« カーキで半袖!? | トップページ | 惚れ直した瞬間 »

2007年5月21日 (月)

浪花節夫婦!? ④

で!?

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が出演した『ザ少年倶楽部プレミアム』はどないな感じでした!?

トロットロでスウィ~トでした??

超絶にキュ~トでした??

ここだけの話、今日仕事が終わったら番組を録画してくれているマイタケちゃんのお家に突撃隣の晩ご飯に行ってきます♪

間違えた!!

突撃3104鑑賞会に行ってきます。

完全なるアポ無しのヒンシュク野郎と化して。

だって私は究極の『智にマニアック』なんですも~ん♪

これでも立派な社会人だと自負しております。

私の野望はマイタケちゃんには言わないで下さいね。

フヘヘヘヘッ♪

デネルでございます。

本日は『オールナイトニッポン』の感想文の続きをば。

今日で完結する事を祈りながら・・・・

大野君と櫻井君の山さんコンビ。

又の名を浪花節な夫と嫁。  ( ← 勝手に命名しております。)

お二人のラジオがこんなにも楽しいものだったなんて。

しかも2時間!!!

以下トークの部分は大野君はO:、櫻井君はS:で表記。

コメントのみの出演の3名様もそれぞれ頭文字で表記。

それでは山さんコンビのほのぼのオーナイトニッポン、前回の続きからはじまりはじまり~。

・『黄色い涙』公開記念“We can make it!”成せば成る夢スペシャル。

・リスナーの方からの“夢”、その実現に向けて頑張っている事。

・ミシュク!?に住むのが夢の小6のお嬢さんからのメッセージ。

櫻井君大・大・大爆笑。

更に倍、でチビリそうな勢いで大爆笑の櫻井君。

・笑いながらメッセージを読む3104。

・ミシュク!?について豆知識をご披露する櫻井君。

ミシュクってお江戸??

S:     「どこに住みたいとかあります?  大野さん。」

O:     「俺ねぇ、三軒茶屋って、“サンチャ”って良く言うでしょ!?」

        「さっぱり分かんなかったの。  何年か前ぐらいまで。」

        「“サンチャ サンチャ”って言って、俺焼肉屋かと思ってた。」

S:     「フフフッ  “焼肉サンチャ”ありそうだね。  サンチュみたいな。」

O:     「そうそうそう。  そっち系だと思ったの。」

        「そしたら三軒茶屋ってとこがあったり。」

        「後、ユウテンジってあるじゃん。  なんか響きが好きなんだよね。」

S:     「あ~~。 どういうイメージなの?  その町のイメージは?」

O:     「何か愉快な感じ。   フッヘッヘッヘッヘ~♪」

大野君のトロットロでスウィ~トな笑い声が大好き♪

申し訳ございません。

お江戸の町名が全くもって分かりませんのでカタカナ表記にしました。

正解が何かを調べるのが面倒臭かったんです。

S:     「俺あんまねぇなぁ~  どこに住みたいとか。」

        「年取ってからさぁ~、田舎で住みたい派?  それとも

        年とっても、都会のド真ん中に住みたい派?」

O:     「いや、都会はいないなぁ。  うん。」

S:     「あっ、そう。  じゃあもう年取ったら、あの~例えばだけど

        ハワイとか行ってぇ、もうゆっくり、作品造りしながら生きるみたいな。」

O:     「うん。  そっち派だな。  翔くんは?」

S:     「俺 結構都会で大丈夫。」

O:     「え~~、マジ都会人♪」

S:     「ハッハッハッハッハハッハ~~!!!!」

大野君の“マジ都会人”のアクセントが超絶にキュ~トなんです。

どこまでも右肩上がりな“マジ都会人”。

例えるなら『Gの嵐!』でニューハーフさんの告白の時に女装をした時の様な話し方。

大野君、あなたは本当に芸達者!!!!

そりゃ~櫻井君も大爆笑しちゃうわよ!!

