« ブレない男!? | トップページ | 総括 »

2007年5月13日 (日)

浪花節夫婦!? ②

アイドルグループ嵐のファンになるまで、『タモステ』の前に「ミニステ」なる小粋なコーナーがあるのを知りませんでした。

それが私の生息する地域では放送されないと知ったのも3104マニアになってから。

フンッ!!!

デネルでございます。

本日は『オールナイトニッポン』の感想文の続きをば。

大野君と櫻井君の山さんコンビ。

又の名を浪花節な夫と嫁。  ( ← 勝手に命名しております。)

お互いのコメントに楽しそうに笑い合うお二人が大好き♪

以下トークの部分は大野君はO:、櫻井君はS:で表記。

コメントのみの出演の3名様もそれぞれ頭文字で表記。

それでは山さんコンビのほのぼのオーナイトニッポン、CM明けからはじまりはじまり~。

    ~ CM ~

O:     「嵐の、オ~ルナイトニッポン!!」

        「今夜の進行は全て翔ちゃんにまかしている大野智でぇす!!」

        「見てるよ ニュ~スゼロッ!!  フフッ♪」

この言い方が大・大・大・大・大好き♪♪

怪しいキャラなんですが、超絶にトロットロのお声なんです♪

ラジオで聴く大野君のお声もたまらなく素敵♪

ゼロッの“ロ”が巻き舌なんです。

かっ、かっ、かっ、かっこいぃぃぃ~~!!

『“ゼロッ”の智にマニアック』 !!!

S:     「ありがとぉ~。」

・リスナーの方からの夢メッセージを読む愛しい男。

S:     「じゃあ大野さん、一発紹介して下さい!」

O:     「はいよ~。」

・漫才師になりたい女子高生からのメール。

・自分達のトークにウヒャヒャヒャヒャ笑う2人。

・次もリスナーからの夢メッセージ。

・何やら大野君の名前をもじったラジオネームを櫻井君が読み上げます。

O:     「おっ、俺推しか!?」

S:     「もしかしたらね。」

・オナラの臭いをいい香りにするのが夢。

・いい香りにするにはどうしたらいいのか分からないので、大野君教えて下さい。

O:     「(吐き捨てるように)素敵な夢だなぁ~!」

S:     「もう 5人のラジオなのに、大野さん、ご指名でございます♪」

O:     「逆にね、オナラってね。」

S:     「あっ、語るんだ。」

・オナラについて熱く饒舌に語る3104。

・オナラ談義に真面目に受け答えをする櫻井君。

S:     「中学1年生ですよ。」

O:     「中学1年なの!?」

S:     「夢に溢れているこの時期に、敢えてオナラに夢をこう

        重ね合わせるって言うね。」

O:     「まぁでもそれを求め続ければ、いつか花咲くと思いますけどもね。」

S:     「まぁもし花咲いた時は。」

O:     「ええ まぁ僕らが嗅ぎに行きたいと思います。」

二人で大爆笑。

お二人は本当におバカだなぁぁぁ~~♪♪

・C1000キャンペーンの告知。

・大野君の曲紹介で『Di-Li-Li』

    ~ CM ~

O:      「今週末はいよいよ東京ド~ムッ!」

S:      「よっ!!」

O:      「先発ピッチャーとして頑張るおおのさとしでぇっす!!」

“大野智”ではなく、“おおのさとし”な言い方なんです。

全くもって何キャラなのか理解出来ない。

でも最高に面白い!!

大野君、ピッチャーマウンドに立ってくれても無問題よ♪

女房役のキャッチャーは櫻井君でね♪

愛しい男のお声は超絶にスウィ~ト♪

S:      「いや、アナタ投げないでしょ!?」

O:      「ンフフフッ♪」

S:      「コンサートやるんでしょ!?」

O:      「すいやせん。」

コンニャロ~、可愛い♪♪

ペロッとまるっと食っちゃいたい♪

S:      「コンサート、東京ドームですって。」

         「どうですか? 今のお気持ち、大野さん。」

O:      「いや~~~~、ほんっとに 大野智が二人いたらっ。  てね。」

・スルーの櫻井君。

・嵐のメンバーの夢。

・松本君のコメントが『黄色い涙』のコメントの所で“夢”についてのコメントが流れてしまった為、ここでは『黄色い涙』のコメントを流す事に。

M:      「嵐の松本潤です。」

O:      「よっ!」

・松本君からのコメントにお約束で相槌を打つ山さんコンビ。

・松本君からのクイズ。

★劇中、カツラを被っていた松本君。 そのカツラをカットしたのは一体誰?

