« キュッなアイツ!? | トップページ | マニアの妄想!? »

2007年6月21日 (木)

逆才能玉!?

Johnny’s Webのステータスって何!?

そんな物がある事にさっき気付きました。

私は3rdステージにいるそうです。

で、何!?

面倒臭い病が出たので続きをポチッとしませんでした。

デネルでございます。

本日は久しぶりに過去への旅に共にお付き合い頂けますか?

『Gの嵐!』より伝説のコーナー、「大野巨匠&櫻井画伯 お絵描き神経衰弱」。

Mr.爽やか・櫻井君がまさかあんな絵を書くなんて誰が想像したでしょう!?

大・大・大・大爆笑でございました。

笑い過ぎて失禁5秒前に陥ったぐらいです。

記念すべき第一回目をうっかり消してしまうという恥ずべき大失態をしでかした私。

あれは壮絶でした。

ええ、櫻井画伯の絵が。

『智にマニアック』に陥るきっかけとなったフレディ大野の回 ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)とお絵描き神経衰弱・第一回目をあろうことか消去してしまったんです。

当時はビデオデッキだったので間違えて他の番組を上から録画。

悔やんでも悔やみきれない・・・・

フレディ大野の回がDVDで発売されますように!!

本日は第二回目の「お絵描き神経衰弱」の感想文をば。

大野君と櫻井君が同じ題材で絵を描いて、神経衰弱をするという抱腹絶倒のゲーム。

大野君・二宮君ペア VS 相葉君・松本君ペアの対抗戦。

司会進行は櫻井君。

大野君と櫻井君の絵を揃える事が出来れば、その絵にちなんだ豪華商品をゲット。

はて!?

そもそも神経衰弱が成立するのか!?

大野君は絵がとてもとてもお上手。

櫻井君は・・・・・

で、これがまた全然成立しないんですよねぇ。

先攻・後攻を決めるのにジャンケンをする大野君と相葉君。

ジャンケンに勝ってガッツポーズをする大野君にキュン♪

大野君は本当に男前さん♪

相・松ペアが開けたパネルには巨大な団子にカビが生えたような不気味な物体 ( ←私にはそう見えます。)の絵がドドンッ!!   【櫻井画伯作】

最大のヒントはカビ団子お化けの横に描かれたドングリ子 ( ←私にはそう見えます。)だと言う櫻井画伯。

皆さんボロクソにけなします。

この時の櫻井君が超絶にキュ~トなんです。

次のパネルにはトトロだとすぐに分かる絵がドドンッ!!  【大野画伯作】

正解!!!!!

えぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!

カビ団子お化けがトトロですって!?

大野君の絵が無いと正解は一生闇の中だったはず。

ええ、完全に迷宮入り。

トトロの絵が出揃った瞬間に大爆笑で二宮君の膝に顔を埋める愛しい男。

妬けますなぁ~♪

二宮君、ほんの数秒でいいので私と代わっては下さらぬか!?

最大のヒントであるドングリ子がメイちゃんだと言う櫻井君のトンチンカンな答えを聞いてウヒャヒャヒャ笑う3104。

いやだ、キュ~ト♪

笑った時の目尻、眉毛、す~っと通った鼻筋、口元が大・大・大・大好き!!!!

