« ウッス!? | トップページ | 血が騒ぐ!? »

2007年3月26日 (月)

心に残る!?

北陸を始め、日本海側の皆様大丈夫でした?

私の生息する地域でもそこそこの揺れを感じました。

お気を付け下さい。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君が関西のラジオにゲスト出演!!

やっさいもっさい!!

教えて頂いたんです♪

3月26日 深夜1:00~  MBSラジオ 「ぷらっと☆ホーム」

超絶に嬉しい!!

大野君の美しい声をラジオで聴ける!!

きっと『黄色い涙』の宣伝なんでしょうね。

これは生放送なの!?     

録音なの!?

ホームページを見たら番組にメールを送るコーナーがあったんですが、生放送なら大野君へお手紙を送っちゃおうかなぁ~。

これでもかっ!ってなぐらいにペロッとまるっと惚れ込んでいる3104の事を誉めて誉めて誉めまくるお手紙を送ろうかなぁ~。

ラジオネームはやっぱり『智にマニアック』!?

とてもとても気持ち悪いから何か他の名前にしよう。

“エリンギ”にしようかしら!?

フヘヘヘヘッ♪

愛しい男のトロットロでスウィ~トなお声を録音しなくっちゃ!!!

家でラジオを聴いた事が無い私。

どうやって録音すればいいのかI have no idea。

コンポの取説がどこにも無い!!!

デネルでございます。

役立たずのDVDレコーダーが小さな親切、大きなお世話である番組を録画してくれておりました。

その番組の名は『Sma S○ATION!!』。

~心に残る少女漫画ランキング~

なんと第一位は「花より男子」。

でも未だかつて一度も読んだ事が無いんです。

どうやら私はレコーダーのお気に入りキーワードに「花より男子」も入れていたみたいです。

何気なく朝のお化粧タイムに見ておりました。

ええ、早送りで。

無い!!

私の大・大・大・大・大好きだった漫画達がどれ一つ上位にランクインされていない!!

私はあっちでもこっちでもマニアックな生き物なのねぇ~。

“王道”はあまり好きではないんです。

我が道を行く!!

最近では漫画は読む事は無いんですが、昔はとても好きでした。

いい歳ぶっこいておりますので私の心に残る漫画はどれもが随分前の作品達です。

★第一位★    

くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」

★第二位★

有吉京子さんの「SWAN  白鳥の祈り」

★第三位★

多田かおるさんの「イタズラなKiss」

一位と二位はリアルタイムで読んでいた訳ではなく、存在を知った時には既に単行本で殆ど出揃っておりました。

僅かなお小遣いを貯めて本屋さんに買いに行った記憶がございます。

例えそれが漫画であったとしても、小さい頃に感銘を受けた物事って今でも忘れないものですね。

感動した!!!!!

どちらもオエオエと泣きました。

余談ですが第三位は未完で終わっております。

作者の多田さんが連載の途中で若くして亡くなったんです。

彼女なら結末をどのようにされたのかなぁ~って。

思い出したらどれもこれも久しぶりに読みたくなってきた!!

番外編を発表しても宜しいでしょうか!?

★玖保キリコさんの「シニカルヒステリーアワー」

            「いまどきのこども」

            「バケツでごはん」

★吉田戦車さんの「伝染るんです」

が大好きでござしました。

皆様の心に残る漫画は何ですか!?

番外編は!?

|

« ウッス!? | トップページ | 血が騒ぐ!? »

コメント

出張ご苦労様でした!!!

私もここまで漫画で盛り上がれるとは思ってもいませんでした。
しかも結構共通して皆さんと同じ漫画を読んでいたと知って凄く嬉しかったです。
何年も読んでいなかった漫画達を再び読みたくなってきましたもん。
ぷくちんさんと同世代かも!?ですね♪♪

ミーも大好きですよ♪
ツネコちゃんもミーも普段は憎らしいな、コイツ!!って思うんですけど、タイミング良く「改心するの巻」が登場するんですよね。
でもすぐに憎らしい子に戻るんですが。
根は悪い子じゃないんですよねぇ。

