« 斜め一直線!? | トップページ | 猪木なアイツ!? »

2007年9月 3日 (月)

フレ~ フレ~

アイドルグループ嵐の楽曲をMP3でランダムで聞きながらスポーツジムで汗を流してきました。

トレーニングルームのあちこちに設置されているテレビで世界陸上が流れていたんですが、何の気とも無しにぼんやり見ていたら丁度女子の走り高跳びが放送されておりました。

超絶に長い手足&しなやかなバディの持ち主である相葉君がこの競技をすれば凄く格好いいだろうなと思ったんです。

大野君はどんな競技がいいかしら!?

デネルでございます。

本日は『マニアの投票』絡みのお話をば。

リストに『PIKA★★NCHI DOUBLE』があるんですが、現時点で第6位でございます。

この曲だけが一桁(現時点で8票)しかポチッとされていないんです。

あれれ!?

私の予想ではもう少し票が入ると思ってたんですが、強力なライバル達には太刀打ち出来ないみたいなんですよね~。

因みに私はどの曲にポチッ♪としたか!?

『RIGHT BACK TO YOU』でございます。

3104マニアに陥って以来、私の中でこの曲が普遍のNo.1ソングなんですの♪

   ( ↑ 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

『PIKA★★NCHI DOUBLE』にエールの気持ちを込めて感想文を書いちゃう♪

ほんでもってDVD『いざッ、Now Tour!』の中で、一番お気に入りの笑顔がこの曲に搭載されているんです。

ええ、大野君の。

松本君の“Ah!”の時の3104の何気ないポーズにキュン♪

右足のスライドのさせ方が絶品なんです。

イントロの大野君の全てに絶大なるLOVE♪

「旅立ってゆくなんて」の最後の“て”での首クィッにメロメロのトロットロ。

スクリーンに映る首クィッが最高!!

「それぞれの ~」の時の後ろ姿がどえらいキュ~ト♪

右腕がふわ~んてなるんです。

アップの顔がどえらい男前さん♪

大野君は本当に綺麗な顔立ちですよねぇ。

流れる汗がより一層3104を魅力的に見せております。

「終わったはずの夢がまだ ~」の時のキレッキレのターンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君はブレない生き物なので、4名様よりも何回転も多くターンをしているように見えます。

キレッキレでクルックルなんです♪

一切無駄の無いターンは見ていて凄く気持ちがいいです。

ド素人の私が見ても大野君のターンは凄い!!って思うぐらいなので、ダンサーさんの目から見た大野君のモンスターぶりは半端じゃないはず。

ターンを終えた後の首クィッも大好き♪

素早くキュッと前を向きません!?

少し巻き戻しをします。

「終わったはずの夢がまだ ~」の“が”近辺の右足の出し方は大野君にしか出来ない軽やかさなんです。

たまらんっ!!!

このパートを何度も繰り返し見るのが癖なんです。

完全に病みまくっております。

「騒ぎ出す ~」の3104によるカウントの取り方に朝までカンパ~イ!!!

どうですか、これ!?

流れるような大野君のカウントの取り方が大・大・大・大・大好き!!!

「まだまだだ~」で大好物の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております)がザッツ・全開♪

手首に巻かれたバングル!?が大野君の美しい腕をより美しく、セクスィ~な筋をもっとセクスィ~に、手首のキュッを倍々ゲームでキュッに、マイクを持つ綺麗な手を・・・・

もういいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

右腕のしなやかな二の腕のチラリズムにデヘ~♪

大野君のソロ!!!

かぁ~、どうにもこうにも惚れて惚れて惚れまくり!!!

お毛々のツンツン具合、流れる汗、肘小僧、マイクを持つ手&ちょっぴり浮いた小指、二の腕、凛々しい表情、差し出した右手、セクスィ~な巻き舌、どこまでも伸びやかな美しい声、綺麗な顔、などなどなど、愛しい男を取り巻く極上のハーモニーにペロッとまるっと惚れ込んでおります。

大野智、憎らしいぐらいに罪作りな生き物・・・・

「終わったはずの夢がまだ ~」の直前の精悍な首クイッに店長、いつもの。

もいっちょ、首クイッアゲインに店長、テキーラで。

かぁ~、振り向く姿も格好いい!!

はい、一時停止!!!

メインステージに戻ってからの「二度と戻れない~」で一時停止!!

私が大好きなのはこの笑顔なんです!!

