2018年4月17日 (火)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 1

勤務先の社長にお休みを申請したら「嵐か?」と問われたので「ノンノンノン、ブルーノ・マーズのチケットが取れたんです♪」と答えたならば、「ぶるーのまーずってなんや?」と言われました。

社長、全部平仮名になってますよ!!

外国の人です!!

人名です!!

デネルでございます。

てな訳で、お休みを頂戴して4月11日から2泊3日で旅に出てきました。

本日は猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅行日記をツラツラと。

ご想像通り『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆4月11日◆

コンサートは12日だったんですが船乗り時代の同期生Kちゃんのお墓参りに行くため一足先に関東へ。

京都からトリュフちゃんと私、名古屋からキクラゲと4歳になった娘のRちゃん。

Rちゅわーーーーーーん!!

おっちゃんのこと覚えてるかーーーーー!?

お腹にいた時とベベちゃんの時に逢ってるんやでーーーーー!!

ほっぺをベロンベロン舐めたんやでーーーー!!

当時、私がプレゼントしたぬいぐるみをリュックに入れて持って来てくれていました。

カワユス heart04

神奈川県在住のGちゃんとは横浜駅で合流。

ランチは中華街にレッツらゴ~!!

Img_0417

適当に入った四川料理のお店。

Img_0418

Img_0419

Img_0420

Img_0421

Img_0422

Img_0423

Img_0424

お~いすうぃ~!!

最高!!

VIVA、中華料理!!

酒豪揃いですのでね、昼間から飲むよねぇ~ heart04

ビールをガンガン飲む!!

郷に入ってはなんちゃらってやつで紹興酒もよろしくどうぞ!!

ノンストップで喋る。

そして飲む。

ほんでもって爆笑。

腰を据えて飲み続けていたいのは山々ですが中華料理を食するのがメインではにゃい。

いざッ、Kちゃんち!!

最寄りの駅までKちゃんのお母様が車で迎えに来て下さいました。

おばちゃん、ご無沙汰しております!!

相変わらずお綺麗ざます♪

お嬢さんと同じでスタイル抜群♪

先ずはお墓参り。

Kちゃん、来たよ!!

トリュフちゃんもキクラゲもGちゃんも一緒よーーーーー heart04

4人揃ってKちゃんに逢いに来たのはお葬式ぶりでした。

Kちゃんちにお邪魔して仏前に手を合わせてナム~。

お母様が用意して下さっていたおつまみやお料理と共に再び宴会。

ド厚かましくも飲む!!

喋る!!

笑う!!

時間差で帰宅したKちゃんのお嬢さんNちゃんはこの春から中学1年生に、お兄ちゃんのS君は高校1年生に。

感慨深いわい。

目から汗が・・・・

ご主人のYちゃんは仕事で会えず。

最初は我々のために休みを取ってくれると言っていたんですが多忙な日々で残念ながら。

いつまでもお話ししていたいけれど、そろそろお暇する時間。

Kちゃんの実家は愛知県です。

お母様は愛知からいらしていて娘の闘病時代を支え、娘が留守にしている家のあれこれを全て担い、Kちゃんが亡くなってからは孫たち、義理の息子を支え、あれからずっと神奈川にいらっしゃいました。

4月末に一旦、愛知県に戻られます。

キュ~トでタフで優しいお母様が大好きでした。

病に伏している娘の前では気丈にも決して涙を流されませんでしたが、ただ一度だけ我々の前で静かに泣かれた事がありました。

おばちゃんの涙に号泣。

誰よりも泣き過ぎ、俺!!

ケツバットをお願いします!!

駅まで車で送って頂いて、別れ際におばちゃんとハグ。

お元気で!!

京都にもぜひ遊びにいらして下さい!!

夜の帳が下りる頃、横浜駅に到着。

キクラゲとRちゃんは埼玉県の親戚のお家に行くのでここでサヨナラ。

Rちゃんにバイバイのキッスをしてもらったので、ここは一つ、あてくしからも heart04

ほっぺにブッチューーーーーーー!とキッスをしたら苦笑いしながら小さな手で丁寧に拭われましたとさ。

ウケる!!

Rちゃん、また逢おうね!!

Gちゃんとトリュフちゃんとネオン街をウロウロ。

何度目かの乾杯タイム。

Img_0426

Img_0429

Img_0430

大いに喋って大いに飲む!!

午前中から飲みまくり!!

トリュフちゃんはフラフラで最終の新幹線に乗って京都に、Gちゃんは電車で帰宅。

私は東京のホテルへ。

部屋飲みっす♪

我ながらビックリ。

どんだけ飲むの!!

『ほどほど』の文字は私の辞書には存在しな~い。

ひゃひゃ。

12日は朝一で築地にお寿司なんぞ食べに行くつもり。

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年4月 6日 (金)

18歳だニャ!

出産祝いを買いに某T島屋にレッツらゴ~!!

最近のベビー服っていろんなブランドが参入しているんですね。

ガチャガチャしておらず、シンプルで上品なデザインが良いなと思い、こちらのお店で購入。

Thumbnail_img_0335

ベベちゃんの未来が優しさと笑顔で満ち溢れますように。

デネルでございます。

ここの所ずーーーーーーーっと、『智にマニアック』と関係の無いお話ばかりですみません。

今日もやっぱり。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が4月6日で18歳になりました。

Thumbnail_img_0407

本当の誕生日を知らないので生後2ヶ月弱ぐらいでうちに来てくれた日を誕生日にしておりやす。

この一年で老化がグンと進んだような気がします。

爪が引っ込まない。

後ろ脚に力が入りにくい。

撫でると背骨の形がはっきり分かる。

お尻?太腿?のお肉がペチャンコ。

固形物(カリカリ)が食べ辛くなってきた。

フワフワでモフモフだった毛がゴワゴワに。

或る日、お気に入りのクッションに丸まってピクリとも動かない愛猫が心配で心配で、「もしかして?」と薄毛な父。

「声かけて撫でたって。 息してるか確かめたって。」と通りかかった私に依頼するチキンな薄毛。

ちょっと!!

失敬な!!

りゅうちゃんはまだまだ死なんぞ!!

