« 行脚の終焉 | トップページ | 福岡のお話 2部 »

2007年8月19日 (日)

福岡のお話 1部

書くタイミングが無いのでこれだけ。

アイドルグループ嵐が出演する『嵐の宿題くん』。

パジャマを着て波の音を演出する大野君がキュ~ト♪

デネルでございます。

本日は『ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラー』の感想文をば。

3104・愛の九州行脚、マリンメッセ福岡1部・2部と、鹿児島アリーナ1部・2部に行って参りました。

MCからいくぅ~!?

今回はなんと、MCをメモするという事を初体験したんです。

大野君にしか作動しない高性能な脳内ブルーレイも、さすがに家に帰るまで覚えていられないと思ったんですよねぇ。

コンサートでアーティストのMCをメモするだなんて、3104マニアに陥るまで考えた事もありませんでした。

嵐さんのトークはどこまでもフリーダムなので書くのがやっとでした。

大野君もウキウキウオッチングしたいし♪

なのでメモを取ったと言っても完璧ではありません。

ニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

気持ち悪いぐらいに『智にマニアック』なもんですから、大野君を核にしてMCをメモしております。

私がメモを取る横で、相葉君しか視界に入れない病気を持つ6歳年下の友人、エリンギちゃんが「今の相葉ちゃんのコメントも書け!!」とうるさかったので相葉君のトークも頑張って書きました。

それではレッツスタート。

◆8月14日  福岡マリンメッセ 1部のお話◆

「ハダシの未来」終了後、センターステージでMC。

松本君が『バンビ~ナ』で福岡に来た時のお話。

あんなとこやこんなとこに行ったと結構長い間喋っていました。

福岡に土地勘が無い私にはなんのこっちゃさっぱり。

相葉君は汗でTシャツが肌にへばり付いていたのでステージ上でお着替え。

松本君が話している時にヘックションとチャ~ミングなくしゃみをする相葉君。

二宮君にわざとだろ!!って怒られていました。

大野君     「さっき着替えたのに♪」

いやだ、トロットロ♪

大野君の声って本当にスウィ~トですよねぇ。

櫻井君はソロコンで福岡に来た。

相葉君と二宮君はUSOジャパンで来た。

福岡に行った後に京都に行った。

二人はずっとラーメンを食べていたんですって。

大野君     「ラーメンて美味しいよねぇ♪」

はい、出た!!

ラーメン大好き大野さん!!

誰か       「キャプテンはラーメンだと一緒に食べに行くよね~。」

大野君     「はい、お待ち!で、これから食うぞっ!て言う瞬間が大好き♪」

櫻井君     「ホントに好きだね~。」

大野君     「ラーメンが一番好き。」

5名様でラーメンを食べに行った時のお話アゲインだったので割愛します。

   ( ↑ 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

大野君     「みんなもラーメンを食べに行く時は注意して下さい!!」

大野君・櫻井君・二宮君、相葉君・松本君にそれぞれ分かれてメインステージに戻ります。

相葉君が秋に舞台をするお話。

外周を歩きながら内容などを報告する相葉君。

二宮君     「名前(役名)は?」

相葉君     「相葉です。」

大爆笑!!!

お約束で二宮君に怒られる相葉君がキュ~ト。

相葉君     「アダムです。」

櫻井君     「どんな字?」

相葉君     「エー(A)、ディー(D)、エー(A)、エム(M)」

大爆笑アゲイン!!!

大野君、相葉君、松本君は着替えの為退場。

櫻井君と二宮君でやまたろちゃんのお話。

世界陸上のスポットでやまたろちゃんバージョンを撮影した。

山田太郎で世界陸上に出たい二人。

二宮君にどんな競技で出るの?と聞かれた櫻井君は“フィーエルヤッペン”と答えていました。

ドラマの主題歌、嵐さんの20枚目のシングル、『Happiness』の櫻井君による振り付け指導。

“Yeah~ Yeah~ Yeah~”の所は木更津キャッツアイの時のポーズみたいな手。

キツネのコンコンちっくです。

親指と中指と薬指を合わせて“Yeah~ Yeah~ Yeah~”。

櫻井君が説明するんですが、ずっと薬指を小指と言い間違えていて二宮君に突っ込まれていました。

櫻井君     「オレの中では薬指が小指だからっ!!」

ダメダメな櫻井君がどえらいキュ~ト♪

何パターンかご披露していました。

嵐さんは実際には大きな振りをするらしいんですが、ファンの皆さんが会場で同じ様にすると周りの人にあたるから小さい振りバージョンでやってねと言って、小さくこじんまりと“Yeah~ Yeah~ Yeah~”をやってみせる櫻井君。

