2017年3月17日 (金)

14年半

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

1時間ちょっとかけて大阪の天満橋っちゅうところまで焼肉を食べに行ってきました。

Img_0679

Img_0684

Img_0683

Fullsizer

Fullsizer_1

予約が取り辛いだけのことはある!!

安くて美味しい!!

あてくし、これまでセンマイが食べられなかったんです。

見た目が気持ち悪いのと過去に数回トライしてみるも「オエッ!」」つって。

が、しかし!!

ここのセンマイはいける!!

臭みが全然無い!!

Img_0686

こちらのワインも大変美味しゅうございました。

京都にも出店して欲しいなぁ~。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちから朝からびっくりなお知らせが。

大野君のラジオ『ARASHI DISCOVERY』が3月いっぱいで終了とのこと。

マジかーーーーー!!

驚き!!

私自身は大野君のラジオは今まで一度もリアルタイムで聴いた事が無く、文字起こしをしていらっしゃる方のブログにも全くお邪魔しないので日々の内容は存じ上げず。

なので残念ながら『ラジオの智にマニアック』ではないんですけれど、大野君ファンのお友達が頑張って録音されたものをわざわざCDに落として下さり、超他力本願でド厚かましくも聴かせて頂く事がしばしば。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

『嵐にしやがれ』や『VS嵐』やコンサートのMCとはまた違った口調、話し声、大野君 独特の句読点、笑い声、その場の情景が目に見えるかのような雰囲気に絶大なるLOVEでございやした。

大野君のラジオを楽しみにしておられた方が沢山いらっしゃると思います。

最終回以降の喪失感は計り知れないはず。

ファンのみならず、トラックの運転手さんも聴いてくれているとシークレットトークで話していましたもんね。

寂しくなるわい。

2005年の年末に『Gの嵐!』で披露されたエアバンドのなんちゃってフレディ3104で私がペロッとまるっとファンになった時には既に大野君はラジオをやっていたんですよねぇ。

はて!?

いつからオンエアしていたんだろう!?

デネル.comしてきました。

2002年10月1日にスタートしてかれこれ14年半。

あんれまっ!!

凄い!!

継続は力なり。

改めて尊敬し直しました。

大野君、14年半ありがと~!!

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

お疲れ様でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

最近のあてくし

待望の『LA LA LAND』を鑑賞してきました。

Mv5bmzuzndm2nzm2mv5bml5banbnxkftztg

先に観ていた友人達が揃いも揃って大絶賛。

「直ぐにでも2回目を観たい!」とか、「速攻でサントラをダウンロードした!」とか、「ライアン・ゴズリングの笑顔がたまらん!」とか、「思わず踊り出したくなった!」とか、とか、とか。

私もこの瞬間を待ち侘びていた!!

 ・・・・・・

 ・・・・・・

ふむ。

期待し過ぎたのか!?

ふ~む。

本編よりも予告映像にテンションがグイーーーーンと上昇。

『トレインスポッティング』が帰ってくる!!

いやっふ~!!

Mv5bmtu2nta0ndm0mf5bml5banbnxkftztg

日本では来月8日からの公開です。

デネルでございます。

もう3月!!

はやっ!!

ご無沙汰しておりま~す!!

まだまだ映画と外国のドラマ鑑賞祭りを開催中!!

一度のめり込むとなかなか抜け出せないんですの heart04

自分、ドB型なもので。

脇目も振らず猪突猛進!!

成瀬さん、例のアレをパクらせて頂きます。

もう、止められないんだ・・・

ひゃひゃ。

最近のあてくし。

ワールドベースボールクラシック、略してWBCから目が離せない!!

侍ジャパンが熱い!!

試合のある日の夜は飲み会を入れないようにしています。

家でお酒を飲みながら応援あるのみ!!

shineshineshineshineshineshine

アイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』で紹介された京都スイーツ。

みたらし団子大好き♪

みたらし団子が食べたい!!

鼻息も荒くお邪魔しようと思ったら、にゃんと!!

「催事出店のため暫くお休みします」つって。

ちぇっ。

みたらし団子が食べたかったな。

こうなりゃ何が何でもスイーツが食べたい!!

フンガーッ!!

大昔に一度行ったことのあるこちらに再び。

Img_0558

Img_0553

櫻井君がクイズに答えて食べていたスフレ。

1時間ちょっと並び、スフレが焼き上がるのに30分弱待ち、合計1時間半。

普段なら絶対並んだりなんかしませんが みたらし団子を逃したのでヤケです。

スイーツ根性です。

そそそ、抹茶ティラミスのお店の前をよく通るんですが、『嵐にしやがれ』で紹介される以前から常にすんごーーーーーーーーい行列です。

マジで。

興味のある方は開店前には現地にいらした方がいいかも。

shineshineshineshineshineshine

若手営業Y君の結婚式に参列させて頂きやした。

京都市の北山にある教会。

Img_0582

Img_0584

Img_0606_2

Img_0607

Img_0615

Img_0617

Img_0624

“恋ダンス”とやらはやはり人気がある!?

ドラマを観た事が無いので詳細は存じ上げませんが、披露宴で新郎・新婦と愉快な仲間たちでレッツ・恋ダンス。

Y君、おめでと~!!

末永くお幸せに!!

shineshineshineshineshineshine

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと串焼きと日本酒三昧の夜。

Img_0560

Img_0562

Img_0563

Img_0564

Img_0566

Img_0567

Img_0568

Img_0569

てぃきんと日本酒がお好きな方に超オススメのお店!!

shineshineshineshineshineshine

少し前に買ったウォークマン。

Img_0494

折角のハイレゾ対応なので何かしらのハイレゾ音源をダウンロードしたくて。

嵐さんの歌はハイレゾゼロだし。

ちぇっ。

既に持っているCDをハイレゾで新たに買い直すのもなぁ~。

今まで聴いた事の無い歌がいいにょ。

閃いた!!

ハイレゾ音源の記念すべき1曲目!!

正確には2曲ダウンロードしましたけれども。

ジャジャ~ン♪

265348

「アレか!」とお分かりになる方いらっしゃいます!?

もうね、このドラマと主役の二人がデュエットしている挿入歌が好きで好きで好きでチキショー!ですよ、まったく。

好き過ぎてどうにもこうにもです。

ハイレゾ音源で聴く『All For You』に胸の鼓動は高まるばかり。

ええ歌声や!!

おっちゃんは感動しまくり!!

