりませぬ。私の中で、きっと大丈夫 も今回リピ率高いんですよね。Wicked×3everytimeのアゴ出し~
あと!「若かった季節の~」の後ろ髪、や~ば~い~!
かっこよすぎるんです!神です!
デネルさん、そこ注目ですよ!

続きも、3104三昧で、お願いします!!

投稿: ミクシ~ | 2007年10月21日 (日) 21:19

こんばんは~♪
デネルさんの友人でありながら、『嵐のリーダーって誰?』って質問はありえないですよ~。デネルさんが講師となって、再教育が必要ですね!

きたきたきたっ!大野智中心で見るAAA+ Dome編。『掻い摘んでさらり』なんて仰っておられますが、題名ですでに"1"ってナンバリングされているところからして、"さらり"となんていくはずがないことは、周知の事。

すごい、すごすぎる。超マニアックな萌ポイントに脱帽です。デネルさんのポイントを押さえながら、またまたさらにDVDを楽しんじゃってます。ただ、デネル的萌ポイントにはまってしまい、前に進めない~。ドライアイであるにも拘らず、ポイントを押さえようと瞬きしないせいか、目がさらに乾き、目薬をさしながらの鑑賞です。(あ、おNewのヘッドホン、いい感じです。)

Cool & Soul大好きなんです。だから、初めてDVDで見ることができて、すごく嬉しいんです。大野くんの低音ラップ、かっこよすぎる!櫻井くんも、本当にかっこいい☆。って言うか、嵐メンみんなが素敵すぎます!

まだまだ続く"興奮の坩堝"、楽しみです~!

Johnny's webのMAの町田君の更新で、大野くんからお互いの入所日を祝う電話があったと。固い友情の絆ですね~。


投稿: May | 2007年10月21日 (日) 21:04

またお久しぶりになりました、こんばんは。
AAAinDomeの発売日、今日は再配達の手配も出来なかった、ちきしょー###
とイライラ不機嫌モードで帰宅したところ、玄関に荷物を発見したひにゃテンション血圧
急上昇↑↑↑途端に気持ちがパァーっと晴れるなんて、やっぱり嵐は偉大!!
と再確認した次第であります。(メール便だったのですわ)

我慢出来ずに、エネルギーチャージ!と「A・RA・SHI」からかい摘んで見てしまいました。
確かに、この頃の大野くん顔がふっくらしてますね。
でも、「Rain」だけ見るとそうでもない・・・そして中盤以降、別嬪度が復活している気がしました。
そーいや、せっかくピンでテレビ露出が多いのに随分ぽっちゃり顔だなぁ・・・
なんて思いながら(自分のことは棚に上げて)見ていたのを思い出しました。
私も最近のシャープで精悍な大野くんの方がより萌えます。
AAAの韓国コンの頃の、華奢で中性的な大野くんにもかなり萌えさせてもらいましたが、
あの頃ちょうど舞台前でしたね。始まってからはむしろ激やせ加減に心配したものです。

最初の方で気に入ってるのは、あのキンキンキラキラな衣装です。(←本人じゃないんかい!?とお思いでしょうか)改めて見ると、あんなド派手でしたっけ??
特に「Lucky Man」の後奏で、大野くんのやらしい(?)腰つきにまとわりつくようにフィットする
感じが、双眼鏡越しにも色っぽさを増して見えたので、それで好きなのかもしれません。
だから、そこ確認したかったのに引き過ぎだろー###とか、毎度のことながら、思うような
アングルは望めないものですね。

この回、私はバクステド正面のかなり前方で見ていました。
ついでに自分探しもしたのですが、発見出来ず・・・死角に入っていたのかも。
きっとこの大野くんの真向うにいたんだわ!と思うとちょっと楽しいですね。
収録日に入るとそんな楽しみ方もあるんだ♪と知りました。