O:     「ま~じでぇ~。」

S:     「なんだ その感想。」

O:     「すげぇなぁ~。  なんで なんで??  何でもあるから!?」

いやだ、キュ~ト♪

櫻井君のコメントに興味津々な大野君がべらぼうにキュ~ト♪♪

番組が始ってから一番の食い付き具合。

S:     「まぁ そうだね。  俺ねぇ、あんまねぇ~ そのゆっくりしてても

        その、やる事無いんだよなぁ~。」

O:     「あ~ 翔くん 無理そうだなぁ~。」

S:     「智くん さぁ、ほら、 作品造ったりとかさぁ、趣味があるからいいじゃん。」

               「俺なんもやる事無いもん。  多分ヨダレとか垂らしてる。」

O:     「フッハッハッハ!!!」

コンニャロ~、何て綺麗な笑い声なの!!

憎い♪

ラジオから聞こえる大爆笑をする大野君のトロットロの笑い声が憎い♪♪

S:     「ハハハハ。  マジで。」

O:     「そのまま死んじゃうんじゃないか。 みたいな。」

S:     「て事になるからさぁ。」

O:     「まぁ そうかもしんないね。  ンフフフッ♪」

S:     「と言う訳で、頑張ってミシュクに住んで下さい!」

O:     「イケル イケル♪」

考え方が真逆な山さんコンビなんですが、相手の立場になって考える事が出来る二人の優しさが大好きなんです。

頭ごなしに批判せず、ちゃんとその人の意見を聞く姿勢に尊敬しまくり。

番組が始ってから一度も二人が非難し合う言葉を聞きません。

誉めて誉めて誉め殺し。

もしくは優しく頷くか。

お互いがそれぞれ尊敬し合っているのが聞いていて良く分かります。

本当に素敵な浪花節夫婦。

S:     「さぁ この後は、嵐の二宮和也が語る“夢”!!」

        「さぁ、彼はどんな事を話してくれるんでしょうかね♪」

O:     「語るのかな?」

S:     「ねぇ。   そこだよね。」

O:     「ンフフフフッ♪」

・大野君の曲紹介で『Future』。

     ~  CM ~

O:     「ジャニーズの携帯サイト!!  嵐はニノがまめに更新しています。」

        「大野も頑張ってますよぉぉぉぉ~~。」

CM明けの愛しい男のコメントがどれもこれも面白い!!

声色を変えて変幻自在。

大野智、どこまでもエンターテナーな生き物・・・・

S:     「フフフッ。  頑張ってますよね。 本当にねぇ。」

        「あれはどれくらいもう描いたんですか?」

O:     「あれ 100ちょっとじゃないかなぁ~。」

S:     「あれさぁ、描いて、色はどうやってしてんの?」

O:     「色はぁ、指定して、それをパソコンで色を付けて。 みたいな。」

S:     「じゃあ その~物描いて、こういう色でこんな感じで。」

O:     「こんな感じで影付けて、みたいな事言って。」

S:     「影の具合も。  じゃあパソコンでやっていると言えども、

        大野君の頭の中のを こう忠実に。」

O:     「そうそうそう。」

S:     「なるほど~。  ニノは毎日更新してるからね。」

O:     「そう。  ニノは凄いよね。」

・二宮君からの“夢”コメント。

・二宮君の小さい頃の夢はプロ野球の選手。

・二宮君の記念すべき初打席は一体何!?

S:     「全然夢についてじゃないじゃん コレ。」

O:     「野球 さっぱり分かんないもん。 ルールも分かんねぇんだから。」

一気にトーンダウンする山さんコンビ。

S:     「ど~なんだろう?  だから1/9だよ 言ったら。」

O:     「うん!?」

大野君の「うん!?」の言い方が凄くラブリ~なんです♪

S:     「えっとぉ ごめんなさい。」

O:     「ンフフフッ♪」

S:     「えっとぉ ごめんなさい。」

        「えっとぇ~ 9人でやるからぁ、1番から9番までしか無いからぁ、

        その9コの中のどれかの数字になる訳だよね。 

        きっと。  打順だから。」

櫻井君、それは違う!!!!

