« この顔にピ~ンときたら!? | トップページ | マニアの願望!? »

2007年1月14日 (日)

で!?番外編

アイドルグループ嵐の写真集を購入致した私と6歳年下の友人エリンギちゃん。

来週会う時にそれぞれどの写真が好きか教え合う事にしました。

ペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君のとてつもなく素敵な写真と、私から見たエリンギちゃんの大好きな○○君のお気に入りの写真。

エリンギちゃんは私の逆バージョンで。

私達は気持ち悪いですか!?      

デネルでございます。

先日私達は嵐さんの凱旋コンサートに行って参りました。 ( ← 詳細は過去のブログをご参照下さい。)

本日の話は凱旋コンサート終了後に遡ります。

私達は共に不健康な生き物。

コンサートが終了して場内の喫煙コーナーで煙草を吸っておりました。

ええ、つい今しがたがっつり見た嵐さんの話しをしながら。

ほんでもって夜の宴会までまだまだ時間があるから嵐カラオケに行くぅ?なんて相談をしながら。

その最中に私達は声をかけられました。

「お久しぶりです~!覚えていらっしゃいますか!?」と。

なぬ!? 

振り向けばそこには若いお嬢さんがお二人。

はて!?         

どこでお会いしたのやら!?

エリンギちゃんが先に気付きました。

「あっ、あの時の!」

そうでございます、私達はこのお嬢さん方に以前に一度だけお会いしているのでございます。

どこでお会いしたかはこの時点では伏せさせて頂きます。

お嬢さん方にお会いするきっかけとなった出来事は別の日にたっぷりと。

あの日、あの時お会いした場所もこれまた偶然の産物でございました。

その時はお話しらしいお話しは殆どしませんでした。

お互いに嵐さんのファンである事は知っておりましたが。

「ここでお会い出来るなんて、凄い偶然!!」

「まさか会えるなんて! お二人にお会い出来ればいいねぇなんて言ってたんですよ」

なんて言われちゃって。

お嬢さん方のお一人は愛知県の方。

お一方も愛知県の方ですが大学が京都のため現在は京都にご在住。

凄い確立じゃないですか!?

大阪公演は2日間で4公演。

お互いたった1公演のみの参加。

彼女たちが出口を反対の方向に行っていれば、私達が数ある喫煙コーナーの内のあそこを選んでいなければ、どちらかが横浜公演に行っていれば、会わなかったはずです。

私達は再会を喜び合いました。

一通りコンサートの感想を言い合い、近況を報告し合いまして、これからどうするの?と二人に尋ねたら適当に大阪観光をするだけで特に予定は無いとの事。

エリンギ:   これから私達はカラオケに行くけど一緒にどう? 勿論嵐の歌限定で♪

えぇ!?

お二人:    是非♪

えぇ!?アゲイン。

そんなこんなで決まりました。    

嵐さんが繋ぐ、嵐さんファンの輪は凄い!!

年齢も、住む場所も、生活環境も全く違う、私はいい歳ぶっこいておりますし、お嬢さん方は20代前半。

ましてやお会いしたのはただ一度。     

本当に数分程の僅かな時間でした。    

お互いの名前も知らない。

共通しているのは“嵐”のみ。

凄くないですか!?

てな訳で4人でカラオケに行ってきました~。

私とエリンギちゃんにはラテンの血が流れているに違いない。

フェスティバル大好き!!

お嬢さんのお一人は熱烈な櫻井君ファン。

ポスターとかはいつも買って部屋に貼るの?と聞いたら櫻井君のポスターにテープの跡が付くのが嫌なので貼らないと。

テープの跡が付くかもしれないと思うだけで寒気がするので貼らないと。

彼女も筋金入りのマニアですな。

このお嬢さん、凄く可愛らしい雰囲気の方なんです。

物腰がおっとりとしてらして、話し方もおっとりで服装もお嬢様風。

後にエリンギちゃんと私は思い知らされます。

恐るべし、櫻井君ファン!!

後に彼女のイメージは大きく覆ります。    

ええ、タイタニックの様に。

もう一人は私と同じ「智にマニアック」

この時点で私は無条件にこのお嬢さんを好きになりました。

彼女も人柄のいい気さくな方でした。

これまで私とエリンギちゃんは何回か嵐さんの楽曲だけを歌いまくるカラオケ大会を開催しておりました。

しかし櫻井君の男前なラップを完璧に歌いこなせた事が無かったんです。

いつもグダグダになります。

で、この櫻井君ファンのお嬢さんに聞きましたらCDが出れば何よりも先に櫻井君のラップの所を練習するんですって。

素晴らしい!!      

ファンの鏡ですよねぇ。

私が愛しい男の歌うパートを何百回も聴き倒すのと同じですよだわ。

思う存分歌って頂きたい!!!

私達に完璧なラップをご披露して頂戴!!!

