« 総括 | トップページ | アンジーじゃなく!? »

2007年5月15日 (火)

浪花節夫婦!? ③

どれどれどれ!?

どれから見ます??

アイドルグループ嵐のDVD、『ARASHI AROUND ASIA』豪華3枚組みの発売まで後9日。

Jストさんで詳細が見れるって教えて頂いたんです♪

悩むわぁ~。

『TOP SECRET』を一番に見るってのもアリですか!?

デネルでございます。

本日は『オールナイトニッポン』の感想文の続きをば。

大野君と櫻井君の山さんコンビ。

又の名を浪花節な夫と嫁。  ( ← 勝手に命名しております。)

ゆったりまったりとした二人のトークが大好き♪

深夜に聞こえる大野君と櫻井君のお声に癒されまくりの2時間でした。

以下トークの部分は大野君はO:、櫻井君はS:で表記。

コメントのみの出演の3名様もそれぞれ頭文字で表記。

それでは山さんコンビのほのぼのオーナイトニッポン、前回の続きからはじまりはじまり~。

S:     「相葉君の“夢”についてのコメントが届いております。」

O:     「おうっ!」

S:     「お願いしますっ!」

A:     「やっほ~♪」

S:     「フフッ、ムカツクッ!!  フフッ。」

A:     「嵐の、相葉雅紀でぇ~す。」

ずっと笑ってる櫻井君。

A:     「え~、今日はなんと、“夢スペシャル”をスタジオの櫻井君と大野君が、

         二人でスペシャルをやっていると言う事なんですけども。」

        「ここでじゃあ僕が、一つ小さい頃の夢のね、クイズを出してみたいと。」

        「そんな風に思っております。」

やっぱりお約束でコメントに相槌を打つ大野君。

O:     「相葉ちゃん 分かんないなぁ~。」

A:     「僕の小さい頃の夢はですねぇ~、え~ プロ野球選手と、

        バスケット選手、え~ まぁ 数々、スポーツ選手に憧れていました。」

        「それは、何故、でしょ~~~か♪」

O:     「ヒャッヒャ~  なんだよ それ~。」

S:     「ざっくりしてんなぁ~。」

O:     「“何故、で、しょ~♪”    ンフフッ。」

S:     「野球選手に憧れてました。   何故でしょうとかさ。」

        「バスケット選手に憧れて、何故でしょうなら分かるよ。」

O:     「スポーツ系に憧れたって事?  は何でしょう。」

大野君、ラジオ感想文も③まできて言うのも何なんだけど、やっぱりいいお声♪

テレビで聞くのも、コンサートで聞くのも、MP3で聞くのも、ラジオで聞くのも、とてもとてもスウィ~ト♪♪

S:     「あの人なんか言ってなかったっけ?」

        「マンションに住みたいとか訳分かんない事。」

O:     「社長になりたいとか言ってなかったっけ??」

櫻井君爆笑。

O:     「ンフフフフッ♪」

S:     「ざっくりしてんだよね。   アイツの夢。」

O:     「ただ言ってるだけ・・・   何でだ!?  分かんねぇよコレ。」

S:     「全く分かんねぇなぁ。」

        「じゃあ野球選手はどうなって行くのかを想像してみましょうよ。」

O:     「多分、そういう事になるね。」

S:     「じゃあ やっぱり有名になれば年俸がもう、沢山貰える訳じゃない?」

        「ま、言ったら お金もいっぱい貰えて、ま スターだよね。」

        「すると何を得られるんだろ?」

O:     「俺 社長だと思うんだよね。  この人。」

S:     「スポーツ選手に憧れて? 社長??」