主役のお二人は本業が歌手なのでバツグンの歌唱力。

2曲目のダウンロードも上記の二人が歌う曲にしました。

2曲をエンドレスでリピート。

激リピート。

ついでに申し上げますと、好きが高じてドラマのDVD-BOXを買っちゃったんですよねぇ~。

ムフ~ン heart04

VIVA、ハイレゾ!!

音がめちゃくちゃ綺麗!!

嵐さんの曲もハイレゾ配信お願いしまっす!!

shineshineshineshineshineshine

つう訳で、嵐さんのレギュラー番組は爆裂な回数が録画したままたステイ。

近日中に巻き返すぞ~!!

多分・・・・

きっと・・・・

shineshineshineshineshineshine

3月11日は空を見上げました。

Img_0667

 -------

 -------

notes ピンポンパンポ~ン notes

3月11日に『ハートの包帯大作戦』を更新しています。

震災プロジェクトにご賛同・ご協力下さっている皆様、お時間のあるときで結構ですのでちょろっと覗いて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

大野君のフェイクで一番好きなのは・・・

勤務先の若手営業マンN君が新婚旅行でハワイに。

N君にとって人生初の海外旅行はハワ~イ~ heart04

超豪華なハニームーンにしたそうです。

ええのぉ~。

甘いのぉ~。

お熱いのぉ~。

お土産を頂きました。

Fullsizer

あーざっす!!

デネルでございます。

お久しぶりでっす!!

只今絶賛鑑賞三昧なあてくし。

気になる映画や外国のドラマを片っ端から借りて夜な夜な網羅しておりやす。

アメリカのドラマ『Game of Thrones』は面白かったんですが、物語が壮大過ぎるのと登場人物が多すぎて人間関係を覚えるのにストレスが溜まるのでファーストシーズンの途中で挫折。

『Game of Thrones』以外は楽しみながらいろいろ観ています。

なのでブログの更新を全くせず。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

皆さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!!

つう事で、今日はアンケートを取っちゃう♪

先日のエントリーで載せましたが新しく購入したウォークマンは“ハイレゾ”が搭載されています。

コレ ↓ ↓

Img_0494

ハイレゾの音質やいかに!?

Bruno Marsさんのアルバムでハイレゾ対応のものがあったのでサンプルを聴いてみました。

なんじゃこりゃーーーーー!!

めちゃくちゃ音が良い!!

演奏も歌声も全然違う!!

臨場感が半端じゃない!!

私のような素人耳でも分かる!!

響きまくり!!

文明開化の音がするわい。

残念ながらアイドルグループ嵐のCDにハイレゾ音源は無い。

が、しかし、よしんばハイレゾではないCDでもハイレゾ機能が付いている音楽プレイヤーで再生するとにゃんと!!

ハイレゾにより近い音質に変換してくれるんですって、奥さん!!

マジか~!!

文明開化の音がするわいアゲイン。

新しいウォークマンを持って鼻息も荒くスポーツジムにレッツらゴ~!!

筋トレをしながら嵐さんの楽曲をウキウキリスニング。

○☆×$△□・・・・

いかん、心の臓が・・・・

養命酒を所望致します。

大野君の歌声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

VIVA、ハイレゾ!!

正確にはペロッとまるっとハイレゾちゃうけども!!

家で従来のウォークマンと新しいウォークマンのヘッドフォンを片耳ずつに入れ、同じ曲を同時に再生し、音の違いを聴き比べてみました。

うぃ、『Bad boy』を。

大好きな『青春ブギ』も heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ぜんっぜん違うやないの!!

驚愕!!

ハイレゾ初体験から数日。

日頃から嵐さんの楽曲は全タイトルをシャッフルで流すように設定していまして、ハイレゾになって初めてシングル『Love so sweet』のカップリングソング『いつまでも』が或る日流れましたのです。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のフェイクにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

酒や、酒や、酒もってこ~い!!

セクスィ~過ぎるでしょうよ、大野智。

超絶に罪作りな大野君のフェイクに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

特にタイムバー04:36ぐらいからのフェイク。

notes ウォ~ウ ウォ~ウォ~~~~ ウォウォ~~~ イェ~ヘ~エ~~~ notesに絶大なるLOVE。

滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

最後の“イェ~ヘ~エ~~~”なんてそりゃ~もう heart04

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つってなもんです。

大野君のフェイクは数多くあれど、もしかしたらもしかするかも。

『いつまでも』のフェイクが私の中でダントツで1位かも。

変わらず、ずーーーーーーっとNo.1で好き heart04

『いつまでものフェイクにマニアック』っす!!

ウッス!!

京セラドームで披露された『いつまでも』の生フェイクの破壊力は凄まじかったです。

ガチコーン!とやられましたもん。

『いつまでも』のフェイクへの恋心はあの日、あの時、あの瞬間から変わらず。

◆『We can make it!』

◆『Na!Na!Na!』

◆『Romance』

◆『Love so sweet』

◆『Let me down』

◆『シリウス』

◆『スマイル』

◆『Cry for you』

のフェイクたちが不動で常に上位に君臨しておるんですが、『いつまでも』には適わないかしら。

多分・・・・

きっと・・・・

『いつまでも』とデッドヒートで猛烈に悩んでNo.2に鎮座しているのは『曇りのち、快晴』!!!

矢野健太さんは偉大なり!!

他は そ~さの~。

パッと思いつくので、、、

★『愛を歌おう』

★『パレット』

★『Waiting for you』

★『P・A・R・A・D・O・X』

★『できるだけ』

★『Welcome to our party』

★『movin' on』

★『morning light』

★『a Day in Our Life』

★『Power of the Paradise』

とかとかとかもトキメキ指数の針を振り切らせながら惚れ込んでおりまする。

すっかり前置きが長くなりましたがアンケート開始!!

大野君のフェイクで皆さんが一番好きなのはどれ!?

ぜひお聞かせ下さい♪

私は『いつまでも』のフェイクざま~す!!

ムフ~ン heart04

映画鑑賞熱がまだ治まらないのでもう暫く雲隠れ致します。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

第52回目の結果

もう2月。

はやっ!!

新しいパソコンを買いました。

正確に言うと、カツアゲをして薄毛な父に買ってもらいました。

パピちゃん、さんきゅ~♪

まだ何の設定もしていないので相変わらず古いパソコンを使っておるんですが、新しいパソコンにはにゃんと!!