打順じゃなくて打席!!!!

ホームランとか犠牲フライとか三振とか内野ゴロとか などなどなどよ!!!

二人よりも私の方が野球に詳しいとみた。

O:    「あぁぁぁ~~  でしょ!?」

大野君、だから違うってば!!!!

スタッフの方から説明されたらしく、やっと問題の意味を理解した二人。

・櫻井君はホームラン、大野君は三振と予想。

・正解はデッドボール。

楽しそうに笑い合う二人にキュン♪

大野君の笑い声がとんでもなくスウィ~トなんです♪♪

N:     「さぁ、このクイズはね、映画撮影時の裏話をクイズにお願いしますと

        書かれてありますが、もうねぇ、何せ凄い時がたっているので

        もう裏話というものを覚えてないので、ここもワタクシが、えっと~

        ちっちゃい頃のね、問題にしようかなと。」

突っ込みまくる櫻井君。

・二宮君の記念すべき初打席はデッドボールだったが、二打席目は何??

・答えを想像する二人。

・大野君は今度もデッドボールでその後乱闘、櫻井君はホームラン。

・正解はデッドボール。

・「乱闘は??」って小さく聞く大野君がキュ~ト♪

S:     「当ってんじゃん 智くん。」

O:     「当ってるね。」

S:     「二打席目もデッドボール。」

O:     「ホントかなぁ~!?」

S:     「凄い確立だと思うよ。」

       「当たりに行ってんじゃねぇの!?」

O:     「多分ね。  そうすりゃだって進むんでしょ、アレ!?」

S:     「そうそうそうそうそう。」

O:     「あ~ ぽいなあぁ~。」

S:     「やりそうだよね。」

O:     「うん。  フフフフフッ♪」

S:     「全然夢の話してなかったけどね。」

        「野球選手 よく言うよね。 でもアノ人ね。」

O:     「言うねぇ~。」

S:     「今でもなりたい、毎年ドラフトでワクワクするって言ってたもんね。」

O:     「フフッ、早くなったらいいのに。」

        「でも上手いよねぇ。」

S:     「上手いねぇ。  嵐はだから僕と大野君以外はみんな少年野球を

        やってたんだよねぇ。」

O:     「そうそうそう。」

       「だからねぇ、昔東京ドームであのぉ~、野球大会ジャニーズのやって。

        三人絶対出てたもんね。」

S:     「出てたね。   俺と大野君だけ何故か解説席に入って。」

O:     「そう。」

S:     「野球知らねぇのに。」

O:     「“どうですかねぇ 大野さん?”言われても

        “う~ん、いいんじゃないですかねぇ”  フフフフフッ♪」

S:     「ざっくりした答えしか出せなかったよね。」

O:     「全然分かんないっつって。」

S:     「マツジュンなんか、だってぇ、“ポジションどこ?”って言ったら

        “キャッチャー”っつったもんね。」

O:     「そうだよねぇ。」

S:     「残ってる写真殆ど顔が写ってない。」

O:     「フハハハハッ♪」

S:     「結局お前はどこやってたんだって言う。」

・大野君の曲紹介で『ファイトソング』。

『ファイトソング』はいい曲ですねぇ。

     ~ CM ~

・・・・・

・・・・・

申し訳ございません。

今日で終わるはずが無理でした。

私が感じた萌え萌えポイントが感想文を余計に長くさせているんです。

でも大野君と櫻井君の仲睦まじいラジオを聴いているとついついまるっとペロッと書きたくなってしまうんです。

次回は必ず!!!