コンニャロ~、可愛い♪

着替え終わって戻ってきた相葉君に「オカマみたい!!」と言われる櫻井君。

ムキになって言い返す櫻井君がラブリ~。

櫻井君と二宮君はお着替えタイム。

広島でのコンサートの後に同じ飛行機で帰った相葉君と大野君。

機内でエコノミー症候群防止体操が流れていて相葉君の前(横!?)に座っていた人がそれを見ながらストレッチをやっていた。

手を広げる体操でガンッと手をシートにぶつけた時は爆笑した。

相葉君      「あれは面白かった!!  あの時リーダーは何してたの!?」

大野君      「一点を見つめてた。」

かぁ~、おバカ♪

“うらあらし”は『風』。

二宮君・櫻井君・松本君・相葉君・大野君の順でスツールに座ります。

メッセージを読む時に噛みまくりな松本君。

客席       「頑張れっ!!」

松本君     「頑張ってるよっ!!!」

相葉君     「やれば出来る子なんです!!」

大野君はずっと左を向いて歌っていました。

モニターでも見ていたのかしら!?

愛しい男の歌声は最高!!!

どこまでも伸びやかで艶のあるトロットロの美声に朝までカンパ~イ!!

大野君のソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し♪

マイクを持つ綺麗な指、真剣な眼差し、日に焼けた精悍な顔、真っ赤っ赤のパンツ、お毛々のツンツン具合、などなどなどの大野君を取り巻く極上のハーモニーに惚れて惚れて惚れまくり。

相葉君    「“願いは助走”っていいよね。」

         「縮んで伸びるみたいなね。」

何かが違うと突っ込まれまくる相葉君。

そんなメンバーを見て優しく微笑むだけの大野君が大・大・大・大・大好き!!!

櫻井君    「キャプテンは『風』が一番好きなんだよね。」

大野君    「これ好き♪」

         「こういうテイスト好き♪」

誰か      「多田さんが書いてくれた。 『夏の名前』も。」

大野君    「なんか感動しない?」

大野君は本当にこの曲が好きなのねぇ~。

カミングアウトしちゃいます。

アルバムで聞いた感じではあまりお気に入りではなかったこの曲。

こうして生で聞けた事で大好きな一曲になりました。

幸せだすぅ~♪

『Happines』のカップリング曲も多田さんによる歌があるらしく、勢い余ってスツールから立ち上がってハミングしまくる相葉君。

ノリノリでした。

暴走する相葉君を取り押さえるメンバー。

嵐さんの醸し出す雰囲気が大好き♪

2部へと続く・・・・

   

|

« 行脚の終焉 | トップページ | 福岡のお話 2部 »

コメント

◆クロワッサンさん◆

『オーシャンズ13』が見たい!!
マット・ディモンが大好きなんですよ。
今回は“13”なだけに登場人物も増えましたもんね。

嵐さんのMCは凄く楽しかったです。
キーマンは相葉君ですね。
櫻井君も♪
和気藹々としている5人に癒されまくりました。

クロワッサンさんは今週お誕生日なんですか!?
HAPPY BIRTHDAY!!!
○○歳になるんですね。
素敵な○○歳を迎えられますように。
弟さんてばいい奴♪
『いざッ、Now』と『How's~』??
かぁ~、悩む!!
どっちも超絶にお薦めなんですよ。
どっちも大野君は罪作りなんですよね~。
私は『いざッ、Now』に一票ポチッとな♪

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2007年8月20日 (月) 00:08

◆もももさん◆

ただいま~~~!!

家に帰るまで絶対に忘れる!と思ったんでMCだけでもメモをしようと思ってたんですよ。
ご挨拶も書いときゃよかった。
大野君の表情や萌え萌えポイントは忘れないんですけど、言葉はやっぱり日が経てばスルスルと抜け落ちますもんね。

ミラクルアゲインはねぇ~、自称ガラスのハートを撃ち抜かれました♪
E嬢はアノ人から・・・

投稿: デネル→もももさん | 2007年8月19日 (日) 23:59

◆藍澤さん◆

24時間テレビを見ました!?
日に焼けてた?
福岡で見た大野君が一番黒かったかな~。
鹿児島では程よいMr.日焼けさんでした。
私も後で録画したのを見ます!!

