« 上位に躍り出る!? | トップページ | いたいけな瞳 »

2007年6月16日 (土)

選手権!?

デネルでございます。

昨日は6歳年下の友人、エリンギちゃんのお家でアイドルグループ嵐のお宝映像ウキウキウオッチング祭を楽しんで参りました。

ええ、あんな嵐さん、こんな嵐をペロッとまるっと。

何度も同じ映像を見ているのに、毎回同じシーンで鳥肌がゾゾゾゾッ。

愛しい男のダンス、歌声、笑顔にメロメロのトロットロ♪

私達はそれぞれ愛しい男が違うので、毎度の事ながら視線の先は一切交わる事はありません。

私は気持ち悪いぐらいに『智にマニアック』なので大野君さえ視界に入れば大満足な生き物。

エリンギちゃんも相葉君さえ・・・ ・      以下同文。

「きっと大満足」を見ていてエリンギちゃんがある事に気付きました。

私達の振りが違うんです。

私は大野君バージョン、エリンギちゃんは相葉君バージョンなんです。

同じ振り付けなんですが、タイミングが違うんですよ。

「ハダシの未来」 の最後の最後に手を挙げる所のような感じです。

習慣て怖いですね。

エリンギちゃんに指摘されるまで全く気付きませんでした。

ジャニーズ下剋上もタモステもHEY!HEY!HEY!も大野君の魅力がたっぷり♪

アルバム『ARASHIC』に付いていたONEコンサートのDVDを見ておりまして、仁義なき戦い勃発5秒前になったのが「A・RA・SHI」のとあるシーン。

間奏の大野君・二宮君・相葉君による片手側転の完成度の違いについて。

今まで3104の優雅で華麗で完璧な片手側転しか視界に入れた事が無かった私。

てっきり二宮君も相葉君も大野君と同じ様に片手でバッチリ決めていると思っていたんです。

あんれまっ!!

お二人は余裕で両手側転だったのね!!

3104マニアとして鼻が高いいわぁ~♪

さらりとやってのける大野君は凄い!!

このDVDはこれまで星の数程の回数を繰り返し見てきましたが、初めて大野君以外のお二人の側転を拝見した昨日。

相葉君が両手を付いているのは明らかな事実なのに、現実を受け入れられないエリンギちゃんは何度も巻き戻しをして「相葉ちゃんは片手でやってます!!」と息巻いておりました。

まぁ最後には相葉君は“両手”だと認めましたけどね♪

「いかん、大野君の側転が綺麗過ぎて見入ってしまう。」とまで言わしめましたけどね♪

『ONE』のDVDに限らず、大野君はこれまで何度も片手側転をご披露しております。

ええ、『ARASHI AROUND ASIA』でも。

皆様は他の誰かの側転と3104の完璧な側転を徹底比較をされた事がありますか!?

大野君の人並み外れた運動神経の良さを目の当たりにするのはとてもともて爽快でございます。

やっぱり大野君は凄いわねぇ~と一人ほくそ笑む私。

何でも当たり前のようにこなしてしまう3104ってば憎い♪と一人悦に入る私。

そんな私を見てムキ~ッ!となる友人E。

大野智、どこまでも罪作りな生き物・・・・・

愛しい男の骨格で一番大好きなのが肘小僧 ( ← 勝手に命名しております。)。

メンバーの肘小僧はどうなっているの!?という疑問が突然湧いてきたんです。

もしかして4名様の肘小僧の方が大野君のそれよりも美しいなんて事が有り得るのか!?

気になる・・・・

とてもとても気になる・・・・

普段は宇宙一面倒臭がりな生き物ではありますが、大野君に関しては俄然マメな生き物に豹変出来るんです。

調べてやりましたよ。

「旅立ちの朝」がどのお歌よりも5名様の肘小僧が映る確立が高いんです。

第46回 肘小僧選手権!!!

櫻井君       違うな。

松本君       違うな。

二宮君       違うな。

相葉君       あら綺麗。

大野君       ぶっちぎりでNo.1 !!!!!

