« で!?番外編 | トップページ | またまた!? »

2007年1月15日 (月)

マニアの願望!?

先日スポーツジムでインストラクターの方に話しかけられました。

「いつも音楽を聴きながらトレーニングをされていますけど、何を聴いておられるんですか?」と。

心拍数が無駄に跳ね上がりました。

何故!?       

お嬢さん、何故そんな事を尋ねるの!?

インストラクターの方にしてみればそれはただの社交辞令。

しかし私にとってはちが~う!!

胸を張って答えてやりましたよ。     

「ミスチルです!」と。

アイドルグループ嵐ファンの皆様、チキンな私をお許し下さい。

いい歳ぶっこいていつもいつも嵐さんを聴いているとは言えなかったんです。

話しかけられた時に丁度『Luckey Man』をガンガン聴いていたなんて言えなかったんです。

例え一人で「満タンcarなんだ!!」と呟いていた直後だったとしても。

デネルでございます。

皆様は嵐ファンになって以来何度嵐さんのコンサートに行かれました?

私はたったの3回。

生で拝見した事の無い楽曲の方が遥かに多いのでごいます。

私達が今まで見たコンサートの曲達以外で生で見たい・聴きたい嵐さんのお歌はな~に!?って6歳年下の友人エリンギちゃんと話しておりやした。

もちろん私はどこまでも「智にマニアック」な訳ですのでペロッとまるっと惚れ込んでいる大野君の超絶に罪作りな歌やダンスをがっつり見たい・聴きたい!!

コンサートのDVDを見てこの歌がいい!ですとか、MP3で聴きながらこのお歌がいい!などといろいろ考えます。

いかん、悩む・・・

あり過ぎて猛烈に悩む・・・・

だって愛しい男の声はどの歌もとてつもなく罪作りなんですもん。

だって3104の踊りはどんな曲調でも優雅で、しなやかで、男前で、格好良くて、無重力なんですもん。

悩みに悩んで10曲に絞りました。

★Thank you for my days

   大野君のソロがとにかく素敵。

   大野君の美声を堪能しまくり。

   トロットロの甘い声がこの曲にはピッタリ。

   MP3でのリピート率はかなり高め、うんにゃ、気持ち悪いまでに高め。

★The Bubble

   櫻井君のラップと大野君のセクスィ~な声しか聞こえてきませんが、これは

   二人の歌なんでしょうか?  

   曲調も凄く好み。

   大野君の歌い方がすこぶる男前。     

   MP3でのリピート率高し、うんにゃ、激しく高し。 

★途中下車

   途中下車したくなるぐらいに好き。

   「いざッ、Now!」のDVDでのリピート率は常に上位にランキング。

   「名前も忘れるほど~」の“ほ”の発音にうっとり。

   「全ての街に陽が昇る~」の所も大好き。

   映像の大野君の笑顔にキュン。

   あの笑顔にノックアウト。

★とまどいながら

   大野君のソロが大好き。

   特に1番のソロの歌い方には自称ガラスのハートがときめきっ放し。

   「言葉にできないほど~」の“ほ”の歌い方にデヘ~。

★RIGHT BACK TO YOU

   大阪城ホールで見て和装Ver.はなく、『いざっ、Now!!』バージョンで。

   大野君の巻き舌の超男前な歌い方&ガッシガッシ踊る姿に惚れ惚れしたい。

   松本君とのハーモニーに悶絶したい。

   櫻井君のオリジナルのラップをがっつりと。

★イチオクノホシ

   大野君のソロの「ただそれだけのことなのに」の「なのにぃ~」に弱い私。

   冬の衣装で雪が降ってきた日には・・・・    

★Rain

   一度でいいから見た~い!!

   どの角度からでもいいから見た~い!!

   フルパノラマで是非♪

   激しく飛び散る汗を堪能しまくりた~い!!

   「心に刺さるような痛み残し Yeah~」の所がメガトン級にセクスィ~!!

   『ONE』のDVDでのほんの数秒でもどえらい男前なのにこの目で見た日にゃ~、

   嬉ション間違いなし!!