スピスピお昼寝してるだけやし!!

のぉ~、りゅうちゃん heart04

と叱りつけてやりました。

そう遠くない将来、訪れる別れの日を想像してオロオロしているんですよねぇ~。

うぃ、Mr.薄毛が。

かくいう私も。

ほんでもって母も。

余程の事でない限り、今後は嫌いな病院に無理矢理連れて行かない、怖い思いをさせない、病気になっても手術はせずに尊厳を持って命を全うさせると家族で決めましたのです。

これまで健康のために量を控えてきたおやつを沢山食べさせています。

18歳ですのでね、もう我慢は必要ない。

りゅうちゃん、好きなもんを好きなだけお食べ heart04

どんどんお食べ heart04

う~んとお食べ heart04

Thumbnail_img_0399

高齢とは言え、眼差しはしっかりしていますし、食欲はありますし、快眠快便ですし、高い所にジャンプ出来ますし、トイレもちゃんと行けますし、暖かくなってきてからは大好きな出窓で気持ち良さそうに日向ぼっこをしているし、し、し、し。

おじいやんは元気!!

爺さんになってもお顔も鳴き声もとびきりキュ~ト。

カギ尻尾の先っちょを鼻の先に入れてクンクンしても怒らない子。

肉球をプニプニしても無問題。

お腹に顔を埋めてフンフン・ブッホ―!しても爆睡し続けるのんびり坊ちゃん。

耳をベロンベロンに舐め倒しても平気の助。

苦手なお薬を飲ませても3歩進んだらペロッとまるっと忘れてスリスリしてくれる愛すべきおバカさん。

総じてとても良い子。

かけがえのない子。

りゅうちゃん、家族になってくれてありがとう!!

いつも笑顔にしてくれてダンケシェ~ン!!

幸せを運んで来てくれてスパシ~バ!!

大好きだ!!

これからも一緒にいてね heart04

いっぱい寝て、いっぱい食べて、ゆる~く、まったり過ごしてね heart04

Thumbnail_img_0395

Img_0403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月31日 (土)

メッセージ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

かつての職場の先輩方と久しぶりに食事に行ってきました。

Thumbnail_img_0366

Thumbnail_img_0367

Thumbnail_img_0370

Thumbnail_img_0372

Thumbnail_img_0369

変わらず気にかけて頂いて感謝カンゲキ。

大いに喋って大いに笑った夜でございやした。

デネルでございます。

ここのところずーーーーーっと、アイドルグループ嵐にまつわるエトセトラに全く手を付けていません。

何がどうなっているのかな~んにも分からない。

未視聴のまま溜まりまくっている『VS嵐』と『嵐にしやがれ』をどうにかせねば。

いつぞやのタモステSPも然り。

シングルを開封してウォークマンに落とさないと。

『忍びの国』がーーーーーーー!!

よって今宵もまた『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

先日、3月20日が母の誕生日だったのでプレゼントにと日本酒を取り寄せていました。

僅かではありますが、ちょびっとでも貢献出来ればと思い、自分用や進物用には東北のお酒を選ぶようにしています。

東北のお酒は美味しい!!

今回はこちらをチョイス。

ジャジャ~ン♪

Thumbnail_img_0373

Thumbnail_img_0374

Thumbnail_img_0375

そう!!

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと日本酒バーに行った時にラベルに爆笑し、お味に惚れた山形県の地酒『山川光男』 ( ← ご参照下さい )!!

<2018 冬>!!

いやっふ~!!

公式のサイトでは完売だったんですけれど、山形県の酒屋さんに在庫がありまして、そこ経由で届けて頂きました。

納品書と共に手書きのお手紙が添えられていたのです。

Thumbnail_img_0381

素敵 heart04

インターネットで買い物をする事が多くなり、便利ではありますが無機質。

ちょっとしたお心遣いがとても嬉しく、受け取ったこちらが優しい気持ちになれる。

私も見習おうっと。

お母さん、ハッピーバースデー!!

扁桃腺の腫れと膿で入院した時に母の偉大さを改めて実感しました。

マジリスペクト!!

のんびりまったりお過ごし下さい。

  -------

  -------

もう4月!?

はやっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月23日 (金)

パラダイス

お彼岸だったのでお墓参りに行ってきました。

Thumbnail_img_0350

Thumbnail_img_0355

来月で18歳になるピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を守ってもらえるようにお願いしてきました。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

地元の幼馴染たちと食事にレッツらゴ~。

本当は2月半ばに行く約束をしていたんですが、アレがアレだったもので。

うぃ、まさかの入院。

2月いっぱいぐらいまで喉が痛かったので予定を変えてもらって先日ようやく。

退院して初めての外食は焼肉!!

ウェーーーーイ!!

Thumbnail_img_0341

Thumbnail_img_0342

Thumbnail_img_0344

Thumbnail_img_0345_2

Thumbnail_img_0346

Thumbnail_img_0343

Thumbnail_img_0348

元気にワイワイ楽しく美味しく食べられることに感謝。

デネルでございます。

Thumbnail_image1

Amazon fire TV Stickはパラダイス銀河。

寝る間を惜しんでアメリカのドラマ『Grey's Anatomy』をウキウキウォッチング。

シーズン4のエピソード14まで視聴済。

止まらない!!

続きが気になって気になってしょうがない!!

院内で取っ替え引っ替え恋模様が繰り広げられるので「どんだけなん!」が多々ありますが、とにかく会話が面白い。

ウィットに富んでいてユーモアのセンスが抜群で勉強になりまする。

McDreamyこと、デレク・シェパード医師に胸の鼓動は高まるばかり。

演じるパトリック・デンプシーのセクスィ~っぷりに惚れて惚れて惚れまくり。

毎日 朝方ぐらいまで観たいのは山々なんですが、そうすると仕事に支障が出て人間失格になりますのでね、グッと堪えて一日2エピソードないし、3エピソードに留めておりやす。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんも『グレイズ・アナトミー』のファンでして、二人で「あのシーン爆笑!」とか、「クリスティーナ最高!」とか、「ジョージはええ奴や!」とか、「McDreamyたまらん!」とか、とか、とか、盛り上がっている今日この頃。

マイタケちゃんで思い出しました。

今まで猫には全く興味が無かったマイタケちゃん。

昔から完全なる犬派。

Amazon fire TV Stickで何気なく『猫侍』を観たその瞬間から!!