二宮君     「何?  これで彼はお金もらってんの??」

          「驚きだぜ。」

二宮君のべらんめぇ口調がどえらい男前さん。

相・松ペアは大トロ&豚トロ料理セットをゲット。

櫻井君     「大野君のトトロもなかなか上手いと思わない?」

松本君     「いや、“も”じゃなくて。」

櫻井君、どのお口がそんな事を口走っているの♪

ゲーム再開。

お次は座敷童子 ( ←私にはそう見えました。)の絵がドドンッ!!  【櫻井画伯作】

櫻井君     「これは正直ねぇ、上手く出来ちゃったなと。」

このコメントが後に大きな墓穴を掘りまくる事になろうとは、あの日、あの時の櫻井君には知る由も無かった。

お次はロン毛のパーマをくくっている男の人 ( ←私にはそう見えました。)がドドンッ!!  【大野画伯作】

残念ながら絵が揃わず、回答権は大・二ペアに。

鶏がドドンッ!!  【大野画伯作】

どのパネルを開ければいいのか分からない大野君に、「分からない? じゃあいいよ。  俺が頑張るから。」と言う男前さんな二宮君にキュン♪

サーフィンをしている男の人の絵がドドンッ!!  【大野画伯作】

絵が揃わず、回答権は相・松ペアに。

おっさんおばさんの様な人の肖像画 ( ←私にはそう見えました。)をドドンッ!!   【大野画伯作】

おっさんおばさんを見て大・大・大・大・大爆笑の二宮君。

二宮君がこんなに朗らかに笑うのを初めて見ました。

4人共立ち上がって大ハシャギ。

仰け反って笑う二宮君がとてもとても楽しそう♪

二宮君の横で果てしなくトロットロでスウィ~トな笑顔の大野君。

大野君の笑顔に癒されまくり♪

櫻井君     「これ 大野君が描いたんだよ。」

この時の櫻井君の言い方がとてもキュ~トなんです。

弟達にけちょんけちょんにけなされるダメな兄貴のようなんです。

松本君     「これ まさかだと思うけど、多分出た。」

口を大きく開けて楽しそうに笑う松本君もキュ~ト♪

大野君の“おっさんおばさんの様な人の肖像画”を見て「これも違うじゃん!!」と自分の絵の事をぽ~んと棚に放り投げて反論するダメダメな櫻井君。

お声がひっくり返っちゃって♪

松本君曰く、「これはモナ・リザ」だと。

パネルをまだ開けてもいないのに、櫻井君の作品の事で大盛り上がりな4名様。

ああでもない、こでもないと笑いながら予想を立てる4名様が超絶に楽しそう♪

さっきの“座敷童子” ( ← 私にはそう見えました。)をドドンッ!!  【櫻井画伯作】  

まさかまさかの正解!!!

相・松ペアは豪華スウィーツセットをゲット。

“座敷童子”の左右に入る縦線2本は一体何!?と聞かれ、ちょっぴりキレ気味に「額だよっ!!」と答える櫻井画伯。

サーフィンであろう絵がドドンッ!!  【櫻井画伯作】

大野君のサーフィンの絵も開ける事に成功。

松本君     「(大野君の絵は)躍動感があるもんね。」

櫻井君     「ありがとう♪」

櫻井君、YOUの絵の事じゃありませんよ♪

膝を抱えてパイプ椅子に座る愛しい男が激しくチャ~ミング♪

櫻井君のダイナミックな絵を見る度にトロットロの笑顔になる3104に朝までカンパ~~イ!!

櫻井君のニワトリもどきの絵にイチャモンを付ける相葉君・二宮君・松本君。

こんな時大野君は何も言わずにニコニコ笑っているだけ。

大野君のそんな優しさにペロッとまるっと惚れ込んでいる私。

正解はニワトリで大・ニペアは高級玉子焼きをゲット。

チリチリパーマの謎の男の絵がドドンッ!!    【櫻井画伯作】

回答権の有る相・松チーム。

答えを予想するお二人を見て苦笑いの櫻井画伯。

コンニャロ~、可愛い♪

“ロン毛のパーマをくくっている男の人”  【大野画伯作】の絵を開けて見事正解。

実はマイケル・ジャク○ンが答え。

松本君     「(大野君の絵を見て、髪の)チリチリ感が似てるよねぇ~。」

櫻井君     「チリチリ感で言ったら あっち(自分の絵)の方がチリチリしてるよ。」

二宮君     「(櫻井君に)見た事無いんだよ マイケル・ジャク○ン。」

二宮君、上手い!!