いつの日か書くであろう、華麗なるフィナーレへと続く・・・・・

|

« カーキで半袖!? | トップページ | 惚れ直した瞬間 »

コメント

新作。
あれは一体なんだったんでしょうか!?
新種の生物が生まれたような、生まれるような・・・
巨匠の絵を同僚の方にご披露されたんですか!?
そりゃあ唸れるのも納得出来ます。
巨匠の頭の中を一度じっくり見てみたいもんですな。

東京では三軒茶屋を「サンチャ」と言うんですね。
私でも分かる略し方。
東京っ子の大野君が知らないなんて。
今まで律義にずっと「三軒茶屋」と言っていたのかしら!?
ミシュクは三宿と書くんですね。
ラジオでめてこの地名を聞きました。
有難うございます!!!

tomokoさんは少年倶楽部はもうご覧になりました?
上司の方のご意見に大賛成される事間違いなし!!!
上司さんは大野君の才能を見抜いていらっしゃる!!
夏のコンサートにご一緒されてみてはいかがですか??

投稿: デネル→tomokoさん | 2007年5月22日 (火) 01:47

ラジオの大野君の怪しいキャラは最高でしたね♪

CM明けの3104のコメントの全てが大好きなんですよ。
変幻自在な声色と口調にどれもこれも大爆笑でした。

私も相葉君の「やっほ〜♪」が大のお気に入り。
本当に可愛い!!
番組終盤の大野君の「寝ろ!」攻撃も大好き♪

少年倶楽部、お陰様でがっつり堪能しました。
大野君の新たな一面を見る事が出来て良かった!!
長~い感想文になると思われます。

投稿: デネル→ぽからさん | 2007年5月22日 (火) 01:31

ラジオは当初の予定では2時間を30分づつに分けて、4回で終わるわね♪なんて安易に考えていたんです。
甘かった!!!
山さんコンビの素晴らしさもさる事ながら、コメントのみ出演の3名様のトークの魅力を侮ってました。
掛け合いが面白いんですよねぇ。

あんれまっ!!
彼氏さんのお姉さんは録画予約をして下さらなかったのね。
ほんでもって彼氏さんはかぁさんの分まで見てくれたと。
ある意味とてもとても親切。
しかし・・・・
う〜ん、残念。
今日の夕方にBSハイビジョンで再放送をするはず。
彼氏さんのお家で見れるといいのにね。

感想文、任せて♪
只今書いている合間なんです♪♪

コメントを頂くのに短いも長いも関係無いですよ♪
お忙しいのに、時間を割いて下さるお気持ちが嬉しいです。

投稿: デネル→かぁさん | 2007年5月22日 (火) 01:19

作戦は大成功に終わりまして、無事に見る事が出来ました。

大満足♪
大野君はしっかり受け答えしてましたよね!?
ちょっぴり噛んでしまうシーンもありましたが、それすらも可愛い♪♪

アヒルちゃんに関しては謎ですな。
一羽だけでなく、至る所でアヒルちゃんを発見しました。
あのお歌とどんな繋がりがあるのかしら??

萌え萌えポイント満載の感想文が仕上がりつつあります。

投稿: デネル→あちょ。さん | 2007年5月22日 (火) 01:05

いやー、新作はやばかったですね~。同僚に見せたら解釈が難しすぎたらしく、唸ってました(笑)。

それよりも(?)、大野くん、東京人なのに「さんちゃ」を焼肉店だと思っていたなんて、どう考えても信じられない。天才はホント、余裕があるのか、のどかだなぁ。ちなみにミシュクは三宿かと思われます。

少クラプレミアム、私はまだ見てないんですが、上司が見ていたらしく、「大野くんって踊りに無駄がないね、余裕あるんだね、あの人」って言ってくれて、心の中で首が千切れるほどうなずきました。えらいぞ上司。

投稿: tomoko | 2007年5月21日 (月) 23:26

デネルさん、みなさま こんばんは。

ワタクシも飽きもせず、ラジオMDをハードリピです♪
とくに
『え~~、マジ都会人♪』
の発音がツボです♡
このお声だけで白ご飯5杯はイケル!
ちなみに、ドームコンより新規参入の友人は、相葉ちゃんの
『ヤッホォ~~☆』
を毎晩聴いてから眠りにつくそうです・・・。


