« ちょっと引いて見る!? | トップページ | より道のススメ マニア編!? »

2007年5月 9日 (水)

浪花節夫婦!? ①

デネルでございます。

今更ですが『オールナイトニッポン』の感想文をば。

嵐さん5人のご出演かと思いきや、大野君と櫻井君の山さんコンビ。

又の名を浪花節な夫と嫁。  ( ← 勝手に命名しております。)

2時間もあったんです♪

櫻井君のガハハハハ笑いと大野君のウヒャヒャヒャ笑いがずっと聞えていました。

智と翔ちゃん、翔と智ちゃんの揺ぎ無い信頼関係が大好きなんです。

CM 明けにテンション高めにコメントをする大野君のお声が凄くいいお声!!

大野君、ラジオ越しにアカペラで何曲か歌ってくれない!?

絶対に萌え萌え指数の針が振り切れるはず!!

愛しい男のトロットロでスウィ~トなお声のラジオバージョンは1度だけ聴いた事があったんですが、 ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)櫻井君のお声を聴くのは今回が初体験。

いやだ、櫻井君もいいお声♪

低音ボイスにキュン♪♪

櫻井君のお声は聴き取りやすいですね。

一語一句はっきり発音して言葉遣いも丁寧。

でも内輪のお話になると途端に口汚くなるんです♪

大野君も櫻井君も番組中ずっと「翔くんはさぁ~」だの、「智くんはさぁ~」だのとずっと仲良しトーク。

最高の2時間でした。

2時間!?

どんだけ長い感想文になるのかしら・・・・・

以下トークの部分は大野君はO:、櫻井君はS:で表記。

コメントのみの出演の3名様もそれぞれ頭文字で表記。

それでは山さんコンビのほのぼのオーナイトニッポン、はじまりはじまり~。

S:    「こんばんは! 嵐の櫻井翔です。」

O:    「大野智です。」

S:    「相葉雅紀です!!」   ( ←全く似ていない。)

O:    「松本潤です。」      ( ←これまた似ていない。)

S:    「二宮和也です。」     ( ← 最大級に似ていない。)

S:    「あれ~ 何か違うねぇ~。  智くん、も一回いきましょうよ。」

O:    「こんばんは~ 嵐の大野智です。」

S:    「櫻井翔です。」

O:    「志村どうぶつ園です。」

S:    「バンビ~ノです。」

O:    「ハリウッドの、銀幕スターでぇ~す。」   ( ← だだのバカ。)

・メンバーの真似は難しい。

・大野君曰く、歩き方や動きなら真似出来る。

・櫻井君に振られて相葉君の物まねをする3104。

O:    「あいばでぇ~~す。」   ( ← やっぱりただのバカ。)

・松本君の口癖 「何かさぁ~、分かんないんだけどさぁ~。」 「ちょっといい?」

・二宮君と相葉君の口癖はあまり分からない。

ここで2人声を揃えてタイトルコール、『嵐のオールナイトニッポン!!』

懐かしのBGM。

十代の頃よく聴いてたんですよねぇ。

・嵐さんがオールナイトニッポンを担当するのは6年振り。

・6年前の事を全く覚えていない愛しい男。

・『時代』をリリースした頃。

・当時は松本君が18歳以下だったので、生放送はNG。

・松潤にもそんな頃があったんだねぇ~としみじみ言うオヤジ達。

・当時の出来事を振り返って思い出話しをする山さんコンビ。

・『黄色い涙』公開記念“We can make it!”成せば成る夢スペシャル。

・夢をテーマに放送していきたい。

・愛しい男の怪し~い曲紹介で『We can make it!』。

   ~ CM ~

S:    「大野君と手を繋ぎながらお送りしている嵐のオールナイトニッポン。」

      「ちょっと 手汗ばんできてますか?」

O:    「ちょっと 翔くん、冷たいなぁ~。」

山さんコンビは本当に手と取り合っていたのかしら!?

いやだ、仲良しさん♪♪

・二人だけでラジオをするのは初めて。

・櫻井君のラジオに遊びに行った事がある大野君。

何ですって!?

いつ??

それはいつの話???