投稿: chiyo | 2007年10月21日 (日) 21:03

デネルさん、皆さん、こんばんわ~。
皆さんの細かい補足説明。
大変、感動しておりま~す。
私も、オープニングから、黒いキラキラ衣装の辺が大好きで、その先は、あまり見ておりません。
やっぱり、同じく”COOL & SOUL”最高ですね。
>>階段を飛び降りてからの最初の一歩、まるで踊っているかのような軽やかな足の運び(右足のクロスのさせ方)、先頭に立って花道を通る姿、罪作りな声、などなどなど
そう、そう、そうなんです。
私も、そこを何回見ているか。大好きです。
どの曲の時もそうですが、智君が自分のポジションを変えるときのホワット軽くジャンプするかのような移動シーン。
うっとりです。
大またで、ホワッって・・・。わかりますかね~??
来週は、その先に少しづつ進みたいと思います。
でも、最初から見ると、先にいけないんですよね~~。

投稿: あんず | 2007年10月21日 (日) 20:09

デネルさん、皆さん、こんばんは。
怒涛の忙しさから漸く一息つきました。

デネルさんの観察眼の素晴らしさにはいつも感動です!
またまた、私は何を見ていたのでしょう状態です。
早速、見直してみま~す!!

先日はAAA+のDVDを通しで見ようとしたのですが、オープニングの衣装で一時停止、ウットリ!!
片手側転でまずリピリピ始まって、ふと隣を見たら今回は二宮君も片手側転!
あれれ?っと確認のため、またリピリピ。
このままじゃ先へ進めない、リピリピしないようにと心に誓って『Rain』までは何とかきましたが、無理でした。
舞台手前の照明か何かの機材を、思わず手で払いのけようとしながら、何度も見てしまいました。
私はこの位ふっくらしたお顔の大野君も好きですよ。
可愛い!癒される~!
でも最近のビジュアルで一番すきなのは、紫の衣装のタモステの時かな?
こちらは、ステキ!!
まぁ、何でもいいのかも!?
“嵐不足”でしたのでこれからゆっくりDVD見ま~す!!

投稿: るる | 2007年10月21日 (日) 18:33

デネルさん、みなさま、こんばんは~!

デネルさんのお友達は命知らずなお方だわ(笑)。
でも、デネルさんのお上品かつエレガントな返信にも大・大・大爆笑!!!
こ~んな返信をいただいた日にゃ、間違いなくチビってしまうわ(笑)。

『AAA + in DOME』の感想文、ありがとうございます♪
箇条書きと仰いながらもこの長さ、いつものことながら萌え萌えポインツのオンパレード♪
ごっつぁんです!!!

『A・RA・SHI』のシャンパンゴールドのお衣装が素敵♪
この後出てくる黒のユニオンジャックと双璧ですな。
キツネの尻尾(!?)みたいな首巻きも素敵♪
ゴージャス、ワイルド&セクスィ~だわ。

>「プル~~ッハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!」の最後を「ヤァ~!」に変えて歌ってる!!

確認しましたぁ!
これも、ドーム・バージョンなんでしょうか?
素敵♪

3104の片手側転は何度見ても神業!!
ほんと惚れ惚れしちゃう♪

『サクラ咲け』での「何か言う~」でズボンを何気に上げる3104も確認しました!!
pochinoさんが仰るように、デネルさんのテキストは嵐さんDVD鑑賞の一番の”あんちょこ”であります。

『Lucky Man』での3104のご挨拶は、私も、「ア~イ、ア~~イ、アァ~~~イ!!」に聞こえますよん。
ほんと、3104はカワイイなぁ♪
この曲における浪花節夫婦の絶妙のコンビネーションが素敵♪
阿吽の呼吸とはこのことなんでしょうね。
花道を後ろ向きに歩きながらソロを歌う3104に、メロメロのトロットロ♪
おバカな3104はバッチリ映っていましたが、萌え萌えポインツ満載のダンスが一切映っていなかったのが残念無念!!
カメラがいけないのか、編集がいけないのか、多分両方だと思いますが、3104マニアにはフラストレーションが溜まる映像処理が多かったですよね・・・

『COOL & SOUL』の3104の低音ボイスにキュン♪
3104はメロディだけでなく、Rapをやらせてもカッコイイ!!
「嵐 探し 辺り 騒がしい ~」も「毎十秒近付くスロー」もゾクゾクしっ放し!!
確かに、3104には手の指にまで表情がある♪
正につま先から手の指先にまで神経が行き届いてますよね。

>首クイッ、腰クイッに引き続き、膝クイッが新たに萌え萌えポイントに加わりました。

ふふっ、新たな萌え萌えポイント発見にバンザ~~~イ!!