「玉之丞様かわいいーーーーーーーーheart04heart04heart04」つって。

お玉ちゃんを演じている あなごちゃんラブになりまして、この前会った時も大絶賛。

「玉乃丞がな、尻尾を床にパンッ!パンっ!てすんねん heart04 可愛い heart04」そうです。

うん、マイタケちゃん、あなごちゃんだけじゃないで。

どの猫もパンパンするんやで。

「尻尾をパンパンするのってどういう意味なん?」と聞かれて「あーでこーで」と答える猫好きDちゃん。

マイタケちゃんにとっては猫の生態が未知の世界なので、お玉ちゃんの一挙手一投足が驚きの連続らしいっす。

1シーズンと2シーズンを制覇したにも関わらず、毎朝お気に入りのエピソードを観ているんですって。

マイタケちゃんが『猫侍』にハマる日が来るとはねぇ~。

玉之丞たま、うんにゃ、あなごちゃん、恐ろしい子!!

斬るべし!

斬るべし!

斬るべし~!!

『Grey's Anatomy』を観て、私にとって幸せだった頃の『THE WALKING DEAD』の大好きなシーンをリピートしていたら、『智にマニアック』が全く手つかず!!

ど~しよ~!!

どうにもこうにもできん!!

取り敢えず『Grey's Anatomy』の続きは外せない!!

現在12シーズンまでアマゾンプライムで観れちゃう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

空を見上げて

Img_0322

デネルでございます。

3月11日。

東日本大震災から今日で7年。

もう7年。

まだ7年。

想いを馳せながら空を見上げました。

この空はどこまでも繋がっている。

 ------

 ------

震災プロジェクト『ハートの包帯大作戦』にご賛同・ご協力下さっている皆様へ。

ブログを更新しております。

お時間のある時で結構ですのでお立ち寄り頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月10日 (土)

第56回目の結果

MARVELシリーズの最新作『ブラック・パンサー (原題:BLACK PANTHER)』を鑑賞してきました。

Mv5bmtg1mty2mjyznv5bml5banbnxkftztg

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ガールズパワーが凄い!!

めちゃくちゃ格好良かったです。

エンドロールまで席を立たないでーーーーー!!

最後の最後にあの人が登場するから!!

『Averngers:Infinity War』に繋がっているからーーーー!!

上映前にアベンジャーズの最新予告映像が流れたんですけれど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー達の姿が。

爆裂に楽しみ heart04

『アベンジャーズ インフィニティ―・ウォー』は4月27日から公開!!

デネルでございます。

第56回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

shineお題: 『春に聴きたい嵐の楽曲は?』

第1位は総投票数81票中、30票を獲得した『ユメニカケル』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: I seek  ⇒  9票

2: Love Wonderland  ⇒  5票

3: Song for you  ⇒  1票

4: ユメニカケル  ⇒  30票

5: 青春ブギ ⇒  1票

6: つなぐ  ⇒  8票 

7: 三日月  ⇒  1票

8: 春風スニーカー  ⇒  26票

  ----------

  ----------

当初は『I seek』にポチッとするつもりだったんですが気が変わって『Love Wonderland』に一票を投じました。

マニアの投票開催中、自分がイメージする春が『I seek』よりも『Love Wonderland』の方が強かったからです。

爽やかで、明るくて、軽快で。

春の陽気に誘われて、お散歩しながらウォークマンで『Love Wonderland』を聴いてみたいもんです。

『智のハイトーンなソロパートにマニアック』!!

コメント欄や投票のメッセージ欄に『season』へのリクエストが沢山あって納得。

当初選曲リストに『season』を入れる気マンマンだったあてくし。

が、しかし!!

シックスセンスが告げましたのです。

「seasonは他の追随を許さずぶっちぎりで1位になるとみた!」つって。

よって敢えてリストから外しました。

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月 4日 (日)

恋に落ちた瞬間

すぴ~。

すぴぴぴぴ~。

カギ尻尾の先っちょを鼻の中に入れてフンフンするのが好き heart04

Img_0313

右耳の下が濡れている!!

↓ ↓

Img_0314

舐めたからです。

うぃ、私が。

ひゃひゃ。

ヌクヌクの耳が美味しいのであ~る!!

デネルでございます。

『グレイテスト・ショーマン (原題:THE GREATEST SHOWMAN)』を鑑賞してきました。

Img_0310

これより以下は物語について触れております。

「ノーーーーン! 知りたくない!」な方は今すぐ回れ右をして、出口へとお急ぎ下さい。

『智にマニアック』は登場しません。

けどちょっとだけ。

大野君にミュージカル映画に出演して欲しい!!

舞台熱烈希望!!

なんですけれど、チケットがね。

徳川埋蔵金に遭遇するかしないかの勢いでチケット入手は困難とみた。

映画なら全国津々浦々で公開されるでしょうし、DVD/Blu-rayでも観られるし。

もしも、もしも、嗚呼、もしも夢が叶うなら、『グレイテスト・ショーマン』で大野君に演じて頂きたい役、それは、フィリップ heart04

フィリップを演じているのはザック・エフロンさん。

今作品はザックさんとゼンデイアさん目当てで観に行ったと言っても過言じゃござんせん。

ヤングカップルの存在が無ければ劇場に足を運んでいたかどうか怪しいっす。

ザックさんの歴代出演作品はほぼ網羅しておりやす。

私の中で!!

ザックさんが演じてきた役柄で久しぶりに!!

フィリップのキャラクターがドストライクで好き!!