★素晴らしき世界

   MP3で聴くのも好きですがDVDで見る方がもっと好き。

   「いつの日か僕のそばに~」の大野君の声にメロメロ。

   あの笑顔、あの目尻、あの美しい人差し指がたまらんのです。

   「すば~らしき~せかいぃ~」の歌唱力に涙、涙、あぁ、涙・・・・

★パレット

   無条件で大・大・大・大・大好き!!

   DVDでは大野君のソロパートだけ激しくリピートするのを得意技にしております。

   この歌は嵐さんのファンになって最初に好きになりました。

★EYES WITH DELIGHT

   この歌を実際に見ましたが、何がなんでもフルコーラスで。

   最後の「胸にしまったあの悲しみが~」が大野君のソロの中で一番好きなんです。

   どの曲のソロパートの中でここの声がメガトン級に好きなんです。

   ここだけでもいいので死ぬまでに一度何卒プリ~ズ。

   ここを歌ってもらえるならリストの中に入れちゃえ!てな勢いで大好き♪

他にも生で見たい・聴きたい歌が沢山あります。

皆様はいかがですか??

皆様の場合はもう一度見たい・聴きたいお歌の方が多いですよね。

そうだ、『ROMANCE』も『15th Moon』も『All or NOTHING』も『嵐の前の静けさ』も捨て難い!!!

あ、『テ・アゲロ』の超絶にセクスィ~な大野君のソロも!!!

どれもこれも激しく見たい・聴きたいから10曲になんて絞れない・・・・

大野君の歌声&ダンスなら全て制覇したい・・・・

マニアの願望は尽きる事が無い。

皆様が実際にご覧になって、この歌の大野君が良かった!というタイトルをご伝授下さいませ。

その姿を妄想しながらMP3で聴きたいと思います。

気持ち悪いですか?

  

|

« で!?番外編 | トップページ | またまた!? »

コメント

ドライシェリーさんは横浜の2日間に行かれたんですね。
新曲の大野君はとてつもなくスウィ~トでございましたねぇ♪♪
大野君の高音のお声が凄く素敵でした。
あのお声をず~っと聴いていたかったです。
ドーム公演も楽しみです!!!
愛しい男をピンポイントでがっつり拝見してやります!!

投稿: デネル→ドライシェリーさんへ | 2007年1月18日 (木) 23:29

デネルさん、こんばんは。

>凱旋コンサートですか? 3日と5日両部に参加しましたよ。
懐かしい「和ライバク」に感激!ロングカーディガンでの新曲披露も嬉しかったし、
「Carnival~」を再び一緒に踊れたのがすごく良い思い出!
「Cool&~」「I Want~」は何度見ても大興奮でした!!

次回、初ドームでの一段と成長したキラキラ智君&嵐が超2楽しみですね。

投稿: ドライシェリー | 2007年1月18日 (木) 22:25

ドライシェリーさん、こんばんわ。
2002年の嵐さんにお会い出来なかったのが残念です。
『How's~』のコンサートDVDに収録されている「Easy Crazy~」の大野君のダンスが大好きなんです!!!
櫻井君と相場君と三人で踊られていますが、やっぱり大野君のダンスが1番!!!!
メリハリがあって、ターンも美しくて、しなやかで、大野君にしか出来ないダンスで♪
何回でもリピート出来ちゃいますもん。
ドライシェリーさんは今回の凱旋コンサートには行かれてないんですか?

投稿: デネル→ドライシェリーさんへ | 2007年1月17日 (水) 23:58

デネルさん、こんばんは。
デネルさんや皆さんの『もう一度見たい・聴きたいお歌』。どれもこれも納得で、久しぶりにゆっくりと嵐曲を鑑賞したくなりました^^
こちらに登場していない曲では・・・02年 夏コン 「Here We Go!」の中から。
ダンスナンバーの・時代 ・君は少しも悪くない ・恋はブレッキー ・Easy Crazy Break Downの流れがとても印象に残っています。
他にも・ALL Or Nothinng Ver.1.02 ・いま愛を語ろう ・IROあせないで。
玉アリでも遠征先でも遠目のお席だったので、近くで智君の表情やダンスの細部まで見たかったと時々残念に思います。

