« スナイパー!? | トップページ | 12,600円!? »

2007年4月 1日 (日)

海の女!?

録画していたアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君と相葉君がゲスト出演した「笑っていいとも」を見ました。

櫻井君も相葉君も激しく男前さん。

櫻井君のお衣装&ビジュアルのハーモニーがとてつもなく好み。

いやだ、素敵♪

ピー○さんが必要以上に櫻井君にお触りをしていらっしゃいましたね。

反対に立つ山ちゃんには見向きもしないピー○さん。

S兄さんの頭文字の意味を答える相葉君がいきなり“S”の時点で間違えてしまい、櫻井君に突っ込まれる相葉君がキュ~ト。

櫻井君に「テレビで言わないでよぉ~。」ってお願いする相葉君がチャ~ミング。

櫻井君と相葉君ペアの醸し出す雰囲気も大好きなんですよね~。

二人の穏やかな眼差しにキュン。

確か今日はお江戸の方で『黄色い涙』の特別上映会がある日じゃないですか!?

嵐さんの舞台挨拶はあるんでしょうか!?

愛しい男の姿やいかに!?

画家を目指す大野君の演技は!?

え~い、こうなりゃ5人でカンヌ映画祭に行っちゃえ!!

デネルでございます。

共に過去への旅にお付き合い頂けますか!?

大野君・嵐さんには全く関係の無い、私自身の過去への旅でございます。

“朝の来ない夜は無い”   ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

私の格言なんですの♪

本日もお仕事。

昨日は親友のトリュフちゃん ( ← これまた詳細は過去のブログをご参照下さい。)と私達の先輩と食事に行って参りました。

実はトリュフちゃんと私はかつての職場の同期生。

今はそれぞれ違う仕事をしておりますが、当時私達は船乗りでした。

ええ、遠洋漁業の。

200海里を超えるとマグロを取る事が出来るんです。

一日の終わりにはオヤジ達と一緒にドンチャン騒ぎ。

ねじり鉢巻で一本釣り♪

申し訳ございません。

大嘘をぶっこきました。

客船で働いていたんです。

お客様にとってはドラマティックで華麗なる船旅ですが、私達乗組員にとっては朝から深夜までの過酷な労働の日々でございました。

仕事で海外に行けますし、陸上の会社勤めでは得られない貴重な体験も出来るので、とてもやりがいのある仕事だったのは確かです。

一度乗船すれば3ヶ月は家に帰れません。

やっと家に帰れる!と思っても遠くの港から私の生息する地域まで帰らなくてはいけないのです。

休暇が終われば指定された港に行って乗船するんです。

3ヶ月とは言え、家に帰ればちょっとした浦島太郎状態。

乗船中はテレビが見れないので最新の動きが全く分かりません。

雑誌も買えないので流行の情報が入ってきません。

久しぶり会う学生時代の友人達と喋っていても何のこっちゃさっぱりでございます。

乗船している間は基本的にお休みは無し。

航海中は朝・昼・晩のお食事のサービスをして、どこぞの国に入港してお客様が出かけられている間に客室のお掃除。

やれダンスパーティーだ、小粋なディナーだ、プールサイドでランチだと、催し物は盛り沢山。

お客様の数は航海によって様々ですが、MAXで500人乗船するんです。

『あぁ、野麦峠』の女工さん達のように働きっぱなしでございます。

入社して1年程で同期生は半分に減りました。

堪えられないと言って去っていくんです。

僅かな空き時間に私達も遊びに行けるんですが、帰って寝るのは船の自分の部屋。

ずっと船で生活をするんです。

明けても暮れても見えるのはどこまでも続く大海原。

イルカの群れやクジラと一緒になった事も多々ありました。

海が荒れている時に寝ていると、自分の意思に反して勝手に寝返りを打っちゃって♪

船酔いは病気ではないので休む事も出来ず、酔いやすい人は制服のポケットにマイゲ○袋を忍ばせて裏で吐き、真っ青な顔をして仕事をするんです。

幸いにも私は酒には酔っても船には酔わなかったので、マイゲ○袋の出番は一度もありませんでした。

独特な縦社会での生活なので、どこまでも体育会系な職場でした。

一風変わった職業ですので、乗組員達も皆変わり者ばかり。

奇想天外な人々の集まりです。

破天荒な人が多かった!