ドアップでもはっきりくっきりクリアーでもないし、どの曲にでも登場するであろう愛しい男のトロットロの笑顔なんですが、何故だか妙に惹き付けられるんですよねぇ。

私にとって、この笑顔は別格なんです。

永遠に解けない謎でございます。

『智の笑顔にマニアック』!!

そうそうそう、この笑顔にはもれなく大野君の色っぽい右手の甲が付いてくるんですの♪

右手の甲を外に向けた状態で、胸の近くで肘からクイッと曲げた時に浮いた血管が超絶にセクスィ~なんです。

櫻井君に画面が切り替わるまでの愛しい男の全てがたまらなく大好きなのでございます。

一人で薄気味悪い笑顔を浮かべながら見ております。

てな訳でマニア目線丸出しの感想文を『PIKA★★NCHI DOUBLE』への激励の言葉とさせて頂きます。

この曲が後一日でどれだけ巻き返す事が出来るのか乞うご期待!!

|

« 斜め一直線!? | トップページ | 猪木なアイツ!? »

コメント

◆フィガロさん◆

『TOP SECRET』がダントツで1位を快走で、他の5曲は抜きつ抜かれつの接線になると思ってました。
『ピカダブ』単体だと絶大なる人気なのにね~。
何故かしら!?
この曲を聞いて思い出すのはDVDの映像よりも、映画のエンドロールの方なんですよ。
だからかな!?
曲と映像が絶妙にマッチしてますよね。
とてつもなくジ~ンときてしまいます。
そんな私も『RIGHT BACK~』にポチッとしたので大口は叩けないんですが、『ピカダブ』は珠玉の1曲だと思います!!

大好きな大野君の笑顔♪
なんだかねぇ、DVD「いざッ、Now!」内ではあの笑顔が私の中でベストスマイル賞なんです。
額に入れてずっと眺めていたい勢いで大好きなんです。
不思議だわ・・・

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年9月 3日 (月) 23:44

◆ミズタマさん◆

おっ、『いざッ、Now!』をご購入されたんですね。
お薦めの逸品です♪
今回の投票リスト以外にもお宝映像がわんさか搭載されていますので満腹になる事間違い無し!!
「Eyes With Delight」はアングルが沢山あるので一度で何度も楽しめます。
キーワードはアングル3!!!
また感想を聞かせて下さいね。

投稿: デネル→ミズタマさん | 2007年9月 3日 (月) 23:33

◆ノコさん◆

分かるっ!!!
ノコさんの『ピカダブ』で相葉ちゃんを目で追う気持ち、分かりますっ!!!
私の場合は『RIGHT BACK TO YOU』なんですが、大野君のダンスの次に好きなのが相葉ちゃんのダンスなんです。
この曲の全ての相葉ちゃんが大好き♪
大野君を見るはずが、ついつい相葉君ちゃんに見入っている事もしばしば。
同様に、How’s~とAAAの『Lucky Man』の相葉ちゃんもセクスィ~で好きなんですよ。
話が大いに脱線してしまったわ。
大野君のしているバングルって凄く色っぽいですよね。
前回のタモステでも同じようなのをしてませんでした!?
ビーフジャーキー!!
分かるような気がします。
ノコさんが欲しかったのって濃い茶色系ですか!?
細めので妥協されたんですね。
ドームでは是非それを♪

ピカダブをジムで聞くってのもアリですよ。
いっくらでも頑張れます!!

投稿: デネル→ノコさん | 2007年9月 3日 (月) 23:28

◆SORAさん◆

『RIGHT BACK TO YOU』仲間!!
私もポチッとしました♪
この曲の全てが大好きなんです。
大野君は言うまでも無く、照明・雰囲気・曲・櫻井君のラップ、などなどなどがこのDVDを初めて見た時からの大ファンなのでございます。
『ピカダブ』のPVは最高の仕上がりですよね。
大野君が格好いい!!

ドームのDVD♪
嬉しいですね~。
10月は『黄色い涙』のDVDも発売されるし、秋の夜長をどっぷりと嵐さん一色で過ごそうと思います。

投稿: デネル→SORAさん | 2007年9月 3日 (月) 23:16

デネルさん、みなさま、こんばんは~!