私達はほんの少し前に見たコンサートでの嵐さんの曲を歌いまくり、お気に入りの歌を歌いまくり、それぞれうちわを出してきてブンブン振り回し、踊り狂い、C&Rも完璧!などのなどなど、大いに盛り上がりました。

櫻井君ファンのお嬢さんは豹変するのです。

おっとりさんだと思っていたのにそこにはゴリゴリの櫻井君がいるのでございます。

画面に映らないラップのリリックまでも完璧。

私とエリンギちゃんは拍手喝采でございました。

歌が終われば元のおっとりさんに戻るお嬢さんにびっくらこいちゃって。

それぞれの愛しい男たちの癖で踊る私たち。

なので微妙に振りが違います。

とてもとても楽しかったです。

嵐さんのコンサートと同じ位に楽しかったです。

お二人共凄くいいお嬢さんでした。

カラオケボックスを出てお二人は新幹線に乗るまで大阪観光に行かれるとの事。

なのにエリンギちゃんはこれから食事に行くけど一緒にいかが!?と。

エリンギちゃん、そこまでいけば軽い拉致。

てな訳でお二人とは駅でお別れ。

お二人共4月に京セラドームに行くと仰っていたので、その時にまた再会出来ればいいねと言いながらお別れしました。

連絡先の交換もせず、お名前も聞きませんでした。

でもね、またいつの日にか逢えるような気がするんです。

4月には無理でもいつの日にかきっと。

だってお互いが嵐ファンなんですもの。

嵐さんが逢わせてくれるに違いない。

エリンギちゃんと私は二人だけで宴会に突入。

どちらかがトイレで席を外している隙に写真集をチラ見。

何かの拍子に写真集をがっつりと。

二人して愛しい男達を見てニヤニヤする訳でございます。

今日の嵐さんを思い出しては誉めまくり。

4月のドームは今日よりもお互いの愛しい男たちがくっきりはっきり見られればいいねぇ~だの、一度でいいからムービングステージの下で嵐さんを拝みたいよねぇ~だの。

いつも以上にビールが美味しかったです。

本当に楽しい一日でございました。

何よりも嵐さんに感謝でございます。

あんなに素敵な姿を見れた上に、嵐ファンのお嬢さんお二人と再会出来ましたし。

2007年、1月8日は怒涛の一日でございました。

超濃厚な一日でした。

大野君、嵐さん、スパシ~バ!!

|

« この顔にピ~ンときたら!? | トップページ | マニアの願望!? »

コメント

ドライシェリーさん、初めまして!!!
ジュニアの頃からの大野君のファンの方ならば、私の大先輩!!!
当時の大野君の事は全く知りません。
それが残念でございます。
又いろいろ教えて下さいね。
今後共「智にマニアック」を宜しくお願い致します。
いつでもコメントをお待ちしております!!!!
私はマニア道を鍛えるべく、日々精進しております。
愛しい男をがっつりと♪♪

投稿: デネル→ドライシェリーさんへ | 2007年1月14日 (日) 22:45

デネルさん、初めまして。
ジュニア時代からの智君ファンでドライシェリーです。
智君ファンブログを検索中、こちらに遭遇しました。
過去への旅をご一緒しながら、色々懐かしく思い出しつつ、とても楽しく拝見しています^^
きのこ名前のお友達とのエピソードも微笑ましいですね。

こちらにお邪魔する楽しみが増えてワクワクしています♪
また時々コメントさせて頂きますね~~!

投稿: ドライシェリー | 2007年1月14日 (日) 19:38

りーぽんさん、まさに運命ですよねぇ。
櫻井君ファンのお嬢さんは衝撃的でした。
櫻井君ファンの方って皆さんそうなんでしょうか?
それはそれは完璧なラップでございました。
嵐さんファンの方はメンバーそれぞれのキャラに何となく似るんでしょうかね?
私も大概普通じゃないですもん♪
りーぽんさん、是非大阪に来て下さい!!!
嵐さんのコンサートはいつも関東限定で行かれてるんですか?
私も東京に行ってみたいです。

投稿: デネル→りーぽんさんへ | 2007年1月14日 (日) 15:59

のんのんさん、あの日は本当にビックリしました。
私の周りには今までエリンギちゃんしか嵐さんファンがいなかったので、凄く嬉しかったです。
こんな事ってあるんですねぇ。
嵐さんは勿論の事、あのお嬢さん方もとても素敵な方でした。
のんのんさんはドーム公演は行かれないんですね。
残念です。
このブログを通しても、いろいろな方にコメントを頂いたり、嵐さんや大野君に関するお話を教えて頂ける事にも感謝している日々でございます。

投稿: デネル→のんのんさんへ | 2007年1月14日 (日) 15:50

すごい偶然!運命の出会いってありますよね。
翔君のふぁんの方、ラップを歌わせると翔君になるのですね。愛しい人のとこだけ聞いてるから、自然に覚えてしまいますよね~。ほんで智くんの「は行」チェックしましたよ!
たくさんありますねえ。次は「な行」ですね。がんばります!
娘にこの事話したら「大野君のふぁんの人っておもしろい人多いね」と・・・凱旋の時、先に会場に入る嵐友にグッズを携帯で頼んでいたら、娘が「大野君のうちわ」って大きな声で言ったんです。たまたま前にいた大野君ふぁんの若いお姉さま方に、「こんな小さな大野君ふぁん初めて~」と感激されいい子いい子されてました。大野君のファンは、おもしろいお姉さまばかりだと思ったらしいです。
嵐友は、なぜか娘の影響で潤くんふぁんばかりなので、サトシックたまにはしてみたいです。知らない人がみたら気持ち悪い会話なんでしょうね(笑)
あ~大阪行ってみたいです。おみやげはまごまごかな?

投稿: りーぽん | 2007年1月14日 (日) 14:55

こんにちは。
「嵐が繋ぐ嵐ファンの輪」とっても素敵です。
コンサートでは嵐に会え、滅多に会うことの出来ない嵐友とも会え、そこにはたくさんの喜びがあるわけですね。
確かに繋がっていますよね。
私はドーム公演には都合で参加できないのですが、京セラドームでまたたくさんの喜びがあると良いですね。

投稿: のんのん | 2007年1月14日 (日) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この顔にピ~ンときたら!? | トップページ | マニアの願望!? »