さてさて、デネルさん。
少年倶楽部はご覧になられました??
いつもと変わらずスゥイートな男前をじっくり堪能されました??
熱いレポを楽しみにしておりますわ♥

投稿: ぽから | 2007年5月21日 (月) 22:52

デネルさん皆サンこんばんゎ☆

いやー何回聞いても癒されるこのラジオ♪やっぱり萌えポイントが多すぎて完結にならなかったですか。でもこんなにも萌えポイントを作るぉ②人がぃけないのです♪翔君も大野君も笑い方がとってもかわいらしい!!もぉラジオに『可愛い~』『かっこぃい~』『ぉもしろ~い』と一人で相づち入れまくりです。

デネルさん。。。泣いてもぃいですか??昨日の少年倶楽部。。。彼のぉねえちゃんカラ『仕事終わらないカラ○○←(彼)に録画頼んでおくれ(;_;)』とメールが。。。やはりもっと早くに頼むべきでした。彼ゎ私が嵐サンのファンとゎ知ってるんですがこんなに溺愛してることゎシークレットにしてたんです。勇気をだして彼にメールを。。『今日BS2に嵐がでるんだって。録画トカしてくれたりする?』と。大野君がと言えなかったぁたしゎチキンです。でも彼ゎ「撮り方しらねーカラ。代わりにみとくよ。」と。電話が来て「嵐ぢゃなくて大野だけだったよ。だから録画できなかったけど大丈夫だよ!」??????全然大丈夫でない!!見知らぬ土地で暴れそうに…でもチキンのぁたしゎ『そっかぁ。嵐ぢゃなかったのか。勘違い♪』と。こんなチキンのぁたしを許してください!!ぁたしもデネルさんのレポめっちゃ楽しみにしてます!いっつも長文でごめんなさい。

投稿: かぁ | 2007年5月21日 (月) 22:15

うふふ♪少クラプレミアム。デネカメでのレポを楽しみにしております。
突っ込みどころ、満載だと思います(笑 
先ほど私も見れましたが、不覚にも最後のお歌で、智を追っているはずの目が・・。あひるさんたちに・・(笑 
いや、なぜあひる?って。
お歌はロングバージョンでよかったです♪

投稿: あちょ。 | 2007年5月21日 (月) 14:04

お加減はいかが??

“ぷくちんさんのお父様、大失態の巻”ですね。
それは辛い!!
今月のメインイベントは3104の少年倶楽部プレミアムと、DVD発売の豪華2本立てのみ!!と言い切っても過言ではない勢いなのに。
ムキ~~~ッ!!!ですね。
心中お察し致します。
これで私の友人が録画をし損ねているなんて事があれば・・・
絶交だわ。
とにかく今日偵察に行ってきます。

ラジオは後20分ぐらい残すのみとなりました。
でもこの僅か20分が魔物なんです。
山さんコンビがず~っとトークしてるんですよ♪
ご期待に沿えるよう、頑張ります!

「TVぴあ」のライターさんはONEのコンサートでも書いて下さってたんですね。
今回の様に事細かく嵐さんの事を??
彼女は正真正銘の嵐さんファンとお見受けしました。
お熱があるのにわざわざ教えて下さって有難うございます!!

お布団の中で大野君、嵐さんの素敵なお姿を見ながらゆっくり休んで下さい。
お大事に~~~!!!

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年5月21日 (月) 13:58

そんな事を言って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら。
こちらこそ有難うございます。
萌え萌えポイントだけで今回のラジオ感想文ぐらいの長さのブログが書けそうなんですよねぇ。

山さんコンビは何て素敵なんざんしょ♪
こんなにも櫻井君の話し声が格好いいだなんて。
ラップもラジオもどっちも男前さん!!
大野君はもう何でもいいの。
だって笑い声、話し声、相槌、何キャラか分からない口調、どれを取ってもキュ~トなんですもん♪♪
お二人には癒されまくりのこんこんちき♪♪
素敵!!!!