私はその中でも唯一まともな人種だったと自負しております。

フヘヘヘへッ♪

辛い思いや悔しい思いをした事が沢山ありました。

辞めずに頑張れたのは同期の存在のお陰です。

苦楽を共にし、同じ釜の飯を食べ、仕事が終わればお酒を飲みながらストレスを発散し、助け合い、励まし合い、切磋琢磨をし。

私は元来自分の悩みは人に相談しない生き物。

まあ悩みらしい悩みは殆ど無いんですが。

仕事を辞めてから何年もたちますが、何かの岐路に立った時に話を聞いて欲しいのはトリュフちゃんを始め船の時の仲間なんです。

人にこうしろああしろと言われるのが大嫌いな生き物でもあります。

でもトリュフちゃん達からのアドバイスは素直に聞く事が出来るんです。

それを実行するかどうかは別問題ですが♪

トリュフちゃんとは同郷なのでいつでも会えます。

遠くに離れて暮らすかつての仲間達とも出来るだけ会うようにしていますし、連絡を取り合っています。

船での生活は私の中で何事にも変え難い貴重な体験だったんですよねぇ。

超絶に濃厚な5年間でした。

昨日お食事をご一緒した先輩は当時から私達の事をとても可愛がって下さっていました。

彼女にとって私達は今でも“○○ちゃん” ( ← 私とトリュフちゃんの下の名前)なんです。

あの頃のまんまなんです。

この先輩は船を辞めて今は同じ会社の陸上勤務をされております。

私達が働いていた頃は無かったんですが、今は世界一周クルーズがあるんですって。

どえらい人気でいつも完売らしいんですよ。

4月2日からスタートして今度日本に帰ってくるのは8月だそうです。

船旅・・・・

いつの日かお客様として乗船してみたいものです。

皆様は船旅をされた事がありますか?

カリブ海クルーズなんていいですよね♪

|

« スナイパー!? | トップページ | 12,600円!? »

コメント

朝からレコーダーがウィンウィンと作動しておりました。
ちょっぴり見る事が出来たんですけど、大野君はやっぱりスウィ~トでした♪♪
舞台の上の映画のセットらしき物の前で嵐さん他出演者の皆様が爽やかに会見をしていらっしゃいました。

chiyoさんのお仕事はお船関係なんですね。
どうりで貨物船の名前にお詳しいはず!!!
貿易!?


投稿: デネル→chiyoさん | 2007年4月 2日 (月) 15:15

明日もHDDはフル稼働ですね、、、しかも、あちこち細かく獲るための複雑なタイムテーブルを組まなきゃいけないので、特番一つ録るより手間がかかってメンドクサ・・・いや、智くんと嵐のためですもん♪

(貨物船は、仕事で係るからですよ。made in japanが外へ出るときも、逆のときも、船は重要な輸送手段なんです。。。)

投稿: chiyo | 2007年4月 2日 (月) 01:13

お仕事に軽いも重いも無いですものね。
どんなお仕事も、その人がやらなければどこかで誰かが困っているはず。
明日も頑張りましょう!!!

『H』は本日買って参りました。
もうね、表紙を見た途端に左から二番目の男に視線は釘付け!!!!
なんて可愛いの!!!!
中身なんてどうでもいい!!
僅か数秒でレジでお会計を済ませていました♪
ブログに感想文を書こうと思っているので嵐さんのまったり座談会をじっくり読みたいんですが、表紙の大野君から全く先に進みません。
ぷくちんさんお薦めの23ページを拝見。
だぁぁぁぁ~~~~!!!!!
言葉にならないぐらいに美しい!!!!!!
大野君が憎い♪
どのお写真達も永久保存版ですな♪♪

嵐さんと江原さん。
まだ大野君まで辿り着いておりません。
明日ははなまるカフェ&試写会のワイドショーチェック。
大野君がいっぱいで幸せ過ぎて息が出来ない・・・・

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年4月 1日 (日) 23:17

デネルさん、みなさまこんばんは。ぷくちんです。

3ヶ月・・・船の上で昼夜なく働く・・・想像しただけで大変そうです。きっと仲間との結びつきは本当に強くなるでしょうね。
何の仕事も皆それぞれ大変だけど、嵐に会う為に!皆頑張りましょうね!
月曜日のはなまる!!仕事に行く前にコンビニに走って、質問FAXしてきます!!くうあ〜☆楽しみですね〜っ!!明日のあめざはなんじゃらほい?デネルさん、江原さんと嵐の番組。何だか江原さんに感謝してしまいましたよ、私。よくぞ大野くんを・・・!(見てなかったらネタばれしちゃうので、見た後に感想を聞かせてください。)そして、最新号の「H」は御覧になりましたか?P23の大野さんに激しくラブってしまいました・・。ちょっとこれお勧めかな?一人部屋で鼻息あらくなり、我に返ってちょっと気恥ずかしいやら気持ち悪いやら・・。御覧になりましたらこちらもご感想聞かせて頂ければ幸せ〜☆です。

投稿: ぷくちん | 2007年4月 1日 (日) 21:43

全敗・・・・
どうせなら聞きたくないワードですねぇ。
残念でございました。
今頃はもう終わっているのかしら?
まだ上映中なのかしら??
それとも嵐さんの舞台挨拶中なのかしら???
明日も早朝からレコーダーには頑張ってもらわないと!!!

私もどんどん嵐さんがたまっていっております。
整理をする時間が無い・・・・
整理をするのが面倒臭い・・・・
何もせずに大野君をずっと見続けていたい・・・・

私も今3ヶ月テレビから離れろと言われたら絶対に無理!!!
テレビ自体には何ら未練は無いけれど、大野君を見れないとなると絶対に無理!!!!
断固阻止してやります!!!

chiyoさんは何故に貨物船のお名前にお詳しいの!?
外国船でも日本船でもバッチこいですか???

