トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

この代償は高くつく!?

寒い・・ 

寒い・・・ 

寒い・・・・   

しかし私の心は常夏、晴天ナリ!!!  

デネルでございます。

先日は大好きなアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君への暴言を吐き捨てて強制終了してしまいました。

大人げ無かったと深く反省しております。

ウソです。

大嘘をぶっこきました。    

反省なんぞこれっぽっちもしておりません。

だってそれが真実なんですから。

さてさて本日は過去へのタイムスリップをちょっぴりお休みして大野君の事を語らせて頂いても宜しいですか?

でも現在の「智にマニアック」のお話じゃござんせん。

大野君についての回想録でございます。 

思い起こせば数年前のある時、ある場所にての友人との会話。

天下のジャニーズグループの中で誰が好きか?

よくある会話ですよね?

あれ!?     

皆様はそんな会話はされませんか?

私の周辺では今も昔も時代は違えどジャニーズの方が好きな友人が数人おります。

類はなんちゃらってやつですな。

恥ずかしながら、いいえ、恥ずかしくなんかない!!!

少女時代の私は○年隊のニッキが大好きでした。

誰かというのはバレバレですな。

今のお嬢さん方には理解できますまい。

当時のニッキの素晴らしさを。

まあ当時から彼の良さを分かってくれる人にはお目にかかれませんでしたがね。

皆さん○山さんがいいと言うわけですよ。  

そうそう、○草さんも人気がございました。

話が白亜紀ばりに反れ過ぎてしまいました。   

申し訳ございません。

そんなこんなで友人とお気に入りのアイドルを一通り挙げ尽くした後に待っているのは、そう、気に入らないジャニーズさんの悪口大会。

「アイツのここが気に食わない!!」

「奴のここがムカツク!!」

などなどなど。

その方々の名誉の為にもお名前は伏せさせて頂きます。

と言いますか、私がファンの方に抹殺されますのでやめておきます。

そして出ました、アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智君!!!

以下私の毒舌のオンパレード、リオのカーニバル状態です。

「奴はあれでもアイドルなのか?」

「あの顔で僕はジャニーズです!!と言って警察に捕まらないのか?」

「大野 ( ←すみません。当時は呼び捨てでした。)と○○の○○とどっちがキモイのか?」

→「断然大野の方が余裕でキモイ!!」

「奴でもジャニーズに入れるなんてジャニーズも落ちたものだわね。」

「何なんだあのしもぶくれの顔は!?」

「オーラの“オ”の字も無いアイドルも珍しいな」

大野君バッシングはまだまだ続きますが続けてもいいですか?

私はどこかの海に重しを付けて人知れず沈められやませんか??

身の危険を感じるのでやっぱりやめておきます。

と、大野君の悪口を酒のあてに飲める勢いでした。

何故そこまで嫌っていたのか!?

謎です。    

世界不思議発見です。 

黒柳さんにだって解けません。

別に嵐さんの事なんて、そして大野君の事なんて、なんとも思っていなかったのに。

嵐さんでいる彼らを見た事も無く、歌も一度も聴いた事が無いのに、よくもこれだけ悪口をベラベラと並べ立てられるもんですよ。

そう、きっと私は微かな印象と上っ面のみで偉そうに語っていたのでございます。

あの時の私のあの暴言達を抹消出来るのなら何だってします!!という状況に陥る事になろうとは当時の私は知る由も無かった・・・

まさに晴天の霹靂!!

待っててね、「智にマニアック」!!!

乞うご期待!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

歌う嵐♪踊る嵐♪

本日も過去への旅に出ようと思っているデネルでございます。

共にお付き合い頂けますか??

歌番組をね、見たんですよ。

もちろん現在のお話ではござんせん。   

過去への旅ですから♪

去年の今頃のお話でございます。

皆様はあの名作ドラマ『花より男子』の主題歌をアイドルグループ嵐が歌っていたとご存知でしたか!?

申し訳ございません。

私は知りませんでした。

なんせドラマを見たのはわずか数回なもんで。 ( ← 詳しくは先日のブログをご参照下さい。)

いや~、『WISH』っていい歌ですよねぇ。

これって先日も言いましたっけ?

だって本当にいい歌なんですもの。

私は思いました。

この曲で歌って踊る嵐さん(松本君)が見たい!!!

そうでございます、時はちょうど特別番組ラッシュの師走!!

なんてラッキーなんざんしょ♪

タモさんのミュージックステーションSP!!!