・誰がカットしたのかいろいろ想像する二人。

・メイクさん、メンバー、マネージャー、監督。

O:      「エキストラ?」

S:      「エキストラに切ってもらうって、結構唐突な出来事だよね。」

O:      「ンフフフフッ♪  そうだよね。  そら無いわな。」

S:      「メイクさんの気がするけどね。」

O:      「俺はあえての香椎ちゃん。」

・正解は犬童監督。

・松本君のカツラエピソードに笑う二人。

S:      「最初にさぁ、マツジュンが現場に来た時マジ笑ったよねぇ。」

O:      「笑った。」

S:      「マツジュンがさっき言ってたけど、マツジュンが舞台やってて、

         ちょっと僕らよりインが遅かったんだよね。」

O:      「そうそう。」

S:      「で、やっと来たと思ったら カツラ被って色も真っ黒にして

         “でぎますっ! きっどでぎますっ!!”  お前何言ってんだ!と。」

O:      「お前何だと。」

S:      「最高に笑ったよね。」

O:      「いつものキャラと全然ちげぇぞと。」

S:      「ね。  道明寺やると思ったら、ああ言うね、東北訛りの役も

         やってみて。」

O:      「素晴らしいですね。」

        「一番大変だったと思うよ。  メイク時間とか。」

S:      「そうだねぇ。」

O:      「カツラと、メイクも顔だけ黒くするんじゃなくて体まで

         黒くしてたもんね。   あれは凄いなぁ~。」

メンバーの事を無条件に誉め合える二人が大好きだぁぁぁ~~!!!

S:      「この夢のコーナー、さっき松本君が言ってくれてましたけど、

         10年前に思い描いていた海外でのコンサートを10年後に

         やってたってこれ、ドラマティックですねぇ。」

O:      「ねぇ。」

S:      「そんな事あるんだねぇ。」

O:      「思ってたんだね。  俺も最初知らなかったからね。」

S:      「言えよ!って話しだよね。」

O:      「言ってよねぇ。」

S:      「後ひどかったよ。  ニッポン放送で番組をやらせて下さいと

         言いつつも、来たら断ると。」

O:      「お前わぁ、調子に乗ってるのかっ!!   ンフフフフッ♪」

オヤジ口調な3104がキュ~ト♪

櫻井君爆笑。

S:      「リーダーからの有難いお言葉をどうも有難うございました。」

テヘテヘ笑う愛しい男にメロメロのトロットロ♪

・『花より男子リターンズ』の主題歌にもなっていた曲を聴いて頂きたい。

S:      「この曲さぁ、街でよく聞かなかった?」

O:      「聞いたよ。  凄いよね。」

S:      「俺 凄い嬉しかったのが、2月の半ばぐらいにスキーに行ったのよ。」

         「スキー場でかかってたの。」

O:      「えっ、それ翔くん理想って言ってなかったっけ!?」

S:      「理想だよぉ~。  スキー場でかかんのが夢だったんだよ。」

O:      「て 言ってたよね。   あっ、それかかったんだ。」

S:      「“ロマンスの神様”と“Choo Choo TRAIN”と並んだわけよ。

         僕の中で。  あっ、あと“寒い夜だから”。  あっ、TRFね。」

O:      「ンフフフフッ。」

S:      「並んだわけよね。  僕の中で。」

O:      「かかったんだ。」

S:      「いや~、嬉しい!! なんかさ、ふとした時にかかると嬉しくねぇ!?」

O:      「まぁ そうだよねぇ。」

S:      「コンビにとか・・・」

         「コンビニって言ったらさぁ~、あなた コンビニ入ったらさぁ~

         何かあなたがラジオみたいなのやってたんだけど。」

         「“オオノサトシですっっっ!!!”    もうすぐ出た俺。」

O:      「フッヒャヒャヒャ♪   あぶねぇコレみたいな。」

櫻井君、私はそのラジオの為だけに髪の毛を振り乱して愛車(自転車)で30分かけてファミリー○ートまで行ったのだよ。

  ( ↑ 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

2回もね。

結局愛しい男のスウィ~トなお声が店内に響き渡る事は一度も無かったのだよ。

O:      「なんかやったなぁ~。  そうだな~。」

なんかやっただぁぁ~~!?

ウォリャャ~~~!!!!

3104は地雷を踏みましたね??