「一点を見つめてた」発言の大野君が凄くキュ~トでした。
あんな26歳はいないですね。
きっと何も考えていなかったんでしょうね。
前の座席のシミでもぼーっと見つめていたのかしら!?
可愛い♪

櫻井君のうらあらしでも大野君はお父さんみたいだったんですってね。
藍澤さんの推理は当たっている!!

投稿: デネル→藍澤さん | 2007年8月19日 (日) 23:54

◆美羅さん◆

嵐さんのMCは楽しいですよね~。
暴走する相葉君が特にチャ~ミングなんです。
突っ込まれまくる櫻井君もキュ~ト♪
最後の最後に笑いをかっさらって行く大野君は天才!!

初めての嵐さんのコンサートでテンションが上がりまくるのは正常ですよ!!
“上手い”だろうが“旨い”だろうが、そんな事は無問題♪
MCは鹿児島でも大爆笑でしたね。

美羅さんのお心遣い、有難うございます。

投稿: デネル→美羅さん | 2007年8月19日 (日) 23:48

◆るるさん◆

戻って参りました~!!!

おバカな5人組のMCは本当に素敵でした。
大野君は寡黙な生き物なので、メモを取り易いんですが、相葉君は難しい!!
彼の口からどんな言葉が飛び出すか分からないんですよ。
恐るべし、相葉博士・・・
機内で一点を見つめる大野君はるるさんのご推測通りの顔をしていたはず。
AAAでのリハーサルの時の大野君も凄くキュ~トでしたよね♪

おっ、相葉君の舞台を申し込まれたんですね。
チケットが当たるといいですね~。
相葉君のお芝居を観た事が無いので是非観劇したい!!
るるさんは『忘れられない人』を既に鑑賞済みですか!?

投稿: デネル→るるさん | 2007年8月19日 (日) 23:41

◆かぁさん◆

嵐さんのMCはほんわか、ワキャワキャで癒されます。
どれこもこれも他愛のない話なんですが、5人ともずっと笑いながら喋っているので見ているこっちもデヘ~♪ってなるんですよ。
5名様はもっと喋っているんですが、脳内が大野君仕様にカスタムされているのでメモを取る手が止まってしまうのが残念無念。
振り付け指導の櫻井君が凄くチャ~ミングでした。

ミラクルアゲインも請うご期待♪

大野君の分析を読んで下さったんですね。
『Love Situation』のソロに関しては、うずまきさんがコメント欄で虎の巻をご伝授して下さっているので是非参考になさって下さい。
私は虎の巻で聴解に成功しましたよん♪


投稿: デネル→かぁさん | 2007年8月19日 (日) 23:34

デネルさん、みなさん、こんばんは。
映画の無料券の期限が迫っていた為、久々に一人映画館へ。
『オーシャンズ13』・・・・出演者が多すぎて理解できませんでした。ちゃんちゃん。

嵐くんのMCはほんとおもしろいですよね。
うだうだぐだぐだ、予測不可能なトーク展開。
計算してできるオチじゃないですよね。
仲良しほんわかオーラが出ているからこそ!
全公演分MCだけの特典DVDをぜひとも発売していただきたい!

いやはや。今週「いっこ歳をとっちゃう」日を迎えるわたくし。
今まで弟からプレゼントなんぞもらったことない・・・はず。その前に覚えてるのか?!姉の誕生日!
悔しいから聞いてやりました。「姉ちゃん、もうすぐ誕生日なんだけどな~」
弟「あ、そうだったっけ?!いやいや、忘れてたよ。あはは」
姉「はぁ?!姉の誕生日を忘れるとは何事だ!」
弟「何が食べたいの?ケーキ?まんじゅう?プリン?」
姉「う~ん、別に食べ物は特にいらん。」
弟「じゃー何がいいの?」
姉「え~とねぇ~ほんとはねぇ~嵐のDVD♪」
弟「あぁ、わかった!Ama○onで注文してあげるよ。なんてやつ?」
姉「まじでいいの?!ほんと?!じゃあちょっと待って!考えるから」

ってことでみなさん!『いざNow!』と『How's it going?』どちらがオススメですか?
マジで買ってもらお♪ヤッター!!
わたくしごとですみませんでした・・・。

投稿: クロワッサン | 2007年8月19日 (日) 23:23

デネルさん、お帰りなさい♪
そしてみなさん、こんばんは。
早速のMCレポをありがとうございます。メモしてきたなんてさすが! 読んでいるだけで5人がどんな表情なのか想像できちゃいますね。うふふ。
私も「風」「夏の名前」が大好きですよ♪
いつか生で聴けるといいなぁ。

あ、ところで、デネルさんのミラクルアゲイン、楽しみにしてますね! お友達のE嬢にもミラクルはあったのかしら?