皆様は普段歌番組をわざわざ録画してまでご覧になりますか?

私はしません。   

リアルタイムでも滅多に見ません。

嵐さんだけを見たいのに長時間テレビに張り付くほど私は暇じゃございません。

録画致しました。    

キュルキュルキュルキュル早送り♪

出たぁぁぁぁぁぁ!!

タモさんの横に一列に並ぶ嵐(松本君)さん♪

待てよ!?   

真っ赤なスーツにピッチピチのコスチューム。

欽ちゃんの仮装大賞でしょうか?

そもそも嵐さんはこういう路線なのか?

松本君のファンになってちょっぴり嵐さんについて調べました。

嵐さんの存在は知っておりましたが、ぼんやりとしたイメージしか無く、私の老化しかけた脳にメンバー情報をがっつりと叩き込んでやりましたよ。

櫻井君、正統派の男前さん。   

相葉君、ユニーク&動物さん。

二宮君、演技がとても上手     

松本君、道明寺と同様にいと麗しい。

大野君、・・・・

女子アナ「それでは歌って頂きましょう。 嵐でWISH」

よっ、待ってました!!

かっこいぃ~!!

もいっちょ、かっこいぃ~~!!! 

想像以上に、うんにゃ、予想を遥かに超えて踊りがお上手。  

歌が終わる頃にはあの真っ赤なピッチピチ衣装が素敵に見えちゃうからあら不思議。 

サンキュー、タモさん♪    

メルシ~、ピッチピチ♪ 

「君を愛し続ける」ですよ!?     

幸せ♪

これが私の歌う嵐(松本君)・踊る嵐(松本君)の初体験でございました。

満腹でございます。

待て待て待てぇ~い!!!

『智にマニアック』のはずじゃないのか!?

「今日も大野君は出てこないじゃないか!」って!?

皆様お忘れですか?

大野君はちゃんと登場しております♪

ええ、“・・・・”のみの登場ではありますが。

そうなんです。

あの時の大野君は私の視界に入ってはきませんでした。

印象ゼロでございます。 

はっきり言います。 

“・・・・”以下です。    

ゼロと言うよりも今とは真逆で大嫌いでした。

あんれまっ!!     

私は今聞き捨てならない言葉を吐き捨てましたか!?

このまま逃げていいですか!?

逃げます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

街に愛の歌!?

アイドルグループ嵐の『WISH』はいい曲ですね。

「花より男子」を見るまで嵐さんの歌を全く聴いた事が無かった私。

主題歌を歌っていたのが嵐さんだというのをドラマの最後の最後に知りました。

過去にタイムスリップ中のデネルでございます。

さてさて先日の続きから始めてもよろしいでしょうか?

あの名作ドラマ花男をチョロっと見ただけ ( ← 詳細は前日のブログをご参照下さい。)で嵐のメンバー、松本潤君のファンになった私。

もっともっと松本君の事を知りたくなりました。

善は急げ!! 

宇宙一面倒臭がりの生き物ではありますが、自分が興味を持った事には決して努力を惜しまない生き物でもあるのです。

彼の出演作品をインターネットで検索しまして、レンタル屋さんへレッツらゴ~。

ありました!!! 

お目当ての『東京タワー』と『ごくせん』と『きみはペット』と『金田一少年の事件簿』が!!!

嬉しくってどれから借りればいいか分かりません。

贅沢な悩みでございます。

取り敢えず『ごくせん』と『東京タワー』を一気に借りてやりました。

かっこいいぃ~!!!

皆様はご覧になった事がありますか!?

“俺にかまうな”光線が宇宙の果てまで出ていても、その反面かまって欲しくてたまらない孤独な少年の傷つきやすそうなあの眼差し!!

そして学ラン!!   

プクプクツルッツルの唇!!

そしてそして主演の岡田君と黒木瞳さんを完全に脇役に、いいえ、いてもいなくてもいい存在へと押しやった松本君と寺島しのぶさん。 

あのドロドロした感じがたまりません。

やっぱり松本君はあの瞳がいい!!  

もう一度言っていいですか?

あの瞳がいい!!

東京タワーは3回見ましたが、最後2回は松本君が出てるシーンしか見ませんでした。

そして再びレンタル屋さんにレッツらゴー。

リターン&レンタルでございます。

「きみはペット」と「金田一少年」をゲットしてやりました。

世間ではこれでも立派な社会人。

完全なる寝不足の日々。 

肌がどえらい事になってました。 

でもいいんです。

松本君が見れるなら♪

「きみはペット」はと言いますと、う~ん・・・・

「金田一少年」はと言いますと、う~ん・・・・

こうしてみると松本君の出演ドラマは少ないですね。 

残念無念。

さてさて今日のところはこのへんで。

あれ!? 