ゲーム再開。

松本君     「11番。」

櫻井君     「11番 オープン。  まさかのパンドラの箱!!」

極太眉毛の少年 ( ← 私にはそう見えます。)の絵がドドンッ!!     【櫻井画伯作】

正解は“自由の女神”。

大・二ペアが見事正解。

残る2枚のパネルも必然的にお二人がゲット。

正解は“蛙”。

カエルの姿煮を見てビビリまくる相葉君と松本君。

二宮君に続いて大野君がカエルを試食。

お箸を持つ手が超絶に綺麗なんです♪

親指がちょっぴり浮くんですよねぇ♪

いやだ、セクスィ~♪

いやぁ~、櫻井画伯の絵は凄い!!

腸がよじれそうな勢いで大爆笑に次ぐ大爆笑。

画伯の描かれる作品が大好きなんです。

メンバーにけちょんけちょんにけなしまくられても何も言い返す事が出来ない櫻井君がキュ~ト過ぎる!!

コンサートでのラップはあんなに男前さんなのに、描く絵はアレ。

このギャップがとてつもなく好き。

・・・・・

・・・・・

『NEWS ZERO』を見たんですが、櫻井君はかなりお痩せになりましたね。

かなりなんてもんじゃないぐらいに。

あの姿が本来の櫻井君なんですか!?

元気いっぱいに大爆笑している櫻井君が大好きなので、今日のブログは「お絵描き神経衰弱」にしてみました。        

  

     

      

|

« キュッなアイツ!? | トップページ | マニアの妄想!? »

コメント

◆istさん◆

どのエントリーからでも無問題でございます。
ルール破り→ルールなんてあるんですか!?

おっ、櫻井画伯と大野巨匠のお絵描き神経衰弱の感想文を読んで下さったんですね。
カビ団子お化けとドングリ子が「となりのトトロ」のキャラクターだと知った時はびっくらこきました。
櫻井画伯の絵が大好きなんですよ。
相葉すごろくと同様に、これもDVD化は必須ですね。
すごろくと同じレベルの破壊力がありますもん。

凄く痩せてしまった櫻井君を生放送のZEROで見たらなんだかね。
5人でワキャワキャしながら爆笑している櫻井君が恋しくなったんです。
大野君をえこ贔屓しまくっているのは事実です♪

投稿: デネル→istさん | 2007年11月12日 (月) 00:47

今更ながら、かなり前の回へのコメントになります。
最近ではない位の過去の分にまでコメントをしたら、なんだかルール破りみたいな感じがするのですが、お許しください。

やっとこさ服の出し入れをしまして、それが一息ついたので、なかなか進まなかった、
過去のブログの読み返しを再開したのです。それが6/21の「逆才能玉」からでして、
そう、櫻井画伯の事がたっぷりと書いてある回です。

>相・松ペアが開けたパネルには巨大な団子にカビが生えたような不気味な物体 ( ←私にはそう見えます。)の絵がドドンッ!!   【櫻井画伯作】
最大のヒントはカビ団子お化けの横に描かれたドングリ子 ( ←私にはそう見えます。)だと言う櫻井画伯。
カビ団子お化けがトトロですって!?

これを読んで、自分が何者かわからなくなるくらいになりました。
今朝、笑ったばかりだというのに、まさか、またヤラれるとは。
↑を読んだ時に、笑いをこらえ、でも、笑いの震動がマウスを持つ手から
安物のPC台に伝わり、台幅ギリギリに置いているPCが落ちるんじゃないかという位。

やはりこれはDVD出なきゃですよ。すごろくと合わせて特別版として。

興味はあるが使ったことがない腹痩せの為の「ブルブルマシン」状態が、
しばらく続いたのでした。

ところが、最後の記述に、櫻井君の事を気にしてこれを取り上げたというデネルさん。
何だがジーンとしてしまいました。
大野君を、えこ贔屓しているとおっしゃいますが、ちゃんと他の4人への沢山の愛情を
感じます。こちらのブログを読むようになってよかった…!

