« 肝試し!? | トップページ | La tormenta!? »

2006年12月15日 (金)

捨てる神あれば 拾う神あり!?

勤め先の会社の社長は“付箋”の事を“フセイン”と言います。

社長  「デネルさん、この書類のここにフセインを貼っておいて。」

いつも言います。  

冗談なんかじゃないんです!!

彼は本気でそう信じきっています。

間違いを正さずにこのまま黙って裏で大爆笑していてもいいですか!?

デネルでございます。

本日も過去への旅に共にお付き合い頂けますか!?

紆余曲折を経てどうにかアイドルグループ嵐のファンクラブに入会した私。

今度はな~に!?

そう、嵐さんのコンサートに行きたい!!

しかし周りには誰も嵐さんのファンがいない。

生まれて初めて「孤独」という言葉の意味を理解致しました。

コンサートは!? 

嵐ファンの皆様がブログで書いていらっしゃる彼らの舞台は誰が一緒に行ってくれるの!?

皆様は嵐さんのコンサートや舞台に一人で行く事が出来ますか?

既に経験済みの方はいらっしゃいますか!?

私には無理・・・・

ちょっとそこのカフェで一人で小粋にティーは出来ます。

だけどコンサートに一人で小粋に行くのは無理・・・・

カフェでティーと、コンサートでは次元が違~う!!

そこで登場致します。

同い年の友人しめじちゃん。

 ↑↑ 「智にマニアック」に登場する友人達の名は全て大好きなきのこ類で統一しております。

このしめじちゃん、先日登場致しました6歳年下の友人エリンギちゃんとワンツーフィニッシュで幼少の頃から歴代のYOU帝国の誰かが大好き。

分からない事はしめじちゃんとエリンギちゃんに聞けば間違いない!!

特別に○○君が好き♪というお気に入りのジャニーズさんはおりますが、ピースフルなしめじちゃんはYOU帝国の皆が好き♪ってな勢いでございます。

誰でも皆ウェルカムのしめじちゃん。

彼女は私が最近嵐さんのファンになった事は知っています。

私     「もし、もしも、私が嵐のコンサートに行くとしたら一緒に行ってくれる?」

しめじ   「デネルごめん。」

       「ジャニーズは全般に好物やけど、嵐の大野君だけは認めてへんねん。」

マジっすか!?

今すぐ富士山に登って山頂から叫びたい衝動をこらえるのに一苦労でした。

激震ですよ。

唯一認めないのが大野君ですって!?

あの人やこの人は認めても大野君は認めない!?

私の中では大野君こそが唯一認める男なのに!?

あ、嵐さんは別格ですよ♪   

認めまくっております。

YOU帝国に関しては永世中立国のしめじちゃんに拒絶される大野君て・・・・

「認めない」というフレーズが頭の中でエコーで響きます。

ビッグ エコーでございます。

しめじちゃんのバカ~~~~!!!

だけどしめじちゃんはやっぱりピースフル。

大野君。  

ちゃんと「君」を付けてくれました。

他の友人は全て大野と呼び捨てなのに。  

ムキ~ッ!!

そして私は6歳年下の友人、エリンギちゃんにお伺いをたてます。

あの日、あの時のエリンギちゃんは関東グループKさんのツートップの大ファンでございました。

私     「もし、もしも、私が嵐のコンサートに行くとしたら一緒に行ってくれる?」

エリンギ 「いいですよ♪」

マジっすか!?

これまたしめじちゃんとは違う意味で激震。

私     「嵐やで?  嵐のコンサートやで!?」

エリンギ 「花男を見てから松潤が格好いいって思ってたんですよねぇ~。」

はい、ファンファーレ!!

はい、万歳三唱!!

今すぐチョモランマに登って山頂から叫びたい衝動をこらえるのに一苦労でした。

エリンギちゃんの言葉を確かなものにする為に、コンサートに一緒に行ってくれるという誓約書を一筆書いてもらおうとした私はバカですか?

そんなこんなで私達はバディを組む事になったのでございます。

まさかエリンギちゃんが2006年の夏、ほんの数秒で嵐さんの○○君にペロッとまるっと惚れ込む事になろうとは、どちらか一人が嵐さんのファンでなくなったとしても、二人共がファンでなくなるまで共にコンサートに行こうと誓い合うとは、あの日、あの時の私達は知る由もなかった・・・・

ところでエリンギちゃんを秒殺でノックアウトした○○君とは誰だと思われますか!?

それはね。

ノンノンノン♪

答えはもう少し先のお話でございます。

|

« 肝試し!? | トップページ | La tormenta!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肝試し!? | トップページ | La tormenta!? »