やっぱり私の目に狂いは無かった。

愛しい男の肘小僧が一番セクスィ~♪

私          「大野君の肘小僧当てクイズがあったら絶対に優勝出来るわ。」

エリンギ       「他の4人のも当てられますか!?」

私          「何で当てなあかんの!?」

            「大野君の肘小僧にしか興味が無いのに、メンバーのを当てる

            つもりは一切無いな。」

エリンギ       「ちっ。」

肘小僧選手権をまだ未体験の方は是非一度お試しあれ♪

楽しいですよ。

フヘヘヘヘッ♪

|

« 上位に躍り出る!? | トップページ | いたいけな瞳 »

コメント

◆かぁさん◆

○○選手権は楽しいですよ♪
二の腕はねぇ、大野君のだったら当てられると思います。
櫻井君の二の腕も当てられるかな。
かぁさんの萌え萌えポイントで是非、挑戦してみて下さい。

大野君の片手側転は凄いよ!!!
本当に綺麗なのです。
何度でも繰り返し見れるんです。
完璧な片手側転なの。

「ピカンチ」はいかがでした!?
アレを最初に見た時はビックリしました。
大野君の演技を見たのがこの映画が初めてだったんです。
まさか大野君が・・・・
二宮君が一番好きかなぁ~。
八塩団地の愉快な5人組みはキュ~トでしたね♪


投稿: デネル→かぁさん | 2007年6月17日 (日) 11:15

◆dendenさん◆

We can~のPVを1曲まるっと見た事が無いような・・・
断片的なイメージしか無いんです。
大野君の笑顔とか、大野君のソロとか、大野君のダンスとか♪
あれれ!?
見たのかなぁ~!?
記憶力と言う名の脳細胞が衰えつつある今日この頃。
でも3104マニアとして、記憶に無いという事は本当に見ていないのでは!?
大野君だけが片手で下りてくるんですね!!
何が何でもチェックしなければ!!
後でちょっくら探しに行ってきます。
「片手な智にマニアック」、有難うございます♪

投稿: デネル→dendenさん | 2007年6月17日 (日) 11:06

デネルさん皆サンこんばんゎ☆

皆サン素晴らしい観察力♪尊敬(゚∀`人)私なんか肘だけトカち○びだけトカぢゃ誰が誰だかわからない。。。もっと勉強しなくちゃ♪ぢゃあ二の腕で誰が誰だか判別できるようにDVDをリピートしまくらなきゃ!!

片手で側転??どぉしましょ。。。確認できてないです。家に帰ったらチェックします!!今日ゎ友達の家で『ピカンチ』を干渉中です。本当ゎ『C×D×Gの嵐』を借りたかったのですが、なかったんです。使えないレンタル屋サン。。。

皆サンの萌え萌えポイントを参考に家に帰ったらチェックして勉強して私も選手権に参加しなくてゎ!!

投稿: かぁ | 2007年6月17日 (日) 01:04

デネルさん、お返事をありがとうこざいます。
ところで・・・今思い出してしまって!!!
WE CAN MAKE ITのPVでみんなが棒を伝って降りてくるシーンがあるじゃないですか。
5人横並びで。
その時、大ちゃんだけが片手なんですよね。
片手でスーッと降りてくる。
4人は両手なんです。
『やだ!!!素敵』と思ったものでつい(^^ゞ
『片手な智にマニアック』ですよ!!

投稿: denden | 2007年6月17日 (日) 00:48

◆フィガロさん◆

フィガロさんが仰る通り、何故にONEのDVDが出ないんでしょうか。
Jストさんは一体何がしたいのかしら。
本当に勿体無い!!!

今日はDisc3を堪能されたんですね。
私は出勤前のお化粧タイムに「TOP SECRET」だけを延々見ておりました♪
格好いいわぁ~♪

大野君の片手側転をがっつり見れました!?
おちゃのこさいさい的な雰囲気の動作じゃないですか!?
通常で見てもスローで見ても全くブレていないんです。
へっちゃらなんです。
力みが一切感じられないんです!!
前後の振りと連動させても、とてもとてもスムーズですよね。
一連の動作がたまらなく男前さん♪