投稿: デネル→ぷくちんさん | 2007年3月29日 (木) 00:48

デネルさん、皆様こんばんは。ぷくちんです。

只今出張からもどり、久方ぶりにPC開きました。って、なんだこりゃ!濃いな〜!!(笑)ここにあがっている漫画、なつかしい〜☆だいたい読んでる!っつーことは・・みなさま、近い世代???(何故だかホッ。)そして、吉沢悠が休業ネタにショック・・。竹内結子と出演していた『星に願いを』を見て号泣したのは、今は遠い昔・・・。あの頃はベタな内容にも感動するキレイな心の持ち主でした・・・(涙)。そして、デネルさん・・。ツネコちゃんの名前が挙がるあたり・・・『ムーミン』で言うことのミイが・・好きですか?

投稿: ぷくちん | 2007年3月28日 (水) 22:27

siiさん、ようこそお越し下さいました。

大野君を語り始めると熱くなるのは皆様も同じ♪♪
語れば語るほど、大野君の魅力を再認識致します。
大野君や嵐さんを始め皆様と沢山の事を語り合えて凄く楽しいです。

大野君は何をやらせてもサラリとこなしてしまいますね。
全てが感性の男!!!
持って生まれた彼の才能はまだまだこんなもんじゃない!!!
大野君の漫画のお話を教えて下さいまして有難うございました。
レポ探しをしてみます。

siiさんもくらもちさんがお好きですか!?
「漫画」の一言では済ませられない奥の深さがありますよね。
槇村さとるさんも読んでました。
彼女はダンス関係の作品が多いですよね。
懐かしい♪
あれもこれも読みたくてしょうがない・・・・
小野弥夢さんの漫画も好きだったんですよ。

投稿: デネル→siiさん | 2007年3月27日 (火) 14:14

漫画のお話で私は昨日から大興奮しております。
大好きなくらもちさんの事をまさかここで語る事が出来るなんて、思ってもいませんでした。
「いつもポケットにショパン」に続き、「アンコールが3回」がいいと仰る方に巡り逢えるとは・・・
嬉しい!!!!

私は完全に猫派(3匹飼っております)なんですが、「動物のお医者さん」を読んでチョビの健気さに心を打たれました。
菱沼さんや教授にちょっかいを出されても決して怒らず、意地悪な猫のミケにも優しいチョビ♪♪

岩館真理子さんの漫画も読んだ記憶があります。
小椋冬実さん!!!!!
好き!!!!
思い出したぁぁぁ~~~~!!!
読みたい!!!!
皆さんとお話をしている内に、だんだん当時読んでいた漫画の事がフラッシュバックしてきました。
あれもこれも思い出してきた!!!

投稿: デネル→イリスさん | 2007年3月27日 (火) 13:50

大野君が好きそうだとかぁさんが教えて下さったので、「浦安鉄筋家族」を調べました♪
凄い!!!!
嫌いじゃない!!!!
少女マンガでは有り得ない汚さがいい!!!
巨匠がWEBで描かれる大作と同じような匂いが致します。
“はなまるき君”ですって!?
お名前からして既に面白いですね。
かぁさんの会社の支店長さんが漫画を読んで泣かれる気持ちがよ~~~く分かります!!!
漫画は一種の文化ですよね。


大野君はどこまでアーティスティックな男。
巨匠の絵や作品の個展を是非開いて頂きたいです。
本までは思い付かなかったわ。
それはいい考え!!!!

投稿: デネル→かぁさん | 2007年3月27日 (火) 13:35

皆様初めまして。
デネルさんこちらに初書き込みでオキドキしておりますsiiです。

私もデネルさんと一緒で「智にマニアック」なのですが、熱ーい智にマニアック語りをされるデネルさんの大ファンでもあるのです。
いつもにぎやかなこちらは読むだけで楽しませて頂いておりましたが、漫画話にちょっと情報までと思いキイを叩いております。
コメントは苦手なので書き込む事は少ないと思いますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

かぁさんが「大野君も漫画の本を出せば良いのに」とコメントされていますが、本当に大野君の絵って独特で一枚のイラストだけでも色んなシチェーションを想像させる素敵な絵ですよね!