>階段を飛び降りてからの最初の一歩、まるで踊っているかのような軽やかな足の運び(右足のクロスのさせ方)、先頭に立って花道を通る姿、罪作りな声、などなどなど、愛しい男を取り巻く極上のハーモニーにベロンベロンに酔いしれました。

これも、一々納得でございます。
3104の存在全てが罪作りだわ。
実は、アルバムではこの曲はほとんど聴かないんですが、ライブで映像付きで見ると本当に素晴らしい!!
新しいリリックも最高だし。
3104の無重力のダンスを堪能できて、幸せ♪

デネルさん、やっぱり感想文は大河超え決定ですね(笑)。
段々、私の大好きなゾーンに近づいて来ているので、次が超絶に楽しみです♪


投稿: フィガロ | 2007年10月21日 (日) 17:51

よかったですね~DVD!
ほんと、家宝ですよ家宝。
うちの母ちゃんなんか時間が出来ると
「嵐見よう~」ってうるさいですよww

「プル~~ッハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!」の最後を「ヤァ~!」に変えてたのよかったです!!!ばっちり映ってて嬉しかった(*´∇`*)
でもやっぱりCOOL & SOULです!!何回もリピってます。
階段を下りてセンターに行く瞬間の大野くんは
最高にかっこよかったです。あんなリズミカル!!!
センターにきてからも、左右に身軽に移動するの最高です!!

DVDの感想時間かかりますよね~w

投稿: ミズタマ | 2007年10月21日 (日) 17:17

◆トリックさん◆

お久しぶりです♪

トリックさんもAAA+をリピートしまくっていらっしゃるのね。
『Cool & Soul』の大野君は素敵♪
低音ボイスで放たれるラップがとんでもなくセクスィ~ですよね。
私も絶大なるLOVEです。
男前さん過ぎる!!
「5人で奏でる~」はもうね、何度リピートしたか分かりません。
階段をふわっと下りる所からセンターステージに行くまでを気持ち悪いぐらいにリピートしてやりました。
踊っているかのような軽やかなステップは大野君にしか出来ないですよね。
トリックさんはダンスを習っていらっしゃるんですね。
目指せ、大野君!!!
櫻井君ファンのお友達と切磋琢磨で頑張って下さい。

投稿: デネル→トリックさん | 2007年10月21日 (日) 17:12

◆クロワッサンさん◆

友人は私が嵐ファンだという事を知ってるんですよ。
何かの拍子に友達と嵐さんの話になって、大野君の名前だけが最後まで出なかったそうです。
何故大野君の名前が一番に出ないのかが理解出来ないわ。

AAA+の感想文はお約束で大野君限定になっております♪
私もオープニングのゴージャスな衣装が一番好きです。
あれをドームで見た時はウルトラ級のインパクトがありました。
「格好いぃ~~♪」の叩き売り状態でしたもん。

どうやら私は大野君の小さい言葉の発声に弱いみたいです。
物凄く色っぽくないですか!?
“祝・10周年記念ベスト盤”には新たにレコーディングして頂きたい!!
進化した歌声をドドンッと聞かせて欲しいです。

相葉君のダンスはいいですよね~。
大野君の次に好きなのが相葉君のダンスです。
何か惹かれるものがあるんですよ。

「Cool & Soul」のクロワッサンさん的萌えポイント、よ~く分かります!!
大野君の表情豊かな手の振りがたまりません。
何気ない振りの一つ一つが美しいのでそこを何度もリピートしてしまいます。

風邪引きさんですか!?
温かくしてお布団の中からのんびりとDVDを鑑賞して栄養!?と摂って下さい。

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2007年10月21日 (日) 17:05

◆わかぴんさん◆

ついつい目がね、大野君を追ってしまいますよね。
画面に映らなくとも罪作りな美声が聞えているのでございます。
何故だか今回はメンバーも見る事が出来ております。
まぁマニアックに語れるのは大野君だけですが・・・
大野君のショットはいい所で切れますよね。
そこを映さなくてどうする!!という大好きな振りの直前でバッサリと他の画面へ。
腹立たしい限りです。