投稿: ist | 2007年11月11日 (日) 16:28

◆Rumyさん◆

本当は別の事を書こうと思っていたんですが、『NEWS ZERO』で見た櫻井君のあまりにも痩せしまった姿が忘れられず、バカ笑いする櫻井君が見たくなったんです。
で、「お絵描き神経衰弱」となりました。

「相葉君すごろく」と「お絵描き神経衰弱」は『Gの嵐!』の傑作中の傑作。
どちらも笑い過ぎて失禁すれすれの大爆笑ものでしたね。
「Aの嵐!」も大好きなんですが、せめて上記のどれかをDVDに収録して頂きたかった。
続編が後何枚か発売されるのを期待しております。

この時の櫻井君は本当に可愛いですよね。
自分の絵がド下手くそだって事は重々承知しているくせに、さも上出来な仕上がりだとばかりに吹聴する櫻井君が大好きです。
で、こてんぱんにけなされる♪
それぞれの絵をキャイキャイ言いながら笑い合う嵐さんが素敵なんですよねぇ。

大野巨匠と櫻井画伯の対局の絵がまた見たいです。
新作で対決して頂きたい!!

こちらこそ、コメントを下さって有難うございました。

投稿: デネル→Rumyさん | 2007年6月22日 (金) 00:28

デネルさん、数々ある過去の話の中で、
よくぞ「お絵描き神経衰弱」を挙げてくださいました!
大っっ好きです。かぁさんもコメントで触れておられますが、
なぜこれをDVDに入れないのか!こんな素晴らしい作品を残して、
なぜDVDの続きを出さないのか!不思議で仕方ありません。
相葉ファンでも、あんなにぎっしり「Aの嵐」入っててもなあ、
と思いますよ。

何度観ても飽きないです。翔くんが可愛くて仕方ありません。
マイケルが出たときの遠慮がちな「…フォゥ」が大好き!
キャプテンの絵がうまければうまいほど、ドツボな翔くん。
この二人、最高です。思い出すだけで楽しいな。
デネルさん、ありがとうございました。

投稿: Rumy | 2007年6月21日 (木) 20:17

◆あずさん◆

脳内再生ありがとうございます♪
あずさんの脳内はどえらい事になりませんでした!?

巨匠と画伯は間逆の意味でどちらも天才。
私には描けない!!
どれもこれも甲乙付け難い個性的な作品に大爆笑でした。
フレディ大野&相葉すごろくに次いでチビりそうになった回です。

あずさんの仰る通り、どのパネルもめくる度に狂喜の世界に突入してましたもんね。
最後まで息もつかせぬド下手くそな絵ばかりでした。
結局私はどのパネルも当てられなかったような。
あのトトロとメイちゃんを見て一発で正解が分かった人ってこの世に存在するのかな!?
もしいらっしゃるのならお目にかかってみたいものです。

メンバーも画伯の絵に大爆笑と突っ込みのオンパレード。
反論出来ないダメダメな櫻井君が凄くキュ~トなんですよね。
画伯の絵を見て優しい表情で笑う大野君にキュン♪
櫻井画伯は凄い!!!

櫻井君には沢山食べていつも「マジうめぇ~!!」って言っていて欲しいんですよ。
あんなに痩せたのは役作りなのかしらね。
ならば最後まで頑張って!!!