YOUのお声が聞きたいが為に不審者丸出しで店内を徘徊していた私の努力が全部水の泡・・・・

・大野君の怪し~い曲紹介で『Love so sweet』。

・やっぱりオヤジ臭い♪

S:      「大野さん。」

O:      「よっ。」

S:      「メールを一つ、お願いします!」

O:      「はいよっ。」

・甲子園を目指す野球部の16歳のマネージャーさんからのメール。

・素晴らしい夢だと褒め称える山さんコンビ。

O:      「16歳の頃なんて俺、自分の今年か考えてなかったよ!」

S:      「ほんとだよね。」

        「でも大野君、部活相当優秀だったでしょ!?」

O:      「優秀でしたよ。」

S:      「バトミントン部。」

O:      「そう言えばこの間バトミントンの夢見たな。」

S:      「夢見たんですか!?   なかなか見ないですよバトミントンの夢。」

O:      「バトミントンやっててぇ、僕。  ちょっと一瞬、俺バトミントンで

         食っていこうかなって。   一瞬思ったよ。」

S:      「向いてんじゃねぇかと。」

O:      「そうそうそう。」

        「やっぱその中でも意外と優秀だったみたいで。」

        「ほんで あっ、いけるかなっとか言って思ったね。」

S:      「そこの夢は諦めちゃったの!?」

O:      「ほんでぇ、なんか大会とか出て。  都大会とか出て。」

S:      「マジで!?  凄いね。」

O:      「ほんでボロクソ負けたの。」

S:      「あ~~そうなんだ。    ハッハッハッ。」

O:      「全然ムリ。  話になんねぇなみたいな。  フハハハハッ♪」

S:      「井の中の蛙だったわけだ。」

O:      「そうそうそう。   調子に乗ってたね あん時。  ええ。」

S:      「僕もねぇ、中学の時サッカーやってまして。」

O:      「そうだよね。」

S:      「ジャニーズに入るのに辞めたんで、中学2までやってたけども。」

O:      「やっぱサッカー選手か、みたいなとこあった?」

S:      「いや俺ねぇ、正直超イケてたの。   俺もまた。」

O:      「みんな勘違いなんだねぇ。 やっぱり。   ンフフフ。」

S:      「ほんでね、A・B・Cチームってのがあって、1年生チームがあるわけよ。」

         「で、1年生の上手い奴ってのは すぐ入ってこう Cチーム

         2年生、3年生と一緒にやるわけよ。」

        「それ学年で3、4人ぐらいなんだよ。」

        「俺それ最初にそのCチームってのに入ったの。」

O       「あっ、入ったの?」

S:      「やば~い、さすが見る目あるな。  コーチはと。」

        「俺を見抜いて。」

O:      「ンッハハハッ♪」

S:      「で2年生になったらさ、どんどん周り上手くなってきて

         何か別にそれ程でもなくなった。」

O:      「ンッハハハ!!」

S:      「ただちょっと最初だけ上手かったみたいな。」

O:      「やっぱねぇ、そう あるんだよね。」

S:      「最初は勘違いするよね。」

O:      「最初は勘違いするね。」

大野君の笑い声にキュン♪♪

櫻井君のトークに“うん うん”と相槌を打つ3104のお声が素敵。

お二人の顔は見えないんですが、とても楽しそうにしているのが手に取るように分かるんです。

浪花節な嫁は番組の進行をしながら、夫をたてる所ではきっちりたて突っ込む所では優しく突っ込む。

それとは逆に夫は自由奔放に思いつくまま感性で喋る。

でも嫁のお話を聞いてちゃんとコメントを返す。

大野君と櫻井君にしか出せない雰囲気なんですよねぇ。

浪花節な夫婦が大好き♪

ここまでで番組開始から約1時間。

いつの日か書くであろう③へと続く・・・・

そう、いい歳ぶっこいて笑い過ぎて深夜に失禁しそうになった相葉君のコメントへと・・・

|

« ブレない男!? | トップページ | 総括 »

コメント

深夜に聞く相葉君のコメントはかなりの殺傷能力がありました。
ツボに入りまくりです。
話し方が凄く可愛いんですよ。
失禁しなくて本当に良かった。
夜中におパンツを履き替えるなんて、この年で経験したくないですもの。

関東のラジオも爆笑だったんですか!?
相葉君はキュ~トだなぁ~♪♪
ぷくちんさんが事故らなくて良かった!!

MD→MDのダビング方法は私も教えて欲しい!!!
昔ダブルデッキってあったでしょ!?
テープ→テープ方式。
あれはダブルだったからダビングが可能だったじゃないですか。
私のコンポはMDの口は一つしか無いんです。
後はCDの口が一つ・・・
無理なような気がします。
後輩さんのデッキはどの様な感じですか?
MD→CDって出来るのかな??
MD→パソコン→MD(もしくはCD)は???
私もどなたかのお知恵を是非拝借したい。
取説を読めよって話ですよね。
そう言えば、MDなる物を生まれて初めて触ったのが大野君のラジオからでした。
それまで一度も利用した事が無かったんですよ。
文字を入力出来ると知ってぶったまげました。
でも面倒臭いからやらない♪♪