ハイレゾが搭載されている!!

で、“ハイレゾ”ってなに!?

店員さんに説明を受けましたがなんのこっちゃさっぱり。

要約すると、「CDを超える高音質」なんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化でおます。

パソコンで音楽を聴く習慣が無いから あてくしには無用の長物やな。

そう伝えると「ウォークマンならより一層 音が綺麗に聴こえますよ」つって。

マジかーーーーーーー!!

ついでに新しいウォークマンを買おうと思ってたとこ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の美しい歌声をより美しく聴きたい!!

鼻息も荒く「ハイレゾ対応のウォークマンを下さい!」とリクエストし、そのコーナーに案内されてびっくり。

たかっ!!

普通のウォークマンの倍以上するやん!!

ヘッドフォンもハイレゾ専用のでないといけないんですって。

やっぱりたかっ!!

致し方ない。

大野君のためならえ~んやこ~りゃ~。

つう訳で、“ハイレゾ”っちゅうのを買いました。

Img_0494

パソコンの設定が終わり次第、ウォークマンもデータを移動させます。

“ハイレゾ”で聴く大野君の歌声やいかに!?

ムフ~ン heart04

デネルでございます。

第52回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題: 『出逢いや別れの春に聴きたい1曲は?』

第1位は総投票数116票中、24票を獲得した『LIFE』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1:WOW!  ⇒  1票

2: 嵐のまえの静けさ  ⇒  2票

3: Thank you for my days  ⇒  7票

4: Yes?No?  ⇒  14票

5: 旅立ちの朝  ⇒  17票

6: LIFE  ⇒  24票

7: YOUR SONG  ⇒  4票

8: ギフト  ⇒  4票

9: 虹のカケラ ~no rain,no rainbow~  ⇒  8票

10: Up to you  ⇒  5票

11: 愛を歌おう  ⇒  3票

12: One Step  ⇒  7票

13: Miles away  ⇒  20票

いつだったかな!?

締切りの数日前ぐらいに一度途中経過を見てみたんですけれど、その時は僅差ながら『Miles away』がトップだったんですよ。

このまま『Miles away』が1位を譲らず鎮座ましますのかと思いきや、最終的に『LIFE』が逆転!!

凄い!!

私は『One Step』にポチッとな。

大野君の歌声が沁みるわ、歌詞が良いわ、新たな一歩を踏み出せる気持ちになれそうだわ、わ、わ、で どぉわい好きな『Thank you for my days』と悩んだんですが、今回は『One Step』に軍配が上がりました。

『One Step』から描くイメージが、その先に続く未来がより素敵に思えたので春に聴きたい曲は『One Step』で決まり!!

耳に残るは智の歌声。

ほんでもってフェイク。

『One Stepの智にマニアック』でもありますし♪

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

第52回目のアレ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

烏丸にある串焼きと手打ち蕎麦で大人気のお店。

先ずはビールでカンパ~イ!!

Img_0475

Fullsizer

Img_0477

Img_0485

Img_0479

途中から日本酒と焼酎ロック三昧!!

Img_0480

Img_0481

Img_0483

Img_0482

Img_0486

一晩でいかほどのアルコールがお腹の中に!?

写真以外でもいろいろ飲んだし、同じお酒を何杯もお代わりしているし、トータルで・・・・

そうさのぉ~。

とにかくいっぱい。

ひゃひゃ。

お会計の際にお店の方から「沢山飲んでいた頂いて、食べて頂いてありがとうございます」と言われたんですけれど、いつもの事じゃわい。

串焼きとお蕎麦がめちゃくちゃ美味しかった!!

あてくし、幼い頃に一度食べた(食べさせられた)きり「ムリ!」になって、以来全く口にしなくなったものがあるんです。

そいつの名前は『納豆』。

オエーーーーーッ!!

マズッ!!

だったんです。

だったんですが、こちらのお店でEちゃんがオーダーした納豆とトロロとオクラのネバネバ三兄弟。

Img_0484

なんじゃこりゃ~!!

美味しいやん!!

日本酒に合う!!

でもちょっと納豆臭いけど。

でも美味しい!!

納豆嫌いをほんのり克服しつつある2017年1月。

デネルでございます。

今日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

2017年の幕が開けた記念すべき第1回目の投票!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

寒い冬を乗り越えたらそこには春が。

clover  締め切りは2月1日です。

clover アルバム(通常盤)からそれぞれ1曲選んでいます。

clover ソロ曲は除いています。

flair お題: 『出逢いや別れの春に聴きたい1曲は?』

1: WOW!  『HERE WE GO!』より

2: 嵐のまえの静けさ  『How's it going?』より

3: Thank you for my days  『いざッ、Now』より

4: Yes?No?  『One』より

5: 旅立ちの朝  『ARASHIC』より

6: LIFE  『Time』より

7: YOUR SONG  『Dream"A"live』より

8: ギフト  『僕の見ている風景』より

9: 虹のカケラ ~no rain,no rainbow~  『Beautiful World』より

10: Up to you  『Popcorn』より

11: 愛を歌おう  『LOVE』より

12: One Step  『THE DIGITALIAN』より

13: Miles away  『Are You Happy?』より。

こんな感じ heart04

新しい出逢いあり、別れあり、旅立ちあり、再出発あり、巣立ちあり、卒業あり、入学あり、引越しあり、リセットあり、出戻りあり、り、り、り。

ご自身のこと、大切な人のこと。

少し立ち止まって過去の出来事を振り返るのもよし、到来する春に想いを馳せるのもよし。

シチュエーションは様々。

票を作りながらどの曲にポチッとしようか考えました。

決まり!!

『○○の智にマニアック』!!

 -------

 -------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、もしくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑨

祝!!

ブルーノ・マーズさん、来日!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であり、ブルーノさんの前回の来日の際には一緒にコンサートに行ったお友達からブルーノさんが金曜日のタモステにご出演あそばすと教えて頂いていたので録画しておりやす。

披露されたのはアルバム『24K MAGIC』からかな~。

後で観よっと heart04

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

センターステージにて。

横一列並び。

一人ずつに照明が当たる。

お約束で集中力がストップ。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の挨拶はゴニョゴニョゴニョ・・・・

さーせん!!

一つだけ覚えている事が。

相葉君の挨拶で、ソロの時のバク宙は「僕の中では成功です♪」つって。

可愛いのぉ~ heart04

了解ざます!!

よろけたように見えたけどそうじゃなかった!!

