« 心からのカムサハムニダ | トップページ | 密着24時!? »

2007年5月30日 (水)

チョキの男!?

私の書く日本語はどこか変だと思いませんか!?

時代錯誤が甚だしいというか、言い回しが古臭いというか。

流行語が一切無いんです。

何故なのかお風呂の中で考えました。

謎は解けた。

幼い頃は共働きだった両親の代わりに祖母に面倒を見てもらっていた私。

祖母は時代劇を見るのが大好きでした。

それすなわち私も一緒に見ていた。

よくよく考えてみるとブログを書く時の文体がどうにもこうにも時代劇がかっております。

幼い時に見聞きした事柄の影響力って凄いですよね。

祖母が亡くなる少し前のお話。

亡くなる1年程前から彼女はお花畑の住人になっていました。

私         「おばあちゃん、私の名前は!?」

祖母       「リンゴちゃん♪」

おばあちゃん、リンゴちゃんて何??

祖母はとてもとてもチャ~ミングな人でした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演の『嵐の宿題くん』の感想文をば。

ゲストは鈴木杏さん。

松本君の印象を「ハードなオーラをいつも出している」と言う鈴木さん。

それを聞いた櫻井君が「ハ~ドな!!」と一言。

いやだ、お声がひっくり返っちゃって♪

松本君は自他共に認めるツンデレさん♪

◆辛くて珍しいエスニック料理を調べて提出◆

“和 洋 エスニック”な相葉君がキュ~ト♪

大野君が咳をしている!!

今日はまだトロットロでスウィ~トなお声を一言も聞いていない・・・・

★激辛レベル1

愛しい男のお衣装がアンバランス。

シャツもインナーも丈が中途半端。

全体的にもっと短い方がいいわね。

シャツは体のラインに沿った程好いフィット感でよろしくどうぞ。

でもブルーは爽やか♪

「あっ、うまい」しかお声が聞こえなかった・・・・

★激辛レベル2

女優さんに水をもってきてあげて!!と言う二宮君の言い方がオヤジ臭い♪

いやだ、“ま~つもと”コールをする3104の横顔が激しく男前さん♪♪

拍手!?をする手がねぇ、超絶に綺麗なんです♪

大野君の指は本当に綺麗だなぁぁ~~♪

松本君     「あ~ コレきた!」

二宮君     「おせぇっ!!」

二宮君の間髪入れない突っ込みが素晴らしい!!!

絶妙のタイミングに大爆笑。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております。)から“大将”呼びされる3104。

私は山さんコンビにピッタリな新たなニックネームを付けなければいけないのかしら!?

★レベル100

誰が最初に食べるかジャンケンで勝負。

大野君の負け。

はい、一時停止!!!

チョキの指の美しさにメロメロのトロットロ♪

肘から手首にかけての麗しさにキュン♪

負けた瞬間に自分の手を見て、その後ゆっくり櫻井君の顔を見て微笑むんです。

だぁぁ~~、綺麗!!!

大野君のお顔は底無しに綺麗!!!

それからずっと微笑んでるんですよ。

『微笑む智にマニアック』♪♪

この時の愛しい男の全てが大・大・大・大好き!!!!

チョキの指、綺麗な横顔、お毛々のツンツン具合、トロットロの笑顔、などなどなどの極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

この時の大野君の全てに絶大なるLOVE♪

ハバネロ様はやっぱり辛かったのね。

大野君のお顔がどえらい事になっております。

大野君     「これ1個食ったら 死ぬかも。」

頷きながらコメントする愛しい男がチャ~ミング♪

大野君     「若干 涙が出てくるから。」

松本君が食べている時にコソコソと喋っている大野君と相葉君。

相葉君     「ずっと痛いんだけど。」

大野君     「俺 あんまり痛くない。」

とかなんとか。

憎い 憎い♪

二人共キュ~ト過ぎて憎い♪♪

鈴木さんの代わりにコメントをする相葉君がラブリ~♪

◆鈴木さんは昨日の夜なにしてた!?◆

今度は浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております。)から“お父さん”呼びされる3104。

櫻井君は確かに“お父さん”て呼びましたよね!?

“大野さん”じゃなかったですよね!?

櫻井君は昔バンドをやってたんですか??

プライベートで??

全然知らなかった。

もしかして「俺のべっぴんガール」?? ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

フヘヘヘヘッ♪

今回の放送内容はここまで!!