私は肘小僧選手権を勝手に開催しましたが、フィガロさんも是非、ご自身の萌え萌えポイントでやっさいもっさいしてみて下さい♪

投稿: デネル→フィガロさん | 2007年6月17日 (日) 00:45

◆dendenさん◆

そうなんですよ。
私は昨日まで大野君の片手側転しか視界に入れなかったので二宮君と相葉君が両手側転だったなんて全然知りませんでした。
皆さんちゃんと見ていらっしゃるんですね。
これからはもう少し視野を広めて周囲も見ようと思いました。
出来るかどうかは別として・・・
大野君の片手側転は群を抜いて美しいですよね。
ダンスもそうですが、側転までもが全くブレないなんて。
運動の専門知識の無い私から見ると、完璧の何物でも無いような気がします。
プロの方のご意見を聞いてみたいです。

>声に表情があると言うか
分かります!!!!
大野君の艶のある歌声には心を鷲掴みにされますもん。
大野君よりも歌の上手い人は世の中にいくらでもいると思いますが、3104の歌い方や声がいいんです!!
心に訴えかけてくる何かが大野君の声にはあるのでございます。
3104は日々進化し続けているんですよねぇ。

これからもじゃんじゃんdendenさんの萌え萌えポイントをお聞かせ下さい♪


投稿: デネル→dendenさん | 2007年6月17日 (日) 00:36

デネルさん、みなさま、こんばんは~

私は、アルバム『ARASHIC』は通常盤しか持っていないので、ONEコンのDVDは見たことがありません(泣)。
なんで、ONEコンは単独のライブDVDとして発売されてないんでしょうね?

そんな私は、3104の片手側転を見るために、AAAのDISC-3を見ちゃいました。しかも、フルで!
DVDだから、巻き戻しも一時停止も可能とはいえ、フルサイズのライブを見るのは、さすがに根性が要りますな。
嵐さん台湾公演のレビューは、後日アップされるのを楽しみに待つとして、"A・RA・SHI"の間奏部分の側転は3104にク・ギ・ヅ・ケ♪
か、か、片手で、いとも容易くクルッと回っている!!!
3104を見てると、片手側転なんてどうってことない雰囲気ですよね?
何度か巻き戻して漸く確認できましたが、他の二人は明らかに両手付いてるのに。
ほんと、3104は運動神経抜群なんですねぇ。
何をやっても、一番絵になるんですよね。
正に、ダンスをするために生まれてきたようなお人だわ♪
もちろん、伸びやかなお歌もサイコー♪

デネルさんご推奨の3104の肘小僧やら、二の腕やら、腕の筋やら、一切合財を堪能して”本日モ腹いっぱいナリ♪”

投稿: フィガロ | 2007年6月16日 (土) 23:08

こんばは。
片手側転のお話だったもので・・・。
お邪魔せずにはいられませんでした。
ニノ、あいばばちゃんが両手なのに。
大ちゃんだけ片手なんですよねぇ。
サラッと。特に凄いでしょ?って感じもなく。
普通にくるっと回っちゃうんですよねぇ。
 うたばんの側中は微妙だった記憶が・・・。
こんなに『智LOVE』じゃぁなかったので「あぶなっ!!!」と思った記憶があります。
そんでもって『この人負けず嫌いなんだなぁ』と思ったぐらいで。
今にして思えば、あの側中を録画していなかった無念さが(;O;)
私がこんなに『大ちゃん(智)LOVE』になったのは「この大ちゃんっ!」てわけじゃないんですけど。
LOVE SO SWEETの最後のフェイク(?)がきまってて。
なんだか、声が色っぽいと言うか。
声に表情があると言うか。
こんな素敵な声て歌えてたっけ?と思ってしまって。
思っちゃったら目が離せなくなってしまいまして。
今に至っております。
デビューの頃よりみんな、とても魅力的になっていて。
今だからはまったんだなぁ・・・としみじみ感じておりますです。
って、またまた私事を長々と失礼いたしました。


投稿: denden | 2007年6月16日 (土) 23:03

◆神楽坂さん◆

“ば”が1コ多いっつ~の♪
そんな私もこんあいばば。

>嵐のgymnastics的能力
拝読して参りました。
書かれた当初も勿論拝読しておりましたが、改めて。
How's~は照明が暗くて見づらいんですよ。
照明さん、大野君に抜群のスポットライトを当ててちょうだい!!とアレを見る度に心の中で叫んでおります。
照明が暗くても、大野君の片手側転の完成度が高いのは明らかに分かります。
しかもソロの後にクル~リと優雅にキメるんですよねぇ。
その点ONEのDVDは大野君側のカメラで撮影されてるのと、照明が明るいのでより一層素敵なお姿を拝見出来ますね。
側宙とやらを生で見てみたいもんです。
アクロバティックな振りは大野君の真骨頂だと思うのです。

ドライシェリーさんは凄いですよねぇ。
ドライシェリーさんを始め、昔から大野君の事を見ていらっしゃる方から教わる事がいっぱい。
それらを再確認する為にもこれまでの作品全部をDVDで販売して頂きたい!!!