『PIKA☆☆DOUBLE』苦戦してますねぇ。
って、私も、無敵のアングル3に勝てず『EYES WITH DELIGHT』をポチッとな♪しちゃったんですが(笑)。
それでも、『ピカダブ』がいい曲であることは間違いない!!!
過ぎ去った青春を思い起こさせてくれる曲です♪
いつかデネルさんが書いていらしたように、夕暮れ時に聴くとジ~ンとして涙が出そうになるんですよねぇ。

3104の首クイッもアップの顔もキレッキレのターンもどこまでも伸びやかな歌声のソロも大・大・大・大・大好き♪
それに、ノースリーブの衣装のおかげで、二の腕やら肘小僧(←拝借しました)やら腕の筋やら手首やらしなやかな手の指やらががっつり拝めるんですよねぇ♪
ノースリーブ万歳!!!

デネルさんご指摘の、「二度と戻れない~」のところの3104の笑顔、確認しました。
この笑顔が大好きというデネルさんの気持ち、ちょっぴりですが分かったような気がします。
ええ、上手く説明はできないのですが・・・
ず~っと見ていたいような柔らかい笑顔ですね。

他力本願ではありますが、『PIKA☆☆DOUBLE』の盛り返しに期待しています♪

最後にちょっと場所をお借りして。

>恵利さん

恵利さんのところにも書きましたが、こちらでももう1度お祝いさせて下さい♪
祝・ミラクル!!!


投稿: フィガロ | 2007年9月 3日 (月) 22:46

デネルさんこんにちは~~

あまりにもデネルさん記事で気になったので
ようやくDVDをゲットしました!!
まだ届いてないんですけど
見るときは、ココに書かれてるあるの
チェックしながら見てみます!!!

またDVD発売。
大変だけど、嬉しいですね(o^∇^o)ノ

投稿: ミズタマ | 2007年9月 3日 (月) 20:42

デネルさん、みなさん、こんにちは〜。

ピカダブにはこんな萌えポインツがあったんですね! 今日、さっそくチェックしてみます。
というのも、私ったら、なぜかこの曲では「雅紀にマニアック」になってしまうんです?! つい相葉ちゃんを目で追ってしまう…。ある意味、3104と対照的な相葉ちゃんダンスが、この曲のイメージに合うからでしょうか?! 謎。マニア失格ですけど、ピシパシと踊る相葉ちゃん、そしてサラ髪にあらがえない!

でも、3104ソロは何度聞いても、キュン♪ ニノソロが終わりかけると、「来た〜」とテンションが上がりまくるんです! それと、バングルもすごくステキですよねー。なので、最近真似して買ったばかりでございます。3104並に太いのを買おうとしたら、友人に「ビーフジャーキーみたいね」と言われ、あっさりちょい細めのものにしたんですけどね(笑)

ピカダブは自転車に乗ってるときに聞くと、最高です。なんだか、どこまでもこいでいけそうな気がして! 目的地を通り過ぎないように気をつけなきゃ〜。

3番にポチッとしちゃいましたが、2番ガンバレ!!

投稿: ノコ | 2007年9月 3日 (月) 17:57

デネルさん、皆様、こんにちわ。
私は『RIGHT BACK TO YOU』をポチッとな。致しました♪
櫻井くんのラップの後の「クルマもまだまだ~♪」の所が堪らなく好きです^^
私も、首クイッ大好きです♪
『ピカダブ』と言えば、映画のエンディングを思い出します。
“ハル”の大野君を観た直後だけに、あのギャップに打ちのめされました。笑


10月に“アジアツアー凱旋記念ドーム公演”のDVDが発売されるそうですね!
私を含め『AROUND ASIA』の中途半端なライブ映像では満足していなかったファンの方も多かったのでは?
またひとつ、“お宝”が増えますね☆

投稿: SORA | 2007年9月 3日 (月) 17:51

◆CCさん◆

CCさんはAAAの『RIGHT BACK~』に絶大なるLOVEなんですね♪
和装バージョンの大野君はキメッ!のポーズが超絶に凛々しいですよね。
足の運びや手の所作などに大和魂を感じます。

皆さんそれぞれ萌え萌えポインツが満載で、あらゆる所にお宝3104が潜んでいると知る事が出来ました。
皆さんの目がマルチアングル♪

ドームでレッツダンス!!