O:     「社長に近道みたいな。」

S:     「あ~、そこで お金を貯めて、社長になる。」

O:     「そう。」

S:     「それの為の第一歩だと。」

・正解は電光掲示板に名前が載りたかった。

・相葉君の夢に感心しまくりな櫻井君。

A:     「なかなか載れないですからね。  電光掲示板に。」

        「ピカ~っと、光って。   “相葉雅紀”っつって。」

O:     「なるほど~!!   フフフッ♪」

A:     「え~ どうなの? これ??」

S:     「ンフフ  うるせぇなぁ。」

A:     「凄い夢でしたねぇ。   あそこ(電光掲示板)に載ると!」

S:     「分かったよ も~。」

A:     「あともう一つ夢あった。   あったあったあった。」

O:     「社長じゃないの!?」

A:     「もう一つはぁ、あの~ 名前の横にぃ、国旗を背負いたかったね。」

        「何となく日本代表な気がしますよね。」

S:     「何となくじゃねぇだろっ!!」

A:     「さあ、今24歳の相葉雅紀の個人的な夢!  何でしょうかねぇ~。」

        「あ、ビリーのスクール受けたいですねぇ。」

櫻井君大爆笑。

・周りが迷惑なぐらいはまっている相葉君。

A:     「レッスン1が物凄く効きましてぇ、なんか途中からビリーが神に見えて

        くるんですね。」  

        「終わった後一緒に“ビクトリ~ッ!!”っつってね。」

大・大・大・大・大爆笑の山さんコンビ。

大野君なんてビヒャヒャヒャヒャ笑っちゃって♪

櫻井君は例の超バカ笑い♪

いやだ、キュ~ト♪♪

それを聞いて私も二人に負けじと大・大・大・大・大爆笑!!!

ちびるぅ~~~!!!

まさか深夜にこれ程まで大爆笑をするとは。

失禁1秒前でした。

よしんば失禁してしまったとしても誰も私を責めはしないでしょう。

それぐらいに大爆笑だったんです。

相葉雅紀、どこまでも神がかった生き物・・・・

ブラボ~、相葉君!!!

A:     「あれは凄く達成感がありますねぇ~。」

相葉君は最高!!!

S:     「あ~  面白れぇ!」

O:     「あ~  面白いこの人。」

・二宮君のニッキにも登場した「ビリーズブートキャンプ」。

・相葉君が「ビリー ~」を買った。

・ドームコンサートのリハーサル室で「ビリー~」をやろうと言う相葉君。

・相葉君の物まねをする櫻井君。   ← 似ている!!

・勝手にDVDを流し出す相葉君。

・リハーサル室にあるスピーカーからは嵐さんの歌が流れるはずなのに、ずっとビリーの声が流れている。

・「ワン! トゥー! そうだ、その調子!!」とか流れる。

櫻井君の説明を聞いてフヘヘヘ笑う3104にキュン♪♪

O:     「あれねぇ、ほんっと疲れた。」

S:     「でも相葉君なんか一番前に立ってやってるから、リハ始る頃にもう、

        やる気ゼロなっちゃって。」

O:     「そう、眠たくなっちゃって。  ンハッハッハッハッ~!」

S:     「最悪だよね、もう。」

O:     「“リハより汗かくわぁ~!”っつって。」

        「問題だぜ、それも。  みたいな。」

相葉君は嵐さんに笑いをもたらす太陽の様な人。

暖かいんですよねぇ♪

相葉君の事で楽しそうに話す二人にとてつもなくジ~ン。

可愛くてしょうがない弟の事を自慢してるみたいなんです。

「ビリー ~」をする嵐さんをこっそりウキウキウォッチングしたい♪

大野君、その時はしなやかな二の腕をがっつり拝見出来るランニングシャツ姿でね!!