投稿: デネル→あずさん | 2007年6月21日 (木) 13:41

◆あめさん◆

こちらこそ、電車の中で爆笑して頂いて有難うございます♪

櫻井画伯は最強でした。
メイちゃんもトトロも破壊的だったんですが、モナ・リザも大好きなんですよ。
なんちゃってアヒルちゃんも大好き♪
メンバーにボロクソにけなされまくる櫻井君がとてもキュ~トでした。
大野君のモナ・リザで大爆笑な二宮君もチャ~ミングだったんですよ。
それを見てトロットロの笑顔で爆笑する3104が可愛いのなんのってねぇ~♪

大野君の「(翔くんは)直線がうまいよね~」発言は櫻井画伯のお絵描き矯正ツアーの回だったと思います。
皆で動物園に行く回でした。
矯正なんてしなくたってあのままの画伯でいいのにね。
最後に描いた絵なんて何だか上手になっちゃって。
残念だわ。
この時の大野君もとても格好良かったですよね。

櫻井君が体を壊しませんように。

投稿: デネル→あめさん | 2007年6月21日 (木) 13:25

◆かぁさん◆

ウェブのステータスはそういう事なんですね。
プレゼントに応募出来る!?
面倒臭い病がまたまた出そうなので、そっとしておこう・・・
かぁさんはステージ1なんですね。
私は2年弱!?でどうやらステージ3になったみたいです。

櫻井画伯のトトロシリーズは大爆笑でした。
同じ絵を描いた大野君ですら“???”でしたもんね。
アレがメイちゃんであるはずがない!!!
どれもこれも画伯の絵は凄まじかったです。
全然似ていないのに自信たっぷりな櫻井君が可愛いんですよねぇ。
で、メンバーにけなさられる。
嵐さんの力関係が垣間見れたような!?

相葉すごろくのボードゲームが欲しい!!
私の場合ストッキング被りは罰ゲームでも何でもないんです。
全然イヤじゃないのよねぇ~。
でもボードゲームがあれば皆で盛り上がりそうですよね。
神経衰弱用トランプも是非販売希望です。

DVDは相葉博士がメインでした。
「○の嵐!」を全部商品化して欲しいですね。
何が何でもフレディ大野の回は外せない!!
売ってくれ!!!

投稿: デネル→かぁさん | 2007年6月21日 (木) 13:16

◆ぷくちんさん◆

神経衰弱シリーズは破壊的でしたよね。
櫻井画伯の絵はどれもこれも笑撃に次ぐ笑撃。
最初から最後まで笑いのビッグウェーブ!!!
あの男前の櫻井君が!?でした。
私の中で櫻井君の高感度がグイ~ンと一気に上昇しました。

鳥の絵ってなんちゃってアヒルちゃん!?
あの絵が大好き♪
アレをうちわに???
櫻井君ファンの方も熱烈ですねぇ~。
“チェスト”のうちわは見かけた事があるんですが、まさかなんちゃってアヒルちゃんを描いてうちわにする人がいるなんて。

櫻井画伯の絵を見る度に大爆笑の大野君。
これがまたトロットロの笑顔なんですよね。
ウヒャヒャヒャ笑っちゃって♪
キュ~トだわぁ~。
お絵描き神経衰弱パワーアップ版で復活しないですかね。
また見たい!!

おっ、鹿児島に出張ですか!?
芋・芋・芋・芋焼酎をたっぷりご堪能下さい。
ぷくちんさんのお気に入りの焼酎があれば是非教えて頂きたい。
8月の3104フェスティバルのお供に飲んじゃう♪
パソコンとDVDをご持参なのですね。
大野君、嵐さんでごゆるりと♪
気を付けて行ってきて下さいねぇ~。

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年6月21日 (木) 12:08

デネルさん、皆さん、こんにちは。

活字と共に、脳内再生しました!
二人の画伯の絵が、リアルに思い浮かぶのですけど、私にしては極めて稀なことなので、余程キョーレツだったんだなぁーと当時を思い出しました。夜中に笑い過ぎてお腹は痙攣するは、涙出るはで、バカなんじゃない私?みたいな。櫻井君ハンパねー!そんな夜でした。
普通、一度目はインパクト強くてグデグデになる。というのはあると思うのですが、めくる度に凄くなるってのは、なかなか無いと思いませんか?!