・いつの間にか大野君は『黄色い涙』の宣伝部長に任命されてやたら番組に出ていた。

・それぞれの役どころ。

・香椎さんは格好いい。

S:    「撮影は正直大変だったよね。」

      「毎日朝の3~5時までかかって朝も早かった。」

      「正直後半 智くん、くじけそうになってたよね。」

O:    「逃げてやろうかなぁ~って。」

二人大爆笑。

S:    「この人は一番最初にクランクインして一番最後にクランクアップ。」

      「一番長かったんだよね、撮影の期間がね。」

O:    「最初にさぁ、クランクインしてさぁ、絶対俺最初に終わんのかなぁ~と

       思ったら、メンバーが一人一人いなくなっていくんだよねぇ。

       クランクアップで~す!とか言って。  で、最後翔くんだったか?」

S:    「そう。」

O:    「で、最後翔くんクランクアップして、あ~なんだ俺一人ぼっちかよ~

       みたいな。」

      「一番最初にクランクインした場所とクランクアップした場所一緒で、

       また始まんじゃねぇかな~って思ったりしたもん。」

・でも楽しかった。

・5人でず~っと遊んでいた。

・空き時間に大野君がコンサートの振り付けを考えていた。

・メンバーからのコメント&撮影時にあった事をクイズで発表。

・トップバッターは相葉君。

A:    「はいっ、と言う事で嵐 相葉雅紀ですっ。」

      「櫻井君と大野君と相葉雅紀君の3人のシーンでの問題いきます。」

      「櫻井君、うかうかしてられませんよ~。」

・相葉君からのコメントにいちいち相槌を入れる山さんコンビ。

S:    「お前 ふざけんなよ~!!」

       「マジ むかつく!!」

O:    「ヒャッヒャッヒャッヒャッ。」

S:    「こいつマジ むかつく!!!」

O:    「ヒャッヒャッヒャッヒャッ。」 

・相葉君からのクイズ

★大野君、櫻井君、相葉君の3人のシーンの撮影でオナラをした輩がいる。

 それは一体誰だったでしょうか!?

S:    「相葉君じゃない?」

O:    「相葉君~!?  相葉君、自分でねぇ、自分で問題出して自分てのは

       無いと思うなぁ~。」

S:    「(オナラ)のサウンドは正直もの凄いキュ~トでしたよ。」

       「覚えてますか あのサウンド??   キュイン♪ みたいな。」

O:    「すっごい高かったよね。」

S:    「あっ、そんな高いとこ出るんだ~。 みたいな。」

      「発見があったよね。」

O:    「あれは面白かったなぁ~。」

S:    「いや、すいません正直僕です。」

・正解は櫻井君

A:    「正解は櫻井翔くんでした~。」

       「翔くん、ゴメンね!」

       「これだけは言うなって俺言われてたんだけどさぁ、翔ちゃんに。」

       「でもこれしか無いんだよね。  問題としてね。」

      「ゴメン!  ほんとゴメン!   以上、嵐の相葉雅紀でした!」

O:    「役もさぁ~、翔くんほっとんどダメ人間な感じでさぁ~、ほんで

       “へ”もしながらさぁ~、セリフ言ってんだもんなぁ~。」

S:    「あれ櫻井翔としてじゃないから。  向井竜三としての。」

O:    「“へ”も演出ですか?  アレ??」

・松本君からのコメント&クイズ。

M:    「え~ こんばんは。  嵐の松本潤です。」

O:    「おっ、渋いねぇ~。」

相葉君の時と同様にコメントに相槌を打ち、返事を返す山さんコンビ。

・10年前のジャニーズ名鑑で、10年後には海外でコンサートをしたいと言って

 いたが、それが本当に叶った。

・松本君からのクイズ。

★10年前のジャニーズ名鑑に載っている松本君の手のポーズは?