ムフ~ン heart04

フィリップとアンが披露する『Rewrite The Stars』にありったけのキューーーーン。

コレ ↓ ↓

Img_0311

『Rewrite The Stars』もめちゃくちゃ良いんですが、が、が。

絶好調超!でトキメキ指数の針が振り切れたシーンがあるんですよねぇ~。

空中ブランコに乗ってアクロバティックな技を披露していたアンがグイーーーーーーーンとフィリップの目の前に。

フィリップがアンに恋に落ちた瞬間にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フィリップがアンに一目惚れした あのシーンであたしゃアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』を思い出しました。

シーズン2の第2話。

マギーがローリを探しに森にやって来た時。

グレンとマギーの出逢いのシーンでございやす。

一瞬にしてマギーにペロッとまるっと心を奪われたであろうグレンと『グレイテスト・ショーマン』のフィリップが重なりましたのです。

どっちもステキざます heart04

ずーーーーーーっと見ていられる!!

ザックさんの瞳の色が綺麗なんですよねぇ~。

はしばみ色?淡いグリーン?のお目目で見つめられた日にゃ~、オエッ。

惹かれ合う二人の間に高い壁が立ちはだかります。

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら「頼むからハッピーエンドで!」と願う自称&言うのはタダな都会はレディD。

アン演じるゼンデイアさんは『スパイダーマン ホームカミング (原題:Spider-Man Homecoming)』で初めて知りまして、何かの番組で軽やかに踊っている彼女を偶然見かけて「うまっ! リズム感すごっ!」つって。

そんなこんなで『グレイテスト・ショーマン』でのダンスを楽しみにしていました。

大勢の中で踊っていてもつい目がいくんですよ。

スレンダーだし、可愛いし、長身だし、顔がすんごく小さいし、手足が長いし、し、し、し。

グッと引き込まれる。

あんな風に踊ってみたいもんです。

憧れるわい。

忘れちゃならないヒュー・ジャックマン氏!!

オープニングの『THE GREATEST SHOW』は鳥肌!!

テンションが跳ね上がる!!

血湧き肉躍る!!

オープニングで鷲掴みにされました。

バーナムさんは実在の人物だったんですね。

全然知らなかった。

バーナムさんの妻チャリティを演じているのがミシェル・ウィリアムズさん。

チャリティ、格好良い!!

ほんでもってチャ~ミング!!

バーナムさんと子ども達への大きな大きな愛と深くて広い包容力にとてつもなく感動。

ミシェルさんの映画は『BLUE BALENTINE』、うんにゃ、『OZ the Great and Powerful』ぶりに観ましたが今作のチャリティも大好き heart04

ゴールデングローブ賞の主題歌オリジナル楽曲賞を受賞した『This Is Me』は言わずもがな。

3月5日に開催されるアカデミー賞でもノミネートされています。

『グレイテスト・ショーマン』は全ての曲がいい!!

パフォーマンスが圧巻!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

ブラボ~!!

スクリーンで観て良かったです。

サウンドトラックを買おうか考え中。

 -------

 -------

1日から公開されいているMARVELシリーズの新作『ブラックパンサー (原題:BLACK PANTHER)』。

絶大なるLOVEなアベンジャーズやキャプテン・アメリカにも通じているんですが、さして惹かれなかったので当初は「レンタルでいいや」でした。

が、しかし、『TWD』でミショーン役のダナイさんがご出演とあらば、いざッ、劇場に!!

フンガーッ!!

後はねぇ、『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス (原題:MAUDIE)』も観に行きたい。

調べたらこの作品、アメリカでは2016年に公開されている。

とっくやんかいさ!!

どんだけ時差があんの!!

きっとアレやな。

アカデミー賞でいっぱいノミネートされている『THE SHAPE OF WATER』の影響やな。

 -------

 -------

アマゾンのプライムビデオから抜け出せんのです。

返却期限を気にせず視聴できるってパラダイス銀河じゃ。

Fire TV Stick万歳!!

遂に『GREY'S ANATOMY』に手を出してしまいました。

只今シーズン2の半ばまで視聴済み。

映画『ハッピー・トゥギャザー』の頃から変わらず大好きなパトリック・デンプシー。

ドラマより映画の方の印象が強かったので『グレイズ・アナトミー』に興味を持ちながらもスルーしたまま月日は流れてどんぶらこ。

『TWD』の7シーズンであーなって、こーなって、テンションが下がりまくりだったので気分転換に『GREY'S ANATOMY』をポチッとな。

なんじゃこりゃーーーーー!!

爆裂に面白いやん!!

パトリックさんてば色男 heart04

素敵 heart04

パトリックさん演じるMcDreamyこと、デレクに もののけ街道まっしぐらで世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

『GREY'S ANATOMY』は『ER』よりユーモア色とラブ要素が強い感じ。

一筋縄ではいかない個性的な登場人物に爆笑し、ホロリとし、ゴーゴー泣き、各エピソードに驚いたり、共感したり、考えさせられたり、やっぱりゴーゴー泣いて。

メレディスとデレクはどうなるの!?

嵐さんにまつわるエトセトラから遠ざかりまくり!!

戻って来い、俺!!

でも『GREY'S ANATOMY』の続きをウキウキウォッチング♪

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2018年2月25日 (日)

第56回目のアレ

2月22日は“にゃんにゃんにゃん”で『猫の日』でした。

猫の日に撮影。

Img_03022

これまで冬になると冬毛でモッフモフ&パッツパツになっていたんですが、寄る年波(春で18歳)のせいか、今年は一回り小さくなったような気がします。

食欲はあるし、快眠快便だし、おやつの ちゅ~るは大好きだし、まだまだ大丈夫。

りゅうちゃん、元気でいておくれ~!!

らびんゆ~!!

デネルでございます。

屍で寝込んでいた( ← ご参照下さい )或る日の午前中。

テレビを観ていた父が「これ、大野君ちゃうんか?」つって。

パピちゃん、あては今、猛烈にしんどいんざます。

そっとしておいてくれ。

大野君!?

大野君てか!?

あんれまっ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『世界一難しい恋』やんかいさ!!

再放送をしているのねぇ~。

知らんかったわい。

そう言えば、大野君のドラマ『世界一難しい恋』って4月の放送やったな。 

もうすぐ春やな。 

主題歌の『I seek』って春の歌って感じ heart04

とふと思いましたのです。

ええ、唾をごっくん出来ず、涎をゴーゴー垂らしながら。

flair flair flair

閃いた!!

flair flair flair

今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

過去にも同じお題で何度か開催していますが、楽曲に対して受ける印象はその都度 変わりますし、あの日あの時とは気持ちも違いますしね、ここは一つ、2018年バージョンでドドンッ!!