タモステの最後の大野君のカメラ目線はキュ~トでしたね。
WEBで真相が明らかになっていたので、より一層楽しい♪
二宮君は笑いかけていて櫻井君は大野君の方を振り返りそうになってませんでした??
どうせなら本番でも小指を立ててくれたら良かったのにね。


投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年5月13日 (日) 23:10

デネルさん、皆様こんばんは。

夜中に失禁しそうに・・??!そのコメントに爆笑(笑)
確かに動物園な彼はおもしろいですよね〜っ!!少し前に関東で放送されたラジオに、この方がゲスト出演したんですが、その時も確かに笑い過ぎて(車の中で聞いてたので)事故りそうになった覚えが・・・。オールナイトニッポン、後輩ちゃんが録音しておりました。「早くダビングしてよ〜」と懇願しましたが、MD→MDへのダビング方法ってどうやれば・・・???という所でつまづいて、暗礁に乗り上げております。このままでは、夏コンの遠征の車中まで待たねばならない結果が・・・(涙)。デネルさんはじめ、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください(涙)。これ、解決したら動物園さんのゲスト出演ラジオを友達にダビングしてあげることもできるので・・本当に知りたいです(涙)。

タモステは本日無事に見る事が出来ました。世界的俳優は確かにカッコよかったですね〜。そして、大野さんはしゃべらないしゃべらない(涙)。しかし、やってくれましたね、最後のカメラ目線(笑)。この時のニノの表情もちょっと笑い顔になっていたのが私と後輩ちゃんのツボでした★

投稿: ぷくちん | 2007年5月13日 (日) 21:09

大野君の美しい声をナマで聞きたいんですよねぇ。
なので、生放送のタモステはついつい期待してしまいます。
皆さんも思う事は同じなんですね。
いつの日かきっと!!!

大野君と櫻井君の『オールナイトニッポン』。
短くまとめたいんですが、出来ない。
だってどのトークも二人のいい雰囲気が出ていて大好きなんです。
大野君があんなに沢山喋るっていうのを3104マニアになって初めてです。
だからついつい私情を挟みまくった感想文になってしまって長~い内容になるんですよ。

ファミリー○ートの私の悲劇を覚えて下さってたんですね。
有難う。
かぁさんにそう言って頂けただけでもあそこに言った甲斐がありました!!!
それにしても山さんコンビめ、偶然お店に入った櫻井君に、そんな事をした事すら忘却の彼方においやる大野君。
二人揃って地雷をどっかんどっかんでした。
でもキュ~トだから許しちゃう♪

櫻井君の声も凄く素敵ですね。
ラジオから聞えてくるお二人の声にず~~っとうっとりしっ放し。
落ち着くんですよ。

次回はそう、「ビクトリ~~ッ!!!」っつって♪♪

投稿: デネル→かぁさん | 2007年5月13日 (日) 15:15

デネルさん、皆サンこんにちゎ☆

昨日の皆サンのコメント、凄かったです。さすがは先輩方・・・。そんなにじっくりMステを見ているのですね♪私なんかいつも、あ~かっこいい!!ってな感じでしか見てないので、カメラアングル、生歌なのか?など気にもしていませんでした。そーゆートコもじっくり観察するのですね!!とっても勉強になります(゚▽゚*)♪次回カラ歌番組はそうゆうトコに注意しながら観てみます。

でた♪『オールナイトニッポン』続編。楽しみにしておりました☆デネルさん、すごい!!私ラジオMDとって何度か聴いてますが、レポ見て、「おぉ~ここはこんなコト言ってたのか!!」と聞き取れてなかった部分を続々発見で御座います。

デネルさんがいうように、この時の大野君は何キャラなんだか??でも、このキャラがまた可愛くて・・・可愛くて・・・♪ホントッ。憎らしいです。ファミリー○ートの下り笑ってしまいました。ラジオ聴いてる時も、「そういえばデネルさんがブログで言ってたな~」って思ってたんですよ。それなのに大野君は地雷を・・・。翔君は幻のラジオが聴けたのに、自ら店を出るなんて・・・勿体無い!!デネルさん、不審者なんかじゃないですよ♪愛車で30分を2回もなんて、愛のある行動♪♪リスペクトです!!

『黄色い涙』でのぉ話で松潤の「 “でぎますっ! きっどでぎますっ!!”  お前何言ってんだ!と。」って言うときの翔君がステキ♪映画館でこのシーンがでた時笑ってしまいましたよ。ラジオで聴くぉ2人の声はなんてステキなんでしょうか?何度聴いても癒されますね~。いい声(*´∀`)ノ

次回は、ついに・・・登場しちゃいますか?『ビクトリー!!』がッ(゚▽゚*)楽しみです♪♪

投稿: かぁ | 2007年5月13日 (日) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレない男!? | トップページ | 総括 »