投稿: デネル→CCさん | 2007年9月 3日 (月) 16:19

◆クロワッサンさん◆

嵐カラオケマラソンは楽しいですよね。
ストレス発散になったのでは!?
『Happiness』が入荷するのはいつなんでしょうね。
クロワッサンさん達とタッチの差だと思うんですよ。
次回はきっと!!
“Yeah~ Yeah~ Yeah~”♪
宣伝カーが出没しているというお話は聞いた事がありますが、私が生息する地域ではそんな小粋なカーが走っているのを見た事がありません。

『いざッ、Now!』のピカダブはいいですよね~。
大野君の世にも美しいターンが眩しい!!
首クイッも沢山登場するので大好きです。
ソロの時も激しく男前さんだし♪

東京ドームはゲットならずだったんですか!?
クロワッサンさんのお友達のファンクラブ名義で申し込んだんでしょ!?
どちらか1日でも取れたら良かったのに。
残念です。
こうなりゃホントにクロワッサンさんも入会するべし!!の時がやってきたようですね。

大野君のラジオ♪
も~~~~好きにしてくれっ!!
梨だろうがライチだろうが交互に食べてくれっ!!
ドームの楽屋で是非♪

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2007年9月 3日 (月) 15:50

デネルさん、みなさま、こんにちは。

『ピカダブ』以外に苦戦で驚きですねぇ~。
歌詞もノスタルジーな感じで、大好きな1曲ですが、
悩みに悩み今回はJAMに一票投じてしまいました。
『RIGHT BACK~』も超絶かっこよし!ですが、
AAAの方が萌えるぅ~♪
ライトセーバー(っていうんですかね?)持ってても一人だけ
やっぱり、立ち方とか、ソードの角度まで、もう何から何まで
くすぐりますっ!!

今日は、うっかり、お昼休み会社でチェキってしまいましたが
みなさまのマニアック目線&コメントに思わずニヤニヤしてしまいました♪

恵利さんのミラクル、おめでとうございます!!うらやましぃ~~!
早速同僚の友人に報告!名古屋でニノから寝返り「雅紀にマニアック」気味な友人は、
「今度は相葉ちゃんと目が合うようにがんばる♪」と返信してきました。

ちょっと期間が開いて、次は大阪、私、24日参加しますが、
振り付けのおさらいをせねばです。

投稿: CC | 2007年9月 3日 (月) 14:13

◆ぽぽさん◆

お久しぶりです。
お元気ですか!?
て、聞くまでもないか♪
屋久島はいかがでした? 壮大な屋久杉は見れました?
大木には見えないパワーが宿っていると聞いた事があります。
癒されました?

おっ、『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』にポチッとな♪
曲も映像も素敵ですよね。
頑張れ、ピカダブ!!!

投稿: デネル→ぽぽさん | 2007年9月 3日 (月) 12:22

◆恵利さん◆

お帰りなさ~い&バンザ~~~~イ!!!!
祝・ミラクル!!!
私も嬉しい!!!!
大野君が手でハ~トを作る仕草が一番好きなですよ。
大・大・大・大・大好きなんです♪
恵利さんだけのハ~ト♪
特別なハ~ト♪
ぶっ倒れてませんか!?
記憶はちゃんと残ってますか!?
その一瞬をブリザーブドハ~トにしたい!!!
ほんでもって恵利さんの真似まで!?
かぁ~~~~~、素晴らしい!!!
最後の最後にミラクル!!
Life is HardだけどHappyですね♪
超絶にHappyですね♪
お疲れのところを感動のお裾分けをしにきて下さって有難うございました。
もう一回バンザイしとく!?
バンザ~~~イ!!!!
今日はお休みだとの事ですので、新潟Dreamを胸にデヘデヘしながらお過ごし下さい!!

投稿: デネル→恵利さん | 2007年9月 3日 (月) 12:17

デネルさん、みなさん、こんにちは!
昨日、嵐ファンのお友達とカラオケ3時間行ってまいりました。
♪止めないで~♪はまだ入っておりませんでした・・・残念。
そうそう。待ち合わせでうろうろしてる時にどこからか聞いたことあるお歌が流れてる・・・!
キョロキョロ見回すと・・・なんと「Happiness」の宣伝カーに遭遇!
一人でテンションMAXですよ!パシャっと撮らせていただきました♪
しかも近くに何組かカップルがいて、そのうちの一組は彼氏のほうが撮ってたのでございます!
いや~いい彼氏っすね。そんな彼氏がほしいなぁ~と一人妄想しておりました、はい。

ピカダブ、票伸びるか?!
わたくし、大好きでございますよ!踊ってるピカダブが好きなので、『いざっ~』は買って(もらって)よかったと本気で思っております。
ほんと大野くんの踊りは素敵☆まったく中心がぶれない!
手足がピュっとなってて・・・完全大野君の手足にロックオンです。

恵利さん、よかったですね~!