締切りは3月8日です。

shine お題: 『春に聴きたい嵐の楽曲は?』

1: I seek  (シングル『I seek』より)

2: Love Wonderland (シングル『GUTS!』より)

3: Song for you (アルバム『untitled』より)

4: ユメニカケル (シングル『愛を叫べ』より)

5: 青春ブギ (アルバム『Are You Happy?』より)

6: つなぐ (シングル『つなぐ』より)

7: 三日月 (アルバム『Japonism』より)

8: 春風スニーカー (シングル『きっと大丈夫』より)

こんな感じ heart04

ジャイアンDの独断と偏見で、なんとな~く、ふわ~っと、脳裏に浮かんだ、『春』をイメージする曲を選びました。

「ゴラッ! 『春』と言えばアレやろ! あの歌が入ってないぞ!」でしたらごめんあそばせ。

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにマニアック』たるもの、しれっとリストに入れるつもりでおったんですが、『イチオクノホシ』は『秋』やなと。

秋から冬になる手前やなと。

ひゃひゃ。

 -------

 -------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年2月16日 (金)

ハレ~ルヤ!

りゅうちゃん、ただいま~ heart04

Img_0266_1

“ただいま”の訳、それは・・・・

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ご覧になられていない方にとってはなんのこっちゃさっぱりだと思いますが、アメリカのドラマ『24』方式で話を進めて行きます。

CTUもビックリ!!

もっすご長いです。

◆2月6日(火) 夕方◆

なんだか右の喉がイガイガする。

年明けに引いた風邪が治ったばかりなのにまた!?

インフルエンザも流行してるしなぁ~。

晩酌にいつものように焼酎ロックを飲んでアルコール消毒。

◆2月7日(水) 朝◆

喉のイガイガing。

前日よりイガイガがパワーアップしているような?

気のせい、気のせい。

◆2月7日(水) 昼◆

イガイガを通り越して痛くなってきたわい。

ランチのあんかけ焼きそばを飲み込むのに一苦労。

やはり再び風邪きゃい!?

◆2月7日(水) 夕方◆

あれれ!?

唾をごっくんするのがしんどいぞ!?

かかりつけの内科に行く。

インフルエンザAかBを疑われるもどちらも陰性。

風邪の一種で咽頭炎とのことで薬を処方してもらう。

◆2月7日(水) 夜◆

晩酌にアルコール消毒でビール。

が、しかし!!

ごっくんするのが非常に困難!!

大酒飲みの私が350mlの缶ビールを飲み干すのに四苦八苦するなんてアンビリ~バ棒!!

喉が猛烈にいたーーーーーーーい!!

熱も出てきた!!

風邪を引いても熱なんて出ないのにぃ~。

あなたの風邪はどこから!?

私はいつもオッサンくさい咳とダーダーの鼻水。

今回は両方とも無くて、何故か発熱。

最後に熱を出したのがいつなのか記憶に無いぞ!?

いと珍しい。

◆2月8日(木) 朝◆

熱が下がらず、喉の痛みで唾をごっくんするだけで体力を消耗。

喋るのもままならない。

お喋りの私がもっすご無口!!

前代未聞!!

薬!?

飲めねぇ~!!

朝ご飯!?

いらねぇ~!!

病院でもらったトローチ!?

舐めた後に出る唾液がリーサルウエポン!!

コンサートでお休みはもらっても、体調不良で仕事を休んだ事なんて一度も無いのに、どうにもこうにもしんどくて欠勤。

体力だけには自信があったのに無念じゃ。

◆2月8日(木) 昼◆

お熱ざます。

朦朧とするざんす。

喉が痛すぎて唾を飲み込めないので起きている時はティッシュにペッ!と吐き出すか、寝ている時は枕(タオルを巻いて)に垂らしたままな自称&言うのはタダなクールビューティーD。

冷たくて柔らかい物ならとプリンを食べるも2口で限界ヨロシク。

薬を飲まないといけないけど水も錠剤も受け付けず。

でも無理してごっくん。

寝たきりだし、折角なので、お布団の中で大野君の映画『忍びの国』でも観~ましょ heart04

・・・・・

・・・・・

それどろこじゃにゃ~い!!

喉がーーーーーーーーーー!!

お熱がーーーーーーーーーー!!

しんどいわ!!

ランチは遠慮しておきます。

◆2月8日(木) 夜◆

屍。

喉と額に冷えピタ。

冷えピタデビューを果たしました。

いぇい!!

ディナー!?

ノーサンキュー。

言葉を発するのが難しくなり、両親との会話は筆談にしようかと本気で考え始めた2月の夜。

頷くか、首を振るか、ジェスチャーであれこれ伝える。

メガトン級にしんどい。

◆2月9日(金) 朝◆

朝ご飯!?

パス!!

頓服を全て飲みきっても熱が下がらず。

喉の痛みはマキシマム。

絶好調超!で屍継続。

処方してもらった薬が全く効かないので、もう一度内科にレッツらゴ~。

喋ろうとするだけで屍指数が加速するため、母に付いてきてもらって経緯を先生に伝えてもらう。

またまたインフルエンザの検査。

やっぱり陰性。

取り敢えずインフルエンザ仕様の治療をしましょうと。

先生、その心は!?

あてくしはインフルエンザとちゃいますけど!?

採血、検尿、点滴、トローチ追加で帰宅。

◆2月9日(金) 昼◆

何か口にした方がいいと父が心配するので、おうどんを柔らかく茹でてもらう。

パピちゃんお手製うどん。

1本のおうどんを1センチぐらいに切ってちょびちょび食べる。

1本が精一杯。

食いしん坊の私が食べられないとは!!

一大事でっせ~!!

そう言えば、頼んでいたAmazon fire TV stickが届いていたな。

設定だけでもしておこうかしら。

『THE WALKING DEAD』をテレビの画面でウキウィウォッチングしたいし heart04

箱からスティックを取り出している途中で力尽きる。

スティックを握ったまま数分意識を失う出寝之助。

これってまるでサスペンスのダイイングメッセージみたいやんかいさ!!