確か先週のディスカバリーで昔書いていた漫画の事を話してくれていますよ、寝ぼけながら聞いているので正確な内容はちゃんと覚えていないのですが、レポを探してみてはいかがでしょうか?

因みに私は倉持ふさこさんとか、萩尾望都さんとか、槇村さとるさんの作品なんかが好きでした。
でも、動物のお医者さん、赤ちゃんと僕、タッチ等も好きです。

初書き込みなのに智の事なにも書いていませんね(汗)

投稿: sii | 2007年3月27日 (火) 00:31

デネルさん、みなさんこんばんは。
今回は「漫画」がお題ですね。
「恋するときを過ぎてしまった」ので最近はとんと読みませんが・・・。
くらもちふさこさんの「東京のカサノバ」も「アンコ-ルが3回」も大好き。
なぜが「東京・・・」は1巻だけ「アンコ-ル・・・」は2巻だけが今も本棚にあります。
どちらも芸能界がからむお話しでしたよね。
テンさんが名前を挙げられていた竹宮恵子さんでは「ファラオの墓」が大好きで全巻実家にありますし、題名は忘れてしまったんですが竹宮さんのバンパイア物も好きだったな。もももさんの「動物のお医者さん」もコミックもドラマもそしてドラマの再放送もしっかり見ました。ハムテルに二階堂、懐かしい響き。
エリンギちゃんの「パフェちっく」は「花より男子」連載中にマ-ガレットに載ってましたね。かわいい漫画でした。
皆さんのコメント懐かしさでいっぱい。
「僕は妹に恋をする」も「ハチミツとクロ-バ-」も読みかけたけどスト-リ-だったり絵だったりがどうもしっくりこなくて断念しましたし・・・。
昔の漫画では岩館真理子さんの「まるでシャボン」と小椋冬実さんの「さよならなんていえない」が好きかな。
今は「NANA」を読んでいます。でもやっぱり「花より男子」が最強です!!

投稿: イリス | 2007年3月27日 (火) 00:00

デネルさん皆さんこんばんわ☆
私も再登場しちゃって良いでしょうか??

エリンギさんが読んでたという『僕らがいた』私も見てました!!ぁれゎすごく胸がキュンとしますよね(*゚∀`)『砂時計』ゎ今お昼にドラマがやってますよね♪浦安鉄筋家族ゎ個人的にゎはなまるき君がつぼです☆浦安鉄筋家族の絵って大野君好きそぅですよね☆大野君も絵が上手なんだから本だせばぃいのに!!ぁのケータイサイトにたくさん書いてる絵ゎマンガにしてしまえば。。。売れる事間違いなぃのに。と思うのゎ私だけでしょうか?!

ワンピースゎ映画とかテレビでもやってたりでぃいですよ~♪私の会社の支店長もワンピースを読んで感動して泣いたよ!!と熱く語ってました(*/∀`)是非ぉすすめのマンガです☆
今日ゎマンガの話で大盛り上がりですね♪ぅーん♪大野君以外の話でもやっぱりここゎ楽しいですねー(>∀<)b

私もまたいろんなマンガ読んでみまーす♪♪

投稿: かぁ | 2007年3月26日 (月) 23:04

泣ける・・・・
「エビフライ」を聞いただけで泣けてきた。
最終回のコンクールでね、麻子ちゃんがねぇ、エビフライをきしんちゃんに・・・・
あれは号泣でした。
どこにやったんやろ!?
捨ててないはずなんですよ。
今すぐ読みたい!!!

「東京のカサノバ」も知ってる!!!!
確か2巻完結でしたよね!?
でもどんなストーリーか忘れてしまった。
これも捨ててなければ家のどこかにあります。
テンさん、どうしてくれよう。
どれもこれも読みたくてしょうがないじゃないですか!!


大野君のラジオは楽しみですね♪♪
30分もトロットロでスウィ~トなお声が聞けるなんて幸せ♪♪

投稿: デネル→テンさん | 2007年3月26日 (月) 22:30

ドラマは見た事が無いのよ。
で、調べました♪
吉沢悠って方がハムテル君。
休業されてるの?
知らなかった・・・・
要さんが二階堂君の役ってのが想像出来ない。
だいぶキャラを崩壊させて演じてられたのね。
菱沼さんが和久井映美さん?????
アフリカ好きのおバカな教授が江守さん????
レンタルがあったら見てみるわ!!!