投稿: デネル→chiyoさん | 2007年4月 1日 (日) 21:27

朝から大野君が見れるなんて幸せ♪
録画でもいい!!!
夜に見たって、鳥がさえずる声が聞こえてきそうですよね。
明日の3104が楽しみです。

私もまだ嵐さんと江原さんの番組を見ていないんですよ。
出勤前にお化粧をしながら見てたんですが、次は大野君のロケって所で家を出る時間になってしまいました。
番組告知のCMは結局一度も拝見しませんでした。
こっちで放送されていたのかしら!?
可愛い大野君が見たかったわ。

かぁさんの彼氏さんは絶対いい男に違いない。
相葉君のソロの歌詞を大絶賛、「きっと大丈夫」が大好きなんですもの。
彼氏さんにヨロシクね♪♪
そしてこう伝えて下さい。
ここに遊びに来てちょうだい!!!!と。
彼氏さんが来てくれるまで、かぁさんにずっと言い続けるとも♪

投稿: デネル→かぁさん | 2007年4月 1日 (日) 21:18

きゃふぇを3ヶ所でご予約!?
それでも危ういなんて・・・・
何故???
3ヶ所さん、頑張って!!!!
明日は大野君が出るんです!!!!
明日じゃなきゃダメなんです!!!!

お江戸に嵐さんが!?
やっぱりお江戸はよろしいなぁぁぁ~~~。
そんな偶然があるんですもの。
失礼ながら、あちょ。さんのお友達に一言申し上げさせて頂きます。
お仕事中でもいいからこっそり抜け出してロケに来ていたのが大野君なのか、大野君なのか、大野君だったのかを確認して頂きたかった。

私もキャビンアテンダントになって、「Checken or Beef?」って小粋に聞きたかったんですよ!!!

投稿: デネル→あちょ。さん | 2007年4月 1日 (日) 21:10

こんにちは。
都内某所の試写会、いくつか申し込んだものの全敗でした。
会場が、私がちょうど先週いた場所らしいことを聞いて、
ちょっと歯ぎしりしております・・・あー張り込みたい。
明日はWSを録画せねば!!と思いつつ、HDDの整理がまず先か・・
ここ数日の嵐くんの大量露出を確保するだけで鑑賞も編集もままならない状態です><

客船での仕事、大変だったでしょうねぇ。船乗りと言うと、つい、
海の男かと思いきや、女性もいたんですね(そりゃそうだ)
お客として、たまに1−2日くらい乗る分には楽しいんだけどね・・・
嵐溺愛の今、フジや日テレが3ヶ月も絶たれるのは堪えられないかも!?
客船や漁業船はよく分からないけど、貨物船の名前には詳しいんです、私。それぞれに唯一の名前がついているところが、飛行機と違って素敵だなぁ、なんて思います。

投稿: chiyo | 2007年4月 1日 (日) 17:29

デネルさん皆さんこんにちゎ☆
とぅとぅ明日ゎ。。。はなまるカフェの日ですね♪ひゃ~~楽しみだ!!

デネルさんの過去のお仕事かっこぃいですね~(*p∀`)しかしやっぱり理想と現実って違いますよね。。。やっぱはたから見るとかっこよい仕事でも働いてる方ゎ過酷ですよね(。_。)私ゎ客船というものにゎ乗ったことがないのですが,カヌーで酔ってしまうので①日でギブアップしちゃいそうです。。。きっとニノ君も船酔いでダウンでしょうね。ワラ

昨日の江原サンと嵐サンの生番組。。。録画を早く見なくては!!リアルタイムで見れなかったのがとても残念。。。この生番組の告知??で大野君が前歯が②本抜けた夢を見た。。。とショックを受けてた姿がとても可愛らしかった♪

昨日私の彼が【嵐ゎジャニーズぽくなくてぃい!!】と言って車の中で『きっと大丈夫』を何度もリピートして相葉君のソロ『回り道もたまにゎ悪くない』で【良いこと言うなぁ!!】と。。。彼の一押しの歌らしいです(^-^)ワラ

投稿: かぁ | 2007年4月 1日 (日) 16:16

お久しぶりですデネルさん。
はなまるきゃふぇ、一応3箇所にお願いしてみましたが、すべて危ういという悲惨な状況です(涙
おととい、お江戸に勤務するお友達からメールがありました。"会社の下に嵐がいるって。"
!!!!!
彼女は、嵐さんの良さがわからない、クリー○のないコーヒーのような人間。その後は連絡が途切れました・・・。
誰だったんでしょう・・・。

デネルさんはお船の上のお仕事だったんですね♪
いやーん、すてき☆
ですけど、お話を伺うととても大変なお仕事ですね。。。
私も以前お空でお仕事をしたかったんですよ。
制服を着る一歩手前で、耳が悪くて叶いませんでしたけど。

"嵐さんとご一緒にクルーズ"とかだったら、3ヶ月でも、世界一周でも平気ですよねっ!
ウフフ。。(脳内で嵐さんとご一緒クルーズを運航中)

投稿: あちょ。 | 2007年4月 1日 (日) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナイパー!? | トップページ | 12,600円!? »