投稿: デネル→神楽坂さん | 2007年6月16日 (土) 22:34

◆ドライシェリーさん◆

かぁぁぁ~、「幕末蛮風」をこの目でがっつり拝見したかった!!!
3部作全部をこの目でぇぇぇぇ~~~!!!
そんな事をやってのける大野君はやっぱり凄い!!
身体能力が卓越しているんでしょうね。
格好いいわぁ~♪

濡れ煎餅3104♪
うたばんでの大野君の雄姿を某動画サイトで見ました。
クラクラきちゃった大野君をメンバーが椅子に座らせてあげる回ですよね!?
輪の中を回転してくぐる回ですよね!?
濡れ煎餅みたいでも、とても素敵でした。

今度のコンサートで“側宙”とやらをご披露してくれないかしら。
La tormentaあたりで。
3104のソロでもいいんです♪
大野君の華麗なる側宙をこれまたがっつりとこの目で拝見したい!!

投稿: デネル→ドライシェリーさん | 2007年6月16日 (土) 22:17

デネルさん、皆さん、こんあいばば。
私も大野君のあの片手側転の時はいつも、戻して何度もみたあげく、スローでもみてしまうんです。そう言えば、自分のブログをはじめた時、最初に書いた記事が、大野君の運動能力に関してでした。
嵐のgymnastics的能力
そうそう、それにも書きましたが、How's it GoingのLucky Manで大野様は、逆手付きの片手側転をやってるようなんですよね。これ、いつも目を皿のようにして見るんですが、やっぱりそうみたいなんです。
それって、たぶん、ドライシェリーさんがおっしゃる
>智君は側宙も得意なんですよ。
という前提があったのものなんでしょうね。他の方はできていないんじゃないかと。。。
ドライシェリーさんは、智さんのことをたくさん知っていそうでうらやましいです。

投稿: 神楽坂 | 2007年6月16日 (土) 19:26

デネルさん、皆さん、こんにちは。
片手側転と言えば舞台「幕末蛮風」の時に、片手に刀を持ったまま何回もクルクルと綺麗な側転を披露してましたよ。
初めて見た時は一瞬「ウオ~~!危ない!!」と思いましたが、それはそれは見事でした。

智君は側宙も得意なんですよ。残念ながら、しばらくお目にかかっていませんけども。(以前「うたばん」でも披露しましたが、その時は靴の具合か何か、やりにくそうでした)
ジュニア時代のビデオ「素顔」1か2にも(どっちだったかな??)確か映っていたと思います。
こちらも機会があれば、ご覧になって下さいね。

投稿: ドライシェリー | 2007年6月16日 (土) 17:06

◆あめさん◆

大野君の片手側転は天下一品ですよね!!!
誰も適わないのよねぇ~。
相葉ちゃんファンのお友達さんもやっぱりね、こればかりはしょうがないですよね。
昨日は何故だか大野君の様に片手側転をやれとエリンギちゃんに言われた私。
出来るかっ!!!
コンサートを目前にして首の骨を折って死にたくなかったので丁重にお断りしておきました。

「Secret Eyes」のコーチ3104の完璧なダンスにうっとり♪
私とあめさんは同じ境遇。
このお歌で相葉君の事をお友達と語り合う事が出来ますか!?
私には出来ないんです。
だって左で華麗に踊るブルーのコーチを見るのに忙しいんですもん♪
エリンギちゃんも無理。
大野君を視界に入れないんですよ。
でも平気♪

あめさんは大野君のチ○ビを当てる事が出来るんですか!?
素晴らしい!!
私も一度レッツトライしてみます♪

投稿: デネル→あめさん | 2007年6月16日 (土) 15:41

◆藍澤さん◆

藍澤さん、初めまして!!