で、調べました「エレキング」♪
表紙が出た瞬間に大爆笑!!!!!!
何これ!?
このオヤジが主人公?
しかも4コマ漫画??
物凄く好みの絵!!!!!
手始めに1巻を買ってみます!!

投稿: デネル→もももさん | 2007年3月26日 (月) 22:18

こんばんは〜♪
再度登場です。←もももさんのマネっこ。(ご挨拶遅れました、テンです、)

そうでした、そうでした、麻子ちゃんに季晋ちゃんでしたね。
私も大野クンの話に続き、くらもちさんの話ができるなんてー‥嬉しいデス!!
今夜はエビフライよ!

あっ!!
東京のカサノバ探してこっ。
あぃゃあぃゃ、大野クンの話ー
今日は、ラジオですね。楽しみー☆

投稿: テン | 2007年3月26日 (月) 22:07

“ガモカジ”の赤パンはおへそも隠す勢いの体に優しいおパンツみたいですね。
ブラとお揃いで買っても無問題!!
ローライズ赤パンがあればいいのに。
興奮し過ぎて買占めないでね♪

「山田」、「津波」、どれもこれも素敵♪
大野君の耳たぶをいじくる二宮君がとってもキュ~トだったでしょ!?
いじられる大野君はもっとチャ~ミング♪♪

実験SPは無重力とストローが一番良かったです。
どちらも大野君と相葉君が凄く楽しそうで、見ている私もとてもとても楽しかったですもん。
でもやっぱり頭にお花達が突き刺さっていた大野君のお顔が一番好き♪

ワンピースっていう漫画が感動するんですね。
タイトルを聞いた事があるぞ!?


投稿: デネル→かぁさん | 2007年3月26日 (月) 22:02

こんばんは。再度登場です(笑)
デネルさん、以前「動物のお医者さん」がドラマ化されたのは見ました?
ハムテルの友達・二階堂役が要潤君でした。
ドラマ化しても違和感がなくて面白かったですよね!
続編を期待していたんだけど…ハムテル役の俳優さんが休業してしまって…残念。

それと「エレキング コミック」で検索してみて。
シュールな画の4コママンガですよ(笑)
(今日は全然3104にマニアックじゃない話題ねw)

投稿: ももも | 2007年3月26日 (月) 20:34

デネルさん皆さんこんにちわ☆
地震怖いですね。。ぉ怪我ゎなぃでしょうか??心配です。。。

デネルさん、私でも巣鴨で赤パンツ買えますかね??興奮してたくさん買い占めてしまったらどぅしましょう。。。できればブラとセットなどで購入してみたいです♪いつかこの目で確認してきます!

テレビジョン見てきました!!いやー素晴らしい!!!にの君作の『山田』ネーミングがチャーミング♪そして大野君作の『津波』??ダイナミックなお名前☆真剣に制作する大野君……ぐはぁ(゚ロ゚})かっこぇえ。。。2人の愛の結晶『ぎょうざ』もぉ~キャンドルだってわかっていても食べたくなっちゃう!!そしてついに,実験2見ました!!私ゎぁのしゃぼん玉の実験にやられました。一生懸命ストローを吹く大野君……プリチー(*/∀`)あぁ。。ストローになりたい。。ぁの瞬間だけでぃいんです。それに相葉君の『舌でストロー押さえて』って指と口で一生懸命説明してる姿がもぉかわゆすぎて!!ぉバカ実験ゎはしゃぐ皆が可愛いから大好物です。

心に残るマンガ。。。私ぁまりマンガと言うものを読まないのでさっぱりです。ただワンピース周りからこれゎ感動する!!と言われて読んだら。。。えぇ。ハマリました!とても感動したました♪皆さんのォススメのマンガTS○TA○Aに借りに行って読んで見ようと思います!