申し訳ございません、杏ー1グランプリは全然面白くなかったんです。

櫻井君が大爆笑していたのがどうにのもこうにも解せない・・・・

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人、エリンギちゃんは週末から旅に出ています。

ええ、『ARASHI AROUND ASIA』を持参して。

Disc2を見終わったエリンギちゃんから電話が掛かってきました。

「大野君 最高!!!」

どうやら『大野さんのお家』をいたくお気に召した様です。

やっぱりねぇ、こればかりはねぇ、どうしようもないんです。

罪作りな大野君がいけないんです。

大野君があまりにも男前さんだからエリンギちゃんもペロッとまるっと惚れ込んだ次第でして。

グッバイ相葉君、ハロ~大野君だそうです。

間違えた!!!

こんな事を書いたとバレたら私は奴に消される!!

正しくはですね、大野君の全てのコメントに大・大・大・大爆笑だったんですって。

大野君のセリフを3104マニアの私に負けないぐらいに覚えていました。

愛しい男の何かがエリンギちゃんのツボに入るのは珍しい!!

とっても嬉しかったので明日は『大野さんのお家』の感想文を書いちゃう♪

『AAA』を語る上でまず最初にコレをもってくる私は何か間違っていますか!?

|

« 心からのカムサハムニダ | トップページ | 密着24時!? »

コメント

宿題くんの大野君はいつにも増して無口度数がアップしますよね。
しかも短文。
喋らない分は笑顔とリアクションでカバー。
無口なのはしょうがない!!と言い聞かせています。
フレディ大野の様なウルトラ級にインパクトのある企画を是非やって頂きたい。
あの時間帯でもバッチリ受け入れられると思うんですよ。
大野君の異常なまでの鬼気迫る才能をご披露して欲しいですね。

おっ、前回参加出来なかったお友達さんは夏に向けて着々と準備を進めていらっしゃるんですね。
Disc1・2も併せて是非ご一緒に♪♪
岡田さんは男前さん。
でも嵐さんにはもっともっといい男がいるという事を気付いてもらえますように♪
ブルーの男が宇宙一素敵だとね♪♪

ファンクラブは私もchiyoさんと一緒!!
去年の今頃に入会して15万台前半でした。
私が直接教えて頂いた方は18万台後半でした。
凄いわ!!!!

投稿: デネル→chiyoさん | 2007年5月31日 (木) 14:13

こんばんは。
宿題くんになってから、ますます無口になってしまって、大野くんを堪能するには物足りないです。辛さに悶絶する姿はごちそーさまでしたけどね。
(智ファンになった直接のキッカケがイっちゃってるフレディですから・・そりゃ)
それなのに、杏−1グランプリ・・・要らぬ。
私、ショートコントって殆どオモシロいと思えません。
多少毒気のある漫才の方が好きです。もしくは、笑点の大喜利の方がまだ笑える・・・若い頃は爺様方の言ってることに、どこがオモロい?と思ってたんですけどね。

さて、ドームコンに急遽行けなかった友人に、ライブを再現すべく、先日の発売日に早速彼女宅に持ち込んでdisc3を一緒に鑑賞してきました。
私が期待していた以上に、歌もC&Rも覚えていることにちょっとビックリ!!フリまでコソコソやってるし・・
CDは通勤の車で聴く、と言っていたのですが、彼女の通勤時間はかなり短いので、実際あんまり聴いてないだろうなーと思っていたのです、、まぁこの方、元々ハマり易い質ではあるんですが。
夏コンこそ、絶対連れて行かねばと企んでおります。その前にdisc1と2も見せるべきですね。
今は、ジャニーズなら顔だけでダントツ岡田クン(ハート)で、少し離れてその下に嵐、な彼女も逆転を認めるハズ♪
嵐ファン、増えてるのは確実のようですね。FCも20万を超えたんですって?
私が去年の今頃入会して、No.15万台ですよ。これは1年で5万人増えたってことなんでしょうかね?

投稿: chiyo | 2007年5月31日 (木) 01:17

辛いのが平気な大野君が男前さん♪
私はやっぱりジャンケンに負けた時の大野君の笑顔が大好き♪
横顔with笑顔が最高!!!!
チョキの手にメロメロ♪
客席に座れるのなら、この前のような杏ー1グランプリでもOKなんですよねぇ。
大野君を間近でがっつり観察出来るなら是非杏ー1を!!!って嘆願したいぐらいです♪
あの至近距離で3104を拝めたら嬉ション間違いない!!