O:    「知らないよ。   何言ってんのこの人??  フフフッ。」

S:    「あの大野さん、いっこ確認していいですか?」

      「会話しなくていいですから テープに。」

O:    「あっ、そ~お!?   したくなるよねぇ。」

・当時綺麗め?のファッションが流行っていた。

・松本君は中学生ぐらいの時にどえらいブランド物のベルトとかをど~んとしていて

 ジュニア名鑑に載っているのがある。

O:    「その時に、俺 一緒にアイツと電車で帰ったの覚えてる。」

S:    「マツジュンと?  よく覚えてるねぇ~。」

O:    「二人とも綺麗めファッションで帰っていきなりタメ口で、

       “大野君、今度どっか行こうよ”みたいな。」

S:    「大野君 先輩だったからね。  こいつは一体何者なんだと。」

・二人で松本君のポーズをいろいろ推測。

S:    「結構ジュニアの頃のマツジュンてキュ~ト系なんだよね。」

・正解は大野君の答えに近い。

・松本君が正解を言っている間、オウオウオウ言いながら先を聞くお二人。

・松本君の最近の夢は『オールナイトニッポン』のレギュラー。

O:     「がっつくねぇ。」

S:     「貪欲だねぇ。」

・大野君でも櫻井君でも小栗君でも無い、松本君自身で。

S:     「おかしいだろ それ!!」

O:     「俺ら一生懸命やってんのに。」

・でもオファーが来ても多分断る松本君。

・10年前の松本君のポーズはとてもキュ~トだったらしい。

S:     「そんな可愛いポーズやってたんだねぇ~。」

O:     「今度頼んでみようかな♪」

・二宮君からのコメント&クイズ。

N:     「嵐の二宮和也です。」

        「さぁ、僕は映画『黄色い涙』で村岡栄介役を演じていますが、

        この『黄色い涙』はですね、若者の夢をテーマにした青春群像劇

        と言いますか、日本が高度経済成長期の中、どんどん成長していく

        日本と反して自分達のやりたい事をやっている5人の話ですのでね、

        もし興味があるなら、いろんな人に見て頂けるように、今日は

        翔ちゃんとリーダーに頑張って頂きたいなと。」

       「以上、嵐の二宮和也でした!」

S:     「お~いっ!  おいっ!!」

O:     「ええ!?    ヒャヒャヒャヒャ!!    何だコイツ。」

        「えっ、なんも無いの??」

S:     「これクイズのくだりじゃねぇの!?」

O:     「そうでしょ?」

S:     「何 このただのコメント。」

O:     「もうねぇ~ ホントにこの人 ね、言われた通りやんない性格

        だからね。  絶対に。  絶対にやんないからね。」

       「ふざけんなよ。   何かクイズ聞きたかったのになぁ~。」

妬けますなぁぁぁ~~♪♪

  ~ CM ~

・・・・・

・・・・・

番組が始ってまだ30分。

2時間分の感想文をペロッとまるっとやり通せるのか心配になって参りました。

今日の所はこの辺で。

またいつの日か続きが書ければいいなぁ~なんて♪

ダメですか!?

      

       

|

« ちょっと引いて見る!? | トップページ | より道のススメ マニア編!? »

コメント

大野君と櫻井君があまりにも楽しそうにラジオをしていたので、是非とも感想文が書きたかったんですが、2時間は長かった・・・
2時間も山さんコンビのお声は幸せ過ぎる!!

嵐さん全員が出演すると思っていたので、私も最初はそれぞれが自己紹介をしているのかな??って思ってたんですが、何だか妙だったんですよねぇ。

前回の『宿題くん』は残念ながら私としては消化不良でした。
でも最新バージョンはキュ~トな大野君がいっぱいだったので嬉しかったです。

1時間半分、頑張ります!!!!

投稿: デネル→朝寝さん | 2007年5月 9日 (水) 23:42

デネルさん、皆様、こんばんは。

今更なんて、とんでもない!
『嵐のオールナイトニッポン』の感動がよみがえってきました。あれは本当に楽しい二時間でしたね〜

メンバーのものまねは、私の精進が足りないのか、二宮君の真似をするまで気付きませんでしたよ。

デネルさん的萌えポイントの少なかった『宿題くん』ですが、私は大野君の「せーの!ごめんね!」だけで大満足でした。大ちゃん!ナ〜イス!って感じ。
あと他のメンバーが「お答え」している間、モニターではなく、メンバーの後ろ姿を見ている大野君がいつもより多めにみられてお得でした。

では、残り1時間半分の感想文、気長にお待ちしております。

投稿: 朝寝 | 2007年5月 9日 (水) 21:59

『情熱大陸』は見応えがありましたね!!
30分では二宮君の全てが分かるはずも無いんですが、ファンじゃない人にも沢山見て頂けましたよね!?
二宮君の事を少しだけでも知って頂けたら嬉しいですね。

シャンパンゴールドのお衣装♪
この時は櫻井君のお姿が凄く好きなんですよ。
番組でも映ってましたが、とても格好良くないですか!?
『Love so sweet』の時の大野君がこれまた男前さん!!!
DVDが出ますように!!

山さんコンビのラジオは最高ですよね。
ほんわかムードでいつも笑い合っていて。
頑張って続きを書きます!!
大野君による相葉君の物まね似てた!?
私も「翔くん 冷たいなぁ~」の大野君の言い方が大好き♪
あそこだけでも何度でも聞けちゃう♪♪

かぁさんの夢に私とエリンギちゃんが出てきたんですか!?
じゃあこの次はキャメロン・ディアスとアンジェリーナ・ジョリーを私達として登場させて下さい。
そして美女達が大野君と相葉君について語り合っているという設定でお願いします♪


投稿: デネル→かぁさん | 2007年5月 9日 (水) 20:20

デネルさん、皆さんこんにちゎ☆

『情熱大陸』みました~♪ニノ君・・・ステキでした。『We can make it』のPVのとこ、非常にいい!!あと、デネルさんがいっていたコンサートのゴールドの衣装が見られて幸せでした~(*´∀`)ノ次は是非、大野君の特集をして頂きたい!!

オールナイトニッポン♪私もいまだに録音したMD聞いています♪何度聞いても大野君の声はステキです!!やっぱ私は、最初のメンバーのモノマネが大好きです。私的に相葉君のモノマネは、若干似ている気がしたのですが・・。なんかテンションが♪あの、『ちょっと、翔君冷たいなぁ~』の言い方が超絶にキュート♪リピートしまくりです♪♪嵐のオールナイトニッポン毎週やって頂きたい。5人の仲良しさんのラジオが聞きたいです♪

昨日『黄色い涙』を見る予定が、諸事情で見れませんでした。金曜に必ず見て来ます♪早く大野君のお尻&肘小僧が見たい!!

そして、全然関係ないんですが、今日ユメにデネルさんとエリンギさんが登場しました。逢ったことないのに、私の勝手な想像で・・・デネルさんとエリンギさんの大野君、相葉君トーク炸裂でした♪すべて私の想像ですが・・・。ワラとっても楽しかったです(*´∀`)ノ
オールナイトニッポンの感想文パート2も楽しみにしてますので☆☆☆是非是非、お願い致します(*^▽゚)v

投稿: かぁ | 2007年5月 9日 (水) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと引いて見る!? | トップページ | より道のススメ マニア編!? »