投稿: かぁ | 2007年3月26日 (月) 18:38

電話が繋がらなかった?
今日はどう??
皆様がご無事でありますように。

エリンギちゃんの教えてくれる漫画をどれ一つ聞いた事が無い。
私には外国語に見えるわ。
「浦安鉄筋家族」は聞いた事がある!!!
登場人物がジャージ姿じゃない!?


まちゃきのお顔は智の次に綺麗だよ~っつって♪♪

投稿: デネル→エリンギちゃん | 2007年3月26日 (月) 16:37

北陸方面は今日もまだまだ余震があるみたいですね。
地震は本当に怖い。

語りたい!!!!!
くらもちふさこさんについてテンさんと語りたい!!!!
「いつもポケットにショパン」が好きって方に初めて出逢いました。
どうしよう・・・・
『智にマニアック』で大野君ファンの皆様と出逢えた事と同じぐらいに嬉しい!!!!
テンさん、きしんちゃんなんです!!!
麻子ちゃんなんです!!!
給料泥棒中なのに、ストーリーを思い出したら感動して泣けてきた・・・・
それぐらい大・大・大・大好きだったんです。
「アンコールが3回」や「いろはにこんぺいと」も大好きでございました。

多田さんは本当に残念でしたね。
あの方の漫画も大好きでした。

投稿: デネル→テンさん | 2007年3月26日 (月) 16:08

阪神淡路大震災を体験したので私も地震は怖いです。

第一位の「花より男子」!!
ドラマを見るまで「花より男子」の原作が漫画だと知らなかった私。
だから私の中では道明寺さん=松本君なんですよ。
F4もドラマの皆さん。
あの漫画って莫大な量でしょ!?
それを5時間で制覇!?
凄い!!!!


「鉄コン筋クリート」も二宮君が声優をするまで存在を知りませんでした。
お恥ずかしい・・・
原作は奥が深そうですね。
私達の未来について考えさせられそう。

投稿: デネル→いこさん | 2007年3月26日 (月) 15:59

昨日の地震は長かった。
関西でもかなり揺れたので、北陸の方はさぞかし怖かったでしょうね。
お家が倒壊されたニュースを見ました。
怖い・・・・


浦沢直樹さんて方は人気者なんですね。
後で調べてみようっと♪
「動物のお医者さん」は大好き!!!!
チョビがとてもとても健気♪
アフリカ好きのおバカな教授が好き♪
ハムテル君(←確かこんな名前だったような)が好青年♪
ハムテル君の先輩の女性の不思議ちゃんワールドが好き♪
ハムテル君と親友とのコンビネーションが好き♪

「ガラスの仮面」も「エレキング」も読んだ事が無いの。
ご主人が呆れてしまうぐらいシュールな「エレキング」って一体何????

投稿: デネル→もももさん | 2007年3月26日 (月) 15:50

「シニカルヒステリーアワー」は普段は皆に意地悪なツネコちゃんが、たま~~~に改心して良い子になるんですよね。
でも又すぐに意地悪なツネコちゃんに戻ってしまう。
ツネコちゃんは凄く俺様なんですよねぇ。
でも憎めない子なんです。
絵がまたチャ~ミングでした。

「シニカル~」や「伝染~」などが大好きな私はアイドルの皮を被った若手お笑い芸人5人組がどのジャニーズさんよりも大好き♪♪♪

「CIPHER」読んでた!!!
双子の男の子のお話でしょ!?
女の子は日本人だったような。
懐かしい~~~~。
一人がサイファで一人が何とか。
あれって最後はどうなるんでしたっけ!?
サイファが物凄く格好いいんですよねぇ。

投稿: デネル→ほのかさん | 2007年3月26日 (月) 15:39

地震怖かったですね。こっちも揺れたそうですが、ちょうど車に乗ってて気づきませんでした。
私事ですが、友達やら、身内にも石川県から出てきてる人がけっこう多くて。まわりは親戚や、実家に電話がつながらなくてとても不安になってました。いつ自分に災害が降りかかるかわからないし、備えだけはちゃんとしておかなきゃですね。
私の心に残るマンガは、『僕らがいた』ですかね~。最近のマンガでしかもまだ続いている…。あとは、『パフェちっく』『砂時計』『サインコサイン恋サイン』…上記のマンガ、全部同じ友達に借りたんですが共通点があって、一人の女の子と、2人のかっこいい男の子の3かく関係なんです。
最近ドキドキしてないな~。ってことで、
こういうマンガに惹かれちゃうのかも。
昔は少年マンガ大好きでしたから。一番笑えるのが、浦安鉄筋家族ってマンガ!!!登場人物が揃いも揃っておバカで笑えます!!