『ARASHIC』に付いていたONEの「A・RA・SHI」は私も大好きです。
大野君は別嬪さんでございました。

投稿: デネル→わかぴんさん | 2007年10月21日 (日) 16:51

◆pochinoさん◆

アンチョコだなんてとんでもない!!
参考書代わりにして頂く程の代物じゃないですよ。
勝手に萌え萌えポイントを書いているだけでございます。
大野君のまん丸なフェイスラインがどうも気になるんですよね~。
気にし過ぎなのかもしれませんが、どうにもこうにもでございます。

嵐さんの映像を見ながらのステップ踏み踏みはさぞかしはかどる事でしょう。
しかしながら、大野君の麗しい姿にデヘデヘ見惚れてしまった日にゃ~、踏み踏みする足がストップするのでございやす♪
pochinoさんが仁王立ちで画面を凝視してしまう気持ちが痛いぐらいに分かります。

続きも頑張りま~す。

投稿: デネル→pochinoさん | 2007年10月21日 (日) 16:43

デネルさん、みなさんこんにちは~!!
デネルさんの罪作り~!!!またまた教科書見ながらマニアポイント細かくチェックしなくちゃあ!!また寝不足覚悟で!!
私、ほんっとにおばかなのか、ぼ~っと見てるのか、あ~んなに何回もDVD鑑賞してるのにもかかわらず、デネルさんの教科書には新たに気づく事満載なんです!なので、またまた今日の深夜に教科書を傍らにおいて、一人鑑賞会で~す!!
で、いよいよあしたは、友人をまねいて鑑賞会で~す!!
成功しますように!!みんなが嵐くんのとりこになりますように!!

投稿: さかまき | 2007年10月21日 (日) 15:20

デネルさん、こんにちは。

DVD鑑賞、いろいろなものに引っかかってなかなか先に進めないのは、みなさん一緒なのですね(笑)。
私は、昨夜からRain→(入れ替え)→CARNIVAL NAIGHT part2→(入れ替え)→Rain→(入れ替え)→……という、ややこしいエンドレス・リピにはまっております。(これに「Days」が入れば、私的3104ベスト3〈カッコいい→可愛い→綺麗〉がコンプリートです。ええ、待ちますとも映像化、何年でも!!)

我が家の熱烈的潤くんファンをして、Rainヘビ・リピ地獄に陥らせ中の大野くん。娘は夜毎心配しております、「デネルさん大丈夫かな、萌死(ごめんなさい、言葉が悪くて!)してないかなぁ」。
ほかの曲をいつもあれほど素敵に踊ってくれるJr.の精鋭M.A.Dくんたちがあそこまで頑張っても追いつけない超高速ターンに華麗な足さばき…、そして何事もないようにふわりとやってのける超絶ジャンプ、ただただ絶句です。
そうそう、あの独特の、高くふわりと浮くようなジャンプをきりりとした顔で決める大野氏を見るたびに、何故か決まって思い出すのが(大変古い漫画の話で恐縮ですが)、山岸涼子さん作『日出処の天子』の、神出鬼没で、蘇我毛人に恋しちゃってて、時々嫉妬でキッと目を吊り上げちゃったりする聖徳太子さまです。先日のマニアック投票では、時すでに遅くおかま大将に一票を投じ損ねてしまいましたが、観れるものなら観てみたい、そんな大野王子でございます。
(ちなみに、古い洋画が大好きな娘は、常々、「さとしくんにはチャップリンみたいになってほしい!彼ならできる!!」と力説しております。一見コミカルに見えるだけのチャップリン氏の体の動き、実はなんだか大変にすばらしいのだとか!?)

話がそれて申し訳ございませんでした。
テキストの続き、ゆっくりじっくり、楽しみにしております!!

