« タ~イム!! 大宮SK命 | トップページ | 『智にマニアック』を辞めることにしました。 »

2007年8月 3日 (金)

研究家!?

マリンメッセ福岡のチケットが届きました。

アイドルグループ嵐、愛の九州お遍路行脚へのカウントダウンが既に始っております。

屋台で焼酎♪

デネルでございます。

本日はアルバム『Time』の通常盤のちょろっと感想文をば。

ジャケットの大野君がすこぶる男前さん♪

静止画で見る愛しい男の首クイッも大好きかも♪

“S”のバルーンを持つ指が超絶に綺麗♪

相葉君は“H”と“I”の二つを持っているんですね。

次のページの大野君は凄く劇画タッチのお顔じゃないですか!?

ええ、その次も。

隣りのページ(二宮君・櫻井君・大野君)の大野君がキリリッ!!

お毛々のツンツン具合も素敵♪

子豚ちゃんのクリンクリンの尻尾の先を鼻の中に入れたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の尻尾を鼻の中に入れるととても癒されるんですの♪

なので子豚ちゃんの尻尾も同じなはず。

子豚ちゃんは凄く美味しそうですよねぇ~。

間違えた!!!

凄く可愛いですよねぇ~。

去っていくであろう、子豚ちゃんを見つめる大野君の顔のこの角度!!

大好き♪

裏ジャケットの首クイッにキュン♪

聞けば聞くほど好き好き指数がグインと跳ね上がるのがボーナストラックの『Everybody前進』なんです。

コンサートで見聞きした事にも大きな要因があるんですが、音だけで聞いてもやっぱりお気に入りの1曲。

オジティブな歌詞にも元気をもらえるんですよねぇ。

しかもですね、この曲には私の大・大・大・大好きな3104のソロの歌い出し直前の小さい“ん” ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)が沢山散りばめられている事に気付いたんです。

『Everybody前進』は小さい“ん”の宝石箱でございます。

はい、出た!!

「“ん” ボーリュームも上げていこう~」に聞こえません!?

もいっちょ、「“ん” ゴールの先に新たな ~」に聞こえません!?

後者の方が小さい“ん”を確認しやすいかと思われます。

いかがざんしょ!?

「新たなスタートライン」の歌い方にメロメロのトロットロ♪

“あっらた~な スタート ラッイ~~~~ン”にキュン♪

大野君のどこまでも伸びやかな歌声に朝までカンパ~~~イ!!!

「前進あるのみ!」の後の“Oh! Oh! Oh!”の大野君の声がどえらい格好いい!!

「そうまだまだ ~」で聞こえる愛しい男の滑舌のいい歌声に絶大なるLOVE♪

この曲の大野君の歌い方は憎らしいぐらいに男前さんじゃないですか!?

愛しい男の歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放しでございます。

はい、出たアゲイン!!

2回目もやっぱり「“ん” ゴールの先に新たな ~」が出た!!

幸せだすぅ~♪

どう どう どう!?

皆様にも小さい“ん”が聞こえますか!?

今やすっかり大野君による小さい“ん”の研究家になりつつある私。

はて!?

何故に私はここまで小さい“ん”に萌え萌えするのかしら!?

どうしてこんなにも執着するのかしら!?

『智にマニアック』の七不思議でございます。

ナスカの地上絵か、はたまた大野君の小さい“ん”か。

永遠に解けない謎ですな・・・・

|

« タ~イム!! 大宮SK命 | トップページ | 『智にマニアック』を辞めることにしました。 »

コメント

◆フィガロさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

実を申しますと、当時私は清原選手の大ファンでして、桑田選手ファンの友人と一緒にPL学園まで行った事があるのです。
ふふふっ♪
なのでお二人が今でも現役で頑張っていらっしゃる姿を見るととてつもなくジ~ンときてしまいます。

腹七分目は難しいですよね。
昨日は腹二十分目ぐらいのアルコールや食事を胃に入れてしまいました。
説得力ゼロです。

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年8月 5日 (日) 11:35

またまたお邪魔します。

>入場行進でその年のヒット曲を使うのって春の選抜だけじゃなかったでしたっけ!?