はぁ・・・。残念なことにドーム両日とも落選のお知らせが・・・。
新規ファンが多く、チケットの多くがそちらにまわっているようですね。
もう入ります!今週中に郵便局へ行かねば!

本日の大野くんラジオ≪テーマ:梨か?!それとも・・・≫
(今、梨が旬!)

梨ねぇ~今年まだ食ってないですよ。あのね~梨がね果物の中で一番好きかもしれないっ!あ、でもね、最近ライチも好きでね~、今張ってるんですよ。一位、二位を争ってるんです。まだ今年両方食ってないんですけどね、ふはっはっはっ!好きじゃねーじゃん!ってね。へへ。あんまね、ないの。ライブ中でもね、ケータリングとかでグレープフルーツととかイチゴとかキュウイはあるんだけど…特にライチは一度も見かけたことないですよ。今は梨の時期じゃない?まずは梨を食べてーライチを食べる。ほんで、次の日はライチを食べて、梨を食べるっ!で、どっちが好きか判断しますっ!

投稿: クロワッサン | 2007年9月 3日 (月) 12:16

◆えぴまめさん◆

『ピカダブ』への応援メッセージを有難うございます♪
この曲と『RIGHT BACK~』で悩まれたんですね。
どちらも名曲。
『ピカダブ』はなんだか胸の奥がキュンとなりません!?
嵐さんが歌うからこそ、“青春バンザイ!!”な雰囲気が出せると思うんですよ。
櫻井君のラップにこれまたジ~ンときちゃう。
大野君の美しい声がね、曲により一層深みを与えているのでございます。

投稿: デネル→えぴまめさん | 2007年9月 3日 (月) 11:46

デネルさん、こんにちは!
お久しぶりです、ぽぽです。

屋久島の旅から帰還して、まず投票しました♪
『PIKA★★NCHI DOUBLE』です!!

なぜに少ないのかしら??大好き♪
頑張れ~

結果楽しみにしてま~す!
ぽぽ

投稿: ぽぽ | 2007年9月 3日 (月) 09:21

デネルさんみなさん、おはようございます。
今朝、新潟から帰ってきました!
(密かに参加してました。申告モレ?すみません)
貴重なコンサートに参加できて幸せでした。

投票の様子が気になっていて。
帰宅早速、状況確認させてもらいましたー。
やっぱり、大野智の代名詞曲は大人気ですね!
みなさんのツボをそれぞれ読ませてもらって、「わかるわ~」と、ひとりでつぶやいています。
今日は、DVDを延々リピートしてやります。
仕事が休みなんです♪

デネルさんのブログを知って。
皆さんの、いろんな楽しいお話を読ませてもらって、コンサートのミラクル話にドキドキ喜ばせてもらって、幸せ気分を味わっていた私ですが。実は今回新潟で、初ミラクルに遭遇しました!

おおちゃんにハートを作ってもらったんです!
それからその後、私のリアクションの真似までしてもらっちゃいました!(髪の毛を触っている真似をされましたー)
嬉しくて、恥ずかしくて、もう大変。
この夏1番の幸せです☆

ミラクルって起こるんですね。
根気よく参加すれば、いつかきっとおおちゃんは、私たちをみつけてくれるんだなー、って思いました。
これからもずっとずっと、大野贔屓、嵐贔屓を続けます!

私ごとを長々とすみません。
なんだか、皆さんに幸運を分けていただいている気がしています。いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

投稿: 恵利 | 2007年9月 3日 (月) 08:29

たった今投票し終わった所なんですが、私もフレ~フレ~したくなったのでコメントさせて下さい。投票にあたり最後まで残っていた1曲です。恐らくここ最近iPodでの再生回数は最多!これほど青春という言葉が似合う曲はないのでしょうか!?感動のルツボへいざッ、Now!イントロのリフだけで涙ジワァ~…「私、生きてる!」って叫びたくなります。いや、叫んでるかも。
ストリングスの旋律さながらどこまでも伸びる大野くんの声は天まで届きそうですよね。私的ツボは「まだまだだ~」の下斜45度からチラ見する右上の八重歯☆何て罪深い!はぁ~キュンキュンポイントが多過ぎて絞り込めませーん!

投稿: えぴまめ | 2007年9月 3日 (月) 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜め一直線!? | トップページ | 猪木なアイツ!? »