   ( ↑ 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

・何事も無かったように電光掲示板のお話に戻る二人。

O:     「今でも憧れてる訳でしょ?」

S:     「ん!?  アゴ割れてる??」

“憧れてる”と“アゴ割れてる”とを聞き間違える櫻井君。

櫻井君、相葉君はケツ顎じゃありませんよ♪

・大野君の一番最初の夢は「ダイナマン」。

・テーマソングを歌う二人。

・櫻井君は「チェンジマン」。

O:     「その次は、パン屋。」

S:     「ん~。  それ今でもでしょ。  アナタ。」

いやだ、浪花節な嫁は夫の事は何でも知っている♪

O:     「今でもだけどねぇ。」

        「パン屋はパンが好きだから。」

S:     「ンハハハハッ!  凄いストレートな理由で素晴らしい。」

O:     「ほんで次は絵を描くようになって、漫画家。」

S:     「智くんて絵 何歳ぐらいから描いてたの?」

櫻井君が“智くん”て言うのが大好きなんです♪

大野君が“翔くん”て言うのはもっと大好きなんです♪♪

O:     「小3。」

S:     「へぇ~。  最初何から描き始めたの?」

O:     「ドラゴンボール。」

S:     「あ、の、模写みたいなやつ?」

O:     「そうそうそうそう。」   

        「最初友達がやってて、ほんで俺もやろうと思って。」

        「そっから ずっと絵。」

S:     「へぇ~。」

O:     「ほんで漫画家なりたいっつって、で、国語の成績が物凄い悪くて、

        これ無理だなと思って。」

S:     「あ~セリフが書けねぇって事?」

O:     「そう、ストーリーが作れねぇっつって。  ヘッヘッヘッ♪」

惚れた!!!

説明足らずの大野君のコメントに続きを促して補足してくれる櫻井君に惚れた!!

櫻井君の相槌がこれまた優しいんです!!

眼差しも超絶に優しいはず!!

O:     「翔くんは あるの?」

S:     「やっぱサッカー選手だったね。」

O:     「ずっとサッカーなんだ。」

S:     「うん。  チェンジペガサスの後はサッカー選手。」

フフフフ笑い合う二人に絶大なるLOVE♪

・櫻井君の小学校時代のエピソード。

・どうやってブラジルに行こうか本気で考えていた櫻井少年。

・ポルトガル語の本を買ってブラジルに行く自分を頭の中でシュミレーションをしていた櫻井君。

O:     「それでも叶ってたら格好いいからなぁ~。」

S:     「まぁ、でも今となっては行かなくて良かったかなぁと思ってる。」

O:     「あぁ そうかっ。  そうだよねぇ。」

        「知り合ってないもんね。  そしたら。」

S:     「まぁね。  嵐になってなってないからね。」

O:     「なってないしね。」

泣いてもいいですか!?

ブラジルに行かなくて良かった  =  ブラジルに行っていたら知り合えなかったとすぐに答える大野君にとてつもなくジ~ン。

櫻井君、サッカー選手になりたかったかもしれないけれど、ブラジル行きを諦めてくれて有難う!!!

櫻井君の暖かさ、ラップ、メンバーを見守る大きな包容力は嵐さんに無くてはならないの!!!

大野君の事を誰よりも理解してくれる櫻井君が必要なんです!!

『山さんコンビにマニアック』!!!!

・大野君の曲紹介で『涙の流れ星』。

何度聴いてもいいお歌。

    ~ CM ~

O:     「1999年、ハワイで行った嵐のデビュー記者会見、この時司会を

        してくれたのは、ニッポン放送の、アナウンサーさんでしたぁぁぁ~!!」

       「嵐のミニ知識でしたぁ♪」

大爆笑!!!

大野君の言い方が超絶に怪しいんです。

言葉では上手く言い表せないのが残念無念。

お声はトロットロ♪

・会見の事を全く記憶に無いと男前に言い放つ3014。

S:     「何でなんだろうねぇ。  だってさぁ、あんな華やかなって言うか、

        船に乗ってさぁ、覚えててもいいのにさぁ。」

       「あの頃の記憶って不思議と無いよね。」

O:     「無いっ!!」

       「まったく無いっ!!!   申し訳無いけど。」

        「なんにも無いっす♪」

・2、3日前にハワイに行こうと言われた。

・遊びで行くのかと思っていた。     By 愛しい男。

O:     「会見して、“どうですか?”って言われても、“分かんないっすけど”