仰るとおりです。
夏はフツーの行進曲でしたね。
じゃあ、「Everybody前進」は来年の春までお預けということで(笑)。

デネルさんは、桑田・清原を実際に甲子園まで応援に行かれたんですねぇ。
私はず~っとTV観戦でした。
TV画面のどこかに応援するデネルさんが映っていたかもしれないんですねぇ。
右に同じで私にとっても遠い昔のお話でございます・・・

ほんと、太るのは簡単なのに痩せるのは難しい!
腹七分目かぁ・・・
ちょっとは頑張ってみようかな(笑)。


投稿: フィガロ | 2007年8月 4日 (土) 18:03

◆フィガロさん◆

日を跨いでこんにちは♪

入場行進でその年のヒット曲を使うのって春の選抜だけじゃなかったでしたっけ!?
夏は普通の行進曲だったような記憶があるんですが。
桑田さんと清原さんの時のPLは最強でしたよね。
当時は甲子園までよく観に行きました。
遠い昔のお話です・・・
今でも現役で頑張る二人は凄い!!

ダイエットね~。
永遠のテーマですよね。
私は人様よりも飲み食いの量が多い分、体を動かすようにしています。
でもフィガロさん的にはお嫌でしょうし・・・
腹7分目で済ませるのが一番ではなかろうか!?

どうぞどうぞご自由に~♪

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年8月 4日 (土) 15:27

日を跨いで再度お邪魔します。

デネルさん、高校野球は春と夏の2回開催されてますのよ♪
私も最近はあまり見なくなりましたが、桑田・清原が高校生の時は良~く見てました(爆)。
新たな小さな”ん”の発見を楽しみにしております♪

私も全く痩せません・・・
痩せるように努力してるのかと問われれば返答に窮してしまいますが(苦笑)。
ものぐさな私でも簡単に出来るダイエットがあったら教えていただきたいものです。

そしてここからはちょっと場所をお借りして・・・

>りかさん、ぷくちんさん、
私のPCちゃんとiPodちゃんは、「Everybody前身」って出てくるんです!
何故!?

投稿: フィガロ | 2007年8月 4日 (土) 09:05

◆フィガロさん◆

動く首クイッに勝るものはありませんが、ジャケットの首クイッにもときめいてしまいました。
この仕草が大好き♪
最近のジャケットってメイクが濃いですよね。
ナチュラルな大野君の方がすこぶる男前さんなのに。
新曲のジャケットはどんな仕様になっているんでしょうね。

『Everybody前進』がお気に入りでございます。
大野君の歯切れのいい歌い方が凄く爽やかじゃないですか!?
フィガロさんの仰るように高校野球の入場ソングに是非♪
でもあれって春じゃなかったでしたっけ!?
どっちでもいいか。
大野君による小さい“ん”。
あちこちの曲に散りばめているような気がしてなりません。
気付いていないだけで初期の頃のお歌にも満載かも。
研究しちゃう♪

初回限定盤てのは新規ファン泣かせですよね。
入手困難を極めまくりですよね。
全く憎らしい言葉!!

九州行脚の準備は微妙でございます。
全然痩せないんですの。
困ったわ・・・

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年8月 4日 (土) 01:00

◆ぷくちんさん◆

福岡のチケットが到着しました!!
1部が取れているかどうかチケットを見るまで分からなかったんですが、無事1部・2部とも取れておりました。
ぷくちんさんも福岡の方ですもんね。
ラーメンが大好きなんです♪
紅生姜が乗っているのって福岡ぐらいですよね!?
美味しいですよね~。
屋台で宴会♪
前回博多に行った時は一晩で4軒周りました。
今回は何軒はしご出来るかしら!?

どうぞどうぞご自由にお使いになって♪

大野君の“カモ~~ン!!”は長渕くんとの愛のコラボでございました。
長渕くんにあの時の感想を聞いてみたいですね。
でも彼の大本命は二宮君なはず!?

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年8月 4日 (土) 00:42

デネルさん、みなさま、こんばんは~

『Time』通常盤のジャケットですが、言われてみれば首クイッしてますねぇ、智くん。
3104は踊っている時もそうでない時も、首クイッがお気に入りのようで。
”劇画タッチの3104”分かります!!!
ここ最近のCDのジャケ写の特徴として、ファンデ塗りすぎな感じがして、それが余計に劇画タッチに拍車をかけているような気がします(笑)。
3104はそんなに塗りたくらなくてもイイ男なんだけどなぁ・・・