櫻井君のマジうめーとかハチャメチャうめーが最近聞けないのですが、役作りの為ならば応援しますっ。

投稿: あず | 2007年6月21日 (木) 11:17

おはようございます。
朝から爆笑ありがとうございます。私、電車の中で“完全に危ない人”となっております。
櫻井画伯の“メイちゃん”はもう〜後生に残る名画ですよね〜大爆笑でしたよ。
大野くんの描く作品はどれをとっても素晴らしいし♪♪私にとって才能あふれる大野くん発見の回でした。ぜひ作品展(個展)を開いて頂きたいですね。
別の回だったと思うのですが大野くんが翔くんの絵を『直線がうまいよね〜』とほめていました。“直線って?”大野くん、あなたってなんて褒め上手!相手のよいところを探せ、ほめてしまえる大野くんに胸キュンです♪♪♪素直にうける翔くんもしかり。嵐さんのメンバーへの思いやりあふれる雰囲気が大好きです♪

私も【小籠包】的な翔くんがカワイイと思います。少し心配ですよね。体こわさないようにと祈るばかりです。

投稿: あめ | 2007年6月21日 (木) 08:34

デネルさん皆サンぉはよぅございます☆

ステージ3ですか??確かステージによって過去の日記の閲覧が少しずつ多く見れてプレゼントに応募できる権利がつくトカだったような?!私ゎまだステージ1なので羨ましい♪

私もこの回大好物です♪翔君ったらぁの番組で絵の下手さ、運動音痴をさらけ出して。賢いのにそんな裏の部分を見て可愛いなぁ~って思いました♪
それにしても絵が下手すぎて大爆笑!!トトロって……ぁんなに自信満々に言われても本当にちびりそぅな位笑えますよね。ある意味天才♪とってもキュートな翔君にキュンッ(●ノ∀ノ)

対象的に大野君の絵ゎ上手♪ほんとに、体育座りの大野君が超絶にキュート!!確保したい!!体育座りが似合う男性ゎきっと大野君だけだわ!!皆で盛り上がるイベント用に是非『相葉スゴロク』と大野君翔君作『神経衰弱用トランプ』の商品化を♪

あーまたDとGの嵐がみたくなってきました。DVDってAの嵐の収録が多かったぢゃないですか??だからこーゆー企画物のDVDも欲しいですよね。ぁとゎゴールデンでまた復活トカ♪あーぉばか嵐サン達の数々がまたみたくなってきました!!やっぱ嵐サンゎ最高ですね(^-^)

投稿: かぁ | 2007年6月21日 (木) 08:15

デネルさん、皆様こんばんは。

いやあ〜〜☆この神経衰弱は・・・。ほんっっとに「ジャニーさん、嵐の売り方これでいいのか??!(私的には問題ナッシング!!ですが)」というくらい、翔ちゃんのオチャメぶりが全開でしたね〜〜。この時の鳥の絵を、「ARASHIC」仙台公演(だったかな?)にてうちわにしている強者を拝見いたしました。翔ちゃん・・・ある意味ファンの絵の才能はすごいばい・・と呟いてしまいました。
そして、この回の大野さんは、目を糸のように細めて大爆笑でしたねえ。ほんっとに何かいい罠がないものか。捕獲用の。
こんなカワイコちゃんが家にいたらどうしますか!??もう百万馬力で仕事がんばっちゃう。そして定時でマッハ帰りですね。

・・・ああ、いかん・・。最近妄想族になる時間が増えてきて・・。夏は色んな意味でヤバイ季節ですね。

明日より九州は鹿児島に出張です。焼酎楽しんでまいります!デネルさんが「○○で焼酎△杯いける」というようなお話をよく書いているので、PC・DVD持参で嵐を肴に飲んでみます!

投稿: ぷくちん | 2007年6月21日 (木) 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュッなアイツ!? | トップページ | マニアの妄想!? »