投稿: Yo. | 2007年10月21日 (日) 14:09

デネルさん、みなさん、こんにちは<(_ _)>

AAA+inDOMEやばかったですねぇ~・・・
最初なんて鳥肌&涙で画面が見えない!笑
隣で見ていたNちゃんなんてお口をぽかーんと空けて
もろ大野くん状態。笑

「ア~イ、ア~~イ、アァ~~~イ!!」と
聞こえるのはデネルさんだけではありません。
私もそう聞こえました!
テレビの前で「アァ~~~イ」と答えました!笑

「COOL&SOUL」は最高でした~☆
この曲は何回見ても飽きそうにありません・・・
デネルさん曰くゾクゾクすると・・・
その通りでございます!!
ご一緒にカンパイしちゃっても
よろしいですか!?
(あ、ついでにNちゃんも 笑)

今から大野くん鑑賞をしてきます!

投稿: 慧 | 2007年10月21日 (日) 13:13

デネルさん みなさん こんにちは
今夜はデネルさんの解説とともに またリピですね~
前半でストップしてるから 後半なかなか
じっくり見れないんですよね~
昨日のお昼の録画も(あれ 番組名忘れた ^_^;)
当分見れないかも~(>_<)
先にすすむどころかOVERTUREでピカンチのところから 一息ついて そのまま 映画ピカンチに寄り道しちゃったんですよ
もう 嵐ラビリンスです~

あ おかげさまでoricon style ゲットしました
葉菜が ミクロ あるいは手乗りの大きさの嵐に出会えた
7日のドームの写真で飛び上がっちゃいました
カンゲキ中です
では また !(^^)!

投稿: はな | 2007年10月21日 (日) 13:01

デネルさん、こんにちはvvお久しぶりですvvトリックです。
いつも見させていただいてるのにコメントできなくてすみません!!
「ARASHI AROUND ASIA+ in DOME」を、買ってみているのですが私もリピートばかりで全然先に進みません(笑)
特に、初めて見たCool&Soulのドームバージョンvv智くんにベタ惚れで進めません!表情からすべてがvv智くんはラップを歌うと声が低くなりますよね!そんなところもLoveでございます。デネルさんもおっしゃっているアルバムでは歌っていない、「5人で奏でる…」の部分、歩いているのに踊っているかのようなあのステップに絶大なLoveです。私は、ここで止まっております(笑)
私は、ダンスをちょこっと習っているのですが華麗にステップを踏む智くんを見てさらにダンスが好きになり、翔君ファンの友達と大学になったらもっと踊れるように「がんばるぞ~!」と決めましたv
ちょっと長くなってしまいました!これからも楽しく読ませていただきますvv

投稿: トリック | 2007年10月21日 (日) 12:48

デネルさん、みなさん、こんにちは~。
秋晴れ!というにふさわしい気持ちいい天気です♪

お友達さんはなぜに嵐のリーダーの名前を質問してきたのでしょう・・・。
そして“超”がつく『智にマニアック』なデネルさんに質問したのでしょうか・・・。
もしや大野くんに興味があるとか?!
悲しいことに、わたくしの周りの人間も「大野くん、大丈夫?仕事ある?」的な発言(ムキーーッ!!)をする輩が大多数なんで・・・。
フンっ!大野くんの魅力に気づかないなんて、あ~かわいそう。
いつかギャフンと言わしてやるぜぃ!(何様?!)