もももさん!!某動画サイトで見ました!全話じゃないんですが、キスシーン??だけ見ました。
キレイだな~まちゃきのお顔は…つって♪山さん私のアンテナには引っかからないんですよね…なぜか。

投稿: エリンギ | 2007年3月26日 (月) 14:33

こんにちは。
皆様、地震は大丈夫でしたか?
ほんっとに怖いです!!
被害が最小であることを祈ります。

おぉーーぅ!!!!!
くらもちさんに多田さん。
いつもポケットにショパン。大好きです。
くらもちさんの漫画が一番好きかもしれません。描かれる男の子が好きです。

イタズラなKISSは残念でした。どのような結末かみたかったです。
たしか、TVドラマは、佐藤藍子さんと柏原崇さんでしてましたよね!?

最近はあまり漫画をみないですが、竹宮恵子さんの天馬の血族はハマりました。
おもしろい!!

投稿: テン | 2007年3月26日 (月) 14:32

こんにちは。
地震怖いですね。私の地域では揺れなかったのですが、
私、この世で1番怖いものが地震でございます。

マンガですが、私はやっぱり「花より男子」です。あれは原作からのファンでしたので、ドラマ化された時嬉しかったですね。
パート1放送時にどうしてももう一度読みたくなって、漫画喫茶に行って5時間かけて読んだという思い出があります(笑)
あとはニノくんが声優をやった「鉄コン筋クリート」です。あれも映画化されたときはとっても嬉しかったです(笑)
結構「マンガ原作の作品です!」と言われると読みたくなってしまって・・・。そういうものばかりですね。

では失礼しました。

投稿: いこ | 2007年3月26日 (月) 13:00

デネルさん みなさまこんにちは。
地震は大丈夫でしたか? 私の住む地域では今後20年以内に大地震が来る確率が80%だとかで…他人事とは思えません。

ところでマンガだったら私もかなりマニアックですよ。
「バケツでごはん」「MASTERキートン」も大好き。
浦沢直樹さんだったら「20世紀少年」も!(←大人買いしました)
お気に入りは「動物のお医者さん」「ブラックジャック」「Papa told me」とかいろいろあるけど、やっぱり心に残るのは「ガラスの仮面」かな~。
マニアック部門では「エレキング」ですね(笑)
あまりにもシュールすぎてダンナも呆れてます。

投稿: ももも | 2007年3月26日 (月) 09:18

こんばんは、デネルさん。
「シニカルヒステリーアワー」に「伝染るんです」!!!
大笑いしました。さすが、「智にマニアック」なデネルさん!!シュールです。

懐かしいですね。私も「シニカルヒステリーアワー」は大好きでした。「伝染るんです」は友達に薦められて読みましたが独特すぎて…って感じでしたな。
でも、こういう感じのが好きという人達が私は大好きです。
でもって、こういう感じのを毛嫌いする人達とはお友達になれないんですよね。
人の好みって性格とか思想と直結してますよね。
そう考えると、ジャニーズは世間からは一括りにされますけど、各グループそれぞれが異なる人種のファンをうまいこと獲得してるんですよね。
ストッキングの不細工顔とか、ヘタレた姿を曝け出せてしまう嵐さんたちって素敵☆って思う私たちがやはり嵐さんたちのファンなわけで。アイドルに王子様的な理想の彼氏を夢見る女子はついていけないでしょうな。

あ。話がそれてしまいました。
私の心に残るマンガは、成田美名子さんの「CIPHER」と浦沢直樹さんの「MASTERキートン」という作品でございます。
どちらも人生の教科書のような名作でございます!

投稿: ほのか | 2007年3月26日 (月) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッス!? | トップページ | 血が騒ぐ!? »