投稿: ドライシェリー | 2007年1月17日 (水) 22:30

chiyoさん、初めまして。
フレディ大野はまさに神でございました。
嵐さんはジャニーズさんらしからぬ扱い。
エアシリーズにしろ、すごろくにしろ、そこまでして大丈夫??って思いません?
でも逆にそこが大好きなんですよねぇ。
特に大野君の多彩ぶりにはビックリでございました。
能ある鷹は爪を隠す・・・まさに大野君の事ですよねぇ。
私もまさかここまで大好きになるとは思っておりませんでした。
生嵐さんよりも生大野君の回数の方が多いのは今回の舞台に沢山行かれたんですか??
羨ましいです。
chiyoさんは「あ段」がお好きですか?
分かる!!!!
分かりますよ!!!!
挙げて頂いているお歌達、私も大好き♪
大野君のパートが♪♪
これからも大野君の事を語り尽くしていきますので、気まぐれに、フラフラと、お立ち寄り下さい。
お待ちしております~~~~。

投稿: デネル→chiyoさんへ | 2007年1月16日 (火) 10:25

りーぽんさん、大野君の「ほ」は最高でございます。
気持ち悪いですって!?
ここにも同類がおりますよ♪♪
大野君のお声って本当にセクスィ~!!!
大野君のお声はやっぱり生で聴きたいですよねぇ。
年に一度、舞台とソロコンをして頂きたい!!!!!
今年の夏はエリンギちゃんとスケジュールが合えば、取り敢えずいろいろな所に行こうと言っています。
新潟はそんなに良かったんですか?
遠い・・・・
遠いけど行きたい!!!!
福井も良かったって嵐さんファンの方のブログで読んだんですよ。
お金がかかりますなぁ~~。

投稿: デネル→りーぽんさんへ | 2007年1月16日 (火) 10:11

ゆみさん、分かる!!!
私もあまりアレンジして歌う人って好きじゃないです。
そのままで十分いい曲なのにね。
その点大野君はいつも同じ♪
お歌が上手いからアレンジなんかしなくてもいつも感動♪♪
「きっとぉぉだいじょうぶぅぅ・・・」の歌い方も大好き!!!
「そんな事で悩んでナイナイ♪」も好きですよ♪♪
『WISH』バンザイ!!
でも言えない・・・・・
いつの日か正々堂々と言えるように、チキン同士頑張りましょう!!!

投稿: デネル→ゆみさんへ | 2007年1月16日 (火) 10:03

デネルさん、初めまして。智くん贔屓のいい大人、chiyoと申します。
生嵐は4回、生智は8回です。ここ半年の出来事です・・・

つい最近こちらに流れ着き、新しめなブログな割になんて単刀直入なタイトル!!どんなキッカケで?と気になって覗かせてもらいました。そして、デネルさんが辿った経緯が私のと似ていたので、嬉しくなってしまいました。