相葉君の「やっほ~♪」の一言でそこまで分析出来るなんて凄い!!
あの一言がそんなに深かったなんて。
勉強になります。
エリンギちゃんも脱帽かも!?
いや~、いい勝負ですね。
その方はこの前の『AAA』鑑賞会にはいらっしゃらなかったんですか!?
ぽからさんのお友達って二宮君と松本君のファンですよね?
「やっほ~♪」さんもいるって事は後は櫻井君ファンを見つければメンバーのファン全員が勢揃い!!


投稿: デネル→ぽからさん | 2007年5月31日 (木) 00:14

違和感無いですか!?
その内何だか“拙者”とか言いそうな勢いなんですが。
お江戸語って難しいわ。

松本君は辛いのが苦手だったんですね。
それに比べて山さんコンビは爽やかさん。
ハバネロ様以外は普通でしたよね。
素敵♪

『才能玉』大好きなんですよ。
特にアノ歌が大好き。
ふとした瞬間に口ずさんでいる自分がいます。
一度しか聞いた事が無いのに、強烈なインパクトだったのでついついね。
無意識って怖いわ。
結局櫻井君のバンドの真相が闇のまま。
私の中ではアレが櫻井君のバンド♪

杏ー1グランプリの席はいいですねぇ~。
大野君の席の後ろの人と代わって欲しい!!
綺麗な後頭部をずっと見続けていたい。
後ろから匂いも嗅いじゃう♪
もしも横の列に座れたら大野君をチラ見ですね。
首だけこっそり出してチラ見。
ニヤニヤしながらチラ見。
何気なく大野君に手を振ってチラ見。
ほんでもって幸せ過ぎて気絶・・・
芸人さんは一切見ない!!
あの回の時に観覧した人は超ラッキーですよねぇ。

体脂肪と内臓脂肪と皮下脂肪の3大嫌いワード。
どいつもこいつも憎らしい。
大好物のファーストフードをやめたら体脂肪が微妙に減りました。
どうせなら一気に減ってくれよ!!!
なんちゃってジムに通っている私ですら減るんですから、ビリーを頑張ったらそれはそれはアスリートの様な体脂肪になるのでは!?
楽しみにしております♪

ここがバレましたか。
怪しくてすみませんと同僚の方にお伝え下さい。
書いてる内容はもっと怪しいんです♪とも。
ぷくちんさん、ブログやっちゃう!?
勢い余ってスタートしちゃう!?
ウソですよん♪
無責任な事は言いません♪♪

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年5月31日 (木) 00:03

デネルさん、みなさま こんばんは。

確かに、今回の宿題くんは・・・。
相葉ちゃんの『ヤッホー☆』を毎晩聴いて眠る友人は、「嵐の番組なのに嵐が映ってない!!」と言って怒っていました。
とくに番組後半部分は・・・。
もっと男前を映して!
前半は3104祭りで堪能できたのに!
ワタクシ、ハバネロを口に含み、辛さを見つけるまでの間の3104が大好きです♡
うつむいているときの睫毛が大好物♡
んふふ♥


そうそう、余談ですが・・・。
その友人が申しておりました。
相葉ちゃんの『ヤッホー☆』は世界一だと。
彼女曰く・・・。
『ヤッホーっていう言葉は、山に登ったときなど気分がいいときに発する言葉だから、軽くないといけない!相葉ちゃんのヤッホーほど軽くて心地いいものはない!!世界一のヤッホーだっ!!』
と・・・。
酔っ払っているわけでもなくシラフでの発言です。
エリンギちゃんと気が合いそうでしょう??

投稿: ぽから | 2007年5月30日 (水) 23:49

韓国の人は本当に暖かい人達ばかりでした。
皆さんが見て見ぬふりは出来ない!!とばかりに親切にして下さったんです。
言葉は通じなくてもコミュニケーションが取れて嬉しかったんですよねぇ。

かぁさんは席を譲ってあげるの?
えらい!!!
席を譲るのは当たり前の事だけど、それを行動に移せる人は少ないと思います。
断られるのはちょっと悲しいけど、めげないで!!