きた。ふふふ。デネルさんのDVD解説♪しかもほぼ智限定!
とっても重宝させていただいてます。
オープニングのお衣装、AAA+in Domeの中では一番好き。
ドームでも大野くんのどこまでも伸びやかなお声は健在。
大野くんの小さい“ぇ”はほんと素晴らしい!色っぽい!
歳を増すごとにその色っぽさに磨きがかかってますよね。
10周年記念で発売されるであろう記念アルバム(わたくしの中では決定事項なんです♪)では、名曲「A・RA・SHI」の再レコーディングを切望します!お願いね、Jストさん♪
超絶にかっこいいサクラップと共に、ベロンベロンにセクスィな大野くんの歌声を2009年verで。
前半は翔くんの魅力が遺憾なく発揮されてますよね~!
翔くんのRapで会場全体が一つになる、あのなんともいえない一体感を経験すると、もう抜け出せませんね・・・サクラップワールド恐るべし。
「Lucky Man」での嫁と夫の阿吽の呼吸。
嫁が会場を最高潮まで盛り上げ、夫がメロディラインでキチっと決める!最高のコンビネーション♪
私も相葉ちゃんのDanceが好きなんです。大野くんの次に好き。
相葉ちゃんのDanceは色っぽさとかわいらしさが表裏一体。
長い手足を存分に生かしたDanceに討ち抜かれてます。
「Cool&Soul」Dome Ver.
ナマではまったく聞き取れなかった&どこに誰がいるかもわからなかった・・・。
こうしてDVDで見ることができてほんとうれしい!
大野くんパート“嵐 あたり 騒がし~”の後の“That's right!”の大野くんの流れるような手の動き!
お分かりいただけますでしょうか?!
ほんと大野くんは手にも表情があるから、何をやっても釘付けになってしまうんです。リピートという名の蟻地獄から抜け出せなくなるんです。
階段を飛び降りてから花道を先頭きって歩いていくお姿さえもまるで踊っているかのよう。

すみません・・・長くなりました、へへへ。
とっても気持ちのいい天気、大好きな秋晴れ。
体調崩した風邪っぴきはおとなしくお布団の中でDVD鑑賞します♪イエイ!

投稿: クロワッサン | 2007年10月21日 (日) 12:29

デネルさん 皆様こんにちは

「AAA+」何度観たことか・・・でも、何度観ても大野君を観てしまって、他のメンバーさんをじっくり観れないんですよ。こんどこそ!と思いSTART・・・やはり大野君。どうしましょう。確かに、大野君だけのショットは少ないですよね。大野君が映ってないときは、次?と考え、頭の中が準備に走り、他のメンバーさんに集中できないことに気づきました。「A.RA.SHI」でも、大野君がほかのメンバーに無事?おしりをさわってもらえてるのか・・・なんて気になっちゃたり。
「ARASHIC」に付いていた、「ONE」コンのDVDの中の「A.RA.SHI」も大好きなんです。
あらら、ちょっと別の方に行きそうなので、これからまた、全体を観るべく、挑戦しま~す。

投稿: わかぴん | 2007年10月21日 (日) 12:04

デネルさん・皆さん こんにちは〜〜〜〜〜〜!

本当に感心します。
オリコンが教科書なら、デネルさんのAAA+のレポートは参考書、それも解答が全部書いてある「アンチョコ」(表現が古いですかね?)
参考書片手に、ポイントを確認中・・・・・。
再生・一時停止・スローの繰り返しです。
そうすると〜〜〜〜やはり3104君の丸顔が少々気になり始めました。
ベビーフェイスの笑みは癒しそのものなのですが、個人的には、シャープなラインに顎髭の方が・・・・BESTかな。
でも、一度付いたお肉を振り払うのは至難の業です。
3104君は、ここ数ヶ月のコンサートツアーがきつかったのでしょうね。
私もジムに投資?(利用することなく会費を払うこと)はないと、退会し、自宅用に骨盤矯正ステッパーなる代物を購入。
「嵐」君のDVDを見ながら一緒に汗を流そうと試みました。
(彼らの汗は美しい!!!!!!!)
しかし、しかし、いつの間にかステップを踏むことをやめ、ステッパーの上で仁王立ちして、画面を凝視している自分がそこにはいました。
すみません、ついつい話がそれてしまいました。
参考書の続き宜しくお願い致します。
スロー再生で確認して萌え状態になります。

投稿: pochino | 2007年10月21日 (日) 11:46

◆そりすさん◆

ステージ上の花吹雪のお掃除の確認中・・・確認!と同じぐらい大野君の事を確認しまくっております♪
が、しか~し、今回のAAA+では大野君だけのショットが本当に少ないので、コンサート全体をじっくり見れている事に気付きました。
メンバーの萌えポイントも発見しつつあります。
ご披露しちゃう♪

ALL or NOTHINGのピンクの大野君はどえらいラブリ~ですよね。
捕獲したいです。

「毎十秒近づくスロー」にカンパーイ、入りま~す!!
大野君の低音ボイスがたまりません。

私の方こそ、いつも温かいコメントを下さって有難うございます。
ステージ上のは、恐らく・・ですね。
了解しました!!