あかん、あかんよ~!!

寝たきりに戻る。

◆2月9日(金) 夕方◆

水分補給ができない、食事ができない、熱が下がらない、喉の痛みが一向に治まらない、相変わらず薬が効かない。

「これ、風邪とちゃうんちゃうやろか?」とお布団の中で我思ふ。

ええ、涎を垂らしまくりで。

三連休が迫っているじゃない!!

このタイミングを逃すとえらいことになる!!

セカンドオピニオンを求めて耳鼻咽喉科に行く。

先生の見立てはこうです。

「扁桃腺が凄く腫れてるし、膿んでるよ。 気道が塞がれる寸前やわ。 経口で飲食ができないなら今すぐ入院やね。 大きい病院紹介するから」

先生、Pardon!?

今なんと仰いました!?

にゅ、にゅ、にゅ、入院!?

入院!?

マジっすか!? 

まさかの展開に一瞬、喉の痛みを忘れた都会派レディD。

嘘です。

喉の痛みはステイでした。

一旦帰宅し、ちょっとそこまでな旅行感覚で2,3泊のお泊まりセットを適当に鞄に詰めて母とタクシーで病院に。

にゅ、にゅ、にゅ、入院!?

入院!?

でもアレやな。

大きい病院ではそんな必要は無いって言われるかもしれんから、その時は帰って来たらいっか。

紹介して頂いた夜間&救急外来のある病院に行きまして、あれこれ検査をしてもらいました。

先生: よくここまで我慢できたね。 扁桃腺の腫れが酷いよ。 膿もあるし。

私: てへっ♪

先生: 膿が広がると命の危険もあるって知ってた?

私: !!!!

先生: 暫く入院ね。 24時間ずっと点滴!

私: !!!!

その場で先生に膿の部分をピッ!と取り除いてもらったのを見たらかなりの量でした。

そうしたならば!!

30分後には!!

言葉が戻ったよ、ワッショ~イ!!

喋られる!!

会話ができる!!

呼吸バンザイ!!

ほんでもって1時間後には!!

唾ごっくんの痛みがマシ!!

「悪夢のようなしんどさはなんやったんや?」の勢いで喉が楽になった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ハレ~ルヤ!!

先生様ーーーーーー!!

命の恩人!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~をさせて下さい!!

ゴッドと呼ばせてつかーさい!!

お会計をして家に帰れるのかと思いきや、やっぱり入院。

点滴台をカラカラ引いて病室に。

Img_0240

久しぶりの別荘生活じゃの。

過去に2回入院していますが、それぞれ京大病院でしたが今回は初めての病院。

アンシャンテ~!!

熱を測ったら39.4度。

クラッ・・・・

目眩が・・・・

点滴をしながら就寝。

・・・・・

・・・・・

眠れねぇ~!!

暴走族?飛ばし屋?のブンブンブルルンの音が半端じゃない!!

ちょっとやそっとの物音は無問題の私ですがバイクの音がそりゃ~もう。

夜中も丑三つ時もド早朝も看護師さんが点滴を交換して下さいます。

◆2月10日(土)◆

朝食。

Img_0241

うん、シャバシャバ。

昼食。

Img_0242

汁・汁・汁の汁3点プレート。

夕食。

Img_0250

口から水分を摂れるようになったのでちぃとばかり固形になりました。

「喉以外は健康やから、病院食が口に合わへんかったら喉の痛みさえ無ければ院内にあるコンビニやカフェで好きなん食べてもいいよ~」とゴッド、うんにゃ、悪魔の誘惑が。

パスタ食べたいな。

ホットサンド食べたいな。

おでん食べたいな。

カツ丼食べたいな。

焼き肉定食 食べたいな。

いかん、いかん、太って帰ることになる。

我慢だ、俺!!

一日中ずーーーーーーーっと点滴。

点滴台が親友。

どこに行くのも一緒。

嗚呼、お風呂に入りたい・・・・

◆2月11日(日)◆

一日5回の点滴。

両親が来てくれる。

家からそこそこ距離がありますし、交通の便の悪い所ですし、寒いし、高齢なので「無理しんでいいよ」とは言っていたんですが、やっぱりね。

急いで荷造りをしたので必要な物があれこれありまして、幾つか持って来てもらいました。

母に「なんでもいいからコップ持って来て」とお願いして届いたのがコチラ。

Img_0252

大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんが誕生日プレゼントにオーダーして作ってくれたマグカップ。

ウケる!!

イダダダダッ・・・・

笑ったらまだ喉が痛いのに!!

数あるマグカップの中からこれをチョイスするなんてお母さんてばやる~♪

24時間点滴をしなくてもよくなったのでソウルメイトの点滴台に別れを告げる。

アデュ~、点滴台。

YOUの事は忘れないから!!

暇なのでiPhoneでAmazon Primeの『THE WALKING DEAD』を鑑賞。

遂に!!

シーズン6の第15話の!!

途中から先に進めなかったのに!!

グオーーーーーー。

鼻水と涙がどんぶらこ。

号泣。

両鼻にティッシュを詰めて鑑賞する怪しい生き物。

夕食。

Img_0257

シャバシャバちゃん。

◆2月12日(月)◆

一日5回の点滴。

やっとシャワーが浴びられた!!

気持ち良い!!

『THE WALKING DEAD』の続き。

やっぱり泣ける・・・・

グレーーーーーーン!!

オロロ~ン・・・・

ナメタケちゃんと白い部屋のEちゃんが来てくれる。

カフェでピーチクパーチク。

爆笑に次ぐ爆笑。

数日ぶりに長文を喋った!!

人間に戻った気分!!

うぇーーーーーーーい!!

豪華なお肉のお弁当とデザートを頂きました heart04

夕食。

Img_0248

にはお箸を付けず、頂いたお弁当を食べる!!

Img_0256

お~いすぅい~!!

ナメタケちゃん、Eちゃん、ありがと~!!

◆2月13日(火) 朝◆

驚異の回復を遂げるフェニックスD。

喉は若干痛いけど元気溌剌!!