大野君の挨拶。

皆さん、今日はどうもありがとうございました。

2016年もいろんなことがあり、2017年もいろんなことがあります。

共にいろんな壁を乗り越えていきましょう。

~声が反響して大野君の言葉が数フレーズ聞こえず~

今はそれしか言えません。

今日は帰り気を付けて。

Bad boyの真似をしないように!

何が言いたいんだよ!

帰るまでがBad boy、いやいや、帰るまでがAre You Happyなので heart04

今日はありがとうございました。

曲紹介は相葉君。

第67回、紅白歌合戦。

最後の歌になりました。

白組 大トリを飾って頂くのは嵐の皆さんです。

曲はDaylight。

ウケる!!

松本君のソロ紹介に続いて『Daylight』でも紅白きゃい!!

律儀にお辞儀をする5名様に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で5人とも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2!!

◆Daylight◆

ええ歌や。

猛烈にジ~ン・・・

歌の最後に5名様は横一列に整列。

一人ずつ順番に隣にいる人の肩に腕を乗せて行くんですが、端っこの大野君には腕を乗せる肩がにゃい。

横を見ても誰もいなくて“!!!”な大野君にデヘデヘ皺が何本も。

櫻井君、いつものアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

~ジュニアの皆さんの紹介~

~バンドの皆さんの紹介~

『愛を叫べ』でワッサ~!と降り注いだ沢山の花はずっと床にステイの方向。

その内の一つを拾い上げて二宮君にプレゼントしようと差し出すも、拒否された大野君に笑い皺がツツツツー。

大野君・櫻井君・二宮君・相葉君・松本君の順で横一列。

松: 俺たちの名前はなんだ~?

会場: 嵐~!!

銀テープがピューーーーーーーン!!

口々に何かを言っていたんですけれど、例のエコーが。

音がズレまくりで誰の言葉も全く聞き取れず。

大野君も何か話していたのにぃ~。

無念じゃ。

松本君は「頑張ろう熊本!」と言っていたとコンサート終了後のお食事会で教えて頂きました。

21時少し前にコンサートは無事終了。

もっすご楽しかった!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

嵐は最強で最高!!

『Are You Happy?の嵐にマニックざます!!

もちのろんでHappy超!!

いやっふ~!!

Fullsizer_2

コンサート終了後はお食事会。

大野君ファン3人、櫻井君ファン2人の5人ではい、かんぱ~い!!

偶然にも5人全員が福岡初日に入れたので、先ほど目にしためくるめく夢の世界について花を咲かせ、あれこれいろいろお話しをさせて頂きました。

Img_0374

Img_0375

Img_0376

福岡、お世話になりました!!

相変わらず人も街も温かい!!

お食事が美味しい!!

また来ます!!

“Amore”Tシャツ作ろうかしら。

ムフ~ン heart04

 --------

 --------

福岡旅日記はこれにて終了。

「ながっ!」な感想文に最後までお付き合い下さってダンケシェ~ン!!

メモ帳はゴミ箱にポイッ。

Img_0460

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑧

大阪で友人たちとの食事会があったので早めに行って先ずは映画鑑賞。

はじめまして、大阪ステーションシネマ!!

映画の予告映像で『忍びの国』が流れた!!

無門さーーーーーん!!

スクリーンの大野君はマジでガチで素敵 heart04

この日、あてくしが観たのは『ローグ・ワン ~スターウォーズ・ストーリー~ (原題:Rogue One :A Star Wars Story)。

歴代のスターウォーズシリーズは一度も観た事はござんせんがなにか?

大のスターウォーズファンの友人が「ローグ・ワン、めちゃくちゃ良かった!」と言っていて、「スターウォーズ一回も観た事ない。 興味無いからどうでもいい」とスルーしようとしたならば、「これだけでも大丈夫!」つって。

りありぃ~!?

「騙されてたと思って!」つって、つって。

へぇ~。

ほぉ~。

つう訳で、『ローグ・ワン』をウキウキウォッチング。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

感動・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

涙と鼻水がどんぶらこ。

エンドロールは鼻にティッシュを詰めてグゴゴゴゴーーーー。

おじさんはもっすご感動した!!

もう一回観たい!!

『ローグ・ワン』が一体どのエピソードに繋がっているのか、登場人物の中の誰かが若き日の誰それさんなのか、か、か、か、全く分かりませんがとても素晴らしかったです。

はて!?

キャシアン役の俳優さんに見覚えがあるぞ!?

気になる事は速攻で調べる!!

『ダンシング・ハバナ (原題:Dirty Dancing:Havana Nights)の人!!

大阪ステーションシネマの展望台からの景色。

Img_0457

ところでジンが言っていた「May the Force be with us!」。

の“the Force”はなんのフォース!?

すみません、スターウォーズはド素人なもので。

てへっ heart04

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Happy Medley◆

flairHappiness

踊る!!

大野君はオレンジのジャケット。

※残念ながらメモ帳の文字が数行解読不能。

flairきっと大丈夫

踊る!!

大野君はフロート。

flairA・RA・SHI

大野君はセンターステージのムービング。

※残念ながらメモ帳の文字が数行解読不能。

flairTroublemaker

メモ帳に“すいすい~ 歌う”の文字が。

覚えてないぞ!?

大野君が「すいすい~」と歌っていて惚れ惚れしたのか、はたまた私が鼻息も荒く嵐さんと一緒に歌ったのか。

ツルツルの脳みそが恨めしいわい。

flairLove Rainbow

そうや!!

思い出した!!

『Love Rainbow』を歌いながら『Troublemaker』の「すいすい~」を歌っていたんだった!!

自画自賛でごめんあそばせ。

俺、凄い!!

『Love Rainbow』と『Troublemaker』は途中から同時進行だったのです。

flair言葉より大切なもの

「ここには~?」がいつもよりもう~~~んと長い「ここには~~~~?」でした。

どこまでも伸びやかな「ここには~~~~?」に朝まで乾杯。

大: ここには~~~~?

会場: あるから~!!