投稿: デネル→そりすさん | 2007年10月21日 (日) 11:33

◆CCさん◆

オープニングの衣装はハードでロックな音楽好きのCCさんにとって、正にウルトラ級にドストライクなコーディネートではなかろうか!?
CCさんは大野君の姿にクラックラしまくりなんでしょうね~。
でもあの衣装は本当に格好いいですよね。
AAA+の中で一番好きです。

『Coll & Soul』大野君の全ての動きに目線は釘付けでした。
「腰に手を当てたモデル立ちの相葉ちゃん」は分かる!!
あの衣装が一番似合っているのは相葉君じゃないですか!?
相葉君が大野君を見る時の仕草が凄く好きです。

CCさん、全然先に進んでいませんよ♪
シャンパンゴールドの罪作りな生き物をリピートし過ぎ!!

「きぃっとだいじょぉ~ぶ♪」はお友達さんが褒めて下さったので、私も「だから大野君は凄い!!」にします♪


投稿: デネル→CCさん | 2007年10月21日 (日) 11:24

デネルさん皆さん、おはようございます。

いつも細やかな、萌えポイント!尊敬です(>.<)~確認中・・確認!しないとですよ(*^^*)
今日は、初っぱなから、上品かつエレガンツなお友達への返信で、笑わせていただきました。最近、似たような事(?)を言われ、私も上品にお返事したんです・・(-_-;)

ピンクのイヤモニ、おーちゃんに似合ってて、私も大好きです。ALL or N....のナイスな心意気のピンクのお衣装、めちゃ好きなんです。・・・すいませんピンクつながりで、それちゃいました。イヤモニ=ピンク=おーちゃん=ナイスなお衣装を必ず連想してしまうんです。

おーちゃんのターン!抜群ですよね!大好き!軸はしっかりしてるのに軽やかで、すごく綺麗。いつも、うっとりします。

COOL&SOULの、毎十秒近づくスローのお声に私もカンパーイ(^_^)/してもいいですか(>_<)

コメントのお返事、いつもありがとうございます!ステージ上の・・は恐らく、カメラかと!?違っていたらすみませんm(__)m
続、坩堝、楽しみです(^^)

投稿: そりす | 2007年10月21日 (日) 10:30

デネルさん、おはようございます。

わたくしも、鑑賞会にて通しで見ましたが、自宅ではCOOL & SOUL から先に進んでいける見通しがまったく立ちません。あのシャンパンゴールドジャケット & 豹柄 & 獣の尻尾の組み合わせがドストライクです!グラムロックなビジュアルが智のセクスィ~度をUpさせて、もう、たまらん♪でございました。
昨夜は頑張って、次の COOL & SOULまで進みましたが、リピート地獄に陥ってしまいました。COOLなお顔にCOOLなラップ、つま先から指の先まで、無駄のないシャープな動き。
デネルさんのおっしゃるとおり、手に表情があるんですよね、大野くん! わたくしの稚拙な文章力では表現できませんが! もちろん、階段からのジャンプオフ&ステップも大好きです!!ここも何度もリピートです。鑑賞会ではスルーされていきましたが・・・。
ちなみに、COOL & SOULでは、大階段で5人並んでいるときの「腰に手を当てたモデル立ちの相葉ちゃん」、曲中、大階段のど真ん中でRAP終わりの翔くんの「We made it!!」的な笑顔も萌えポインツにランクインしており、この歌から先へ進んでいかないんですよね・・・。
今日こそ、次へ進んでいこうと思います。

あ、「きぃっとだいじょぉ~ぶ♪」の入りのキーですが、わたくしも大野くん的に難しいのかどうかはよくわかりませんが(素人がドームでってことなら難しいでしょうが)、友人たちが褒めてくれるので「だから智はすごい」ということにしました。

投稿: CC | 2007年10月21日 (日) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/8526940

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮の坩堝 1:

« あいつの向こう側!? | トップページ | 興奮の坩堝 2 »