        みたいな。  “何がですか?”みたいな話しですよねぇ。」

櫻井君爆笑。

・そこからもう7年。

・8年目。

・ここまで早かった。

・『黄色い涙』公開記念“We can make it!”成せば成る夢スペシャル。

・リスナーの方からの“夢”、その実現に向けて頑張っている事。

S:     「さぁ、紹介していきましょう。   大野さん、お願いします。」

O:     「はいよっ。」

・保育士になりたい女性からの夢メッセージ。

・挫折しそうになったら嵐の曲を聞いて必ず乗り越えます。

・嵐の皆さんもトップになる夢を叶えて下さい。

・パティシエになりたい女性からの夢メッセージ。

・夏の終わり頃までに作品を提出しなければいけない。

・バンビ~ノのが終わる頃なので、伴君と一緒に成長していけるように頑張る。

S:     「バンビ~ノ。    見た?」

O:     「見ましたよ。」

S:     「どれくらい?」

O:     「(半笑いで)半分くらい。   フッフッフ。」

櫻井君爆笑。

S:     「それさぁ、思うんだけどドラマ半分までって難しいよ 絶対。」

O:     「いやいや。」

S:     「ドラマはぁ、あれ1時間のパッケージ見るのがドラマなんだよ。」

O:     「そうなんだけどぉ。」

S:     「半分でやめるってのがね、難しいよね。」

O:     「友達んちに行かなきゃいけなかったんだ。」

S:     「あ~、ケツがあった、時間があったんだ。」

O:     「そう あったの。」

        「で 途中まで。   最後まで見たかったの。」

        「結構CMいって行こうかなと思うんだけど、CMいったけど 

        ちょっとあの後気になるな~と思って、そのまま立ったまま

        CM待ってんだけど、それ繰り返してて、もう限界きて行ったんだけどね。」

S:     「時間の都合で。」

O:     「そう。   でもねぇ、凄いねぇ、なんだろ。」

        「なんか皿洗いをね、させられちゃうんだよね。  最初。」

S:     「マツジュンが?」

O:     「うん。  ミスっちゃって。  料理をね。」

       「ほんで皿を洗ってて、寝ちゃうんだよ。  眠たくなってね。」

       「ほんで缶詰が飛んで来てとかね、なんか大変みたいよ。」

二人大爆笑。

大野君の笑い声が大好き♪

大野君が一生懸命説明をしている合い間合い間に優しく相槌を打つ櫻井君。

S:     「なにそのあらすじ。   フフフフッ。」

O:     「いや、そっからなんだなって。」

       「だから、道明寺と全く違うんだなぁ~と思って。」

S:     「どういう印象?」   

        「マツジュンの印象はどういう印象だった?  智くんから見て。」

O:     「あ~ あのドラマ??」

S:     「そうそう。  なんか今までのイメージなのか、新境地なのか。」

O:     「いや、新しいんじゃない!?」

S:     「あ、そう。」

O:     「新しいと思ったよ。  なんか、未熟なマツジュンが見れたみたいな。」

S:     「ほ~、新しいね。」

O:     「新しかったね。」

番組開始から約90分弱。

相葉君のコメント&クイズがあまりにも面白かったので殆ど全文を書いてしまいました。

山さんコンビが自分達の事、メンバーの事をとても楽しそうに話すので殆ど全文を書いてしまいました。

嵐さんは本当に愉快♪♪

恐らく次で完結するであろう④へと続く・・・・

|

« 総括 | トップページ | アンジーじゃなく!? »

コメント

私も相葉君を尊敬してます。
何事にも体当たりで、全力投球で、フルパワーで。
ほんでもって優しくて少しおバカで。
全部ひっくるめて尊敬しまくっております。

ラジオを聴いて大野君と櫻井君のお互いを思いやる大きくて広い心に感動した私。
山さんコンビが益々大好きになりました。
嵐さんの今度の新曲の特典として、このラジオをCD化して付けてくれればいいのに。
勿論新曲のPVも一緒に♪♪

ビリーをご購入??
もうぷくちんさんのお手元に届いたんですか??
て事は「ビクトリ~ッ!!!」っつってこれからしちゃうわけ??
7日間で驚異のボディになるんですもんね。
相葉君曰く、ビリーが神に見えてくるらしいですよ!!
女性自身の相葉君のNUDYを拝見する限り、ビリーは本当に神に違いないわ。
ビリー体験日記の報告、逐一お願い致します。
楽しみ!!!
ぷくちんさんファイト~!!