「Everybody前進」はいいお歌ですよね~♪
文字どおり前向きな歌詞と行進曲みたいな元気な曲調が大好き♪
夏の甲子園の行進曲にいかがでしょう!?
デネルさんは、ここでも小さな”ん”を発見なさったんですね。
私も、”ゴールの先に~”の前の小さな”ん”は2回とも聞き取れたんですが、”ボリュームも上げていこう”の前はどうかなぁ?
微かに聞こえたような聞こえないような・・・
また後でレッツトライしてみますね。

私も、”新たなスタートライン”ってところ大好き♪
もいっちょ、”そうまだまだ~”も♪
こんないい曲が通常盤のみ収録のボーナストラックだなんて。
嵐さんはボーナストラックにも名曲がいっぱいですね。
それに、シングルのカップリングにも。
シングルの初回限定盤にしか収録されていない曲もあるしね。
ぜひ、アルバム未収録曲を集めたB-SIDE Collectionを出してほしいなぁ。
今から、既発曲の初回限定盤を集めるのはとっても大変なので。

デネルさん、もうすぐ福岡ですね。
準備は万端でしょうか?
コンサートもお酒も存分に楽しんできてくださいませ♪


投稿: フィガロ | 2007年8月 3日 (金) 21:57

デネルさん、皆様こんばんは。

デネルさん、福岡のチケット届きましたか?!我が故郷福岡で、嵐とお酒に存分に酔っちゃって!!屋台にくり出してくださいね!ラーメン大好き大野さんと(嵐の皆様とも)屋台で遭遇!?しちゃったりなんかして☆そんな妄想が膨らみますね☆気をつけて行ってきて&楽しんできてくださいね☆
(ここから先はちょっとスペースをお借りして・・)

>こっこさん
ありがとうございます!ビックリするぐらい近くでお顔を拝見できる席だったせいか、途中号泣していたせいか、アンコール後にはけて行く時にメンバーの間から指さしをいただきまして・・。もう、ちびりそうでした・・。

>りかさん
私のPCも、i-podも『Everybody全身』と出てきます・・・。なぜ?

>もももさん
ありがとうございます!WS全て見逃して!次の日に目が覚めた瞬間、ショックのあまり、そのまま布団の上に気を失いそうになりました。見れてホントに嬉しい(涙)!ありがとうございます!

>デネルさん
コンサート後に家に帰り、遊んだツケの、たまった仕事をやってたら翌朝見事に寝坊しまして。WS見逃していたんですね。でも、あの大野さんの『カモ〜〜〜ンッ』が見れてホントに嬉しかったです。脳内にまだ見ぬ長淵君が出てきましたよ。そんなMENSを生で見た日にゃ、確かに目が放せませんね(笑)。実物に会ってみたい!そして大野さんの『カモ〜〜〜ンッ』をされた時にどんな気分になったか聞いてみたいな☆

投稿: ぷくちん | 2007年8月 3日 (金) 21:07

◆クロワッサンさん◆

28℃って地球には優しい温度ですが、お仕事をするとなると結構暑く感じますよね。
私は営業さんよりも快適に仕事が出来ているんだと言い聞かせながら日々を過ごしております。
でも暑いものは暑い!!

『Everybody前進』はいい曲ですよん♪
嵐さんはドームでも歌うはずなので、是非レンタルしてみて下さい!!
大野君のソロが格好良くて素敵でございます。

今日のラジオ♪
大宮SKさんによる花火の実験をテレビで見た!!
中途半端な結果に終わったんですよね。

お礼を申し上げるのは私の方です。
わざわざ時間を割いて大野君のラジオの内容を教えて下さるクロワッサンさんのお心遣いが本当に嬉しいです。
毎日すみませんですね~。
クロワッサンさんのレポを拝読して3104の表情を思い浮かべながらニヤニヤするのが日課になってしまいました。
大野君はテヘテヘ笑いながら喋っているに違いない♪
これからも宜しくお願い致します!!

投稿: デネル→クロワッサンさん | 2007年8月 3日 (金) 16:38

◆美羅さん◆

何故こんなにも“ん”に執着するのか分からないんですが、大好きな「は行」の発音と巻き舌と同じぐらい大野君による小さい“ん”にときめくんです。
歌い方の3大萌え萌えでございます。
どれもこれもセクスィ~なんですよね~。
これからも精進して学業に励みます!!
この手のお勉強は大好きなんです♪

お家に帰られたら『Everybody前進』を聞いてみて下さいまし♪
会報はまだですか!?
チケットと一緒に届いているはず!!
開封するのが待ち遠しいですね。
大野君が沢山来てくれるお席でありますように!!