お散歩がてらカフェに行って、おコーヒーなんぞ飲んだりなんかして。

ゴッド、もう退院できるのではないでしょうか!?

ゴッド: あれだけ腫れてて、膿も出て、ちょっとマシになったってだけやで? 

     甘い! まだ数日は入院ね。

トホホホホッ・・・・

母に電話して、「かくかくしかじかでまだ入院しなあかんねんて。 パンツ足りひん。 ボディークリームとパジャマとタオル持って来て~」つって。

◆2月13日(火) 夕方◆

ゴッド再登場。

ゴッド: ホンマはまだ入院なんやけど、棟内でインフルエンザが急速に流行り

     出したから、ここにいて移っても大変やし、早めに退院して自宅療養に

     しましょう。

     薬飲むの忘れたら絶対あかんよ! 

     来週外来で診察受けてね!

     無理は禁物! 

あんれまっ!!

急展開!!

退院していいんすか!?

喜んで~!!

シザーハンズの同級生マイタケちゃんが来てくれる。

どぉわい好きなチョコレートを頂きました heart04

カフェでマシンガントーク。

お喋りDちゃん、完全復活!!

マイタケちゃん、ダンケシェ~ン!!

最後の食事。

Img_0254

結局一度もお粥には箸をつけませんでした。

◆バレンタインデー◆

朝一で診察を受けて、お会計をして退院。

ゴッド、命を助けて下さってありがとうございました!!

看護師の皆さん、大変お世話になりました!!

お父さん、お母さん、心配掛けてごめんにょろ!!

りゅうちゃん、ただいま!!

会いたかったよ~!!

フンフン・チュッチュさせてけれ~!!

2日?3日?

僅か数日であっと言う間に体調が悪化するとは。

こないな事になるとは夢にも思っていませんでした。

普段が元気なだけに平熱が何度かも知りませんでしたし、扁桃腺なんて腫れた事が無かったし、寝込むなんて有り得なかったので自分自身が一番驚いておりやす。

我慢をしているという意識はゼロ。

無知って恐ろしい。

今回の件ではいろいろ勉強になりました。

過信は禁物。

セカンドオピニオンは大事。

ジャック・バウワーの生還!!

間違えた!!

デネルの生還!!

皆さんも気をつけて下さいましよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2018年2月 5日 (月)

untitled 大阪12日・14日 ⑧

我が家は只今 初の回転寿司ブームが到来中。

Img_0174

Img_0175

Img_0173

こちらのお店限定でしか行かないんですが、お気に入りで休日のランチにこれまで数回お邪魔しています。

回転寿司と言えどお安いわけではありませんが気軽に食べられて尚且つ美味しい。

タッチパネルで注文するのも楽しいし。

貝大好き heart04

デネルでございます。

本日は京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

ブログでコンサートの感想文を書くようになって今回初めてメモを取りませんでした。

私のしょぼい脳内レコーダーに残る記憶のみで綴って行きますので違っていたり抜けている部分が多々あると思いますが雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いです。

12日をメインに、14日の分をちょろっと一緒に書きます。

それぞれの席の詳細については『前置き篇』 をご参照下さいませ。

ステージ構成。

↓ ↓ ↓

Book1_2

それではいざッ!!

flairアンコール

◆ワイルド アット ハート◆

確かここでも しゃかりき君がしゃかりきっていたような!?

◆サクラ咲ケ◆

2基のフロートに分かれて両サイドから外周をグルーーーーーン。

櫻井君と相葉君と二宮君のフロートがこちら側からスタート。

大野君と松本君のフロートが向こう側からスタート。

踊る!!

◆彼方へ◆

フロートing。

それは14日での事じゃった。

大野君と松本君の乗ったフロートがこちら側に来た!!

大野く~~~~~ん!!

目の前の発着地点にフロートが止まった!!

大野く~~~~~ん!!

ナメタケちゃん、きっとこれが最後のチャンスや!!

『君のために僕がいる』で大野君のトロッコがすぐそこ!を通ったけど残念ながらちょうど視界に入らなかったし。

ここに全て賭けようじゃないか!!

Photo_1

大野君にお手製のうちわを見せる!!

胸から上には上げない!!

大野く~~~~~ん!!

14日は周囲に大野君ファンの方が沢山いらしたので、皆さんのうちわ達に埋もれてしまって“智さん 鍵を 開けて”には気づいてもらえず、そのままフロートを降りて行ってしまうのか?と思ったそのとき!!

フロートの上にいる大野君の視線が突然こちらに向けられたのであります。

視線はきっとこちら。

それはきっとまっぼろしじゃな~い。

多分・・・・

もっすごドキドキ。

興奮と期待で鼻の穴がフンッ!!

一点を見つめる大野君。

視線はきっとこちら。

それはきっとまっぼろしじゃな~い。

多分・・・・

大野く~~~~ん!!

○☆×△$※□・・・・

か、か、か、鍵が開いた!!

いでよ鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

おっとこ前な眼差しで鍵が開いたよ、ワッショ~イ!!

超絶に嬉しい!!

キャンプファイヤーを囲みながら『若者たち』を熱唱したい!!

額にネクタイを巻いて腹踊りを繰り広げたい!!

12日は微笑みながら鍵が開き、14日はにゃんと!!

メガトン級に男前な眼差しで鍵が開いたーーーーーー!!

notes あったまは冴えてるよ! ヘイヘヘ~イ! アイデアばっちりよ! ヘイヘヘ~イ! 欲しいよ~ 欲しいよ~ ドクロストーン 絶対もらうと決めちゃった~ notes

すみません、また取り乱してしまいました。

罪深い眼差しで鍵を開けられた日にゃ~。

そらもののけにもなりますわ。

えずく2秒前。

オエッ。

もいっちょ、オエッ。

香り立つ色香が半端じゃない。

腹立たしいまでに罪作り。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

『男前な眼差しで鍵を開ける智にマニアック』ざます!!

12日と14日の鍵開けを思い出しては世にも薄気味悪い笑みを浮かべる自称&言うのはタダな大和撫子D。

あの眼差しだけで大好物の芋焼酎ロック6杯はいけるな。

ナメタケちゃん、櫻井君ファンなのにいつもご協力ありがとう!!