~ジュニアの皆さんの紹介~

~MADEさんの紹介~

~○○(漢字が解読できず)Sixさんの紹介~

~All Johnny's Jr.さんの紹介~

メモ帳の文字がもっすご汚いんですが、確か紹介の後で『言葉より大切なもの』の「う~た~がう~ ことなく~」で再開されているはず。

flairワイルド アット ハート

巨大なバルーン達がフワフワと浮きながら登場。

flair感謝カンゲキ雨嵐

「深い愛おしさは」で会場中で「あらし~!」を大合唱。

flair愛を叫べ

バックステージにて。

ジュニアの皆さんの中に しゃかりき君( ← Japonisimツアー、特に『愛を叫べ』をご参照下さい。 )がいないか探すEとN。

我々の中で『愛を叫べ』=しゃかりき君になっちゃって。

ひゃひゃ。

「このあーい あい、あい、あい、あいらびゅーを」の軽やかな足捌きに絶大なるLOVE。

大野君のダンスに濁音は存在しない。

バックステージ ⇒ ムービングステージ ⇒ メインステージ。

罪作りな後ろ姿に嗚呼、うっとり。

“俺達のトゥルーラブ”で浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のハートマーク heart04

5名様はメインステージに。

色とりどりの花がブワーーーーーーッ!!

ワッサ~!!

降り注ぐ花・花・花・花!!

?: どうもありがとう!!

?: サンキュー! バイバイ!

?: バイバイ!

?: バイバイ!

?: どうもありがと~!

ハケながらディスコスター様のダンスが出た!!

ディスコスターさま~!!

らびんゆ~!!

素敵 heart04

暗転した会場で、2階席のペンライトが遠隔操作されまして、『HAPPY NEW YEAR』と文字が浮かび上がりました。

我々の席の手前が“YEAR”だったので、我々の文字は一体なんだったんだろう!?

嵐コール。

≪アンコール≫

◆a Day in Our Life◆

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大野君と松本君が自分達のパートを歌いながらド密着で怪しげな雰囲気!!

見つめ合う二人 ⇒ 突然恋人繋ぎに ⇒ が、しかし、指を真っ直ぐ伸ばしたまま ⇒ それでは足りず、がっつり絡めたい大野君 ⇒ 松本君はイマイチ乗り気ではない ⇒ 「ネバーギブアップ!」の心意気で諦めずに松本君の指を一本ずつギュッ!ギュッ!と折っていく大野君 ⇒ 正真正銘の恋人繋ぎが成功して嬉しそうな大野智!!

どうですか、これ!?

ええ!?

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

5名様は白を基調としたジャケット(大野君はインナーにブルーのTシャツ)を着ていまして、それぞれのジャケットに言葉が書いてありました。

『Fishing』とか、『BBQ』とか、『Ramen』とか、とか、とか、とか。

自分たちの思う“Happy”がプリントされているとみた。

大野君の最後のフェイクに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

滲み出る色香がたまらんのです。

耳に残るは智のフェイク。

◆五里霧中◆

大野君と櫻井君と相葉君が乗ったフロートがこちら側の来た!!

大野く~~~~ん!!

我々の下でちょうど死角になるんですよねぇ~。

大野く~~~~ん!!

「あ~~き~~らめ~ないぜっ!」が伸びやか過ぎてどうしましょ。

「あ~いる き~ぴん らにん おんまいうぇ~~~い」の“うぇ~~~い”が爆裂にセクスィ~。

“うぇ~~~い”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

艶がありまくり!!

その“うぇ~~~い”、プライスレス。

「さ~~~よ~~~wo~な~らぁ~~~~」の“wo”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“wo”に滅法弱いワタス。

お気に入りの“wo”語りで朝まで生テレビができますもん。

『五里霧中』の“wo”にペロッとまるっと惚れ込んでいるんですが福岡での“wo”はメガトン級に素晴らしかったです。

『五里霧中の智のソロにマニアック』ざます!!

◆エナジーソング~絶好調超!!!!~◆

「それではお手を拝借、よ~お!」の声がトロットロ。

底なしにあま~い heart04

松本君と二宮君の乗ったフロートがこちら側に。

notesここ、ふ~くおかに!!

notesぜ~こうちょう!超!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑦

Img_0334

多分、関西ローカルの番組を観ていて街頭インタビューで「○○を酒のあてに」と答えていたジェントルマン。

新潟出身の薄毛な父が「“あて”なんて他所では言わんぞ」つって。

なんですと!?

“あて”は全国共通語じゃないの!?

父曰く、“あて”は“おつまみ”とか“肴”なんだそうです。

知らんかった~!!

つい最近知ったんですが、“突き出し”も他所では通じないんですって。

“突き出し”、それすなわち、“お通し”。

関西圏以外では“辛気臭い”も“しんどい”も言わないって本当!?

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

『Amore』が終わった相葉君。

センターステージの隅っこでスタッフさん?から受け取って着たのは・・・・

“押忍!”ばりの長ラン!!

“四露死苦!”でも可!!

何やら話しながらセンターステージから花道を歩く。

我々の席はちぃとばかり音が反響しやすくて、コンサート中ずっと音や声が聞き取りにくかったんですよ。

音がズレて聴こえる。

残念ながら花道の相葉君のナレーションもウワンウワン反響して非常に聞き取り辛く。

頑張れ、俺!!

うんにゃ、頑張れ、俺の耳!!

そしてメモ帳!!

ここは失恋リハビリ道場。 

恋愛を成就したものだけが卒業できる。 

ここに通う奴らは(※メモ書きの文字が解読不能)修行を行っている。 

(※メモ書きの文字が解読不能)卒業できない奴ら。

太陽なんて でぇきれ~!

色白 もち肌 俺の武器

デートはもっぱらゲームです

言ってしまえば引きこもり

お部屋の和

長ランを着た二宮君が寝転がりながらコントローラーを持ってゲームに熱中。

ウケる!!

時化た海にも ぶっ込むぜ!

魚は釣れるが女は釣れねぇーーーー!

今度こそ あの子を釣ってやる!!

愛の釣り人 大野さん

長ランを着た大野君がテトラポットに足を掛けながら釣り竿を海(会場)にえいや!!

後ろでは大漁旗を振って応援するジュニアの皆さん!!

魚がかかった!!

何度も引っ張られながらカツオちっくな魚をようやく釣り上げた~!!

大野君の腕の中でお魚がピチピチ跳ねている!!

おもちゃのお魚ですけれども。

笑い皺が増える!!

あの子を想って書きまくる

送った手紙は4000通

(※メモ帳の文字が解読不能)

恋文の翔

長ランを着た櫻井君がオカリナをピロピロ吹く。

何故にオカリナ!?

メルヘン的な!?

通称ドMJ

痛いの辛いの大好物

世界の痛みを俺にくれ!