待て 待て 待てぇ~い!!!

と思われた方いらっしゃいますか? 

大野君の話は?

申し訳ございません。 

ブログのタイトルに「智にマニアック」付けておきながら、まだまだ大野君は私のハートを鷲掴みにはしていないのでございます。

そう、去年の今頃はまだ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

第一章の幕開け!?

ブログデビュー2日目のデネルでございます。

年甲斐も無くワクワクしちゃってます。

大好きなアイドルグループ嵐のキャプテン、大野智君についてマニアックに語り倒してもいいでしょうか?

これから暫くの間、過去にタイムスリップしてみようと思います。

何故に故に大野君のファンになったのか!?

きっかけは同じ嵐のメンバー、松本潤君でございます。

皆様は「花より男子」をご覧になった事がおありですか?

そうでございます!!!

去年の今頃世間の話題をかっさらっていったあの名作ドラマでございます!!!

そんな事はとっくにご存知!? 

申し訳ございません。

私は全く知りませんでした。

前回のブログにも書きました通り、私は宇宙一面倒臭がりな生き物。

連続ドラマを毎週欠かさず見るという行為が面倒臭いのでございます。

そこで登場します、題して「最後の2、3話だけを見ちゃうぞ大作戦」!!

この見方が大好きなんです。   

私の得意技です。

最終回だけ見るというドラマもあります。

去年の今頃、その大作戦で「花男」を見たんですよ。

最後の2話のみを見ました。

そしたら皆さん、松本さんがどえらい男前さんじゃありませんか!!!

私の記憶にある松本さんは2代目?金田一君でした。 

ドラマ自体は見てませんでしたが、何となく彼の容姿だけ記憶に残っておりました。

あの金田一君がこんなに男前に!?

ビックリですよ。 

そして私は松本君に惚れました。

待てよ!?

道明寺さまに惚れたのか!?

今となっては謎でございます。 

だってドラマ自体2回しか見ていないんですもの。

気になる事はとことん徹底的に調べつくしたいB型の気質が久しぶりにニョキニョキと現れてきたのでございます。

ドラマでよく見るたたき上げの刑事みたいですよ。

例えて言うなら藤田 まことさん!?

こうなりゃ誰も私を止められません。   

ええ、自分でさえも

そこで私はネットで松本君の事や出演作品たちを調べました。

あんなのも、こんなのも出ておられたんですねぇ。

あれ?これは松本君好きのブログなのか!?

いえいえ御安心下さい。 

タイトルにもあります通り、「智にマニアック」でございます。

けどもう暫く大野君は出てこないのでございます。

去年の今頃は大野君の“お”の字も私の中には無かったので。

私の過去への旅はまだまだ続くのでございます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

祝!! Part2

改めまして本日めでたくブログを始めましたデネルと申します。

勢い余ってという言葉を初めて実感した一日でございました。

ブログを始めたきっかけはアイドルグループ嵐のキャプテンこと、大野智君でございます。

なので「智にマニアック」と名付けました。

まさか自分がブログを始めるだなんて・・・・

文才は無いし、宇宙一面倒臭がりのこの私が何故!?

いやはや、それだけ大野君の魅力が絶大だったという事なんでしょうねぇ。

本日11月26日が大野君の誕生日だと思ったらいてもたってもいられず、ブログスタート!! 

ポチっとな♪      

私が生息する地域は『まごまご』も見れず、嵐のメンバーのラジオを聴ける所ではないのです。

ましてや最年長の大野君よりも遥かに年上の私。

世間で言うところのアイドル雑誌も恥ずかしくて買えやしません。

嵐さんの宿題くんを見てニンマリし、嵐さんの歌を聴いてうっとりし。

それぞれのレポートは他の皆様にお任せするとして、このブログでは大野君、そして嵐の皆様の私から見たマニアックな意見や感想を細々と書いていこうと思います。

書かせて下さい!!  

書きますとも!!!  

書いてみせましょう!!!

決して損はさせません!!!

ずずずいっとお付き合いの程、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!

           HAPPY BIRTHDAY!!!!!

                       大野 智君

これを言いたいが為に、いい歳ぶっこいて本日ブログを始めました。

宜しくお願い致します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »