« どこ行く?何する?何借りる? | トップページ | えらいこっちゃ!! »

2006年12月 5日 (火)

ゆく年 くる年?

ベストヒットアーティスト2006の嵐さんのトークだけで30分は楽しめる私はバカですか?

デネルでございます。

本日も2006年の冬に旅をしようと思います。

共にお付き合い下さいますか?

ある時のある日、6歳年下の友人エリンギちゃんとの会話。

申し遅れました。 

これからこのブログに数名の友人が登場致します。

名前を何にしょうかと思っておりましたが、お肉の次に好きな食材がきのこ類な私。

友人達の名前が肉だと生々しいので、きのこ類で統一する事に致しました。

このエリンギちゃん、私に負けずとも劣らないB型女。

話は全く逸れますが、皆様の血液型は何型ですか?

私はB型でございます。

日本人はA型が一番多いんですよね?

しかし私の友人達は大抵B型なのでございます。

気持ち悪いぐらいにB型ばかり。   

もしくはO型。

これって一体・・・・

後に私はエリンギちゃんの運命をも大きく変えてしまうのですが、勿論この時の私達は何も気付いておりません。

あの日、あの時のエリンギちゃんはジャニーズのグループKのツートップがお気に入りでございました。

エリンギちゃんは幼少の頃からジャニーズさんが大好きでございます。

知らない事はエリンギちゃんに聞けば間違いない!!!  てな勢いでございます。

私が最近アイドルグループの嵐さんが大好きだという事を彼女は知っています。

エリンギ    「大晦日のカウントダウン見ました?」

私        「何だそりゃ??」

エリンギ    「ジャニーズが総出でカウントダウンのライブをやるんですよ」

私        「何ですとぉ~!!」

          「知らんな。 嵐も出てんの?」

エリンギ    「はいな♪」

皆様は毎年大晦日をどのようにして過ごされておりますか?

私はここ何年も夕方から友人達と街に繰り出して大宴会でカウントダウンを迎えます。

飲んで飲んで飲まれて飲んででございます。

そしてベロンベロンに酔っ払ったその足で、朝の6時頃に初詣に行くという罰当たりな生き物でございます。

私       「頼む!! それをコピーして!!!」

親切なエリンギちゃんは早速コピーをしてくれました。

年も明けてだいぶたってから大晦日の番組を見るって何だか違和感がありますね。

それぞれグループ毎に登場でございます。

出たぁぁぁ~!!! 

ファンの皆さんの歓声は嵐さんが一番多いように思えたのは錯覚ですか?

嵐さん、白いコートが眩しい♪

どこのグループよりも品がある♪

どこのグループよりも男前さん♪

どこのグループよりも光り輝いている♪

だけど発言権があまりない・・・・

嵐さんのポジションは微妙なんですか?

マイクを持って喋るのはキンキキッ○さん、V○さん、TOKI○さんばかり。

もう少し嵐さんに喋ってもらってもいいですか!?

他のグループには一切興味の無い私。

その辺は徹底しております。

大好きな早送りでございます。    

キュルキュルキュルキュル♪

5名様の素敵なコートの下にはこれまた素敵な衣装。

私の大好きな名曲、そして嵐さんの歌で唯一知っている曲、『WISH』じゃないですか!!

素敵♪    

ラブリ~♪    

キュ~ト♪   

フヘヘヘヘッ♪

短ッ!!!   

あれだけ??   

繰り返し20回ぐらい見てやりましたよ。

そして再び早送り。   

キュルキュルキュルキュル♪

バレーボール対決ですって?

まあ~ これがあの有名なデビュー曲『A・RA・SHI』なの!?

初めて聴きました。

いいじゃな~い。    

繰り返し23回ぐらい見てやりましたよ。

もちろん前後のV○さんとNEW○さんの場面は早送りでございます。

今度は近藤真○さんとご一緒に♪

5名様は黒い衣装の下にヒッラヒラの白いシャツ。

何て良くお似合いなんでしょう。

嵐さんは2組に分かれて歌うんですが、途中に入ってくる人達が邪魔!!

何だかんだで嵐さんが一番!!

宇宙一面倒臭がりの生き物ではありますが、嵐さんの為ならきっと大丈夫!!

マメな生き物になってみせましょう。

嵐さんだけを残して後は削除。

ず~っと嵐さんだけ見れちゃう♪

そんな私を見てエリンギちゃんはこうのたまいました。

エリンギ  「Kも見て下さいよ!!」

私      「イヤ。 嵐だけでいい。」

エリンギ  「ムキーッ!! あれだけ大野君の事をボロクソに言ってたくせにぃ!!

        しもぶくれだ、キモイだ言ってたくせにぃ!!」

       ( ↑詳細は先日のブログをご参照下さい。 )

私      「私は改心したのであ~る♪  悔い改めました。」

       「かつての暴言を抹消して頂いてよろしくて?」

エリンギ   「絶対すぐに飽きてまたボロクソ言うに決まってる~!!」

エリンギちゃん、あなたは知らない。

2006年の大野君の26歳のお誕生日に私がブログを始めた事を。

その名が「智にマニアック」だという事を。

そしてエリンギちゃん、よもやあなたがアイドルグループKを何事も無かったようにすっぱり切り捨てて嵐さんの○○君のマニアになる2006年の夏を。

あの時、あの冬のエリンギちゃんは知る由も無かった・・・・・

|

« どこ行く?何する?何借りる? | トップページ | えらいこっちゃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/4415073

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年 くる年?:

« どこ行く?何する?何借りる? | トップページ | えらいこっちゃ!! »