私の場合。「ごくせん」『青の炎」で松潤、ニノを”見つけて”以来、深夜番組好きな私は『〜の嵐」もなんとなく見るうち、デビュー当時には「絶対無い」と完全否定していた嵐に対して、好印象を持つようになっていました。でも特にファンではなく、メンバーの名前も顔もうろ覚えでした。特に智くんには度々爆笑してたのに、ちょっと面白くて絵が上手くて地味なコという印象でほぼスルー・・・名前も顔も他の4人がいて、消去法なら分かる、という感じで;;
それが、松潤なら♪と途中から見始めた「花男」で道明寺潤にどっぷりハマってしまい、松潤目当てで突如真剣に見始めた『Gの嵐」のエアギターでおバカで芸達者で楽しい嵐メンを再確認、中でもフレディ大野は笑撃で、リーダーもまた気になる存在になってしまいました。
その後は、嵐ファンのサイトなどで、嵐の歌について読むうち「リーダーの透き通る歌声?切ない高音?」で歌を聴きたくなり、嵐のCD持ってレジに並べないチキンな私は、オンラインレンタルで借り始め(←便利ですよ)、今度はライブについて読むうちに「キレキレのダンスって?」と半信半疑ながら気になり、ホントに買うの?と迷った末に「いざNow」を購入。
果たして・・・元気で楽しい!歌もパフォーマンスも良い!!元々ジャニーズに偏見大有りな私には目から鱗でした。特にダンスが予想以上で。某後輩Gが特に苦手な私は、日曜の夜に腰振り踊りをカメラ目線で得意げに披露してるのを見てはケッと毒を吐いていたので、嵐のダンスって見応えあるわぁと感心したのです。そして、この人だけやっぱり何かが違う〜と1/8倍速にして確認した「眠らないカラダ」の後奏、くるっと回転するところで一人だけきちんとジャンプしながら回ってる〜!そして、「TOP SECRET」ではホントに生身の人間の映像なのか?と疑ってしまいました、あまりに軽やかでキレキレで。こんなに出来る人だったなんて!という訳で、気がつけば智くんを目が追ってしまうんですよね。ライブも見たいけど、この人が次回舞台やるなら絶対見たいからとりあえず、とまさかまさかのFC入会でした。

私も、智くんの歌声でのマニアックなツボはいくつかありますよ。
一つは伸びやかな「あ段」です。「言葉より〜」「五里霧中」「嵐の前の〜」「きっと〜」「眠らない〜」「Lucky Man」等に含まれます。
も一つは「サクラ咲ケ」の歌い出しや「Yes?No?」の「やれないの〜?やんないの?」とか「ピカ☆ンチ」のちょっと力の入った滑舌の良い感じというか、尖った感じというか・・・
そして、艶っぽい高音です。確かに「ほ」が多いですね。でも私がまず聞き耳立てたのは、「JAM」の「今じゃない、今はダメだとぉ〜」の裏返った声でした。鼻にかかるような声は好きじゃないハズだったのに、智くんは別です、イヤラシくないんですよね。「Thank you〜」「Only Love」「Rainbow」も好きです。
・・・と、いきなり長々と1人語りしてすみません。気まぐれなので、またフラフラとお邪魔しますので、宜しくお願いします!!

投稿: chiyo | 2007年1月16日 (火) 02:05

今日デネルさんから出た宿題?聞きましたが、全部は無理でした。えーと 
とまどいながら  パレット  テ・アゲロ
The Bubble  Thank~  Eyes~
Rlght~  途中下車 ぐらいかな・・・
デネルさんのポイントがなんとなく分かりました(笑)
私も「ほ」が好きです。気持ち悪いですか?・・・
やっぱり智くんのソロの部分だけ集中して聞いちゃいますね!うんっ生で聞きたい!
私もまだ新米なのでコンは、全部で5回しか行ってません。
片道3時間以内でいけるとこが目安でしょうか。
新潟がよかったですよ!どうですか?今年は遠征でしょうか?
デネルさんもゆみさんもチキンさんになっちゃいましたか・・私は照れながらつい娘がふぁんで私もついと、娘のせいにしてしまいます。やっぱり私も「チキン」でした(笑)

投稿: りーぽん | 2007年1月15日 (月) 18:19

こんにちわ!キャプテンの声大好きです。
素直な歌い方も好きです。何年も歌ってると変にためて歌ったり、ロック調な歌い方になってきたりしますが、いつも変わらず素直なお声&歌い方で人柄が表れてるなぁ・・・と感じます。

最近の曲では「きっと大丈夫」キャプテンに「♪きっとぉぉだいじょうぶぅぅ・・♪」って言われたら安心しますよね。
「大丈夫なんやぁ(ニッコリ)」癒し系王子大好きです。

私もデネルさんと同じ事がありました。
先日知り合いの人に「いつも音楽聞いてるけど何聞いてるの?」
といわれ・・・・・「やまざきまさよし」と・・・・
その時「君に似合いの男に♪」とけなげに歌う声が聞こえていました。
私もりっぱなチキンです。(笑)

投稿: ゆみ | 2007年1月15日 (月) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で!?番外編 | トップページ | またまた!? »