« 春休みの宿題さん!? | トップページ | 捨てる神あれば 拾う神あり!? »

2006年12月14日 (木)

肝試し!?

先日通っているスポーツジムの片隅でMP3でアイドルグループ嵐さん『ハダシの未来』を聴いておりました。

何気なく鏡越しに己の姿を見てみると、「言葉じゃなくて~」の所で完璧に振り付けをしていた私は社会人失格ですか?

完全に無意識です。  

デネルでございます。

本日も過去への旅へと共にお付き合い頂けますか?

愛しの3104のソロコンサートを見られなかったという ( ← 詳細は先日のブログをご参照下さい。 )恥ずべき大失態を犯した私はすぐに行動に出ました。

マッハでございます。

宇宙一面倒臭がりの生き物ではございますが、アイドルグループ嵐さん、特にキャプテン大野君の事に関しましては一切の妥協を許さない生き物でございます。

いつ何時お知らせが来てもいいようにファンクラブに入っちゃう??

入っちゃうか!?

学習するお猿さんでございます。

間際でアタフタするよりも、ご利用は計画的にね♪ですよね。

ジャニーズさんのホームページで入会方法を調べました。

郵便局とな!?

このテクノロジー満開の世の中で郵便局で申し込む??

恥ずかしい・・・・

当時の私は嵐さんファンビギナー。

いい歳ぶっこいてますが嵐さんに関してはピヨピヨのひよっ子でございます。

何かね、嵐さんのファンだという事を前面に出せない自分がいたのでございます。

正々堂々とファンでいられない、出来れば嵐さんのファンである事を隠していたい。

No.1の大野君を皆の前でNo.1だと言えない・・・

だってどうせ誰も愛しい男の良さを分かってはくれないんだもの・・・

何故なんでしょうね!?

皆様はこういう経験はございますか?

しかしファンクラブに入ると決めたからには郵便局に行かねばならぬ!!

私の生息する地域はそんなに都会でもなく、そんなに田舎でもない所。

でも郵便局という所は地域密着型じゃないですか?

局員さんともまあまあ顔見知りな訳でございます。

その顔見知りのいる窓口で申し込み用紙を出す勇気が私には無い。

だって「ジャニーズ 嵐 ファンクラブ入会申し込み」ですよ?

加入者名: 嵐ですよ??

ほんでもって何故一番好きなメンバーの名前を書かせる??

私は脳内でシュミレーションをしました。

申し込み用紙を窓口に出す → 局員さんが何気に用紙を見る → 嵐? って何?? → ジャニーズだって?? → その日の局員さん同士の飲み会で話題になる → そう言えば今日、たまに見るいい歳した綺麗な女(申し訳ございません。脳内シュミレーションなので勝手に脚色しております。)がジャニーズのファンクラブに入りやがったぜ。 → 一同爆笑。 → 爆笑のうちに宴会はお開き。 

出来ない・・・・

出来ないのぉ~!!

てな訳で私は電車に乗って私の事を誰も知らない郵便局へとレッツらゴ~♪

窓口に申し込み用紙をずいっと出してやりましたよ。

局員   「ATMの方が手数料はお安くなりますよ?」

何ですとぉ~!!!

私の数々のジレンマや、脳内シュミレーションに費やした時間や、電車賃などが「ATMで出来る」の一言で木っ端微塵に吹き飛んだのでございます。

人知れずATMで出来る・・

誰にも見られずATMで出来る・・・

顔が赤らむ事なくATMで出来る・・・・

あまりにもアホらしくて私の中で何かが吹っ切れました。

こうなりゃとことん「智にマニアック」である事を宣言してやる!!

選挙カーに乗るうぐいす嬢のマイクを奪ってでも言ってやる!!

開き直りまくった一日でございました。

そしてファンクラブに入った事を感謝する日がすぐにやってこようとはあの日、あの時の私には知る由も無かった・・・・

|

« 春休みの宿題さん!? | トップページ | 捨てる神あれば 拾う神あり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/4509560

この記事へのトラックバック一覧です: 肝試し!?:

« 春休みの宿題さん!? | トップページ | 捨てる神あれば 拾う神あり!? »