振られてもっと強くなる

ドMのJ

長ランを着た松本君が太いゴムみたいなのをグイグイ引っ張ってトレーニング。

鼻息も荒く、「もっとー! もっとー! もっとくれーーーー!」と言いながらしゃかりきに引っ張る。

イダダダダッ・・・・

横腹が痛い・・・・

モー、モー、モー、もぉ~!!

ちびる!!

殺す気か!!

松本君の「もっとー! もっとー! もっとくれーーーー!」がどうにもこうにもツボでして、もしも音源が発売されたら目覚ましにセットしたいぐらいのお気に入りでございやす。

・・・・

・・・・

申し訳ございません。

相葉君の紹介がメモ帳にゼロ。

ナッシング。

どこを探しても書いていない。

うぃ、一言も。

メノ~ン・・・・

相葉君のをご存知の方がいらしたら是非是非是非、お教え下さい。

今日も5人で暴れ出す。

明太子猫ちゃんモツ鍋ベイベー。

みんなの鼓膜にブチ込むぜ!

◆青春ブギ◆

キターーーーーーッ!!

アルバムの中で『青春ブギ』は1位、2位を争う勢いで大大大大好き!!

いやっふ~!!

歌い出しの「Love you, ~」で胸元で手でハートマークを作って自称ガラスのハートがときめきっ放し。

がしかし、大野君のハートマークをよく見てみると、最終的に顔の前でかざした時に大き目のハートマークになっていまして、海女さんが付けるゴーグルにしか見えなくなっちゃって。

海女さんのゴーグル越しに綺麗な瞳がコンニチハ。

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑でグラウンド10周!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

歌の途中で大野君と二宮君はエア剣道。

大野君が二宮君に打たれて負けて崩れ落ちる。

「はっ!はっ!はっ!はっ!」で応援団のようなポーズを取りながらピョ~ンとジャンプ。

ポーズはそのままで、足を◇型に曲げて小粋にジャンプ。

爆笑!!

あらゆる所にネタが搭載されている。

早口な「貴女の笑顔も ~」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

相葉君監修のこの曲がどないな感じで披露されるのか超絶に楽しみにしておりやした。

そうしたならば!!

失恋リハビリ道場からの~、青春ブギ!!

これが爆笑せずにいられよか!?

笑い皺が増えても無問題!!

アルバムで聴くのとコンサート版とでは迫力が全然違いました。

青春ブギの嵐にマニアック!!

長ラン姿が応援団のようで、めちゃくちゃ男臭くて、パフォーマンスがいちいち面白くて、昭和の香りがプンプン漂っていて、圧巻の演出に拍手喝采ブラボ~の嵐。

道場て!!

修行て!!

『青春ブギ』マジでガチで最高!!

余談ですが大野君の長ランの柄は昇り鯉、松本君の柄は虎でした。

櫻井君、相葉君、二宮君のは確認できておりやせん。

因みに長ランはウエストから裾にかけてフワッと広がっているので男らしさの中に甘さもあるのです。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑥

お魚が美味しくて、お値段が安くて、お店の雰囲気も店員さんの接客も笑顔も満点!

いつも福岡に行く時は夜にお邪魔する大好きなお店なんですが、今回は京都に帰る日のお昼に伺いました!!

姉妹店が博多駅ビルに入っているのです。

Img_0377

お昼から飲むよねぇ~♪

数年前、福岡に来た時に初めて食べたゴマサバにガチコーン!とやられまして、サイドメニューで追加して頂きました。

どれもこれもお~いすぅい~!!

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Baby blue ~松本君ソロ~◆

スクリーンに松本君に縁のある人たちの写真が次々に登場。

いかんせんメインスクリーンが全く見えないので私には誰が映っていたのかI have no idea。

メインスクリーンの一部しか映らない脇のスクリーンで確認したところ、蜷川さん、小栗さん、ムロさんを発見。

◆Miles away◆

キターーーーーーーーッ!!

大野君監修の『Miles away』!!

猛烈に楽しみにしておったのです!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声を存分に堪能できる!!

いやっふ~!!

イントロが流れた時点でジ~ン・・・・

一人乗りのリフトで上に上に上にうえ~に。

白い布がリフトの下に巻かれていまして、それが風に吹かれてフワ~ン。

大野君の衣装はコットンかな?遠目には柔らかい素材に見えたんですが、白いシャツに半袖かタンクトップの長めのジャケットで、ジャケットの背中にはモスグリーンのリーフ(多分。双眼鏡で確認したら葉っぱちっくでした)達が幾つも描かれていて、前の部分は違う柄。

私の席からは後ろ姿の別嬪さん。

後ろ姿ですらも罪作り。

後頭部のスタイリングがたまらんのです。

ムフ~ン heart04

たまに横顔がチラリズム。

端正な顔立ちでおます heart04

ハンドマイクで歌っているんですが、首にはヘッドセットが掛けてありました。

○☆×◇$△・・・・

ドーム中に響き渡るどこまでも伸びやかな「幾千の ゆめ~~~~~~」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

過呼吸2秒前・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすご鳥肌!!

大野君の歌声は心にすーっと沁み通る。

酔いしれて、セクスィ~で男前な「幾千の ゆめ~~~~~~」。

『智の“幾千の ゆめ~~~~~~”にマニアック』!!

オヨヨヨヨ・・・・

感激・・・・

耳に残るは“幾千の ゆめ~~~~~~~”。

ピンスポットライトを浴びて『Miles away』を歌い上げる大野君の姿がとても神々しかったです。

忘れちゃならない5名様のハーモニー。

まさしく“重なるフレーズ”なわけで。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の歌声が紡ぐ『Miles away』の世界は優しくて温かくて格好良い!!

大好きだーーーーーー!!

◆果てない空◆

タワーは下に下に、下界に到着。

大野君は一人乗りのトロッコ ⇒ メインステージ。

私の席側のメインステージの袖に穴がポッカリ開いてまして、そこにハンドマイクを入れられる仕組みになっていました。

暗がりの中、その穴にハンドマイクをストンと落とす大野君を双眼鏡でガン見!!

スナイパーも真っ青な勢いでウキウキウォッチング!!

ハンドマイクを穴に落とし、『Miles away』で首に掛けていたヘッドセットを耳に装着しながら、同じくマイクを穴に落とす櫻井君と目が合ったのかニッコリ笑い合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )をヒットマンDは見逃さなかったずら!!