投稿: ももも | 2007年8月19日 (日) 23:23

◆こっこさん◆

元気に戻って参りました~!!
日焼け・飲み過ぎ・食べ過ぎでどえらい事になっておりますが、九州行脚は最高に楽しかったです!!
3104マニアの夏が終わりました。
残りの公演が最後まで嵐さんとファンの皆さん全員が素敵な一時を過ごせますように。

MCメモに初挑戦でございます。
あまりの字の汚さに絶句。
これが自分の字だとは思いたくない・・・
全然読めないんですよ。
でも頑張ります!!

投稿: デネル→こっこさん | 2007年8月19日 (日) 23:22

◆ぷくちんさん◆

櫻井君はず~~~っと薬指と小指を間違えて言ってました。
振り付けご指導をする指はちゃんと薬指を使っていたのに。
二宮君に指摘されて最初は言い直してたんですが、頭の中でこんがらがったみたいで最後には逆ギレ。
可愛いんですよね~♪
大野君の「一点を見つめてた」発言には場内も大爆笑でした。
機内でもぽわ~んとしてたに違いない。

相葉君のお写真は売り切れ続出だったんですか!?
エリンギちゃんは今回のコンサートで益々『雅紀にマニアック』に磨きがかかってました。
加速し続けております。
薄気味悪いです。

『Carry on』が聞きたかった!!
相葉君のソロの歌詞と歌声が凄く好きなんですよ。
いい事言うなぁ~。
大野君の笑顔にキュン♪ですね。

炎のレポ、任せてちょ♪

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年8月19日 (日) 23:13

◆フィガロさん◆

ラーメン大好き大野さんはラーメンを大絶賛していました。
飽きるまで食べ続けるとみた。

「CUT」をもうゲット?
相葉君はそんじょそこらの殿方とは比べ物にならないぐらいにスタイルが抜群なので、さぞかし格好いいはず。

『風』が大好きになりました。
大野君の歌声が胸に響いたんですよ。
ほんでもってあの綺麗な顔で歌い上げるでしょ!?
一気にお気に入りリストに加わりました。
音だけでは伝わってこなかった良さを体験する事が出来ました。
“うらあらし”は最高の企画ですね。

福岡2部、お任せ下さい♪

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年8月19日 (日) 23:01

デネルさん、皆さんこんばんは。

早速MCレポどうもありがとうございます!!
ワイルドな男、今日やっと拝めました♪
少し色が黒い!!
シャープで精悍なお顔に黒はよく映えますね。
ありがたい放送が見れました(笑)
『一点を見つめてた』って・・・
か、か、かわいすぎる♪♪♪
いったいどこを見つめてたの??と聞きたいです(笑)

メンバーを見つめながら微笑む智くん♪
そのときの光景が目に浮かんできます。
こうお父さんみたいな、いやお母さんみたいな・・・

続きのお話も楽しみにしております!!

投稿: 藍澤 | 2007年8月19日 (日) 22:58

デネルさん、皆サンこんばんは♪
早速のレポありがとうございます!!福岡ではこんな感じだったんですね〜。本当に嵐サンのMCはほのぼので癒されるし、わらかしてくれます♪♪続きが楽しみです!!
アタシ、ハイテンション過ぎたみたいで、記憶がすごく曖昧なんですよ(汗)なので、こちらを拝見して脳内で映像を再生しようかなと(笑)
あの日の自分はあきらかにオカシカッタです!当日のコメントを見てよく分かりました!!
『旨いビール』なのに『上手いビール』と書いてました。もう、大人なのにこんな間違い恥ずかし過ぎます(笑)
PS.お疲れだと思いますのでご無理はなさらないで下さいね(>_<)

投稿: 美羅 | 2007年8月19日 (日) 21:27

こんばんは。おかえりなさいませ。

嵐さんのMCは癒されますね。ダメダメグダグダなところが、好きです。(でも、それを文字起こしするのは大変ですよね。)
大野君「一点を見つめてた」っていうのは、AAAのDVDのリハーサルシーンにあった、松本君の隣にすわっていた時の顔を思い出し、吹き出してしまいました。さぞcuteなお顔だったんでしょうね。
突っ込まれまくる相葉君も好き。できる子のはずの桜井君のダメダメ振りも大好き。楽しませていただきました。