我思ふ。

このうちわは底知れない力を秘めている。

トータル5回 鍵が開いていますし、裏面の“ピースして”も有り難くも数回頂戴していますし。

Photo

めちゃくちゃ強運!!

よしんばボロボロになり、うちわの柄の所が折れようとも、ガムテームでグルグル補強して使い続けようと固く誓った1月の夜。

「ガムテームはやめて。 せめてお洒落なマスキングテープとかにして」 by ナメタケ。

ひゃひゃ。

余談ですが『智』Tシャツを新調したいんですよねぇ~。

Img_0130

スパンコールが付いているので毎回手洗いしないといけないのが面倒で。

ほんでっもって双眼鏡がガンガン当たるから擦れてスパンコールが取れている箇所もあるし。

同じデザインでスパンコール無しにしようかな。

そそそ、櫻井君が近くに来た時は私も全力でナメタケをサポート。

我々は身長差がある(私の方がかなり高い)のでナメタケの頭上に指で矢印を作り、櫻井君に向かって「ルック! ルック! 櫻井君、見て! ここにYOUのファンがおります!」とアピールする出寝之助。

14日に櫻井君がうちわに気づいてくれたとナメタケが言っていました。

へぇ~。

ほぉ~。

自分、不器用なもので。

間違えた!!

自分、興味が無いもので。

notes お~れはジャイア~ン ガ~キだいしょ~ notes

ガハハハッ。

バンドの皆さんの紹介。

12日は気づかなかったんですが、14日に「あんれまっ!」つって。

それは、大野君は我々の席側のメインステージ端にいてバンドの皆さんにジェスチャーを送るんです。

そこに しゃかりき君が!!

大野君と しゃかりき君が並んでいる!!

大野君の前を しゃかりき君が通った!!

D: ちょっと~、私の好きな二人が同じ場所にいるやんかいさ~ heart04

N: ほんまやな。

D: テンション上がる!!

ジュニアの皆さんの紹介。

大野君の隣にいる しゃかりき君はしゃかり指数を跳ね上げて、客席に手を振る。

ついでに投げキッス。

ウケる!!

メインステージから銀テープがビューーーーーーン!!

いつもは銀テープには目もくれず、ステージにいる大野君をウキウキウォッチングするんですけれど、12日は偶然 腕にテープが一本かかったので記念にキープ。

お世話になっている大野君ファンのお友達に差し上げよっと heart04

メインステージに横一列で並ぶ5名様。

松: 俺らの名前はなんだ~?

客席: あらしーーーーーーーー!!

大野くーーーーーーん!!

大野君の後頭部のスタイルが流星型でして、見る度にデヘデヘ皺が何本も。

櫻井君はディスコスター様のダンスで去る。

本家ディスコスター様もそれに乗っかってレッツダンス。

flairダブルアンコール

◆カンパイ・ソング◆

メインステージにて。

5名様はコンサートグッズのライトを持って登場。

12日もやっていたのかな!?

私は14日しか気付きませんでしたが、最後の方の伴奏で少し距離のある場所から大野君がクルクルターンをしながら櫻井君の元に。

クルクルクルクルク~ルクル。

それク~ルクル。

見事なまでに華麗で優雅なターン。

プリンシパル3104 ( ← 勝手に命名しております )のターンに拍手喝采。

マジでガチで美しいわい。

大野君のターンに濁音は存在しない。

ターンをして、そのままタタンッ!と櫻井君の足下に跪いて両手と両足をパッと広げたんです。

なんじゃこりゃ~!?

かっけぇ~!!

胸の鼓動は高まるばかり。

ペロッとまるっと惚れ直しました。

櫻井君に捧げるターンに店長さま、今宵はグラッパでよろしくどうぞ。

DVD/Blu-rayに是非とも収録して頂きたい。

12日も14日も櫻井君は「今年も~?」と聞いてきて、我々の「よろしく~!」というやり取りがオープニングからアンコールまで何回もありました。

可愛いのぉ~ heart04

5名様が去った後も会場は大きな嵐コール。

flair14日のみトリプルアンコール

うぇーーーーーーい!!

◆挨拶◆

すみません、記憶が・・・・

ツルツルの脳みそが限界ヨロシクでして。

トホホホホッ・・・・

途切れ途切れではありますが、相葉君は「バズりNIHGTで心が折れなくて良かった」、松本君は「untitled、タイトルは無いので皆さんそれぞれが付けて下さい」。

一瞬、脳裏に『しゃかりき』と言うタイトルが浮かぶも速攻で打ち消しておきました。

櫻井君と二宮君の挨拶は・・・・

え~っと、えっと~・・・・

申し訳ございません。

脳みそが・・・・

大野君の挨拶はかなり覚えておりやす。

櫻井君?に感想を聞かれて。

大: 何も言うことはありません! 

   完璧! 

   パーフェクト! 

   誰一人怪我もなく終われるのは奇跡。

   帰るまでがuntitled。 

   みんな気をつけて帰ってね!

会場: (クスクス笑い)

大: 返事は!

会場: はーーーーい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

くぅ~♪

そうきたか!!

名曲!!

「深い愛おしさは~」からの「あらし~」での一体感に感動。

ブラボ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

ここだったか、一つ前のダブルアンコールだったか記憶が曖昧なんですが、ハケる時に5人全員で同じ出口に。

「なんでこっちに来るの!」と松本君に言われて大野君と二宮君が反対側から去ろうとし、相葉君も合流。

思い直して櫻井君と松本君もついて行く。

大爆笑!!

「じゃあみんなで帰ろう!」となって全員で仲良く帰りましたとさ。

おしまい。

『untitled』、メガトン級に楽しかった!!

魅せるショー。

夢か幻か、煌びやかなステージに心をグッと鷲掴みにされました。

嵐は最強で最高!!

大好きだーーーーーーー!!

フンガーッ!!

自己満足も甚だしい感想文に最後までお付き合い下さって有り難うございました。

スパシ~バ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«untitled 大阪12日・14日 ⑦