どこまでも薄気味悪い3104・愛の観察日記を褒めて下さって有難うございます。
藍澤さんも大野君のファンでいらっしゃるんですね。
どの大野君にペロッとまるっとどっぷり惚れ込まれたんですか?
お時間のある時に是非お聞かせ下さい。

大野君の片手側転には惚れ惚れしますよねぇ。
何回見てもうっとりしてしまいます。
綺麗だし、無重力だし、さりげないし、本当に格好いいです。
側転に男前な側転があるなんて今まで知りませんでした。
華麗な片手側転は無数にある3104の才能の内の一つですね♪

肘小僧はAAAのDisc1、台湾のお祓いのシーンが一番がっつりチェック出来ると思われます。
藍澤さんのお気に入りの萌え萌えポイントも是非ご伝授下さいませ。

これからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→藍澤さん | 2007年6月16日 (土) 15:33

◆ぷくちんさん◆

ボンジュ~ル♪
ぷくちんさんの記念すべき初海外旅行がおフランスだなんて素敵♪
大野君、嵐さんをパリで見るなんて凄くないですか!?
現実になればいいのにね。
3104をうっとりと見つめながら小粋にフランスパンをかじってみたいもんです。
目指せパリジェンヌ!!

おっ、今日は3104と愉快な仲間達・愛の合宿でなんですね。
皆さんで先ずは「大野さんのお家」をご鑑賞?
それとも大野君のタイ語でのスピーチ?はたまたジェットストームの社長??

「きっと大丈夫」の振り付けは後ろに山さんコンビ、前に風さんトリオの時のやつです。
後輩さんのと見比べてみて下さい。

肘小僧はねぇ、やっぱり大野君のがぶっちぎりで1位でした。
良かった♪
ぷくちんさんも嵐さん内、“首~腕選手権”を開催してみて下さい。
早速今日の合宿で♪

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年6月16日 (土) 15:22

こんにちは。あたたかいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そうなんですよ♪大野くんだけが片手側転なんです!しかも余裕で!!あいばちゃん好きな友人が『やっぱりキャプテンはすごい、片手だもん』とつぶやいておりました。コーチ智くんとのカラミでも同様に。キャプテンの運動神経はねぇ抜群なんですよね。ダンスもねぇ違うんですよ♪さすがダンスリーダー!ですよね♪♪あぁマイナースポーツが見たい!DVDをだしてほしい!!

『肘小僧選手権』“違うな”に爆笑です。(違うんですね〜?)ちなみに私、5人の乳首の中から大野くんの乳首を当てることできました♪(←かなり変態チックですね)

投稿: あめ | 2007年6月16日 (土) 13:42

初めまして!
智くんファンの藍澤と申します。
実は前々からデネルさんのブログをたびたび拝見してまして、「この人はすごい!!」と日記を見るたびにいつも思っていました。
デネルさんの観察眼にはいつも感動します。
話は変わってすいませんが智くんの片手側転、自分もいつも見入ってしまいます!
片手なのに綺麗!!と智くんの運動神経には本当に脱帽です。
デネルさんのお気に入り、肘小僧もチェックしたいと思います!

投稿: 藍澤 | 2007年6月16日 (土) 12:52

デネルさん、皆さんこんにちは。

デネルさん、分かりました!すぐにパスポート作りに走ります!!
・・・しかし、初海外が初ヨーロッパで嵐?・・二宮さん、ハードルが高すぎやしませんかね?(笑)
そして、エリンギちゃんはよく気付きましたね!振り付けのタイミングの違いを。私を含め、嵐友達仲良しは4人組なのですが、うち2人はサトシック。なので、気付かなかった。今日は夏コンへ向けて第1回目の愛の合宿なので、後輩ちゃんとのタイミングの違いをこっそり観察しておきます!(楽しみ★)
そしてそして、肘小僧選手権!「違うな」って判定に大爆笑!!!
私・・殿方の首(喉元)〜腕にかけてを見てしまう癖(??)が・・(まあ、いわゆるフェチ・・・なんでしょうか?)あるのですが、大野さんは・・・ステキですよねえ〜〜〜・・。天下一品。デネルさんの言われている事・・いつも首が取れるぐらい振ってうなづいています!!

投稿: ぷくちん | 2007年6月16日 (土) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上位に躍り出る!? | トップページ | いたいけな瞳 »