相葉君の秋の舞台、私も申し込んでみました。行けるといいんですが・・・

投稿: るる | 2007年8月19日 (日) 21:14

デネルさん皆様こんばんわ☆
いやん♪ついに始まったデネルさんのレポ(^-^)楽しみにしておりましたぁ~!!
電車の中でニヤニヤしっぱなしです!!大野君可愛い(/∀`)本当に嵐サンのほんわかムードが伝わるMCですね。私の頭の中ゎコンサートのMC風景が映し出されてます。『小さく振りやってね』の翔君もこれまた可愛い!!はぁ。生大野君が見たい♪日焼けな智をがっつりこの目で!!私も冬にゎコンサート……と密かに計画してぉりますが……どぅなることやら(^^;)

デネルさんのミラクルアゲインが気になりますがミラクルアゲインの回まで楽しみに読み進みます♪嵐サンのコンサートで疲れてゎなぃかもですが暑いですし,旅行の移動時間も長く疲れがたまってしまっていませんか??お体にゎ気をつけてレポを書いて下さいね♪続き楽しみにしてぉります☆

ps:大野君の歌声分析。ぁれを読んでカラ毎日Love Situationや太陽の世界を聞いてますが未だに理解できず。。。でもものすごく楽しく聞けてます♪理解できるまで毎日リピートしまくります!!

投稿: かぁ | 2007年8月19日 (日) 20:48

デネルさん、エリンギさん、
九州参戦のみなさん、おかえりなさいませ~~~。

マニアック的には一区切り、というところですね~。
私自身は参加してないのに、興奮の日々でした!笑

デネルさん、MCをメモだなんて。
いやん、嬉しいです。
福岡2部、鹿児島、楽しみにしております~。(^^)

投稿: こっこ | 2007年8月19日 (日) 20:44

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさん、早速のMCレポありがとうございますっ!!
3名様が着替えに行っている時の、薬指と小指を間違えて逆ギレの櫻井さん、想像にかたいな★爆笑でございました(笑)。
飛行機の中での話しを振られた大野さんの『一点を見つめてた』って・・・・。大爆笑ですよ。PCをたたき壊しそうな勢いで叩いちゃいました。

『風』もいい曲ですよね。『願いは助走』ってね・・。そして突っ込まれる相葉さんが可愛い(笑)。エリンギちゃん大興奮じゃなかったですか?今回のコンサート、相葉さんの写真売り切れをよく目にした気が・・・。大人気ですね〜。可愛いもんな〜。
長野では『carry on』だったのですが、その時は櫻井さんがおとぼけコメントをしておりました。『ジーパンの裾がね・・』のくだりで、『ジーパンの裾が濡れるのってスゲーいやじゃない』みたいな。そしてメンバーも、この歌詞どんな意味だ?みたいな感じになってたような。
そしたら相葉さんが『足元が重くなったら、止まって一休みしたらいいってことですよ』みたいな事をいってましたよ〜。いや〜・・すばらしい読解力(?)というか、ピカイチなコメントをおっしゃいました。ちなみにキャプテンは相変わらずフワリと微笑んでおりました★

福岡・鹿児島、炎の(?)レポ楽しみにしております★

投稿: ぷくちん | 2007年8月19日 (日) 20:20

こんばんは~!

デネルさん、3104限定仕様MC文字起こしにレッツトライしていただき感謝カンゲキでございます♪

大野くんは本当にラーメンが大好きなんですねぇ♪
今日たまたま「We can make it!」でうたばんに出た時の映像をHDDからDVDにダビングしていて、メンバーにラーメンを奢った件が出てきてニヘラニヘラしながら見ておりました。

そうそうそう、相葉ちゃんが載っている「Cut」9月号をゲットしてきました♪
相葉ちゃん、超カッコイイ!!!

おっと、いきなり脱線してしまいましたね~(笑)。

”うらあらし”の「風」はいい曲ですよねぇ♪
もう私、大好きなんです!!!!!
嗚呼、早くナマで聴きたいっ!
「夏の名前」も大好き♪
何気に智くんと曲の好みが一緒でそれだけでも嬉しくなっちゃう♪
デネルさんが仰るように、CDで聴いた時はそれ程でもなくても、こうやってコンサートでナマで聴くと印象が良い方に変わって大好きな曲になるってことありますよね!?
だから、コンサートは何回でも行きたくなるのかもしれませんね。

福岡2部も楽しみにしております。

投稿: フィガロ | 2007年8月19日 (日) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行脚の終焉 | トップページ | 福岡のお話 2部 »