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年5月16日 (水) 14:51

デネルさん、皆様こんにちは。
職場のPCから見ておりま~す★

オールナイトニッポン…レポ、ホントにありがとうございます!!相葉さんですか~…。密かに、ワタクシ、この方を尊敬しております。素直なところというか、オープンマインドナところというか…。なんて言うのでしょう?この方心はいつもオープンカフェ…的な感じがしてしょうがない。このレポ見ながら、職場ということを忘れ、大爆笑しちゃって…。暴発する勢いで大爆笑ですよ。
そして、山さんコンビの可愛いこと可愛いこと★
セットでお持ち帰りしたいです。この方たちが家にいれば、養うために仕事に更に力が入ること間違いないな…といつも思ってします。

そして…こっそり告白。(小さな声で読んでください…)
出張中、嵐禁断症状となってしまいました(DVDも何もかもないので)。そして、そのタイミングでテレショップでビリーを見てしまったんです。その瞬間、大阪でのMC思い出しちゃって…。
ええ。もう、やってしまいました。そうなんです。やつを一括セットで購入しちゃいました…。注文の電話を切った後、我に返って、「私…今、何やったの…??」状態でした。
こうなりゃ、目指せ相葉さん。そんなタイミングでこのレポ読んだので、更にツボでした…。

投稿: ぷくちん | 2007年5月16日 (水) 11:33

オールナイトニッポンの様に大野君と櫻井君が長時間一緒にいてトークをするって事が無いじゃないですか!?
少なくとも私には初めての体験。
凄く楽しかったし、山さんコンビの信頼関係が素敵で新たな発見が沢山出来ました。
「俺たちのソング」、見たいですねぇ~。
切望しております。
本当に見たい!!!
『ARASHIC』ツアーの最初の方では5人バージョンでご披露されてたんですよね!?
全公演してくれればいいのに!!

chiyoさんから頂いていたコメントの内容をチェックする為にお昼に『H』を見に行ってきたんです。
そしたら嵐さんが『女性自身』の表紙を飾ってるじゃないですか!!
ビックリでした。

相葉すごろくの乳首穴あきTシャツも大好きですが、この乳首も素敵♪♪
どっちも魅力的な乳首でございます。
お色気ムンムン最高!!!

『H』の大野君の撮影秘話読みました。
やっぱり大野君は並大抵の男じゃないですね。
『黄色い涙』のパロディはなんだかなぁ~。
爆笑でした♪

投稿: デネル→chiyoさん | 2007年5月16日 (水) 01:26

こんばんは。「AAA」まで一週間ですね♪♪

ANN、聞いてたハズなのにこの辺り殆ど記憶がないんです。
寝ぼけてたのかしら。でも、この2人の醸し出す空気、デネルさんのレポからも伝わってきます♪ 私も好きです、2人が「〜くん」と呼び合うの。山コンビ、バンザイ!!智と翔ちゃん、翔と智ちゃん♪も良いですけどね。「俺たちのソング」を嵐のライブで一回くらい見てみたいです・・

巷で騒然の、「女性自身」を買って来ましたよ・・・鼻血ブーっは大袈裟だけど、、、
内容を知らずに買って良かった、中を見ていたらレジに持っていくの、ちょっと気が引けたかもしれません。
それにしても、突然どーしたんでしょ?脱いじゃって。
乳首なんて、相葉すごろくの罰ゲームで見慣れてるはずだけど、色っぽさが違う・・(当たり前か)。
ヌーディーな嵐くんの隣に、乳首空きTシャツ着用のおマヌケな嵐くんを並べたら二度オイシいかな?などと思ってしまったのでした。