「西区」は私には“ミシュク”って聞こえたのよ。
「祐天寺」はもももさんが教えて下さった通りの字の様な気がします。
アドバイスを有難う!!

今日はマッハで退社して友人の家に行ってきます♪
ぶん殴られませんように・・・

投稿: デネル→もももさん | 2007年5月21日 (月) 13:45

デネルさん、みなさんこんにちは。
只今、お熱にてお仕事欠勤中。

少年倶楽部・・・これ。出張ついでの帰省の際に父上に、も〜〜しつこいくらい録画をお願いしていたんです。放送前日・当日と注意喚起のメールまでして。しかし。しかし、ワタクシの父上は忘れてしまいました。録画を。「えええ〜〜っ!??」でしたよ。うちの父上は遥か昔に、某ローラースケートアイドルの番組も録画し忘れた過去が。何故かピンポイントで私の地雷を踏んで行く・・・。是非、是非感想を・・・お願いします・・(号泣)。

そして、ラジオの山コンビの会話に癒される・・。布団の中にノートパソコン持ち込んで、ニヤニヤクラクラ。もう一回読めるんですね??!このレポを。う・・嬉しい・・(涙)。楽しみにしております・・。

PS:デネルさんのブログを読んで、TVぴあを買いに走りました。このライターさん・・。一昨年のOneコンのレポも書いてたような・・。(確かめないとちょっと自信ないですが・・・)その時も、かなり爆笑というか、遠征帰りに車の中で友達と話していたような内容が記事になっていたので、「絶対ファンだよ!分かってるよこの人。ファンが嵐のどこを好きか熟知してるよ。ファン目線だよ!」と友達と興奮した覚えが・・・。

投稿: ぷくちん | 2007年5月21日 (月) 13:18

少しでもお役に立てて良かったです。
巨匠の絵があんな風にアップされていたなんて知りませんでした。
そう言えば、新作はどえらい作風でしたね。
さすがは巨匠。
あの絵もラジオで言っていたような感じで色付けされたんですね。

『Cut』ありました!!!
松ちゃんの記事はまだ読んでないんですが、tomokoさんのコメントを拝見して興味深々でございます。
カンヌ映画祭に出品されているんですよね!?
評価の程やいかに!?

嵐さんの記事が凄く素敵でした♪♪

投稿: デネル→tomokoさん | 2007年5月21日 (月) 13:07

デネルさん みなさん おはようございます。
長期に渡ってのラジオレポ、お疲れさまでございます。
私のうちでは時々電波の入りが悪くて聞き取れなかったところもあったので、こんな風に文字起こししてくれると嬉しいです。ありがとうございます。
それに、ただの文字起こしだけじゃなくて、ちゃんとデネルさんの萌えポイントが書いてあるのも読んでいて楽しいですよ。

私も「智と翔ちゃん、翔と智ちゃん」のコンビが大好きなので、ホントにこのラジオはほのぼのして良かったですよね♪
それから、なんとなくですけど番組内で言っていた地名は「西区」と「祐天寺」かなぁ? 西区はあちこちにありますね。

少クラプレミアムは…デネルさんが観てからのお楽しみってことで。
感想楽しみにしてますね。

投稿: ももも | 2007年5月21日 (月) 08:51

終盤、MDの録音時間が足りなくなってしまっていたので、改めて聴けて(読めて)うれしいです♪大野くんの絵のアップ方法が聞けたのはすばらしい。本当に櫻井くんってナイス・アシストですよね~*^^*

まっちゃん特集はかなり読み応えありましたよ。構成作家の高須さんと板尾さんのインタビューもあって、さらに凄さを痛感。本人インタビューがまたいい。映画、かなり楽しみです。本屋さんにあるといいですね~

投稿: tomoko | 2007年5月21日 (月) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーキで半袖!? | トップページ | 惚れ直した瞬間 »