何気ないやりとりにほっこり。

◆WONDER-LOVE◆

メインステージにて。

この歌も好き!!

「僕をロックオンして~」の大野君のダンスがメガトン級にかっちょいい!!

よっ、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )!!

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

しなやかで流れるように美しい。

ライトに眩惑されて目がチカチカする!!

大野君を見失うこと暫し。

頑張れ、俺!!

踊っていない時に照明の当たらない暗い所を歩いて、すーーーーーっとスポットライトの中に入って行き、シュタッと踊り出す大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

マジでガチで絶大なるLOVE!!

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

静と動の区切れが陰と光なんですよ。

暗い場所からスポットライトの真ん中に。

スポットライトの中心で踊る大野君もさることながら、暗がりで次の瞬間を迎える姿もべらぼうに素敵でした。

踊りながら二宮君がずっと背中に手を。

何かが気になるのか服を触っていたんですよねぇ~。

匠の技、エトワール3104の華麗な足捌きに朝まで乾杯。

ハケる大野君、櫻井君、相葉君、松本君。

◆また今日と同じ明日が来る ~二宮君~◆

「ええ歌や」

絶賛の嵐。

うぃ、ナメタケが。

◆Amore ~相葉君ソロ~◆

三角座りをした数人のジュニアの方々がセンターステージに登場。

そう言えば、いつぞやのコンサートツアーでも相葉君は三角座りでおいでなすったっけ。

輪を描くように待機している三角座りジュニアの中心から相葉君!!

ピチピチのタイトな黒パンツが絶好調超!で良くお似合い!!

足ながっ!!

ほそっ!!

ピンクのTシャツもすんばらしい!!

半身部分に黄色の文字で下から上にかけて“Amore”とプリントされておりやす。

“Amore”Tシャツ可愛い!!

コンサート終了後のお食事会で「相葉ちゃんの“Amore”Tシャツが欲しい! 作ろうかな~」と鼻息も荒く言うたならば、「あれはツアーのグッズよ」つって。

マジかーーーー!!

自分、グッズは基本、大野君のジャンポうちわとペンライトとパンフレットしか興味が無いもので。

よくよく聞いたらグッズのTシャツは同じ素材で“Are You Happy?”とプリントされているそうな。

あたしゃそれよりも“Amore”Tシャツがいいざます!!

やっぱり作ろうかな heart04

「まいらば~」でしんみりと歌い始め、「この世に~」からどんな感じで披露されるのかと思いきや!!

お腹のチラ見せ!!

うぉーーーーーー!!

相葉君の腹筋がコンニチワ。

グリングリンな腰つきに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

いきなりヘルメットを被ったよ!!

ジュニアの皆さんの衣装の袖のラインとヘルメットが蛍光色だから光るのです。

蛍光の部分がハンドルになり、タイヤになり、なんとなんと、嗚呼、なんと、彼らは人間自転車に!!

相葉君がそれに乗って、キコキコ漕いだら人間自転車はゆっくり前進。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「胸がほらバクバクしてる」の“バクバク”でTシャツの中に手を入れて、心臓の辺りで手の動きが鼓動を打つようにドキュンドキュン。

「上がってんの?」で会場中が「イエー! イエー!」。

「盛り上がってんの?」でも「イエー! イエー!」。

ヘルメットはステイの方向。

何故ならば、ブレイクダンスでお馴染のヘッドスピンをしたから。

人間自転車が今度はマットに。

マットの上をMr.Amore ( ← 勝手に命名しております )がローリング。

爆笑!!

「Say!」の後は皆で「notesナ~ナナナ~ナ~notes」を大合唱。

ここでペンライトが一斉に相葉君のメンバーカラー、グリーンに早変わり。

憎い演出じゃわい♪

バク宙!!

ちょっとよろけたかも。

最後はとびきりの笑顔と共に手でハートマーク。

Amore、ブラボ~!!

楽し過ぎる!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑤

朝起きてびっくり!!

雪が積もっている!!

Img_0439

いつもの倍かかって職場に到着。

頭に雪を積もらせながら会社の前道を一生懸命 雪かきしてくれていた若手営業マンY君の隣でせっせと雪だるまを作って喜ぶ私。

Img_0448

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

ひゃひゃ。

日曜日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと飲みに行く約束をしていたのでそのつもりで出勤したんですけれど、家の近くの坂道が雪でえらい事になってまして、昼間に買物から帰ってきた母から「坂道ムリ!」と連絡が来たので酔っ払って帰宅して、坂道でツル~~~~~ンと滑って流血沙汰になりたくなかったので延期にしてもらいました。

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催された嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆MC◆

いつもは世にも薄気味悪い私の呟きをちょこちょこ挟んで書くんですが、今回は一切無し!!

多分・・・・

きっと・・・・

櫻: イエイ!

会場: イエイ!

櫻: イエ~イ!

会場: イエ~イ!

櫻: 改めまして、明けましておめでごうございます! 我々が嵐でーーーす!

大・相・二・松: (口々に)よろしくお願い致します! よろしくお願いしま~す! 明けましておめでとうございます!

櫻: 新春早々すいません。 (大野君に)さっきいなかったから自己紹介を。 名前・出身地・今朝起きて一番にしたこと。

大: 大野智です! 東京出身で、朝起きてとても寒くて床で寝てました。 床暖なんですけど。 気付いたら30分ぐらい寝っ転がって、こっち来てソファでずっと寝てた。

ファンの皆さんに新年の挨拶。

大: 新年あけましておめでと~!

会場: おめでと~!

大: おめでと~!

会場: おめでと~!

大: ありがと~!

櫻: 違う!

ソロについて聞かれる大野君。

櫻: 遂に『Bad boy』がね、

大: いろんな壁を超えていく。 パントマイムで、ドアがあって、乗り越えていこう。 上じゃなくても横からでも乗り越えられる!

櫻: さっきやってのは喜びの?

大: 喜びの舞い heart04

櫻: 時に襖、時に扉、とありましたけれども。

大: 今日はねぇ、巨大な金庫だった! 短時間で開けるってのがね。 開けられないかと思ったけど開いて良かった。

松: それはアナタの匙加減でしょ!

大: 数字(鍵の暗証番号)がね、“106”(この日は1月6日)だった heart04

櫻: 知らねぇよ!

松: だから匙加減だっての!

紅白歌合戦の話。

櫻: 皆さん白組に投票してくれたんじゃない? 「投票したよ!」って人?

会場: は~い!!