投稿: デネル→美羅さん | 2007年8月 3日 (金) 16:28

◆藍澤さん◆

有難うございます♪
あっという間に福岡と鹿児島に行く日がやって来そうです。
長渕くんを見習って大野君と相葉ちゃんの世界をこの手に!!
その前に痩せたい・・・

『Everybody前進』の記憶がぶっ飛んじゃった!?
かぁ~、残念!!
間奏で輪になって踊る振り付けが好きなんですよ。
藍澤さんもどこかの会場に再び行かれるんですね。
高性能のブルーレイの容量をたっぷり空けておいて下さいね。
大野君の全てを見てきて~~!!!!
藍澤さんの近くに大野君が沢山来てくれますように、
二人だけの世界をがっつりと♪

投稿: デネル→藍澤さん | 2007年8月 3日 (金) 16:23

◆りかさん◆

りかさんの温かいお心遣い、有難うございます!!
九州では相葉ちゃんからファンサービスを頂いてみせます♪

会報が届いて良かった!!
住所変更の手続きは無問題だったんですね。
右側のお写真の大野君♪
しなやかな二の腕と大好物の肘小僧が世界丸見え♪
マイクを持つ綺麗な指もバッチリ!!
りかさんは手・二の腕・鎖骨マニアでいらっしゃるのね。
鎖骨がポイントですね。
こうなりゃ大野君には脱いで頂きましょう!!
タンクトップのチラリズムも捨て難い・・・

『Everybody前進』はいい曲ですよね~。
「“ん”ボリュームも上げていこう~」はかなりはっきり聞えるでしょ!?
私には凄く色っぽい“ん”に聞えるんです。
これからもじゃんじゃん発掘していきます!!
そうそうそう、私のMP3も「Everybody全身」で最初表示されたので、腹立たしいから“前進”に変えてやりました♪

投稿: デネル→りかさん | 2007年8月 3日 (金) 16:16

◆恵利さん◆

恵利さん、初めまして!!

世にも薄気味悪いブログに迷い込んで下さいまして有難うございます!!
恵利さんも大の3104マニアでいらっしゃるんですね。
どの大野君にペロッとまるっと惚れ込まれたんでしょうか!?
お時間のある時に是非ご伝授下さいませ。
“おおちゃん”て呼び方が素敵♪
恵利さんにとって大野君は“おおちゃん”なんですね。
溺愛っぷりも素晴らしい!!!
同じ匂いが致します♪
大野君は本当に素晴らしい生き物ですよね。
今でも十分いい男なのに彼はどんどん進化し続けているので益々目が離せない今日この頃。
罪作り過ぎる・・・

『Time』の大野君はどれもこれも男前さんですな~。
子豚ちゃんを目で追っている時の写真が大好きです。
尻尾をツンツンしたいと思っているはず!!

これからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→恵利さん | 2007年8月 3日 (金) 16:04

デネルさん、みなさん、こんにちは。
暑い・・・暑すぎる・・・。
クールビズを実行してる会社って・・・室温28℃ですよね。耐えられん。

チンケなわたくしは通常盤はGETしなかったのですよ・・・。
ブックレットもついてるんですよね。
Everybody前進はそんなに「ん」の宝庫なんですか?!
早くレンタルしなきゃ!

では、本日のラジオレポへGO→
≪テーマ:花火大会≫
ぼくね、プライベートであんまし花火を見たことないですねぇ。でもね、番組の実験でね、半分火薬を入れて打ち上げたらどうなるか?!みたいなね、そんなね、特別な感じでぼくは花火大会やってますねぇ~はい。ちゃんとした花火も見ますけど、実験とかでも楽しくやらせていただいてます。ぼくのなかでは花火大会ですね。まぁ、でも今年も見れたらいいですね。ぼくは、ええ、コンサートでまぁ・・・でっかい花火打ち上げてますよっ、ええ。以上、大野智でした!また来週~

このテキトー簡単ラジオレポを読んでくださってるみなさま、ありがとうございます。
デネルさんの好意もあり、みなさんに少しでも大野くんの発言が伝われば・・・と自己満足ではじめさせていただいたラジオレポ。
もっと詳しくレポートされてる方のサイトを見ると恥ずかしいくらいテキトーなんですが(笑)
早起きの習慣がついて、朝から大野くんの声も聞けて、朝も余裕で出勤できるようになったので、私的にはいいことだらけなのです。
ファンじゃなくなるその日まで、いや、そんな日はこないと思うけど・・・続けさせてください!デネルさん♪