遂にきた???
嵐さんファンが誕生しちゃった???
バンザ~~イ!!!
ここは一つ、三人でそれぞれファンクラブに入っちゃえ!!
コンサートに行っちゃえ!!!
二宮君も櫻井君も相葉君もいい男♪
『AAA』で一気にファンになるって凄いよね。
どのシーンで惚れた!!ってなったのかしら!?
何故大野君に惚れないのかしら??
かぁさん、大野君をスキップさせるのだけは何が何でも阻止してちょうだい!!
スキップ禁止令を出してちょうだい!!
お友達が嵐さんのファンになってくれて良かった♪


投稿: デネル→かぁさん | 2007年5月30日 (水) 23:38

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさんの言葉使い??無問題ですよ!!全然違和感ナッシング!
そのまま、そのまま★
そして先日の宿題くん。もう・・・松本さんの悶絶(?)するお顔が大変な事になっていて爆笑で窒息しそうになりました。この回の宿題くんを見た同僚から途中メールが・・。「今日大野祭りじゃない?」
呼び捨てなのが、ちと気にかかりましたが、「確かにね。」とうなずいてしまいました。
そしてそして・・「俺のベッピンガール」。読んだ瞬間「ん?」と。
何だか覚えのあるフレーズ。これ、嫁が単独で出演した「才能玉」ですね??!思い出した瞬間、PC前で悶絶しました。窒息する・・。

ハバネロの時の大野さん&相葉さん。確かにワタクシも注目!!最後の杏ちゃんにかぶせてきた相葉ちゃんはめんこかったあ〜★
杏ー1グランプリは、芸人さんより嫁に爆笑しちゃいました。そして何より・・メンバーが客の横に座ってますよね??!
絶好調超で近いですよねっ!超絶に近すぎですよね!?
こんなに近くに座ったら芸人さんなんて見れない・・・・。と、思うのは私だけですか?デネルさん。

PS:ビリーの経過報告は・・・もう少しまってくだしゃい(涙)。ワタクシ、犯罪級の体脂肪(この世で一番憎い言葉だ)で・・・。
PS2:職場の同僚にこのブログのブックマーク見つかっちゃいました★まあ、私が熱烈なファンなのは知ってますのでねー。しかし、帰ってきた一言がビックリ。「あんたもやっちゃえば?ブログ。」
・・・え・・・??

投稿: ぷくちん | 2007年5月30日 (水) 21:38

デネルさん、皆サンこんにちゎ★

昨日のカムサハムニダ感動しました!!もぅジーンときちゃいました。私も電車とか席譲るんですが、99%の確立で断られるんですよ・・・。そしてなぜか席譲ると注目を集めてしまうので、今は降りる振りをして違う車両に移動します。韓国の方達はとっても親切なんですね♪ステキ。

宿題くん確かに、杏-1グランプリはつまらなかった・・。皆笑っていたのは、優しさでしょうか?私もクスリともなりませんでしたが、相葉君の『タカダ・コ~ポレ~ション』には笑ってしまいました♪嵐さんの方がずっとお笑いセンスがあるかも?!
ハバネロ食べるはめになっちゃった大野君も男らしい♪でも1個は危険すぎます。まったく、アイドルなのになんでも食べちゃう【すごい昔の食べ物とか(ワラ)】大野君がステキすぎます(*´∀`)ノ

デネルさん!!ついに・・・。嵐にまったく興味のなかった。しかも一番そんなこと言わなさそうな友人2が『ねぇ。嵐のコンサートに行きたくない?』って・・・。泣いてもいいですか?AAAを観たあの日から彼女はニノ君にやられました。そぅ友人1が相葉君&翔君にやられたように♪さて、皆でファンクラブに入会する?それとも代表して私が?またAAAがが観たいそうなので、近々また鑑賞会です。彼女達相葉君&翔君ばっかリピート・ニノ君ばっかり・・・。大野君を飛ばそうとするんですよ!!全力で阻止ですが・・・。でも楽しいです♪AAAに感謝です(゚▽゚*)ニパッ♪

投稿: かぁ | 2007年5月30日 (水) 17:54

『智のお家』が大好きです。
なんて、なんて、あ~なんて、キュ~トなの!!!!
あの生き物を野放しにしていていいんですかね!?
あまりにも可愛いので誰かに誘拐されないか心配で心配で、おちおち夜も眠れません。
二宮君は大野君専属のカメラマンなのかしら!?
他のメンバーのコメントが殆ど無かったですよね。
二宮君に感謝状を贈りたい!!
あっ、新しいゲームソフトも付けちゃう♪

私は3104の「8,000円♪」で一生付いて行くと決めました。
いいえ、一生付いて行くと改めて決意しました。

宿題くんはう~んってな感じでした。
私はコントよりも漫才が好きなんですよ。
それも昔ながらの。
正統派の。
勢いでドバ~ッ!とやられるのは苦手。
まぁ宿題くんで漫才をやられても困りますが。
大野君が全然映らなかったのがねぇ。

バスの運転手さんは「お待たせ♪」も何も無く、何事も無かったかのような顔をして戻ってきました。


投稿: デネル→あちょ。さん | 2007年5月30日 (水) 16:52

あれ!?
もう帰ってきたん!?