相: まさかの完敗・・・

松: いやーーーー、びっくりした!

白組が勝つ前提で優勝旗は相葉君の手にと思い描いていた。

これまでは大野君が優勝旗を持っていたから今回も大野君が持ちたいと。

当日は櫻井君と大野君が途中で立ち位置を代わって準備万端だった。

という説明の流れより。

相: リーダー近かったでしょ?

櫻: 優勝旗はいつも智くんが持ってたから。

大: うん。 相葉ちゃんに近づいて行って。

立ち位置を入れ替わった時の様子をステージで再現する浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

相: 途中経過は白組圧倒で、ガッツポーズしたら紅組の勝ち。 (ガッツポーズの)手が下がったよね。 紅組が勝ったときリーダーどうしたの?

大: 俺、こっち(右側=相葉君から離れて櫻井君にド密着)に下がった。

?: みんな白が勝ったと思ってた!

?: あれどうなってんの? 投票。

相: ゲスト審査員のボールが○個、会場のボールが○個、視聴者参加のボールが○個で、ゲスト審査員のボールが殆ど赤に。

?: でもあの状況では白が勝ってると思う!

櫻: 相葉君の緊張のピークはどこ? ド頭のバナナマンを噛んだとこ?

相: その辺で。 バババマン、それでもう吹っ切れた。 そこから楽しんじゃった。

櫻: 4人でずーーーーーーっと相葉君観てた!

相葉君が泣いた事について。

櫻: One Loveの途中でニノがケラケラ笑ってるから見たら相葉君が泣いてた。

相: これで全てが終わったと思ったらホッとして、感極まっちゃって。

会場から労いの拍手が。

櫻: また泣いちゃうからやめて!!

相: One Love終わったらコンタクトがずれて下向いて。

会場: えーーーーーーー?

大: そうだ、そうしてた。

それぞれの近くにいた他の出演者の皆さんの反応がどうたったか。

櫻: 上手(かみて)チームは?

上手は大野君、二宮君、松本君。

松: 星野源さんが近くにいて、「嵐はホント良いグループだね」って。 相葉君に寄って行くとことか。

櫻: 松田聖子さんノリノリ! 大野さんは?

大: 俺は相葉ちゃんが気になったから・・・ (で、相葉君を見つめる)

泣ける・・・・

大晦日のあのシーンが蘇っておじさんは再び猛烈に感動!!

相葉君に向けられる優しい眼差しに朝まで乾杯。

櫻: AIちゃんはノリが違う! 「イエー!イエー!」

櫻: 相葉君は紅白が終わってからどうだったの?

相: 郷さんが来て下さって、「いやー、良かったよ! 良かったよー!」ってギュウギュウ握手。

二宮君を郷さんに見立てて握手する相葉君。

二: 郷さん、力強いんだな!

櫻: お友達は?

相: 横とか風間とか一緒に泣いてくれた。 みんな同じ気持ちでいてくれた。

櫻: 終わってホッとしたでしょ。

相: ホッとした。

?: (相葉君に)凄いよ!

再び会場から大きな拍手が。

個人の仕事の紹介。

松本君は映画『ナラタージュ』の宣伝。

松本君曰く、“ナラタージュ”とは、ナレーションとモンタージュをくっつけた造語なんだそうです。

説明している時の手つきがあの人のアレにそっくり。

それすなわち・・・・

櫻: (メロディをつけて)PPAP?

松本君、苦笑い。

松: notesあいはば なれしょ~ん、あいはば もんた~じゅ、あん! ならたーじゅnotes

会場は歓声&拍手。

ハケる松本君。

櫻井君と相葉君はそれぞれ終わってしまったから告知する話題が無い。

相: エンブレム観たよ♪

櫻: 観てくれたの?

二人がまったり会話をしているのを無視して、数歩前に出て突然話し出す大野君。

櫻: おい!

大: ~テヘテヘ笑い~

櫻: 大野さんは?

大: 夏に『忍びの国』が公開されます。

二: いつから?

大: 7月1日から。

櫻: なんの造語ですか?

大野君、苦笑い。

大: notesピピエーピーnotes ( ← 歌いながらピコ太郎さんのダンスを完璧且つ軽快に踊る ) notesあいはば しのび~~~~、あいはば くのいち~~~~、あ~~~、しのびのくに~~~~notes

会場は大爆笑。

大野君、ちょっとよろしくて!?

本家のバージョンと全然違う!!

“しのび~~~~”も“ くのいち~~~~”もどんだけ伸びやかなんだ!!

妙ちくりんなテンポの歌い方に激ウケ。

まったりし過ぎでしょうよ、大野智。

憎らしいったりゃありゃしない。

『智のなんちゃってPPAPにマニアック』っす!!

ウッス!!

二: それは『忍びの くのいち』だろ! 

?: くのいちは出てるの?

大: 出てない♪ 突然やれって言われてこれしか出てこなかった大野智です。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

映画の内容を問われて。

大: 銭です。 お金のために戦う。 要は銭がいいわけですよ。

?: あんまり観たくない!

※残念ながらメモ書きの数行が解読不能

大: その中で一番強い。

櫻: ラスボス的な?

大: ボスはいる。 鈴木亮平くんの・・・ あんま言っちゃいけない!

櫻井君爆笑。

大: 7月1日公開です。

二宮君は映画『ラストレシピ』の宣伝。

櫻: なんの造語ですか?

二宮君、苦笑い。

二: notesあいはば 現代~、あいはば レシピ~、あ~! ラストレシピ~notes

会場は歓声&拍手。

「人にPPAPをやらせておいて自分はやらない!」と大野君と二宮君から責められる櫻井君。

愉快じゃ heart04

バンドの紹介。

櫻: 相葉君、どうぞ。

相: 第67回、紅白歌合戦。 続いては、松本潤さん。 出逢いがあって別れがある。 それでは聴いて下さい、『Baby blue』。

 -----

 -----

嵐さんは いーーーーっぱい喋っています。

大野君を愛でながら空でメモを取っているので後で見直してみると解読不能な箇所が沢山あるのと、彼らが話すスピードに字を書くスピードが追いつかず、すっ飛ばしている箇所が幾つもある事をご了承下さい。

大野君が喋っているところは必死のパッチでメモしました!!

多分・・・・

きっと・・・・

5名様のトークに爆笑し、ほっこりし、ジ~ンときて、また爆笑で。

嵐は最強で最高!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«予告映像