投稿: クロワッサン | 2007年8月 3日 (金) 12:52

デネルさん、皆サンこんにちは♪
“ん”を聞き分ける技術はもはや職人技ですね!!アタシなんてまだ×2修行が足りないので、全然気付きませんでした(>_<)これからも研究に研究を重ねていただいて、こちらでドンドン発表しちゃってください!!デネル教授の研究発表を元に確認作業に入らせていただきますから!!帰ったら早速『Everybody前進』確認します(^O^)

追伸:アタシの生息地にはまだ会報が届いていないので、皆サンが書かれている萌えポイントを読んでかなり期待を膨らましています♪今日、チケットと一緒に届く事を切に願います!!

投稿: 美羅 | 2007年8月 3日 (金) 12:19

デネルさん、皆さんこんにちは。

愛の九州お遍路行脚楽しんできてくださいね♪
前回の長渕くん同様デネルさん、エリンギさんに愛しい男との2人だけの世界が訪れるよう願っております。

《Everybody 前進》コンサートの最初から盛り上がりますね!
しかし智くんが振り付けをしたというのに全く憶えておらず・・・
着ていた衣装は憶えていたのに何たる失態!!
萌え萌えな小さい「ん」も入っていたのに!
次の公演でじっくり凝視していきたいと思います。

投稿: 藍澤 | 2007年8月 3日 (金) 10:06

デネルさん。みなさま。おはようございます。

デネルさん。愛の九州お遍路行脚、もうすぐですね♪
今回も、智クンからのファンサをゲットできますように。
そして、エリンギさんが、相葉チャンからのファンサをゲットできますように。
遠くからですが、祈っております♪


あ、昨日、我が家にもようやく会報が届きましたよ〜♪
中のお写真、私は右側の智クンが大好きです。
手・二の腕・鎖骨マニアなので、あの角度から見る智クンは最高でした!!!
タンクトップならもっとよかったんですけど…
縁側まったり座談会もいいですねぇ。
相葉チャンのお母様と智クンのお父様、なんかかわいらしいなぁと思いました。


『Everybody前進』は、私も大好きです♪
コンサートの影響も少なからずあるとは思いますが、落ち込んだときすっごく励まされる、元気になれる素敵な曲ですよね!!
デネルさんの大好きな小さい“ん”の宝石箱、とおっしゃっていたので、ウォークマンでよぉ〜く聞いてみました。
「“ん”ボリュームも上げていこう〜」は、わからなかったんですけど…
「“ん”ゴールの先に〜」は、確かに聞こえましたよ!!!
智クンの巻き舌なのは以前から萌え萌えしてたんですけど、デネルさんの小さい“ん”のご指摘があってから、いろんな曲を意識して聞いてるうちに、なんだか私も小さい“ん”が大好きになっちゃいました♪
聞こえたときは幸せ〜♪になっちゃいます。
余談ですが、私のウォークマンの表示はなぜか『Everybody全身』になっちゃいます。何故…??

投稿: りか | 2007年8月 3日 (金) 09:42

デネルさんこんにちは。はじめまして。

皆さんと同じく、大野智を心から愛する恵利と申します。
偶然こちらのブログに迷い込み、心をわしづかみにされてしまいました。デネルさんの一言一言に共感しまくりです。
ありがとうございます。楽しく嬉しいです。

おおちゃんは(←私はこの表記好きです)最強最高!
あなたの幸せは私の幸せ。
私をこんな気持ちにさせてくれる男性は初めてです。
これからも皆さんと一緒に、おおちゃんを溺愛したいっ。

Timeジャケットの「なんだこいつ」ふうに子豚を見つめるおおちゃん、可愛いですよね。あんな渋いお顔ですが「あ。子豚のしっぽって、本当にくるん、ってなってんだな。」とか思ってそうじゃないですか?
cute!cuteすぎます。
私、幸せ。

また遊びにきます。それでは失礼しまーす。

投稿: 恵利 | 2007年8月 3日 (金) 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タ~イム!! 大宮SK命 | トップページ | 『智にマニアック』を辞めることにしました。 »