投稿: chiyo | 2007年5月16日 (水) 00:33

大野君の甘い話し声と、トロットロの笑い声と、ゆったりとした話し方って聞き心地がいいですよね。
それが2時間もあるんですもの。
幸せ過ぎる!!
櫻井君の声も好きです。
バカ笑いも大好き。
大野君が話している時の櫻井君の相槌も優しいし、櫻井君が話している時の大野君の相槌も凄く愛情がこもってません??
お互いの事を理解し合っている夫と嫁は最高ですね。

DVDの発売日は出張なんですね。
お帰りは週末!?
DVDが待っている!!!
お仕事頑張って下さい!!
3枚組みの感想文で2007年が終わる勢いの長さになるような気がします。
大野君、嵐さんのお宝映像、楽しみですね♪♪

投稿: デネル→ぽからさん | 2007年5月15日 (火) 22:39

「ビクトリ~ッ!!」は呼吸困難スレスレになりました。
相葉君の話し方が可愛いのなんのって。
大野君と櫻井君のリアクションがこれまた豪快。
きっと楽屋でもあんな感じなんでしょうね。

櫻井君には本当に感謝です。
大野君の事を暖かく見守ってくれているし。
大野君も櫻井君の事をちゃんと見ているし。
さらりとお互いを誉め合える愛情表現豊かな彼らには癒されますよねぇ。
次で完結出来るか不安になってきました。
MDのカウンターを見たら後40分ぐらいあったんです。
最後まで楽しかったからなるべく省略する事なく書きたいんですよ。
頑張ります!!!

嵐さんのDVDはお友達と鑑賞会をされるんですね。
また感想を聞かせて下さい。
萌え萌えポイントもね♪♪

投稿: デネル→かぁさん | 2007年5月15日 (火) 22:30

デネルさん、みなさま こんばんは。

ワタクシもほぼ毎日、このラブラブご夫婦ラジオを拝聴しながら出勤しております。
おふたりの空気感がすき♡
3104が話してる間、相槌をいれたり、補足をしたり、サポートしまくる櫻井さんがステキ☆
さらに、相葉ちゃんに対しては普通の男の子、櫻井くんに戻っちゃうところもステキ☆
でもなにより、3104のお声に聴き入っております♥
3104のちょっと独特な声としゃべり方の虜です♥♥


あとちょっとでDVD発売ですね。
発売日に旅先(仕事)なのが残念。
しばらく『SATOSHI AROUND ASIA』はお預けなんです。
デネルさん、またレポをお願いしますね♪♪

投稿: ぽから | 2007年5月15日 (火) 22:06

デネルさん皆サンこんにちゎ☆

ぁと⑨日かぁ!!楽しみですねぇー♪もぅ待ち遠しくて早くDVDを手に入れたいです(^^)v私も詳細見にいってきます!!

待ってました♪『ビクトリー!!』がッ。ホントッ夜中なのに爆笑でしたよね♪相葉君ってホントに可愛い。ぅちのもぅ一人の友達ゎ嵐の中でゎ相葉君らしいです♪みんなの休みが合う27日に鑑賞会です!!

私デネルさんのレポ読みながら録音したラジオを聴くのが楽しみで☆デネルさんが言うようにたしかに翔君ゎ大野君がぃいたい事なんでもわかっちゃうんですね。すばらしい♪ホント嵐サンの仲良しさゎ世界一ですね!!ラジオでもテレビでも雑誌でもどこでも滲みでてますよね♪素敵すぎますなッ(*/∀`)
次回ゎ完結ですかぁ??次回も楽しみにしています♪頑張ってください(^ー^)ノ

投稿: かぁ | 2007年5月15日 (火) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総括 | トップページ | アンジーじゃなく!? »