Aちゃんの調子はどない?
大野君の怪しいキャラは最高!!
つわりでしんどいAちゃんに笑ってもらえて良かった♪

有難うございやす。
思い起こせばそんな話をみんなでしてたなぁ。
海で○○○○をするのは常識だと思っていた私。
マイノリティな人種だったなんて、あの時まで知らんかった。
まさかアレをするのがヒンシュクものだったなんて。
まぁ価値観の違いってやつ!?って事で♪

バスの運転手さんは凄かったな。
う○こをしに行くだけでもビックリやのに、雑誌を持ち込んで長居する気マンマンやったもん。
星条旗の国は凄い!!

韓国のスタバのお兄ちゃんは男前さんやった。
二人で一目惚れ。
彼にもう一度会いたいね♪♪

投稿: デネル→エリンギちゃん | 2007年5月30日 (水) 16:40

んまぁ☆エリンギさん♪ちょっとした有名人に会った気分と同じ感覚を抱いております。うふ。
妹さんはつわり大丈夫でしょうか?そんなときでも、おねいさま(エリンギさん)は嵐に夢中・・。素敵です(笑 

"智んち拝見"のDVD最高ですよね♪
え?題名が違いますって?(それにしても、センスのないネーミングで・・)
編んである椅子をニノに説明するときの、"これ、これ"って言うお顔でご飯軽く5杯は食べれます。
さらに"縛るのが好き"って!どのお顔が言うかぁぁ!!
あの、途中で"どう答えようかわからなくなっちゃってる感"もたまりません♪
便器のふたが予想以上に"ゴンッ"てなっちゃったとき、素直に"びくっ"ってなっていた、あの"びくっ"でワタクシ一生この人に付いて行くと決めました。

宿題君、ワタクシも、デネルさんに一票。
まったくを持って、杏ー1グランプリ、面白くありませんでしたが?はて?ワタクシのいろいろな部分の賞味期限が切れ始めているのでしょうか?

言葉は、幼少の頃の経験がとても大きいですよね。
私は、デネルさんの文章も言い回しも大好きです☆
小さいころから本をほとんど読まず、擬音ばかりに頼って会話をしていた(え?A葉さん??)ワタクシは、本当にそう思います。ボキャブラリーの少なさに今でも大変苦労をしております(涙 

バスの運子ちゃん、あ。ちがった、バスの運転手のうん○こ、それはすごいですね!?我慢してプルプルしながら運転されるのもそれはそれで怖いですけど・・(笑

投稿: あちょ。 | 2007年5月30日 (水) 15:39

すみません!!!
もう一言だけ!!!
『タカダ・コ~ポレーション』
相葉ちゃん最高~♪♪

投稿: エリンギ | 2007年5月30日 (水) 14:03

コラコラコラァ~!!!
相葉ちゃんは不動の1位だよ~つって。
確かに大野君のお家は爆笑でしたけど(笑)妹もつわりがしんどくてしょうがないのに大野君のお家は気力をふりしぼって笑ってましたよ。青ざめた顔して。つわりが始まってあいつが一番笑ったのは、大野君のお家かも…大野君!!妹に笑顔をセンキュウで~す♪

遅れましたが…ブログ開設半年おめでとうございます。
思い返せば、バイト先のみんなで『海で○○○○をするのはありかなしか』で討論になった時にデネルさんとNと私だけ『あり』って答えてみんなからヒンシュクをかいましたね。
その時からあなたの引いたレールの上を少しもずれることなく歩いてきました…しかし!!!継続は力なり!!私は何も継続していない!!デネルさん卒業おめでとうございます。
大人のレールの上を走っていかれるのですね。
私も後を追えるよう頑張ります。しかも今、タイミングよく我が家ではサクラ咲けがかかってます。

デネルさんのあちょさんに送ったコメントのバスの運転手さんのう○こちゃんの話、思い出してパソコンの前で爆笑してしまいました!!!

韓国のスタバのお兄ちゃん…もう一度会いた~い♪

投稿: エリンギ | 2007年5月30日 (水) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心からのカムサハムニダ | トップページ | 密着24時!? »